モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園に行ってみた − モデルルーム見学記
aorin [更新日時] 2017-01-14 22:16:37

西武新宿線 花小金井駅より徒歩8分のところにある『シティテラス小金井公園』の現地とマンションギャラリーに行って来た日のことです。

自分は、以前、こちらの物件の近くの小金井公園に学校の友達と一緒に行ったことがあり、幼い頃から非常に馴染みのある場所だったのです。ですので、実際に自分の家として住んでみたらどんな感じだろうと思い、今回は、武蔵小金井駅からバスに乗って来場したという訳です。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井
シティテラス小金井公園の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園見学紀

  1. 武蔵小金井駅からタクシーでマンションギャラリーまで行けば、その分、清算して貰えることは事前に知っていたのですが、西武バスは、本当によく利用していたバスですので、今回は、バスで行くことにしました。小金井公園北というところで下車すると、目の前に現地があることを受付の方から聞いてましたので、こちらで降りることにしました。


    1. 武蔵小金井駅からタクシーでマンションギャ...
  2. こちらの現地の近くには、手打ちうどんや手打ちそばのお店があります。お店の前を通ると本当にいい匂いが漂ってきました。

    1. こちらの現地の近くには、手打ちうどんや手...
  3. そして、その隣は、お洒落なムードが漂う洗練された感じのフランス料理のお店があります。こちらの物件は、小金井街道沿いにありますが、小金井街道って、本当に飲食店が多いんですよ。ですので、食べることには全く困りません。

    1. そして、その隣は、お洒落なムードが漂う洗...
  4. 現地は、このような感じです。総戸数922戸という超大規模なマンションが、小平市に出来るので、こうした大規模なマンションに住めば、知り合いの人が沢山出来そうですね。自分も、マンションに住んでいた経験がありますが、こんなに大規模なマンションって、都内だと、ドゥトールみたいな感じくらいしか分かりません。

    1. 現地は、このような感じです。総戸数922...
  5. ちなみにこちらの物件は、住民専用のシャトルバスが走っていて、午前6時~午後11時まで使用出来るそうです。なかなか、便利なサービスがついてますよね。ということなので、こちらの物件は、約3割が分譲済だそうで、多摩地区の中でも結構人気のあるマンションです。

    そういえば、思い出しましたが、こちらの物件って確か1年くらい前にダイレクトメールみたいなのが来て、アンケート用紙みたいなのが届いたのを記憶にあります。一体どんなマンションが建つのかなって、思っていましたが、小金井公園がすぐ近くにあるマンションですので、一度は行ってみたかったのが正直なところです。

    1. ちなみにこちらの物件は、住民専用のシャト...
  6. 予約の時間が来ましたので、マンションギャラリーへと向かいます。こちらで、3枚近くのアンケート用紙を記入しました。一日のスケジュールとしては、アンケート用紙を記入した後は、コンセプトシアターの鑑賞やジオラマ模型による説明を受け、現地及び、周辺のご案内については、既に終わっている為、次は、間取を見せて貰うことにしました。

    1. 予約の時間が来ましたので、マンションギャ...
  7. コンセプトシアタールームでは、約8分間の映像でしたが、10件以上はあったかと思いますが、いくつかの住友のマンション物件の紹介みたいな感じでした。その後は、ジオラマ模型を見せて貰いましたが、こちらの方がより詳しく具体的にマンションの周辺についてのことを知りました。

    シャトルバスで武蔵小金井まで行かれることや2009年には、イトーヨーカドーやアクウェルなどの大規模ショッピングモールが出来たこと、2015年にはnonowaが駅の中に出来たことや小金井公園や小金井カントリークラブなどについてのことなどを大々的にアピールしていました。そして、こちらのマンションは、ほぼ南向きであることなどを知りました。

    1. コンセプトシアタールームでは、約8分間の...
  8. そして、間取を案内して貰いました。C-75B3タイプの間取で3LD・K+N+3WICで専有面積が76.37㎡で、南面のバルコニーに面した明るいリビング・ダイニングや開放的な洋室があるプランとのことです。

    では、玄関からお邪魔します。右側には、約7畳の洋室とウォークインクロゼットや隣には、約5.5畳の洋室とウォークインクロゼットがあります。トイレや約0.6畳の納戸がありました。

    そして、キッチンは、約3.3畳あり、隣は、バスルームやパウダールームがあります。そして、約12.5畳のリビング・ダイニングの隣には、約5畳の洋室があり、そこには、ウォークインクロゼットがついています。

    バルコニーの広さは、奥行きが約1.8m×6.2mの広さをとっています。天井高は、玄関が2.17m、廊下が2.08m、リビング・ダイニング・洋室が、2F~5Fまでが2.5m、6F~9Fまでが2.45mとあり、キッチンは、2.18m、パウダールームやトイレが2.08m、納戸やウォークインクロゼットが2.38mといった感じです。

    1. そして、間取を案内して貰いました。C-7...
  9. それから、価格帯についてですが、どうやら週ごとに変わるみたいだそうですので、あまり詳しくは教えて貰えませんでした。

    何とか、聞き取れたのは、70㎡で3LDKで3,980万円で76㎡で3LDKで5,000万円前半、そして、ルーフバルコニー付で6,000万円といった感じです。マンションの現地に、3,600万円~と書いてあるのに、それ以上の値段であることや価格表を貰えない、与えないのも、すみふさんらしいですね。

  10. 帰りは、小金井公園の前を通って帰ることにしました。するとジョギング中のおじさんがいました。ここは、確か、大昔に古代の人が使用していた物などがある郷土館などもあります。病院には、総合病院として、桜町病院がありますし、病院やスーパーなども揃っていて、生活には
    困らないエリアであることは間違いなしの、利便性が良くて資産価値のありそうな物件だと思います。

    公園も近いということや私が、以前、里帰り出産でお世話になった桜町病院があることから、ここは、子育てには非常に良い物件だと言えます。資料をどっさり頂きましたので、こちらの街並みを拝見しつつ、検討していきたいなと思います。

    1. 帰りは、小金井公園の前を通って帰ることに...
  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸