横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 2901 通りがかりさん

    辻堂掲示板のやり取りを読んで思ったけど、、マンションを見上げて幸せそうな明かりを数えて、ネットでブーたれて、、自分がそんな人生だったら嫌だな。
    ネットではある程度何を言っても自由だけど、、リアルに新しいマンションで充実している人達とのギャップが半端ない。
    昔、ゲーム機を買えない子が紙で筐体を工作していたのを思い出す。それで楽しめるのも良い人生なのだろうけど、、妄想の世界だけでは決して超えられない壁がある。
    ネットとはいえ他人からどう見られているのか、、住めないマンションに執着する人は気の毒だ。。

  2. 2902 通りがかりさん

    まっ、色々な人がいますからね。住民、購入検討者、ご近所の人、ひやかし屋さん、妬み屋さんなどなど。それぞれの意見を述べるのは良いですが、誹謗中傷などは止めましょう。

  3. 2903 マンション検討中さん

    駅前で下手なバイオリンを弾くピエロが怖すぎる。誰も取り締まらないのですかね。。

  4. 2904 匿名さん

    妬み屋さんがほとんどですね。

  5. 2905 マンション検討中さん

    okストアはネットにも情報出してないな。
    まずは住民説明の後に、プレスリリースかな
    敷地面積は目の前のドラッグストアの2倍ぐらいか?
    それで、駐車場150台とは何階建て?

  6. 2906 住民ユーザーさん7

    >>2905 マンション検討中さん
    マンション一階の掲示板にOKストアが来年6月開店と貼り出してあります。また各住戸にも同様の案内文がポスティングされていました。ただ規模等の情報は記載なしです。

  7. 2907 住民ユーザーさん7

    >>2905 マンション検討中さん
    追伸です。敷地面積は上から見たところ、ドラッグストア・クリエイトの少なくとも4倍程度あります。またOKストア建設予定地に隣接する空地も広く、この土地がどのようなるかは判りません。ここをOKストア駐車場にするのかなっとも思います。

  8. 2908 マンション検討中さん

    ドラッグストアの駐車場も含め、2倍から2.5倍かと。
    グーグルマップで見たらすぐわかりますが。
    ドラッグストアの駐車場は10台規模。
    それと比較した場合に、駐車場150台とは少なくとも4階建てにしないと収納できない。
    ましてや、平置き平屋では無理。

  9. 2909 住民板ユーザー

    >>2905 マンション検討中さん
    3階建て。
    1階が店舗で2階と屋上が駐車場らしいっす。

  10. 2910 買い替え検討中さん

    OKストアが出来るの嬉しいけど、前の道路、土日はただでさえテラスモールに向かう車とマックス&モールフィルに向かう車とで渋滞してるのに、更に混乱しそう。

  11. 2911 検討板ユーザーさん

    >>2910 買い替え検討中さん
    需要がある証拠ですね。
    閑古鳥が鳴くよりかは良いと思われます。

  12. 2912 マンション検討中さん

    okストアは三階建ですか。
    共用廊下は客からの目線が気になります。
    bc棟の4階までは立体駐車場で隠れますが。

  13. 2913 住民ユーザーさん7

    この頃、連日のように複数の引越し転入があります。徐々に住民が増えて来ました。前の書き込みにもありますが、30代の若い家族が多い感じです。サーフィンボード置場も大分、埋まって来ましたね。みなさん、若いのに頑張って購入しているのですね。偉いものだと思います。

  14. 2914 ユーザー

    2階建てで2階と屋上が駐車場です。

  15. 2915 マンコミュファンさん

    残戸数は49になったようです。C1タイプ7階が30万程度の値引きになり、7060万で出ています。

  16. 2916 マンション検討中さん

    よく売れたよな。
    ここまで、
    フォレストができるまでのつなぎ販売としては
    逆にちょうど良かったペースかも。

  17. 2917 検討板ユーザーさん

    オリンピック終えたら郊外は下がりますね。
    ここは最寄駅から徒歩10分。中古となると4000-5000でしょう。低層階は3000台。
    オリンピック後が怖くて決められません。

  18. 2918 通りがかりさん

    東海道線車窓からも、このマンションは立派に見えますね。今の建物群に加えて、更に隣地に同規模の、建物群が建つとのことですから、全建物が完成したら凄い迫力になりますね!湘南テラスモール、一条レジデンスC-Xなどと同じく、辻堂のアイコンになりますね!

  19. 2919 マンコミュファンさん

    >>2917 検討板ユーザーさん
    オリンピック開催後の不動産市況については色々な見方があり、迷うところですね。このサイトでも再三再四、資産性について取り上げられていますが、つまる所、この集合住宅に住みたいかがポイントだと思います。将来の資産性など誰にも判りません。この不動産は駅から徒歩圏内ですし、大規模物件ですから大幅な値崩れはないと考えています。もちろん値上がりなどはあり得ませんが。この集合住宅に住みたいと思い、無理のないローン組みで購入可能ならば、検討する価値はありそうですね。

  20. 2920 住民ユーザーさん2

    このマンションは本当に30代の若いファミリーが多いですね。確かにリゾートマンションを思わせる造り、多彩な共用施設、コンシェルジュサービスなど、若い家族に魅力的なマンションですからね。それにしても決して安い買い物ではないのに、偉いものだと思います。

  21. 2921 通りがかりさん

    A棟、B棟への入居が毎日のようにありますね。両棟ともほぼ埋まった感ですね。あとはC棟の一部を残すだけのようです。C棟7階角住居も売れたのですね。来年夏にはFOREST FACE棟竣工、来春頃販売開始でしょうから、ダイワは上手に商売したようですな。地元住人としても、このような大規模で目立つ建物が出来ると地域活性化になり、嬉しい限りです。

  22. 2922 匿名さん

    本物件HPを見ると駐車場空き台数が前回の69台から52台に減っています。どうやら販売は順調なようですね。駐車場空き台数から考えて、どうやら残戸数は50戸を切ったと思われます。

  23. 2923 通りがかりさん

    ForestのF棟が11階まで建ち上がって来ましたね。

  24. 2924 匿名さん

    なんか、すごくヨイショが続いてますね。残り50切ったならする必要ないのにね。辻堂のアイコンって、駅から実質10分以上かかる羽鳥でしょ。

  25. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    ヨイショのコメントそんなにありますか?
    最新10レス程度だと2918さんの1件くらいに思えますが。

  26. 2926 名無しさん

    近くの病院の職員も購入・入居しているようで、エントランスやエレベーターでしばしば見かける。
    彼らは仕事の愚痴のつもりなのでしょうけど、患者の悪口を話しながら出入りするのはやめてほしい。
    ここの住人も多少なりとお世話にな(ってい)るであろう病院なのに、誰に聞かれているかを考えないのだろうか。

  27. 2927 マンション検討中さん

    オーケー藤沢羽鳥店出店関するタウンニュースの報道
    https://www.townnews.co.jp/0601/2019/09/27/499664.html
    出店計画地
    https://www.townnews.co.jp/0601/images/a000903291_02.jpg

    建物は2階建てで店舗部分の面積は1674平方メートル。
    2階と屋上階には計154台分の駐車場が整備され、敷地内に
    208台分の駐輪場(10台分は自動二輪)も設けられる。

    オープン予定日は2020年6月17日。
    営業時間は通常午前8時30分から午後9時30分で、年始を
    除いて年中無休で営業する。

  28. 2928 通りがかりさん

    近所に住んでおり気になっていたので先日ふらっとモデルルームを見学してきました。以前別のマンションを購入した際、掲示板の情報がとても参考になったので、参考になればと思い担当の方に聞いた情報を共有します。
    約400のうち、300ほどが終わっているようで、残りは100戸程度のようです。
    来年の春頃にはFORESTの方の販売が始まるようなので、それまでにAQUA完売は難しそうでした。そうなったときにAQUAの残りの価格はどうなるのかなと思いました。
    なお現在販売中の部屋は全て先着順で申し込めるのと、まだ販売になっていないものも希望があれば調整できるみたいです。

    間取りは実際の建物の中でいくつか見せていただきましたが、ファミリークローゼット付の3LDKが一番使いやすそうでした。使いやすさから人気があるようで、エレベーター前の部屋しかもう残ってないみたいです。
    予算に余裕があれば高層階の眺望は素敵ですし、4LDKの広さは魅力的だなと思いました。4LDKのリビング角の窓がふけないのはやや気になりますが、、
    1Fの庭付き住戸もまだたくさんありました。他のマンションだと庭付きがなくなるのは早いので、庭が欲しくて戸建と悩んでいる方は良いと思います。
    他の駅近の物件と比較すれば価格は抑えめのようですが、近隣に住んでいるので駅との距離を考えると全体的に1-200万下がったら納得感があるかなという印象です。ただ共用施設の充実はとても素晴らしいので、そこの上乗せ分と考えてあとはどれだけ活用するかかなと思います。
    参考になればと思います。長文失礼しました。

  29. 2929 マンション検討中さん

    残り40なのか、50ねのか、100なのか、100以上なのか、どれが真実なのかは謎ですが、南国リゾート仕様で楽しそうな物件ですね。

  30. 2930 検討板ユーザーさん

    買いだと思います。オーケーのカツ丼弁当?290円は出来立て熱々、肉厚ジューシーで馬鹿美味です。焼きたてピザも?美味しいです。LU Zも安くて良いのですが、オーケーはレベルが違います。サミットはお高いですし。オーケー藤沢店まで行かなくて済みます。薬局の最強のクリエイトとスーパー最強のオーケーの二枚看板がプレミストの裏にあるのは資産価値アリでしょう。生活費がかなり浮きますね!!??

  31. 2931 匿名さん

    正式な情報だと少なくともあと100件。サバ読んでいる可能性あるので実際は150以上かもね。つまりは50件切ったというのは全くのウソだったということか。しかも半分くらい残っているのでは?という意見をすごく批判していたな。

  32. 2932 通りがかりさん

    最近の台風や大雨による各地の甚大な被害を見ると、やはり家選びで一番大切な要素は「安全」や「防災」だと改めて認識しました。そのような観点に立つと、このマンションはハザードマップで確認した限りでは、安全性は抜群ですので良いと思います。利便性、安全性、居住性、価格などのバランスは悪くないと考えます。

  33. 2933 通りがかりさん

    >>2931 匿名さん
    この掲示板はステマが酷いです。残り数を少なく思わせて、購入を焦らせる作戦だったと思うが悪質だね。

  34. 2934 匿名さん

    >>2933 通りがかりさん
    それはステマとは言いませんよ。

  35. 2935 通りがかりさん

    12月になったら中古物件になりますね、価格がいくらに値下がるか気になります。

  36. 2936 マンション掲示板さん

    このマンションに住みたい、買いたい、そして買える人たちが購入する。このマンションに住みたくない、買いたくない、そして買えない人たちは購入しない。それだけですよね。単純な話しです。

  37. 2937 匿名さん

    >>2935 通りがかりさん
    ダイワのような大手業者が焦って大幅な値引きをするのは無いと考えます。ダイワの年間総収益は約2兆円であり、その中でマンション部門の占める割合は5%程度です。つまりマンション販売が多少、不調でも経営上は問題ないので、大幅な値引きまでして無理に売る必要はなく、じっくり販売を継続して行くだけです。

  38. 2938 マンション検討中さん

    収益約2兆円って、本当ですか?
    どれほどの売り上げで利益率はどのくらいで言っていますか?あと総収益とは営業利益のこと?あるいは経常利益でしょうか?こんな破格な数値、国内だとトヨタかSBくらいで、財務の基本的な知識があればまずありえない数値で間違ったというレベルでないです。この掲示板は数字のウソが平気で書かれますね。ちなみにダイワが儲かっているのは事実。だからこそ、ここで多少の利益を失ってもいいので早く売り切りたいという考えもあり。建設にかなりの費用がかかっているので、早く売って現金化して回収するのも必要。まあすぐに値引きはないと思うけど。

  39. 2939 eマンションさん

    >>2938 マンション検討中さん
    1桁読み間違えただけかもしれないね。
    IR情報見れば一目瞭然。

  40. 2940 名無しさん

    >>2933>>2934
    品薄商法と言います

  41. 2941 匿名さん

    大和ハウスグループの2019年売上高は4兆1435億円です。そのうちマンション事業の売上高は6.8%にしか過ぎません。グループ企業387社、約45000人の従業員からなる巨大企業です。そのような規模の企業が敢えて損を出すような値下げをするとは考えられません。また日本経済新聞などの分析でも少なくとも数年間は、マンション価格は高止まりになるとあります。大幅な値下げは期待できません。

  42. 2942 マンション検討中さん

     品薄商法とは、実際に商品を品薄状態にし希少価値をあげることで購入意欲をあおる商法。
    今回のは残りが実際には100件以上あるのに、50件を切って品薄状態になったという偽りの
    情報を流した。しかも他の人から半分くらい残っているのでは?というコメントや写真も
    ありましたが、それらを強く否定し、50件を強調していましたね。消されていない限り、
    さかのぼって見ればわかります。
    つまりこれは品薄商法でなく、品薄商法を偽ろうとしたが正しい。ひどくないですか?
    それとも掲示板ではよくあることでしょうか?

  43. 2943 マンション検討中さん

    大和ハウスの昨年度の利益はざっくりと約3500億。一桁間違えても2兆にはなりません。
    というか、普通の社会人ならば、利益に”兆”を書く段階で、常識的に間違えに気づくはず。

  44. 2944 匿名さん

    >>2943 マンション検討中さん
    大和ハウスは大和ハウス工業グループの事業部です。
    企業経営は三菱にしろ住友にしろ、グループ企業全体
    を見なければ意味ありません。グループ全体の年間売上額は約4兆円で、その中でマンション事業は6%を占めるに過ぎません。お分かり頂けますか?

  45. 2945 匿名さん

    >>2943 マンション検討中さん
    また私は大和ハウス工業グループ全体の売上額を言っていれのであり、利益ではありません。

  46. 2946 匿名さん

    リーマンショック後、中小規模のマンション業者は淘汰され、現在は巨大規模の事業体しか残っていません。そして、その多くは大和ハウス工業グループのように幾つもの事業を手掛ける大企業です。つまり彼らは現在、損をしつまで売り急ぐ必要などなく、時間を掛けることが可能です。他の事業体からの利益が充分あるからです。大幅な値下げを期待するのも理解出来ますが、残念ながらです。

  47. 2947 検討板ユーザーさん

    売れ残りを値下げする、しないは大和が決めることでこの掲示板で言い合うのナンセンス。
    しかも今回は誰も値下げがあるなんて話はしていなく、中古扱いになると値下げはあるかな?くらいの話。過剰反応して値下げはないとムキになっても仕方がない。値下げを期待されると嫌なんかな。

  48. 2948 匿名さん

    >>2947 検討板ユーザーさん
    いいえ、私も値下げを望んでいますが、現実的には少なくとも数年間は大幅値下げはないと判断し、このマンション購入を悩んでいるのです。住まいとしての魅力的なのですが、資金がギリギリだからです。

  49. 2949 検討板さん

    >>2942 マンション検討中さん
    残戸数を正確に知ることは不可能です。売り手は絶対、そのような情報は開陳することなどありません。また残戸数が幾つかなどより、この物件に住みたいのか、そうでないのかだけだと思います。残戸数など知っても、なんの役にも立ちません。数人の人たち、不動産評論家、経済通が述べているように、期待するような値下げなどあり得ないからです。

  50. 2950 検討板さん

    >>2943 マンション検討中さん
    どうやら貴方を含め多くの方々は経済的知識が乏しいようです。少なくともBalance sheet,ROA,ROE,PER,PBRなどの基礎的金融知識を勉強して下さいね。連結決算の知識も最低限ですよ。

  51. 2951 匿名さん

    >>2942 マンション検討中さん
    50件って、品薄と言う程少なくはないでしょう。まあまあ売れてきたなと感じる程度です。
    そもそも残り件数って購入する上で何か意味あるのですか?残り件数よりも、自分が住みたい部屋が残っているかどうかの方が遥かに大事だと思いますが。

    購入する気もない人が騒いでいるだけの様に感じます。

  52. 2952 匿名さん

    良い条件の部屋から埋まっていくから残り物で満足出来るような部屋が残っていればいいけどね~

  53. 2953 検討板ユーザーさん

    購入検討してましたが、残り50軒には少し動揺しました。逆に先日の100軒くらい残っているという話にもビックリです。すごく騙せれたとガッカリです。言い訳も最後まで最悪としか言えないです。悪いという気持ちは全くなく、検討者を馬鹿にしているとしか思えない

  54. 2954 通りがかりさん

    さすがプレミスト湘南クオリティ。何を言われても負けるな。

  55. 2955 匿名さん

    >>2953 検討板ユーザーさん
    ここは匿名掲示板ですよ。公式なメッセージでもなんでもない。誰もが適当な事を書き込めてしまう場所です。
    50も100も誰が言ったかも分からない。
    検討者を馬鹿にしているのは件数を書き込んでいる輩です。
    ここの書き込みだけを鵜呑みにしない事ですね。

  56. 2956 匿名さん

    販売不調では?という意見を強く否定し、残り50軒を切った、A,B棟はほとんど売れた等、ウソの情報を流したのは事実で悪質。匿名の掲示板ですが、意図的に明らかなウソの数値を出してもよいはずがない。プレミストとどう関わっている人達の仕業か容易に想像つく。

  57. 2957 マンション検討中さん

    力説中のところ横槍で失礼。
    個人的には残り何戸でも焦らないから別にどうでも良い。
    一生懸命何と闘っているのだろうか。謎。

  58. 2958 匿名さん

    解体部屋があれば買えばいいし、無ければ買わなければ良い。それだけ。
    残り何戸がどう関係する? 頭でっかち小僧

  59. 2959 通りがかりさん

    この掲示板で嘘は当たり前。何が悪い?ということみたい。早く売れたらいいですね。

  60. 2960 匿名さん

    >>2956 匿名さん
    って言う事にしたくて、アンチな人が一生懸命自作自演工作している可能性。
    嘘というのはネガティブな思考から生まれる。

  61. 2961 検討板さん

    >>2956 匿名さん
    貴方はダイワハウスの人ですか?残り50軒を切ったのがウソなどと何故、断言出来るのですか?そのような情報はダイワハウスの人しか判らないと思います。貴方がダイワハウスの人でないとすれば、貴方もウソを言っていることになります。

  62. 2962 通りがかりさん

    >>2928 通りがかりさん
    ここが嘘の始まりで、きっとアンチの自作自演でしょうね。買えなかった悔しい気持ちはわかりますが嘘はいけません。

  63. 2963 匿名さん

    >>2959 通りがかりさん
    ピュアなキッズかな?
    匿名掲示板というのはそういうものです。
    ここに限ったことではない。
    真偽が混じっているという前提で見るべきです。

  64. 2964 検討板ユーザーさん

    何年たっても値下げはしないと思います。

  65. 2965 通りがかりさん

    >>2961 検討板さん

    あなたこそ、大和かその下請けの方でしょうか?

  66. 2966 検討板さん

    >>2962 通りがかりさん
    そうですね、この人の無責任な発言が混乱をもたらしているのは間違いないですね。他の人も言っておられますが、残戸数など価格には何の影響もないので、購入を真剣に検討している人たちには無意味ですね。むしろ良い条件の住戸が売れてしまうことの方が心配です。

  67. 2967 匿名さん

    >>2931 匿名さん
    どのような根拠、証拠から正式な情報と断定できるのですか?

  68. 2968 匿名さん

    >>2931 匿名さん
    2928さんが販売員に聞いたらとしていますが、私の経験上、販売員がそのような情報を漏らすことなどありませんよ。つまり2928さんの情報は嘘だと結論します。

  69. 2969 住民です

    ご購入検討者さんへの情報提供です。
    南西中層階中住戸3LDK75平米に幼児1名夫婦です。
    広くはないのですが、収納性が良いため助かります。
    設備は床暖房、ディスポーザーなど必要なものは揃っています。
    またトイレですが、調べてみたらtotoの上位機種でした。
    ロータンクなので格好良いし、プレミストシャワー機能で常に気持ち良く使えます。テラモまで徒歩5分程度ですし、その他の商業施設も大概は徒歩数分内ですから、日常の買い物には困りません。また来年には徒歩1分にOKストアーがオープンします。
    若いファミリーが多く入居しているので、ゴーストタウン化することもない点も嬉しいです。
    価格については少し高めかなっとも思いましたが、購入し入居したら満足感一杯なので良しとしました。
    御参考までに報告しました。

  70. 2970 通りがかりさん

    >>2933 通りがかりさん
    貴方、何を言いたいの?購入検者は慎重ですよ。貴方のように購入意欲もない人が、とやかく言うのは変ですし、滑稽ですよ!

  71. 2971 通りがかりさん

    >>2942 マンション検討中さん
    あなたは正確な情報を得ているのですか?品薄悪徳商法と言い切れるならば、その理由を示して下さい。

  72. 2972 マンション検討中さん

    2928さんの書いてることは丁寧で細かいことまで書かれているので、ウソには見えないんだけどな。販売員は購入検討者に残り数を聞かれたらだいたいの数を答えると思うし。そこで何も言えない方が不自然。

    こんなことを書くと、同様に批判的な低レベルなコメントが来そうだけど…。まあ、来ても無視しますので。

  73. 2973 通りがかりさん

    残戸数なんてどうでも良いのでは?残戸数を気にしている人たちは、将来の値下げを期待しているのかも知れないが、仮に値下げがあるとしても、それが来年なのか数年先なのか、また値下げがあるとしても、どの程度なのか何も判らないのが現状。ここを気に入って、無理なく買えるならばサッサと買えば良いだけ。そうでない人たちは、この物件を無視すれば良いだけ。違うかな?
    無意味な残戸数論争はやめましょう。

  74. 2974 通りがかりさん

    >>2972 マンション検討中さん
    批判的な低レベルのコメントと書いていますが、貴方のそのような態度こそ、低レベルとは思いませんか?

  75. 2975 マンション検討中さん

    過去に、残り50軒を切ったと主張した人達がいたり、最近ではショールームで100軒くらい残っているよと聞いた人もいる。つまりウソがあり、それは誰なのかは不明。
    あとは、読んだ人が判断すればいい。プレミストを検討するほどの人達だったら、どれがウソくらい簡単に判ると思う。このマンション自体、個人的には良い物件だと思いますが、この掲示板であまりウソが多いと、プレミスト自体のイメージも悪くなりそうで心配です。

  76. 2976 匿名さん

    残り何戸かなんて分からないんだよ。
    そろそろ頭切り替えろ

  77. 2977 マンション検討中さん

    火消しに必死だね。

  78. 2978 名無しさん

    ホント悪質だな

  79. 2979 買い替え検討中さん

    新規販売戸数はホームページでその都度公表されています。
    残っている戸数は以下のとおりです。正確な情報に基づいてのご判断をお願いします。

    販売中の戸数51戸+今後の販売予定53戸の計104戸

    (6月以降の新規販売戸数は以下のとおりです。ご参考まで)
    第4期
    5次 4戸 6月14日
    6次 3戸 7月5日
    7次 5戸 8月16日
    8次 2戸 9月6日
    9次 6戸 9月20日
    10次 4戸 9月26日
    11次 10戸 10月25日
    12次 5戸 11月1日



  80. 2980 買い替え検討中さん

    上記は2599の続きです。
    >残っている戸数は以下の通りです。
    >残り戸数85戸+今後の販売予定92戸の計177戸

    >(2月の新規販売40戸・先着順、販売時の売買契約数2戸)
    >(4月の新規販売2戸・先着順、販売時の売買契約数0戸)
    >(6月に次回新規販売予定)

  81. 2981 住民です

    昨日は秋晴れでしたから、片瀬海岸まで散歩して来ました。何やらコスプレ大会でもあったのか、多くの若い人たちがいましたよ。ゆっくり、ゆったりの時間でした。このコンドミニアムはそんな生活を楽しめる所です。
    江ノ島と自宅から見えた夕焼けに映える富士山の写真をアップします。

    1. 昨日は秋晴れでしたから、片瀬海岸まで散歩...
  82. 2982 住民です

    夕焼けに映える富士山です

    1. 夕焼けに映える富士山です
  83. 2983 住民です

    どちらの写真も広角で撮りましたから、江ノ島も富士山も小さくてゴメンナサイ!

  84. 2984 eマンションさん

    >>2983 住民ですさん
    近所ですが、写真と実際に見るのとで全然違いますよね!藤沢は山方面も海方面も景色が良くて好きです。

  85. 2985 住民です

    >>2984 eマンションさん
    私も貴方と同じ感想です。実際はもっと綺麗です!

  86. 2986 競歩選手

    江ノ島までは散歩で1時間半くらいでしょうか?
    往復3時間は散歩には少し遠くないですか?宣伝としてはムリな設定だと思います。

  87. 2987 住民です

    >>2986 競歩選手さん
    片瀬江ノ島海外までは車で行きました。約6キロの道のりで約10分程度でした。そして散歩を楽しんで来ました。気持ち良かったですよ!

  88. 2988 検討板ユーザーさん

    >>2979 買い替え検討中さん
    つまりはショールームで聞かれ残り100軒くらいというのが正しいかったということでしょうか。買えない人の嫌がらせとか、結構酷く叩かれてましたが。

  89. 2989 マンション掲示板さん

    住宅購入を購入する際に考慮する事項。
    1 購入か賃貸かの判断
    2 ハザードマップなどの防災情報
    3 戸建てか集合住宅か
    4 立地、周囲環境など地理的要素
    5 広さ、間取り、共有施設などの建築的要素
    6 予算、返済計画などの経済的要素
    これらを総合的に勘案し、最後は勢いで決める。
    結果、私はここを購入し住むことにしました。

  90. 2990 マンション検討中さん

    決めるのが遅すぎ
    ベランダに非常口付きか、エレベーター前しか残ってないのでは?

  91. 2991 匿名さん

    私も家から富士山が見えますが、この程のやっと見える程度の景色、始めは珍しいですが、はっきり言って三ヵ月で飽きます。
    箱根くらいまで行けば、今は雪を被って絶景を見えます。

  92. 2992 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    箱根は旅行で行けば良いと思います。
    絶景だろうが日常的に見ていれば結局飽きますよ。
    住みたい所に住んで、その場所から富士山も見れるって良い事とは思えないのかな。

  93. 2993 検討板ユーザーさん

    絶景も日常的に見れば飽きるというなら、プレミストからの富士山にはもっと価値がないということですね。

  94. 2994 マンション掲示板さん

    残戸数がどうだとか、富士山があぁだとか、そんなことどうでも良いじゃないのかな。前に誰かが書いてたけど、このマンションに住みたい人たちが納得して、自分たちの資金で買って住むだけでしょ!そんな人たちは、この掲示板の役にも立たない情報なんか無視して、自分たちで情報を精査し、納得して買うだけだと思うよ。今夜かなり沢山の灯りが見えたよ。買う人たちは、さっさと買って住むみたいだね。検討する人たちに役立つ情報を書いたらどうかな。否定的でも肯定的でもね。

  95. 2995 検討板ユーザーさん

    残戸数のウソは極めて悪質。それをかばうこと自体、同類。

  96. 2996 マンション掲示板さん

    >>2995 検討板ユーザーさん
    なんで、そんなに残戸数にそこまで拘るの?残戸数が多いと値下げでもあるの?残戸数の持つ意味を教えてくれない?それも憶測などではなく根拠を示してね。

  97. 2997 マンション掲示板さん

    >>2995 検討板ユーザーさん
    色々な確かな不動産情報をチェックしたら、残戸数がどうでも、何ら意味はないと思うよ。日本経済新聞の記事、不動産評論家の見解、不動産流通業界紙の情報や分析だけれどね。少なくとも根拠となる数字、統計、経済状況などは示されているよ。

  98. 2998 マンション掲示板さん

    >>2995 検討板ユーザーさん
    あなたが、そのような科学的根拠を示せないならば、あなたは単なる自分の感想を言っているだけで、検討に資するような有益な情報を提供しているんではないよ。
    判るかな?ここは検討に当たり有益な情報、それは否定的でも肯定的でも構わない、有益な情報であって、「感想」なんかではないんだよ。判るかな?

  99. 2999 匿名さん

    >>2993 検討板ユーザーさん
    富士山が間近で見られる事を重視するのであればそうでしょうね。
    この地に住みたくて富士山も見たいのならば価値はある。富士山見なくても良いなら低層階やC棟。
    何が高価値かはその人の価値観によって変わります。迫力のある富士山が最重視なら神奈川県ではないと思いますよ。

  100. 3000 住民3さん

    >>2999 匿名さん
    C1タイプからも富士山は居間と居室二部屋から眺められます。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸