横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 3201 マンション検討中さん

    >>3199 マンション検討中さん
    モモレジさんは、元から通常フロアを比べてますよ。

    サッシ高、天井高が板マン以下なのをなんとか一般的と認定したのは、フラットスラブ工法で天井が無梁、かつ上がり框がないと勘違いしたからでしょう。

    コストダウン手法のフラットスラブ工法を出されたら、実際にモデルルームに訪問していない人は、まさか上がり框がそびえ立ち、梁がリビング横断してるとは思わないですからね。

  2. 3202 マンション検討中さん

    あのプレミアム住戸を再現したモデルルームに騙されて
    最上階の設定と分からずに買った人も相当いそうですね。

    メインのモデルルームが最上階の設定なんて。。。

  3. 3203 マンション検討中さん 

    第4期いよいよ始まりますね!
    物件概要見ると、100m2の設定が多く、坪単価も20万円程高いリーフィアと、
    広い部屋が少なく、価格も抑えめなグレーシアの販売予定価格が逆転していますね。
    しかも1千万円以上。
    今まで申し込みがなかった住戸全てのレンジなのだろうけど、やはりあのグレーシアの立地で90m2以上、8000万円以上は誰も食指が動かなかったということか。

    第4期 グレーシア予定価格上限 8500万円台
    第2期 リーフィア予定価格上限 7218万円

    おまけにプレミアム住戸のキャンセル分9378万円の住戸も未だ売れ残っているから、地域No.1物件とそうでない物件との差が鮮明になっていますね。
    それにしてもグレーシアの立地は問題あるが、専用住戸のスペックはそこまで悪くないので、もっと評価されてもいいのだが。。

  4. 3204 マンション検討中さん

    >>3202 マンション検討中さん
    仮にそうだとして、リーフィアよりもグレードもスペックも数段高く、ららぽ隣接立地でNo.1ですから、問題ないですよ。
    駐車場が嫌な人は、三流傾きゼネコンの低グレード物件に行ってくださいって感じです

  5. 3205 マンション検討中さん

    現に10%以上売れ行きでグレーシアが先行してる

    プレミアムは老人が就活で相続税対策で買ったんだろうね。値段だけ高ければ、グレードや傾きなどどうでも良いし

  6. 3206 マンション検討中さん 

    >>3204 マンション検討中さん 

    防戦一方だけど大丈夫。
    論理性のかけらもない。

  7. 3207 マンション検討中さん 


    >ららぽ隣接立地でNo.1


    いろんな恥ずかしい言葉はあるが、ららぽ近接立地No.1ほど恥ずかしい言葉はないな。


  8. 3208 匿名さん

    車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳

    子持ち又はプレファミリー故に傾きリスクNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア

    リーフィアが購入者属性を開示してくれたお陰で、棲み分けが鮮明になりました。
    競合しなければ無駄に争う事もないので、とても良い事ですね。

  9. 3209 口コミ知りたいさん

    >>3208 匿名さん

    リーフィアの板見てるだけでも、車乗らないリーフィア購入者が複数いるので、その分析は間違い。
    リーフィア選ぶ人は、立地とそのランドマーク性に惹かれて選んだ人が多数。
    そういえばリーフィアの購入者インタビューでも駐車場の話はほとんどない。
    他に素晴らしい点が沢山あるからアピールする程のネタではない。

  10. 3210 口コミ知りたいさん

    >>3208 匿名さん

    板マンを競合として再定義した方が良さそうですね。

  11. 3211 マンション検討中さん

    >>3209 口コミ知りたいさん
    私は的を得た鋭い分析だと思います。

    リーフィア購入者で最も多い高齢者や戸建買い替え組の団塊の世代の方々には、タワマンで一番多い機械式なんてあり得ないんじゃないでしょうか。
    むしろ平置きでないことが不満なので、アンケート等にも駐車場が良いなんて嘘でも書きませんが、実際は駐車場希望者で一杯です。

    今からでは駐車場は絶望的なのにも関わらず、最初に住む?みないなポエムDMが、最近では駐車場一点押しの現実的なDMに変わってて、とても悪質だなと思います。

    どうしてもグレーシアと比較されてしまいますから、唯一戦える駐車場で差別化したいのでしょうが、取れない可能性が高い駐車場はおとり広告に近いです。

  12. 3212 マンション検討中さん

    >>3210 口コミ知りたいさん
    まがいなりにもタワマンですから、二棟目は天井高やサッシ高、全体のスペックやグレードを板マン以上に上げられれば、もう少しまともに戦えるのかもしれませんね。

  13. 3213 マンション検討中さん

    弾みがつけば、一棟目の反響を見て即座に頓挫した三棟目も実現するかもしれません。

  14. 3214 マンション検討中さん 

    >>3213 マンション検討中さん

    ここグレーシアの板ですよね。
    グレーシア3棟目立つんですか?
    ファインスクエアとかルートインとか姉妹物件があるけど、それとは別?

  15. 3215 マンション検討中さん

    >>3208 匿名さん

    連打くん今日は暇だったのかスマホ再起動12回繰り返してご苦労様です。
    明日も頑張ってください。

    スマホ再起動するたびに何度も「参考になる」押せるんで暇な人は試してみて!

  16. 3216 マンション検討中さん

    >>3208 匿名さん

    他にも、高齢者の方であれば、
    ・目が悪くて、グレードの低さに気づかない
    ・背が縮んで、階高圧縮に気にならない
    等の理由も考えられますね。

    よく考えたら、ららぽーと海老名にリーフィアの購入属性の半分である50歳以上の人は皆無でした。
    豊洲にも武蔵小杉にも居ないですね。
    足腰も弱くなる中、高齢者サービス施設が近い方が有難いと言う非常に合理的な判断をなさっているのかもしれません。

  17. 3217 口コミ知りたいさん

    >>3216 マンション検討中さん

    いやー流石にこのネガには言葉もないですね。
    単なるネガの域を超えてますね。
    人権問題に発展しそうです。


  18. 3218 匿名さん

    >>3216 マンション検討中さん

    マンションがどうとか以前に人としてどうなんですかね、そういう発言。
    高齢者を馬鹿にしてらっしゃるようにしか聞こえませんから慎んだほうがいいのでは。
    弁えるべきところもわからない人は書き込む自体しないほうがいいですよ。

  19. 3219 マンション検討中さん

    >>3217 口コミ知りたいさん
    一般的な話で避けられない話です。
    歳を重ねれば誰しも体にガタがきますから、仕方ないですよね。

    リーフィア契約者層の高齢者や団塊の世代の方々が居なければ、今の豊かな日本はありえませんから、感謝と尊敬の念で一杯ですよ。

    ちなみに、あなたも既に引退された高齢者の方ですか?
    だとしたらもう少し敬意を払って接しないとダメですね。

  20. 3220 通りがかりさん

    >>3216 マンション検討中さん
    グレーシア購入者は、この発言と同レベルのことを考えているのですか?
    自分さえ良ければ良い人ばかりなのですか?

  21. 3221 マンション検討中さん

    善意で顔出しインタビューに応えてくれている契約者の方々を、リンクを貼りながら小馬鹿にして弄り出したリーフィア契約者には反応しないのに、小田急が公開した統計情報について一般論を語るだけで民度荒らしが即座に発動。

    やっぱり何かおかしいですね。

  22. 3222 マンション検討中さん 

    いやー、流石にここまで弱者ネガするのは倫理的に問題ありますね。
    この板閉鎖した方がいいんじゃないですかね。

  23. 3223 マンション検討中さん

    >>3222 マンション検討中さん
    高齢者の方がリーフィアに集結してるのは都合が悪いですか?
    高齢者コミュニティがしっかり形成されて、喜ばしい事だと思いますが

  24. 3224 匿名さん

    書き込みされている方皆さんスルースキルを磨いた方が良いと思います…
    もっとマンション検討者で有益な情報交換しましょうよ
    ネタに反応すると逆に喜んじゃいますよアホな小学生のように…
    大人の対応として無視して放っておくと良いです

  25. 3225 マンション検討中さん

    >>3224 匿名さん
    またこの流れですね。
    自演君も捻りを効かせて、今度は③と⑤の混合型ですか?

    >


①リーフィアが、先行してネガ投稿をしかける 
※ほぼ朝6時~7時代 


    

>
②グレーシアに、叩きのめされる

    >③リーフィアは、ネガを投稿しつつ別名でお互いやめようと懇願する

    >④グレーシアに、ネガを投稿しながら都合が良いと指摘される

    >⑤リーフィアが、スレ流しの為、自演民度荒らしを始める。
    
※ここでの比喩表現の下手さは秀逸
    ※小学生レベルが口癖

    >

⑥グレーシアは、民度荒らしに呆れながら、物件ネガが一応止まったので叩きのめすのをやめる 



    >


→①へ

  26. 3226 マンション検討中さん 

    >>3219 マンション検討中さん 


    急に焦って反省しても遅いですね。
    連打くんの発言は決して消えない。

  27. 3227 マンション検討中さん 

    >>3225 マンション検討中さん 

    笑笑は俺だけど、それ以外は俺じゃないよ笑笑。
    マジでみんな引いてます。

  28. 3228 マンション検討中さん

    また永遠と民度荒らしが始まるのですかね、いつもと変わらぬ安定した流れです

  29. 3229 マンション検討中さん 

    連打くん、自分が人権侵害をしたことがバレたくないので、連打しなくなりましたの巻。

  30. 3230 マンション検討中さん

    >>3227 マンション検討中さん
    爆笑君が自演民度荒らしそのものです、皆分かってますから弁明しても無駄です

  31. 3231 マンション検討中さん 

    >>3216 マンション検討中さん 

    ちょっとこの書き込みは掲示板のネガの域を超えてますね。
    普通は削除になる書き込みですが、連打くんの象徴的な書き込みとして永久保存してください。

  32. 3232 マンション検討中さん

    >>3231 マンション検討中さん
    歳を重ねれば、誰しも様々な機能が低下するのは当たり前だと思いますが、リーフィア契約者の方は特別なので、逆に屈強になるのですか?

    もしそうでしたら、特別な屈強な高齢者が集結しているとのことで、弱者ネガを連呼してる意味も分かりませんが


  33. 3233 マンション検討中さん 

    >>3232 マンション検討中さん 

    あなたが高齢者を下記のように弱者として扱うからそう書いたんですよ。これを書いといて屈強って。。。
    今更、弁解の余地もないですね。


    >>3216 マンション検討中さん

  34. 3234 マンション検討中さん

    >>3233 マンション検討中さん
    弁明をすべきなのはあなたですね。

    歳を重ねれば、誰しも様々な機能が低下するのは当たり前のことですが、それを弱者の様に捉えているなら非常に差別的で悪質です。

    私はリーフィア契約者の高齢者の方々は、最近の軟弱な若者よりよっぽど屈強だと思ってますよ。
    ただ誰しも歳はとりますから、影響が出ないスーパーマンは居ないんじゃかないかとも思ってます

  35. 3235 マンション検討中さん

    こんな生産性のない掲示板は初めてです。
    卑屈的にならず理屈的になりましょう。
    感情的にならず、論理的な話し合いをしようじゃありませんか。
    人と面を向かって話す時は理性的なのに、ネットだと動物みたいに感情の赴くままに書いてしまうから会話が成り立たず、ただただ時間を無駄にしているだけです。
    ジジィだろうがガキだろうが関係ないからギャンギャン煩いんだよ黙れや。

  36. 3236 マンコミュファンさん

    >>3234 マンション検討中さん 

    お前が一番悪質だよ!
    もうウンザリ!
    二度と書き込むな!

  37. 3237 マンション検討中さん

    >>3235 マンション検討中さん
    ジジィやガキなど差別的表現が多いですね。
    自演で荒らしておきながら、落ち着いて話し合おうと懇願するそのパターン化した流れこそ、一番意味のないことだと思います。

    それに比べて小田急が開示した購入者属性はなんと有益なことか。
    入居時平均年齢を53歳と計算してくれる有志の方まで現れ、購入属性が高齢者だらけで異質であることを教えてくれました。

  38. 3238 匿名さん

    >>3235 マンション検討中さん
    残念ですが海老名の板が正常化する道のりはとても長いです
    私は販売が終わるまで続くと諦めてますよ

  39. 3239 マンション検討中さん

    >>3238 匿名さん
    自演君が蔓延る限り、正常化は難しいでしょうね。

  40. 3240 匿名さん

    >>3239 マンション検討中さん
    あなたが一番の原因ですけどね
    まあ、理解してやってると思うのでどうにもならないところです

  41. 3241 マンション検討中さん

    >>3240 匿名さん
    あなたの日課になってる物件と関係のない民度批判荒らしにはほとほと呆れますよ。

    高齢者ばかり等、物件比較に有益な情報は何一つもたらさないスレ流しマシンは、そろそろ書き込みを控えて欲しいです。

  42. 3242 マンション検討中さん

    さぁ、この人狼ゲームに終わりはあるのだろうか笑笑

  43. 3243 マンション検討中さん

    >>3202 マンション検討中さん

    いや流石にメインのモデルルームの仕様を最上階のプレミアム住戸にした物件は見たことないですね。

    まさかまさか。


  44. 3244 マンション掲示板さん

    第4期いよいよ始まりますね!
    物件概要見ると、100m2の設定が多く、坪単価も20万円程高いリーフィアと、
    広い部屋が少なく、価格も抑えめなグレーシアの販売予定価格が逆転していますね。
    しかも1千万円以上。
    今まで申し込みがなかった住戸全てのレンジなのだろうけど、やはりあのグレーシアの立地で90m2以上、8000万円以上は誰も食指が動かなかったということか。

    第4期 グレーシア予定価格上限 8500万円台
    第2期 リーフィア予定価格上限 7218万円

    おまけにプレミアム住戸のキャンセル分9378万円の住戸も未だ売れ残っているから、地域No.1物件とそうでない物件との差が鮮明になっていますね。
    それにしてもグレーシアの立地は問題あるが、専用住戸のスペックはそこまで悪くないので、もっと評価されてもいいのだが。。

  45. 3245 マンション検討中さん

    >>3244 マンション掲示板さん

    また、なりすまし連投で来ましたか。
    こちらの分析が非常に的を得ていますよ。

    >車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳

    >子持ち又はプレファミリー故に傾きリスクNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア

    >リーフィアが購入者属性を開示してくれたお陰で、棲み分けが鮮明になりましたね。
    競合しなければ荒れることもないので、とても良い事です。

  46. 3246 マンション検討中さん

    >>3245マンション検討中さん

    平均年齢53歳って情報弱者じゃないですよ

  47. 3247 マンコミュファンさん

    グレーシアは

    外観も板マン並み
    坪単価も板マン並み
    購入者属性も板マン並み
    立地も姉妹板マンと同じ敷地

    修繕積立金だけは小杉のタワマン並み

    モデルルームだけは最上階プレミアム住戸

    ですから、なかなかいい物件に仕上がってます。


  48. 3248 マンコミュファンさん

    グレーシアは

    ●外観も板マン並み
    ●坪単価も板マン並み
    ●購入者属性も板マン並み
    ●立地も姉妹板マンと同じ敷地

    ●修繕積立金だけは小杉のタワマン並み

    ●モデルルームだけは最上階プレミアム住戸

    ですから、なかなかいい物件に仕上がってます。
    今後、パーク、エビミラ、長谷工物件が競合になってきますね。


  49. 3249 マンション検討中さん

    グレーシアは、スーゼネ鹿島のハイグレード物件。
    リーフィアは、三流傾きゼネコンの階高圧縮低グレード物件。特にタワマンなのに天井高・サッシ高が板マンより低いのは酷いところです。

    この様に、物件自体は比較するまでもないですが、立地もグレーシアが遥かに上ですよ。
    

【グレーシア】 3駅3~5分 、ららぽ隣接

    【リーフィア】 3駅3~4分 、ららぽ5分

    豊洲では駅8分のグレード低めのららぽ隣接タワマンが、駅直結1分ららぽ5分のタワマンより高値で取引されています。

    武蔵小杉等、他のタワマン林立地域でも、人気商業施設隣接タワマンが常にNo.1です。

    リーフィアがグレーシアに勝るのは、DMで必死に差別化をはかろうとしてる駐車場位でしょ。

  50. 3250 マンション検討中さん

    小田急の開示情報では、リーフィア購入者の平均年齢は53歳。
    マンション購入適齢期の20代30代よりも、団塊の世代周辺の60代70代の方が遥かに多いようです。

    反対にグレーシアは、ネットに慣れた若年層が中心の様ですから、情報収集能力の面で如実に差が出て、綺麗に棲み分けが出来てますね。

    戸建買い替えの団塊の世代・高齢者が結集するリーフィアと、
    海老名らしくファミリー・プレファミリー層が集うグレーシア

    あまりかけはなれると不幸ですから、自身のライフステージと物件を見比べ、コンセプトにあった方を選択すれば間違いなさそうです。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸