東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

  1. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    谷根千のなかでも千駄木の高台は山の手。

  2. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    高台が山手ってことは、やっぱり山手線は関係ないってこと。

  3. 153 匿名さん

    そもそも、東側の上野・東京・新橋方面じゃなくて、西側の池袋・新宿・渋谷方面の「山の手」を通る品川⇔赤羽の品川線がその後「山手線」となったとか。

  4. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん

    そのころの池袋・新宿・渋谷は東京のド田舎で、今の新宿でも山手線の外がまだ農村の頃だよね。箱根山とかあるけど、地域全般としては特に高台でも山でもないよなあ。実は長い坂は多くて子供の頃つらかったけど。

  5. 155 匿名さん
  6. 156 匿名さん

    >>147
    西ヶ原は単身者向けの賃貸マンションは相対的に少ないよね。
    でも赤羽は結構な数あるはずで、家賃が上がったというより、ボロボロだった建物を
    豪華な賃貸マンションに建て替えしたりしてるから相場が上昇してる感じ。
    赤羽台の新しい団地も単身者用は10万からだとか。
    便利な赤羽駅近くのボロアパートに住んでたおじいさんが、建て替えで追い出されて
    行く所が無いってグチ言ってた。

  7. 157 匿名さん

    >>155匿名さん
    なんで板橋区の方が都会なのかな?
    世間一般的に
    荒川区=北区>>>>板橋区>>>>>>>足立区

  8. 158 匿名さん

    荒川区=日暮里、北区=赤羽、足立区=北千住とそれぞれ代表する有名な駅があるけど板橋には何もないからね。

  9. 159 匿名さん

    板橋区と北区がどちらが上かなんて、結局のところ誤差の範囲みたいなものでしょ。
    旧第四学区の人々の頻出の話題だけどさ。

  10. 160 匿名さん

    板橋区民だけど、板橋区には西ヶ原に匹敵する立地と階層のとこはないだろ。
    旧滝野川区東部は実質文京北部、旧西部は実質豊島北部だから。
    王子区でも交通も買い物も利便性は圧倒的に上だし。

    王子区の端っこと板橋区が同じくらいだな。浮間舟渡は実質北区って感じがする。

  11. 161 匿名さん

    北区の高級住宅街は西ヶ原だけではなく、西が丘や赤羽西(高台)もある。板橋区に高級住宅街はない。
    北区と板橋区は隣同士の区だから、雰囲気的にはあまり変わらないと思うが、北区には繁華街歓楽街があるビックターミナル駅赤羽があるからな。

  12. 162 匿名さん

    北区は京浜東北の東か西かで別世界。

    南の大井大森あたりと同じ感覚。

  13. 163 匿名さん

    城南と比較すると北区=品川区板橋区=大田区の多摩川沿いエリア、川口=川崎って感じ。
    品川も山手から鬼門の下町まである。庶民派の高台もある。

  14. 164 匿名さん

    161さんには同感
    北区は赤羽駅を中心に西は平成 東は昭和って感じ。タイムスリップしたみいです。

  15. 165 匿名さん

    人混みがイヤな気分の時はバスで成増から赤羽に行ってる。
    なんたって成増の10倍、大山の3倍くらいの都市機能があるじゃん。
    チェーン店だらけの成増と違って何でもあるから外食派も飽き足りないだろうな。チェーン店も都心型の店がある。
    北口側のビーンズ?商業エリアは綺麗でいいね。

  16. 166 匿名さん

    西ヶ原、赤羽西や西が丘は北区基準なら高級住宅街なのかもしれないけど、世間的にはただの住宅街でしょ。
    23区全体でみれば平均かやや劣るくらい。

  17. 167 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  18. 168 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  19. 169 検討板ユーザーさん

    23区の平均って中々すごいな。

  20. 170 匿名さん

    北区って最近、存在感上がってきてるよね。昔は空気みたいな存在で馬鹿にされていた区だったのに。特に赤羽の人気急上昇で人々が赤羽に注目している。

  21. 171 匿名さん

    交通利便性至上主義になってきたからな
    中央線沿線より利便性は高い。
    みんな激込みの埼京線は週末だけ使えばいいという考え方?

  22. 172 匿名さん

    東京で生活していくには近くに交通利便性が最高な駅がないと生きていけない。北区赤羽駅は交通利便性最高だから注目を浴びてるんだよ。周辺環境も良いしね。
    板橋区とか練馬区 葛飾区には交通利便性最高な駅が1駅も無い。

  23. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    その通り!東京23区で生活するのはそんなに甘くない。都営住宅だろうがアパートだろうが、他県に比べたら家賃相場は高い。23区内に住んでいるのはどこの区だろうが金持ちばっかり。

  24. 174 匿名さん

    >172
    交通利便性でいうと、流石に赤羽は山手線駅には劣るので交通利便性が最高とまでは言えないとは思う。
    東京北側なら、駒込とか巣鴨(北区でないけど)は家賃もそこまで高くはないし、2路線使え、
    商店街も充実、池袋・上野には10分圏内だからね。

  25. 175 匿名さん

    >>174
    山手線駅の中でも利便性良くない駅もあるよね?
    そこよりはいいんじゃないのかな。
    山手線は快速電車がないけど、山手線主要駅に停まる
    快速として利用可能なのは23区内では赤羽駅だけで
    池袋・上野へも10分以内で行けるよ。

  26. 176 匿名さん

    赤羽駅の特徴は交通利便性だけじゃなくて、スーパーの数が多い事じゃないか?

  27. 177 匿名さん

    副都心方面へのアクセスが埼京線なのが残念
    副都心通勤なら選ばない

  28. 178 匿名さん

    埼京線東西線田園都市線と比べればだいぶマシですね。

  29. 179 通りがかりさん

    >>174 匿名さん

    もともと、赤羽は山手線の駅なんだよねー

  30. 180 マンション検討中さん

    赤羽から、恵比寿まで20分で行けるのは、埼京線しかできないでしょ

  31. 181 匿名さん

    大井町は?
    あっちはりんかい線で渋谷方面の通勤は楽

  32. 182 匿名さん

    >179
    だからどうなの?今は山手線ではないよね。

  33. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    今は山手線ではなく、埼京線(赤羽線)。元山手線駅で交通利便性良いから人気なんだよ。

  34. 184 匿名さん

    だったら十条駅も板橋駅も元山手線駅ということだよね?赤羽線の駅だったんだから。板橋駅って北区なのか豊島区なのか板橋区なのか分からない

  35. 185 匿名さん

    赤羽はいつ再開発するの?レトロな雰囲気を残すのはいいけど、そろそろ本格的に大規模再開発した方がいいんじゃない。十条 王子が再開発するのに北区大規模ターミナル駅赤羽駅がある赤羽が再開発しないのは変。赤羽周辺は住宅街に占領されている。

  36. 186 匿名さん

    2020年の東京オリンピック後にやるんじゃない?赤羽は再開発可能地域になってるから。

  37. 187 匿名さん

    今の赤羽駅前が再開発した結果かと思ったのにこれ以上どう再開発するんだろう。

  38. 188 匿名さん

    西口の都市計画道路や新たな商業施設のオープン、東口を昭和の雰囲気から平成の雰囲気にしたり。

  39. 189 匿名さん

    東口すずらん通りにアーケードをかけてララガーデンという名称にしたのは
    赤羽駅の10年近くに及ぶ高架化工事が終わった頃のおよそ20年前です。
    一番街商店街を存続させるか全面的に再開発するかで商店主達の戦いがあり、
    結局、数年前に「再開発はしない」という結論が出ました。
    なので、再開発を期待していた商店主は手放したり個人的に店舗を建て替えたりして
    現在の「飲み屋街」が誕生しました。
    数年前までは大した飲み屋街ではありませんでした。

  40. 190 匿名さん

    再開発した方が良い。東口は繁華街歓楽街があるが、規模が池袋渋谷に比べ小さい。東口もそうだが西口も繁華街歓楽街作ればいい。

  41. 191 匿名さん

    他のスレでも書きましたが、北区は警視庁第十方面本部、国立印刷局 、国立スポーツ科学センター 、国立西が丘競技場、 味の素ナショナルトレーニングセンター 、アスリートヴィレッジ 、JR東日本東京支社 、新幹線車両基地などがありますので以外とその他の外周区に比べ重要な区です。

  42. 192 匿名さん


    現在の十条駐屯地は陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊が
    共同使用している「防衛省施設」で、3自衛隊の補給本部がある。

  43. 193 匿名さん

    北区は国立施設や本社や本部が多いね〜 全然知らなかった。誰だよ北区を埼玉にあげるなんて言ったの?板橋区足立区をあげろ

  44. 194 匿名さん

    23区でJR駅数が一番多いのが北区。
    駒込、田端、尾久、上中里、王子、東十条、赤羽、北赤羽、浮間舟渡、板橋、十条の11駅。
    その他に南北線三田線や都電が使えるため、北区のほとんどのエリアが駅徒歩圏内にある。

  45. 195 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8C%BA_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
    これ見る限り、北区は都会区。隣の板橋区足立区のデータと比較すると、圧倒的に大差がある。北区は23区の中でも特別なんです。

  46. 196 匿名さん

    個人勝手な発言だが、北区VS足立区江戸川区板橋区葛飾区練馬区でも北区が勝つだろう。北千住や大泉学園は赤羽どころか王子にも勝てないからね。

  47. 197 匿名さん

    なんだ。今の赤羽の街並みってけっこう新しい物なんだな。

  48. 198 周辺住民さん

    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/44be075c0966edd274fe9a1d0486871e
    まだ古いところ残ってるけどかなり更新が進んでますね。
    新陳代謝が健全に行われてる感じ。

  49. 199 匿名さん

    西口でも動きがあります。

    1. 西口でも動きがあります。
  50. 200 匿名さん

    追加

    1. 追加

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸