横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 通りがかりさん

    所有してる土地を売れば、一億五千万くらいになるので、売却して買おうかと思ったのですが、マンションは維持費、税金が強制的に永続することがわかりました。

    何のメリットもないので、止めようと思います。

    駅前と言っても、よく考えると電車通勤とかはしてないし、移動も自転車か自動車なんでこれも関係ないですね。





  2. 302 マンション検討中さん

    >>301 通りがかりさん
    戸建も永遠に維持費がかかりますよ。
    世間知らずな印象を受けるので、高い買い物はしない方が良さそうですね。

  3. 303 通りがかりさん

    >>302 マンション検討中さん

    高いって、車ほどじゃないでしょ。

    ファイナンシャルプランナーとか名乗る保険屋が、よくそんな事言うけど、戸建ては最後に土地が残されて引き継いでいけるのは確か。

    マンションは後には何も残らないよ。

    君は、子孫に美田は残さずとか息巻いてるのかもしれないけどね。

    俺は残す派なんで、マンションは港区の物件なら、一応あるけど、最近税制が変わって、もうあまり旨味もないね。

  4. 304 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん
    相手にする価値ないですよ。
    スルーしましょう。

  5. 305 通りがかりさん

    >>304 マンション検討中さん

    失礼なヤツだな。

    会計士の先生から聞いた話を親切に教えてやってるのに、

    そんな事だと、君たちの子孫は永遠に貧困階層から抜け出せないよ。

    どうせ、大した遺伝子でもないだろうから別ににどうでもいいけどな。

    港区の物件みたいに、これも2つくらい買ったらと思ったら、会計士の先生から指導されたんだよね。

    オレは基本、米国在住なんで自分で住むことはないわけ。あくまでも運用なんだよ。


    戸建ては最後に土地が残されて引き継いでいける。これは確か。

    マンションは50年後に廃墟になり、鉄アレイで莫大な費用で解体させられる。

    その費用は土地を売ってチャラになって、解散して、何も残らない。

    以上終わり。

  6. 306 マンション検討中さん

    >>305 通りがかりさん

    悲しい嘘ですね

  7. 307 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん


    35年ローンで、カネ貸してやると言われて、嬉しがってるヤツが哀しいんだよ。

    チミ。

  8. 308 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん

    ハイうそー

  9. 309 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    俺も嘘だと思う
    わざわざ嘘のプロフィールまで書いて爆笑

  10. 310 匿名さん

    そう?

    住宅ローンの審査で、一喜一憂している人間には想像できないか。

    君らが貧困階層なのは、君らの先祖や、親の能力が低かったからで、君らのせいではない。
    そこは心配するな。だが、君らの今後の事は自分の選択だから、一応自分に責任があるわけだ。
    多分。ただ、受け継いだ遺伝子が低いのは、どうしようもないかね、、、

    サラリーマンの通勤は大変だというから、仕方がないか。


    オレはアメリカにいるのは、主にスポーツ観戦の為なんだけど、EB5というビザを所有しているので、こちらでも投資してるわけ。

    日本の不動産に投資するという人はこちらには今ほとんどいないから、君達もよく考えて、賃貸アパートメントの生活を継続することも検討してみて。

    親切なアドバイス。

  11. 311 マンション検討中さん

    決めつけに嘘にと色々悲しすぎますね。
    こういうレスをするから喜んで書いてしまうんでしょうね。もう終わりにしましょう。

  12. 312 マンション検討中さん

    検討中の方で20〜30代の方はいらっしゃいますか?
    モデルルームに行った時は少々年配の方が多い印象を受けました。
    値段がそれなりなのであまりいないかな…

  13. 313 通りがかりのもの

    >>312 マンション検討中さん

    狭いんで、家族がどのように住むのかイメージわきません。

    (自分は近くの戸建てに住むものですが)


  14. 314 匿名さん

    南口ならあと7.8年間待てば駅直結のマンションができるかもしれないですね。
    地権者とどう話をつけるのか楽しみです。

  15. 315 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    そうなんですか?どの辺でしょう?

  16. 316 匿名さん

    >>315 マンション検討中さん

    名店ビル、ダイヤモンドビル、CDビルです。

  17. 317 通りがかりさん


    リビングとつながった部屋みたいなパーティションで区切られたところって、何に使うんですか?

    大きなテレビが壁掛けされてましたけど。

    パーティションを閉じたら、テレビが見えなくないですか?

    あれを部屋数にカウントするのは、おかしくないでしょうか?

    他に部屋があるのか?



  18. 318 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    そこが駅直結のマンションになったら最高ですね!
    実際にどこかが買取りの計画を立ててたりするのでしょうかね。

  19. 319 通りがかりさん

    汚い駅とつながると何がいいんですか?

  20. 320 名無しさん

    こういうマンションっていうのは、アパートに長年住んでいる人間が、見たときに「夢のような御殿」に見えるように、視覚効果、心理効果を計算され尽くしている。

    戸建ての人が見ると、こんな異常に狭い部屋や、変なパーティションで区切って部屋扱いしていたり、おかしな点が目につく。

    マンションは、現代の長屋です。庶民の夢なのです。

  21. 321 マンション検討中さん

    >>310 匿名さん
    嘘の上塗り、バレて悔しくて眠れず書き込みってか?時差を考えろよ笑

  22. 322 通りがかりさん

    >>321 マンション検討中さん

    野球がシーズンオフなんで、日本に来てるわけ。普段はメジャーのシーズンシートを持ってて、アメリカを旅しているけどね。

    資産のポートフォリオの管理があるんで、日本にも拠点はある。先祖はこちらの近くの所謂地主もしていたから、君がとち狂ったら、ご近所さんになる?

    マンション管理組合に君のようなおかしな人間ばかりだと大変だろうね。

    昔は銀行に少し勤めさせられてたんで、顧客から、そういう事聞いた事もあるよ。

    住宅ローン審査通ったと喜ぶという倒錯はいつ頃始まったんだろうね?

    何とかにつける薬はないのかも。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>322 通りがかりさん
    やっぱそう言うと思った!
    だったらアメリカがどうとか言うなよ

  24. 324 通りがかりさん

    アメリカの西海岸の都市に不動産を持ってるよ。ビザが必要だけど、君も考えてみたら。

    100万ドル以上投資すれば大丈夫。


    今からの日本での不動産投資は戦争のリスクを考慮すべきとあちらではされているね。

    日本人の感覚だと何を大袈裟なと思うかもだけど。

    投資とはそういうもの。

    わかった?

  25. 325 通りがかりさん

    たしかに「何とかにつける薬はない」んでしょうなあ

  26. 326 匿名さん

    マンションとは、ちょっとこぎれいにしたアパートで、庶民の夢の御殿

  27. 327 通りがかりさん


    異常に狭い3LDKで、子供がヒネても無理ない。

    最初に覚える単語は、ラブホテル。



  28. 328 検討板ユーザーさん

    ここの営業さん達、相変わらず外でたむろして喫煙してる。丸見えなんですけど。。タバコ吸うなとは言いませんが、藤沢駅近隣の道路は路上禁煙なんです守って欲しいな。。ヒマなんですかね。
    見えないところで吸ったらどうかな?
    逆に言えば、この掲示板は営業さん達見てないのかな?

  29. 329 匿名さん

    >>328 検討板ユーザーさん


    私も思います。外から丸見えですね。
    担当営業も話した時にタバコ臭い。
    住友不動産と言うブランドだけで、営業はレベル、意識低い。

  30. 330 匿名さん

    そりゃ末端の販売員なんて
    新聞社でいう勧誘員と同じレベルでしょ

  31. 331 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん
    一件の契約で4000万~の契約を取る新聞勧誘員ねえ…

  32. 332 匿名さん

    >>330 匿名さん
    上手い‼︎

  33. 333 海側住民

    外観や雰囲気はとてもいいマンションになりそうなのですが…間取りがちょっと気になって。
    全住戸ではないのですが、検討している部屋はリビングの中(?)に浴室の扉があるのって、住んでみたら気になりますかね?
    普通は廊下側に浴室ってありませんか?小さな事なのですが。。。

  34. 334 マンション検討中さん

    >>333 海側住民さん
    小さな事ではないです。我が家も前向きに購入を考えていたのですが、まさにその浴室の入り口がリビング内ということで見合わせています。
    家族はもちろん、友人が泊まりに来たときにどうかなぁ、と思って。

    角部屋希望ですが、梁のせいでパントリーが無いのと、ベランダが変形なのも気になっています。角部屋のメリットが無いというか。
    マンションと立地は最高に気に入っているのに、間取りに目をつむるか他にするか悩んでます。

  35. 335 海側住民

    >>334 マンション検討中さん

    やっぱりそこは気になりますよね?!毎日の事でどこまでストレスになってしまうのか。ちょっと不安なのです。廊下が普通のマンションより短い為にこういった設計になってしまうのでしょうか。。
    確かに…角部屋は梁がすごくジャマで家具のレイアウトが想像できません(;o;)

  36. 336 マンション検討中さん

    >>335 海側住民さん
    住んでしまえば慣れるのでしょうけどね。
    浴室の扉を開けっぱなしにしたいので、洗面所や洗濯機まわりがいつも丸見えになっちゃうんですよね。生活感が出てしまいそう...。

  37. 337 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん
    子供が赤ちゃんや小さい頃はリビングからバスって良いですよ。
    お父さんが子供をおふろに入れ、お母さんを呼び、お母さんが体を拭きリビングで着替えさせるにもスムーズですし、寒い廊下を通らずにすみますね。
    バスルームの扉を開けておくと湿気もこもらずリビングの加湿に良さそうです。

  38. 338 匿名さん

    価格帯もあって、実際購入されているのは、鵠沼ブランド好きの高齢世帯がほとんど。
    いわゆる赤ちゃんがいるような小さい子供がいるファミリーはすごく少ないと思います。
    故に、小さい子供が騒ぐと苦情がすごそうです。。

    間取りに関してですが、むしろ高齢世帯ほど、家事動線が確保できて、便利なのかもしれません。
    長い目で見ると、この間取りはかなり便利かなと思います。
    実際、泊まりに来る来客など少ないでしょうし、一時的なことよりも、普段の生活に重きを置かれては?

    もちろん年頃の女子学生がいる家庭であれば洗面所の位置が気になると思いますが、それよりもマンション目の前の建物のほうが気になりませんか?

    書いていて、この物件が良いか悪いか、分からなくなってきました。

  39. 339 検討板ユーザーさん

    色々見た結果、こちらのマンションを契約しました。
    上の方が仰るように、風呂上がりに寒い廊下通らなくて良いから悪くないかなと思います。
    我が家の場合そんなに友人も泊まりに来ないので…

    南口近くの平坦で探している人にはおすすめだと思います。

  40. 340 通りがかりさん

    狭いので、実質的に、2DKの間取り。

    アパートと比較したら、いいという事なんだと思う。

  41. 341 匿名さん

    >340

    その狭い部屋にも住めなくてイラついてるんですか?

  42. 342 マンション検討中さん

    >>338 匿名さん
    ラブホでウチは検討外ですが、気にならない方なら間取りは悪くはないと思います。

  43. 343 匿名さん

    >342 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    人に説明しづらい場所なんですよね。。
    南口を出て…ラブホの前のマンションです、何て言えませんよね。

    子供が友達を呼ぶときに、説明しづらいですよね。
    大人も口には出しませんが、ああ、あの場所ね…的な。
    また細かいことですが、タクシーで道を説明するときも恥ずかしいような…

    間取りはともかくとして、場所が微妙すぎますよね。
    それを打ち消す位のメリットがあれば別ですが、相場より高いだけでなにもないですよね。


  44. 344 eマンションさん

    モデルルーム見学行ってきました。
    やはり立地は藤沢の中で一番魅力的でした。
    価格は家族で相談ですが、将来的な住替えや
    賃貸に出すことを考えると損することはないのかなあ。

  45. 345 匿名さん

    ブリーズコートは値下げするのに良く買いますね。笑
    藤沢市では、プレミストが一番‼️

  46. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん
    ただ、駅から遠いですよね。

  47. 347 匿名さん

    プレミストは場所が(笑)比較対象にはならないかと。
    ブリーズコートは日当たり悪いのに値上げするらしいですよ!戸数が少ないので管理修繕費が高くなりそうです。
    買うなら狭い2LDKをお早めにどうぞ!

    賃貸に出すなら駅近で借り手はいると思いますが、売買となると微妙だと思います。
    それなら両脇のマンションを買いますね。

  48. 348 匿名

    >>347

    売買となると何故微妙だと思いますか?

    シティテラスの両隣にパークハウスとプラウドが有ると思いますが、
    以下理由から売買時に高額に設定し過ぎなければ、ちゃんと買い手はつくのではという印象でした。。
     ・プラウドは中古で出ても新築シティテラスと然程値段が変わらない印象(築5年程でしたっけ?)
     ・パークハウスはシティテラスができることにより眺望が望めなくなる

  49. 349 マンション検討中さん

    ブリーズコート横にマンションが建つかもしれないと伺いましたが、どうなんでしょうか?

  50. 350 匿名さん

    建ちますよ!よくご存じですね。

  51. 351 マンション検討中さん

    ここは第1期の販売は終了したのでしょうか?
    HP見ても全然更新されてなくて、よくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?

  52. 352 マンション掲示板さん

    >>351 マンション検討中さん
    第1期1次は終了したそうです。
    確かにHPの更新は情報少な目ですよね〜

    >>349 マンション検討中さん
    ブリーズコートの道路挟んで向かいにマンションが建つと説明を受けました
    「シティテラスほど階数建てられない、土地の購入費用がシティテラスより高かった」
    ということでした。本当かはわかりませんが

  53. 353 通りがかりさん

    3LDKということだが、リビング脇の仕切りを閉めたら、異常に狭い。

    ここに壁掛けテレビがあるが、仕切りを閉めたら、テレビが見えない。

    仕切りを常に開放すると、部屋に使えるのは、玄関脇の5畳くらいの狭い部屋二つだけ。

    これで、間取りは悪くないとか、のたまってる人間は、いったいどういうところに住んでるのだろうか。

  54. 354 マンション検討中さん

    >>353 通りがかりさん
    >間取りは悪くないとか、のたまってる人間は、いったいどういうところに住んでるのだろうか。

    4LDKの戸建て。LD18畳。
    でも物が多くてね。断捨離せねば。(汗

  55. 355 マンション検討中さん

    クラッシイもリビング脇の部屋がありますが、両方のモデルルームを比べてみるとクラッシイの方が広く見える気がするんですよね。シティテラスの方が部屋が縦長なんですかね。
    あと、共用廊下側の部屋が柱のせいで、シミュレーションしてもベッドが奥に置けないです... 。狭い部屋なんだからせめて柱を外に出してほしかった。

  56. 356 通りがかりさん

    >>354 マンション検討中さん

    マンションは、死ぬまで、管理費と駐車場に付きまとわれるので、
    その金で、月6万のワンルームアパートでも借りた方が、貴殿の断捨離
    にはよろしいでしょう。

    鉄とコンクリートのマンションを取り壊すのは、何十億もかかるので、断捨離にはなりません。


    東急ドエルフェニックスという藤沢駅7分の築50年の廃墟マンションを見れば、未来が分かるだろうと思います。




  57. 357 マンション検討中さん

    >>356 通りがかりさん
    調べてみたら東?急ドエルフェニックスは築50年にも関わらず、2LDKで2900万円くらいで取り引きされてるんですね。
    築50年で2900万!
    悪くないですね。

  58. 358 通りがかりさん

    リノベーションを業者がして販売しているものです。

    仕入れは、300万程度と思います。

    建て替えが不可能なんで、そうやって延命しているのですよ。

    内部の配管とかは、ボロボロになってるんですが、朽ち果てるまで、しがみつく住民がいてどうにもならないのです。

  59. 359 マンション検討中さん

    よくわからないのですが、2900万で売れるのなら、売主がリノベして売れば良いのではないですか?
    リノベーション費用が900万とし、仲介費用100万引いても1900万は手元に入る。
    なのになぜ300万で業者に売るのでしょうか?

  60. 360 マンション検討中さん

    マンションの持ち主保有の土地は敷地全体の面積を居住用住戸の戸数で割った面積だと理解していますが、そうだとしても300万なんて安すぎでしょう。
    実際、土地は長く住んでいても値上がりしているはずなのでね。

  61. 361 通りがかりさん

    所有者が死去されて、相続した子供が売ったのでしょうね。

    自己資金があれば、そういう事もできるかもしれませんが、ないので、現金化を優先させたと思います。葬儀代にはなりますし。リスクもある。

    コンクリートの理論上の寿命は、100年ですが、建物としての最低限の強度からすると長くても70年くらいではないでしょうか。残り20年と少しをどう考えるかというグレーゾーンの商売です。

    これが戸建てであれば、とっくに新しく建て直しているでしょうが、マンションは赤の他人と一蓮托生で、懐具合も同じようにちょい寂しい集団で、どうにもさっちも往かなくなる宿命です。

    死ぬのを待つしかないのです。

  62. 362 マンション検討中さん

    >>361 通りがかりさん
    2900万で売れるマンションを葬儀代欲しさに300万で業者に売るなんてアホしかしませんて。
    業者でも止めます。(笑

    面白い話、ありがとうございました。




  63. 363 通りがかりさん

    頭に血がのぼるとゾンビみたいですね。マンション好きのゾンビ。

    東急ドエルのリフォーム前の状態を見たことがありますが、人が住める状態じゃないんですよ。

    市場でそのまま売り出すとすると500~600万くらいでしょうか。

    業者に売ると、7ガケして300万程度ですよね。

    ご存じだと思いますが、業者に売れば、販売活動はしないでいいんですよね。

    土地、土地と、言っておられますが、マンションの場合、解体費用が土地代金に匹敵するので、そういう計算しちゃいけないんですよ。

    皆さん勘違いしてて、なかなか理解できないみたいなんですが。

    マンションは不動産ではありません。車などと同じ消耗品なのです。

    50年ほど、管理修繕費用を払いながら利用する権利にすぎないのです。

    最後は、解体して、土地を渡してチャラです。

    (数百万くらいは残るかもです)

    こちらの鵠沼コートは、土地代金も建物費用も高騰した状態で買うので、更に厳しいでしょう。

  64. 364 匿名さん

    地上げ失敗のせいでシティテラスは他より割高です。
    藤沢のマンションでどこかありませんか?

  65. 365 匿名

    藤沢だと、条件がいいところはなんだかんだどこも高いでしょう。
    安く済ませたいなら、駅から徒歩10分以上離れているプラウドとかになる印象。

    売ることのみを考えたら他にもいい駅・地域があると思うので、
    当物件を買うなら買うで、この土地を気に入りずっと住むイメージを持った上で、
    売ってもいいと思える市況の時に売却できればくらいの気持ちがいいと思います。
    (基本どこ買うでもそうかもしれませんけどね。)

    ただ、価格は高いもののこちらの物件は場所に魅力を感じる方が多いと思うので、
    価値が暴落する可能性は比較的低いように感じますけどね。
    現に隣のプラウドやパークハウスが5700万や5900万で中古で売買されてるみたいですし。

  66. 366 通りがかりさん

    頑張って戸建てにしては?

  67. 367 通りがかりさん

    マンションは、本来、代用品です。代用品なのに、業者に洗脳されて、マンションを信心する倒錯者が出てきている。


    今も昔も土地を持っている人間以外は、根なし草であるという根幹は何も変わっていません。


    ファイナンシャルプランナーとか、本業は何か分からないような人間に惑わされないといいのですが。

  68. 368 マンション検討中さん

    隣のプラウドも値引きなしで売れたみたいですね。我が家は新築信仰なので、こちらにしようかと思っています。FP相談もしましたが、格安携帯へ切り替えなどのアドバイスもあり固定費の節約になりそうです。

  69. 369 匿名さん

    >>368
    >>格安携帯へ切り替えなどのアドバイス

    現在、節約しているので詳しく聞きたいです。携帯電話、格安スマホというものですか?

    新聞購読をやめて、読む時だけコンビニで買うようにしましたが、それ以外のムダが見つからないです。
    暇があれば、通信費の見直しをしてインターネットなどまとめて申込もうかと思っていますが……。

    思ったように貯金がすすまないので、何とかしないとと考えています。

  70. 370 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーというのは、正体は保険の販売員。


    マンションと戸建ての維持費は同じとファイナンシャルプランナーは必ず言うが、マンション業者と結託していて、あり得ない前提で数字をごまかしている。


    タワーマンションの取り壊しや大規模修繕などは天文学的数字になるだろうが、関係者は見て見ぬふりを決め込むだけ。

    目先の手数料さえ稼げれば後はどうでもいいのだ。

  71. 371 通りがかりさん

    >>370 匿名さん
    >ファイナンシャルプランナーというのは、正体は保険の販売員。

    何言ってんだか・・・

  72. 372 通りがかりさん

    ファイナンシャルプランナーなんかで食っていけるわけがない。

    業者からの手数料で食っている。

    保険の代理店をやっていないファイナンシャルプランナーはほとんどいない。


  73. 373 通りがかりさん

    >>372 通りがかりさん
    ファイナンシャルプランナーは殆どの人がファイナンシャル・プランニング技能士という資格を持っているのだよ。
    試験を受けて受かれば372さんだって立派にファイナンシャルプランナーと名乗れますよ。
    プランナーの仕事があるかどうかは別にして。

    ファイナンシャルプラン二ング技能士は、保険会社のみならず、銀行・証券会社・郵便局・会計事務所・不動産仲介・分譲会社などお金に関係する会社に属している人や、会計士・税理士・行政書士などが仕事に役立つために取得している資格です。
    あるいはそれらの仕事に就きたい人が就職前にとっている資格かもね。
    プランナーの資格で食べられるのではなく、会社に属している人は資格を取ることで若干給料が上がるくらいではないかな。

    どこの会社や組織にも属さずにファイナンシャルプランナーだけで食べていける人は極少数でしょう。そういう人は、スペシャリストとしてセミナー主催していたりコラムニストとして生計を立てていると思う。

    保険の代理店の人がファイナンシャルプラン二ングの資格を持っているとしたら、
    「保険の代理店始めたけどファイナンシャルプラン二ングの資格も必要だからとっておこう」
    という人と、
    「ファイナンシャルプラン二ングの試験を受けたら受かった。何しよう?保険の代理店でもしようかな」
    という人がいるかもね。

  74. 374 匿名さん

    >>373 通りがかりさん

    コラムニストかなんか知らないが、マンション業者の手先になって洗脳にいそしんでるのは間違いない。


    オタク、なんか詳しそうなら、マンション取り壊し費用についてまともな説明してみ。

  75. 375 通りがかりさん

    >>374 匿名さん
    まったく知らないので
    ご教授賜りたく候

  76. 376 匿名さん

    >>375 通りがかりさん

    区分所有権という名前で、土地も所有しているかのような感覚を持っている人間が分譲マンションの所有者には多い。

    法律的には間違いではないが、経済的価値としては、計算に入れてはならないもの。

    1)建物は50-70年後には無価値になる。コンクリートは分解していくもの。

    2)土地≒建物の取り壊し費用。建物解体費用は所有者の負担義務。

    ※この2)の部分が戸建て住宅との財産として見た時の決定的な違いで、土地を相続で受け継いでいける戸建てとその可能性の全くないマンションは全く異なる性質のもの。

    マンションデベロッパは、容積率いっぱいのコンクリートの空間を生み出し、それをなるべく高く売り抜けるビジネスモデルであり、取り壊しの事は、完全に購入者の責任なので一切説明しない。

    不動産業者全般に暗黙の箝口令でもあるかのような状況。

    理屈としては、将来の技術開発、工賃労務費用の水準は予測できないとか、言い訳は用意しているようです。

  77. 377 通りがかりさん

    やはり駅から近い事が大事。
    予算届く人はすみふ かスミショウでしょ。
    他はないね
    川名や新林小まで歩けるかよ

  78. 378 通りがかりさん

    >>376 匿名さん

    貧乏人は、マンションくらいしか買えないんですよ。
    察してくださいよ。



  79. 379 マンション検討中さん

    >>376: 匿名さん

    スレチですからマンション不買運動は他でやってください。

  80. 380 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん


    マンションはマンション業者の利益の為だけに造られている。

    コンクリート造りの廃墟が将来林立することになる。

    これが実態。マンションに夢持つのは中低階層のサラリーマンだけだと思うが、あまりにひどい。

    西洋の石造り建造物は。1000年持つので、建てるならこちらでなくてはならないが、マンション業者は社会悪だ。

    貧乏人も家が持てるという幻想につけこんでいる。




  81. 382 匿名さん

    [No.381~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]



  82. 383 匿名さん


    ローマンコンクリートというのは、現代では製法が謎なのだが、現代に至るまで、すなわち1500年 、強度を維持している。

    50年~100年しかもたない、コンクリのゴミをちょっと見た目の豪華さで喜び勇んで買う貧しい日本のサラリーマンは、救い難い。

    ローン地獄になる価値もない。

    立体式駐車場は一台出てくるのに10分近くかかるので、5人並べば50分。

    朝、早起きして立体式駐車場に並ぶ羽目になったという笑えない事実がある。




    スーパーコンクリートという名称で、ローマンコンクリートの再現が研究されているので、これが実現するまで、タワマンや大規模マンションは建造禁止すべき。

    こういう大規模建造物は、森ビルのようなプロでないと運営できない。

    マンションは業者が売り逃げするので、素人集団の運営になるが、能力的に無理なのは明らか。

    即刻、禁止しろ。

  83. 384 通りがかりさん

    >>382 匿名さん
    教えてください。
    4000万から5000万くらいのマンションを無理せずに買える人の年収って、いくらぐらいなんでしょうか?


  84. 385 匿名さん

    >>384 通りがかりさん

    ストック型社会においては、財産形成は、世代毎に一から行われるのではなく、相続を基本としなくてはならない。

    住宅も世代毎に造っては壊すというのではなく、土地を引き継いでいくもの。

    相続までのつなぎであれば、賃貸にしておくべき。


  85. 386 通りがかり

    >>385 匿名さん
    都心部にはそんなに土地は余っていません。
    そういう議論は土地の余った田舎でやってください。

  86. 387 通りがかりさん

    >>385 匿名さん
    答えになっていませんね。
    どうするべきか訊いているのではなく、年収いくらぐらいあれば4~5000万のマンションを買えるのか訊いているんです。
    わからないならもういいです。


  87. 388 匿名さん

    >>386 通りがかりさん


    タワケ。

    商業ビルではなく、マンションは、コンクリのゴミを一般人が所有することになり、もて余して、放置することになるのが問題。

    マンションデベロッパは、儲けるだけ儲けてトンズラ。

    こういう犯罪的行為は、社会の敵だ。



  88. 389 マンション検討中さん

    鵠沼橘はなぜ良いとされているのですか?マンションに限らず、戸建でも確かに鵠沼は高いですが、鵠沼ブランドはそこまですごいですか?駅近以外のメリットを教えてください。

  89. 390 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん

    気候が良くて、生活もしやすいし、都会の殺伐としたところがないが、田舎ではない。

    湘南の中では最も立地は良いと言えるでしょう。


    東京都心だと、意外に普通の買い物が不便で、藤沢はないものがない。





  90. 391 マンション検討中さん

    藤沢駅が湘南内では特に便利なのはわかりました。その中でも鵠沼エリアが特別と言われる理由が知りたいです。

  91. 392 匿名さん

    >>391

    ・別荘地→高級住宅地という歴史的な成り立ちがあり、多くの著名人が居を構えていた.
    ・日本サーフィン発祥の地(鵠沼海岸)があり湘南の中心であるようなイメージ.
    そんなこともあって
    住所が鵠沼となれば「いいところに住んでますね」って言われること多し.

    でも最近は土地が細かく区切られて狭小建売住宅が建ったり、
    震災後に津波のリスクが取り沙汰されて以前のようなブランド力は減ってる印象.

    あと、鵠沼橘は少し特殊(住宅地というより商業地かな)
    いわゆる鵠沼らしいのは鵠沼松が岡とかあの辺.

  92. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    鵠沼橘は、藤沢駅近辺
    津波の心配はなく、
    その気になれば、江ノ島海岸にも自転車で。

    いいとこどりですね。

    商業地なのは一部で、住宅街が主でしょう。

    最低でも、7ー8千万は出さないとですが。


  93. 394 マンション検討中さん

    なるほど、由緒ある土地ということですね。先祖代々、鵠沼松が岡の土地を受け継いでいことは良さそうです。ですが現代では鵠沼だからといって、土地ではなくマンションを購入する価値はあるでしょうか。鵠沼橘のわざわざ割高マンションを選ぶほどの価値はないですよね?
    もちろん利便性としては、藤沢駅近として鵠沼橘を選ぶのはわかりますが。藤沢駅近、江の島が近いが津波が来ない場所というのは鵠沼橘に限ったことではないかと。他に鵠沼橘としてのメリットがあれば教えてください。

  94. 395 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん

    藤沢に地縁がある人が買うんだろ。

    藤沢周辺の市に住んでいる人は、藤沢に買えなかったから、その地域を選んでる人が多い。

    鎌倉はイメージと違い貧乏自治体だから、行政サービスが悪い。

    横浜は良いが、横浜駅とはいかないでしょ。

    藤沢は東海道線の駅では、最もバランスがとれていますよね。

    北口は、今も○○○の居座る地域があって、良くない面があるし。

    横浜で言うと黄金町みたいな。ずっと規模は小さいですが。



    このマンションはともかく高値で売ろうとしていて、住友の性癖で。

    間取りもどうみても2DKにしか見えないのに、3LDKと言い張るし。

    神奈川県の最高の市は、藤沢市でしょう。

    その中で、比較して最も良い地域は、鵠沼橘です。

    ということは、神奈川県では、NO.1ということだね。

    マンションしか買えないというなら、仕方ないが、将来を考えれば戸建てが良いのは当たり前です。


  95. 396 マンション検討中さん

    違った視点からのメリットをありがとうございます。なるほど、と思いました。都合により現在は狭いマンションしか買えませんがいずれは戸建てに移りたく。将来手放した時も価値のある物件を探していたところで勉強になります。前向きに検討します。

  96. 397 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん

    東京都心では、絶滅種の良心的な歯科医院もあることは特筆したいところです。


  97. 398 マンション掲示板さん

    鵠沼橘だと2丁目の築浅中古で6000オーバー、中古でもいつも良い値段で売りに出てますね。
    北口の方が中古マンションは安いので、新築買うなら南口、中古で構わなければ北口かな。
    数年前に鵠沼の三菱地所のマンション見学したので、新築5000万台なら割りと想定内です。
    金額が折り合うなら、南口の地元民としては住みやすくてお勧めですよ

  98. 399 匿名さん

    南口の良さには頷きますが、その中でもわざわざラブホ前を選ばなくても、とは思います。

  99. 400 通りがかりさん

    藤沢プラザ南館に建て替えられるマンションは、便利だと思います。

    交通渋滞はすごいです。
    鵠沼東は洪水の危険地帯。
    藤沢市の出しているハザードマップは見てください。

    将来は、東急ドエルと同じ生ける屍のような廃墟になるのは必然なので、本来マンションは賃貸にしておくべきで、分譲で買うのは間違いです。

    以上ご参考。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸