東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
中央総武緩行線 [更新日時] 2012-09-13 23:26:06
【沿線スレ】中央・総武緩行線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

山手線のスレッドに便乗して立てさせていただきました。

都内の環状線である山手線を横断する中央・総武緩行線。
人気はイマイチですがJRとしては山手線の内側を走る路線であり
実はなかなか高い交通利便性を誇ります。

東京23区の掲示板なので
ここでは中央・総武緩行線の定義を
三鷹駅~新小岩駅とさせていただきます。

中央線側(御茶ノ水以西)と総武線側(御茶ノ水以東)で
意見や内容が大きく分かれてくると思いますが、
これからマンション購入にあたり当路線圏内の中ではどの街に住むのが良いか、
各駅ごとの特徴、今後の展望、穴場など幅広く語れる場所になれば幸いです。

あまり語られることの無い当路線ですが
中央総武線に詳しい方、是非とも中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ
でその知識を公開してください。

[スレ作成日時]2010-01-02 09:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央・総武緩行線の駅力(えきりょく)を語るスレ

  1. 1 匿名さん

    山手線スレが、上野池之端三井物件の応援スレ。
    と見ればここは、

    飯田橋に建築予定の三井タワーを前宣伝するためのスレ。
    かいな。

  2. 2 匿名さん

    今はもっと南に住んでるけど上京してから10年以上総武線中央線:新宿以西)に住んでた。
    各駅とも決してお洒落とは言いがたい町並みばかりだけど終電は遅くまであるし、電車の待ち時間も
    短いし自分は好きだったな。

    どこの駅に住むのがいいのかは好き好きだからねぇ。

  3. 3 匿名さん


    山手スレはぜんぜん上野応援スレではないでしょ。主旨をよく読まないとね。

  4. 4 匿名さん

    小田急線沿線から東中野駅近くに移り住みました。

    平日中野より先(吉祥寺など)への買い物はけっこう不便だけれど、
    新宿への買い物は中野駅始発(もしくは終点)の電車を
    利用できるので本数が多くてすごく便利です。

    渋谷・恵比寿方面への山手線の乗換えもとてもスムーズで、
    大江戸線東西線(落合駅になってしまうが)のおかげで
    六本木や麻布、神楽坂や日本橋への買い物や食事にも行きやすい。

    山手通りを渡るか渡らないかでかなり印象は違うかもしれないけれど、
    スーパーやクリニックも色々あり、
    新宿から二つ目の駅とは思えないほど静かでのんびりとした町です。

    町を歩いていて何気に色々な所から新宿副都心の高層ビル群が見えて、
    夜景は本当に素晴らしくて、神田川の桜も見事です。

  5. 5 匿名さん

    なぜ小岩が定義から外れてるんだ?

  6. 6 匿名さん

    人気のなさが表れてるね

  7. 7 匿名さん

    阿佐ヶ谷大好き~
    高くて買えないけど

  8. 8 匿名さん

    両国から亀戸あたりはスカイツリーも見えるしこれからよくなるんじゃないかなあ。

  9. 9 匿名さん

    最近は亀戸が熱いね

  10. 10 匿名さん

    23区なんだから、小岩in、吉祥寺・三鷹outだろ。

  11. 11 匿名さん

    中央線駅近マンションは相変わらず鉄板だね。
    阿佐ヶ谷高円寺あたりでもこの不況時に坪400万オーバーでけっこう売れてるとは。

  12. 12 匿名さん

    そりゃ住めるものなら市谷の高台エリアや飯田橋に住みたいですよ

  13. 13 匿名さん

    市ヶ谷高台エリアって砂土原町等、お堀の向こう側ですか?バイトでよく通ってましたがあのあたりもいいですよね。こんなところにこんな住宅街があったんだって驚いた記憶が。番町や九段も良いです。金があれば市ヶ谷界隈。

  14. 14 匿名さん

    俺は飯田橋・神楽坂あたりがいいなあ。

  15. 15 匿名さん

    自分は千駄ヶ谷あたりが希望です。青山表参道界隈、新宿方面、いずれへのアクセスもよく、
    おちついているのに周りにはおしゃれなショップやレストランも多いし。

  16. 16 匿名さん

    4さんは鋭い。東中野は知る人ぞ知る穴場ですね。

  17. 17 匿名さん

    市谷仲之町に住んでいるから市ヶ谷までは15分くらい掛かる
    金があれば砂土原町や払方町辺りに行きたいな
    でも、ポロロッカが閉店するから買い物が不便かも

  18. 18 匿名さん

    市ヶ谷と飯田橋がオススメ!

  19. 19 匿名さん

    飯田橋は再開発計画も目白押しだし、確かに有望ですね。
    ららぽーとやミッドタウン等の三井の再開発にも定評があるし。

    でも高そう。

  20. 20 匿名さん

    坪500ぐらい・・?
    ひぇ

  21. 21 匿名さん

    豊洲のららぽーとは悲惨だけどね。

  22. 22 匿名さん

    確かに東中野は穴場ですよね。ここ、大江戸線通っているし。
    交通面で何気に便利になってますよね。

  23. 23 匿名さん

    飯田橋で三井タワーの販売が始まれば、
    このスレは賑わうんでしょうね。三井が好きな人と、既に飯田橋に住んでる人の投稿で。

  24. 24 匿名

    小岩か新小岩が良いですよ。住みやすそう。

  25. 25 匿名さん

    ↑冗談キツイ

  26. 26 匿名さん

    高円寺から中野は商店街が多く、高齢者や若者、ファミリーにも住みやすい。
    地下鉄も少し歩けば丸の内線があるし、便利。
    中野は警察学校跡地に大学の新キャンパスが2校移転してくるし
    OIOIもできるし、駅も拡張するだろうし、あと数年後には復活すると思う。
    ただ残念な事に上品さやおしゃれさはないなあ

  27. 27 匿名さん

    西荻窪が好きです。
    スーパーや外食も揃ってるし、住むにも静かでいい感じします。

  28. 28 匿名さん

    終電が遅い
    なにより、これにつきる

  29. 29 匿名さん

    京王線住まいですが、中央線は終電が遅いので、何度となく途中まで乗って帰ってタクシー代を浮かすのを助けてもらいました。感謝。

  30. 30 匿名さん

    4さんのご意見、ごもっともだと思います。

    東中野は、立地により、JR大江戸線東中野、東西線落合が徒歩圏、丸の内線・大江戸線中野坂上とJR東中野が徒歩圏になると思います。
    ウチの場合は、JRより、東西線落合が近いです。

    周辺は寺院が多く、緑が豊かです。

    駅前にサミット、ギンザ通りにライフ、八百屋、ドラッグストアがあり、お買い物に不自由することはありません。
    ギンザ通りの商店街もまあまあ良いです。

    大きな病院は、中野警察病院、共立病院、大久保の社会保険病院などタクシーで行っても近いです。

    ゆったり暮らせる副都心隣接の東中野、おすすめです。

  31. 31 匿名さん

    中野周辺はとても住みやすい印象を受けました。
    お店も多いし、なにかと不便はしないと思います。
    終電が遅いのはイイですよね!!!
    私も助かってます。
    ただ街のキレイさでいったら・・・・・って感じですかね。

  32. 32 匿名さん

    >31

    中野の便利さは私も好きなのですが、
    賑わいに対して駅周辺のインフラがイマイチな気がします。
    いつ行っても人が多い、多すぎる。
    人酔いしそうなくらい。

    住むなら阿佐ヶ谷あたりが私は理想です。
    なかなか買える物件がないですけど。

  33. 33 匿名さん

    中野区の人口密度は日本1だよ。人が多く感じるのは仕方ないね。

    中野駅に関しては周辺住民だけじゃなく
    ブロードウェイ観光や飲み屋目当てで外部の人が流れ込んでくるから平日でも人がいっぱい。。
    休日のサンモールは正直歩きやすいとは言いがたいね。キャバや風俗もあるからさながらプチ歌舞伎町だね。

    便利さと引き換えの混雑と割り切れれば中野は本当に住みやすいよ。

  34. 34 匿名さん

    中野北口サンモール商店街は、人人人で込み合っていて歩きにくいですが、商店街ですから仕方ないでしょう。
    中野5丁目の住人は、ちょっと外れた道をあるいています。

    中野の風俗(大昔はトルコ風呂)は、昔から1戸しかないです。
    あの賑わいにして、1戸です。
    キャバクラはどうなっているのか分かりません。
    プチ歌舞伎町とは言えないと思いますけど。

    駅からちょっと歩けば、良い感じの住宅街です。

    ただ、マンションの販売価格は、安くはないです。
    4丁目の東京建物のタワーマンションは、億いくと聞きました。
    高い価格で落札したそうです。

  35. 35 33

    当方も中野住まいだから別に批判したわけじゃないよー。
    住んでて思ってることを率直に書いただけだよ。
    アジア系外国人も結構居るし歌舞伎町っぽいって思うんだけどね。(飲食街のところだけね)

    店舗構えてる風俗は俺も知る限りは一店舗だけだね。
    飲み屋街のすぐそばにある。よくあそこによく堂々と入れるなと毎度感心する。
    夜になると商店街、飲食街で「マッサージ、マッサージ」って立ちんぼ?が多くなるね。
    お水系はたくさんあるよ。黒服の呼び込みが時々うざい。

    でも俺は個人的には中野はすごく気に入ってるよ。
    住むなら少し離れて住宅街の中が良いよね。
    北口であれば早稲田通り超えるか、東西に徒歩5~8分くらい離れるのが静かでいいかも。

    でもマンション安くはないよね。
    ただ、利便性考えたらもっと高くても納得してしまうかもね。

  36. 36 中野が懐かしい

    サンモール商店街をずっと歩いてブロードウェイに入ったのはよかったんですが、どこが出口なのか散々さまよってしまいました。
    西友から外に出ると飲み屋街ばかりの別世界という雰囲気ですね。

    マッサージの呼びかけは高円寺パル商店街のはずれでも見かけたことがありましたがちょっと恐かった…

  37. 37 匿名さん

    中野駅徒歩2分、元丸井本店隣接に、三井&野村のタワーマンションが建ちますが、坪単価はおいくらになるのでしょうかね?
    素敵な立地です。

  38. 38 匿名さん

    早稲田通りの北側はいいよね。
    お薬師さんの周辺とか中野通りとか。

    南側だったら桃園の邸宅街かね。
    お屋敷街なのに知名度が低すぎる。
    まあ自分には縁がないけど。

  39. 39 匿名さん

    旧桃園町は良いですね!(中野3丁目)
    大京が、旧公務員官舎を落札し分譲しましたが、けっこうな価格でした。

    それから、東中野は上ノ原が良いです。

  40. 40 匿名さん

    総武線が全部三鷹まで走ってくれれば言うこと無しなんだけどな

  41. 41 匿名さん

    >>37
    立地が最高の上にプレミアム仕様なので、かなり高くなると思われます。
    中野ではビックリの坪400万円クラスではないでしょうか。

  42. 42 匿名さん

    中野お題で盛り上がってるね。中野は深夜も結構賑やかだよね。阿佐ヶ谷、高円寺方面の住人は、いつでも帰れるからとりあえず新宿から中野まで帰っておくというパターンは若い頃多かったよ。中央線なら中野は上位ランクかな、自分的にはだけど。

  43. 43 匿名さん

    中野区は最悪だろ

    カラスに独占された街 中野区 だぞ(笑)

    日テレのeveryで取り上げられてたよ

    あれ見ちゃうと住めたもんじゃない

  44. 44 サラリーマンさん

    高円寺駅高架下あたりの居酒屋は終電過ぎる頃くらいだと殆ど閉まってるなぁ~
    住宅地に近い分、騒音とか配慮してそうな感じがするけれど
    実際はどうなんだろう(・・?

  45. 45 匿名

    >>39
    上ノ原は知名度低だけどいい場所だよね。
    三菱と大京がマンション計画してたはずだけど、どうなったかな。

  46. 46 匿名さん

    中野はいいよな
    中央特快もとまるし
    高円寺、阿佐ヶ谷、西荻は土日が…

  47. 47 匿名さん

    井の頭線沿いから見ると、終電遅いのがとにかく羨ましいですね。

  48. 48 匿名さん

    >>45さん

    39です。
    三菱地所大京の計画、詳しく知りたいです。

    地所は、東中野の神田川沿いに建設中です。
    駅から10分ぐらいなのですが、この辺は川もよどんでいないので、まあまあなところです。

  49. 49 匿名

    西なら新宿
    東なら錦糸町

  50. 50 匿名さん

    幕張本郷がいいよ。

  51. 51 匿名さん

    錦糸町は何気に好き
    オリナスとか

  52. 52 匿名

    千葉県民憧れの町だよ…

  53. 53 匿名

    錦糸町のホームからスカイツリーが見事に見えるね
    完成が楽しみだ

  54. 54 匿名さん

    両国から錦糸町の間を電車で通るとき
    スカイツリーがしっかり見えますね~!!
    だんだん大きくなってくの毎日通勤で見てると
    なんだか楽しいです。

  55. 55 匿名さん

    吉祥寺が好きです。井の頭公園走ってます~

  56. 56 匿名さん

    四谷、市ヶ谷かな。

  57. 57 匿名さん

    錦糸町スキです!!
    なにかと便利だし色々お店あるし。
    モーちょっと自然があるとイイですけどね~

  58. 58 匿名さん

    錦糸町は日本で2番目の売上げを誇る巨大場外馬券売り場と
    アジア各国出身の大勢の外国人がいい雰囲気を出していますね。

    決して住みたいとは思いませんが、活気があって魅力的な街です。

  59. 59 匿名

    錦糸町は、便利な街ですよ〜
    自転車があれば行動範囲内に浅草、秋葉原、両国、亀戸、門前仲町、東陽町なんかも入ってきますし。

  60. 60 吉祥寺好き

    去年から吉祥寺駅は大幅な改修工事をしていると聞きました。ユザワヤは外観がもう古かったような気がするので、将来残らないんじゃないかという噂もありましたけれど、今年はまだ一回も駅に行っていないのですごく心配です!よくお付き合いのあったロンロンがアトレに変わってしまったのは本当でしょうか!?
    そういえば三鷹駅は開業80周年を記念して「めだかのがっこう」を発車メロディーにしているとか。

  61. 61 匿名さん

    価値観それぞれですが、住環境で錦糸町がいいという人が少なからずいるとは・・・

  62. 62 匿名さん

    錦糸町は、買い物や交通の便がよいのは事実。

    ただし教育環境は大いに問題あり。

  63. 63 匿名さん

    錦糸町は、買い物や交通の便がよいのは事実。

    ただし教育環境は大いに問題あり。

  64. 64 匿名さん

    駅前に猥雑な繁華街が無いことを望めばおのずと東船橋になるよ

  65. 65 匿名

    錦糸町に自然が無いというのはあまり錦糸町を知らない人の意見。もしくは駅前だけしか知らない人。
    北口からちょいと歩けば大横川親水公園や南口からちょいと歩けば猿江恩賜公園でこれらはかなりの規模。
    駅前の錦糸公園なんかも再整備で緑地が増える。

  66. 66 匿名さん

    >63さん

    教育環境に大いに問題ありとは・・・・
    何が原因ですかね???
    街の雰囲気とか学校がダメだとか・・・・・

  67. 67 匿名さん

    66さん
    教育環境に大いに問題ありというのは錦糸小学校における
    国際化、というよりもアジア化がそう思わせてるのでしょう。
    ある意味インターナショナルですが嫌悪感を示す人も多いでしょうね。
    学校、というくくりでいえば錦糸町駅が最寄となる両国高校は屈指の進学校。
    隣接しているのがJRAと風俗・ホテル街というのがなんとも皮肉ではありませんか。
    買い物至便は最高です。

  68. 68 匿名さん

    吉祥寺のロンロンはいつのまにかアトレになっていました。
    そのアトレも今は改装中で2Fのみ営業中。
    ユザワヤは、一応駅ビル立替後にまた入るらしいですよ。いまは丸井で営業中。

  69. 69 匿名さん

    錦糸町のハローワーク隣にあった職業訓練校に一時通っていたのですが、
    風俗店の向かいにあってなんか歩きにくい感じでした。
    駅の反対側はそういう店もなくて、いい感じに見えましたが。

  70. 70 匿名さん

    >>66
    確かに両国高校は、都立高では都内屈指の進学校であり、
    併設されている附属中学も高い人気を誇っています。

    ただし、錦糸町に生まれ育った子の中で、
    両国高校付属中に進学できるレベルの子はほんの一握りでしょう。

    残念ながら、錦糸町の小学校には底辺層の学力の子が多いため、
    ある程度裕福な親であれば、都心の私立校に通わせたり、
    両国小学校などに越境入学させたりするケースが多いようです。

    また、風俗店、場外馬券売り場、浮浪者、偏差値の低い高校など、
    子供にとって悪い影響を与える要素が多いことも難点です。

  71. 71 匿名さん

    >67さん

    詳細ありがとうございます。
    そういうことなんですね。
    錦糸小学校がアジア化とは・・・・全く知りませんでした。
    確かに錦糸町・亀戸界隈はアジア圏の外人が多いのは
    ちょっと聞いてたんですが。

  72. 72 匿名

    >>71
    今はネガティブな要素抱えてる錦糸町も北側に観光スポットができればまたイメージも変わるかも。
    http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20100701-00000044-jij-soc...

    墨田区も少しはポジティブなイメージもたれるかもしれないですね。

  73. 73 匿名

    ??錦糸町を語るスレ?錦糸町の駅力がすごいってこと?

  74. 74 匿名さん

    >錦糸町
    それだけ注目されてる街ってことですかね。

  75. 75 匿名さん

    子供のころ、祖父に連れられて、亀戸の天神様にお参りに行った記憶があります。
    藤棚がとても美しかった。


  76. 76 匿名さん

    >72さん

    ちょっとイメージ変わるかもしれませんね!!

    >75さん

    私も行ったことありますよ!
    近くに住んでた頃はしょっちゅう行ってました。
    藤棚綺麗ですよね

  77. 77 匿名さん

    錦糸町のオリナスは便利
    ちょっと駅から歩くけどね

  78. 78 匿名さん

    歩いて5分もかからんでしょ・・・

  79. 79 匿名

    錦糸町ネタ盛り上がってて嬉しいです!!

  80. 80 匿名さん

    良いネタばかりではないけどね。

  81. 81 匿名さん

    悪いネタばかりでもない。

  82. 82 匿名さん

    立志舎がある

  83. 83 匿名さん

    >>72
    大阪の某古典タワーは昔から観光地ではありますが
    周辺地域は、府民は行っては行けない町と大人に教えられましたが

  84. 84 匿名さん

    確かにあそこはちょっとね
    子どもが行っちゃだめでしょ

  85. 85 吉祥寺好き

    >68 by 匿名さん
    となると、以前井の頭線の駅から行けたユザワヤ入り口もなくなっているんですね。1Fの花屋や地下にあった本屋も丸井に仮移転したみたいですが、完成するまで4年?くらいかかるとか・・・実に待ち遠しいことと思います。
    三鷹ロンロンも改修工事で「アトレヴィ三鷹」に変わって、中央線で残っているのは西八王子駅のみになってしまいました!

  86. 86 匿名さん

    八王子駅近辺はこれからどのように変わってゆくでしょうか?

    丸井があったんですけど、だいぶ前に撤退しましたよね。アパレル関係の存在は若い方の誘致にはあったほうがいいと思うのですが、今後大手のアパレルが八王子にできる予定はあるのでしょうか。

    大学や専門学校も多いので、住みたいと思わせる環境になってゆけばいいなと考えています。都心まで出るのもしんどい時はありますからね^^;

  87. 87 匿名さん

    >85
    ほんとですねー。昔は立川のユザワヤまでかよっていましたから、
    丸井に仮移転してくれただけでもよかったかなあ。

  88. 88 匿名さん

    あれ?
    この間新宿にユザワヤがオープンしたような気が…

  89. 89 匿名さん

    新宿にもオープンしましたね。
    でも、個人的に吉祥寺のほうが近いんで・・・

  90. 90 匿名さん

    新宿にオープンしたんですか!?
    知らなかった~。
    近くになかったのですごい便利です。
    いい情報ありがとうございます!!

  91. 91 匿名

    ユザワヤはあちこちに出来ましたね。
    銀座にもあるし。

  92. 92 匿名さん

    新宿のユザワヤは高島屋のベスト電器跡ですよ。

  93. 93 匿名さん

    土日の新宿ユザワヤはいつも混んでますよ

  94. 94 匿名さん

    高島屋のベスト電器跡・・・・
    そんなところにできたんですね!?
    新宿だから混んでそう。
    平日に行ったほうがゆっくり買い物できるかな。

  95. 95 匿名さん

    >>94さん
    絶対平日がオススメですよ!

  96. 96 匿名さん

    三鷹駅のそばという話ではないですが、調布市三鷹市の境あたりは道路もとても整備されていて綺麗な建物も増えてます。駅までバスか自転車でOKという人にはなかなかのどかで住み心地が良さげな感じです。

  97. 97 匿名さん

    両国周辺ってどう?

  98. 98 匿名さん

    >>97
    良くも悪くも下町ですからね。

    お隣の錦糸町ほど利便性は高くないし、
    特に住環境が良いというわけでもありませんが、
    公立の小学校・中学校は比較的評判が良いようです。

  99. 100 匿名さん

    知り合いの子が両国のシェアハウスに住むって言ってました。

  100. 101 匿名さん

    両国は教育環境的には良いと聞いてますよ。
    学校がそこそこレベルが高いとか。
    あくまでも聞いた話ですが。
    教育環境で選ぶなら錦糸町より両国です。

  101. 102 匿名さん

    >No.100

    知人さんがどちらに住まわれてもよろしいのですが、ここは、マンション購入者のトピです。
    投稿される場合は気を付けて頂きたいです。

  102. 103 匿名

    それ言ったら、99さんのランキングも
    記事の中身に「家賃」と書かれているので、
    分譲購入で住むランキングではありません。

  103. 104 匿名さん

    昔に比べて錦糸町はクリーンになったらしいね

  104. 105 匿名さん

    錦糸町は一本路地に入ってしまうとちょっと
    薄汚い感じもまだまだありますが、大きい通りや
    駅付近は綺麗ですね~
    昔を知らないのでなんとも言えませんが。

  105. 106 匿名さん

    北口なんてキレイなもん
    東武ホテル周辺は特に

  106. 107 匿名さん

    段々クリーンになってくのは、他の駅も似たような物。

  107. 108 匿名

    いや、亀戸は遅れてる。まだ小汚い。
    ゴミだらけで歩いていて不快になるわ。
    あんなにタバコやゴミのポイ捨てが多いと気分悪いし住みたくなくなる。

  108. 109 匿名

    亀戸はそんなにひどいの?
    駅前は栄えてるイメージだけど、乗り換えや快速等の利便性を考えたら断然隣の錦糸町が良いな〜

  109. 110 匿名

    そのぶん値段の差もあるけどね。錦糸町は高くなっちゃったけど亀戸なら安く住めるよ。

  110. 111 匿名

    安くないない。安くないのにゴミだらけ。街を歩けばわかる。亀戸は副都心のくせにゴミやタバコのポイ捨て対策もできていない。
    はっきりいって住む場所じゃない。

  111. 112 匿名さん

    やっぱり都心からだんだんとクリーンになっていくんじゃない?
    亀戸も時間の問題なんじゃん?

  112. 113 匿名さん

    山谷は永遠にクリーンにならない気がする・・・

  113. 114 匿名

    >>112
    綺麗になる予定なら本来なら既に綺麗になってるはず。副都心指定されてから何年経ってるんだって話。
    だから亀戸は無理。路上タバコ禁止運動してんのにポイ捨てだらけだからな。
    行政は動かんでしょ。

  114. 115 匿名さん

    路上タバコ禁止運動はあてにならない
    それはどこでも同じ気がする
    実際に取り締まってるのなんて見たことない

  115. 116 匿名

    城西でポイ捨てなんて見たことない。城東特有。特に亀戸は酷いってことでしょ

  116. 117 匿名さん

    >>115
    新宿区はかなり厳しいですね。
    お昼時のビジネス街で取り締まっているのをよく見かけます。

  117. 118 匿名

    117
    ね、取締が厳しいとこは厳しいの。亀戸はやるやる詐欺もいいところ。

  118. 119 匿名さん

    >117
    そうなんですね。
    路上駐車を取り締まる人みたく、路上喫煙を取り締まる専任の人を作ればいいんじゃない?
    町はキレイに、雇用も生まれて一石二鳥でしょ

  119. 120 匿名さん

    銀糸町で買えるのは、駅北側だけ。
    南側の週末は、JRA狂いのオッサンの大集団に埋めつくされる。
    初めて見る人は、あまりの異様な光景にカルチャー・ショックを受けるだろう。
    三井不動産の物件なんか、JRAとお水のオネエサマと筋者に囲まれて、悲惨なことになっている。

  120. 121 匿名

    >120
    パークタワー?

  121. 122 匿名

    119
    その通り。簡単なことなのに何もしない亀戸は今日もゴミとタバコのポイ捨てだらけです。

  122. 123 匿名さん

    錦糸町は北側と南側で結構印象が変わりますねー

  123. 124 匿名さん

    北口と南口で名前を変えればいいのに。

    北口・・・錦糸町
    南口・・・金死町

  124. 125 匿名さん

    確かに
    南側はまだ負の香りがする

  125. 126 匿名さん

    北側住民が何と言おうと、
    北も南も錦糸町駅エリアであることに変わりなし。

  126. 127 匿名

    そんな錦糸町に劣るのがお隣のゴミとタバコポイ捨てだらけ亀戸ですよ。

  127. 128 匿名

    今日も亀戸はゴミとタバコポイ捨てだらけです。
    いつになったら綺麗になるんだろうねえ。
    いくらツリーが見えるからといってあぐらかいてちゃいけない。

  128. 129 匿名

    ここ2、3何でこんなに亀戸叩かれてるんだぁ?
    ただ、汚いだけではない気がする?127.128何で~?

  129. 130 匿名

    129
    ホントにゴミとタバコポイ捨てが酷いからですよ。
    副都心なのにね。街を歩いたらゾッとしますよ。
    叩かれて当然。

  130. 131 匿名さん

    今日はお盆の影響か電車がすっかすかですよ〜

  131. 133 匿名

    132は思いっきりスレ違いだな。
    そうそう、亀戸のゴミとタバコポイ捨てだらけの原因の一つに老人のマナーが悪いのがあげられる。
    模範である老人がそんなだから亀戸は永遠にマナー悪い。
    行政も呆れる。
    そして街はダメになる。

  132. 134 匿名

    その理屈なら、
    若者が増えたらゴミやタバコのポイ捨てがないマナーの良い街になるのかな?
    総武線は老人に席を譲る若者ばかり?

  133. 135 匿名さん

    >総武線は老人に席を譲る若者ばかり?

    んなこたぁない

  134. 136 匿名

    下北沢もタバコのポイ捨て多いよ。
    若者の。

  135. 137 匿名

    老害は風化する。若者はなかなか風化しない。
    総武線は老害亡き後大きく変わるよ。
    錦糸町や亀戸が見なおされるのはその時さ

  136. 138 匿名

    若者は年取らないとでも?

  137. 139 匿名さん

    朝、中央線のホームに立ってると、
    行き先とは逆の高尾方面に乗ってみたくなるのは俺だけ?

  138. 140 匿名

    がまんしないで乗っちゃいなよ。
    ホームに落ちる前にちゃんとリフレッシュしてきなよ。
    しんぱいで寝れないじゃないか

  139. 141 匿名さん

    私も心配になりました。行間読み過ぎですかねえ。

    それにしても、中央線の各駅のホームから人がはみ出そうな感じは

    まだ解消されてないんでしょうか。

  140. 142 匿名

    ここでの亀戸のタバコ・ゴミポイ捨ての話題って
    この付近関連スレでも同じ書き込みして同情を誘ってるよね
    確かに間違った事言ってないんだけど
    異常に亀戸に恨みのあるの見え見えだね

  141. 143 匿名さん

    中央線のあの人の多さは解消されませんよね。
    ホームを広くするわけじゃないし、電車だって数分間隔ですぐ来るのに、あの多さ。。。。

  142. 144 匿名さん

    沿線に引っ越して来て初出勤の日にホームに行ったら、混雑具合を知らなかった人はさぞ驚くでしょうね^^;

  143. 145 匿名

    >142
    間違ってないってのが全てだね。
    間違ってたら恨みつらみだけど真実なら仕方ないんじゃないの。
    それにしてもここは業者だらけで萎える。亀戸はここんとこマンション無いからガチかと。

  144. 146 匿名さん

    一度各沿線の人口分布図を見てみたいものです。そういうサイトあるのかな?それを見れば中央線が本数が多いのに混みっぱなしの理由もわかりやすい。

  145. 147 近所をよく知る人

    ここのところ動きがないようなのでPAL商店街のイルミネーションでも載せておきましょうか。
    今年は座・高円寺まで舞台を観にいったり、2年ぶりに佐世保バーガー本舗の味に感動したり、友達がお店をオープンしたりと充実してましたよ(^o^)/
    まだまだ高円寺も捨てたものじゃないね。

    1. ここのところ動きがないようなのでPAL商...
  146. 148 匿名さん

    中央線沿線は人気があるから高いな~。

  147. 150 匿名

    飯田橋便利

  148. 151 匿名

    >149
    ウザい。

  149. 152 匿名


    149さんは、色んな掲示板で持論展開されているんですね。

    コピペでホントうざいし、リソース無駄遣いだから、そろそろ山に帰ってくださいね。

  150. 153 匿名さん

    コピペ連投はマナー違反。

  151. 154 地元不動産業者さん

    結局持ち主は現れたんかなあ。もし悪戯半分でだったら絶対許せない。爆発物処理班って実際見たわけじゃないし普段刑事ドラマぐらいでしか聞かないけど、きっと物々しい雰囲気だったんだろうねえ・・・


    中央線ダイヤ乱れる 三鷹駅で車内に不審物】
     7日午前11時すぎ、東京の JR中央線三鷹駅で、快速電車内に不審なバッグがあるのが見つかり、点検・処理のため、中央線は上下で約1時間半、運転を見合わせた。午後0時34分ご ろ、運転を再開した。バッグは2両目と3両目の連結部分にあり、中身は電子手帳や衣類だったという。
     JR東日本甲府地区センターによると、下り特急かいじ105号が58分、同スーパーあずさ15号が1時間2分、それぞれ遅れて甲府駅に到着したほか、上下33本に80分から6分の遅れが出た。運休も上下10本になり約2万4000人に影響が出た。(山梨日日新聞)

  152. 155 匿名さん

    >>150さん
    同意です。
    飯田橋はJRとメトロ使えて便利でいいですよね。

  153. 156 匿名さん

    色んな線があっても、乗換え無しには
    渋谷・上野・東京・新橋、の各ターミナル駅には行けない飯田橋。

  154. 157 匿名さん

    三鷹が最強。座れる利点は大きい。

  155. 158 匿名さん

    国立のあのたたずまいが好きです。

  156. 159 匿名さん

    >156
    上野、新橋行かないから必要性感じない。
    JRなら東京駅行けるし。
    渋谷は確かに行きづらいがこれもたまにしか行かないしな~何れにしても何処にでも1本で行ける所の方が少ないでしょう。
    山手線はメトロ沿線には乗り換え必要だし、逆もしかり。
    その中で使える路線の選択肢が複数ある飯田橋は超便利。

  157. 160 匿名さん

    確かに飯田橋便利ですね。
    これから再開発もあるしかなり価値上がりそう。

  158. 161 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
    23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


    このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
    アンケート結果となってしまうのです。

    吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

  159. 162 匿名さん

    >159
    あなたが行かない駅かどうかは、利便性に関係無し。
    路線が幾つあっても、銀座線丸ノ内線の様な便利な路線ではない。特に大江戸線ホームは遠過ぎ。

    再開発の三井のタワーは良いですね。
    北側に現在建ってるタワーはランドマークではなくなってしまうし、
    三井に眺望を悪くされる部屋があるけど。

  160. 163 匿名はん

    この前は朝通勤途中に東中野駅で煙が上がったとか何かで結構な数の乗客がごった返してたな。

    中野駅は東西線が乗り入れ中止になったとき全部折り返しになるからホームも階段も行き場なし!三鷹駅もなんだかんだで渡り階段に人があふれるしダメだこりゃ。しかも今回関係していたのは総武線各駅停車なわけだから別に中央線快速まで止める必要なかったんじゃないか?

  161. 164 匿名さん

    >162
    利便性に関係無しって、皆主観で語っているんじゃ?
    それこそあなたが決める事でもない。

  162. 165 匿名

    信濃町

  163. 166 匿名さん

    >>165
    学会員乙

  164. 167 匿名さん

    >>163
    木造住宅密集地域は火災が怖いですね。

  165. 168 匿名

    千駄ヶ谷に住んでいます
    御苑や明治神宮、新宿高島屋も徒歩圏内の割に、
    地味なイメージしかないような気がします

  166. 169 匿名さん

    161さん

    あんた、終わってるな。
    低俗なんだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸