大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバン島本シティ  [(仮称)アーバン里山シティってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 島本町
  7. 島本駅
  8. アーバン島本シティ  [(仮称)アーバン里山シティってどうですか?]
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-11 16:26:50

売主:名鉄不動産株式会社
売主:JR西日本不動産開発株式会社
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
販売提携(代理):JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

(仮称)アーバン里山シティ物件概要
所在地 大阪府三島郡島本町百山25番192の一部
交通
JR東海道本線(京都線)「島本」駅徒歩4分、
阪急京都線「水無瀬」駅徒歩11分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
敷地面積 10,102.49m²
建築面積 3,199.56m²
建築延床面積 21,781.82m²
容積率 199.72%
建ぺい率 31.68%
構造・規模 RC造、地上11階建
建築確認番号 BCJ16大建確111(平成29年3月22日付)
総戸数 264戸
建物完成予定日 平成30年12月下旬(予定)
引渡予定日 平成31年2月上旬(予定)
駐車場 機械式駐車場:201台(月額使用料:未定)、平面式駐車場:13台(月額使用料:未定)、来客用駐車場:2台
バイク置場 18台(月額使用料:未定)
ミニバイク置場 38台(月額使用料:未定)
自転車置場 528台(月額使用料:未定)
事業主(売主) 名鉄不動産株式会社
国土交通大臣免許(14)第337号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0015 大阪市北区中崎西二丁目4番12号梅田センタービル9階TEL.06-6136-8211
事業主(売主)・販売提携(代理) JR西日本不動産開発株式会社
国土交通大臣(1)第8441号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員
〒660-0808 兵庫県尼崎市潮江一丁目1番60号 TEL06-4868-5614
事業主(売主) 関電不動産開発株式会社
国土交通大臣 ( 3 ) 第6379号 (一社) 不動産協会会員、(社) 大阪土地協会会員、(公社) 首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目3番23号(中之島ダイビル内)TEL06-6446-8821
販売提携(代理)  株式会社長谷工アーベスト
国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0047大阪市中央区淡路町1丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階 TEL.06-6203-3600
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、土地は土地持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 名鉄コミュニティライフ株式会社

予定販売住戸概要
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.60m²~100.80m²
バルコニー面積 10.80m²~16.53m²
ルーフバルコニー面積 38.95m²~43.86m²(月額使用料/未定)
サービスバルコニー面積 3.52m²~9.32m²
アルコーブ面積 2.58m²~4.38m²
専用庭面積 14.37m²~18.62m²(月額使用料/未定)
テラス面積 10.92m²~13.49m²
管理費 未定
修繕積立金 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
予告広告
販売開始予定時期/平成29年8月下旬

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.6.13 管理担当]]

[スレ作成日時]2017-04-08 10:26:12

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバン島本シティ口コミ掲示板・評判

1. 146 通りがかりさん

役場は少し西側へ建て替わるようなので、今の役場の位置に駐車場がきて、今の駐車場のところは何か開発があるかもしれませんね。
    そういう意味では将来的には下の階の部屋は陽当たり云々の課題が出てくるかもしれませんね。
    あくまで可能性の話ですが。

2. 147 マンション検討中さん

え!役場移動するの?(´ω`)知らなかったー。

3. 148 匿名さん

高槻に吸収されたらいいのにって思ってるこっちからすると、島本町の資金繰り大丈夫なのかって思ってしまう。

4. 149 マンション検討中さん

>>147
    役場のHPを見たら敷地内で建替えするみたい
    建物の高さが高くなっても西向きアーバンと目と目が合わない、見下ろさない向きになるのかなあ

5. 150 匿名さん

島本駅に近いけれど、便利かというと何とも言い難い。
    ただ、静かな町に住みたいという人には最適なマンションかなと思います。
    のびのびとした子育てをしたいと考えたら、
    ごみごみして人通りの多い駅前よりも良いかなと思いました。

6. 151 マンション掲示板さん

島本町には島本駅西口の開発は重荷。
    高槻市と合併して、高槻市に開発してもらいたい。

7. 152 匿名さん

あと何戸くらい残ってますか?
    思ってたより高いですね

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーのスレッドで中古が話題ですけど
    ここと比較されてる方は新築、中古含めてどんな感じで選ばれてますか?

アーバン島本シティ物件概要
    所在地
    大阪府三島郡島本町百山25番192,201,202
    交通
    JR東海道本線(京都線)「島本」駅徒歩4分、阪急京都線「水無瀬」駅徒歩11分
    地目
    宅地
    用途地域
    第二種住居地域
    敷地面積
    10,102.49m²
    建築面積
    3,199.56m²
    建築延床面積
    21,781.82m²
    容積率
    199.72%
    建ぺい率
    31.68%
    構造・規模
    RC造、地上11階建
    建築確認番号
    BCJ16大建確111(平成29年3月22日付)
    総戸数
    264戸
    建物完成予定日
    2018年12月下旬(予定)
    引渡予定日
    2019年2月上旬(予定)
    駐車場
    機械式駐車場:201台(月額使用料:6,000円~9,000円)、平面式駐車場:13台(月額使用料:10,500円~11,000円)、来客用駐車場:2台
    バイク置場
    18台(月額使用料:1,000円)
    ミニバイク置場
    38台(月額使用料:500円)
    自転車置場
    533台(月額使用料:100円~200円)
    事業主(売主)
    名鉄不動産株式会社
    国土交通大臣免許(15)第337号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0015 大阪市北区中崎西二丁目4番12号梅田センタービル9階TEL.06-6136-8211
    事業主(売主)・販売提携(代理)
    JR西日本不動産開発株式会社
    国土交通大臣(2)第8441号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員
    〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7107-5613
    事業主(売主)
    関電不動産開発株式会社
    国土交通大臣 ( 4 ) 第6379号 (一社) 不動産協会会員、(社) 大阪土地協会会員、(公社) 首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目3番23号(中之島ダイビル内)TEL.06-6446-8821
    販売提携(代理) 
    株式会社長谷工アーベスト
    国土交通大臣(10)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒541-0047大阪市中央区淡路町1丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階 TEL.06-6203-3650
    施工会社
    株式会社長谷工コーポレーション
    設計・監理
    株式会社長谷工コーポレーション
    分譲後の権利形態
    建物専有部分は区分所有、土地は土地持分割合による所有権の共有
    管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
    管理会社
    名鉄コミュニティライフ株式会社
    情報更新日
    2018年10月2日
    情報更新予定日
    2018年10月16日

先着順概要
    販売戸数
    20戸
    販売価格
    2,998万円~4,888万円
    最多販売価格帯
    3,600万円台(4戸)※100万円単位
    間取り
    2LDK~4LDK
    住居専有面積
    61.60m²~88.12m²
    バルコニー面積
    10.80m²~13.49m²
    サービスバルコニー面積
    9.17m²・9.32m²
    アルコーブ面積
    2.58m²~4.00m²
    テラス面積
    11.59m²~12.16m²
    専用庭面積
    15.25m²~16.00m²
    管理費
    7,390円~10,570円(月額)
    修繕積立金
    4,310円~6,170円(月額)
    修繕積立基金
    370,000円~529,000円(引渡時一括払)
    管理準備金
    15,000円(引渡時一括払)
    専用庭使用料
    460円~480円(月額)
    申込受付場所
    「アーバン島本シティ」マンションギャラリー

8. 153 匿名さん

さすがにこれだけ大規模だと、売れ行きはスローかなと思っていましたが
    意外と順調に売れているようです。
    今、先着順で20戸の販売ですので、
    最終期との記載はありませんが、これが最後なのかなと思います。
    乗り換えが必要だとしても、島本駅まで徒歩4分の距離は便利でいいのかもしれないです。

9. 154 通りがかりさん

自然豊かなところは、買い物等には少し不便、駅前は、通勤や買い物には便利だけど自然は求められない、島本町でたくさんのマンションが新築されていますが、何を求めるのかだと思います。高い買い物ですから、自分が一番求めるものにッチする物件が見つかれば、それで良し!ではないでしょうか。少しの我慢&不自由さは付き物かなぁって思ってます。

10. 155 匿名さん

アーバン購入者です。
    JR利用者なので駅が近いこと、ゴチャゴチャしてない事が購入の決め手です。駅前開発にも少しは期待して。。。
    このマンションに対して不満不安やネガティヴ意見もあると思いますが、前向き意見もあればと思い投稿しました。
    他にいませんか?購入者の方。

11. 156 匿名さん

購入したものです。
    理由は概ね購入者アンケートにあがっている内容と同じです。
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/s264/voice/index.html
    駅の西側の開発は、都市計画審議会が開催されたみたいですね。
    私も期待はしているのですが、年初に見たスケジュールからは遅れてそうです。
    http://www.shimamotocho.jp/i/gyousei/kakuka/tosisouzoubu/tosikeikakuka...

12. 157 匿名さん

契約された方も増えていると思いますので、情報交換できるよう、スレッド作成してみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639225/

13. 158 マンション検討中さん

マンションすぐ隣に戸建てがいっぱい建ってきていると思いますが、どんな年齢層、どんなステータスの層が多いのかな。近い将来自分の子供と同じ学校に通う子たちで、近いから仲良くできるか心配しています。

14. 159 マンション検討中さん

お隣の戸建ては、ほぼ同じステータスの方達ではないでしょうか。
    同じ学区の二小、二中は若山台が多数派です。

15. 160 マンション検討中さん

島本町は子ども医療助成制度の通院費は
    大阪府下のほとんどの市が0歳から中学3年までなのに対して小学6年までとなっています。この町に移住して子育てを考える者としては、財政上の問題からなのか手厚さがほかの市とは異なり不安を感じます。待機児童問題もあるようなので…そもそも受け入れできる園や保育所がかなり少ないように思います。小さな町だけに、十分比較検討してからの移住をしたいと思っています。

16. 161 匿名さん

中学生の医療費を気にしてらっしゃるのですか。大半の中学生は年に数回風邪をひく程度かと思われますが・・・

17. 162 匿名さん

島本町って水道代高いという噂

18. 163 匿名さん

美味しい地下水が含まれているので高いですよ。

19. 164 通りがかりさん

水道代は基本的に市に比べると町村は高いというのはありますが、府内でも他にも高いところはありますし、比較するとそこまで高いとは言えないです。

20. 165 匿名さん

物件内容は十分満足いくものであったとしても、
    みなさんのご意見などを読ませていただいていると
    島本町のことをもう少し知る必要があるのかなと感じました。
    水は生活に欠かせないものですが、子育てしていると
    子育て環境がどれだけ整っているのかなど
    想像以上にしっかりと考えなければいけないと思いますした。

21. 166 通りがかりさん

移住となると、今まで住んでいたところではあったようなサービスも、移住先ではなかったりというのはありますから、普段当たり前と思っている些細なことでも、できるだけ確認しておくというのは必要でしょうね。特にこちらを買われるような方はお子さんがいる世代が多いと思いますので、子育てに関することは念入りに調べておいた方が良いですよ。
    島本町では待機児童数が多く、大阪府内でも人口に対する比率で言うとワーストです。保育所を作ったりもしているようですが、まだまだ追いついていないようなので、新規移住組はなかなか大変そうです。今は大阪北部地震のこともあり、耐震化の問題も取り沙汰されています。来年度は足りない保育所を耐震化のためにしばらく閉めるようなので、さらに待機児童が増えることになりそうです。

22. 167 通りがかりさん

>>153 匿名さん

全然売れてないですよ。
    まだ100戸以上残ってるって聞きました

23. 168 匿名

>>162 匿名さん
    島本町 在住です
    水道代我が家は、3人家族で月8000円くらいです。
    ご参考になれば幸いです。

24. 169 通りがかりさん

>>168 匿名さん

家庭によって違うものですね。
    我が家は30代大人2名と未就学児1名の世帯ですが、水道代は3500円から4000円程度ですね。

25. 170 ご近所さん

駐車場について
    機械式駐車場がほとんどで、全住戸分なし。約50戸分足らず。
    問題は、駐車料金6000円~9000円の設定。
    機械式駐車場は、最低でも12000円以上、15000円は徴収しないと
    修繕費用にえらい問題になる。
    264戸分も建てるのなら、そこらへんをどう見積もっていたのか?
    場所的にも広さの割に割高。
    まぁ、補助金がありますとの釣り文句で売るのかな?

26. 171 ご近所さん

マンションの広告で、大阪まで電車で19分とある。
    絶対無理です。どうころんでも26分はかかります。
    こんなウソ広告、どうにかなりませんかね?
    徒歩13分かかるところを、10分とかはまだかわいいですが、
    電車時間を大幅に偽るのは、違反でしょう。

27. 172 通りがかりさん

大阪まで19分は乗り換え時間考慮せずという、全く現実生活に即していないこの業界のみの無意味な時間表現に拠っているのでしょう。
    確かに高槻まで4分、高槻から新快速で15分くらいなので足せば19分ですから。
    島本から大阪は普通電車で30数分かけて座って通勤するのが楽でおススメです。

28. 173 マンション検討中さん

お隣の、広大な土地は将来一体何になるのか、気になります。
    それにしても、提供公園がショボイ。

29. 174 通りがかりさん

隣のJR沿いの土地て、奥側は積水化学が増築するようです。手前側は電算センターが来るかもと聞いていましたが、今はよく分かりません。あくまで人づての情報ですが。

30. 175 マンション検討中さん

隣の戸建てが羨ましい…駅から近いし

31. 176 マンション比較中さん

>>171 ご近所さん

プレサンスといいアーバンもこんな記述をされると全く信用できませんよね。このような所からは購入したくないです。

32. 177 匿名さん

>>176
    どの会社も同じ表記の仕方なのでどこからも買えませんね...

33. 178 匿名さん

>>176
    あえてその二つのマンション名出してるってことは別のマンション買った人ですかね。
    残念ながらジオもレジデンスも正しい時間では記載されてません。
    自分で土地を探して家を建ててください。

34. 179 通りがかりさん

住民です。もうみなさん、今さらですが、保育所の待機率は府内ワーストワンなので、その年代のお子様がいらっしゃる方や、これから出産を予定されている方は、覚悟しておかれた方が良いと思います。

35. 180 通りがかりさん

ワーストワンなのは「率」なので、待つ順番の人数は人口10倍でファミリー層も多い吹田や豊中と比べるとマシでは?例えば待機率10%で5人待ってるのと、待機率3%で20人待ってるのとどっちが順番がまわってきやすいだろう。
    ただ吹田豊中は将来来るニュータウン建て替えとか期待できて、保育園の受け入れ人数を大きくしても将来運営に困りにくい地域かもしれない一方、島本は地震で露見した建て替えとか、マンション大量入居始まるのにある程度の人数が入れる保育園ができるのは2-3年先とか、後手後手で待機人数も増えそうではある。

36. 181 住民板ユーザーさん1

ちょうど役場ホームページに保育緊急事態宣言で対策が発表されてますね。

37. 182 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。

玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

38. 183 検討中

第二小学校がヤンチャな子が多いと、地元の人からも、現役教師からも聞き、
    不安になり検討中だと営業に伝えたら、普通は1回か2回来て決める、校区を考えて
    決めるなら日本中、いや世界中探しても買えませんよ!島本で決める必要はあるのですか?天王寺や堺とかに変えた方がいいのでは?等と散々な事を延々と言われた。これには主人もかなり頭にきたと言っていた。

あまりに酷い言われようなので「責められすぎてツライ」と言ったら「では10分、休憩を取りましょう」と上から言われた。真剣だからこそ悩むのに。じゃなければ、1時間もかけて何度も来ないのに。

他の人は1回か2回で決めるかもしれないけど、うちにはうちの決め方がある。
    「まあいいか…」で買うのは嫌だから必死なのに。うちの子の将来もかかっている。
    売りたいと焦ってるのはわかるけど、脅迫営業は如何なものかと
    段々ハラワタが煮えくり返ってきた。

すごく前向きに考えていたのでテンションが下がったのは事実。
    購入するなら営業を変えて貰おうかとも考えている。あの言い方は酷すぎると思う。
    こちらは平気なふりをしていたが、だんだんムカついてきた。

内装も気に入り、校区だけがネックだったのに、うちの子は少し発達障害があるので
    余計に不安だった為に慎重にならざるを得ないのだが、未婚で若い女性営業マンだった
    から親の気持ちはわからないのだろうなぁ…と激しく悲しく悔しく思った。

73)さんの気持ちもわかるし
    100)さんの言い分もわかります。

この件がなければ、きもちよく考えてたのに非常に残念に思います。
    内装は とても気に入ってるのです。校区だけなのです。(特に2小は施設の子で女の子が男の子を殴り、鼻血をだしたり、良い評判を聞かないと地元の人が言ってたので不安になり、また2中も数年前は荒れて運動会が中止になったと聞き余計に不安だったのです)

うちの子がハツラツとしてる強い子なら、どーんと2小に行かせます。
    そうじゃない、サポートが必要な子なので、親も必死なのです。
    子供の事まで色々 知りもしないのに言われて非常に心外でした。
    長々とすみません。

39. 184 匿名さん

子を持つ立場から言うと、校区は優先順位において上位が普通ですよ。
    その営業の方もいつかわかるんでしょうが、そんな言い方されると嫌になりますね。
    既に町内に住んでいる人間ですが、本当に住みやすい良い所です。
    今ならば島本内でもマンションや戸建て含めて複数選択肢があるかと思います。納得いくまで検討すべき、かと。

40. 185 検討中

184匿名さん。

有難うございます。きっと私も(発達障害の)子供をもつまではわからなかった事だし、
    先方は お若いし、ノルマもあるだろうし…と心情はわかるのですが、もう…何というか
    無言で一方的に責められる感じで。恥ずかしながら泣きそうになりました。悔しくて。
    こっちやって本気やねん!!だから忙しいのに納得したいから来てるねん!!って。
    なんで、こんな20以上も下の人に怒られなアカンねん、って。こっちは客やで!って。

…まあ、お仕事ですし、それまでの応対が良かったから余計に本性を見たようで悲しかったです。他のマンションの感想や、アーバンを一番気に入ってると本音で話してたから、今の心境を本音で話したのに…そんな人格否定の域まで…と言う感じでした。今でも傷ついています。

校区は本当に悩んでいます。
    でも、町内に住まれているのですね。そんな方からの意見は心強いです。

ぶっちゃけ、2小は 手厚いですか?
    校舎の暗さが気になりました。日照が不安と言うか…あとイジメも教師自らあります!と
    堂々と言われて…隠すよりはいいと営業は言ったけど、親としては不安になります。
    なぜなら、発達障害で自分の意見を上手に伝えられない子だからです。
    それを、どこに行っても無理ですよとか言われると 私の気持ちがわかるのか!と思って
    しまいました。まあ、あの方も子供を産んだら(手のかかる子を)おのずとわかるでしょうが…。

3小の雰囲気が好きなんです。
    必死で校区を探したのですが、中々物件がないのです。気にいったのが。。。
    水害もあったと聞きましたので、余計にハザードマップとか気になりますし、
    それをふまえても アーバンは気に入っていたのですがね…。 今は心が疲弊してます。

41. 186 匿名さん

すいません。私2小・3小どちらも違っていまして・・・
    島本の掲示板もネット上にあるので、そちらで聞いてみるのも手かもしれないですね。

一つ言えるのは選ぶ基準は人それぞれかと思いますが、満点の住まいは中々見つかりません。住んでから満点に近づいていくのだと私は考えています。
    もしお子様の校区が第一であれば、多少妥協は要るかもしれません。
    きっと元気に成長していく姿を見ていく内に、その妥協した事を忘れると思いますよ 笑
    偉そうにすいませんでした。良いお住まいが見つかる事をお祈りしています。

42. 187 通りがかりさん

営業として、顧客の気持ちに寄り添えないのは致命的ですね。
    第二小学校の校区には大阪水上隣保館がありますので、その施設の子ども達のことを言っているのだと思います。私の個人的な感想を申し上げると、一般家庭の子でもいろいろな子がいるように、施設の子どもだからというのはあまり感じません。第二小学校には今年から通級指導教室もできました。
    第二中学校の件は生徒が荒れているから、中止になったのではなく、荒天によりできなくなった時に、生徒たちが休み時間を使って、自ら競技をやりたいとやっていたところを、校長に止められて、かつ、それを許可した担任に生徒の前で謝罪させたから、生徒たちが怒ったというように聞いています。とても自主性のある生徒たちで、それを認めようとした担任の先生たちだったようですよ。

43. 188 検討中

186)匿名さん

有難うございます。掲示板でも聞いてみます。非常に助かりました。

私は、体が丈夫ではありません。それでも必死に平日に都度 足を運び、島本に出向き、
    子供の為に 色んな人に聞いていました。それを全否定されるような事を言われたのです。

第一小の話は聞かないのですが、第四はセレブ?大規模で良いお洋服を着てる子が多いと
    教えてくれた人がいました(笑)。面白い情報だと思いました。
    今の小学校に慣れるまで何年もかかりました。特性だと思います。だからことそ慎重になってしまうのです。情報、有難うございました^^ 助かりました。

187】通りがかりさん

営業さんは、それまでが良かったので豹変ぶりが悲しかったです。
    ガッカリ感が半端ありません。

うちの子は自分がADHDと知らないので通級は厳しいですが、見守りは必要なのです。
    今の学校でも そうして貰っています。

校長も教頭も熱心で親切なので、おのずと先生たちも親切なのです。だからこそ、教頭校長も大事だし色々聞いて検討していたのです。
    なので、決心するにも時間がかかってるのです。他の子よりも大変なのですから。

気合、根性で治るなら親もここまで苦労しません。営業さんには私達の方針すら否定される発言を繰り返されて心が折れました。子供も産んだ事のない人に何がわかるのでしょうか…

うちの子の場合、環境が変わった時のフォローも考え慎重なのです。
    1度目の引っ越しで体調を崩し入院もしたのです。それだけ敏感なのです。

だから、1回、2回で決めれる人達もいるでしょうが
    私達にも色んな事情があるのです。それを頭ごなしに言われたものですから…
    ガッカリでした。

そして、2中の話!有難うございます。
    2人の人に聞いて、2人共が1中の方が生徒が落ち着いている。そして、2中は
    荒れてるから運動会が中止になったと教わり驚愕していました。
    そのような理由だったのですね。少しホッとしました。

本当にありがとうございます。色々教えて頂き感謝しています。
    また何か補足がありましたら教えて頂けたら非常に嬉しく思います。

44. 189 匿名さん

島本で育った者から言わせて頂くと、2小は島本の他の小学校と比べたら少しヤンチャですが、高槻や摂津の一部地域と比べたら可愛いもんですよ。私自身、2中で少しヤンチャやと思ってて他の市の同世代見たら、比べもんになりませんでした。
    女子が男子をグーパンチは悪いことですか?男子なら良いのですか?その男子が女子を怒らせたからかもしれませんよ。子供ですから、大人みたいに冷静に話し合いはできないと思います。キチンと怒りを表現して伝える(犯罪以外で)のは良いことかと思います。

45. 190 名無しさん

島本在住です。
    二中に通っていました。
    私の年代は、りんぽかんの子と若山台の子が中心になり荒れていました。
    お子様がおられるならジオかプレサンスかレジデンスをお勧めします。

46. 191 マンション検討中さん

その時々で学校の雰囲気は変わるのですから、よっぽど荒れた学校以外は気にしなくていいのでは…
    やんちゃな子供が数人入るとやはり少し荒れますし、そうでなければ落ち着きますし。
    総じて島本は他の地域よりはいわゆるヤンキーは少ないので、他校に比べればどこも大人しいもんですよ。

47. 192 通りがかりさん

そんな営業担当なら、まずは営業担当を変えてもらうべきです。
    校区も微妙なら違うマンションを選択することもあり得ると思います。島本町にたくさん他のマンションもありますし!
    子供のことを真剣に考えるのは親だけです。
    頑張って決断してください!

48. 193 検討中

189】匿名さん

コメント有難うございます。
    2小はやはり少しヤンチャなのですね。。ヤンチャのレベルが どのくらいか怖いですが(笑)これはもう人それぞれの感覚ですよね…
    私の感覚で普通の子とは「大人に敬語で話せる子」です。

「女子が男子をグーパンチは悪いことですか?男子なら良いのですか?」

>そういう意味ではなく、そのように聞いたから そのまま書きました。
    男の子ならいいとは思いません。理由もなしに殴ったりするのは男女問わず、
    私は悪いと考えます。

その子は施設の女の子で有名らしいのです。すぐ手がでるそうです。
    先生も困っていると聞きました。だから書きました。

その子だけですめばいいのですが、周りに影響がでますよね。類は友を呼ぶと言いますし、実際 今 通ってる学校でも凄く暴力的な子がいて、むかついたからとガラスを割るような子でしたが、転校した途端、学年自体がおとなしくなりました。驚愕しました。
    たった一人で凄い影響がでるのだと。

ヤンチャな子が多いとなると…と、不安になったのです。

49. 194 検討中

190)さん

「りんぽかんの子と若山台の子が中心になり荒れていました。」
    これは、今も…でしょうか??? 少し前の話でしょうか????
    若山台とは近くにあるのですか?勉強不足ですみません。

ジオは見学に行きましたが、新幹線の音が凄くて私達には厳しかったです。
    アーバンは、線路から遠い位置を考えておりますので、窓を閉めれば大丈夫かと。。

プレサンスは、住宅街の中にあり、見に行きましたが、
    道が狭そうだし、間取りが私達の望んでるのとはかけ離れたものしか残っておらず、
    断念しました。

レジデンスは私達が見た時には、すでに完売しておりました。
    今はキャンセルが出たようですね。一度 問い合わせてみようかとは思います。
    ただ、阪急の音が不安です(近すぎて)

有難うございました。

50. 195 検討中

191さん)マンション検討中さん

マンション検討中さんもアーバンですか?
    間取りはいですよね(と、私は思います。だから真剣に考えてたのです)

そうなんですよね。
    賭けですよね。運ですよね。
    わかってるんですが、ヤンチャな子でも、3小とかだと
    周りが大人しい子が多いのでおさまりやすいのでは?と思いました。
    2小だと、そんな子が多いと聞いたので余計に加速するのでは?と思いました。
    うちの子が普通の元気な子だといいのですが、すぐにヤンチャな子にやられる子なので
    心配なのです。

しかしながら、島本は全体的に大人しいのですね…
    有難うございます。

51. 196 検討中

192】通りがかりさん

担当を変えて貰うのは主人と相談して決めますね。
    それまでは本当に良かったので信頼して何でも正直に話してたので
    余計にショックでした。上席の男の人にかえてもらおうかなぁ…お子さんもいる人だし。
    子供をもつ親の気持ちも少しはわかってくれるでしょうし。。。

違うマンションも、ほぼ全部 回ったのですよ。
    出来る事は頑張ってきました。
    それで最終がアーバンだったのです。

私達はスタートが遅かったので、希望の階層ではないのですが、
    それでも内装が良かったので ほぼ購入の方向に向かっていました。
    あの一件がなければ。

心が折れてますので、マンションはいいけれど、
    ちょっと営業さんとは顔をあわせたくないかなぁ…と思います。

時間がたてばたつ程ショックが沁みてきます。
    今まで良かった営業態度も全部ゼロ…いやマイナスに思えます。

頑張って探します。検討します。
    有難うございます!!!

52. 197 通りがかりさん

総じていうと、子供たちは近隣市町に比べると、大人しい方でしょうね。長年見てきましたが、学校が荒れるかどうかは、校長にもよります。そして、島本町は4つの小学校と2つの中学校しかないので、校長の異動があっても、なかでぐるぐる回っているだけです。2小の校長は昨年までは2中の教頭で、今年から校長になったばかりだと聞いています。3小は耐震化できておらず、これからしばらく工事が入る予定みたいです。校長は昨年まで2小にいた女性の校長です。4小は淀川沿いのマンションの子供が多く、児童の人数は多いです。2中は先の体育祭の件でも分かるように、校長の評判があまり良くないようです。来年度で1小と4小の校長は定年だったと思います。

53. 198 検討中

197)通りがかりさん

長年見てこられた方の意見は本当に有難いです。
    2小の校長は、一見「はい、はい」と意見を聞いてくれる風らしいですが、
    何も動いてくれないんです、と言われた方もいらしゃいました。(地元の人に聞いた話)
    教頭は、独身で変わった方と聞きました(地元の方)いずれも2小の事で教えて頂きました。3小の教頭が、とても良い方だと聞いていいなぁ~と思いました。

でも、結局は、ぐるぐる回るだけなのですね?
    4小はマンモス校と聞きました。
    荒れるのは2小と4小とも聞きました(いずれも地元の方からです)

2中に行くとしたら、まだ先ですが
    ようは運ですね?
    先生によって、随分違いますもんね?
    うちの子は小1の時の先生が大はずれで大変ツライ思いをしました。

今の先生が良い先生なので、余計に心配なのかも知れません。
    詳しい情報を有難うございます。
    本当に、本当に助かります。

54. 199 通りがかりさん

お子様のことを思って色々と心配されるのは理解できますが、少し考えすぎじゃないですか?
    荒れてる荒れてるといいますが、どこの地域・学校でも世代が変われば荒れるときはありますよ。
    そもそも今子供を2小に通わしている方に失礼ではありませんか?
    営業の方にひどい対応をされたと仰いますが、書き込みを見てますとあまりの執念というかしつこさにウンザリしただけのような気もします。
    別の親からすれば、自分の子供がもしあなたのお子様と同クラスになった場合、あなたのお子様に少しちょっかいかけただけで訴えられそうで怖いです。

55. 200 マンション検討中

私は第2小の周辺環境の雰囲気が理由の一つで、アーバンをやめてしまいました。

結局、様々な与件からジオにする方針なんですけど、確かにジオも気になることは多々あります。
    最も気になる点はおっしゃる通り騒音で、最後まで悩みました。棟内モデルルームでは、私は正直新幹線の音は窓を閉めたら気になりませんでしたが、171号線はリビング側で窓の開閉頻度が多いため、デメリットと思います。(窓を閉めたら気になりません)

たぶんですけど、島本町は総合的に子育て環境が良く、その割に周辺市町村より安価だと思います。
    そして、アーバンはとても良いマンションと思います!校区を含め、気になる点はもちろんありますが、島本町らしい生活が出来そうな気がします。

十分に考えて決めたことが、最終的に良い結果につながると思います!
    ただあまり思いつめないでくださいね!笑
    住宅購入は人生の楽しいイベントの一つだと思いますし!
    応援してます!

ちなみに、私も営業は変えた方が良いと思います。本当に悩んでいるときに親身に寄り添うことができる優秀な営業さんと話をすべきです。

56. 201 匿名さん

199)通りがかりさん。

私が営業さんに言ったのは「一回だけなんですよ」。そしたら豹変されたのです。
    何十分も責められ続けました。普通なら傷つきませんか?

今、2小通わせてるお子さんの親御さんには失礼しました。
    ただ町外からの為と子供が発達障害でイジメられやすい子の為に、心配になったのです。
    ご理解下さい。

そして、うちの子がイジメられて怪我をした時も、先生にこそ相談はしましたが、
    親が出て行くことはしませんでしたよ。そうしたら、ますます虐められるとわかって
    いたからです。(本音は出て行きたいぐらい腹がたちましたけどね)その辺はわかって
    ますよ。
    ご自分のお子さんがやられたらどうですか?お子さんがしっかりした強い子なのかも
    しれませんね、羨ましいです。

たまたまお話を聞いた方の事、私が本当に感じた事を書いただけです。
    御気分を害されたのならすみませんでした。親身に書いてくださってると思ってたので
    残念です。すみませんでした。

57. 202 匿名さん

200)マンション検討中さん。

わかります。私も一番そこがひっかかってます。「うちの子の特性を考えて妥協していいものかどうか」これは親の責任だと思って、非難されようが親しか出来ない環境作りですから必死です。そこを もう少し時間をかけて自分達の中で消化したいのです(主人も同じ事を考えています)※一時期、子供がストレスから入院して病院から主人も出勤してた事がありますから。ただの親ばかレベルじゃないんですよね…

でも、いずれにしても どの物件も100%はないですもんね。そこは私もわかって
    いるんです。だから悩んでいるんですーーーーーーー涙

ジオさんは、私は今まで見た中で 内装が一番ゴージャスだと思いましたよ。
    床暖房もありますし、エンランスが特に重厚感があって主人が絶賛してました。
    車寄せ?雨の日が便利そうだと主人が うっとりしておりました。

環境も便利ですしね~ただ、うちの子は特性で音に敏感(疲れやすい)ので、音で
    断念しました。それがなかったら、ジオさんだったかもしれません。どこをとるか
    ですよね。素敵なマンションライフを送って下さいね。

私も島本町に魅力を感じたからこそ、本気で力尽きる(寸前ですわ…もう)まで
    考えてハゲそうです…とほほ。

『私は第2小の周辺環境の雰囲気が理由の一つで、アーバンをやめてしまいました』
    因みに、差し支えなければ辞めた他の要因も教えて頂けたら助かります。もう混乱して
    しまってるので・・・

営業の件は私も代えて貰おうかと考えております。
    真剣に検討してるからこそ時間をくれ、って思ったのですが、
    あれ程ヒステリックに責められたら流石に無理そうです。
    温和な主人ですら頭にきたそうですから。

楽しい物件探しがしたいですーーーーーー!!!
    応援ありがとうございます!!

58. 203 マンション検討中

202さん

私のアーバンをやめた理由は、以下の通りです。
    ・ガスが使えない
    ・床暖房がない
    ・西向きなのに、LowEガラスではない
    ・周辺環境(視線の正対等)より上階が良いが、上階の価格が高い

良い理由は202さんが一番ご存知と思います。

学区は特別良い学区でなければ、学年次第な気がしますねー!そしてお子様と合うかどうかは、通ってみないとわかりませんもんねー!
    すごーく気にするのであれば、もう少しお子様が大きくなってから引っ越すのも良い気もします。
    いろいろ事情があって今探してるんでしょうけど。

59. 204 匿名さん

有難うございました。

島本町の良い所がわかりましたので、これで失礼致します。
    皆さん、素敵なマンションライフをお送りください。感謝しております

60. 205 マンション検討中さん

気持ちはわかるけど、このような方と隣人になると怖いなぁ…

61. 206 通りがかりさん

別に謝ることではないと思いますけどね。それに今通っている方に失礼って何が失礼なんでしょうか。理解しかねます。
    2小の校長は新任のようですから、来年度に代わるということは少ないのではないでしょうか。こればっかりは「今どうか」で判断するしかないのではないでしょうか。時代時代で、多少の波はあるものの、概ね島本町の子供たちは落ち着いたものだと思いますよ。

62. 207 マンション検討中さん

2小は荒れてると決めつけてるのですから、失礼は失礼かと。
    普通の子の方が圧倒的に多いのに。

63. 208 匿名さん

荒れている子がいるからと言って全員がヤンキーになるわけではないですし、いじめは、ほぼどのクラスにもおこりうるものです。進学校でも大学でも、そして社会人の中でもなじめない人は存在します。公立でもなじめなかった(いじめられた)ため電車で別の小学校に通っている子もいます。島本でも、例えば高槻や茨城の小学校に転校も場合によれば可能なのではないでしょうか。

64. 209 通りがかりさん

お子さん、音に敏感なんですか?
    アーバン隣の戸建に住む者なのですが、ペアガラスでも結構JR電車の音が気になりますよ。ガラス、グレードアップしとけば良かったかな~とは思うぐらいには。
    阪急と違いJRは24時間貨物も走りますし、お子さんが音に敏感なら不安になられるかもしれません。
    まあ現地で体感されてるなら、余計なお世話かも?すみません。

65. 210 名無しさん

子どもが2小に通ってますが、とても楽しく通っています。島本の小学校の子どもたちは素朴な子が多いと思います。
    私は島本の中なら2小が1番気に入ってます。

66. 211 検討板ユーザーさん

2小卒業生で、子どもが生まれてからも町内に住んでいます。
    私が小学生の時も隣保館の子達は同級生にも数名いました。
    みんないい子達ばかりでした。
    施設の子だからと荒れていると決めつけるのは、いかがなものかと。
    島本町内の4校すべて知り合いがいますが、どこの学校、それぞれ特色があり、担任の先生の生徒へのケアは手厚いです。
    荒れるのは地域性ではないと思います。
    両親揃っていても、荒れるお子さんはいますしね。あ、実体験として、述べています。

67. 212 マンション検討中

最近スレッドが一気に増えたんですね!

音がかなり気になるならマンションに住まない方が良いでしょうね!上下階の音は大なり小なりありますし。

学区も学年ごとに違いそうですし、島本町でそこまで悪い場所なさそうですけどね。
    過剰に気にするなら私立か別の場所かしかない気がする。

68. 213 匿名さん

現在島本町に住んでおり、島本町内でアーバンに引越し予定の者です。
    小さいお子さんがいらっしゃる世帯へのご参考情報として、先日来年度の保育園の申込に行ったところ、島本町では来年秋頃を目処に90人規模の保育園が開園予定とのこと。また、役場ホームページにはなかった情報として、来年4月には水無瀬駅前に小規模保育、また若山台にも保育園が新設されるとのことでした。また、今の第4保育所は取り壊し役場近くに移転後、その跡地にも民間の新しい保育園が開園予定との事でした。
    若い世代が増えている中、子供の保育園のことは心配でしたが、今後2,3年の間に少なくとも4園は新設されるとのことで島本町としても子供の事を考えてくれてるのかなと思いました。
    マンション自体の評価ではありませんが、子供の事で島本町を悩んでいる方のご参考になればと思い投稿させていただきました。

69. 214 マンション検討中さん

小学校のことが話題にあがっていますが、今の時代は色んなお子さんと親御さんがいます

手厚いサポートが必要な子供も多いでしょうし、荒れてるとか隣保館とかそういう話題が今の学校に合っていないのではと思いました

私も2小の卒業生ですが、そんな酷いとかいう意識をもって通っていませんでしたよ

70. 215 通りがかりさん

お子さんをお持ちの方のスレが多いようですが、
    心配なく、のびのびと育てられる地だと思いますよ~
    山あり、川あり、自然が多く、空気も水もおいしい

私は小・中、高と島本で過ごしましたが、先生も熱心でとてもたくさん学ぶことがありました。
    学童や身障者の友達もいて、仲良く過ごしたぁ
    懐かしい。今も、良い幼馴染として付き合ってます

今は仕事の関係で、大阪市内に住んでいますが、
    たまに実家に帰るとホッとします

この地で育ててくれた親にも感謝してますよ

71. 216 町内在住者

先日、島本町の保育環境について、緊急事態宣言が出されています。
    http://www.shimamotocho.jp/gyousei/kakuka/kyouikukodomobu/kosodatesien...
    今後しばらくの待機児童の急激な増加、これまでの経緯について町内外に発信するために出されたものです。島本町でこれから子育てをしたいと考えていらっしゃるご家庭にはぜひ読んでいただきたい内容です。
    また、保育基盤加速化方針を見ると、こちらのマンションのちょうど裏手にある、役場の来客用駐車場に、保育所を移転新設する予定です。
    お部屋の真裏に保育所ができるという所もあるかもしれません。
    保育所の騒音問題というのが世間では話題になりますが、
    こちらのマンションにお住まい予定の方には、その辺り、次代の子供たちのための貴重な施設とご理解いただき、温かく見守っていただきたいです。

72. 217 評判気になるさん

いやいやいや、ご理解できる人とそうでない人も居るでしょ。どの世帯も子持ちってわけじゃないからね。
    そういう事がもう決まってる事案なら、さっさと入居者ないし入居思案してる人には説明しなきゃいけないんじゃない?恐らく~とか予定~とか言って、誤魔化さないでさ。
    後だしは無しにしてよね。

73. 218 住民板ユーザーさん1

後出しも何も12月5日に役場から発表されて何を伝えるんでしょうか。
    発表には来年4月から説明会が行われる予定とあります。
    自分たちのマンション建てたせいで保育園枯渇するのに反対運動とかどうかと思いますが。

74. 219 マンション検討中さん

中学校の側だからプレサンスを避けたのに、アーバンの前が保育園になるなんて…中学校の方がマシだったかも。

75. 220 通りがかりさん

12月5日に発表って(笑)春からサインしてて、もう来週からここに住む人達も居るんでしょ?炎上案件以外の何物でもないと思うけど?
    ま、ここは買ってないし私にゃ関係ないからどーでもいいけどさ。

76. 221 住民板ユーザーさん1

来年の2月入居開始なのでまだ誰も住んでおりません。。

77. 222 匿名さん

>>216
    見てきました。
    役場前の来客用駐車場に定員90人、平成33年度開園予定

静かだと思って購入したのにショックです

78. 223 マンション検討中さん

>>216
    保育所が出来るのはマンション裏手じゃなくて目の前ですね
    うるさいでしょうね

79. 224 マンション検討中さん

保育所あったら、賑やかで良いと思いますけどね。まぁ、子供の声が苦手という人もいると思いますけど。でも、今の少子化時代、子供は社会で守るべき対象だと思います。建物や園庭の配置、防音対策はしてもらえれば良いのではないでしょうか。個人的には南青山で反対している人たちのようにはなりたくないなと思います。

80. 225 マンション検討中さん

仰るとおり子供は地域で暖かく育てたほうがいいと思います。
    マンションや戸建てが乱立することはデメリットもありますが町の活性化という面ではメリットも多いはずです。
    ただ私はアーバンは再検討することにしました…
    ジオも171と電車の騒音がありますし、プレサンスも中学校が近接してるので悩み中です。

81. 226 匿名さん

今の時点から学校や託児所が近くて音が気になるとおっしゃる方は、マンション内を子供がはしゃぐ声がうるさいとクレームをつけることになるのでは?島本で建設中のマンションは老後に静かに暮らすようというよりも子育て世代に手が届くマンションに思われます。子供がいない静かな環境を望むならタワマンのほうがよいのでは。周りのたんぼもいつまで田んぼのままかわかりませんしね。開発されてファミリー向けの大型ショッピングセンターができたりしてね。

82. 227 匿名さん

マンション内を子供がはしゃぐのは程度によりますがうるさいでしょうよ

83. 228 匿名さん

JRに隣接してて静かな環境、はないでしょ(笑)
    道路からの距離はジオより近いし

84. 229 匿名さん

道路からの距離って車通りが少ない道沿いのアーバンと171のような大型幹線道路沿いのジオではどう考えてもジオの方がうるさいでしょ…
    さらに電車との距離もジオのほうが近いし

85. 230 通りがかりさん

保育園の子供の奇声が延々ベランダから聞こえてくるなら、おちおち窓も開けてらんないよ。
    そりゃ温かく見守りたいけど、だから入居者達は黙って現状を受け入れてって言われても、それはまたあまりに一方的な話過ぎるし違うでしょと思う。
    住民説明会どんな説明になるのやら。

86. 231 口コミ知りたいさん

>>185 検討中さん

この方の投稿の『未婚』や『若い女性』というくだりは不要だと思います。
    しかも、『売らないといけないから』とか繰り返して…イヤミったらしいですね。

ウチにはまだ小学校に入る年の子供はいませんが、ここってこんな偏った発想の人がいるような場所なのか…
    マンションができるところの雰囲気は好きなので、なんかがっかりしました

あなたの投稿を読んで、こちらは心が疲弊しました

87. 232 匿名さん

子育て世代ですが、今は「#子育て様」があるくらいで傲慢な方が多いとも感じます。

子供を育てているからこそ、同じ世代の子育て様のひどさがわかります。
    マンションの共有廊下では鬼ごっこさせない、車通りが激しい道路では遊ばせない、ショッピングセンターの駐車場では手をつなぐを徹底させています。
    小さいうちからマナーを教えないと、マナーを知らない大人になりそうで。

南青山のニュース、私は中立派です。
    実際、子育て様がマンション内に多くて、自分の家の玄関前で鬼ごっこやスケボー、三輪車されていたらイヤかも・・・。
    子供の声も「キャッ」とはしゃぐ声じゃなくて「ヒエエエエー」といった声はいきなり響くとびっくりしますよ。心臓によくないです。やっぱり公園に行こうよって思います。

88. 233 評判気になるさん

最低限、マンション内でのマナーは守るべきですよね。
    それは日々の生活音もそうですけど。

89. 234 マンション検討中

島本の静かな環境が気に入ってアーバンを検討していたのですが、
    目の前、しかもベランダ側に保育園ができるのですね…
    保育園ができるのはいいのですが、保育園は20時くらいまで人の出入りがありますし、子供の奇声の心配が出てきました。
    ジオ、レジデンスは島本ライフとはほど遠いですし、プレサンスはいい間取りがもうなかったですし、別に探すのももう疲れたので、ここに決めようとは思いますが…

90. 235 通りがかりさん

えっ、選ぶの疲れたからって何千万の買い物を決めちゃえるの?素直に羨ましい(笑)

91. 236 周辺住民さん

学校、保育のことを気にされる方が多いようなので、書きます。
    保育所については前の方も書いている通り、待機児童が府下ワーストになります。加えて第四保育所が、地域住民のコミュニティセンターに移動し、そこが分室となります。なぜ移動するかというと、耐震化が必要な園舎だったからです。普通は、近所にプレハブなど仮園舎を建てて、そこで保育をしている間に園舎の耐震化(補強or建替)をするのですが、島本町ではそれを選択しませんでした。この判断が島本町の子育てへのスタンスを物語っています。

子育てに必要な外部要因が、自然だけ、という方ならばいいと思いますが、保育や教育など行政がかかわることも必要であると思われるなら、島本町をやめた方がいいです。子育てに予算を回すという発想になれない町だからです。未就学児の施設については公立をやめ、出来るだけ民間活力を導入という方針なのですが、実際、民間に移譲しようとしても、上手くいっていません。第二幼稚園跡の民間こども園は応募がありませんでした。

小学校中学校の校長教頭に関しては、島本町の教育委員会内で、ぐるぐると定年までローテーションが通常です。管理職は不祥事を起こしたとしても、一旦、教育委員会付の事務方で過ごして、また現場に戻るという感じです。
    1小の周辺は、もう、まとまった土地がないので大型マンションが建つことは無いと思います。建ったとしても戸建てなので、児童数が急激に増えるということはなく、授業なども落ち着いて受けられる雰囲気です。住宅街のど真ん中の小学校です。
    3小は現在耐震工事の途中で、ただでさえ狭い校庭が、プレハブや資材置きなどで半分くらいになると言われています。そのため次年度の運動会は校外で行われると思います。これまで、西側開発を見越して、周辺のマンションの児童は2小校区してきました。50メートル超のマンション建設の予定らしいので、駅前は様変わりします。下水が通っていない地域ですが、そちらもその際に引かれる予定です。4小はグランリバー以来、マンモス校になりつつあります。新校舎を建てましたが教室が狭いのか、35人クラスだと、参観の保護者は教室に入ることもできないくらいです。周辺は日立や田んぼなど、開発の余地がまだまだあります。2小は隣保館のお子さんが通うというのは事実ですが、児童数増加もありますし、何が、学校の雰囲気を作るのかはいろいろだと思います。1中2中、それぞれ、荒れる年もあれば、落ち着いた年もあります。一時の1中は大騒ぎでしたが、今は全くそういうことはありません。大騒ぎと言っても、島本町の田舎のことですし、他市に比べれば大人しいです。

これまでは住みやすい町ということでこれたのですが、今後はどうなるかなと思います。他市と比べて、競争力や財政力となると不安だからです。数年だけ住むや投資であれば良いのですが、大きな買い物をされて住み続けるというのであれば、行政の財力や政策力など、行政力そのものも見て判断される方が良いと思います。

92. 237 マンション検討中さん

すでにこの掲示板や自治体のホームページに記載されてることを大げさに拡大解釈で書いてるだけですね

93. 238 マンション検討中さん

アーバンから年賀状が届いていました

スクラッチをしてみると3000円のQUOカードが当たったのですが、他の方はどうですか?

島本町に住んでいるものの、別にQUOカードほしさにマンションまで行くのも面倒ですよね

94. 239 通りがかりさん

私もアーバンから年賀状届いてました!
    そして3000円当たってました…みんな3000円なのかな?(笑)
    確かにマンションまで行くのちょっと面倒ですよね^_^;

95. 240 名無しさん

うちも3000円のクオカードだった!

スクラッチ最高!

96. 241 マンション検討中さん

3000円も配布しないといけないくらい売れてないとも考えられますね…
    これだけ戸数があると、部屋数が少なくなってからが大変なので値引きとかありそう。

97. 242 匿名さん

もうなりふり構わずって感じなんでしょうね。
    たぶん全員に3000円当たってるのでは?

98. 243 匿名さん

3000円当選・・・確かに嬉しいプレゼントですが
    販促費用として物件価格の中に入っているかもしれないと思うと
    ひやかしの人ばかりだとどうななるんだろうかと思います。
    本当に購入を検討している人に当たってほしいものです。

99. 244 通りがかりさん

3000円キャンペーンをやったからその分価格が上がるわけでもないし3000円キャンペーンをやらないからといって販売価格がその分下がるわけではなく売主の利益が削られるだけなので、買いたい人も冷やかしでもみんなバンバンモデルルームで3000円もらえばいいのでは!?
    長期戦は予想できていたでしょうからまだ当初見込んでいる利益に響かないほどの余剰販促費はありそうですけど…

100. 245 通りがかりさん

3000円を1000人に配ろうが300万ですし、一部屋売れればそれだけで黒字ですからね。
    売れるまでバラまくでしょうね…

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸