千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-01 14:29:46

ウエリスおおたかの森サウスアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-23 17:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    >>960 名無しさん
    >>961 マンション検討中さん


    「蚊=爆走族」でいいんですよね?(笑)
    いずれにしても、そこまで気にする必要がないとわかりました。レスありがとうございます。

    総合的にみて、永住前提ならとっても良いマンションだと思いました!

  2. 963 マンション検討中さん

    ノーステラスも販売順調みたいですね!
    家具付きあと一戸だそうです。

  3. 964 匿名さん

    >>963 マンション検討中さん
    竣工後1年半経ってるし、どう考えても順調と言うには無理がある気が・・

  4. 965 口コミ知りたいさん

    >>963 マンション検討中さん

    家具付きとはお得ですね!
    行けば金額交渉もできるんでしょうか?

  5. 966 マンション検討中さん

    ラスト1戸なんだし値引きしてくれるんじゃないですか?サウスも値引きしてくれないですかね?

  6. 967 匿名さん

    963と965はどう見ても同一人物

  7. 968 名無しさん

    ノーテラな方はノーテラ板でPRどうぞ

  8. 969 匿名さん

    ベランダの外壁って吹き付けだけでしたっけ?玄関側ならともかく、目につくベランダ側が今時吹き付け?これからタイル貼りするんですかね?

  9. 970 名無しさん

    >>969 匿名さん
    タイルは地震や経年劣化による剥落、はらみだしがあるし、下地や目地部分のやりかえの費用を考えたら、あまり広範囲に貼りまくってないほうがいいかな…
    エクスプレス沿線のマンションで築10年前にタイル落下して足場だらけでタイルやり直してるの見てからそう思います

  10. 971 マンション検討中さん

    それにしてもここの夏季休業長すぎるよね
    やる気ないのかってぐらい
    三週間もクローズしてるなんて笑える

  11. 972 匿名さん

    工程が遅れていれば休工しないでしょ
    工程が前倒しになっててクリティカルにケツを押さえられているのでしょう

  12. 973 マンコミュファンさん

    >>971 マンション検討中さん
    むしろ夏季休業が長い=販売も順調にいってる、ということだと思いますが。この周辺の販売センターが休みを全く取らない中余裕だなーと思いましたよ笑

  13. 974 匿名さん

    >>970 名無しさん
    なるほど、そうするとむしろウエリスがメンテを考慮した最先端を行ってるわけですね。
    世の中のマンションの多くがウエリスを見習って吹き付けタイプになるといいんでしょうにね。

  14. 975 マンション検討中さん

    >>971 マンション検討中さん
    営業さんは働き方改革って言ってましたよ(笑)

  15. 976 匿名さん

    2020年の東京オリンピックを想定して出勤しない練習をしてる会社多いですねー。
    いいことだと思います。

  16. 977 マンション検討中さん

    遂に新改札と店舗情報が発表されましたね。南口がますます便利になりそうです。
    http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20180828.pdf

  17. 978 来年市民さん

    やっぱり南口を日常使いするこのマンションはいいと思う。

  18. 979 eマンションさん

    広告の分数は、実際供用が開始されたら変更されるのですかね?

  19. 980 マンション検討中さん

    >>979 eマンションさん
    通常新改札ができた場合、測定してから変更します。ここは10分→9分に変更されそうですね。

  20. 981 通りがかりさん

    >>980 マンション検討中さん
    マンションとしてギリですね。

  21. 982 匿名さん

    駅徒歩時間は新改札供用前に表記可能ですよ。
    でも駅徒歩時間は改札からではなく駅出入口からです。
    新出入口が南~西連絡通路のあたりだと思うので、現行の徒歩時間は南口エスカレーター上が起点ならでウエリスまでの駅徒歩距離は変わりません。
    南口エスカレーター下が起点なら逆に遠くなります。

  22. 983 住民板ユーザーさん1

    外壁のタイル張りについて以前コメントがあったので、勤務地(東京都中央区)付近の新し目のマンション色々見てたのですが、あんまりタイル張りになってるところって多くないみたいですね。
    エントランス付近だけってのが多かったです。

  23. 984 マンション検討中さん

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    タイルは修繕費が結構かかりますよ。劣化で剥がれちゃいますし。

  24. 985 匿名さん

    ひいき目に見ても、思ってた以上に安っぽい感じ。色合いが微妙なせいかな。もったいないわ。

  25. 986 名無しさん

    >>985 匿名さん
    そうですかね、人それぞれですね。
    私は本物のほうがチラシのイメージよりいいじゃん、ておもいましたけどね。自転車で、ヤオコー向かうとまずガラスばりのロビーから目に入っていいかんじ。

  26. 987 eマンションさん

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    中央区の分譲マンションが吹き付けなんですか?


  27. 988 マンション掲示板さん

    すみません。私タイルとか吹き付けとか全然興味ないんですけどみなさん本当に興味あるんですかね?笑

  28. 989 匿名さん

    >>988 マンション掲示板さん
    自分の家の見てくれに興味ないの?今ボロアパートに住んでるとか?

  29. 990 マンション検討中さん

    ありますあります。内装はどうなでもなるけど、外観って変えられない。大事です。

    30年後に古臭いマンションになるか、
    ヴィンテージマンションっぽくなるかは素材外観大事だとおもいます。

  30. 991 通りがかりさん

    足場取れて全体が見えてきましたが、なんとなく暗いイメージですね。

    落ち着いた雰囲気といいたいところなのでしょうが私には暗く映りました。

  31. 992 匿名さん

    足場取れたんですね!見に行ってみよう。

  32. 993 匿名さん

    ソライエおおたかの森とけ検討されている方いますか?

  33. 994 検討板ユーザーさん

    ソライエはない

  34. 995 匿名

    現地見学行きましたが、
    ここを決めた方は、目の前の高圧線
    気にならないのですか?
    見た目うんぬんより
    毎日、家族が高電磁波を浴びて生活するのに
    抵抗などないの?
    電磁波を調べると恐ろしい事が書いてあります
    子供のことを思うと
    少し都心から離れるけど
    柏たなかの駅近いマンションも
    考えようかと思っているところ

  35. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん
    電磁波と言っても印加されているのは50Hzですよ。
    50Hzの高圧電線を避けて生活しようとするなら西日本に引っ越すしか無いでしょう。
    ↓これが東電の送電線で、ここから鉄道やプラントや商業施設に特別高圧電線が網の目のように延びていて、そこから更に高圧電線が毛細血管の如く張り巡らされています。
    柏たなか駅の駅配電線も50Hz高圧電線です。
    触ったら危ないから見えない所に隠れているだけで、道路の下や壁の裏側、どこでもありますよ。
    https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRyKEYO79CGPvxY6i...

  36. 997 匿名さん

    スウェーデン政府は高圧電線から150m離れれば住宅建築可としているので、150m以上離れれば悪影響はほとんどないようです。
    電磁波は蓄積されないようなので、通り過ぎる分には特に気にしなくて良いようです。

    https://www.emf110.com/blog/?p=321

  37. 998 匿名さん

    日本の500kV送電線だと雨の日にコロナが出ますので、スウェーデンの440kVも多少はコロナが出るものだと思います。
    そのレベルになると音も出るのでさすがに気になります。
    ただ、そのスウェーデンで送電線からの離隔距離を設定しているのは330kV以上です。
    サウス前の送電線は275kVですので、スウェーデンの離隔対象にも入りません。

    心配なのは電波でも磁場でもなく、逆プラシーボ効果ですね。
    送電線が健康に悪いと思っている人は、思い込みで本当に体調不良になる恐れがあります。
    送電線が不安なら送電線が見えない場所を選ぶ方が良いと思います。
    見えなければ気になりませんので。

  38. 999 匿名さん

    近接高圧線は科学的影響はともかく、心理的影響は大きいので、
    リセールバリュー的にはマイナスになることは間違いないです。
    その証拠にこのスレがこんなに盛り上がってます。

  39. 1000 匿名さん

    電線の見た目が悪いのは前々から言われていること。
    墓が見えるのと一緒で、科学的根拠云々ではなく見た目が悪い。

  40. 1001 検討板ユーザーさん

    そんなもんどこに住んだって電線みえてるでしょうよ

  41. 1002 検討板ユーザーさん

    わざわざ田舎に住むのに圧迫感があるのはきついので、こちらを買います。

  42. 1003 匿名さん

    >>1001 検討板ユーザーさん
    えー普通は窓から電線こんな近くに見えないでしょ。
    うちはそれが一番この物件でマイナスなところなのに、いいなぁ。
    電線越えの高さの部屋あったらよかったのになぁ。

  43. 1004 匿名さん

    275kvなら高圧線から80mくらい離れれば大丈夫そうですね!

    https://www.e-smog.jp/electromagnetic/infuluence.html

  44. 1005 匿名

    我が家は、高圧線が気になり、柏たなかのデュオか戸建かにする予定。雨の日はバチバチ音がするそうですよ。

  45. 1006 匿名さん

    危険だと証明されなければ規制されない日本。
    安全だと証明されなければ規制される外国。

  46. 1007 匿名さん

    定期的に電線を叩くようなcronでも仕込んでんのかね??

  47. 1008 マンション検討中さん

    ってか眺望はさておきWi-Fiが飛び交うこの日本で電磁波なんて気にする人いるんですね笑
    正直どっかの営業が書いてるとしか思えないんですが。

  48. 1009 名無しさん

    >>1008 マンション検討中さん
    そうはいってもこのやりとりや紹介された記事みて、あれ?そばにあっても健康には影響ないんだなって戻ってくる人もいるでしょうし、意味あるやりとりと思いますよ。

  49. 1010 匿名さん

    wifiと電磁波は同列に語るのは無理がある。
    実態的には一緒だったとしても、精神的に違う。
    つまり電磁波とはそこまでの影響を与える要因ということ。

  50. 1011 匿名さん

    電線気にするぐらいだからご存知だとは思いますが、スマホやPCの方が電磁波の影響大きいですよ。
    ここに書き込む端末を持ってる時点で矛盾してますよね。
    念力かなんかでコメントしてるのかな?

  51. 1012 匿名さん

    Wi-Fiは出力が小さいから健康被害はあまりなさそうですよ!


    https://www.emf110.com/blog/?p=121

  52. 1013 匿名さん

    健康リスク

    高圧線>>>>>>>>>>電線

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80160/res/66-116/

  53. 1014 匿名

    高圧線で文句ある人は、柏たなかの物件買えば良いと思う。駅3分ですよ。

  54. 1015 住民でない人さん

    駅10分、高圧線、を含めても住みたい人はおおたかの森駅徒歩圏内ですって何とでも言いたい人が多いんでしょうか。

  55. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 住民でない人さん
    徒歩圏外にこだわってる人逆にここは選ばないと思いますよ。
    駅から遠いけど、駅近よりもメリットを感じられる人が多いと思いますよ。

  56. 1017 匿名さん

    ここを契約した者です。たしかに高圧線は気になりましたが、「おおたかの森駅周辺でマンション」というのがウチの最低条件でした。
    いくつかチョイスがある中で、「家に帰る際、南口を歩きたい」という思いが強くなってきたことと、同じ価格帯で他のマンションと比較するとあきらかにこちらの方が空間の使い方や構造などで優れている点があったのでここにしました。
    予算に限りがない富裕層ではないので、高圧線はなるべく目につかない部屋を選んで妥協しました。

    個人的には高圧線よりも目の前の道路の騒音の方が一番の妥協です。
    でも、総合的にはとっても良いマンションだと思っています。

  57. 1018 匿名さん

    ネットスーパーがこれだけ普及している今日に、スーパー隣接ってそんなにストロングポイントになるんですかね?リセールを考える時期にはドローン宅配とかも普及してたりして。

  58. 1019 名無しさん

    >>1018 匿名さん
    たくさんの品揃えを実際にみて買いたい。とくに生鮮食品は。
    なに作ろうか考えながらカート押して回るのが好きな人は多いと思うけどな。
    冷凍品や味噌や醤油などいつも同じものの場合は今でも生協宅配利用してるけど。
    それは10年後も変わらないと思うけどな。

  59. 1020 通りがかりさん

    >>1018 匿名さん

    子持ち主婦としてはスーパー近いのはとっても助かります!お醤油切らした、明日のパンがない、もすぐ対応できますから。ネットスーパーで全て買うわけではないので。

  60. 1021 検討板ユーザーさん

    駅からの距離、排気ガス、高圧線とマイナス要因なんて気にならないと思うけど。日当たり、価格、設備のほうが重要!

  61. 1022 匿名さん

    >>1019名無しさん
    私の場合は本屋さんが同じ感覚です。色んな本を見て選びたいからネット通販じゃつまらない。
    逆にスーパーは宅配を利用するのがほとんどです。重いものもあるしドアまで持ってきてくれるのは子持ち主婦としては助かると思います。

  62. 1023 検討中&地元民

    おおたかで言えばこのマンションは生活しやすいと思うけどなー。車持ちとしては自走式の時点でおおたかでベスト。ルフォンはコストカットが目立ちすぎて購買意欲が全く湧かず、ソライエは子持ちとか母に偏りすぎて少数派は生活がしずらそう。

  63. 1024 匿名さん

    >>1023 検討中&地元民さん
    ルフォンは?

  64. 1025 検討中&地元民

    >>1024 匿名さん
    ルフォンは検討から外しました。理由は構造、設備面が住空間として私には合わないかなと。私の基準が住空間の快適性に重きを置いているので少しもの足りませんでした。あとは森が至近距離過ぎて虫が、、、
    ウエリスはその点がいいかなと思ってます。あくまでもおおたかエリアだけでの話ですが笑

  65. 1026 匿名さん

    >>1023 検討中&地元民さん
    私自身もソライエを見に行き、検討スレや契約スレ等をチェックしましたが、知る限りでは検討者や契約者でソライエのコンセプトに共感している人なんていませんよ。
    ソライエがコンセプト無しの普通のマンションだったら?
    それでもサウスの方が魅力的ですかね?

  66. 1027 検討中&地元民

    >>1026 匿名さん
    コンセプト盛り盛りのソライエとしか認識していないのでコンセプトなしは想像が難しいですが駅距離と自走式で検討の余地はあったかと思います。ただあのエリアのマンションの密集感は息がつまりそうなので南口の開放感の方が魅力的に思ってます。おおたかに住む意味を考えたらやはりウエリスの方が良いかなっていう感じですかね。モデルルーム一回行ったきりなので第一印象のみでの話ですが。おおたかのマンション全般に言えることですが千葉の田舎なのでどこの売主もそんなに力を入れてないなーと、目利きできない、図面読めない、そんな人達にどう捌いて行こうかという思惑がスケスケな感じしてます。その中でウエリスは最低限の快適性を実装してそうという印象です。

  67. 1028 名無しさん

    >>1021 検討板ユーザーさん
    それは他の多くの人には大きなマイナス要因でしょうから中古市場では期待出来ませんね。
    まあこの駅距離物件をこの駅近トレンドの中で買える人は中古市場のことは気にされない方々でしょうから関係ないのでしょうね。

  68. 1029 匿名さん

    >>1027 検討中&地元民さん
    なるほどなるほど、ありがとうございます。
    我が家は都市志向なのですが予算の関係で都落ちです。
    23区ではバス必須物件しか買えない為、おおたかまで来て徒歩10分は許容できないと、逆の考えを持っています。
    でも、冷やかしのつもりでウエリスを見に行ったら妻が結構気に入ってしまい、頭を抱えています。
    結局バス頼りになりますが、アテになるバス路線があれば荒天時や荷物が多いときに良いんですけどね。

  69. 1030 匿名さん

    >>1025 検討中&地元民さん
    構造設備面って?見た目ウエリスがチープだけど、中はルフォンがチープってこと?具体的に何を言ってるのかわからないから、営業さんの受け売りか営業さんが書いてるのかって感じしちゃいます。違ったらごめん。

  70. 1031 検討中&地元民

    >>1029 匿名さん
    ソライエ検討中ですか?先程北口は息が詰まりそうといいましたが隣接マンションとお見合いになっていない部屋であればありなのですが、やはり住民の層がかなり偏ってそうで気がかりです。奥さんの話が出ましたが私の妻はその点が気がかりだったようでママさんグループの集団化やエントランス回りで常に子供がカードゲームに興じてキックボードで共用廊下を走り回る姿が目に浮かんでしまうのです。子育て世代を集めてるのでおおたか物件全般にいえることですが。
    生活スタイルが全く違いそうなので私の意見は気にしないで良いと思いますよ。子供や車の有無、通勤時間によって価値が大きく変わってきますので。
    ご自身の人生なのでご自身で決めて喜んだり悔いたりしてください笑
    地元民として情報提供は協力します(^^

  71. 1032 マンション検討中さん

    >>1030 匿名さん
    実際にモデルルーム行きました?共用廊下からしてルフォンはチープでしたよ。おおたかの森マンションだけで言うとクオンとサウスがその辺りはまだマシですね。

  72. 1033 検討中&地元民

    >>1030 匿名さん
    具体的に挙げると不愉快思いをする方がいると思うので挙げなかっただけですよ。構造で言えば直床や9人乗エレベータ、設備面で言えばお風呂カバーとかソフトクローズとか細かいとこ。ともにMR1回しか見ていないですけど概要見ればわかる人はわかると思います。ウエリスの外観がチープというのは同感。というか暗いわりに重厚感がない。因みに私は営業でも何でもなくただの元建築不動産従事者です笑

  73. 1034 匿名さん

    すぐ近くに調整池があるので地盤が心配なのと虫が多そう

  74. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    地盤と虫は大丈夫そうですよ。
    虫は今後どうなるかわかりませんが。

  75. 1036 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    以前「契約した」と書いた者です。ルフォンは現地もMRも両方見ましたが、「検討中&地元民」さんがあげてくれているように細かなところで劣っていました。追加で書くと、収納が狭過ぎました。長谷工さんの施工なのでおおまかに一緒なのですが、細かい部分の積み重ねが大きいです。

    見た目。。そんなに暗いんですか。。まだ現地で確認してないので今度見て来ます。実際の住み心地に影響するわけではないですが、毎日帰る時に見るわけですからテンションが変わりますよね、。

  76. 1037 検討中&地元民

    >>1036 匿名さん
    不安にさせるような事書いてしまったようですみません。外観は悪くはないですよ。ただタイルと吹き付けの色味が暗く見えただけで、あくまで私の「主観」です。それに植栽や外構でまた印象は変わってくるものと思います。チープという表現も訂正します。先に指摘された文言をそのまま使用して誤解を与えました。

  77. 1038 匿名さん

    ポスターの可愛いイラストとはぜんぜん違う暗めの外観なのは事実

  78. 1039 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    暗いというか、明るくなくてキレイではないって感じかな。あ、同じこと?笑

  79. 1040 マンション検討中さん

    >>1036 匿名さん
    良くも悪くもイメージパース通りって感じですよ。

  80. 1041 名無しさん

    ここって廊下側も吹き付け塗装?
    そうみえるんだけど、違う?暗くてそう見えるだけ?

  81. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 名無しさん
    そこまで、気にするってすごいですね。
    認識が甘かったのかと心配になります。
    部屋のクオリティ抜きに共用部を気にしたほうが良いのですか?
    初心者ですみません!

  82. 1043 名無しさん

    >>1042 マンション検討中さん
    いや、立地的に廊下側のほうが多くの人に見られる側じゃないですか。
    前、これで終わり?って書いた方がいてその時は失礼ながら荒らしかなって思ってたけど見に行ったら自分もちょっとそう思ってしまいました…

  83. 1044 マンション検討中さん

    駅距離を補える仕様になってるとおもいます。
    廊下は電気がついたら印象違いますよ、きっと。

  84. 1045 マンション検討中さん

    こちらのマンションはやめておいた方がいいと思いますよ。
    お手頃価格にはそれなりの理由があります。

    1.高圧線から発せられる多量の電磁波
    2.今後交通量が増える幹線道路の排気ガス
    3.調整池に残り続ける除染されてない放射能

    とくに小さなお子様をお持ちの方は注意が必要です。
    すべてか今は影響が少ないものです。
    大きくなってから後悔します。

  85. 1046 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん
    3番詳しく

  86. 1047 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん
    1.携帯をポケットに入れてる方が電磁波強い
    2.駅前の方が酷い
    3.嘘。調整池は測定されてないし平成30年は公園の放射量は低い
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/radiation/hoshasenmap/index.html

    運営に消される書き込みですね。

  87. 1048 匿名さん

    275の特別高圧送電線って都内とか道路のすぐ下に通ってるからね
    場所が場所だけに気付かないだけで

  88. 1049 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    他がもっと酷いからここは良いんだという論法は如何なものかと。
    程度の問題で、ここも酷いということに違いはないでしょ。

  89. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    ここが酷いと言うのは何を基準にしてますか?

  90. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    >>1045さんの基準です。
    酷いという指摘に対して他はもっと酷いと言っているだけで、ここが酷くないとは一言も言っていませんので。

  91. 1052 匿名さん

    間違えました。
    >>1045さんの基準です。
    >>1047さんの基準です。

  92. 1053 匿名さん

    1049です。
    私自身は高圧電線の目の前に住むと電磁波でやられるという懸念に対しては、墓場の目の前に住むと霊に**殺されるというくらいに非科学的な話だと思っています。
    ですから全く気にしてはいません。
    でも、高圧電線も墓場も気にする人は気にするんですよ。
    目の前の墓地が気になるという人に対して
    「目の前に火葬場がある方がもっと気になる」
    と言ったところで、目の前の墓地が気になることには違いないわけです。

  93. 1054 匿名さん

    >>1033 検討中&地元民さん
    正直両方とも長谷工の郊外物件だし50歩100歩だと思うよ。あとは立地の違いが全てじゃないかな。
    ルフォンは四面接道と目の前第1種低層住宅の永久眺望。ウエリスは大きな道路と高圧線の代わりに南口を利用できてスーパー隣接。
    あとはルフォンはもう選択肢がほとんどないけど、ウエリスはまだ適度な部屋があるし、何より安い。

  94. 1055 検討板ユーザーさん

    除染されてない放射能があるのは怖いですね

  95. 1056 マンション検討中さん

    >>1055 検討板ユーザーさん
    放射能気にしだしたら、流山も柏の葉も検討できないよ。

  96. 1057 匿名さん

    近郊マンションで駅徒歩10分って、広告にデカデカと表記してアピールするレベルの立地なんだよね。
    世の中的には決して残念な立地ではないんだけど、TXマンションが駅直近ばかりで、なんか感覚がマヒしている。

  97. 1058 匿名さん

    >>1043 名無しさん
    たぶん荒らしと疑われた者ですw
    たしかマンマニさんのブログで見たんですよね。コストカットの流れで、人目につくベランダ側だけタイルにして、目につきにくい廊下側は吹き付けで建築費抑えるマンションがチラホラ見られるって。
    それで、あれっ、廊下だけじゃなくて
    ベランダ側も吹き付け?って気になっちゃって。
    賃貸から引っ越す人は気にしないかもだけど、分譲住んでる人が見たらすぐわかるよなーって思ったんですよね。

  98. 1059 マンション検討中さん

    >>1058 匿名さん
    じゃぁ今の分譲マンションは全部吹き付けってことですかね。

  99. 1060 匿名さん

    メリット:日当たり。スーパー近い。価格。
    デメリット:騒音。排気ガス。電磁波。虫。低層化は建物、高層階は高圧線の眺望。

    ただ、どんなマンションにもメリットとデメリットはあるので、本人が気に入れば良いかと。

  100. 1061 マンション検討中さん

    >>1059 マンション検討中さん
    フォレストレジデンスも吹き付けですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸