モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォン小平美園町 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 美園町
  7. 小平駅
  8. ルフォン小平美園町 ザ・レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2017-02-20 18:29:33

東京都小平市美園町二丁目 259-8に建設されている
ルフォン小平美園町ザ・レジデンスに見学に行ってきました。

実際に建物は建っているため現地見学が可能でした。

売主  :株式会社サンケイビル 
販売会社:東京建物株式会社 八重洲分室 (販売代理)
最寄駅 :西武新宿線・拝島線「小平」駅徒歩3分
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階建
全体の世帯数:47戸(他、管理事務室1戸)
入居時期:即入居可能(完成物件のため)
専用面積:66.80㎡~83.26㎡
施工  :株式会社森組 東京本店
駐車場 :駐車場/敷地内24台:機械式駐車場21台、平置き3台※内
     身障者用1台含む
間取り :2LDK+S~4LDK

サンケイビルさんが売主ですが販売は東京建物さんが行っている物件です。
先着順販売で抽選販売ではありません。

上記が物件概要となります。

実際の物件の写真です。
横長く低層物件です。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目
ルフォン小平美園町ザ・レジデンスの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン小平美園町ザ・レジデンス見学紀

  1. 最寄り駅は小平駅となります。
    小平駅で降りると改札口に行くため階段を上がります。
    改札口は一つ位しかないので迷うことなく行くことができます。

    改札口を出ると南口方面と北口方面に分かれます。
    当物件は北口になるため北口方面に進むと階段があり降りれば駅構内から
    出ることができます。

    余談ですが、少し早めに着いたので周辺環境をチェックするため
    南口にも行ってみました。
    南口、北口だとイメージが少し違い南口の方が栄えていました。
    スーパーや日用品が南口方面に固まっています。

    北口は、どちらかというと閑静な住宅街で栄えてるというよりは
    静かな環境でした。人通りは駅付近なのである程度多かったです。

    北口に出て電車が側の風景です。

    1. 最寄り駅は小平駅となります。小平駅で降り...
  2. 北口を降りると右方向にくねくねしてますが道なりに進むと
    クリニックが見えてきます。
    そんなに大きな建物ではないのでよく左側を見ながら
    歩いてみてください。

    帰り迷いそうになるのでこのクリニックは目印に
    覚えといてください。

    クリニックが見えるとそのまままっすぐ行くと突き当ります。
    突き当るとマンションが右側に見えるのでしこまで行けばすぐに
    わかります。
    周りの住環境は一軒家が多くマンションは見当たりませんでした。
    一軒家が多いのでマンションは貴重なのかもしれません。

    駅距離は、徒歩3分となっていますがそのくらいの時間で行けると思います。
    フレットな住宅街を歩くので3分よりも近い感覚でした。

    マンションの方向に歩くと看板が出ているので
    それを目印に行ってください。看板の間の前がエントランスです。

    エントランスに入ると『201』をお呼びくださいと書いてあります。

    近くにインターホンがあるので呼ぶと女性の方が出てロビーに
    入れてもらえます。ロビーで少し待つと女性の方がお迎えに来てくれます。

    こちらの写真はマンション前にある看板です。目印にして下さい。

    1. 北口を降りると右方向にくねくねしてますが...
  3. ロビーに入ると素敵な緑が見えて落ち着ける空間でした。
    マンション内に緑が多い物件を探しているので
    素敵なロビーだと個人的には好感が持てました。

    こういう部分は実は大切だと思います。
    マンションはきちんとした個人の玄関スペースが一軒家に
    比べて狭いのでロビーがマンションの顔だと思います。

    ロビーにお金をかけているマンションは管理費が上がるかもしれませんが
    削減せず素敵にしているマンションを好む方は多いのではないかと思います。

    1. ロビーに入ると素敵な緑が見えて落ち着ける...
  4. ★当物件の魅力

    ・西武新宿線・拝島線「小平」駅徒歩3分
    現在、資産価値や土地の値崩れを防ぐ物件は駅近だと言われています。
    徒歩5分以内なら駅近と言えるので立地は良いと考えられます。
    駅近くの物件はなかなか土地が入手できないといわれているので
    希少物件と思います。

    ・眺望が良いお部屋が多い
    こちらの物件は周りが一軒家しかないため3階以上はほとんどのお部屋が
    抜けます。最上階になればかなりの開放感を味わえると思います。

    ・駅までフラットな道
    駅まで、交通量も少なくフラットな道のりでした。
    3分とは思えない楽な道のりで駅が近く感じました。
    駅3分でも駅からホームまで遠い物件はたくさんあると思いますが
    こちらの物件はホームまでも遠くなくストレスのない通勤ができそうです。

    ・生活利便性が良い
    駅の南口のほうに行けばスーパーなど生活するうえで必要なものは
    揃えることができます。
    徒歩10分以内でショッピングセンターやスーパーなどに行けて
    生活には便利です。

    ・仕様が良い
    水回りの仕様が良く、キッチンは天然石など使われていて
    金額を考えると仕様はかなり高いと思います。

    ・北口の再開発が決まっている
    何年先になるかわからないとのことでしたが駅前の土地で
    タワーマンションを建てることが決まっているそうです。
    土地の8割は承認しているそうです。
    タワーマンションができると物件価格が上がる可能性があるのと
    人口が増えるのでスーパーなど生活に必要なお店が増えていく可能性が
    あります。現在、いつ完成などは未定だそうです。

    現在の周辺環境となります。
    今後、人口が増えるとこの環境ももっと良いものに変わっていくと思います。

    1. ★当物件の魅力・西武新宿線・拝島線「小平...
  5. ★モデルルームの見学の流れ

    ロビーお出迎え→商談室に案内されます→アンケート記入→アンケートをもとにヒアリング
    →物件概要説明→モデルルーム見学→二軒目のモデルルーム見学→
    物件のポイント説明→価格表示→ヒアリング→今後のスケジュール説明

    ざっくりですがこのような流れとなります。

    コンセプトムービーなどはありません。

    実際のお部屋を見学できます。
    白い手袋をつけての見学となります。

    営業の方のイメージは良かったです。
    質問をたくさんしましたが細かく詳細を教えていただけました。

    見学時間は、約2時間くらいかかります。
    モデルルーム見学は、少しお時間がかかるのでできるだけ時間に余裕が
    あるときに見学に行くことをおススメします。

    見学後にご予定を組まれ場合は、時間が押す場合もございますので
    多めに見学のお時間の予想を考えていただき組まれることを
    おススメします。

  6. ★物件見学

    実際の物件を二部屋見せていたいただくことができます。

    まずは、商談ルーム近くの同階の『208』Gタイプのお部屋です。
    間取りは3LDKで73.06平米のお部屋です。

    こちらが間取り図です。

    1. ★物件見学実際の物件を二部屋見せていたい...
  7. 次に5階に上がり『507』Fタイプのお部屋です。
    間取りは3LDKで70.24平米で2階のモデルルームよりも若干狭いお部屋です。

    こちらが間取り図です。

    1. 次に5階に上がり『507』Fタイプのお部...
  8. どちらの間取りもモデルルームのお写真は取ったのですが
    営業の方にネットには上げないでくださいと言われたので
    実際のお写真をおげることができませんのでパンフレットから
    抜粋させていただき乗せさせていただきたいと思います。

    仕様などすごく良くて素敵なモデルルームだったので
    皆様にお見せできないのが残念です。
    検討用に私は保存させていただいております。

    どちらも3LDKのお部屋でしたが一部屋リビングと隣接しているため
    開放感を出すためにリビングにつなげて使われていました。

    リビングとひと部屋を広げて広々と使っているので
    リビングは広めに感じました。

    少し違いますがパンフレットのお写真に近いです。
    この様に使える物件は使い勝手が良くて個人的には好きです。

    1. どちらの間取りもモデルルームのお写真は取...
  9. こちらが台所です。
    私は水回りをかなり気にします。
    こちらの物件で一番好感が持てたのはやはり台所でした。

    食洗器は標準装備でしかも天然石で仕様の良さにびっくりしました。
    こんなキッチンでお料理をしたら毎日幸せです。

    1. こちらが台所です。私は水回りをかなり気に...
  10. お風呂です。
    こちらは、どちらのお部屋も1418です。
    ミストサウナも標準装備で驚きました。

    ミラーもワイドでお風呂が通常より広く感じました。
    お風呂も好感度です。広いお風呂良いですよね。

    1. お風呂です。こちらは、どちらのお部屋も1...
  11. 洗面台です。
    こちらは人口大理石のボウル一体型洗面カウンターです。
    高級感があるボウル型なので使いやすさも感じました。

    簡単なお洗濯は洗面台で簡単にできそうです。
    ミラーも広めで木のふちが付いていてより高級に見える
    仕様だと思います。

    こちらの洗面台は文句の言いようがない素敵な洗面台でした。
    木のふちをしている洗面台はなかなか見つからないですよね。

    1. 洗面台です。こちらは人口大理石のボウル一...
  12. ウォークインクローゼットも工夫されていて広めでした。
    日常が過ごしやすいように設計されていて良い間取りになっていました。

    2階は一軒家が多いエリアなので抜けませんが圧迫感はありませんでした。
    5階は眺望がすごく良かったです。
    低い建物しか周辺にないので5階でも十分満足できる眺望となります。

    私は、眺望をかなり気にするのでこちらの物件はすごく良いと感じました。
    駅近くにこんなに1軒家が多いエリアは東京では珍しいと思います。
    駅近くで5階でかなりの眺望を見ることができるのは素晴らしいと思います。

  13. ★価格

    こちらの物件は、66平米以上3LDKの物件となり東京では広めの物件となります。
    広めの物件に関わらずお値段は4千万円台です。
    駅の距離を考えてもお安い物件だと思います。

    この付近は、マンションが少ないので希少性はあると思います。
    タワーができればもしかしたら金額が今後上がる可能性があるのではないかと
    営業の方が言われてました。資産を考えて購入してそのまま上がるまでめかせてる
    方もいるとのお話をされていました。

    こちらが価格表です。
    半分近くは売れているそうです。

    ピンクの空白部分は次回販売予定だそうです。
    価格が出ていなくても気になるお部屋があれば金額をお聞きすると
    調べていただけて教えていただけます。

    1. ★価格こちらの物件は、66平米以上3LD...
  14. ★管理費・修繕費

    管理費・修繕費の表は資料の中に入っていませんでしたが
    お話しを聞いたところそんなに高くないとのことでした。

    ネットで調べてみたらこの様な感じでした。

    管理費
    14,100円~17,600円

    管理準備金
    19,400円~24,200円

    修繕積立金
    6,680円~8,330円

    修繕積立基金
    435,000円~542,000円

    小規模なので相場だと思います。
    特別高くもなく安くもないと思います。

    管理人がいるお時間をお聞きしたら日中のみだそうです。
    小規模なので24時間は管理費がかさみ難しいとのことでした。

  15. ★見学を終えての感想

    とにかく駅から近かったというイメージが強いです。
    駅近くは多くのかたが望まれる理想の条件だと思います。
    価格があえば駅近くが誰もが望むと思います。

    駅近くでこのお値段はかなりお安いと思いました。
    駅前の開発が何年後に行われるかが気になります。
    駅前にタワーマンションができるとかなり街の雰囲気も変わり良い方向に
    進むと考えていますがいつできるかが重要だとも思います。
    今後に期待できる物件じゃないのかなと個人的には思います。

    1軒家が多いなか、貴重物件なので売れ行きが悪くなく順調なのだと思います。

    こちらの物件は、完成してから販売が始まったそうです。
    どの物件も基本的には先に販売をするものだと考えていたので
    なぜできあがってからの販売なのかとお聞きしたら
    住民反対運動があったそうです。住民の方は一軒家の方なので
    きっと日当たり等で不安だったみたいです。
    でも、完成後きちんと住民の方と話し合いを行い納得してもらったそうです。

    周りを見てみたところ現在住民運動など行われていなくて周りの方も
    納得がいっているように感じました。
    購入したとしてもトラブルはないと思います。

    もともとこの土地は生産緑地だったそうです。
    住まわれていた方もいないので協力住居がないのは魅力だと思います。

    眺望は、かなり良いので眺望にこだわられる方もおすすめ物件だと思います。

    3LDK以上物件なのでファミリーの方には住みやすい環境だと思います。

    価格    ★★★★★
    立地    ★★★★★
    景観    ★★★★★
    共用施設  ★
    生活利便性 ★★★★
    おススメ度 ★★★★

    ぜひご興味ある方は予約を事前に行い見学に行ってみて下さい。
    混みあう可能性がありますので
    できるだけ早めに予約を行うことをおススメします。
    WEBで簡単に予約は取れます。

    こちらのホームページから予約が可能です。
    第四希望まで入力を行い先方から連絡がきます。
    http://www.lefond.jp/kodaira-misonocho/index.html

    午前中に見学に行ったのですがかなりの来場者がいて賑わっていました。
    ファミリーの方が多かったです。
    モデルルームとても素敵だったのでぜひ実際に見学に行ってみて下さい。

    販売は先着順になっていますので購入したい方や
    ご興味のある方はお急ぎください。
    現在、価格がお安いところから売れているそうです。

    こちらの物件の最大の魅力は即入居できることかもしれません。
    現在建築中で1年待たないといけない物件は数多くあります。
    待たなくて良いのはかなりありがたいです。

    最後になりますが長文を最後までお読みいただきありがとうございました。
    あくまでも、個人的な意見ですのでご参考程度にしていただければ幸いです。
    今後、皆様にとってご納得いく物件にご縁がありますよにお祈り申し上げます。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸