横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 3402 マンション検討中さん

    三井健太さんは、20日にアップされた記事で「格好の良いマンション・・これがキーワード」と言ってますが、

    その三井健太さんが、自身の「住みたいマンション」ってブログで、
    グレーシアを立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に(海老名で選ぶなら)何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価してるね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

  2. 3403 マンション検討中さん

    立地偏重の三井健太さんお墨付きの立地グレードNo.1物件ですから、現状タワマン希望なら海老名最良の選択になるでしょう。
    海老名の若年層にはオーバースペックかもしれませんが、スーゼネ鹿島物件は子育てする上でこの上ない安心材料です。

    グレーシアは、ファミリーやプレファミリー層には、選ばれるべくして選ばれている様に感じます。

  3. 3408 マンション検討中さん

    グレーシアは、
    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感
    ・海老名一のグレード物件

    若年層ファミリーがららぽ隣接タワマンばかりに集まる流れは、
    豊洲や武蔵小杉と同じで、当然の結果でしょうね。

  4. 3409 マンション検討中さん

    一方、リーフィアも戸建買換の高齢者には魅力的な様で
    若年層はサッパリですが、高齢者集めは順調な様です。
    ※平均年齢53歳

    ・高齢者サービス施設一体の立地
    ・戸建買替層でも妥協可能な平置駐車場(平置きから機械式はNG)
    ・無料図書館が4分と近く、毎日朝から通える

  5. 3410 マンション検討中さん

    >>3408 マンション検討中さん 

    若年層ファミリーは、

    グレーシアと同じ敷地に立っているファインスクエアとか、

    修繕積立金に38000円とか取られないエビミラとか、

    グレーシアと違って一棟目が既に完売したパーク二棟目

    が狙い目です。

    商業施設近接ナンバーワンにこだわるなら、併設されるビアメカ跡の長谷工物件まで待った方がいいでしょうね。

  6. 3411 匿名さん

    >>3406 マンション検討中さん 
    グレーシアは、中層以上は全方向眺望抜けますからね。
    リーフィアは、全方向そびえ立つ100m物件とお見合いです。

    仮に眺望差を抜きにしても、全体的に残念なリーフィアに興味がある若年層は極少数だと思います。

    ・傾きマンション
    ・低グレード
    ・階高圧縮
    ・囲まれ立地で眺望難
    ・コストダウン追求

  7. 3412 買い替え検討中さん

    突き詰めると、こう言う事なんだろうね。

    >これだけ年齢層がはっきり別れて言い合いが続いている所を見ると、 ファミリーやプレファミリー層は、ららぽ隣接立地のグレーシア一択。
    >シニア、DINKS層は高齢者施設一体のリーフィア一択なんだなと思う。

    >実際の立地価値としては豊洲同様グレーシア一択なんだろうけど、 何が近くにあったら利便性が向上するかは年代によって大きく異なる

  8. 3413 マンション検討中さん

    リーフィアの年齢層です。
    これでなんでそんな高齢者ネガを書けられるのか不思議です。
    見ると分かるがとてもバランスが良い。
    中心層が40代ファミリーというところもうなづけますね。
    20代が5%と他の年齢層より少ないのは、
    地域ナンバーワンマンションなら、当然の結果ですね。

    1. リーフィアの年齢層です。これでなんでそん...
  9. 3418 eマンションさん

    [NO.3404~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 3419 口コミ知りたいさん

    >>3400 マンション検討中さん

    立地はリーフィアが一番でしょう。誰が見たって。


  11. 3420 口コミ知りたいさん

    >>3412 買い替え検討中さん

    何を言いたいのかさっぱりわからん。


  12. 3421 匿名さん

    >>3420 口コミ知りたいさん
    何処から何処までが引用なのかわからんよね

  13. 3422 検討板ユーザーさん

    http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J1110092

    三期三次とかこっそり販売してます。
    2戸だけだけどね。
    四期はもっと派手に販売してくれると期待。

  14. 3423 検討板ユーザーさん

    >>3419 マンション検討中さん
    海老名なら、誰が見てもグレーシアの立地が一番ですよ。
    豊洲や武蔵小杉の状況知らないんですかね。

  15. 3424 検討板ユーザーさん

    施工会社やグレードはグレーシアも圧倒していますが、リーフィアは駐車場や高齢者施設が素晴らしいと思います。
    だからこそ、シニア層に受けている訳で

  16. 3425 マンション検討中さん

    >>3424 検討板ユーザーさん
    こうじゃないですか?

    施工会社やグレードもグレーシアが圧倒していますが、リーフィアは駐車場や高齢者施設が素晴らしいと思います。
    だからこそ、シニア層に受けている訳で

  17. 3426 通りがかりさん

    >>3423 検討板ユーザーさん

    一般的には駅近が不動産価値が高いです。
    だから言い切るのもどうかと。
    しかも、商業施設は豊洲、武蔵小杉の比にならない。

  18. 3427 マンション検討中さん

    >>3426 通りがかりさん

    ノンタワマンの町なら比較的そうなりやすいですよね。
    海老名で交通利便性だけを取るなら、駅2分ペデストリアンデッキ直結のビナマークス一択です。

  19. 3428 マンション検討中さん

    最近のトレンドは、交通+生活利便性の総合的な立地評価ですね。

    その流れで、若年層ファミリーに人気なタワマン街は、例外なく人気商業施設隣接タワマンがNo.1になっています。
    豊洲では、駅8分表示のららぽ隣接タワマンが、駅直結1分ららぽ5分タワマンより価値高いのには驚きですよね。

    たとえ駅直結でも、スーパーが帰宅導線から外れたり、買物施設から隔離された立地だと、評価も低くなってしまいます。

  20. 3429 マンション検討中さん

    >>3428 マンション検討中さん

    昔良く指標とされてた駅から距離の交通利便性では、ビナマ>リーフィア>グレーシア
    ですかね?

    最近指標とされる事もある交通利便性+人気施設近含めた生活利便性では、
    グレーシア>ビナマ>リーフィア
    という事?

    海老名の市場としてはどちらの立地価値が高く見られてゆくのですかね。

  21. 3430 匿名さん

    豊洲の駅直結マンションのスーパーは今日からリニューアルオープンです。

  22. 3431 匿名さん

    >>3428 マンション検討中さん
    豊洲とか武蔵小杉見ても、やっぱりららぽ隣接タワマンは最強だよね。

    今、一都三県で似た様な条件の新築は多分ないよ。
    モリシアとかいう微妙な商業施設隣接でよければ津田沼にもあるけど、あちらもNo.1は確定みたい。

  23. 3432 評判気になるさん

    >>3429 マンション検討中さん
    立地の資産性であれば、扇町とめぐみ町の伸び代次第じゃないですか。現在はららぽのある扇町が有利。今後はビアメカ跡地か、ビナガーデンズか。
    この掲示板の集客合戦にはうんざりですが、どちらも発展することを期待します。

  24. 3433 通りがかりさん

    そんなリーフィアタワー海老名アクロスコートは、マンションコミュニティ内掲示板でグレーシアより書き込み件数が約2,000も多いんだよなー。
    スレが立ったのはグレーシアより2ヶ月も後なのに!
    ふしぎー。

  25. 3434 マンション検討中さん

    >>3433

    だから?
    比較板でやってください。

  26. 3435 マンコミュファンさん

    >>3432 評判気になるさん
    現時点でも駅に近く緑が多いめぐみ町が有利。

  27. 3436 マンコミュファンさん

    >>3431 匿名さん
    大丈夫だよ。グレーシアもリーフィアもどちらも良い立地だから。坪単価は、他の海老名のマンションと比較して高めでしょ。

  28. 3437 マンコミュファンさん

    毎日通勤で電車を使う人は多い。
    毎日ららぽーとを使う人は極少ない。
    ただ、毎日スーパーを使う人は多い。
    だから、郊外の海老名では、駅までの距離が最重要。あえて加えるならば、ららぽーと内にあるロピアというスーパーまでの所要時間が多少影響があるくらい。

  29. 3438 通りがかりさん

    タワマンは購入世代が被りやすいから短期間に一時的な託児所保育幼稚園学校不足になる。
    その後は子供増えなかったりで年齢別構成が歪になるのよね。

  30. 3439 マンション検討中さん

    >>3426 通りがかりさん 

    荒らし、無理ネガ、無理ポジにまともに返信しなくても。。。

  31. 3440 マンション検討中さん

    なんか主観的な議論が繰り返されているが、結局進捗をみればどちらが人気か価値があるか明らか。リーフィアの方が坪単価が高いにもかかわらず、かなり早い勢いで売れてます。

    マンションは高い買い物なので、衝動や主観、ネガに流されず、資産価値を考慮した慎重で懸命な判断が大事ですね。
    以下のように多くの人は正しい判断をなされていて、結果として売れ行きに顕著に現れています。

    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    4期以降でどんだけ差が広がるか楽しみです。

  32. 3441 マンション検討中さん

    >>3432 評判気になるさん

    ルートインが扇町の雰囲気を破壊してるけどね。
    その裏に隣接するグレーシアって。。

  33. 3442 通りすがり

    3440: マンション検討中さん

    重箱隅つつきですみません…。
    前も同じタイポがありましたので念の為。

    「賢明」な判断が正しいですよ。
    命は懸けない方が良いかと。

  34. 3443 マンション検討中さん

    >>3437 マンコミュファンさん
    毎日電車を使う人は多く、ららぽーとに行く人は少ない。
    これは豊洲や武蔵小杉も同じ条件だけど、それでもららぽ隣接物件は圧倒的にNo.1なんですよね。

  35. 3444 マンション検討中さん

    豊洲や武蔵小杉とは商業施設の規模が違うと言ってる人がいたけど、海老名のららぽーとの売り場面積は豊洲と殆ど変わりませんし、武蔵小杉のグランツリーより遥かに大きいですよ。
    グレーシアが子持ちファミリー、プレファミリーの若年層メインで選ばれている所も豊洲、武蔵小杉と同じです。

  36. 3445 マンション検討中さん

    >>3440 マンション検討中さん
    二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみのリーフィアより10%以上先行してるってのは、リーフィアからすればちょっと辛いですよね。

    グレーシア vs リーフィア 
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9% 
    残戸数 83戸 vs 137戸

    
元々の戸数差は1.3倍で、リーフィアは1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないのに、残戸数は縮まるどころか1.6倍に拡大しています。 
    この影響で、小田急は急遽ボードを隠し、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定に変更になりました。

    リーフィアも何とか頑張って、海老名を盛り上げて欲しいです。

  37. 3446 匿名さん

    >>3445 マンション検討中さん

    常に批判し合っている人のお陰でここは盛り下がりっぱなしですもんね。
    何とかここでの根拠の少ない情報に惑わされず、賢明な判断のもと盛り上がってほしいものです。

  38. 3447 匿名さん

    >>3446 匿名さん
    このままでしょうね

  39. 3448 名無しさん

    >>3445 マンション検討中さん
    売れ行き比べなくても良いんじゃない?

    リーフィアには施設一体や駐車場の良さがあるし、グレーシアにはスーゼネ鹿島やららぽ隣接立地の良さがある。
    ターゲットも購入者年齢も全然違うんだから、好きな方を買えばいい。

  40. 3449 評判気になるさん

    >>3445 マンション検討中さん
    グレーシアタワーズの総戸数は467戸なので、契約率は30%台ですよ。

  41. 3450 評判気になるさん

    >>3443 マンション検討中さん
    1点だけ間違っています。
    ららぽーとが理由ではありません。
    ほかのららぽーとがあるところも調べることをお勧めします

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸