横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 4644 口コミ知りたいさん

    夕方行きましたら、渋滞が半端ないですね。
    東西南北からのららぽーと渋滞に加えて、線路渋滞や並木橋渋滞と再開発の必要性を考えます。

    グレーシアに人が住み出したらどうなるのでしょう。

  2. 4645 マンション比較中さん

    >>4644 口コミ知りたいさん

    県道はすでに検討されてますね。まあ、開発地の駅前で渋滞なしって、そもそも無理な願いかもしれません。

  3. 4646 マンション検討中さん

    東口、駅間、西口と駅近マンションなら許容しなければならないことかもしれませんね。

  4. 4647 マンション検討中さん

    私も先日夕方に見に行きましたが、渋滞すごかったです。職場が遠方にあり、車は必須なのでもう少し整備は必要だと私も思います。
    あとは西口は月極め駐車場ってないんですかね。2台目をどこに保有するか困ってます。

  5. 4648 匿名さん

    一期からびっくりするような少ない供給数でもホームページでは即日完売とアピールするのですね。
    間違いではないですが、見た人が人気物件と勘違いしそうですね。

  6. 4649 マンション検討中さん

    >>4648 匿名さん

    今の時代超人気マンション以外は大体そうですよね。今さら何って感じです。

  7. 4650 マンション比較中さん

    非常に参考になったため再掲載します。どなたかの書き込みです。

    ----------------------------------------------------------------------------

    グレーシアタワーズについて不動産鑑定的な観点からレスさせていただきます。

    駅からの近さとランドマーク性ということであればリーフィアタワーを意識する必要があります。デッキを歩いているときには嫌でも最初に目につくタワーマンションですし外観も相応にデザインされていますので、駅距離だけでなく小田急が力を入れて開発しているめぐみ町の新しい街並みと総合して考えると資産性としてはリーフィアタワーの方が無難と考えられます。そこはみなさんご納得できると思います。ただ、海老名ということを考えると購入価格についてはそれなりに目に痛い。当然と言ったところですね。

    グレーシアタワーズとリーフィアタワーとの比較だけであれば、駅から3分とか5分とかあまり違いが気にならず、毎日の生活スタイルを考えるとららぽを起点に考えたほうが良い方についてはグレーシアタワーズの方が向いているのではないでしょうか。お気に入りのお店が入っているならなおさらおススメできます。鹿島施工の免震タワマンでコミュナルガーデンを含む二棟が完成すると圧巻の印象となるでしょう。仕様・設備も一般的なグレードよりハイグレードとなっているため購入者にはその部分も強みになるでしょう。良水工房でのミストサウナはこの建物の売りとなりそうです。お風呂好きにはたまらないでしょうね。日照条件や方角的に抜けない部屋もありますが価格がずいぶん控えめに設定されているため(隣のファインスクエアより安い部屋もある)気になさらない方にはずいぶん条件としては良いかなと考えられます。
    駐車場は維持費含めてリーフィアタワーには勝てませんが、主要道路への混雑状況を考えるとその点はグレーシアタワーズの方が使い勝手が良さそうです。

    板マンとの比較であれば、立地、資産価値含めてそもそも比較になりません。
    なぜなら、他板マン(ファインスクエア除き)は海老名であって扇町でもなければめぐみ町でもないからです。これ以上の説明は不要となります。

    住むことはリセール条件だけでなく、住みやすさや居住快適性等も意識をしないといけないので、リーフィアタワーかグレーシアタワーズかということでの比較であれば好きな方を買えばよいでしょう。

    一番は、神奈川県央の中心都市として発展する海老名という場所は間違いなく今よりもきれいで住みやすい街になります。迷った挙句買わなかったり、自分の判断ができずにブロガーや掲示板等の意見を鵜呑みにして不本意な決定をされることだけは避けたいものです。

    タワーマンションを見上げながらあの時・・・なんて後悔しないように実際に足を運び自分の目と自分の感覚で決める必要がありますね。

  8. 4651 通りがかりさん

    >>4650 マンション比較中さん
    まあ、このあたりのことは「まあそうかも」と同意できるが、でも「買う!」と決断できるほどの決め手にはならないって感じでしょうか。
    そういう意味では、リーフィアには、たった2分されど2分駅に近いという決め手があるので、売れ行きが先行しているのでしょう。
    グレーシアには良い点も多々ありますが、皆さん様子見をしているようですね。
    販売の進捗はゆっくりなので、こうなったら竣工後の値引きを待つのが得策でしょうか。

  9. 4652 匿名さん

    >>4651 通りがかりさん
    ナンバー2なのに修繕積立金が一番高いことで敬遠してる人は多いと思いますよ。
    価格は今のレベルでいいと思うけど、もう少し維持費を抑えられる仕様にしとけば良かったんじゃないかな。でも1棟目でそれに気づいても変えようないしな。

  10. 4653 マンション検討中さん

    >>4652 匿名さん

    修繕積立金は積立てですよ。普通は足りなくなるので、それだけで済むわけではありません。あまり理解がないようで・・・。
    修繕しないマンションに住めば安いですよ。価値は低いですが。

  11. 4654 匿名さん

    >>4653 マンション検討中さん

    っていうか機械式駐車場と、戸数が少ないのに2本のタワマン維持しようと思うと25年後には38000円に上げざるおえないってこと。
    20年後に売ろうとしても修繕積立金に38000円も払わなければならない物件はババ抜き感は半端ないから価値は下がるだろうね。
    地域ナンバー1ならそれでもいいが、ここは中途半端なのよ。

  12. 4655 マンション比較中さん

    >>4654 匿名さん
    この物件のことを知ってますか?なんだか拾ってきた情報を書いてるだけのような。このマンションを検討した人なら、なんでそう思うかわかるはずですから、一人で騒いでもあんまりね。
    あなたの言う地域no1マンションは、no1らしい造りならグレーシアと争う必要もなかったかもしれません。形だけのno1。とても残念です。
    大体海老名に住むのに地域No1を求めるってなにか違うのでは?海老名のマンションを買う人の多くはそこに重点を置いていないと思いますよ。

  13. 4656 マンション検討中さん

    グレーシア質実剛健の良いマンションだと思います。鹿島施工でダンパー問題とも無縁でいられるのも安心材料。

    正直、フィットネス施設はいらないから、スタディルームが欲しいですね。海老名の図書館は常に学生が占拠していて好きなときに使えない。自宅に書斎が作れれば良いのですが、子供二人を一部屋に押し込めて書斎部屋を作るも気が引けます。

  14. 4657 マンション検討中さん

    相鉄も小規模ながらユーザー目線の会社で好きですが、欲を言うなら三井ブランドのマンションでららぽーと直結させてくれたら資産価値もまた違ったと思うんですけどね。

  15. 4658 マンション検討中さん

    >>4652 匿名さん

    固定費で修繕積み立て金気にするのは間違い。管理費を気にすべき。
    グレーシアはフルバルコニーなので修繕にかかる費用はリーフィアより抑えられる。にもかかわらず修繕積み立て金が安いリーフィア。タワマンでありがちな追加徴収がどこかで発生するんでしょうね。

  16. 4659 マンション検討中さん

    >>4655 マンション比較中さん

    4655は文面や日本語できない点を見ると昔からいる荒らしと思われるので相手にしないことをおすすめします。
    同じことばっか書き込んで荒らす人はいなくなって欲しいです。

  17. 4660 マンション検討中さん

    >>4659 マンション検討中さん

    4654の間違いでした。すいません。

  18. 4661 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 4662 マンション検討中さん

    >>4658 マンション検討中さん
    機械式駐車場は金食い虫。
    何も知らないようだが、耐用年数15年のところをグレーシアは30年で交換を計画してるから、追加徴収が発生しそうなのはむしろグレーシアなんだが。

  20. 4663 マンション検討中さん

    機械式駐車場は確かにお金がかかります。ただ、法定耐用年数と実耐用年数は異なりますがね。

  21. 4664 評判気になるさん

    >>4663 マンション検討中さん

    それだったら東口のプラウドの方がお薦めかもしれませんよ。西口はららぽーとしかないし、東口なら色々買い物もあります。
    タワマンじゃないから将来の維持費の心配も少なくてすみますよね。


  22. 4665 評判気になるさん

    >>4664 評判気になるさん

    しかもミライフルなので将来リフォームする時も希望の配置になるので安心らしいですね。

  23. 4666 マンション検討中さん

    >>4664 評判気になるさん
    確かにそうかもしれませんね。野村ならマンションの構造も安心ですしね。

  24. 4667 通りがかりさん

    マンションのまわりがららぽーと以外になにもなさすぎるように感じました。あとマンションから駅にむかうデッキへはあのタクシー乗り場?の前の階段を使うしかないのでしょうか。隣のエレベーターを使うのもなんだか面倒だし。駅から5分は歩いててやはり少しとおいような気がしました。海老名は駅としては魅力的ですがやはり東京や品川など新幹線の始発となる駅から距離的にも資産性が飛躍的に上昇する可能性もそこまで高くないのではないのでしょうか。今後竣工予定のマンションが多いので販売数がどのように推移するのか非常に興味があります。

  25. 4668 マンション検討中さん

    >>4667 通りがかりさん

    海老名の立地でららぽーとが近くにあれば十分ですけどね。都会を求める人はそもそも海老名に興味を持たないと思います。

  26. 4669 通りがかりさん

    >>4667 通りがかりさん
    海老名のマンションに東京やら品川の新幹線の話を持ち出すこと自体が的外れではないでしょうか。
    東京駅や品川駅からの新幹線ヘビーユーザーであれば、その付近の物件を検討すれば良いだけの話だと思いますが。

  27. 4670 マンション検討中さん

    新幹線なら相鉄で新横浜まで行けばいい。
    リニアなら相模線で橋本。
    郊外の街としては十二分に便利だと思うけどね。

    高速も東名2本と圏央が交わる場所だしね。
    空港アクセスはイマイチだけど。

  28. 4671 匿名さん

    海老名のららぽーとがあるおかげで、お買い物はここで済ませそうな感じがしています。
    マンションのホームページには「第1期1次~4次連続即日完売」と書いてあり、順調な気もします。

    イベントも多いですよね。

    https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/ebina/event/

    キットパスで手形アートをしたり、子供のリゾートデビューがあったり子育て向けです。コンサートやがまぐち作りなどワークショップもあるので大人も楽しめそうですし、よさそうですよね。マンション入居したら通いつめてしまいそう・・・。

  29. 4672 マンション検討中さん

    >>4671 匿名さん

    放置すればつっこまれるのであらかじめ書いておきますが、第○期完売は順調な証拠にはなりません。正直もう少し売れてほしかったというのが、販売側の気持ちでしょう。ただし、ららぽーと隣接の鹿島がつくった免震マンションという点は誰も否定できない事実であり、そこを魅力と考えた人にとってはかなり好条件なマンションです。そのような人はきっと住んでからも満足できるでしょう。
    一方、地位や名誉重視の人には向かないマンションだと思います。

  30. 4673 マンション検討中さん

    >>4671 匿名さん
    この方のように勘違いされる方がいるので、グレーシアのような販売手法には違和感がありますね。
    即日完売といっても下のコメントにもあるように、第1期1次は44戸ですのでウエスト全販売戸数の18%です。一般的な初回販売の好不調の目安が50%ということからしても、現在の市況の悪化を割引いてみても相当苦戦していると言わざるを得ません。イーストの進捗が悪い理由として、ウエスト待ちが多いことが原因と考えられていたので、なおさら今回の供給数の少なさは相鉄にとっては相当なダメージでしょう。

    >>4607 マンション検討中さん

    少ない戸数販売して完売をアピールするのはよく使われる手法ですが、流石に一期一次から2割も満たない供給比率ですから、嘘ではないにしても検討者を馬鹿にしていると思います。
    4672さんが言う通り、エリアNo.1に拘らなければグレーシアは良い物件ですが、このペースではウエスト、イースト共に竣工前完売は難しそうなので、西の角部屋など眺望が良いところを狙っている人以外は、竣工後の値引き販売を待ってからでも遅くないでしょう。

  31. 4674 名無しさん

    なるほど。初回販売の好不調の目安が50%というのはよく聞きますが、その通りだとすれば、海老名の物件はほとんど販売不振ということですよね。海老名に未来はないか・・・。
    そうだとするとグレーシアもリーフィアもその他でも値段が高い部屋は買わないように気を付けないといけませんね。

  32. 4675 マンション検討中さん

    >>4674 名無しさん
    >>4674 名無しさん
    実売は知らんが、少なくとも供給では、グレーシア、リーフィアの1棟目とパーク1、2棟目は半数言ってたと思うが。

  33. 4676 マンション検討中さん

    供給数が指標なのですね。知りませんでした。
    実売でないというのはなんだか引っ掛かりますが、それが一般的であれば参考にするしかないですね。
    海老名のマンションの第一期供給率や契約率はどのくらいなのでしょうか?

  34. 4677 マンション検討中さん

    >>4676 マンション検討中さん
    実売は見えにくいから供給数で判断するしかないが、供給数で盛る場合もあるので、半数超えていても好調とは断言できない。
    ただやはり供給数より売れてることはないので、目安にはなる。
    4673は50%と言っているが、総戸数にもよるので下記の記事を参考にしていただきたい。
    海老名の他物件の一期供給数はそれぞれのスレで検索すれば出てくると思います。

    https://diamond.jp/articles/-/184721?page=4

    “総戸数が50戸未満の場合、1期の分譲割合は64%が平均になる。売り出された戸数がこれよりも少なければ、苦戦している証拠になる。同様に100戸未満は49%、150戸未満は40%、200戸未満は37%、400戸未満は34%、400戸以上は27%となる。たとえば、総戸数75戸の物件の場合、1期で分譲される割合が30%しかないならば、過去の平均の49%を下回っており、苦戦している証拠になると判断できる。”

  35. 4678 通りがかりさん

    連続完売とか希望者がこの部屋ほしいと言えば売る状況で買い手の絶対数がとぼしいんだから表現的には違和感というか詐欺に近いよね。供給戸数を書けばいいけど書けないと思うよ。いま惨敗状態でしょ。

  36. 4679 マンション検討中さん

    >>4678 通りがかりさん

    グレーシアもリーフィアも供給数ばっかり。リーフィアは次の予定も出さないし。
    マンションの販売って裏が多すぎ。

  37. 4680 周辺住民さん

    >>4679 マンション検討中さん

    リーフィアは供給数ばっかりではないと思うけど。。
    以前も下記のようにリーフィアの供給数にケチをつける人がいたが、その直後しっかり実売数をアピールしていることが判明。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618794/res/4472-4480/

    その後もリーフィアは下記のようにマスメディアを通じで実売数を公表しており、グレーシアと同じという指摘は誤り。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37799380V11C18A1000000/?nf=1
    「マンションの第1棟目は304戸のうち、8割は契約済み」(11/16・星野社長)

    今はKYBで契約を止めているので開示がないように見えるが、それも年末に解決し今週中にはHPの先着住戸と3期2次の販売戸数も更新されるでしょう。

  38. 4681 マンション検討中さん

    >>4680 周辺住民さん

    HPではどちらも契約数は見つけられませんでしたが、どこかにありますかね?
    マンション業界は公式ホームページで契約数も公表すればいいのに。
    KYBのことも関連があるなら堂々と公表すればいいのに。デベのせいではないのだから。
    公表せずに裏では順調ですって、それがどうかと思う。
    これはグレーシアとかリーフィアとかに限ったことではなく、マンション業界全体の問題点だと思う。

    近隣物件との比較ばかり気にしていると井の中の蛙になるから注意が必要。

  39. 4682 マンション検討中さん

    >>4681 マンション検討中さん
    マンション業界全体の話は別スレでどうぞ。

  40. 4683 匿名さん

    共用施設にコミュナルガーデンという表示がありますが、敷地内庭園ですか?
    耳慣れない言葉なので検索してみるとロンドンの住宅街にある庭園で、その庭園を取り囲むように建つ住宅専用の庭(中庭?)のようでした。
    パット見、ガーデンの面積は広そうですし天気の良い日は外で日光浴や食事を楽しめるような共用スペースになるといいですね。

  41. 4684 マンション検討中さん

    マンション住民以外も利用可能なオープンスペース。
    地域貢献用のスペースだね。

  42. 4685 名無しさん

    皆さん、どこでローンを組まれる予定ですか?

  43. 4686 マンション検討中さん

    海老名市で2ldkって需要ありますか?都心から遠く広い間取に住みたいので3ldkを欲しがる人が多いと思います

  44. 4687 ご近所さん

    4LDK狙いだと思いますよ。安いし。

  45. 4688 マンション検討中さん

    なるほど4ldkの需要も多くあるんですね
    あとITサービス使用料ってインターネットの使用料金でいいんでしょうか?

  46. 4689 匿名さん

    >>4688 マンション検討中さん

    残念ながら違います。
    確か下記のサービスです

    RICOHのIT生活支援システム〈RICOH Smart IT Concierge〉を入しました。各住戸に1台無償提供するタブレット端末やお手持ちのパソコン・スマートフォンなどから暮らしに役立つ情報がいつでもチェックできます。

  47. 4690 匿名さん

    >>4685 名無しさん
    私は楽天かアルヒにしようと思っています

  48. 4691 購入経験者さん

    駅前だと共働きも多くなるし、大型商業施設の隣は2LDKも需要ありますよ。
    賃貸で貸すということなら4LDKは需要が少ないですね。低層階で月13万くらいで貸すなら借りてはいそうです。

  49. 4692 マンション検討中さん

    >>4689
    ありがとうございます ネット通信ではないのですね

  50. 4693 マンション検討中さん

    あれ?
    確かサイバーホームのネット回線が漏れなくついてきたと思うけど?

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸