横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 2301 マンション検討中さん

    >>2299 マンション検討中さん
    入居前には希望を取って調整するそうです。まだまだ先ですね。

  2. 2302 マンション掲示板さん

    >>2294 匿名さん
    海老名は確かに田舎ですね。でもポジティブに、自然が豊富とも言えますよね。あと、地盤が悪いとは、やや抽象的なコメントで疑心暗鬼にさせられますが、具体的にはどういうことですか?海老名には既に高層建築物もありますから、それらに何か起きているのでしょうか。

  3. 2303 評判気になるさん

    >>2294 匿名さん
    いや、あくまで、駅のランキングでしょ。
    田舎こそ海老名の良さ。都心を好むなら、神奈川になんか住まないよ。

  4. 2304 マンション検討中さん

    マンション購入検討者の方!お待ちください!ここはチャンスですよ。
    年度末のため少しですが引いてくれるらしいですよ❗早く完売してリーフィアに勝ちましょう。

  5. 2305 マンション検討中さん

    >>2304 マンション検討中さん
    仮に値下げをするとしたら、売れていないリーフィアの方でしょうね。
    先週から一週間で2戸しか契約が進んでおらず、先着順は40弱、状況は深刻です。
    貼って良ければ、価格表もアップしますよ。

    ▼グレーシアタワーズ イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 141戸

    契約率 46.0%(141/304)
    残戸数 163戸 (うち先着39戸)


  6. 2306 マンション検討中さん

    リーフィアもしてるんですか?
    ちなみにグレーシアタワーズ海老名さんはいい話できますって言ってもらえましたよ!
    感じ的にはお値引きだと思います。部屋によって違うのかな...
    もっと具体的にお話しした方がいいですかね

  7. 2307 マンション検討中さん

    既に残り戸数に倍近い差が、、
    ここまで顕著な差が出ると、リーフィアがボードを急遽非公開にしたのも分かる気がします。

  8. 2308 eマンションさん

    >>2307 マンション検討中さん
    そりゃあ半年も竣工がずれてるし。
    総戸数も240とら340で100もちがうし。
    なんだか都合よく解釈しすぎかと。

  9. 2309 マンション検討中さん

    グレーシアの敷地だと大規模なタワーを1棟だけ建てればよかったのに、なぜ無理やり至近距離に2棟建てたのでしょうか。1等ならばお見合いもなかったです。
    あと、同じ敷地なら2棟同時に売り出せばとも思います。

  10. 2310 マンション掲示板さん

    >>2309 マンション検討中さん

    >>2309 マンション検討中さん
    結局、中央3丁目のような密集地帯になってしまいましたね。同じパイを様々なデベが分け合うので仕方ないのかもしれませんが。
    ツインタワーでないと儲からないくらい、鋼材費や人件費が上がっているのではないでしょうか。

  11. 2311 マンション掲示板さん

    >>2309 マンション検討中さん
    結局、中央3丁目のような密集地帯になってしまいましたね。同じパイを様々なデベが分け合うので仕方ないのかもしれませんが。
    ツインタワーでないと儲からないくらい、鋼材費や人件費が上がっているのではないでしょうか。

  12. 2312 マンション掲示板さん

    >>2294 匿名さん
    バイアスって、誰のバイアスという意味ですか? 何のために? リクルートがバイアスかける理由はないと思いますが。。あるいは、リーフィア、グレーシア関係者がマンション促進のために??

  13. 2313 検討板ユーザーさん

    >>2308 eマンションさん

    リーフィアは304戸だよ。都合よく解釈しているのはお互い様に見えるけど。

  14. 2314 検討板ユーザーさん

    >>2306 マンション検討中さん

    具体的に話してください。具体性ないとただの嘘つきになりますよ。

  15. 2315 評判気になるさん

    >>2304 マンション検討中さん
    たしかに決算時期は一般的に値引きしやすい状況なのかもしれませんね

  16. 2316 マンション検討中

    >>2314 検討板ユーザーさん
    担当者の方に聞いてみてはどうですか?
    具体的のにしたいのであれば個人的に私の情報を、、、例えば言われた部屋、いつ行って聞いたかもしくは聞いた方お伝えしますよ

  17. 2317 マンション検討中さん

    相変わらず朝からの自演連投が凄まじいですね。
    事実を書かれると嘘でスレ流し。
    やはり学習能力はなかった様です。

  18. 2318 マンション検討中さん

    内容のない自演で流されたので、一応再掲しておきますね。


    値下げをするとしたら、売れていないリーフィアの方でしょうね。
    先週から一週間で2戸しか契約が進んでおらず、先着順は40弱、状況は深刻です。
    貼って良ければ、価格表もアップしますよ。

    ▼グレーシアタワーズ イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 141戸

    契約率 46.0%(141/304)
    残戸数 163戸 (うち先着39戸)


  19. 2319 マンション検討中さん

    >>2318 マンション検討中さん

    価格表 見たいです❗お願いいたします❗

  20. 2320 マンション検討中さん

    >>2318 マンション検討中さん

    いつ価格表アップしてくれるのですか?

  21. 2321 マンション検討中さん

    >>2320 マンション検討中さん
    持ってないと勘違いしている様なので一旦貼りますね。
    一応配慮はしますのでリーフィア信者の方お許しください。

    http://fast-uploader.com/file/7075873816753/

  22. 2322 マンション検討中さん

    本当に売れてなくてワロタ

  23. 2323 匿名さん

    >>2321 マンション検討中さん
    141なら、前から言われている通りで違和感は無いですね。とても順調だと思います。

  24. 2324 マンコミュファンさん

    >>2321 マンション検討中さん
    まさかの時間制限付きですか・・・
    DLし忘れたので、もうワンチャンスお願いします。

  25. 2325 マンション検討中さん

    >>2323 匿名さん
    同意です。とても順調ですよね。
    実際の引渡しまで約2年位あるので、
    既に1期で半分位であれば、
    普通に完売する様に思います。

  26. 2326 通りがかりさん

    海老名市内別マンションの契約者です
    他の海老名のマンションの情報も知っておこうと思い、たまにここやリーフィア、ファインスクェア等を拝見しています

    グレーシアとリーフィアの契約率を、見えなくなる度に何度も何度も貼り付けてらっしゃる方にお聞きしたいのですが…
    それをもって何を仰りたいのでしょうか?
    それで優劣をつける必要性はどこにあるのでしょう?
    情報提供に対する感謝の言葉が欲しいのでしょうか?
    でも「参考になる」の数ほどに見てる方(本当の検討者)は参考にしてないと思いますので、程々にお願いします

  27. 2327 eマンションさん

    >>2326 通りがかりさん
    競合しない他物件の契約者が、わざわざグレーシア板に書き込むことはありません。
    前にも他の方が書かれていましたが、契約者と自ら申告するのは9割以上リーフィア信者の自作自演でしょう。
    あなたの様な自作自演や嘘を繰り返す荒らしがいるから、情報を正そうとする書き込みが一向に無くならないのだと思います。

    また当たり前ではありますが、本当に検討している方に人気の比較は有用です。

  28. 2328 匿名さん

    >>2327 eマンションさん
    有用じゃありません
    本当にもう勘弁してください

  29. 2329 検討板ユーザーさん

    >>2327 eマンションさん
    あなたの自己満足を満たす為には有用かもしれませんが、ここを利用している大勢の方々には有用ではありません。お願いしますからもうやめてください。

  30. 2330 マンション検討中さん

    傾き傾きとこれから立つマンションは問題無いのに不安を煽る様な、そこまで言われのないのに不要に貶める事を繰り返す事。
    以前のグレード比較や売上数など同じ内容を何度も何度も繰り返す事は規約的に例えば下記などと感じる人も多いと思われます。

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

    以前裁判沙汰に発展しそうな投稿もありましたが、少しは自らを省みて、治せないまでも自重して欲しいものです。

  31. 2331 マンション検討中さん

    だから自演をやめろとあれほど言ってるのに、早速三連投、、、

  32. 2332 2328

    >>2331 マンション検討中さん
    自分への批判は全て自演にしますね
    でも、何の根拠もない、あなたの妄想ですよね

    運営に確認したらどうですか?
    または自作自演として削除依頼でもしたらどうでしょう?

  33. 2333 マンション検討中さん

    >>2327 eマンションさん
    思い込みが酷いですねー。

    批判入るとすぐ自演扱いで流してしまって、他の人の大事な意見にまるで耳を傾けませんね。
    皆自分の目線でちゃんと比較•検討しているので、あなたのしつこいひかくは不要なんですよ。

    あ、自演ではありませんので。あしからず。

  34. 2334 名無しさん

    自分が正しいと信じて疑わない人ほど面倒くさい人はいない。
    子供じゃないんだから反省して大人な会話をして。

  35. 2335 マンション検討中さん

    >>2321 マンション検討中さん

    すみません。見れなかったのでもう一度お願いします

  36. 2336 マンコミュファンさん

    私も再アップして欲しいです。

    それにしても、一部のリーフィア契約者の嘘や自演は注意しないのに、それを正す為の事実の繰り返しがダメと言う連投には、とてつもない違和感を感じます。
    両方注意するならまだ分かりますが、少なくともフェアな意見では無く、リーフィアの契約者目線であることは確かです。

    正直今の様な状況ですと、事実を正しく伝え続ける他無いのかと思います。
    私も次期販売には久しぶりに再訪したいと考えていますので、価格表が貰えれば共有したいです。
    無論荒らす為ではないので、その時嘘が横行していなければその必要もないのですが、、恐らく今の状態は続いているものと思います。

  37. 2337 通りがかりさん

    >>2327 eマンションさん

    2326です
    リーフィアではない物件の契約者ですが、何故か自作自演にされていて(何に対する自作自演?)…思った事をたった1回書き込んだだけで嘘を繰り返す荒らしと呼ばれ…
    貴方のような方が検討の結果、海老名を選ばない事を…海老名市民でない事を切に願います

  38. 2338 マンション検討中さん

    >>2336 マンコミュファンさん
    同感です、また懲りずになりすましをしています。
    物件の話ではなく、事実への批判や意味がない内容でスレ流ししようとするところも全く進歩が見られません。
    都度対応すべきです。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 150戸 vs 141戸
    
契約率 63.4% vs 46.0%
    残戸数 88戸 vs 163戸

    大幅な値下げだけでなく、一期から異例の延期をしてまで見込み客を囲い込んだはずのリーフィアは、急遽MRで成約ボードを隠しだしました。
    プロですから、先がどうなるか読めたのでしょう。
    
「負け戦はしない」が小田急のポリシーで、他の不調物件でも同じ現象が見られます。 



    3月中旬予定(来週末?)の次期販売以降は、TV広告効果や多く居た投資家効果も期待できなくなります。 

    どちらにしろ39戸と大量に売れ残っている先着順に条件の良い部屋はありませんから、今後の再延期や失速具合を見て、状況を確認してからの方が安全かと思います。 



    間違いなく言えるのは、まだ半分も売れておらず焦って無くなるような物件ではないと言う事です。

  39. 2339 通りがかりさん

    もうやめましょう、以前と比べれば嘘も確実に減り、状況は改善されているはずです。

  40. 2340 マンコミュファンさん

    >>2338 マンション検討中さん
    売れてない風にどうしても見せたいのかもしれないが、契約数見ると9戸しか差がありません。
    買いたい人が実際契約している数は大きく差は無くどちらも売れてるのでは無いでしょうか?

    残戸数や契約率の比較はナンセンスで、分かりやすい例えをすれば、もし50戸のマンションが、1期で40戸売れ契約率80%・残戸数10戸とする。一方300戸あるマンションが1期で150戸売れ契約率50%・残戸数150戸。契約率や残戸数なら見劣りしますが、契約数的には150戸の方が人気で売れてるかもしれません。

    また契約数の9戸の差も、先に売り始め売っている期間が長い方がもちろん有利なのと、最終的には入居までの期間で売れば良いので、そこが余裕ある以上一概に単純比較は出来ないと思う。

    もちろん100戸以上契約に差があるのならば、人気不人気分かれると思いますが、今の時点ではどちらも良く売れてると思いました。

  41. 2341 マンション検討中さん

    県央地区で最も注目される二物件で、どちらも海老名を代表するランドマークマンションです。

    比較すると多少出遅れ感はあるものの、リーフィアが売れていない訳ではなく、むしろ好調な印象さえあります。

    2棟構成で477戸のグレーシアに対し、全部建てば3棟構成で912戸前後になるリーフィア。
    グレーシアは、リーフィアの半数しかないのに、契約数でリーフィアを超えています。
    実際、グレーシアに人気が向いているのは事実で、豊洲や武蔵小杉等同様、海老名も駅近人気商業施設隣接タワマンがNo.1になるのは間違いなさそうです。

    ただ、リーフィアもこれだけ人気があれば、海老名トップクラスのリセール、価格維持率を期待できると思います。
    グレーシアより若干駅に近く、希少性のある自走式駐車場で十分に差別化も出来ています。

    いずれにしても、両物件が海老名の発展を牽引するのは間違いありません。
    私達も一緒になって海老名を盛り上げて行ければと考えています。

  42. 2342 マンション検討中さん

    どちらも売れてますね〜。

    ただ、なかには1期初っ端は100戸以上とか問題なく売れたがその後売行き大失速するパターンもある場合もあり、絶対そうならないと否定も出来ないので、もしも売行きを気にするのならば、今後注視必要かもですね。

    個人的には売行きは本質でなく、納得して良いと思い決めたならどこであろうと、売行きがどうであろうと、そこまであんま関係ないと思うのですがね。

  43. 2343 マンション検討中さん

    これで売れてなくてリーフィアタワーに負けたらうけるね❗仮に負けたらどうすんだろ・・・。
    ちなみに今後は本厚木で三菱の駅1分と大和ハウスのタワーマンションが始まるからどちらも止まるんじゃない。

  44. 2344 匿名さん

    本厚木や海老名プラウドのことを考えると、グレード低いリーフィアはより厳しい闘いを強いられそうですね…

  45. 2345 マンション検討中さん

    >>2344 匿名さん
    需要と供給の関係。
    売れなければ価格調整され、売れるように調整されるものです。
    供給を需要が大きく上回れば人気物件で高値でも売れるので価格が値上げ傾向となります。価格が高くなるので、それでも買いたい人が少なくなり、供給に対する需要がバランス良くなります。
    反対に供給に対し需要が少なければ、供給を予定通り満たす様に価格が値下げ傾向となります。価格が安くなるので、買いたいなと思う人が増え、供給に対する需要がバランス良くなります。
    結果的に、ものは同じでも価格という要素を調整して、ものに見合った落ち着くところに落ち着き、予定通り完売させるものです。
    しかしながら、需要供給関係あてにならない事もあり、竣工前に売り切らず、なるべく高値維持で長期間売って行く場合もあるにはありますが。

  46. 2346 マンション検討中さん

    契約数同じくらいなら、坪単価が高い方が売れてるかもしれない。坪単価もし同じなら結果は変わりそうだから。

  47. 2347 マンション検討中さん

    >>2345 マンション検討中さん
    リーフィア版は値下げで対抗するから問題ないって話?
    確かに早めに値下げした方が安全だとは思う、残り戸数倍はどう見てもキツイよね。

    投資家需要が無くなって、TV広告効果が無くなった1期3次以降の実売はかなり気になるね。
    40戸近い先着順がある中、供給数をどの位ふかすのかにも注目したい。

  48. 2348 マンション検討中さん

    ここの裏に長谷工が700戸ぐらいやりますよね?
    少し安いみたいだし、海老名にマンション出過ぎじゃないのですかね

  49. 2349 匿名さん

    影響受けるの相模原かな?

  50. 2350 マンション検討中さん

    >>2347 マンション検討中さん
    あれだけ広告投下してもダメなんだから、差は開く一方と予想

  51. 2351 マンション掲示板さん

    >>2350 マンション検討中さん
    いやあ。グレーシアはイーストとウエストで一つの物件だから、480戸あるからまだまだ完売は先。リーフィアの2棟目は、仕切り直しして、まだ先の動き。3棟目は建設そのものがまだ未決定。
    グレーシアの方がキツイような気がします。

  52. 2352 eマンションさん

    >>2351 マンション掲示板さん
    営業さんからは夏から秋にかけて二棟目販売を開始すると伺っていましたが、そちらも延期になるのでしょうか?
    グレーシアの売行きが先行する中、またも延期になってしまうようだと、今後がとても不安です。

  53. 2353 マンション検討中さん

    >>2352 eマンションさん
    リーフィアが、夏から秋にかけて予定してる2棟目販売を

    ①延期した場合
    1棟目が予想以上に売れてない事が露呈され、更に敬遠される

    ②予定通り開始した場合
    グレーシアW棟とのガチンコ対決で、より悲惨な状況に

    どちらも非常に険しい道程になる。
    実際の売行きが分かってきて、早くもリーフィアに八方塞がり感が出てきましたね。

  54. 2354 評判気になるさん

    >>2353 マンション検討中さん
    もしホントにそうなるなら、郊外海老名と言えども売りが駐車場より住居中身自体やブランド力がやっぱり強いのかもね。

    絶対比較出来ないが、駐車場が1番の売りの海老名駅西口未来プロジェクトが専有部仕様やブランド売りの三井物件におされた過去もありそうに見えるし。

  55. 2355 評判気になるさん

    と言ってもそうではなくて、後者は価格も安そうなので、単純に価格で最終的に差がついただけかもしれない。グレーシアも価格が安いから売れてる?

  56. 2356 マンション掲示板さん

    >>2355 評判気になるさん

    えー、売れてないでしょう。
    あんなルールインのめの前のららぽ駐車場の目の前に立つタワマンってどうなのよ。

  57. 2357 匿名さん

    >>2356 マンション掲示板さん
    似たようなレベルなので、どちらかが売れてるって判定なら、もう片方も売れてる。どちらかが売れてないなら、もう片方も売れてないよ。
    この僅差で片方だけが好調なんて事はあり得ない。

  58. 2358 マンション検討中さん

    個人的にはかなり差がついている印象。

    ▼グレーシアタワーズ イースト

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    
残戸数 88戸 (うち先着7戸、SUMMO参照)

    

▼リーフィアタワー
    
契約数 141戸

    契約率 46.0%(141/304)
    残戸数 163戸 (うち先着39戸)


    リーフィアは未だ40弱も先着順があるのに来週末には次期販売予定。
    ちょっとやばす、、

    これからも状況をウォッチしたい

  59. 2359 マンション検討中さん

    >>2358 マンション検討中さん
    先着順が大量に売れ残ってるのもそうだけど、TVの他交通広告を沢山うってて、総戸数半分程度のグレーシアに実売で勝てないのはマジで厳しいと言わざるを得ない

  60. 2360 匿名さん

    >>2358 マンション検討中さん
    あのね。せめて、これくらい差を付けてから誇らしげにもらっていいかな。
    ▼ザ・タワー横浜北仲
    契約数 1050戸
    契約率 93%(1050/1126)
    残戸数 76戸

    微々たる差で何故そこまで誇らしげに出来るのか不思議。
    元々の販売母数が違うのに契約率とか残戸数とか出して恥ずかしくないの?ハンデ戦ですか?

  61. 2363 評判気になるさん

    ヒントです。

    ★スペックの比較
    グレーシア 1棟目=2棟目
    リーフィア 1棟目〉2棟目=3棟目

    ★人気の比較
    グレーシア1棟目〉リーフィア1棟目

  62. 2366 マンション検討中さん

    [NO.2361~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  63. 2367 マンション検討中さん

    そろそろ都度削除ではなく、嘘となりすまし自演のリーフィア契約者にアクセス制限をして欲しい。と誰しも思っている頃だと思います。

  64. 2368 マンション検討中さん

    リーフィア1棟とグレーシアのイースト、ウエスト分の合計を比較すると当然ですがグレーシアの販売戸数はまだまだになります。まあ、ウエストは販売も開始していないので、販売を開始する前から盛り込んで話はできないですが。
    価格は上がりますがウエストの南角から南西角を狙っている方は非常に多いでしょうから、急いでいなければウエストの動きを見てから決断するのが良いでしょう。イースト第一期で勇気を出して決断された方は正解だったのではないかと思います。

  65. 2369 マンション検討中さん

    >>2368 マンション検討中さん
    リーフィアが一棟構成でしたっけ?
    嘘を続ける限り、事実を書込みますよ。

    ▼グレーシアタワー

    契約数 150戸
    契約率 63.0% (150/238)
    残戸数 88戸 (うち先着7戸) 


    2棟合計では、
    契約率 31.4%(150/477)
    残戸数 327戸



    ▼リーフィアタワー
    
契約数 141戸

    契約率 46.0%(141/304)
    
残戸数 163戸 (うち先着39戸)

    3棟合計では、
    契約率 31.4%(141/912)
    残戸数 771戸

    リーフィアの戸数はグレーシアの2倍だが、
    売れ行きはグレーシアが先行。
    ボードを隠さずには居られない。

  66. 2370 マンション検討中さん

    >>2369: マンション検討中さん

    比較表がリーフィア一棟とグレーシアイースト一棟の比較と思っていましたが、何れのタイミングでグレーシアは2棟建つから契約率は低いといったような書き込みがあったので、それに対して私見を述べたまでです。
    私自身が全体の話を言っているのではなく、あくまでも比較表に対する私見ですので誤解せぬようお願いします。

    事実上だと、グレーシア2棟合計とリーフィア(3棟目は不確実だが)3棟合計で現在契約率は双方が31.4%ということですね?
    計算が合わない気がしますがまあ気にしないことにしておきます。

  67. 2375 マンション検討中さん

    >>2344 匿名さん
    本厚木の施工はフジタ小島組の共同企業体みたいですね。施工や街含め内容考えるとどちらが良いんでしょうかね。
    http://hon-atsugi.com
    http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/machiit/toshi/saikaihatsu/minamiguc...

    まだ詳細分からないし、投資や実需によっても変わり、まだ判断難しいですかね。

    選択肢が多いのは、物件同士の切磋琢磨や選べる事が出来て良い一方で、判断に迷いますね。

  68. 2376 匿名さん

    >>2369 マンション検討中さん
    まだ発表されてないマンションまで入れちゃって、お得意の事実ですらないですね
    予想の間違いでしょ

  69. 2377 マンション検討中さん

    >>2374 匿名さん

    売れてなくてもいいじゃない、好きなの書いなよ。
    気にしてたらリーフィアなんて買えないよ。

    あなたが事実を参考にしないのは構わないけど、「参考にならない」ループでスレ流しするのはやめてね。

  70. 2380 通りがかりさん

    販売前は両掲示板で契約率を比較するコンセンサスが取れている感じだったのに、実際に販売が始まるとリーフィア信者は実売数で比較したがり、それですら負けているとことが分かると、より自演やなりすましが激しくなったのがここまでの流れ。すぐに価格表あげられるから、最近は嘘も控えめになってるのが苦しいところ

  71. 2381 マンション検討中さん

    >>2376 匿名さん
    予想って何がですか?
    フジタ小島組の共同企業体の事を指してるなら、下記資料にもあるし、現地に行くと明らかなんですが・・
    http://hon-atsugi.com/images/top/20180130.pdf

  72. 2382 2381

    >>2376 匿名さん
    すみません。全然見当違いでした。

  73. 2383 マンション掲示板さん

    最近、隙だらから掲示板を読み返しましたが、半分は同じネタばかりにげんなりしてます。

    今、思うのは同じマンションに住みたくないので、
    プラウドかパークにします。
    なければエビミラでもいいとかんがえてます。

    その位、民度の低さに嫌気を感じます

  74. 2384 eマンションさん

    >>2383 マンション掲示板さん

    ですね。同じです!

  75. 2385 匿名さん

    >>2383 マンション掲示板さん

    そうですよね、大半の人はうんざりだと思うんですけど。
    止めて欲しいとお願いしても言ってる側から繰り返して、ほんと残念な人たちがいる事実。

  76. 2386 マンション検討中さん

    今朝削除されたばかりですが、今日も得意の自演が光りますね。
    リーフィア信者の自演や朝にはウンザリです

  77. 2387 マンション検討中さん

    うーん。
    どうなんでしょう。
    リーフィア信者の自演とか…
    そのような発言も、あまり好ましくないように思います。
    不特定多数の方への掲示板ですから、検討者や契約者以外の方も色々興味本意の書き込みはあるはずです。
    不快な書込み全てが、リーフィア関係者と決めつける方へ、不快な気持ちになるのは私だけでしょうか…。

  78. 2388 匿名さん

    自演、なりすまし、荒らし、しつこくコピペしてる人、そういう人達みんなまとめて掲示板を出禁にしてもらったらどうでしょう。

  79. 2389 通りすがり

    2388: 匿名さん

    びっくりする位静かになりましたね。
    お書きになったような処置が行われたのかもしれませんね。
    何にしろ、今後海老名とそれぞれのマンションについての落ち着いて建設的な書き込みがなされる事を期待しましょう。

    グレーシアのモデルルームに以前伺った時、天井の高さがとても印象的でした。
    空調には良くない(効きが悪くなる)とは言え、やはり天井の高さがあるのは気持ちが良いですね。

  80. 2390 マンション検討中さん

    >>2389 通りすがりさん
    そうですね。アクセス禁止された
    のですかね。だとすれば、
    良い方向になればと私も思います。

    天井高や階高高いのは高級マンションでも良くとられる対応と思い、とても良いですよね。

    空調に関しては、夏の冷房は冷気は重いので下に来て、
    冬の暖房は床暖房で下から暖められるので、
    そこまで気にされる必要は無いと思いますよ。空調費も微々たるものな予想です。
    戸建てで吹き抜けとかあるレベルなら
    別と思いますが。

  81. 2391 マンション検討中さん

    本掲示板で問題となっているリーフィア契約者の嘘、自演自演、なりすまし、民度荒らしが、ある程度自重しているからだと思います。

    また、グレーシアの天井高が高めなのは確かです。リーフィアの様に天井高が低い方が良いような無理ポジ書き込みには疲れますが、嘘でないだけまだマシでしょう。

    このまま嘘が無くなり、良い掲示板になる事を願っています。

  82. 2392 匿名

    >>2390 マンション検討中さん

    契約率のコピペでリーフィアネガを繰り返してらっしゃった方の情報が古かった事が発覚して、どちらも無難に売れてる事が分かってから静かになりましたね

  83. 2393 匿名さん

    >>2392 匿名さん
    最新情報を確認せずにコピペを繰り返してたんですね
    海老名にとって全くプラスにならないので、もう出てこないで欲しいです

  84. 2394 マンション検討中さん

    また自演連投が始まりそうな予感です‥

    事実確認の為過去スレを読み返しましたが、リーフィアの売行きの流れに間違いは無さそうです。
    半分も売れてないと表現されている事も、昨日時点の数字でも当てはまるのに何が嘘なんでしょうか?

    ■2月25日時点
    契約済139、45.7%
    先着41(申込中10)

    ■3月3日時点 ※価格表あり
    契約済141、46.0%
    先着39戸(申込中10)

    ■3月9日時点 ※価格表あり
    契約済149、49.0%
    先着31戸(申込中3)

  85. 2395 匿名さん

    みなさん自己主張が強すぎるようです。
    荒れる原因を作らないように気を付けていきましょう。

  86. 2396 匿名さん

    >>2394 マンション検討中さん
    自分を批判する人は一人が自演してると思ってるんですね
    可哀想な人です

  87. 2397 マンション検討中さん

    >>2389 通りすがりさん
    残念ながら掲示板出禁は無かったみたいですね。

  88. 2398 検討板ユーザーさん

    全くです、でも皆さんが見れる形で価格表を公開してくれる人がいたので、160以上売れてるとか言う大ウソお半分も売れてないことが証明されてグッドジョブです。

  89. 2399 検討板ユーザーさん

    失礼、誤字がありました。

    全くです、でも皆さんが見れる形で価格表を公開してくれる人がいたので、160以上売れてるとか言う大ウソと、半分も売れてないことが証明されてグッドジョブです。

  90. 2400 匿名さん

    残念ながら契約数の話は続きますね
    一人のモンスターがいるだけで、このエリアの民度が低く見られるのは悔しいです

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸