口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-01-09 14:30:22
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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4693
匿名さん
>4690
誰かと勘違いしてるのかな。
まあ、自分でピックルって自白してるみたいだけど。
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4694
匿名さん
思い込みが強い、理屈っぽい、自分の意見は正しいと信じてる、自分の意見をこれでもかと長文で投稿
批判されるとさらに長文連投
こんなやつがいると思うと管理組合が思いやられる
そうでなくても人数多くてまとまりにくいのに
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4695
匿名さん
>>4694 匿名さん
そうですね。申し訳ないです。さらっと行くことにします。
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4696
匿名さん
>>4693 匿名さん
そう見えました?ピックルってピットクルーっていうネット掲示板監視会社のことですか。そんなのとは違いますよ。
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4697
匿名さん
>>4692 匿名さん
地震は怖いですからね。組合で保険入る前に来たら嫌ですね。
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4698
匿名さん
予算に組んでない地震保険加入、最速でも入居1年後の総会を待たなければならない。
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4699
匿名さん
>>4694 匿名さん
今はルールや話し合いで解決出来ます。その時に役に立つのが理屈です。
大昔は殴り合い殺し合いで解決してましたが、社会のトラブル解消や運営に理屈は実際役立つ。規則や法律など言ってみればすべて理屈。こうやって掲示板で意思の疎通ができるのも理屈のおかげです。
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4700
匿名さん
>>4695 匿名さん
ここでは長文を規制するルールはないですよ。さらっとし過ぎて逆に情報不足で分かりづらいですし、何回も聞く羽目になり時間の無駄で合理的とは言えません。ですから長文もOK。
なお、まだ設立されてすらいない管理組合と、掲示板のやりとりを直接結びつけるのは無理があると思います。そんなのは管理組合の中でやって下さい。
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4701
匿名さん
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4702
匿名さん
将来のお隣さん候補の書き込みは検討者としては意味がある。
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4703
匿名さん
この検討板の本質は、長文も含めた意見を貴重な情報源として扱われ、「まとめページ」に整理されてまとめることです。なので、情報は少ないより多い方が、まとめページ参照者のメリットになります。
長文でも有用な情報とみなされれば、掲示板の中の人がまとめてくれますから。
その証拠に、他のマンションに比べてまとめページの情報量が凄くないですか??
https://www.sutekicookan.com/ドレッセ中央林間
投稿内容の量だけ無駄に多いならダメですが、量だけでなく質も高いくないと、掲示板の中の人が、ここまでまとめページに取り上げられません。
当事者間のこのやり取りもただのプロセスに過ぎず、大多数の人はまとめページしか見ませんから。
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4704
マンション検討中さん
ここは侃侃諤諤に議論できる人が多い。分からなくても分かろうとする熱意努力、勉強の持続する力がみなさんお強い。理事や区分所有者の熱意で良い方向に変化をもたらせれば。きっと幸せな未来しかありませんよ
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4705
マンション検討中さん
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4706
名無しさん
不動産に詳しくない素人には辛いです。
全て難しくてなんの参考にもなっていないことは、ご理解ください。
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4707
匿名さん
>>4703
たしかに。
>>4704
そうですね。
>>4705
ほぐしましょうよ。
>>4706
管理組合は中小企業の経営と一緒と言われるようですから、そのうち訪れる決断をする力を磨くため、小難しいことを理解している人もまれに必要とされらみたいです。管理会社のいいなりになるより良くなればいいな。
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4708
匿名さん
新築マンションの管理組合は、最初の10年位はあまり問題は起きないでしょうね。
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4709
名無しさん
中央林間駅は東急が反対側に伸びてたら便利だったのに
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4710
匿名さん
>>4709 名無しさん
そのように書かれても、意味が良く解らないのですが?
東急というのは線路のことですか、スーパーのことですか?
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4711
匿名さん
>4707
一部の人に管理組合の運営を任せきりにして、理事会と管理会社が結託してぼったくられまくるって構図が一番危険。
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4712
匿名さん
ごたごた言ってる間にプラウドは完売でしょうね。価格帯が違うか?
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4713
匿名さん
げっ。小田急ダイヤ改正されましたね。改善?どの電車で通勤すれば・・・
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4714
通りがかりさん
このマンションの夜のエントランス、お洒落ですね。
自分はこのマンションを買えるような収入はありませんが、近所住民の立場として、街の風格をあげてくれたような気がして嬉しいです。
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4715
名無しさん
田園都市線を中央林間駅で降りたホームで、小田急側の行き止まりの壁を見る度に腹が立つ
鉄道を地下に通したのだからそのまま伸ばせば物理的に小田急線と交差出来る
そうしないなら、なぜわざわざ余計に手間と金をかけて地下を掘ったのか!?
なぜここで終わりなのか!?
それまで東急がやってきたように田園都市線を西へ延伸していれば
小松原、相武台方向にも速く移動出来たのに
厚木小田原方面へ行くにも乗り換え一度で済むし
県央の交通の便が良くなる経済効果は大きいはず
中央林間は「1.5路線」から本当の2路線駅となり、海老名や大和並に繁栄してたかもしれない・・・
もちろん、腹が立つ相手は小田急だ!
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4716
匿名さん
>>4711 匿名さん
それは嫌ですね。たまにチェックして牽制しないと。
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4717
匿名さん
>>4715 名無しさん
その中途半端感が中央林間のバランスの良さになってる
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4718
匿名さん
のでしょうか?すごく繁栄してるわけでもないですし、廃れることなく活気もままありますし。
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4719
匿名さん
同時期に竣工する南町田のデュオヒルズは完売しましたね。南町田の街開きの恩恵がジワシワきそうですね
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4720
周辺住民さん
>>4715
田園都市線は以前「つきみ野」が終点でした。
当初は相武台、海老名方面まで延びる予定だったそうです。
小田急の反対があったと聞いています。
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4721
購入経験者さん
「始発駅」を売りにしてるけど、中央林間から田園都市線で座って通勤するには、15分くらい前から並んで、し烈な座席争いをしないといけないこと、みんなしってるのかなwww
私は中央林間住んで20年以上たつけど、どんどん田都が朝すわれなくなっていく。人が多すぎて。小田急からも流れてくるし。このままだと入場制限とかしだしたりしてwww
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4722
周辺住民さん
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4723
匿名さん
出前屋さんはグランドエントランスでなく車寄せがあるサブエントランス側からになるのでしょうね。ただ敷地が広すぎて迷ってしまいそうですね。
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4724
匿名さん
本日、北側の道路を片側車線へ通行止にして、歩道の工事してました。あのつぎはぎ歩道でなくなるのかな?
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4725
マンション検討中さん
もうそろそろ新しい街区、販売開始されないのでしょうか?
駅から離れられるので、価格に若干の期待を寄せています。
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4726
匿名
>>4721 購入経験者さん
田園都市線も小田急もいくら始発とはいえ利用者が多すぎて快適な通勤とは程遠いのが事実。
通勤時はマナー悪いおっさんも多いので遠くから検討される方は一度シティホテルなどに宿泊して1、2回実際に通勤を体験してみるといいと思います。
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4727
匿名さん
小田急の快速は途中の止まる駅が少ないので、途中で気持ちが悪くなったりしたら長時間の我慢を強いられます。田園都市線の急行は停車駅が多いのでまだ大丈夫です。
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4728
職人さん
>>4727 匿名さん
小田急の快速急行は全て登戸で止まるようになったので、その点は改善されましたね。
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4729
匿名さん
>>4727 匿名さん
小田急のロマンスカーは全てトイレ付きです。相模大野か町田から乗れます。
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4730
マンション検討中さん
いよいよ明日は入居開始日。このスレッドには悪意からか、それともやっかみからか、あまりよくない書き込みが前半時に多かったですが、取り敢えず半分が出来上がり、全貌がほぼ想像できる段階にも来て、さぞ胸膨らませて入居する方達も400軒前後いることかと思います。
Happy Moving!
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4731
匿名さん
>>4730 マンション検討中さん
水を差すようですが、中央林間はやっかむような場所ではないと思われますが。。
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4732
マンション検討中さん
東急不動産はブランズ、東急電鉄はドレッセなのね。
住友のシティなんとかとクラッシィなんとかと同じ。
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4733
名無しさん
新しいマンションスレが立つと近隣の不動産関係者がネガレスするのがマンコミュのデフォルト。
ネガレス無いのは注目すらされてないマンション。ネガレスが苦し紛れなのが良いマンション。
悪いマンションほどネガレス同士で相互作用が出たり売主関係者のレスが火に油注いだりしてして盛り上がる。まあ、慣れてる人なら分かるよね。
入居が近づくにつれ購入者が増えてポジレスの方が増える相転移が起こる。
大規模マンションほど購入者多いからその傾向が強い。
ポジレスの内容を読むと多少なりとも住人の傾向が分かるのはマンコミュの利点。
キチ○イとか人生初の高額支出で舞い上がって現実見えない痛い人とかいたら予め注意できる。
ここは普通の、ちょいダメ大規模マンションスレ
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4734
匿名さん
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4735
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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4736
通りがかりさん
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4737
名無しさん
>>4734
中央林間駅の当初の名前はグゾ(公所)
子供同士なら間違いなく「おまえン家はクソ!」と言われてた。
駅名変更した小田急グッジョブ
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4738
匿名さん
>>4734 匿名さん
たまには歴史のお勉強ですかね。
東急も江ノ島までの延伸を望んでたようですよ。
1950年に策定された幻の東急ターンパイク、高速道路を軸に田園都市線沿線と同じ開発しようとしましたが、国?から許可が下りなかったそうです。
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK3000K_Q3A130C1000000/
また、東急延伸申し出に対して、小田急の言い分は「新宿小田原間は小田急の勢力圏だから、延伸するなら、江ノ島線の鶴間以南にしてね」って事でした。ごもっともですよね。
しかし東急は20年ぐらい粘って中央林間に開業したそうです。
西への延伸計画の出典はどこにも無いんですよねえ。
東急も、延伸計画を一度計画変更してるんですよね。1956年に公布施行された首都圏整備法に基づく首都圏整備計画で定められた「グリーンベルト」地域に計画地域の大部分が含まれてしまったためです。神奈川の西側も緑地保全地域として指定されてますね?
それと東急ターンパイクの構想があったからこそ、中央林間までになった経緯があるのでしょうね。
多摩田園都市
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/多摩田園都市
東京緑地計画
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京緑地計画
今や、中央林間駅は、1日乗降者数20万人を誇る「神奈川県の中核都市」になっています。
それは1984年に東急が開業してからの恩恵のようです。
小田急の社史でも、いまなら小田急が当初遷都構想していた時代の「中央林間都市駅」に戻すのが相応しいかもなんて言ってるくらい中央林間は発展しました
最近は小田急はやる気になったようです。
2020年中に、改札口新設に加え、エスカレーターやホームドアも設置されます。
2022年に大和駅から繋がる相鉄線と東横線が相互接続しますからね、小田急も鉄道収入up間違いなしでは?
小田急は、東急による発想力の恩恵を100年前から受け続けていることがわかりますね!
東急側は、大昔から創業者の考え方により相互運転大歓迎なんですよね。田園都市線も当初から半蔵門線と相互運転でした。
小田急は、相互接続する発想はほぼないようです
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4739
マンション検討中さん
東急電鉄さん、小田急みたいに、複々線かんがえて!
長津田から溝の口まで、複々線に、二子玉川からもう一本地下化で、駒沢通りの下を通り、祐天寺辺りから中目黒、日比谷線へ乗り入れしてくれると、田都沿線も通勤が楽になるのに。
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4740
匿名さん
>4739
それ無理。複々線化って費用がかかるから自社では賄えずに都の連続立体交差事業と絡めて実施する。田園都市線の場合、都内は地下で踏切ないから事業対象外。
東急の苦肉の策は大井町線への迂回。でも、効果はない。
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4741
近隣在住
中央林間駅の西には名門ゴルフ場があるので延長は無理でしょうね。周りも小学校などがたくさんありますし。
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4742
名無しさん
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