東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
中央総武緩行線 [更新日時] 2012-09-13 23:26:06
【沿線スレ】中央・総武緩行線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

山手線のスレッドに便乗して立てさせていただきました。

都内の環状線である山手線を横断する中央・総武緩行線。
人気はイマイチですがJRとしては山手線の内側を走る路線であり
実はなかなか高い交通利便性を誇ります。

東京23区の掲示板なので
ここでは中央・総武緩行線の定義を
三鷹駅~新小岩駅とさせていただきます。

中央線側(御茶ノ水以西)と総武線側(御茶ノ水以東)で
意見や内容が大きく分かれてくると思いますが、
これからマンション購入にあたり当路線圏内の中ではどの街に住むのが良いか、
各駅ごとの特徴、今後の展望、穴場など幅広く語れる場所になれば幸いです。

あまり語られることの無い当路線ですが
中央総武線に詳しい方、是非とも中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ
でその知識を公開してください。

[スレ作成日時]2010-01-02 09:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ

  1. 21 匿名さん

    豊洲のららぽーとは悲惨だけどね。

  2. 22 匿名さん

    確かに東中野は穴場ですよね。ここ、大江戸線通っているし。
    交通面で何気に便利になってますよね。

  3. 23 匿名さん

    飯田橋で三井タワーの販売が始まれば、
    このスレは賑わうんでしょうね。三井が好きな人と、既に飯田橋に住んでる人の投稿で。

  4. 24 匿名

    小岩か新小岩が良いですよ。住みやすそう。

  5. 25 匿名さん

    ↑冗談キツイ

  6. 26 匿名さん

    高円寺から中野は商店街が多く、高齢者や若者、ファミリーにも住みやすい。
    地下鉄も少し歩けば丸の内線があるし、便利。
    中野は警察学校跡地に大学の新キャンパスが2校移転してくるし
    OIOIもできるし、駅も拡張するだろうし、あと数年後には復活すると思う。
    ただ残念な事に上品さやおしゃれさはないなあ

  7. 27 匿名さん

    西荻窪が好きです。
    スーパーや外食も揃ってるし、住むにも静かでいい感じします。

  8. 28 匿名さん

    終電が遅い
    なにより、これにつきる

  9. 29 匿名さん

    京王線住まいですが、中央線は終電が遅いので、何度となく途中まで乗って帰ってタクシー代を浮かすのを助けてもらいました。感謝。

  10. 30 匿名さん

    4さんのご意見、ごもっともだと思います。

    東中野は、立地により、JR大江戸線東中野、東西線落合が徒歩圏、丸の内線・大江戸線中野坂上とJR東中野が徒歩圏になると思います。
    ウチの場合は、JRより、東西線落合が近いです。

    周辺は寺院が多く、緑が豊かです。

    駅前にサミット、ギンザ通りにライフ、八百屋、ドラッグストアがあり、お買い物に不自由することはありません。
    ギンザ通りの商店街もまあまあ良いです。

    大きな病院は、中野警察病院、共立病院、大久保の社会保険病院などタクシーで行っても近いです。

    ゆったり暮らせる副都心隣接の東中野、おすすめです。

  11. 31 匿名さん

    中野周辺はとても住みやすい印象を受けました。
    お店も多いし、なにかと不便はしないと思います。
    終電が遅いのはイイですよね!!!
    私も助かってます。
    ただ街のキレイさでいったら・・・・・って感じですかね。

  12. 32 匿名さん

    >31

    中野の便利さは私も好きなのですが、
    賑わいに対して駅周辺のインフラがイマイチな気がします。
    いつ行っても人が多い、多すぎる。
    人酔いしそうなくらい。

    住むなら阿佐ヶ谷あたりが私は理想です。
    なかなか買える物件がないですけど。

  13. 33 匿名さん

    中野区の人口密度は日本1だよ。人が多く感じるのは仕方ないね。

    中野駅に関しては周辺住民だけじゃなく
    ブロードウェイ観光や飲み屋目当てで外部の人が流れ込んでくるから平日でも人がいっぱい。。
    休日のサンモールは正直歩きやすいとは言いがたいね。キャバや風俗もあるからさながらプチ歌舞伎町だね。

    便利さと引き換えの混雑と割り切れれば中野は本当に住みやすいよ。

  14. 34 匿名さん

    中野北口サンモール商店街は、人人人で込み合っていて歩きにくいですが、商店街ですから仕方ないでしょう。
    中野5丁目の住人は、ちょっと外れた道をあるいています。

    中野の風俗(大昔はトルコ風呂)は、昔から1戸しかないです。
    あの賑わいにして、1戸です。
    キャバクラはどうなっているのか分かりません。
    プチ歌舞伎町とは言えないと思いますけど。

    駅からちょっと歩けば、良い感じの住宅街です。

    ただ、マンションの販売価格は、安くはないです。
    4丁目の東京建物のタワーマンションは、億いくと聞きました。
    高い価格で落札したそうです。

  15. 35 33

    当方も中野住まいだから別に批判したわけじゃないよー。
    住んでて思ってることを率直に書いただけだよ。
    アジア系外国人も結構居るし歌舞伎町っぽいって思うんだけどね。(飲食街のところだけね)

    店舗構えてる風俗は俺も知る限りは一店舗だけだね。
    飲み屋街のすぐそばにある。よくあそこによく堂々と入れるなと毎度感心する。
    夜になると商店街、飲食街で「マッサージ、マッサージ」って立ちんぼ?が多くなるね。
    お水系はたくさんあるよ。黒服の呼び込みが時々うざい。

    でも俺は個人的には中野はすごく気に入ってるよ。
    住むなら少し離れて住宅街の中が良いよね。
    北口であれば早稲田通り超えるか、東西に徒歩5~8分くらい離れるのが静かでいいかも。

    でもマンション安くはないよね。
    ただ、利便性考えたらもっと高くても納得してしまうかもね。

  16. 36 中野が懐かしい

    サンモール商店街をずっと歩いてブロードウェイに入ったのはよかったんですが、どこが出口なのか散々さまよってしまいました。
    西友から外に出ると飲み屋街ばかりの別世界という雰囲気ですね。

    マッサージの呼びかけは高円寺パル商店街のはずれでも見かけたことがありましたがちょっと恐かった…

  17. 37 匿名さん

    中野駅徒歩2分、元丸井本店隣接に、三井&野村のタワーマンションが建ちますが、坪単価はおいくらになるのでしょうかね?
    素敵な立地です。

  18. 38 匿名さん

    早稲田通りの北側はいいよね。
    お薬師さんの周辺とか中野通りとか。

    南側だったら桃園の邸宅街かね。
    お屋敷街なのに知名度が低すぎる。
    まあ自分には縁がないけど。

  19. 39 匿名さん

    旧桃園町は良いですね!(中野3丁目)
    大京が、旧公務員官舎を落札し分譲しましたが、けっこうな価格でした。

    それから、東中野は上ノ原が良いです。

  20. 40 匿名さん

    総武線が全部三鷹まで走ってくれれば言うこと無しなんだけどな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸