横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    外部の駐車場って何?

  2. 402 通りがかりさん

    駅から近いマンションは良いですね!
    高いけど購入します。
    だって中古も古いわりに高いから。

  3. 403 マンコミュファンさん

    >>402 通りがかりさん

    通りがかりで購入するの?笑

  4. 404 匿名さん

    業者もコメントに必死です。可哀想ですので察してあげましょう。

  5. 405 匿名さん

    よく言って、3LDKのとこは、実質2LDKでしょ。2LDKのところは、1LDK。

    リビングとパーティションで仕切ったら、すごい圧迫感あって、小部屋風だけど、形も細長っぽくて、狭いし、パーティションじゃ落ち着かないよね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  6. 406 マンション検討中さん

    マンションならどこも似たような間取りですし角部屋なら78でまずまずなのでは?

  7. 407 マンション検討中さん

    ここの場所の良さは住友の方から一旦聞いてみて欲しい。
    私は藤沢の事まったく知らなかったけど、特別な場所である事を本当に丁寧に説明頂きました。

    側のマンションが中古でいくらで販売されていて、
    新築のマーケットはどうなっているのかなど、、、

    かなり決断するのには勇気がいりましたが、
    将来売却することや、賃貸に出すなど

    資産性が決め手になりました。

    今まで一歩の勇気が足りなかったですが、
    ここならいけそうです。

  8. 408 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションは入居予定が19年4月下旬だったかと思うのですが、今見ると5月下旬になっています…
    早めに一ヶ月遅れましたがこんなもんでしょうか

  9. 409 匿名さん


    立体駐車場が大問題になるでしょうか。

    分譲マンションは住人と共に老朽化して、スラム化、廃墟化して行きますよね。

    近くに東急ドエルという廃墟マンションがあるが、あまり資産になってないと思われますが。

    東急ドエルはできた時は夢の先進住宅と喧伝されていたんですよね。

    分譲マンションの根本的な問題は、赤の他人同士で、ちょっと貧乏な人が集まって、なけなしのカネをはたき(住宅ローン)運命共同体になることなのです。

    戸建てと異なり、メンテナンスは技術的に難しく、解体費用は、容積率いっぱいに建てる関係で、どこも土地代金にほぼ等しいのです。

    上物のコンクリートを買っているだけで、何が資産性なのでしょう?

    賃貸に出したって、絶対儲からないことは確実です。老朽化すると、家賃も下げることになります。

    都心のタワマンのように中国人が、多いような事はないかもですが。

  10. 410 匿名さん

    入居予定日が遅れたのは理由を聞けば教えてくれるかもしれません。向かいに建てられるマンションのことがあるのかゆっくり売りたいのかわかりませんが。スミフは高くて諦めた方ででも場所が気に入った方は向かいの新築にしたほうが。日当たりも邪魔されずにスミフより安く間取りもいいかもしれませんよ。スミフは値引きなどないので気に入った部屋があれば即買いではありますが。

  11. 411 マンション検討中さん

    契約してる者です。
    まじ!ってビックリしましたが入居予定日は購入のタイミングでずらしていくそうです。
    他のマンションも5月になってるらしく、たくさんあるから手続きが大変との事らしい。

  12. 412 通りがかりさん

    本当に資産性があれば、マンションデベロッパがそのまま保持すればいいでしょう。

    そんなことしないし、なるべく高く売り抜けて、トンズラできる商売なのです。

  13. 413 検討板ユーザーさん

    >>411 マンション検討中さん
    工事遅れではなく手続きが多くて大変だから1期は4月下旬、2期は5月下旬引渡しということなのですかね
    住不さん儲かっているようで何よりです

  14. 414 匿名さん


    死ぬほど狭くて、狂いそうな毎日だと思う。

  15. 415 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん
    こんな投稿して、すでに狂ってる?
    今どれくらいの大きさ?

  16. 416 匿名さん

    >>415 マンション検討中さん

    マンションとかアパートとか団地とか言うのに住んだ事ないからかも。

    日本人の庶民生活だと、あれは目も眩むほどの御殿?



  17. 417 マンション検討中さん

    414さん

    今はどんな家に住んでいますか?

  18. 418 マンション検討中

    例の自称アメリカ在住の方じゃないですか。

  19. 419 匿名さん

    >>417 マンション検討中さん


    一戸建てですよ。

    敷地は、50坪ほどです。
    相続しましたので、築20年ほどなんですが、窓を真空ガラスにしたり、多少手を入れました。


  20. 420 マンション検討中さん

    私の周りでは皆相続する頃には築40年くらいになってますね。
    親が40歳で家を建てたとして40年で80歳ですから、相続の頃には築40年越えですね。
    築20年で相続って生前贈与ですか?

    戸建てで満足している方がなぜマンションコミュニティを見ているのでしょうね?


  21. 421 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん

    親は2回建ててるんですよね。

    自分も相続するまでは、東京3区で、マンション持ってたんで。管理組合の役員もやってたんですが、自分では住んでなかったんですよ。

    たまに行くだけだつたんですが、あまり狭いとか思わなかったのは、家族向け物件じゃなかったからかもしれないですね。

    大理石張りだったり、バスにはテレビもあったし、六本木が近かったんで、クラブとか行くのに使ってたんですよ。

    ブロンドのモデルのお姉さんとか、マジでお持ち帰りしてたのは、今考えると信じられませんね。英語はあまりしゃべれないけどね。

    不思議なエネルギーの湧いてくる街でした。

    建物の力かもね。


    余談はともかくも、親が亡くなったんで、舞い戻ってきたんですよ。藤沢なんてしょぼくれた街だから、嫌いだったんですがね。

    藤沢の南側にはマンションはそんなにないんで、珍しい気持ちでちょっと興味あったんですが。


    いろいろ考えると、あまり得はないように思います。








  22. 422 匿名さん

    地上げに負けず立ち退かなかったあそこの戸建てですか?ここを覗くならそこの方かと。または、この近く、あの事務所兼の広め戸建て?もしくは藤沢市内でも田舎の辺鄙な50坪?同じ50坪でも場所によって意味が全く違いますよ。田舎なら50坪は普通ですし

  23. 423 マンション検討中さん

    >>421 匿名さん
    親御さんは60過ぎで戸建てを建てたのですか?
    子供も独立しているのに元気というか活力ある方だったのですね。
    私などは年取ったら「フラットなマンションに住み替えたい」と思いこそすれ、「戸建て建てたい」とは思いもしません。

    六本木辺りの大理石張りのマンションなら億でしょ?
    億のマンションを売って、来たくもない藤沢ですか?
    わけわかりません。(笑

    高級物件なら鎌倉辺りの方が億ションありますよ。
    藤沢で「せまい」と貶している理由がわかりません。


  24. 424 匿名さん

    英語はあまりしゃべれないけれどアメリカにいたんですか?六本木の狭いマンションはよくて藤沢はだめですか?お一人でこのマンションならむしろ広いのでは?何にせよ、シティテラス住民でないなら、どうでもいいですが。

  25. 425 匿名さん

    >>422 匿名さん

    こちらの近くですよ。

    東京のマンション管理組合の役員をしていて、わかったのは、意見は一致しないので。どうしても最大公約数的な結論になるということ。

    ただ、自分の保有物件は、地方の医師とかがオーナーであることが多かったんで、問題は少なかったと思います。

    サラリーマンの集団だとグダグダになるらしいよ。



    アベノミクスのおかげさまで、自分の物件は、5割ほど値上がりしたところで、EXITしましたね。


    諸事情あって、藤沢でしばらくは大人しくしてなくちゃならないんだけど、このマンションは無駄に高いと思うけどね。

    資材費が高騰してるし、設計がいまいちだと思う。こちらに売らなかった方の判断は至極当然でしょ。

    土地は資産としては、やはり最優良ですからね。


    このマンションの土地を20億として、将来の取り壊し費用が、7億としてみましょう。


    ここで問題があって、君たちの中の愚かな人間が本当に住宅ローンを死ぬまで背負って買ったとします。

    取り壊し費用が7億なら、13億残るじゃん、ウハウハ、と思った君の脳はそんなものだと思いますけど。能力が低いから、りーまんやってる訳だしね。

    マンション管理組合は、自前では取り壊し費用を用意できないので、こぶ付き物件として、どこかに処理してもらおうとするんだけど、そういうのは足下見られちゃうのよ。しかも、意見がまとまらないから、個別撃破されたりして、そのうち乗っ取られるんですね。

    所詮、烏合の衆ですよね。マンション管理組合とは。


    オレの持ってた虎ノ門とかの物件だったら、訳がちがうんだけど。はい。

  26. 426 通りがかりさん

    いきりたおしてますやん。

  27. 427 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん

    やはり【いつもの人】でしたか(笑

  28. 428 匿名さん


    20億*0.7=14億

    14-7億=7億

    これを300戸で割れば、230万

    住宅ローン、管理費、修繕費、固定資産税を40年、50年支払い続けて、葬式費用くらいは残るかなという程度だね。

  29. 429 マンション検討中さん

    誰かさん曰く「築50年の東急ドエルフェニックスは売値300万」だそうですが、実際は、

    1. 誰かさん曰く「築50年の東急ドエルフェニ...
  30. 430 マンション検討中さん

    今買った人が50年住み続けたとしてもこの価格でしたら問題無し。
    駅近マンション数が増えているので、若干価格が落ちるかもしれませんが、需要はあるのでクズのような価格にはならないと思います。
    建て替えになれば、お得でしょうけれど、築50年ではまだ建て替えには至らないかもしれませんね。

  31. 431 匿名さん


    リフォームして販売してるの入れちゃダメでしょ。

    お馬鹿さんだね。

    建て替えできないんですよ。

    容積率いっぱいだから。



  32. 432 検討板ユーザーさん

    建替えに至っているマンションは建替え前よりも容積率(部屋数)を上げて売ることで、住民の建替え費用負担を減らしている。元々容積率いっぱいだとそれがないから費用負担が大きいため住民4/5の賛同が得られにくいという話ですかね。

  33. 433 マンション検討中さん

    >>431 匿名さん
    リフォーム費用の中心価格が600~700万だそうで。
    2990万から700万、引いてみ?
    引き算できる?

  34. 434 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん

    その金額は自分が住む為のチョコチョコリフォームだろう。

    フルリフォームには最低でも、1000万超えるよ。

    業者なら、自前で安くあげられるが、一般人は無理。そもそも自己資金ないでしょ?

    1000万は業者が利益乗っけてるから、やっぱり元値は、500万以下だろう。

    こういうなんかちょっとでも夢を見たいバカがいるから、マンションデベロッパとその周辺の不動産業者の詐欺ビジネスが成り立つわけなんだが。

  35. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    よく調べてみ

  36. 436 匿名さん

    で、わざわざこの掲示板に居座る理由は?他に行ってもらえませんか?
    シティテラスを真面目に検討している者にとって迷惑です。

    藤沢をしょぼくれた街だといい。
    コメントにも矛盾が生じています。

    シティテラスはいいマンションですよ。
    シティテラスの否定的意見なら意見交換が出来、よい議論の場になるかもしれませんが、マンションそのものの否定はこの場にふさわしくないです。

    他の掲示板でお願いしますね。

  37. 437 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん


    足りない頭で、ようやく考え付いたリフォームビジネスに夢見るのは勝手だが、そのリフォーム費用は、お前はどうやって出すつもりなんだ?


    あるいは、お前じゃなくて、お前に似て知能程度のあまり高くない子供は、やはり親が悪かったせいか、アルヒかなんかに乗せられて、「欲しくなった時が買い時ですよ。」とか、ほいほい35年ローンでゴミマンションを別に買っているだろうが。

    お前がせっかく考えたリフォームビジネスだから、お前は無理でもお前の子供にはやらせてやりたいじゃないか。

    どうやってやるのか、具体的プランを言ってみ。



  38. 438 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    リフォームビジネスってなんぞ?
    437はリフォーム費用も出せんのか?
    それじゃ、葬式費用の心配もするわなあ。

    気の毒だが、ここはあなたの居る場所じゃないようだよ。

  39. 439 匿名さん

    >>438 マンション検討中さん


    じゃやっぱり、白髪振り乱して、廃墟マンションに居座るしかないな。

    東急ドエルの中、見たことある?

    もーそりゃたいへんなことになってるよ。


    マンションって共用部が多過ぎて、いちいち、貧乏人同士で話し合わなきゃならないから、ほったらかしになるんだよね。

    こういう庶民向け物件の場合。


  40. 440 通りすがりさん

    >>438 マンション検討中さん


    マンションの場合、経済事情は、それぞれまちまちなんで、部屋の水道配管をまるごと入れ替える人もいれば、できない人もいて、漏水のトラブルなんかは日常茶飯事になる物件が多いのは事実ですよ。

    うち、そうなんですよ。

    大規模修繕といっても、塗り直しくらいで、中身は変えられない限界があります。

    地震でもちょっとづつ傷んでいきますね。クラックが入るんですが、修繕できるものではないんです。



  41. 441 マンション検討中さん

    >>439 匿名さん
    >東急ドエルの中、見たことある?

    HPに中古のリノベ物件画像が沢山出ているね。
    綺麗なもんだ。

    439が改修前しか知らないのか、夢でも見ているのか知らないけど。

  42. 442 通りすがりさん

    >>441 マンション検討中さん

    頭悪いんかな、リノベ物件がキレイに見えるのはさすがに当たり前でしょ。

    実際には、いくらリノベしても直しきれないので、一枚皮をめくれば、地獄のようなものだけどね。

    見えない部分は、直せないのです。

    コンクリの建物の限界です。



  43. 443 匿名さん

    親の土地を相続するしか家を持てないから、いらついてるんすか?
    親のすねかじりしかしていないから、マンションしかもらえなかったら嫌なのでは?
    もしくは、本当は相続時に家土地は他の兄弟にとられて、自分は東急ドエルを相続しちゃって、中を見て愕然として、とりあえず売ったけど、業者がすごい上乗せしててショックを受けたとか(笑)

    自分のために、自分の資金で購入して、最後に葬式代でも残ればよくね?
    すべての人間が、子供のために、子供の将来のことを考えて、家土地購入してるわけじゃないっすよ。

    マンションを買う人間がバカみたいにいってるけど、自分だって六本木近く(笑)のマンション持ってたんでしょ?
    なぜですか?どんなに高い億ションだろうと、最後は東急ドエルと同じ運命なのでは?
    それは庶民派、セレブ(笑)派関係ないっすよ?マンションはマンションっす。

    ここを買いたかったけど、ローン審査がおりなくて、ただイライラしている変なおっさんなんじゃないんすか?
    もしくは、親が地上げで、勝手にこの土地を売っちゃって、シティテラスに恨みがあるとか?
    コメントが面白すぎて色々考えたけど、どれかヒットしてそうじゃないっすか?

    シティテラスに住んで、あなたに迷惑をかけるわけでもないですし。
    買いたい人は買えばいいし、嫌なら買わなければいいだけの話。
    別によくないですか?何にイラついてるんすか?

  44. 444 匿名さん

    本当かどうかもわからないことに無気にならなくてもいいんじゃないですか?

    ”441: マンション検討中さ”だかに”長文を打つ時間も無駄だと思いますよ。

  45. 445 マンション検討中さん

    >>442 通りすがりさん
    だから安いんじゃん。
    何当たり前なこと言ってるんだ?
    築50年のマンションが600~700万かけてリノベして見た目綺麗にすれば、2900万で売れる。
    買う方は、駅から7分の新築なら5000万の物件が築50年だから2900万で買える。
    それだけの話。





  46. 446 評判気になるさん

    いったい何の話で盛り上がってるんですかここは

  47. 447 匿名さん


    貧乏人を釣って、コンクリの瓦礫を増やす事にいそしんでいるマンションデベは、知られると困る不都合な真実が多いんだよ。

    マンションデベは、マンションがどういうものかは百も承知だが、儲ける為、組織を維持する為にやめない。

    日本の為に、マンションデベと、それに釣られる人間の行動は、公害に等しい。

    マンション解体は、貧乏人がスラムにしがみつく構造的問題があるんで、将来は撤去に税金が投入されざるを得ない可能性があるのが現実。

    ホームレスのバラック問題とあまり変わらない側面があるんだ。

    コンクリート公害ですね。

    社会悪なんですよ。




  48. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    じゃ、こんなところで啓蒙してないで、国交省か開発事業協会にでも訴えたら?

    マンションを買う人は、出張が多くセキュリティ面で戸建てよりマンションのほうが良い人や、将来的に転勤や親との同居の可能性があるから売りやすいマンションのほうがが良い人など、その家庭の事情があるからね。
    尚且つ、こんな駅近の高めの価格の新築マンションスレで「解体費用がー」と言っても無駄でしょ。
    言うならバス便の中古マンションスレで吠えた方がよほど効果的。

  49. 449 匿名さん


    マンションは、東京3区など、ごく限られたエリアで、意味のあるもの。

    藤沢駅にゴミ建築物造らないで。

    普通の商業ビルは、権利関係が複雑じゃないから、まずまず問題ないですが、

    マンションは、烏合の衆の貧乏人の集団で、目眩がするほど権利関係が複雑で、鬼っ子不動産を量産する行為。

    値段が高いのは資材費、建築費が高騰してるから高いだけで、スペックや間取りは手抜きですよね。

    でかい駐車場や、無理なローンを組んだ貧乏人の集団がゾンビ化して、次々落下してきそうだ。

    ウォーキングデッドマンションと呼ぶのが相応しい。


  50. 450 匿名さん

    なんだかんだ言いつつ藤沢が好きなんですね(笑)

  51. 451 検討板ユーザーさん

    まぁ一軒家派からすれば、近くにマンションが建つというのは嫌かもしれませんね。
    しかし今から建築中止にはなりませんので、少しでも民度の高い方が移住してくるように仕向けた方がいいかもしれませんよ

    ちなみに昨日前を通った時は、エアーズは1Fの基礎造り中、ブリーズは1F天井まで造ってありました。ブリーズの方が早いんですかね

  52. 452 匿名さん


    最近のマンションは、海の砂を使用している為、コンクリートの劣化が早い。

  53. 453 匿名さん


    マンションは、20ー30年経過すると漏水が多くなるが、原因の特定が容易ではない。

    駆体側なら管理組合の負担で、居室側なら居住者の負担になるが、原因の特定診断自体にカネがかかるので、結局、修繕費から払うかの争いになる。

  54. 454 通りがかりさん

    >>453 匿名さん


    老朽化したマンションの管理組合は、切ったハッタで、みんな必死なんで、怒号も飛び交う。

    神経の細い人は、追い出されたりするの。

    派閥もできて、希望の党とか、民進党とかみたいな?

    赤の他人同士ですから、当然だと言えば当然。

    金額が金額だから、皆、命がけ。

  55. 455 匿名さん

    シティテラスに何か恨みでもあるんですか?

    失礼ながら申し上げますと、あなたが生きている間には、おっしゃっているような問題は何も起きないのでは?

  56. 456 匿名さん

    >>455 匿名さん


    全般、生きてるだろうし、死んだ後、社会に多大な損害を与えても平気な連中だと改めて分かりました。


    マンションは建造者に、取り壊し責任を負わせないとダメだね。

    日本は社会資本を構築する歴史的機会を逸したと言います。

    残るのは、コンクリートの廃墟だけだという事。

    マンションデベロッパは建て逃げして高笑い?


  57. 457 検討板ユーザーさん

    2期はもう始まっているのでしょうか。
    1期と比べて価格がどうなっているのか気になるところです

  58. 458 買い替え検討中さん

    スミフは売れ行き好調だと価格を上げる性質がありますがこちらはどうなっていますか?

  59. 459 匿名さん


    製造物責任の不動産版で、建造者取り壊し責任法がないと、日本はコンクリ地獄で、滅びる。

    マンションは建造者が責任を持って取り壊し義務がある。

    当然の事。

  60. 460 匿名さん

    で、そのあなたが持っている?東京3区のマンションは取り壊し責任があるんですか?ただ藤沢(自分の戸建て近く?)にあるから文句いってるだけですよね?こんなとこで騒がないで、もっと大きな場でご発言をされたらどうですか?

  61. 461 匿名さん

    マンションはセキュリティが高いというのは幻想です。
    実際には、他人が常に出入りしているのが常で、ザルなのです。オートロックも、セキュリティエレベーターも見せかけです。雑居ビルというのが実態。

    福山雅治の自室に管理人が侵入した事件もありましたね。
    管理人は時給900円くらいで、1日2時間とかでマンション管理会社がなるべく安くあげようとしているので、しようがない。
    芸能人がマンションに住むのは表札を出さないでいいからなので、表札を出したくない人には良いでしょう。


    30日午後、滋賀県東近江市のマンションで住民の女性が男に刃物で切りつけられ、けがをしました。

     午後2時ごろ、東近江市垣見町のマンションで13階に住む男性から「男に妻が手を切られた」と110番通報がありました。警察によりますと、玄関のインターフォンのチャイムが鳴り「点検です」という声が聞こえため、住民の42歳の女性がドアを開けたところ、突然男に包丁のような刃物を突きつけられたということです。その後、女性は男ともみあいとなり、騒ぎを聞きつけた女性の夫が奥の部屋から出てくると男は逃走したということです。女性は左手を切られ軽傷です。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000059-mbsnewsv-l25

  62. 462 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん
    警視庁発表の侵入窃盗の割合(平成27年度)
    戸建て住居 41.5%
    マンション17.5%
    一般事務所12.9%
    その他 商店など

    圧倒的に戸建てのほうが泥棒に入られる確率高いです。
    個別の案件出しても無駄なことぐらい理解しましょう。

    表札は義務ではないので、戸建てでも表札出さなくていいんですよ。
    豪邸などですと表札出していない家が多いです。

  63. 463 匿名さん

    警視庁

    こんな時間、場所がねらわれる
    更新日:2017年2月23日

    都内における性犯罪(強姦・強制わいせつ・痴漢)の発生状況(平成28年中)
    強姦の場所別発生状況

    場所 割合
    中高層住宅 28.3パーセント
    その他の住宅 16.7パーセント
    モーテル・ラブホテル 13.8パーセント
    一般ホテル・旅館 5.8パーセント
    一戸建て住宅 3.6パーセント
    都市公園 2.2パーセント
    駐車(輪)場 1.4パーセント
    自動車内 2.2パーセント
    その他 26.1パーセント
    合計


    マンション業者とおぼしき人間が書いていた窃盗は全国の数字で、地方の家は、ドアもないようなあるようなという所も多いので、首都圏については、上記の状況。

    嘘つきマンション業者は、自分の利益しか考えないので、ご注意ください。

    息を吸うように嘘をつく連中。


  64. 464 匿名さん

    性犯罪については、独り暮らしの女性が狙われるという話です。
    また、この調査は、オートロックの有無など、考慮されていません。
    セキュリティも何もない賃料の安いマンションも、
    東京3区(笑)の管理人在中のオートロック監視カメラのあるマンションも、同等に語られていますよね。

    こちらのマンションのセキュリティと東急ドエル(笑)を比べても、セキュリティの内容は違うのでは?
    あなたこそ、マンションを全てひとくくりにして語るのはやめた方がいいですよ。
    もちろん、戸建てもそれぞれ築年数もセキュリティ対策も違いますが。


    滋賀県の事件のマンションのセキュリティ対策はどうでしたか?
    シティテラスのようなセキュリティでしたか?

    ここは、シティテラスについて、前向きな議論の場にしましょうよ。

  65. 465 検討板ユーザーさん

    実際にギャラリーに行かないと価格や販売スケジュールがわからないのが難点ですよね。住不さんはどのマンションでもそうなのかもしれませんが。
    2期は当初17年12月下旬だったと記憶していますが、今も2期が始まったのかもよく分かりませんし…

  66. 466 匿名さん

    ここに限らず、不動産会社は購入意志のある世帯数分の販売を行うので、今は販売数調整中といったところでしょうか?
    希望する階数や間取りやあれば、事前に担当者に相談してみてください。
    場合によってはオープンしてくれることがあります。
    まだ2期だと、希望通りは難しいかもしれませんが。

  67. 467 匿名さん

    侵入窃盗、いわゆる空き巣は、セキュリティの甘い住宅への侵入です。

    でさすが、性犯罪は必ずしも見知らぬ人がいきなり自宅に侵入し、犯罪を犯すとは限りません。
    むしろ、顔見知りの犯行も多く、結果的に、実家暮らしの若い女性ではなく、
    一人暮らしの若い女性の住まいが犯行におよびやすいだけです。
    もちろん、犯人の自宅マンションが犯行現場にもなるということです。
    犯人が実家の戸建てで性犯罪を行うことは少ないでしょうからね。

    何はともあれ、どの住まいでも気を付けましょう。ということです。

  68. 468 匿名さん

    エアーズコートとブリーズコートはそれぞれにラウンジ(集会室)が
    ついていますが、管理組合は共同ではなく別になりますか?
    キッズスペースはブリーズコートのみについていますが
    住人であれば共用可能な設備なのでしょうか?

  69. 469 匿名さん

    >468さん

    名前も同じ隣マンションではありますが、全く別のマンションという扱いになります。
    ですので、互いのマンションへの行き来はできず、キッズルームの利用もできません。
    当然、管理費も修繕積立費も別です。。

  70. 470 匿名さん


    右のヤツはねー。

  71. 471 マンション検討中さん

    キッズスペースがある方がファミリー世帯が多いのでしょうか?

  72. 472 匿名さん

    キッズは、このマンションを受け継げるわけではないからね。

    根無し草の流浪は続く。

  73. 473 通りがかりさん

    大丈夫ですか?
    子供の生活のために購入することはあっても、子供に財産を残すためだけにマンションを買うわけではないのでは?
    あなたも親の土地建物を安く相続するために、わざわざ藤沢に居座らなくていいんですよ(笑)
    子供がいないあなたには関係ないでしょうし。

  74. 474 匿名さん

    貧乏人は、発想が貧困だね。

    貧乏人だから仕方ないか。

    下層は下層のままだね。

  75. 475 通りがかりさん


    ラブラブなラブホテルマンションは、最高の教育環境!!

  76. 476 マンション検討中さん

    現在、藤沢駅徒歩圏の賃貸マンション暮らしです。
    会社の家賃補助がなくなるため、住宅購入を検討し始めました。

    藤沢駅徒歩圏戸建ては狭い土地に建売りが多いですよね?
    少し離れればまだ選択肢はありますが、今より遠くなるのは不便ですし、近所付き合いや町内会など面倒が多いのは苦手です。

    個人的には、藤沢駅で一番魅力を感じています。
    しかし、今一つ何か足りない気がします。
    こちらに決めた方は、他のマンションと比べて、どこが決め手となりましたか?

  77. 477 マンション検討中さん

    ここは、物件に食い込む様なおかしな形で英語教室・バー(?)、リフォーム事務所が残されていていびつな土地の形になってますよね。明らかに、ここだけ地上げ出来なかった的な。トラブルとかならないか心配です。あとは目の前のラブホ。何で選ぶのか逆に聞きたいです。。

  78. 478 検討板ユーザーさん

    ここに可笑しなコメント残してる人のプロファイルに近いねw

  79. 479 通りがかりさん

    >>476 マンション検討中さん

    戸建てだからと言って、近所付き合いなどありませんよ。

    それに、分譲マンションこそ、赤の他人同士、住宅ローンを死ぬまで抱えたもの同士の一蓮托生の地獄のような「近所付き合い」が意図せずして続くのです。

    大規模修繕とは、全面塗り直しを意味します。コンクリートは内部で分解していくので、それは決して修繕されません。分譲マンションは、烏合の衆を乗せたコンクリートの舟のようなもの。

    あと、コンクリートは、音がよく響くので、生活音も、やっぱりよく聞こえますよね。

    戸建ては、そういうことないですから、一国一城の主をおすすめしたいです。小さくとも。




  80. 480 マンション検討中さん

    476です。

    確かに、小さなビルに何かがひしめき合っていますね。
    あれはなんなのでしょうか?何かヤバイ系ですか?
    それともラブホテルの経営者とかあっちの筋の人の所有?
    やはり、マンション云々以前に、この場所自体危険でしょうか。

    この掲示板も盛り上がっていますから、人気なのかと思っていました。
    否定的なコメントも多いですが、何だかんだみなさん注目されているからと思っていましたが。

    駅近で便利そうなのと、まだ建設中の新築が良いと思っていたからですが、やはり北口か、もしくはもう少しあるいた場所で探す方が懸命でしょうか。

  81. 483 マンション検討中さん

    一般論はそうかもしれませんが、このマンションは違うのでは?
    そこら辺の低所得者が買うわけではないですし。
    審査も厳しいですよ。

    こちらのマンションは、鵠沼在住のお年寄りが、住み替える例も多いと聞きました。
    新築を購入できるような老人でしたら、ある程度裕福なのではないでしょうか?元々の家を売るのか、残していずれ贈与でもするのかまでは知りませんが。
    鵠沼の立地を生かした建物ですから、一般的なマンションと同等に語られても困ります。
    シティテラスのことではなく、一般的マンション批判は他でやってくださいよ。

    粘着すればするほど、シティテラスが気になっていることがよくわかります。
    批判されてる人は、好きな子をいじめるタイプですよね。
    シティテラスの悪口ではなく、マンションの批判をしても、ここでは全く意味ないですよ(笑)
    やるならシティテラスのことをどうぞ(笑)
    それが言えないからマンション全般批判しかされないのでしょうね(笑)
    もちろん、ラブホ前などはわかりきったことですから、それ以外でお願いしますね。

  82. 484 匿名さん

    ここも民泊マンション?
    友達が東京のシティテラスで民泊してるって聞きましたが、エリアは違いますが、同じ会社だからありますかね?
    住んでると迷惑ですから。

  83. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 匿名さん
    夜中にクラッシィハウス、シティテラス板巡回ご苦労様です(笑

    とはいえ確かに民泊はマンション業界全体の問題ですね。都内に限らず存在はしています。こちらも民泊や部屋でのネイルサロン等営業禁止と説明はしていました。
    住民同士で情報共有して防ぐのが重要ですね。

  84. 487 匿名さん

    民泊は都内でよくある話で警戒が必要なんでしょうけどこの辺ではどうですかね。

  85. 488 匿名さん

    オリンピックがありますから今後の藤沢江ノ島エリアは気を付けないといけませんね。シティテラスは大丈夫ですが。
    そして相変わらずマンション全般の批判しか出てきませんね(笑)
    ネガキャンご苦労様です。

  86. 490 匿名さん

    ついに、語れることもそれだけになりましたか笑
    他のマンションと比べて、シティテラスがいかに素晴らしいかがわかりますね!!!

  87. 491 通りがかりさん

    鵠沼じゃないよ、あそこ笑

  88. 492 匿名さん

    鵠沼でない。となると、何ですか?

  89. 493 匿名さん

    寂れた裏通りだから、ラブホテルがあるんだし。

    太陽がいっぱいというのが、鵠沼。

  90. 494 匿名さん

    太陽がいっぱい!なるほどですねー!
    太陽があって良かったですね!

  91. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    そうです。

    鵠沼の邸宅は、皆、花や樹々が、咲き乱れていますよね。

    本当にいいものです。日本はいいところだと実感しますね。

  92. 496 匿名さん

    太陽がいっぱい!
    お子様がコメントされてらっしゃるのかと
    いえ、それを言うなら年代的には古そうですが、笑

    寂れた裏通りでラブホテルがあろうと、ここは鵠沼橘ですよね

    あなたのいう鵠沼は藤沢駅から、その寂れた裏通りを抜けた奥のことですか?
    駅から遠くて残念ですね。でも、太陽と花があって良かったですね!

    ここは寂れていますし、あなた様の来るようなところではありませんので、スルーしてください

  93. 497 匿名さん

    ラブホテルの鵠沼橘。
    営業マジ迷惑。どうにかしてください。
    週2の電話辞止めてください!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸