東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)高輪 The Houseってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 品川駅
  8. Brillia(ブリリア)高輪 The Houseってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-06-28 11:26:05

Brillia(ブリリア)高輪 The Houseについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.bt14.jp/top.html

所在地:東京都港区高輪四丁目27番7、67(地番)
交通:山手線「品川」駅徒歩8分
東京都浅草線「高輪台」駅徒歩10分
山手線「五反田」駅徒歩12分
山手線「大崎」駅徒歩15分
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-01 22:55:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia (ブリリア) 高輪 The House口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    近所の賃貸に住んでてこのエリアの購入を検討しています。
    まだあまり情報が無いですね。値段とかどうなるのか…気になります。

  2. 2 匿名さん

    109の間取りを見たいんだけど…

  3. 3 匿名さん

    飛行機が低空を飛ぶエリアですね

  4. 4 匿名さん

    低空って何メートル位ですか?

  5. 5 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    先行して建築中の方も外観見えて来てて落ち着いた感じでした。
    ここも同じ感じになるのかな?

  6. 6 匿名さん

    ココ、10月にアンダーで先行販売してたけど、どのくらい売れたのかな?

  7. 7 匿名さん


    アンダーデ販売済みって本当ですか…?
    本当なら残念すぎる~

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    行ったので、事実です。
    多分先に完売した方の来場者で買わなかった、予算的がハマりそうな人中心に案内来てたのではないかと。結局買いませんでしたが。

  9. 9 匿名さん

    コート検討者に先行案内があったのですね。
    スタートラインは同じにしてほしいなあ。。

  10. 10 匿名さん

    高級物件の売り方はアンダーが基本になりつつありますね。
    社会的に信用のある方に売りたいというのもあるのでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    14戸 (うち、募集対象外住戸3戸含む)
    ということは3戸先行して売れてるのかな?

  12. 12 匿名さん


    最上階のスカイバルコニー住戸が残っていることを祈るばかりです。

  13. 13 ご近所さん

    >>11
    元はワンフロア一世帯の三階建てマンションだったからその地権者分では?

  14. 14 匿名さん

    >>5
    コート、配管が建物の外に出ちゃってない?なんか工場っぽくないですか?

  15. 15 匿名さん

    市況考えるとコートと同価格帯でしょうか。
    近くのソニー独身寮跡地竹中施工の物件も気になります。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    8です。
    事前案内の予定価格では、坪単価で見ると、コートよりほんの少し安めにしてる感じでした。本当に少しですが。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    現地行かれたんですか?

  18. 18 匿名さん

    失礼しました。>>14さん。

  19. 19 マンション検討中さん

    私もコート見ました。排水管が建物の周りを張り巡らされてて、今時の新築マンションではあり得ないと思います。
    ハウスにかかわってる関係者も同じですから、あのような感じになるのですkね。

  20. 20 匿名さん

    高級が売りなのにそれは残念ですね。

  21. 21 匿名さん

    ハウスもあまり期待出来ないということかな?

  22. 22 匿名さん

    コート見てないから何とも言えないけど、まだ工事終わってないからじゃないですか。工期あと半年位あるのでは?

  23. 23 周辺住民さん

    コート見たけど、配管が確かに見えるところに多い。でも、まぁまぁな仕上がりという印象かな。
    双日の方もかなり立ち上がり始めてた。

  24. 24 匿名さん

    品川駅周辺の開発、リニアが完成する頃にはこのエリア、様変わりしてるんだろうね。

  25. 25 ご近所さん

    この並び、高輪4-11-6にもブリリアが建つのかな?
    土地もここの半分以下だし8戸だからそんなに広くなさそうだけど
    この辺ブリリアだらけになるのかw

  26. 26 ご近所さん

    さっき犬の散歩ついでに見てみたらブリリアじゃなかったわw
    お詫びして訂正します<(_ _*)>

  27. 27 匿名さん

    >>26さん
    何処のマンションが出来るんですか?

  28. 28 匿名さん

    ブリリアではないと思います。施工は佐藤秀で同じですが

  29. 29 匿名さん

    >>25 ご近所さん
    ここにあった駐車場昔借りてたわ

  30. 30 匿名さん

    佐藤秀、頑張ってるね

  31. 31 匿名さん

    坪単価、コートよりちょっと安いということは600万円前後かな。
    最近、全然場所関係無いのに品川駅再開発、リニアを前面に出してる新築多い中、ここは多少関係ありそうだな。

  32. 32 匿名さん

    坪700万狙うかもね

  33. 33 匿名さん

    650万円が限界では?

  34. 34 匿名さん

    700行くかも・・と思いつつ、現実問題シビアに見られてしまうと厳しいんじゃないかなぁ。
    資産として見る人が多くなってくると思いますよ。
    そう思うとあまりにしすぎてしまうのはうーん、というところじゃないのか。
    現実的には600くらいはしてくるとは思いますが。
    その中でどうやっていくのかっていうことかな。

  35. 35 匿名さん

    とりあえず上層階は600万超えるだろうね

  36. 36 匿名さん

    高輪のここってそんなに価値がある場所なんですか?
    単純に知りたいです。

  37. 37 匿名さん

    ザ・コートの方は仮囲いも取れたしそろそろ竣工?

  38. 38 匿名さん

    この物件に限った話ではないですが、これから売り出される高輪・品川物件は羽田空港の機能強化に伴う飛行ルート変更の影響を考慮されるのが良いです。

    この地区は南風時(夏期中心)の午後15時から19時にかけて、1時間あたり約30便の飛行機が、上空300〜500メートルを飛行することが見込まれます。(高度の幅が広いのは、この辺りが高度を大きく下げるポイントのためです)
    この高度帯での最大騒音レベルは75〜80デシベルになります。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/08/13/161933

    幹線道路帯や、騒々しい街頭、掃除機で70〜80デシベルとされているので、今まで閑静だった地域が、昼の時間帯だけとはいえ、2分に1回以上新宿や渋谷の中心部並みの騒音が発生します。

    共働き、子供なし世帯なら、週末2日、計8時間我慢できれば良いですが、専業主婦、子供にとっては影響が大きいと思われます。

    実際、国土交通省が近隣住民宛説明会をやっていますが、高輪地域での説明会では、かなり紛糾していました。

    デベは、影響は大したことないですよと言うでしょうが、もっと高度の高い練馬あたりでさえも反対の声が高い状況なので、本件が売出価格に反映されてないようであれば、よくよく考えて検討されるのが良いかと思います。

  39. 39 38です

    上空300から400メートルを飛行機が飛ぶ感覚は、新大阪駅で体験できますので、一度行ってみることをオススメします。
    (伊丹空港に着陸する飛行機は、新大阪あたりで300メートルまで高度を下げます)

    正直、羽田問題の影響は、今後高輪だけでなく、広尾、恵比寿、松濤あたりの資産価値を大きく毀損すると思われます。

    なお、国土交通省は、羽田問題と不動産価値の関係性は認められない(不動産価値は市況など様々なファクターで決まるから)としていますので、デベはこれを盾にとって、値下げはしないと思われますが、今後、重要事項説明書にも盛り込まれる類の話と思いますので、
    個人的には、坪単価で1割は下げてしかるべきと思います。

  40. 40 匿名さん

    飛行機については、お台場のフジテレビの裏へ行くと
    かなり低空を飛んでいて、騒音とまでは言えないものの
    ある程度の音はかんじますね。 それと羽田はイレギュラーの
    フライトも少なくないですから、今でも都心上空を飛ぶことは
    あるみたいです。  2日前にも白金高輪駅付近を夕方歩いていたら
    かなり低空を飛んでいたのを見ましたよ。 もし東京タワーの
    上の展望台にいたならかなり間近に見えたと思います。
    でも、六本木や赤坂あたりは低空をヘリコプターが飛んでいて
    そちらの音もうるさいと感じることがあります。

  41. 41 匿名さん

    騒音はともかく、東京タワー並みの高さを飛行機が飛ぶって想像すると結構怖いですね。
    品川や大崎はタワマンやオフィスビルもありますので、300よりはもうすこし高いところを飛ばすような気もしますが・・・

    とはいえ、この辺りで東京タワーのてっぺん位の高さをジェット機がバンバン飛ぶって、
    どれだけの人が知ってるんですかね。
    国交省は反対運動が出ないよう、あえて目立たせずに議論を進めている?

    こんなことが実現したら、この物件は低層物件なのでまだマシとしても、
    品川や大崎のタワマン上層階が、羨望の対象から嘲笑の対象になる状況が起きますよね。

  42. 42 匿名さん

    このエリアの上空すれすれを飛行機がバンバン飛ぶと思う方々は買わないければ良いと思うよ。

    私は希少価値が高いエリアだと思うけどね。

  43. 43 匿名さん

    せいぜい心配してね。結局どうってことなかったとなると予想してます。

  44. 44 匿名さん

    よくよくルートを見ると、本物件は若干外れているようですので、実際にはそこまで大した影響はないかもしれません。
    ただ、地域ひっくるめて上記のような風評が立つと、資産価値への影響は少なくないでしょうね。
    ただ、高輪とほぼ同格の五山や広尾、青山、松濤、中目黒あたりも影響受けるので、結局どこも同じだと思いますけどね。

  45. 45 匿名さん

    考え方、人それぞれですね。
    私は、羽田が便利になり、東京が国際都市としての競争力が向上すれば、全体としてプラス要素だと思っています。
    まして、品川周辺は、国の国際特区に指定されている地域です。
    その他にも、リニアや西武、京急グループの再開発などなど。
    そんな中での、駅近の閑静な住宅街は貴重性が増でしょう。

  46. 46 匿名さん

    >>44 匿名さん
    広尾、青山、松濤、高輪より格上。中目もやや上、
    五山が同格だな。

  47. 47 匿名さん

    五山と同格?
    ここは、五山のうちの八ッ山なんじゃないの?

  48. 48 匿名さん

    他の五山と解釈すれば良いでしょう?

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    日本語としてへん。
    五山、五山といいながら、実は理解していないんだろうな。

  50. 50 金融投資家

    >49
    不動産屋なんてバカばっかしなんだから、、
    見逃してやれよ。

  51. 51 匿名さん

    元々羽田の影響を受ける地域として五山が挙げられていたのであって、八ツ山との比較のためではないのだから、文脈で考えたら?

    日本語の指摘とかやり出したらきりがないし、これ以上このマンションと関係ないことでうだうだ言ってると浮くだけだよ。

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    意味不明の逆ギレ

  53. 53 匿名さん

    Kタイプ 109㎡

    1. Kタイプ 109㎡
  54. 54 匿名さん

    Gタイプ 100㎡

    1. Gタイプ 100㎡
  55. 55 匿名さん

    Bタイプ 96㎡

    1. Bタイプ 96㎡
  56. 56 匿名さん

    Eタイプ 85㎡

    1. Eタイプ 85㎡
  57. 57 匿名さん

    90平米越えると、さすが間取りが良くなりますね。

  58. 58 匿名さん

    確かに広い専有面積のプランは収納も十分だし部屋の配置も理想的になります。
    色々と詰め込もうとすると、人によっては若干違和感的なものを感じてしまうのかもしれないですが、
    広さがあればすべてそれらが叶うっていうものなのかもしれないです。
    柱もあまり間取りに影響はしてこないみたいですし、全体的にまとまりが良くなりますね。

  59. 59 匿名さん

    もう飛んでるですね。
    五反田、大崎あたりに偶然見ましたが。
    正直、少し怖かったです。

    1. もう飛んでるですね。五反田、大崎あたりに...
  60. 60 匿名さん

    >>59
    ゴーアラウンドでは?
    ゴーアラウンドなら高輪上空を通過することがたまにあります。
    ただ新飛行ルートだとこの物件上は通りませんね。

  61. 61 匿名さん

    北向きの部屋は寒そう…。

  62. 62 匿名さん

    コートの方がデザインは良いね

  63. 63 匿名さん

    Bタイプでおいくらくらいでしょうか、、?

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    1.7億強

  65. 65 匿名さん

    坪550位ならお買い得かな

  66. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    1階ですかね?だとすると坪550は微妙では。
    同じ広さでも2階なら坪600、最上階なら700近くなるレベルなので。2階で坪550ならお買い得とは思いますが。

  67. 67 匿名さん

    ここで坪600とかないでしょ笑

    どうスレを持っていきたいの笑

  68. 68 匿名さん

    例えば、中古物件とかだと、現金一括で買うと安くしてくれるが、新築はどうなんだろう?現金一括でも安くはならないのだろうか

  69. 69 匿名さん

    担当者がやはり300m上空を飛行機が飛ぶのでかなりうるさくなります、と断言してたから間違いはなさそうですね。
    嘘は言えませんからね。

  70. 70 匿名さん

    >>67さん
    じゃいくらだとお思いなの?

  71. 71 匿名さん

    ザ・コートの方、キャンセル住戸出てる、坪700万超えで。

  72. 72 匿名さん

    エレベーター2基舐めんなよって感じですね

    1. エレベーター2基舐めんなよって感じですね
  73. 73 匿名さん

    正面

    1. 正面
  74. 74 ご近所さん

    ま、落ち着いてて、いい感じな仕上がりなんじゃないかな

  75. 75 匿名さん

    ハウスのデザイン、もう少しなんとかなった気もするね
    価格の発表はそろそろ?

  76. 76 匿名さん

    この物件、3階が1階に相当するね

  77. 77 匿名さん

    >>68 匿名さん
    資金調達はローンでも決済は現金でしょ

  78. 78 匿名さん

    価格出たね
    低層階の60平米台のお部屋はお買い得かな?

  79. 79 匿名さん

    >>78
    坪500万は切りそう(9980万でも500ぐらい)だね。

  80. 80 匿名さん

    高杉建設

  81. 81 6です

    >>73 匿名さん
    思ったより囲まれ感ありますね。
    ホームページの開けた感じは何処へやら。

  82. 82 匿名さん

    >>81 6ですさん
    これザハウスじゃなくてザコートの写真では?

  83. 83 匿名さん

    坪単価、最低451万円から最大でも757万円だね
    60平米台の住戸はお買い得?

  84. 84 匿名さん

    坪500万以下は買いじゃね?

  85. 85 匿名さん

    部屋の位置にもよるかと

  86. 86 匿名さん

    住民版で見たけど,ペアシティルネッサンスは正にビンテージと呼ぶにふさわしな。

  87. 87 匿名さん

    60平米の住戸は全て北東

  88. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん
    あそこは雰囲気あるけどここ10年以内にできたマンションに住んだ人には耐えられないレベルと思います

  89. 89 匿名さん

    ヴィンテージもいいけど 旧耐震っていうのがね

  90. 90 匿名さん

    先日、品川駅西口再開発のニュース出ていましたね。思っていたより大きなプロジェクトのようですが資産価値面からもこのマンションには興味あります。
    2027年完成予定のようなんで10年後の街の風景は様変わりしていそうですね。

  91. 91 ご近所さん

    ここは窓から見えるのが目の前に建物&電線だらけ(西側にいたっては目の前にボロ家)なので、100平米未満で1.7億する高級物件だとは到底感じられないと思うけどなぁ

  92. 92 匿名さん

    眺望優先の人は低層選ばないと思う

  93. 93 匿名さん

    窓から見えるだけじゃなくて周辺の雰囲気が、ってことじゃない?
    こことよく比較されているプラウド高輪三丁目のあたりの低層マンション群は、南側が開けてるし北側の道路も高級感あるけど、ここはなぁ。
    ファミマのある通りも、みすぼらしくてどう見ても高級住宅街ではない。

  94. 94 マンション比較中さん

    モデルルームはオープンしたのかな?

  95. 95 匿名さん

    >>90 これですか?

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    高輪周辺、確実に10年後は大幅に変わりますね
    人の流れも港南側よりも第一京浜よりに

  96. 96 匿名さん

    本来は、品川駅を改造した時点でやっておくべきでしたね。
    あそこの横断は人が多いわりに青信号の時間が短く、高齢者や
    身障者の方は苦労されると思います。 もう少し青信号の時間を
    長くしてほしものです。

  97. 97 匿名さん

    >>93
    あの坂下辺りの低地が高級じゃないのは周知じゃ・・・
    高輪四丁目で許せるのは小糸製作所から御殿山交番に抜ける道沿い
    それと並行してる高輪教会から御殿山小学校信号に抜ける道沿いと
    そのふたつの通りに挟まれてるエリアくらいだと思う

    駅前の整備でパチンコ屋がなくなるのが朗報

  98. 98 匿名さん

    >>97

    もう一個のザコートはぎりぎり高級ってこと?
    93の方が指しているプラウド高輪3丁目も含む?

  99. 99 匿名さん

    >>97 同意
    パチ屋は早急に消えてほしいな

    >>98
    立地の高級感っていう意味では、あの古家が建っている鋭角三角地帯があるかぎり、ザコートもザハウスも含めてあの一帯は高級感ないなぁ自分的に。あんな小道に挟まれた三角地帯、この先もどうしようもないだろうしね・・・

    現地を歩いてみたらわかると思うけど、高輪4丁目高台の御殿山寄りは素晴らしいけど、坂途中~坂下と、高台でも柘榴坂に近い方はパッとしない。高輪4丁目っていうアドレスが欲しいってだけの人にはいいかもね。

    プラウド高輪三丁目のあたりは、電線は多いけど、広めの通り、豊かな植栽、大きい区画、って条件がそろってるから高級感あるよ。ま、そもそも億ションばっかりの通りだし。

  100. 100 匿名さん

    高輪4丁目、全体的にいいとエリアだと思う
    あとは好みじゃない?
    坂の下とか中腹は嫌だとか高級無いとか含め。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸