横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 5922 匿名さん

    >>5918 ご近所さん

    マンションマニアさんが一番人気はリーフィアと断言されてますね。

    “ その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。”

    https://manmani.net/?p=23014

  2. 5923 購入経験者さん

    >>5922 匿名さん
    しつこいねw あなたと違って明日は仕事があるからこのレスでもう寝るわ。
    同じ記事の中でマンマニさんはリーフィアはあくまで賃貸用で住むのはグレーシアと言っているよ。

    そしてこちらの記事ではリーフィアを見た後にやっぱりグレーシアを選んでいるよ。
    https://manmani.net/?p=10034
    >あくまで私の主観、趣味嗜好ですから参考までにお願いしたいのですが私ならグレーシアタワーズ海老名を買います。

    >不動産価値的には正直リーフィアタワー海老名アクロスコートのほうが若干ですが高いと思います。

    じゃっかん
    【若干】
    幾らか。
    数量を特に定めては言わないが、さほど多くないこと。
    ?「―名の委員を置く」
    《副詞的に》 程度がはなはだしくはないが、多少その気味があること。
    ?「―その傾向がある」

    すごい差があるように勘違いしているけど、客観的にほとんど差がないってことだよ。お休み。

  3. 5924 検討板ユーザーさん

    >>5923 購入経験者さん

    時系列が違うな。
    マンマニさんもアップデートしたようだ。
    最新はコレ。

    “ その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。”

    https://manmani.net/?p=23014

  4. 5925 購入経験者さん

    3000円台で買えたら夢ですよね・・・と言うツッコミを失礼しましたw
    ご心配いただきありがとうございます。
    ちゃんとローン以外の出費は長期でみても問題ない金額で購入しております。
    住宅購入はとても慎重に行う必要があると思いますので、計画は念入りに行っておく必要がありますね。

  5. 5926 マンション検討中さん

    >>5923 購入経験者さん
    マンマニさんはNo.1のリーフィアの方がグレーシアよりも10年後の価格下落率が高いと言っていますよ。

    グレーシア
    E-70Aタイプ 70.89㎡ 14階 5100万円(新築時) → 4500万円(築10年時)
    100%→88%
    該当記事:https://manmani.net/?p=10034

    リーフィア
    A70B 70.37㎡ 11階 5700万円台(新築時) → 4900万円(築10年時)
    100%→85%
    該当記事:https://manmani.net/?p=10029

    不動産価値が高いはずですが、どういうことでしょう?この下落率でいけば20年後は逆転しているのでは?

  6. 5927 マンション比較中さん

    いつの間にかまたリーフィアとグレーシアの論争になっていますね。
    ライバルがいるってことは素晴らしいことです。

    >>5926 マンション検討中さん
    なるほど階は違うけど同じ面積で見ると分かりやすいですね。しかし下落率もさることながら、小田急駅までたった2分の差で600万は大きいと思います。
    下記の記事に都心では1分駅から離れると18,000円/㎡下がるとあります。
    https://president.jp/articles/-/26685
    70㎡で2分だったら250万円。郊外の海老名で600万というのはちょっと厳しいかな。

    建物(鹿島vs三井)、内装のクオリティは五分五分かグレーシアの方が若干は上なわけで、きっと駅間の土地代が高いんでしょうね。
    リーフィアがグレーシアを叩くときの常套句である"修繕費が高い"は修繕の周期を変えたり、施工業者を選べばいくらでも圧縮できるけど、自分ではどうしようもない固定資産税の差にも注目した方が良いと思います。

  7. 5928 マンション検討中さん

    客観的に見て、グレーシアもリーフィアも売れ行きは絶好調とは言えないな。
    今の市況が全般的に良くないせいもあるけど、やはり、海老名でこの価格はチャレンジだったということでは。

  8. 5929 検討板ユーザーさん

    >>5926 マンション検討中さん
    ちゃんと記事読んでる。
    全く逆のことが書いてるよ。

    “現状でのリセールバリューとなると販売価格が抑え目のグレーシアタワーズ海老名のほうが維持率が高い予想となりますがビナガーデンズの開発を考慮すると中長期的には逆転する可能性は高いと思います。“

    https://manmani.net/?p=10029

  9. 5930 購入経験者さん

    おはようございます。
    今朝も寒いですね。
    今日ぐらいでは全然大丈夫ですが、凄い寒い日らマンションの床暖房を朝つけておくとあっという間にリビングが暖かくなります。前の賃貸のマンションではこれがなかったのでかなり感動が大きいです。
    今では大体のマンションでついている機能だと思いますが、これからの季節凄い重宝する機能だと思います。てきれば主寝室にもつけたかったなぁ。

  10. 5931 契約者さん

    >>5930 購入経験者さん
    たしか有料so-ingを申し込めるところは拡張はあったんじゃないかな?もう部屋の工事に入ってるフェーズだと変えられないかもだけど。床暖房やダウンライトとか、部屋の性能を変えるのってあとからだとすごくやり辛いから初めから導入できたりすると嬉しいですよね。

  11. 5932 マンション検討中さん

    >>5929 検討板ユーザーさん

    プロの三井健太氏は真逆の意見だね。リーフィアよりグレーシアの方が資産価値高いよ。


    本物件は、グレーシアタワーズ海老名との比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。3階で坪単価@242万円、グレーシアは11階で@243万円です。おそらく11階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高(10%は高い)です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  12. 5933 マンション掲示板さん

    今からダウンライトにする方っていらっしゃいますかね?
    リビング18畳ほどなのですが、引き渡し後工事検討してます。

  13. 5934 マンション掲示板さん

    また、グレーシアもリーフィアも購入されてない、海老名ファンの皆さんの合戦が始まりましたね。
    微笑ましい。

  14. 5935 検討板ユーザーさん

    >>5932 マンション検討中さん
    そうですね。
    修繕積立金38000円に上がること知らないです査定してるんですかね。

  15. 5936 マンション検討中さん

    口コミ人気度か4.8に上がってる。
    もう少しで4.9
    海老名で5.0の物件見てみたい

  16. 5937 契約者さん

    最近投稿数の増えるスピード早いからですかね?何が基準で伸びたんだろう。
    参考になるボタンの数かな?

  17. 5938 マンション検討中さん

    もともと海老名事態が注目されてるし、相鉄のJR直通があったから更に伸びてるじゃない?こう言うので盛り上がるマンション羨ましいね。エリアの都合で住めないけど。

  18. 5939 マンション検討中さん

    相鉄の直通ってなに?

  19. 5940 マンション検討中さん
  20. 5941 マンション検討中さん

    >>5937 契約者さん
    スレが伸びる速度が基準だよ
    海老名は3年後にも東急直通祭りがあるだろうし、その次はリニア、長期的には新幹線倉見新駅と利便性がどんどん高くなる。
    道路は高速道路ネットワークの交差点だし、交通アクセスで言えば郊外で1、2を争う良さじゃないかな。

  21. 5942 契約者さん

    >>5941 マンション検討中さん
    倉見新駅はこれですね。
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r8s/shinkansenkurami.html

  22. 5943 マンション検討中さん

    併せていずみ野線倉見まで延伸するらしいし。
    マイナーな存在だった相模線がネットワーク効果で急速に便利になる。

  23. 5944 マンション検討中さん

    リニア開通後は相模線複線化 西口駅舎拡張かな

  24. 5945 マンション検討中さん

    リーフィアタワーが2棟できたり、エビミラの近くの土地にもマンションができるなら
    小田急もJRも駅舎を大きくしないと完全にキャパオーバーでしょうね。
    拡張の予定無いのかな

  25. 5946 マンション掲示板さん

    ロマンスカーミュージアムが2021年春開業なので、駅西口の混雑は今のうちから対策してほしいですね。

  26. 5947 eマンションさん

    小田急はいやだろうけどローソン踏切あたりと相鉄北口に歩道橋という妄想はかなわないかなあ。小田急は相鉄の株主なんだよね?今ごろ並木橋の歩道拡張なんてもう時代に遅れすぎてる感が。西口マンション住民の歩行者は駅行くのに並木橋使わないし、でも並木橋の車のさらなる渋滞は目に見えてるし、4年後にあと1000戸って今の倍に住民増えるし。朝夕の自由通路はどうなってるんだろう。武蔵小杉みたいな行列できるのかな。

  27. 5948 eマンションさん

    リーフィアを売り切ったら小田急も北口改札つくらんかな。ビアメカ跡地は小田急も絡んでるよね。

  28. 5949 契約者

    西口の住民なら、皆抱いている夢じゃないかな
    北口は横浜駅の改札に近いからね

  29. 5950 eマンションさん

    西口現マンション5組合で市議会に要望だすとかやりようあるかな?歩道橋で小田急北口の出入口さえあればビアメカ跡地マンションが小田急徒歩5分記載も可能かも。ホームまで遠いけど。

  30. 5951 周辺住民さん

    >>5947 eマンションさん
    線路上は電線がはりめぐらされているので歩道橋は厳しいかと。その代わり地下道だったら大丈夫だと思います。歩道だけでは無く車道も兼ねたものなら一石二鳥では無いでしょうか?

  31. 5952 マンション検討中さん

    こういうのね。

    1. こういうのね。
  32. 5953 マンション検討中さん

    尼寺交差点にぜひ

  33. 5954 マンション比較中さん

    地下だとものすごい時間と費用かかりそう
    並木橋の渋滞解消にはいずれ車道も必要だというさわぎになるとは思うけど、それから計画して協議して工事って15年はかかりそう。
    できるかぎり早くつくるには歩道橋のほうが良くない?
    相模大野のボーノの前から南商店街にわたしてあるサンデッキ相模大野みたいな自転車通行可能のやつ。
    電線あってもどこでも跨線橋ってあるし、昔みたいに中古レールでつくってもいいよ。
    小田急さえその気になってくれればすぐつくれそうとか ばかみたいに妄想してみる。

  34. 5955 匿名さん

    >>5952 マンション検討中さん

    みんなしてそんな出来もしない妄想してますが、
    ここが不便な立地と言うことが露呈されるだけなので
    やめてもらえませんか。

  35. 5956 マンション検討中さん

    >>5954 マンション比較中さん
    ペデストリアンデッキがいいかもね
    今の東西自由通路と連絡して、回遊できるようにすれば面白いかも

  36. 5957 マンション検討中さん

    >>5955 匿名さん
    西口の商業施設が充実して来たら、東口の住民にとっても良い話だと思うけどね。

  37. 5958 マンション検討中さん

    ペデストリアンデッキの北側にオフィスビルができるときにデッキの延長があるかもね
    エイヴィーができれば東口の人たちからも要望がでるだろうね

  38. 5959 マンション検討中さん

    あーその手もあるね自由通路の混雑緩和に小田急が打つ手とすると。
    西口新マンション住民だけじゃなくてテラス裏のオフィスビルや西側の商業ビル?ホテル?の通勤者は確実に朝夕自由通路を歩くわけだし、みんなあそこに集中するとデッキ落ちない?小田急はどんどん施設作ってにぎやかにしてくれてるけど一日何人通るか試算してるのかな?
    エイビィできたら並木橋は大変なことになりそうな気がする。
    >>5955ここが不便な立地なんて誰が思うの・・・

  39. 5960 契約者

    エイビィはいつ来るのですか

  40. 5961 マンション検討中さん

    そもそも来るか未定

  41. 5962 契約者

    エイビィは半年前に土地を購入してますよね

  42. 5963 マンション検討中さん

    24時間ゴミ捨てがタワマンのメリットにも関わらず、海老名市はゴミ袋の有料化によって小出しできない点が残念でしたが、有料化の背景はこうだったんですね。
    http://osadashinji.sblo.jp/s/article/186765231.html
    この機会にディスポーザーをフル活用しゴミは出来る限り減らそうと思います。

    一方、有料化の見返り?として市による戸別回収の恩恵はマンション住民には無関係ですが、その分、回収作業の負担軽減に貢献出来ますね。

  43. 5964 買い替え検討中さん

    >>5963
    個人的には環境意識が全く高くないので、ゴミなどじゃんじゃん燃やせばいいという考えですが、
    せっかくのエコ政策なので、海老名市のブランディングに役立ててほしいと思います。
    ゴミが少ない街のイメージが街自体の価値をあげるのであれば市民として協力させていただきます。

  44. 5965 匿名さん

    各フロアのゴミ置場のゴミは、毎日一階の収集場所に移してくれるのですか

  45. 5966 マンション検討中さん

    ペアガラスにはなってるみたいですが、電車の音は気になりませんか?

  46. 5967 マンション掲示板さん

    電車の音は閉めて仕舞えば気にならないです。
    近いのは相模線で本数も少ないですし

  47. 5968 マンション検討中さん

    朝にエレベータがなかなか来ないとか住んでいて何か不満はありませんか。些細なことでも構いません。

  48. 5969 eマンションさん

    >>5968 マンション検討中さん
    出勤時にエレベーターこないし、機械式駐車場だしで、出勤時の遅刻は当たり前なんて嫌だねー、

  49. 5970 マンション検討中さん

    朝のエレベーターは許容範囲だし、今何階にいるか見えるからイライラしないなぁ

  50. 5971 マンション検討中さん

    >>5970 マンション検討中さん
    タワーマンションの割にはエレベーターのスピードが遅い気がする。結構待たされます。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸