東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-27 10:06:27
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
「匿名さん」で立場も見えない意味不明の1行レスの応酬とか
格好悪いからヤメましょーね

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

[スレ作成日時]2010-01-05 20:31:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その44)

  1. 801 匿名さん

    中国人が日本の不動産買っていけない法律ってあるのか?

  2. 802 匿名さん

    都心の地価が下がるとマンションが適正価格で供給されるか?
    たぶんコインパーキングが増えるだけでしょう。

  3. 803 匿名

    勉強しなね(笑)。
    コインパーキングの適性価格化もしないとね!

  4. 804 匿名さん

    答えられないと勉強しなってかwさすがに説得力が有るわwwwww

  5. 805 匿名さん

    実際、中国人はたくさん買ってる訳だが。法律あるなら示してくれ。

  6. 806 匿名さん

    コインパーキングって新しいタイプの地上げシステムだよな。

  7. 807 匿名さん

    >>806

    地上げに失敗したり、成功してもEXITできなかった土地がコインパーキングになります。
    単なる時間稼ぎです。
    本来隙間産業なんだけど不況のせいか最近三井が存在感を出してきたね。

  8. 808 匿名さん


    そのとおり~
    値上がりしないで持ちこたえられなくなれば、値下げして吐き出されるだろうにw

  9. 809 匿名さん

    》785
    センターコアの環境整備は別に住宅整備のためじゃないよw
    ビジネス都市としての機能性や環境が悪いから、もっと整備するってだけだろうに

  10. 810 匿名さん

    [センターコア]っていうカタカナ語が使いたいんです。笑

  11. 811 匿名さん

    おれだってアメリカにコンドもってるからな~
    短期滞在客に貸すこともあるが、たまに使ってるし別に投資のつもりはないが・・・
    中国人が日本の物件買ってもおかしくないだろうな

  12. 812 匿名

    東京を始め日本なんて外国から見て不動産投資の事業性の魅力なんてないでしょ。自己チューなドリーマーが中国人に助けてもらえると思ってるのが滑稽だ。東京の生産力がどうのこうのという時代ではないでしょう。

  13. 813 匿名さん

    まあね
    おれなら東京よりシンガポールとか上海とかに投資するよw
    帰国するたびに思うけど、どんどん寂れてんじゃん、TOKYO
    成田見れば一目瞭然

  14. 814 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋はもうだめやろう。

    都心に集中と集積、
    臨戦態勢でアジアの中で生き抜くしかないよ。

    外資を頼るのはもうやめましょ。

  15. 815 匿名さん

    >>812
    じゃあ何で3年くらい前にプチバブルが起きたんだよw知ったかすんなよ素人w

  16. 816 匿名さん

    「戦後」はまだ終わってないんだよ、買え買えさんたちは。

  17. 817 匿名さん


    だからプチバブルで終わったんだろ?
    継続的に投資するほど魅力なしってことじゃないのかね

  18. 818 匿名さん

    日本に魅力が無かったらプチバブルさえ起きなかったと思いますが

  19. 819 匿名さん

    西新宿の高層ビルはオフィスも賃貸も空室だらけだよ。

  20. 820 匿名さん

    世界には一京円の投資マネーが行き場を失ってますよ。
    現在は川上インフレ、川下デフレの状態・・・さて、今後どうなるのでしょうかね。

    本当の格差社会の到来?日本も?掲示板の書き込み読んでて思いました。

  21. 821 匿名さん

    都心部は外国人に買ってもらって地上げでも転がしでも自由にやってもらう。
    湾岸タワマンもオマケでつけます。
    これでいいでしょ!

    郊外の住宅街はそっとしておいて。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    心配しなくても、郊外(含む外周区)は大手は興味ないと思いますよ。
    当然、外資もね(笑)

  23. 823 匿名さん

    ですよね~
    まあ中国人でも誘致しなさいってこった。じゃなかったら将来どうなるか推して知るべし。

  24. 824 匿名さん

    外資も日本の少子化と人口減の話はよく知っていますから。

    投資するとしたら、観光絡みかもしれませんね。
    東京の売りは治安と地下鉄網ですから、うまくやればアジアの観光地になれるかもしれない。

  25. 825 匿名さん

    築地新市場も観光の目玉なのに、
    なかなか話が進まないね。

  26. 826 匿名さん

    マグロ貿易禁止で売り物なし

  27. 827 匿名さん

    そういえば埋立地のゴルフ場「若洲リンクス」の話題がサッパリ聞こえなくなったがタワマンになったんですか?

    バブルの頃 岡本綾子の設計で話題沸騰してましたが・・・

    開場後しばらくしたら、メタンガスがあちこちから発生しまくってタバコ禁煙コースになったなあ。

  28. 828 匿名さん

    http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20010119A/
    ―――長谷川さん、よろしくお願いします。昨今の不動産市場をどう見ますか?最近は、用地取得を再開するディベロッパーも増えていると聞きますが

    長谷川氏:
    確かに、昨年秋以降からディベロッパーの用地取得は、広がりつつあるようですね。財閥系から中堅ディベロッパーまで用地取得に舵を切っています。大量供給とまでは行かないでしょうが、今後供給が戻る可能性はあります。しかし、上場企業の決算を見るとピークの頃取得した土地の評価損はかなりありますし、既存物件の販売価格も弱含みですから、実際の仕入れ価格はかなり慎重です。

    ―――供給戸数が急減していて、今後需給が逼迫する可能性も囁かれていますが…

    長谷川氏:
    一部価格が反転するとの声もありますが、経済情勢をみるとまだ横ばいから下がる可能性が高いのではないでしょうか。これからも供給は続くと思います。焦る必要は全くないでしょう。

    建築費も下がっていますし、市場を見据えた適正価格の供給は今後増えてくると思います。団塊ジュニア層の不動産所有に関する感覚も我々のようなバブル期を経験した世代とは、違います。

  29. 829 匿名

    へぇ…。
    そんな事があったんですね=ゴルフ

    もうF1サーキットを埋立地でって話も盛り上がらないしね。

  30. 830 匿名さん

    都心にこれはと思うような土地はほとんど残ってないと思う。また仕様もエコかなんかしらないが下落傾向。
    JALとか破たんして、なんかいい土地が出てくるとか。 中小デベが背伸びして高仕様物件を作るとか。
    常に情報に敏感になってないと大手デベの宣伝に釣りごろ釣られごろになって新規購入世代は中途半端な物件をつかまされるのがオチ。
    そういう意味ではたとえ価格維持か少々の下落傾向でも新規物件の高値感は残り続けるんだろうな、と思う(特に既取得者にとっては)。

  31. 831 匿名さん

    >>828
    昨年央くらいから金融危機の影響が和らいで、資金調達が容易になったことにより、
    デベロッパーが土地取得しやすくなったときく。
    もうしばらくすると仕込んだ土地を開発しマンション供給が増加する。

    他方、需要はまだまだ細ったまま。
    団塊Jrの不動産一次取得(平均35才で一次取得)も一段落。
    押し目買いを狙う購買層も、ここ数年上昇した分下がりきってから買おう
    という人たちが多いようだ。

  32. 832 匿名さん

    >>827
    これだけ不況なのに連日大盛況のゴルフ場勝手に潰すなw
    それに若洲みたいに辺鄙な所にタワマンなんか作るかよw

  33. 833 匿名さん

    >>830
    麻布十番みたいに再開発するか湾岸地区だろうね。

  34. 834 匿名さん

    >>831
    じりじりマンション価格下がりそうだな。しばらく静観だな。

  35. 835 匿名さん

    そうかまだゴルフ場あったのか、すまんすまん   そんでメタンガスの発生は収まったのかな。

  36. 836 匿名さん

    団塊Jrの一次取得は一通り終わっています。 団塊世代でも格差はありまして、
    全員が持家あるとは言えません。   団塊の勝ち組の親からはJrに対して資金援助は終了してます。

  37. 837 匿名さん

    >そういえば埋立地のゴルフ場「若洲リンクス」の話題がサッパリ聞こえなくなったがタワマンになったんですか?

    ここはゴルフもしない(出来ない)XX人の溜まり場スレですか?
    LEVELが低いわけですね・・・若洲リンクスはもちろん、アクアラインのお陰で千葉のゴルフ場は
    品川ナンバーの高級車が勢ぞろいですよ。

  38. 838 匿名さん

    >>837
    ゴルフをしているかしていないかで人を判断するとは、なんと「昭和」な人・・・

  39. 839 匿名さん

    団塊Jr時代とはまったく性格が違うマーケットになったこと

    気づいている人は大手デベの一部の人だろうな。

  40. 840 匿名さん

    お金あったら付き合いでゴルフくらいするんじゃない?それとも他に趣味でもあるの?

  41. 841 匿名さん

    >>838

    最近の婚活で主流になっている”ゴルフ合コン”は知らないの?
    可哀想な人生ですね・・・金儲けが趣味ですか?

  42. 842 匿名さん

    >>839
    確かに潮目が変わったような気がする。

    団塊Jrより下の世代は、仕事も無理せずテキトーに楽しく生活という人が多い。
    住宅についても、ブランド的なものに踊らされない人たちが多いように思われる。

  43. 843 匿名さん

    >>841
    ゴルフ以外にもいっぱい選択肢あるのに・・・逆にその発想の貧困さが気の毒

  44. 844 匿名さん

    >>842
    地方出身者比率も若くなればなるほど高くなっている。
    気が付いている??

  45. 845 匿名さん

    少子化だからね。どっちころんでも右肩上がりは終わり。
    数年前の、ギリギリのローン組んで、、、なんてことする奴はもういない。
    年収の5倍以内のローン組んで、とりあえず買っとく、というのが堅実だし、そういう人が増えている。

  46. 846 匿名さん

    むしろ最近はゴルフブームで猫も杓子もゴルフゴルフゴルフだよ

  47. 847 匿名さん

    外周区に関心が無いし知らない人がメチャ増えてきたね。

  48. 848 匿名さん

    843だが、846のゴルフ押しまくるコメント、面白い、逆に気に入った!

  49. 849 匿名さん

    港区三田のマンション(10年もの)が坪単価200万円くらいになったらちょっと出動考えるかもしれない。
    みんなはどれくらいで出動考える??

    ちなみに俺は社宅あり、親からの都内の家相続予定ありね。

    今は結婚したら負け以上に家買ったら負けの臭いがぷんぷんする。

  50. 850 匿名さん

    >843
    で、あなたの趣味はなに?仕事とか言うなよw

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸