横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 2584 匿名さん

    >>2583 マンション検討中さん
    予め、「◯百万下がったら買いますよ」と営業に伝えてあった人も沢山いただろうから、そんなに無理な数字ではないのでは?
    ローン審査など全部終えてれば可能。

  2. 2585 eマンションさん

    駐車場を見ると平置きの半分程度、自走式は三階層のうち一階と二階はほぼ満車状態、三階は半分程度が埋まっていましたから、結構売れているようですね。

  3. 2586 口コミ知りたいさん

    入居者は乳幼児を連れた若い御家族から退職された年配の御夫妻など、かなり広い年齢層に渡っていますね。案外、若い方々も多いのは少し意外でした。若い方々には決して安くはない買い物だと思いますが、頑張って購入されたのですね。住人の服装や外見、エレベーターでお会いした際の御挨拶や態度などから見ると、ちゃんとした方々ばかりで安心しました。

  4. 2587 評判気になるさん

    服装はカジュアルな方も多いですよ。

  5. 2588 検討板ユーザーさん

    290戸もよく売れたよ。
    藤沢駅の物件もどこも売れ残ってる。
    財閥系はいつも駅でたちんぼしてる

    辻堂駅でもたちんぼしてる?
    あれやられたら、マンションのイメージダウンになる。
    よっぽど売れてないマンションと思われる。

  6. 2589 匿名さん

    >>2588 検討板ユーザーさん
    最近は普通のビラ配りの人の事も「立ちんぼ」って言うのか?
    立ちんぼの意味を調べてから出直しておいで

  7. 2590 マンション検討中さん

    売女のこと?

  8. 2591 匿名さん

    >>2590 マンション検討中さん
    昔はそうだね。今は違法の勧誘やら売買している人の事も言うみたいだけど、マンションの宣伝マンを立ちんぼ呼ばわりはマズイでしょ。

  9. 2592 マンション掲示板さん

    >>2588 検討板ユーザーさん
    藤沢駅は下品なスミフ物件あるから駅前でティッシュ配りしてるよ。消費者金融みたいでみていて、あれだわ。
    消えて欲しい。景観を損ね、藤沢駅の資産価値を落としている。損害賠償レベル

  10. 2593 マンション掲示板さん

    住友不動産ってなぜうれるの?
    売上ナンバーわん
    客が馬鹿なの?

  11. 2594 マンション検討中さん

    >>2593 マンション掲示板さん

    住友不動産を買うと、馬鹿と言う根拠を教えて。
    また、逆にどこを買うと賢いの?
    まさか、プレミスト?

  12. 2595 検討板ユーザーさん

    >>2593 マンション掲示板さん
    凄い偏見の持ち主。傍から見て可哀想だわ。

  13. 2596 マンコミュファンさん

    >>2594 マンション検討中さん
    プレミストは下だけどスミフヨリハましかな

  14. 2597 マンコミュファンさん

    人はそれぞれの価値観と考えがあります。また経済的状況も家族構成などもさまざまです。それらにより一つの不動産に関して自分が納得するのか、その不動産に惹かれるのか、或いは逆に否定的になるのかでしょう。要は自分自身をきちんと判り、自分の価値観に従えば良いだけです。他人の選択や価値観を否定したり、自分の考えを他人に押し付けるのは如何なものかと思います。クラッシーもプレミストも御自分たちが選択したのなら、それで良いのではないですか?

  15. 2598 eマンションさん

    ここで口汚く罵り合っている人たちは検討者でも購入者ではないですよ。ただの荒らし屋さんですから、相手にするだけ損ですよ。

  16. 2599 マンション検討中さん

    残っている戸数は以下の通りです。
    残り戸数85戸+今後の販売予定92戸の計177戸

    (2月の新規販売40戸・先着順、販売時の売買契約数2戸)
    (4月の新規販売2戸・先着順、販売時の売買契約数0戸)
    (6月に次回新規販売予定)

    情報が錯綜しておりますので、ご参考まで。

  17. 2600 匿名さん

    3900万円台の部屋 無くなっちゃったか~?

  18. 2601 マンション掲示板さん

    本年3月中旬時点で240戸制約済み。その後は平均して週に3戸の契約だと聞いていますから、単純に計算すると240+3×6=256戸が売れており、残は404-256=148戸になります。3900万円の住戸については売れたかどうか判りません。

  19. 2602 口コミ知りたいさん

    ダイワの昨年末の記者発表では、アクアもフォレストも竣工後3年間で完売を想定した上での販売戦略とありました。アクアは2022年、フォレストは2024年での完売戦略だそうです。かなりの長期的戦略ですね。まぁこれだけの大規模集合住宅ですから仕方ないですかね。ダイワは体力があるのですね。

  20. 2603 マンション検討中さん

    >>2602 口コミ知りたいさん
    >>2016さんの情報だと、当初は即完売と見ていたようです。ただ、あまりにも売れ行き不調なので、仕方なく販売方針を変えたっぽいですね。

  21. 2604 検討板ユーザーさん

    謎の中小デベロッパーより
    超大手だから安心だよ。
    万が一空き部屋出ても補填するように契約書に書いてある

  22. 2605 匿名さん

    補填するのが当たり前だと思ってました。
    できなきゃ買えても買わない。

  23. 2606 匿名さん

    >>2604 検討板ユーザーさん
    補填というのは、毎月の[空き部屋分の修繕費と管理費]を販売側が支払うということなのでしょうか?

  24. 2607 口コミ知りたいさん

    >>2606 匿名さん
    その通りだと思います。営業マンから受けた説明では、空室分の管理・修繕費は売主が全額負担するとのことです。この場合はダイワ、長谷工、神奈川中央交通です。

  25. 2608 マンション検討中さん

    >>2597 マンコミュファンさん

    その通りだと思います。
    一応、
    クラッシィは住商です。
    スミフはシティテラスです。
    どちらも良いマンションだと思います。

  26. 2609 名無しさん

    >>2604 検討板ユーザーさん  
    そんなのどこでも当たり前に補填するでしょ。
    中小でも。

    ヤバイのは傾いたときだよ。
    三井不動産のパークシティらら鴨居みたいなね。

  27. 2610 検討板ユーザーさん

    気密性が高くて
    部屋が減圧
    外が加圧状態になり
    風切り音が半端無い
    風切り音でうるさい
    玄関も気密性が高く、なかなか閉まらない
    外の空気入れると寒いし
    どうにかならない?

  28. 2611 住民板ユーザーさん1

    検討板と住民板がせっかく別れてるのにわざわざこっちに投稿するのはネガキャン目的としか思えない
    ネガキャンするメリットもわからないけど

  29. 2612 匿名さん

    風切り音なんて全くしませんし、よその営業さんでしょうね。スルーが宜しいかと。

  30. 2613 検討板ユーザーさん

    ここより駅近の中古ですね

  31. 2614 匿名さん

    >>2613 検討板ユーザーさん
    なにが?

  32. 2615 検討板ユーザーさん

    >>2611 住民板ユーザーさん1さん
    ネガティヴなことが本当だったら、
    書いていいのでは?買った後に後悔しないよう、検討する人にとっては良い情報になるかもしれないですので。ネガティヴを書くなというのは、販売側目線としか思えませんよ。

  33. 2616 住民板ユーザー

    >>2610 検討板ユーザーさん

    うちは風切り音なんて一切しないですよ。
    階や方角によるんですかね…

  34. 2617 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 2618 住人板ユーザー3さん

    >>2610 検討板ユーザーさん
    私の住居は13階角ですが風切り音は気になりませんよ。

  36. 2619 デベにお勤めさん

    住民スレでも出ているので、適当なことは言わないように。あなたこそ、プレミストの営業さんでしょ?

  37. 2620 匿名さん

    >>2619 デベにお勤めさん

    本当の住民なら自分のマンションの不具合をデベよりも先にこんな掲示板の、しかもネガだらけの掲示板に相談する阿呆がどこに居るのか。デベにお勤めなら分かるでしょ(笑)

  38. 2621 住民板ユーザーさん1

    確かに、情報提供としてならこっちでも良いかもね
    そんな親切な人いるんだね

  39. 2622 匿名さん

    住民板にも書きましたが注意喚起のために再掲します。アートは引越幹事業者ですが、このコンドミニアム構造について完全には掌握していないようです。私のようにエアコン移設を含めてアートに引越依頼・見積依頼をする際は、配管の様式までアートに確認させた方が良いですよ。隠蔽配管などの場合は取り付け現場で追加工事費用を払う羽目になりますからね。

  40. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    作り話だろうね。本当の住民なら具体的に部屋のタイプをどうぞ。

  41. 2624 マンション検討中さん

    マンション検討しています。
    モデルルームの前(通りを挟んだ向かい)の駐車場
    あれは 近い内に取り壊しして高い建物が立つ、マンション予定がある等の話や噂は今のところありませんか?
    何か情報お持ちの方いたらお願いします。
    それなりに広めの土地なので売却され高い建物など建つ予定がありそうで気になりました

  42. 2625 匿名さん

    >>2624 マンション検討中さん
    御指摘の駐車場に高い建築物が近い内に出来る可能性はないとマンションギャラリーの人に聞きました。あの駐車場の北側には民家がありますから、北側日影規制対象の土地になりますから10Mを超える建物は建てられないと思います。

  43. 2626 マンション検討中さん

    >>2625 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    ひとまず高い建物にはならないようで安心しました

  44. 2627 評判気になるさん

    >>2625 匿名さん
    北側?北側に民家あります?
    北側はまさにプレミストなのでは?

  45. 2628 マンション掲示板さん

    >>2625 匿名さん
    モデルルームの前の駐車場から見たら、北側はモデルルーム辺りで、民家なんかないので、その話は成り立たない
    のでは?
    ところで夜中の質問に対して即レスですが、どのようにして、ギャラリーの人に聞いたの?


  46. 2629 周辺住民さん

    景観は保証されているものではありませんので、このマンションと同じ高さ(14階)の建物が建つのは仕方がないと思います。(15階以上のマンションが建つ可能性もあると思います。

  47. 2630 購入者

    >>2610 検討板ユーザーさん

    それは玄関のドアですよね?
    うちもそうですよ。ピューと音がします。風が強くてドアを開けるのに重たいです。

    まぁ、仕方ないものだと思いますよ。

  48. 2631 匿名さん

    負圧でしょ。給気口を閉じて24時間換気を稼働させるとそうなる。

    負圧になったら給気口が自動で開くとか、レンジフードを給排気対応にするとか対策はあるんだけど、そういう設計をしていないってこと。

    ひどいと排水口のトラップが吸い上げられた臭いが逆流なんてこともある。

  49. 2632 匿名さん

    全熱交換式の24時間換気ってのも世の中にはある。

  50. 2633 通りがかりさん

    ここのマンションは玄関に風通し窓があるから負圧なんか関係ないけどな。
    みんなして住んでもいないのに「風切り音だの負圧だの」って笑える。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸