東京23区の新築分譲マンション掲示板「大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?

広告を掲載

  • 掲示板
都民より [更新日時] 2020-09-23 22:33:22

公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2017-02-24 18:03:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?

  1. 39 通りがかり

    江東区推しの人も頑張ってるねwww 結局、23区なんだからある場所を除けばほぼ都会。将来性なんてどの区にもないよ。

  2. 40 匿名さん

    >>31 匿名さん
    江東区は川向う、北区は荒川 隅田川の手前。副都心や都心に隣接している外周区はもう外周区と呼ばなければいいんじゃない。北区にレジャースポットが無いとおっしゃいましたが、北区には飛鳥山公園 旧古河庭園 渋沢史料館、国立西が丘競技場、 国立スポーツ科学センター、味の素ナショナルトレーニングセンター、北とぴあと多く存在します。江東区で知っているのは成田山 ビックサイトぐらいしか知らない。

  3. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    別に江東区の味方するわけじゃないけど隅田川と荒川は北区あたりで合流しそうなくらい近くよね。その川より手前って自慢されても、その川こえたら埼玉じゃん。バカなの?

  4. 42 匿名さん

    >>41
    東京出身 東京在住の者です。北区の北が埼玉なのはわかりますが江東区なんてすぐそば海じゃん。津波来たら一瞬で沈没www ほぼ高台の北区のほうが安全で快適に暮らせる。バカなのはあなただと思います。

  5. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    海の側を馬鹿にするなら、横浜や湘南など人気のある場所も全否定ですか、、、
    流石に横浜の人も北区に馬鹿にされたくないと思う。存在感のない区だし。

  6. 44 匿名さん

    >>40 匿名さん

    北区で挙げられた中では、旧古河庭園しか知りませんね。
    お台場は行かれた事あります?パレットタウン、ダイバーシティ、ヴィーナスフォート、日本科学未来館等は江東区です。またららぽーと豊洲もあり、キッザニアはわざわざ他区からも沢山遊びに来られてます。他にも現代美術館、清澄庭園、有明テニスの森、最近ではブルーボトルコーヒー等見どころは色々ありますよ。

  7. 45 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  8. 46 匿名さん


    >>42 匿名さん
    東京出身、東京在住とか名乗る意味がわからん。笑
    この人絶対カッペさんです。
    川の外か内側かを議論してるのに高台と海の話の回答しちゃうの?
    おバカさんは残念ながら、北関東出身で北区に在住歴ぐ長い、過度な地方コンプレックスをお持ちのアナタです!

  9. 47 匿名さん

    23区にこだわるのは田舎者。
    まともな東京人なら、そういう括りではえらばない。
    まず下町は論外。城南も大田区は論外。それ以外も海抜の低い所や坂下の町はみすぼらしいので論外。都心とよばれる区にも、エリアによってまったく違いますよ。
    23区なんてざっくりしたくくりどころか、何区とかですら話にならない。
    東京市部や神奈川横浜のほうがずっとまともなところが山ほどあります。
    都心とよばれる文京区

  10. 48 匿名さん

    >>44 匿名さん
    北区なら、切手博物館 紙博物館、飛鳥山博物館 王子稲荷神社 旧渋沢庭園 スポットではないですが田端駅周辺には新幹線車両基地 JR東日本東京支社 王子には国立印刷局などがあります。

  11. 49 匿名さん

    >>47 を書いたものですが最後の1行は消し忘れです


  12. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    あなたは文京区に住んでいるので北区よりも江東区よりも凄くて、城南の渋谷、目黒には敵わないけど、海沿い、埋立てがある大田区には負けてない。と言いたかったんですね。笑

  13. 51 匿名さん

    >>45 匿名さん

    四谷や牛込のような新宿区東側は江戸時代から歴史があるのに対して新宿区新宿アドレスはそうでないということでしょう。

  14. 52 匿名さん

    >>50 匿名さん
    違います、都心とよばれる文京区千代田区でさえ、下町のような地域はありますよとお伝えしたかったのです。

  15. 53 匿名さん

    参考資料

    1. 参考資料
  16. 54 匿名さん

    >>51

    東京の方ではありませんね。

    新宿区新宿」は住居表示で名称が変わりましたが江戸時代、次のような町名でした。

    1丁目=内藤新宿上町
    2丁目=内藤新宿中町
    3丁目=内藤新宿下町
    4丁目=内藤新宿南町
    5丁目=三光町・番衆町
    6、7丁目は略

    内藤新宿は江戸時代の宿場町(江戸から見て甲州街道1つめの宿場)。
    三光町は花園神社が昔は三光院稲荷と呼ばれていたことから。
    番衆町は幕府の警備を担う武士たちが住む地域だったから。

    以上のように新宿エリアにも江戸時代から歴史があります。


    戸山地区は尾張藩徳川家の下屋敷、
    高田馬場はその名の通り徳川家光によって開設された馬術の練習場。

    何もなかったのは当時農村だった落合地区だけだと思います。
     

  17. 55 匿名さん

    将来性の話をしてるのに、東京出身、地方出身って関係あるの?
    地歴も大事だけど、国や都の投資、区の政策でも将来性は変わると思うけど。
    現に、五輪での投資で、品川・田町周辺、湾岸地区は不動産上がった訳だし。
    将来をどの地点で見てるのかにもよるけど。
    2020年の話なのか?はたまた2050年くらいの将来性??

  18. 56 匿名さん

    >>52
    「都心とよばれる区にも、エリアによってまったく違う」はいたって正しく、同じ町でも丁目の違いや道1本で全く変わるから、区の名前でイメージするのは田舎の人だと思う。ある程度の年代以上の東京出身者には新宿以西は田舎だったし。あと、田園調布は論外の太田だけどね(まあ、今は、田園調布は古いか)。ただ、文京と千代田と並べて都心ってどうなんだろ。文京は細い道や木造住宅が多くてそれこそ論外の下町のイメージ強いのだけど。あまり「みすぼらしい」だの「論外」だの地域のことを口汚く言うのは快く思わない人も多いかと。

  19. 57 匿名さん

    >>54 匿名さん
    新宿区新宿は最初の宿場町、江戸の町外れには変わりないですね。

  20. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん
    どこまで遡れば満足?江戸時代にこだわる意味は?

  21. 59 匿名さん

    >>57
    54の人はそういうことを言っているのではなく十分ご存知だと思いますよ、その上のほうの「四谷、牛込に対して新宿区新宿のあたりに歴史がない」が誤っているということでしょ。私も内藤町のあたりが元々の宿場だったように記憶しています。たしかに私の出身の落合は農村・・・(私が生まれたころはもう農村ではなかったですが)、西新宿なんて浄水場なので町外れだけどね。年配者は「新宿みたいな田舎に都庁を移転するとは」とか言ってましたねえ。

  22. 60 ご近所さん

    将来性のある区はどこ?

    正直なところ23区どころか全部放射能にやられてるんで東日本はダメ

  23. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん

    >>59 匿名さん
    新宿が、田舎なのではなく、西新宿が田舎だったのですよね。
    私は大久保育ちです。戦前、祖父の代からで、
    当時は高級住宅街で屋敷を構えていました。
    戦後街はどんどん色を変え、今では日本中に知られるコリアンタウンです。(笑)

  24. 62 匿名さん

    都心と副都心も都会は一部だけだからあとは他の区と変わらない。文京区も東京ドームシティーやた東京ドームだけだから。外周区も都会と言える場所は数カ所ある。

  25. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    都心に近接しながらも繁華街が少なく静かな住宅地が広がるのが文京区の魅力なのでそれでいいのです。

  26. 64 匿名さん

    文京って都心に隣接しているとか名前で良いイメージ持っているよね。周辺の区を見てごらん、例えば北区。東京23区の北にあるから北区という名前がついた。少し寂しいイメージがある。元々は飛鳥区 王子区 赤羽区
    が候補されていたのが、住民の反対で北区という名前がついた。それは本当に残念です。反対運動さえなければいい名前がついていたかもしれないのに。

  27. 65 匿名さん

    北区で文京区に隣接しているエリアに悪いイメージはないです。北区は南北に長いですからね。

  28. 66 匿名さん

    板橋区エリアに隣接しているところはどうですか?あの板橋区だから悪いイメージでしょうけど

  29. 67 匿名さん

    文京区に隣接しているエリアに比べれば悪いイメージだが、板橋なんかに比べれば全然いいよ。

  30. 68 匿名さん

    東京は変化が激しいよね
    何なんだろうね
    これと言ったDNA的なものがない
    地方も外国も節操なくひたすら何でも受け入れ肥大化してる感じ
    封建制も天皇制も民主制もまるで人ごとのようにやり過ごしてきた感じノンポリの極み
    強いて言えばそれがDNAなのかな

  31. 69 匿名さん

    あっちのスレでもどこでも、北区推しの人は忙しいですね。
    マンコミュなんて見てる人そんなにいないんだから、頑張って北区宣伝してもムダなのにね。
    板橋区足立区北区は同類というイメージはそうそう変わりませんよ。

  32. 70 匿名さん

    足立区板橋区と同類なのは葛飾区世田谷区だけ。北区推しと江東区推しが異常に多い。さらに文京区推しも最近多く見かける。

  33. 71 匿名さん

    そもそもこのスレ将来性について話し合っているんでしょう。江東区推しはタイトルを見てないの?

  34. 72 匿名さん

    23区ならほとんどの区に推しの人がいるでしょう。ただコメントしないだけ。www.

  35. 73 匿名さん

    人口減少の北区に将来性はあるの?

  36. 74 匿名さん

    少子高齢化社会の日本自体に将来性ある?

  37. 75 匿名さん

    北区は帰宅
    文京は文強
    練馬は大根
    江東区は海
    と昔先生に教わりました
    ようやく意味がわかりました
    本当にありがとうございました

  38. 76 匿名さん

    清澄白河に住んでいて実家は東陽町です。何度か北区に行ったことがありますがマイナスなイメージはないです。飛鳥山公園もよかったですし、図書館もきれいでした。旧古河庭園も友人が住んでいるプラウド王子本町もとてもいいところでした。江東区は深川地区はとてもいいところですが、それ以外はちょっと…お台場エリアなんて行きたいと思わないです。

  39. 77 匿名さん

    それ言ったらこのスレの意味ないでしょ。北区推しの人は人口減少の話になるとそうやって日本全体の人口減少に話すりかえるね。

  40. 78 匿名さん

    北区のどこがマイナスイメージなのかな?まずなんで江東区と比べてるなかわからない。江東区は海だってさ。

  41. 79 匿名さん

    ほかの人は北区になるとまず最初にいうのが人口減少になる。34万は多い。

  42. 80 匿名さん

    23区じゃないけど
    東京都西東京市東町にある西東京市立東小ってややこしいな
    絶対シンプルな北区とかに憧れるわ

  43. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    北区は25年後は14.5%人口減少との予想らしいですよ。

  44. 82 匿名さん

    >>70 匿名さん
    このスレの住民のほとんどが埋立地住民と埋立地マンションを売る営業マンですよ。
    だから江東区を絶賛する書き込みが多い。
    江東区埋立地のマンションがすべて販売終了したら書き込みは一気に減りますよ。

  45. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    情報ソースは?

  46. 84 匿名さん

    北区と江東区で荒れてるけど将来性だったら大田区じゃないのかな
    羽田まだ発展するし

  47. 85 匿名さん

    江東区は北区に比べ、人口も面積も大きいが、それだけでは都会とは言えない。ちゃんと経済力がなければ都会ではない。都会といえるのは都心 副都心(新宿 池袋 渋谷)、外周区は杉並区(荻窪)、大田区(羽田空港 蒲田)、江東区(中央区付近 豊洲)、北区(赤羽 王子 田端)だけである。

  48. 86 匿名さん
  49. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん
    文京は水道橋、茗荷谷くらいじゃないですか?
    品川区JR目黒付近、五反田、大崎あたりですかね?

    荏原、旗の台、京急沿線は便利だけど下町っぽいですよね。

    あとは都会じゃないけど目黒は良いでしょ!

  50. 88 匿名さん

    東京の湾岸エリアなんて羽田の新飛行ルートで終わりでしょ。

  51. 89 匿名さん

    江東区は深川なら住みたい。北区は南側から住みたい。
    でも、新築マンションが多数売られているのはそれ以外のエリア…。

  52. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    江東区、門仲、清澄白河の新築マンション売ってますけど。


  53. 91 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  54. 92 匿名さん


    本郷も かねやすまでは 江戸のうち

     

  55. 93 名無しさん

    北区なら赤羽西の高台に住んでみたい。家賃も区の中では高いらしいけど、公園やコンビニ、オリンピック選手がトレーニングしている味の素ナショナルトレーニングセンターやjリーグなどが開催される西が丘サッカー場、日本スポーツ界の中枢機関の国立スポーツ科学センターがあるので憧れます。

  56. 94 匿名さん

    >>93 名無しさん
    あそこはよくオリンピック選手が出歩いていますからね。私も福原愛選手見たことあります。他にターミナル駅の赤羽にも近いので環境も良いです。

  57. 95 匿名さん

    板橋足立はなんも特徴がない。ダメな区

  58. 96 匿名さん

    赤羽って田舎臭い人が集まるとこでしょ。駅前はチャリンカスが大量発生してパチ屋に押し寄せてるし。安くて早いメシ屋飲み屋は多いから男子学生にはいいんじゃない?

  59. 97 匿名さん

    >>89 匿名さん
    深川…東京の人なら歴史的にも地質的にも絶対えらばないところだね。
    あまり言うとあれだから、あれだけど…。

  60. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん

    それなら江東区に住まなきゃいけないとして清澄白河や門前仲町以外にどこを選ぶ?
    有明?豊洲
    歴史のない埋立地より江戸情緒のある町がいい。

  61. 99 匿名さん

    >>97 匿名さん
    何か深川に恨みでもあるのか?しつこくネガってるけど。麻布だって昔は…って事あるだろ。いつまで昔の事言ったら気がすむんだ?
    昔から東京に居る人の方が、深川は良いけど湾岸はちょっとって言ってるぞ。
    それに25年後に人口が増えるのは中央区江東区港区というデータもあるから、将来性はあるよね。オリンピックもあるし。

  62. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん
    東京の人間は江東区、というか東側をわざわざ選ばないので…
    下町に住むなら多摩地区に住みます。

  63. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    東京の人間は東側を選ばないなんてことはないでしょ
    江東区墨田区なんてジモティ比率が高いよ

  64. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん
    これからは都心回帰って言われてるのに、何故敢えて多摩とか遠い郊外を選ぶの?そっちの方が不思議。人口が減って、衰退してくのに。

  65. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    遠くの多摩より近くの埼玉ですよね

  66. 104 周辺住民さん

    赤羽近辺は田舎臭いというか住みやすいけど少し治安が悪い。
    綺麗に区画整理された街や、お洒落な店が多いところが好きな人には向かないね。

    ただまぁ、駅力はあると思うので、これから変わっていくかもね。
    既に不動産価格は高いから穴場ではないけど。

  67. 105 匿名さん

    江東区で敢えて挙げるとすれば、
    新興で既に注目されて地価を完全に織り込んでる湾岸より、
    再開発一発狙いの辰巳枝川のほうがおもしろいと思う
    実需で住み続けるのはかなり憚られるがw
    深川エリアの、特に門仲界隈は昔も今も江東区一番だから将来性とは違うな

    今もそこそこで今後も期待できるってことなら上野(台東区)がいいんじゃない?
    西側一辺倒だったのが、東京駅を中心とした再開発の流れが東にきてるけど、
    その仕上げは間違いなく上野だよ(逆に上野以北にはその流れはいかないと思うw)
    公園があって美術館があって、ちょっと足を伸ばせば寺(浅草)もあって、
    アメ横や東上野のディープで胡散臭い感じと新しいものが融合すればかなりおもしろいと思う

    んでもって再開発&都心回帰の流れが落ち着いたら、
    いつか来た道で廃墟と化した世田谷農村部や多摩地区の買い叩き&再構築が始まると思う
    ここまででざっと100年だなw

  68. 106 匿名さん

    東京は東側ではなく、北か南を選ぶべき。都心副都心に行きやすいからね。つまり、江東区はダメということ。

  69. 107 匿名さん

    なぜか一番東の江戸川区より江東区がネガ攻撃を受けるけど、ネガの裏返しは嫉みだからね。羨ましいんだろ。再開発目白押しの東京・日本橋に近い、人口増加、オリンピックでクローズアップ、明るい未来だもんな。

  70. 108 匿名さん

    江東区の地下鉄駅前って元々何もない上にこれ以上発展しようがないからね。
    買い物するために他区に行かないといけないとかがっかりです。

  71. 109 匿名さん

    >>102 匿名さん
    都心回帰なら多摩も下町だめじゃん

  72. 110 匿名さん

    >>106 匿名さん
    北はないだろ(笑)

  73. 111 匿名さん

    >>109 匿名さん

    >>109 匿名さん
    なんで?下町は都心に近いってことだろ。
    多摩は都心まで何キロだよ。下町は東京駅2〜3キロ圏

  74. 112 匿名さん

    >>107 匿名さん
    文京区生まれ新宿区育ち、杉並区武蔵野市に不動産もっていっこに住んでるけど、どう裏返しても江東区への妬みなどないぞ(笑)
    お隣の国の人とかも、身の程知らずなおかしなことしてこっちが笑うと、そうやって「日本人僻んでるニダ!」とか言いそうだね(笑)

  75. 113 匿名さん

    >>111 匿名さん
    だからこそ生活にゆとりない出稼ぎ労働者みたいなのが住む町なのよ
    そのイメージも文化も色濃いのよ

  76. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    そういう意味では臨海地区はマシかもね。
    いわゆる貧乏くさい下町臭の消えない深川エリアや城東に住むのは厳しいけど、真っさらなところになら新しい文化を自分達で築いていけるもんな。

  77. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    貧乏臭いとかよく言うね〜深川も億ションになって来たが、ここに書き込みしてるキミらは買えないだろーなー

  78. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    今たってるマンションの話じゃなくて、もともとの町のイメージや住民層やスペックの話じゃない?
    ふつうに読めばそう理解できるけど?

  79. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    このご時世、どこの町にも億ションはあるでしょ。億ションったって億超えの部屋なんてほぼないんだし。
    その町のシンボルタワーになるようなマンションは大抵一億こえる部屋の一部屋くらいあるよ。東京じゃなくてもね。

  80. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    木場公園には、16000〜17000万円の部屋が4戸だったかあるよ。一部屋じゃないし、軽く億超えですが。赤羽や多摩にあるの?

  81. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん

    深川より多摩っていう価値観は昭和バブル期な感じですよね。

  82. 120 匿名さん

    >>118 匿名さん
    吉祥寺、三鷹、府中あたりなら以前から億ションはありますよ。調布、国分寺、国立、立川も最近建ち始めました。
    もっともそれらの地区は億をかるく超える庭付き一戸建てのならぶエリアも多いので、もともと下町とは住民層が違います。
    119さんのおっしゃるのはある意味正解で、バブル期やそれ以前にお金持ちが移り住んだ街なので、落ち着いた品格が既にできあがっている街です。
    いっぽうで下町エリアに邸宅をかまえる人は少なく、稀にそのような人がいますが、小売店や小さな会社や工場の社長という小金持ちがほとんどです。
    気取らず人情味のある下町気質が私はとても好きですが、最近はデベロッパーが変な流れをつくり、下町を知らない勘違いした人々が移り住み気取っているのが、根っからの下町の方には不愉快と感じることもあるそうですね。
    赤羽は今は億ションはないかもしれませんが、交通の便、地盤共によいのでこれから盛り上がりそうです。住みたい街にも選ばれましたし地方出身者が流れ込んでくるかもしれません。

  83. 121 匿名さん

    >>118
    門仲や清澄白河は良い街だし好きなエリアだけど、
    江東区の地価でいうと都下の府中や立川国分寺、北区板橋とそんなに大差ないからねぇ
    局地戦なら人気沿線中央線の立川駅近は凄く高いし、
    板橋の加賀なんてのも元屋敷街で高級エリアといっていい
    一概にはいえないけど上から物言うほど差はないんだから控え目にねw

    >>120
    >根っからの下町の方には不愉快と感じることもある
    本来代謝が起こるのは歓迎すべきことなのに、
    こういった価値観が下町を時代遅れにしちゃうんだよね・・・
    今は再開発の流れが来てて大手デベが否応なしにぶっ壊してるから、
    ニューカマー目線でも以前ほどの住み難さもないだろうし、
    これからしばらくは新旧の融合を楽しめるエリアになると思う

  84. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    ぶっこわしちゃだめなんだよ、それを守らなきゃいけないんだよ

  85. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    地価は変わらないにもかかわらず、圧倒的に向こうの方が立派な住宅街だもんね。

  86. 124 匿名さん

    圧倒的に田舎で圧倒的に整備された土地と
    都心に近く整備がイマイチな土地の比較ですね。

  87. 125 匿名さん

    東京の東側はもう少し交通網が整備されないと不便だね

    足立区なんかも交通網が整備されれば変わってくるのに

  88. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん
    まわりが貧しいのばかりだったり学歴低く外との繋がりが薄いと、西のことわからないよね。
    自分は私立高と私立大でてるし東京中に知り合いもいっぱいいるからよくわかるわ。西のやつらは地元のダチとちがって金持ちや優秀なのが多かったよ。お育ちがよいってやつな。

  89. 127 匿名さん

    >>124 匿名さん

    >>124 匿名さん
    もともと何もないところは一からつくれるから、きちんと整備してその時代の金持ちに好まれるよう街をつくるんだよね。
    一昔前だと城南や多摩、今だと豊洲やムサコあたりかな。

    同じ江東区でも下町は漁村だったり町工場できたり日雇い労働者が住んでたりと、川沿いにおいやられた職の人らのコミュニティで文化が形成された歴史があるから、ちとゴチャッとした庶民文化が今も残ってて、でも地元の人はそれがよりどころなんだよな。

  90. 128 匿名さん

    確認です。以下のような分類でしょうか?

    外周区 大田・世田谷・杉並・練馬・板橋・北・足立・葛飾・江戸川・江東

    都心3区 千代田・中央・港

    準都心区 渋谷・新宿・文京

    それ以外 墨田・台東・荒川・豊島・中野・目黒・品川

    都心5区(渋谷・新宿)や江東は外周に含まない、江東はゲートブリッジから大田まで海を外周している
    など色々説があります。


  91. 129 匿名さん

    >>121 匿名さん
    歴史は大事。
    府中だろうが立川だろうが板橋だろうが、整備されてるとはいえ、所詮ペラペラな新興住宅地。
    地方出身者が集まり郷土愛などない所。

    こっちは古くからの門前町として栄えた所。
    たとえ地価がかわらなくとも格が違います。

  92. 130 マンコミュファンさん

    歴史、ですか。
    門前町とは、深川の八幡様(富岡八幡宮)のことでしょうか。
    残念ながら、府中の大国魂神社のほうが歴史があり格式も高いです。町としての歴史もあちらのほうが古く、国府の置かれた由緒正しき町です。
    板橋にいたってもお屋敷街という歴史があると、前の方が述べています。
    歴史を大事に想うなら、東京の歴史をもう少しお勉強なさるとよいかもしれません。


  93. 131 匿名さん

    江東区の街といえばって聞かれたら豊洲か有明しか返答がない区に歴史も何もないかと。

  94. 132 検討板ユーザーさん

    今を生きる人にとって需要があるのは豊洲とか有明でしょ?
    国立府中なんて住めるとこじゃないし、板橋区北区も東京にはほど遠い
    格などが存在するのは都心及び目黒区渋谷区文京区のみで、それ以外はその地に生まれた人からすれば端から格とかいう概念はない
    ちなみに江東区で生まれたけど、門仲は黒服のキャッチが煩いただの古い町だと思ってる
    豊洲もアウディに乗るような勘違いしてるダサいおっさんが密集してるイメージ
    ただ板橋区北区は年寄りしか居なくてそもそも選択肢に入らない
    府中とかはもう東京ではなく八王子だから千葉埼玉と同じ括りだろ


  95. 133 通りがかりさん

    >>132
    やっぱり埋立下町江東区出身者は品も知識もない世間知らずヤンキーですね〜
    さすがゴミの孤島だけあって世界が狭い!

  96. 134 名無しさん

    >>132 検討板ユーザーさん
    府中が東京でなく八王子なら、江東は東京でなく千葉だよね。松戸あたりでOK?

  97. 135 匿名さん

    >>134 名無しさん


    ここのスレタイ見てる?23区だよ。府中の田舎者は出てくんな。

  98. 136 匿名さん

    >>132 検討板ユーザーさん
    なーに墓穴掘ってんだか。
    千葉と同じ括りって
    それ江東区への嫌味に使う言葉じゃん。
    国立府中が住めないって
    貧乏人の僻みみたいだし恥ずかしい奴。
    そもそも国立なんて話に出てないし
    個人的な怨みや劣等感で江東区代表みたいなコメントしないでほしいわ。
    だいたい江東区民のくせに門仲批判とか何様?
    豊洲有明なんて門前からしたら笑っちゃうようなとこ。
    まさか亀戸あたり出身者じゃないよね?
    あのへんはもう同じ区として認めてないからね(笑)

  99. 137 匿名さん

    江東区の代表駅と言えば豊洲か有明でしょ。
    門前仲町や清澄白河なんて江東区民と路線利用者以外は知らないマイナー駅だって理解すべき。

  100. 138 通りがかりさん

    >>130 マンコミュファンさん
    大國魂神社?果たして知っている人はどの位?
    富岡八幡宮の深川祭は、江戸三大祭だし。
    東京の歴史など知らなくても、学歴にはなんの差し支えもありませんね。とにかく、通勤に1時間もかける事自体、信じられない。田舎者は23区スレにコメしないでね。

  101. 139 匿名さん

    >>137
    この人は東京に長く住んではいないね。

  102. 140 匿名さん

    >>137 匿名さん
    豊洲、有明はつい最近の街だけど、深川は江戸時代に埋め立てられた歴史もある。長く人が住み続けてる事は大事だと思う。
    府中とか西側も、ずっと田畑や草原だった所も沢山あるわけでしょ。それよりは歴史あるでしょ。

  103. 141 匿名

    >>140 匿名さん

    埋め立てられた歴史って、、
    埋め立て地至上主義者ですか?
    豊洲も20世紀に埋め立てられた歴史があると言われるんでしょうかね。

  104. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん
    有明や豊洲の住民が深川に否定的コメントするのはおかしいですね。同じ埋立地でも歴史のあるところ、重工業の工場跡地でないところの方がだいぶましでしょう。

  105. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん
    東京なんて、港区中央区も埋立地だらけでしょ。その中でも古くから人が住んでた地の方が良いでしょって話。
    ずっと田畑か荒れ地だった所が急に住宅地に開発されてるのが多摩とかでしょ。

  106. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    平成になっても野っ原だった所は都会とは言えないよね〜〜って言ったら
    湾岸さん達に怒られるよ〜

    ゆりかもめは野っ原走ってたね

  107. 145 匿名さん

    >>138 通りがかりさん
    下品な方ですね。誰がコメントするかあなたが決めることでしょうか。
    わたしは都心出身ですが、学生時代の友人には下町出身も多摩出身もいます。どちらの友人もそんな馬鹿らしいことはいいません。
    西も東もいろんな町に遊びにいったことがありますがどこも良いところです。(私の実家は代々木なので下町方面も多摩方面も距離的にあまりかわりないのでどっちが遠いというイメージもありません。)
    ちなみに私は都心といっても今も昔も借家住まい、親は中小勤務の共働きで地方出身者という、完全なる庶民ですのでそもそも誰かを馬鹿にすることもないですが、品格や尊厳だけは忘れるなと言われ育ちました。


  108. 146 匿名さん

    >>138 通りがかりさん
    ちなみに大国玉神社は東京五社のひとつなので、知ってる方は多いのでは?
    都心生まれ都心育ち、大学はぎりぎり六大という私ですら知ってましたし。

  109. 147 匿名さん

    >>138 通りがかりさん

    >>138 通りがかりさん
    江東区民の学歴ってこんなもんだもんね。
    そりゃ色んな地域に噛み付きたくなるわ。
    ほらっ、落ちこまんと民度あげてこ!


    1. 江東区民の学歴ってこんなもんだもんね。そ...
  110. 148 匿名さん

    >>147
    ガセネタということは一目瞭然だが、おもしろい!

  111. 149 匿名さん

    こんなんもある、
    まずは世帯年収という上っ面

    1. こんなんもある、まずは世帯年収という上っ...
  112. 150 匿名さん

    実体は共稼ぎでやっとこさ

    1. 実体は共稼ぎでやっとこさ
  113. 151 匿名さん

    うそばっかり。塗り絵が趣味のネクラだね。

  114. 152 匿名さん

    147の地図はわりと有名ですが、
    実は信憑性には大きな疑問があります。

    元々は「貴志原の情報局」という個人ブログに掲載された地図ですが、
    根拠になる数字が不明なのです。
    これが広く一人歩きしていることが非常に問題。

    総務省統計局が出した「国勢調査 都道府県・市区町村別特性図 短大・大学卒業者の割合(平成12年・22年)」の地図と比べてみてください。
    赤いエリアが30%を超える市町村です。
    誤差と言えないレベルで違っていることがわかります。

    1. 147の地図はわりと有名ですが、実は信憑...
  115. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    年代が違うからでしょうね。
    もともと下町はブルーカラーの町。日雇いやガテン系、工場や中小勤務、漁師や職人などが多かったので、学歴にこだわらない人が多いんです。
    小売店や小さな会社も多いので、パートに出てたり夫の仕事を手伝う妻なんかもよくいます。

    ただ最近になると、豊洲や有明、月島、勝どきが開発されタワマンに、地方出身のこれまでとは違う層が流れてきました。彼らはホワイトカラーのプチ富裕層なので当然大卒(大学のレベルは知りませんが)。
    下町(主に江東区)の大卒比率を一気に押し上げました。

  116. 154 匿名さん

    >>152 >>153
    いやいや
    年代とかなんとかの問題じゃなくて
    この地図最高が30パーセント以上とか
    かなり甘い設定だから
    過疎化した地方ならともかく
    若者や学校の多い東京なら
    真っ赤になるの当然でしょ

  117. 155 匿名さん

    >>138 通りがかりさん

    >>東京の歴史など知らなくても

    いや、そこは知るべきでしょ
    あなたこそ
    もしくはあなたの親こそ田舎者では?
    東京に郷土愛がないのなら
    はやく田舎に帰りましょう

  118. 156 匿名さん

    >>137 匿名さん
    門仲や清澄あっての江東区でしょ
    豊洲有明なんかに馬鹿にされる筋合いないよ
    東京に長く住んで東京でコミュニティ形成してれば
    東京の色んなところ知るんです
    マイナーだと思うのはあなたが田舎者か
    豊洲有明でしか生きてないマイルドヤンキーなだけ

  119. 157 匿名さん

    江東区は「江戸時代から陸地」と「江戸時代は海の底」とで分区すべきだと思います。

    具体的には永代通りが区界になるかと。

  120. 158 匿名さん

    江東区は明らかに湾岸エリア中心の街なのに門前清澄なんかにマンションを買ってしまった可哀想な人達がずいぶん必死ですね。

  121. 159 匿名

    >>157 匿名さん
    うん、あんたのいう通りだ。清澄いいなあ。
    日本最大の土壌汚染豊洲江東区のガン。

  122. 160 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  123. 161 匿名さん

    駅周辺が江東区の中で最も発展しており、東の玄関口である錦糸町が徒歩圏内という亀戸こそ江東区の中心地として最も相応しいかと。

  124. 162 匿名さん

    >>161
    同感というか一応副都心なんだよねw
    何であんなに落ちぶれちゃったんだろ?最近全然パっとしないよね?
    サンスト跡地で風が吹けばいいんだけど・・・
    そういった意味では穴場かもしれないね

  125. 163 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  126. 164 検討板ユーザーさん

    門前仲町も清澄白河も全国的な知名度はないでしょ
    清澄白河はブルーボトルが出店したけどいまいちまだ弱い
    豊洲は移転問題で良くも悪くも圧倒的な知名度を獲得した
    江東区といえば豊洲でしょ
    ただ、田舎の人は江東区すら知らない人がいるかもしれないけど

  127. 165 匿名さん

    >>164
    上京したての半数以上はエトウ区と答えると思う、割とマジでw

  128. 166 匿名さん

    >>162 匿名さん
    亀戸が落ちぶれた?
    そもそもずっと底辺でしょ?

  129. 167 匿名さん

    >>138 通りがかりさん
    歴史が大事、とか、新興住宅地はだめ、とか言っておいて、これじゃ、仕事で信用されないこと、うけあいだね。

  130. 168 匿名さん

    足立区だ!

  131. 169 匿名さん

    ここは郊外人気の時代に住宅を購入する余裕がなかった親に育てられ、都心回帰の時代を迎えた今は、都心はおろか湾岸にすらマンションを購入する余裕がないという根っから貧しい下町民の、行き場のない嫉妬と怨念をぶつけるスレと化してますね。

  132. 170 匿名さん

    >>167 匿名さん
    富岡も大国魂もどちらもふつうに有名ですよね。
    東京の人間なのに東京の歴史を知らなくていいという発言にはびっくり。よほど**な家庭で育ったんでしょう。

  133. 171 匿名さん

    >>167 匿名さん
    富岡も大国魂もどちらもふつうに有名ですよね。
    東京の人間なのに東京の歴史を知らなくていいという発言にはびっくり。よほど D.Q. N な家庭で育ったんでしょう。

  134. 172 匿名さん

    将来性の話なのに、何でディスり合いになってんだよ(´・ω・`)

  135. 173 匿名さん

    大國魂神社とか、普通に有名か?俺も知らね〜
    ていうか、23区の将来性に府中が関係あるの?
    府中は将来性なんかないだろ。

  136. 174 匿名さん

    区ごとに将来性の話をしても意味ないよね。
    江東区でいえば湾岸エリアには将来性はあるけど、深川エリアには将来性なんかないでしょう?

  137. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    スレタイみてる?東京23区の将来性のある区だよ。意味ないと思うなら書込みしなきゃいいだろ?
    東京駅日本橋エリアの再開発の多さ知らないのかな。そこから2キロ圏の深川は十分恩恵あるよ。
    必死で深川ネガる人って何なの。

  138. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    有明あたりの住民でしょうね。

  139. 179 検討板ユーザーさん

    [No.160~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  140. 180 匿名さん

    まず23区だったら足立区葛飾区江東区江戸川区板橋区は将来性なんか無いけど都下に将来性なんか無い。

  141. 181 匿名さん

    >>175 匿名さん
    江東区だろが中央区だろうがいくら銀座に近くても隅田川の橋を渡ったら終わりだよ

  142. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん
    北区、練馬区台東区墨田区荒川区、それに品川と太田と目黒の海側川側の低地も忘れないであげて!

  143. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    あなたが挙げた区全ては将来性あると思います。荒川区と北区は山手線が走っているし、墨田区には東京スカイツリー、台東区には浅草 上野があるからね。

  144. 184 匿名さん

    >>179 検討板ユーザーさん

    そうそう、都心以外に将来性なんてない。
    府中も吉祥寺も国立も立川も勝どきも有明も豊洲も、都心以外は全部一時的なもの。メディアに左右されてるだけ。その証拠に吉祥寺も住みたい街から圏外なったし、豊洲も汚染で終わった。
    深川はハナから注目すらされてないので終わりも何もないが下町がはじまることはないだろう。
    都心に生まれ育ってよかった。

  145. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん
    在日の方に言われても信憑性ないな。
    日本語、もう少し勉強しようね。

  146. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    残念な考え方だね。
    都心は将来性というより安定性だと思うけど。
    ここで議論してるのは、今は発展途上だけど将来的に良い街、区になるってことじゃない?
    視野がせますぎ。見下しすぎ。
    都心育ちを豪語するなら、もっと余裕のある発言できそうなのにね。

  147. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    安定してなければ将来性なんてないも同然だろう。さんざん他を否定して自分が否定されると正義ぶるの気持ちわるい。
    だいたい都心からみたら23区なんて括り無意味。迷惑だからはやくなくなってほしい。貧民区にたかられて正直イラっとする。税収も都心の企業や金持ちのおかげ。虎の威を借る狐というよりハイエナ。
    都心のイメージにたかって偉そうにしてるだけの貧乏区域に将来性なんてあるわけない。

  148. 188 匿名さん

    そもそも書き込んでる輩はスレタイ読んでないのか?ここは23区でも【大都会】限定だろう。江東区やら北区やら板橋区やらスカイツリー区やらの出る幕じゃない。

  149. 189 匿名さん

    >>142 匿名さん
    深川ってその昔、やり場に困った江戸中のゴミで埋め立てた劣悪な埋め立て地でしょ?色々、やばいよね?有明や豊洲の方が、近代しっかり計画された良好な埋め立て地だから、全然マシだけどな〜?

  150. 190 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん

    あなたこそ日本語分かる?スレタイは「大都会東京」の23区「外周区の中で」という意味で捉えるのが普通でしょ?
    つまり千代田、中央、港以外で、今はまだ大都会と言えなくても将来性のある区はどこ?という意味。お分かり?

  151. 191 匿名さん

    >>189 匿名さん

    江戸時代には石炭をガス化してベンゼンを地中に漏出させるような高度な技術はありませんでしたよ。

  152. 192 匿名さん

    >>187 匿名さん
    散々他を否定してって、否定した覚えはないが?
    私も都心だし。

  153. 193 通りがかりさん

    すみません、今は都民じゃないですが春から都民なので参考に見ました。でもこの板すごい荒れ様ですね、、、
    とりあえず、江東区はちょっとないかなって思っちゃいました(^^;) 今色々ニュースになってるしそれ以外のところも怖そうなコメントが多かったので、、すみません(^^;)

    私は恵比寿のマンションに住むことになったのであまり関係ない地域みたいでよかったかな??恵比寿の将来性とか知りたいです(^o^)(^o^)

  154. 194 匿名さん

    >>193
    稼ぎが良かったり容姿が良ければ最高の街
    そうでもなければ窮屈な思いをするから身の丈に合った選択を

  155. 195 マンション検討中さん

    >>193 通りがかりさん
    なんの為に書込みしてるのか理解できないですね。スレタイに全く関係ないし。
    そもそも恵比寿に住まれるのなら、ここに書込みする必要もないし。
    江東区の悪口を言いたいだけかしら?

  156. 196 通りがかりさん

    >>194 匿名さん
    そうなんですか、、返事ありがとうございます(^^;)
    オシャレで憧れの先輩が東京の恵比寿すんでて、すごい、都会人になったんで、私も決めたんですが(^^;)
    稼ぎはまだ学生なんで、、(^^;)すみません

    容姿は自分ではわかんませんが結構キレイ系とか、言われたりします(^^;)
    服装とかは雑誌とか見てオシャレできるよう研究してます、東京いったときは代官山と青山で服買っちゃいました♪
    オシャレスポットとかも、結構知識あります(^o^)はやく都会人になれるのが楽しみです♪♪

  157. 197 通りがかりさん

    >>195 マンション検討中さん
    江東区の人でしたか、すみません(^^;)
    江東区ってニュースで豊洲くらいしか知らなくて、ここで初めて広い町なんだって知りました(^^;)
    だから全然知らないんで、ただコメントだけ見てなんかヒガミっぽい?執念深い?のが多くて、私のイメージするオシャレでスマートな東京とは違う気がしたので(^^;)
    多分江東区が悪いんじゃなくてコメントした江東区の人がたまたまそういう人が多かっただけですね、、すみません(^^;)
    恵比寿は書き込む必要ないってどういう意味ですか(^^;)?

  158. 198 匿名さん

    >>197 通りがかりさん
    もしかしてスレタイの意味を理解できない方ですか(^^;)?

  159. 199 通りがかりさん

    >>198 匿名さん
    あ、できてないかもです(^^;)すみません
    23区の中の、将来性のある区の話をするとこと、思ってました?違ううんですね、、(^^;)
    23区って全然知らんくて新宿区渋谷区港区目黒区世田谷区千代田区足立区くらいしか思いつかんくらい知らないんで(^^;)
    言われたらわかる区もあるかもですけど、、ここで話題になってる江東区も実は知らなかったです、、
    でも区とかわからないですけど、代官山とか青山とか恵比寿とか目黒とか吉祥寺とか横浜とか舞浜とかオシャレスポット的なのは、雑誌とかでけっこう知識入れました♪

  160. 200 匿名さん

    恵比寿いいねぇ
    学生さんなら楽しいことだけ考えて都会生活を満喫できる街だよ

  161. 201 匿名さん

    江東区埋立地の人たちは田舎から出てきて、自分たちは最先端のオシャレな生活をしてると勘違いしてるアホな奴らですから、否定されるとメチャクチャ怒るんですよ。

  162. 202 名無しさん

    埋め立て地じゃない江東区民も怒ってましたよ。
    ブルーボトルだとかなんとかで下町イメージ排除しようと頑張ってるところ、未だぬぐえない貧困スラム漁村の事実をえぐられるようバラされたくないんでしょう。
    図星ってのは突かれると痛くて痛くて反抗したくなるものです。

  163. 203 名無しさん

    >>202ですが間違えました、江東区はどこも埋め立て地でしたね。
    近代埋め立てられた地ではなく、埋め立ての時期が古いため、劣悪な地盤と歴史をもったところのことです。

  164. 204 匿名さん

    ブルーボトルで下町イメージ排除しようとしてる?外野が勝手にしてるだけで、住民はそんなこと考えてませんよ。清澄白河が取り上げられるようになってから住み始めた方は違うかもしれませんが。

  165. 205 匿名さん

    こちとら江戸っ子だぜべらんべぇ

  166. 206 匿名さん

    豊洲って中央区だと思ってました。

  167. 207 匿名さん

    晴海って江東区だと思ってました。
    だって街の景色は江東区埋立地と同じだから。

  168. 208 匿名さん

    晴海は中央区じゃないよ。
    江東区に入るらしい。
    ついでに月島も。

  169. 209 匿名さん

    下町とは隅田川以西の事を言う。
    浅草、上野、日本橋、神田、銀座、日比谷、新橋、麻布十番などが代表の町。

    江戸っ子はそのエリアの出身者3代目以降の事を言う。

  170. 210 匿名さん

    ちなみに山の手とは北は本駒込、谷中、上野桜木、本郷から九段坂の上一帯、南は麻布台、白金台などを言っていた。
    つまり下町から見た山の方という意味。

  171. 211 匿名さん

    銀座が下町。

  172. 212 匿名さん

    隅田川から東は別の国(下総国)でしたからね。

  173. 213 匿名さん

    下町が、日本一の、地下価格に、なりました。

  174. 214 購入経験者さん

    銀座は下町だね。明治~戦後までは浅草が東洋一の繁華街だったので、浅草が今でいう新宿。
    銀座は昔も今も銀座だね。
    江戸期より栄えたところには神社仏閣も多いし、そうなると開発が難しい。
    神田というか秋葉原には市場もあったし、そういうのが郊外に移っていくのは世の常。

    だから何もなかった渋谷や池袋が昭和後期になって栄えた。

    はい、ここは外周区のスレなので、都心の話はおしまい。

  175. 215 匿名さん

    やだー

  176. 216 マンコミュファンさん

    確かにキッザニアは結構有名だな

  177. 217 町人

    確かにキッザニアは有名ですね
    江東区の施設の名前が結構かっこいい

  178. 218 匿名さん

    確かにキッザニアは有名ですね
    江東区のは施設の名前がかっこいい

  179. 219 匿名さん

    >>181 匿名さん
    >>189 匿名さん

    有明は勝鬨橋、黎明橋、晴海大橋、木遣り橋と4本も橋を渡るんですね。笑笑
    木遣りとは労働者の歌のことだそうです。この辺り完全にヨイ○マケの世界ですよ。

  180. 220 匿名さん

    >>219
    無知を晒して楽しいですか?

  181. 221 匿名さん

    まぁ足立区で決まりでしょうなぁ。反論ある人いないと思う。

  182. 222 匿名さん

    大田区
    東京駅-品川-川崎-横浜を結ぶ東京圏のライン上にあり、地勢的に有利。

  183. 223 匿名さん

    とりあえず副都心の含まれている区は周辺区扱いしないほうがいいかな
    都心三区:千代田区 中央区 港区

      新宿副都心:新宿区
     渋谷副都心:渋谷区(ここまでが都心5区)

    池袋副都心:豊島区
    上野・浅草副都心:台東区
    錦糸町・亀戸副都心:江東区
    大崎副都心:品川区
    臨海副都心:江東区 品川区 港区

  184. 224 匿名さん

    足立区以外あるの?
    これだけ伸びしろオバケな区はないだろ。
    治安がどうこういうけど、葛飾だろうが江戸川だろうがと大差ないぞ。
    なのにこの都心ダイレクト。リバーサイドの景観も確保。水没ど真ん中は外れてる。
    ごめん、他にあるかこんな最高の場所。
    ちなみにあの長嶋大明神も足立区買えって言ってたし、実際買ってたら大正解だったことが証明されている。

  185. 225 マンション検討中さん

    謎の足立区押しで草
    北千住は便利だけど水害危険地域だし
    他は知らないゴメンw

  186. 226 匿名さん

    周縁区なら北区だろ。
    鉄道網の便利さはハンパない。

  187. 227 匿名さん

    うん、鉄オタオフ会でも全会一致で北区だな

  188. 228 匿名さん

    羽田がある大田区山手線が走ってる北区しかないでしょ

  189. 229 匿名さん

    これを見れば分かるが足立区が23区内で上昇率はナンバーワン。
    足立区が最強なのはファクトで示されている。その次に期待できるのは葛飾区。金町、立石、新小岩の再開発は注目されている。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7167.html

  190. 230 名無しさん

    今、安いから将来の伸びしろがあるなんて思っている人は経営センスなさそう。安いのものには理由がある。

    戦国大名になったつもりで眺めてみる
    1.災害に強い場所に城を構えたい
    →低地ばかりで水害に弱い区は除外
    2.物流の大拠点を構築可能
    →大型船が入れる水深が深い港を作れる
    3.24時間運用可能な空港をつくれる
    4.日本の中心地、霞ヶ関や丸の内に近い
    5.国内各地への移動がしやすい

    外周区ですべての条件を既にみたしているのは、大田区しかない。江東区は1の条件が微妙だけど空港をつくれば大田区に対抗できる
    江戸川区はおそらく大型船用の港がつくれない、その他外周区は港湾も空港もつくれない

    よって、
    本命 大田区
    対抗 江東区

    外周区以外なら品川区が筆頭

    これでどう?

  191. 231 匿名さん

    1.の災害に強いはともかくとして
    2.の物流の大拠点とか3.の24時間運用可能な空港を作れるというけれど、物流センターや空港の側には住めないでしょ。
    4.の霞ヶ関や丸の内への近さとか5.の国内各地への移動がしやすいというのもコロナショックの後で大企業や役所でテレワークが一般化したり、出張を減らす動きがでてくればあまり利点としてアピールするのかなという気もする。

    やはり生活者の視点からいくと
    1.物価や家賃が安い 2.緑地や公園が多くあって戸外で子供を密にならず遊ばせられる 3.駐車場が安く車の所有がしやすい 4.地方から来たよそ者も暖かく迎え入れる懐の深い住民性 といった特徴がある区がよいのでは

    すると江戸川区足立区世田谷区あたりが候補に上がると思うがどうだろうね。
    世田谷はコスパが悪いので江戸川区足立区が有利かな

  192. 232 eマンションさん

    >>231 匿名さん

    災害に弱い時点で駄目でしょw

  193. 233 マンション検討中さん

    水没地区はご勘弁願いたい

  194. 234 匿名さん

    何事も完璧な場所というものは高いものだよ

    贈答用明太子と同じぐらい美味しいのに傷のある切れ子はずっと安い。普通の人は贈答用を食べないで、訳ありお得用の切れ子入り明太子を食べるよね。

  195. 235 匿名さん

    車を一つ条件に挙げたのはやはり満員電車の三密を避けたい人がおおいんじゃないかということ。ただ、足立区とか江戸川区は川を渡るから道が混むという欠点がある。リモートでたまに都心にいくならそれもいいかなと思うんだけど、お金のある経営者や幹部はラッシュになる前に会社に着ける場所、つまり山手線内側に住むんじゃないかな。ただ、これからはそういう場所を無理してまで買うところではなくなるだろう。ちょうどハリーウインストンのジュエリー を持っていなくても不幸せであると思う一般人は一人もいないようなもの。

  196. 236 マンコミュファンさん

    僭越ながら今までの議論をまとめさせてもらうと、足立区が最強ということにみんな異論なさそうだね。
    自分もそこは同意かな。

  197. 237 匿名さん

    >>236
    北千住しか知らないんだけど、他にお勧めある?

  198. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    ずばり西新井でしょう。利便性、気品、マナーにおいて、北千住とほとんど変わりません。唯一遅れを取ってるのは地価くらいですが、数年以内に追いつくでしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸