東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 11:23:21

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 131001 検討板ユーザーさん

    中古うんぬん言ってる人は、なにを気にしているんですかね
    部屋が新しければそれでいい気がするんですがね

    部屋が新しくても共用部が数年経っているからダメなんですか?
    それなら物件の特性上、お気に召さないと思うので検討やめたらいいのではないでしょうか
    それとも自分が入居するタイミングで共用部をフルリフォームしろと要望されているのでしょうか・・・

    何を目的として中古と騒いでいるのか理解できないので教えてほしいです

  2. 131002 マンション検討中さん

    最近マンションを見始めたので、このマンションについてもこの時期で初めて気になりどのようなマンションなのか調べています。
    こちらでは最近は新築か中古か論争をされている様なのですが、そこはまあ買う人が判断するとして、このマンションのおすすめポイントはどんなところでしょうか?やはり併設している商業施設なのでしょうか?あとは新線計画による資産性?
    お詳しい方ぜひ教えてください!

  3. 131003 匿名さん

    スミフのことだから、臨海地下鉄便乗値上げする前に買った方が良いですよ。

  4. 131004 購入経験者さん

    駅近、大規模商業併設で価格はそこそこ、最近の新築よりは室内グレードが高め、地域No.1物件。周辺の再開発計画(親水公園(砂浜含む)の整備や有明アリーナ開業、BRT運行開始、テレ朝&コナミ移転による南口再開発、第二ガーデン(10年後計画)、IRや地下鉄の宝くじ付き)が多く、昨今の新築の中ではリセール期待しやすい(買った時より上がるという意味ではない)ってところですかね。

  5. 131005 匿名さん

    新築じゃないものを新築だって言い張る人が訂正されてるだけで、別に新築じゃないからダメな物件だって言ってる人はいないでしょう
    間違った情報は訂正されるのが検討板

  6. 131006 匿名さん

    ここは間違いなく新築ですよ。
    単に広告に新築だと記載するのがダメだって言われてるだけです。

  7. 131007 マンション検討中さん

    その複合施設の住民特典みたいなすごいやつ
    スミフももっと全面にアピールすればいいのにってくらい良いやん(え?俺が知らんだけ?)
    どこか別の商業施設直結マンションと迷ってる人は迷わずこっち選ぶやん
    商業施設以外にスパとホテルがあるのはでかいんやな
    というわけでこっちにぐっと傾いたわw

  8. 131008 匿名さん

    中古か新築かの結論は出ている。ファーストオーナーでもほぼ築3年のここは中古が正しい。

    不動産は一般の商品とは異なり、品確法、不動産表示規約で定義されていて未入居で築1年未満は新築。それ以上は未入居でも中古と呼ぶ。
    不動産は家電製品のように室内や倉庫に保管されているわけでなく、竣工後は紫外線や風雨に晒され劣化が始まるので築1年以上を新築と呼ばないのは理にかなっている。法律で定められているということはそれなりの理由があるということ。ましてここは真横に交通量の多い湾岸道路が走ってるので汚れや傷みも早い。

    実質中古とかではなく、正真正銘の中古。新築と言っている奴は詐欺師。

  9. 131009 匿名さん

    不動産の広告(表記)規制ルールを、あたかも重大な事実かのように声高に言っても無意味。普通に、買い手の立場から見たら、スミフがは分譲(販売)中の部屋は新築と言っても何ら差し支えない。共用部については所詮、不特定多数が使うもの。何年経ってるか?よりも清掃と管理次第だよ。それと住民の意識とレベル。いいマンションは10年経っても、エントランスやロビーなんか新築同様ピカピカだよ。

  10. 131010 匿名さん

    >>130995 匿名さん

    新しいの対義語は古い、でしょ?
    犬や猫の話と全く異なるとおもうんだけど。
    頭良くないの?

  11. 131011 匿名さん

    新しいと古いという話はしてないのでは?
    新築ではないから中古と言うのは、犬ではないから猫だって発想と同じで論理的に間違ってると言う話です。

    そもそも論理的思考すら出来てないので、話にすらならないです。

  12. 131012 匿名さん

    おそらくネガちゃんは中古の意味を理解してないんじゃないかな。

    時間が経過すれば中古になるとでも思い込んでる。

  13. 131013 匿名さん

    新築ですよ。

    時間が経過するだけでは中古にはなりません。
    残念ですが。

  14. 131014 匿名さん

    ネガちゃんは、そもそも中古の意味を間違って理解してるっぽい。

  15. 131015 匿名さん

    新築でファイナルアンサーかな。

    広告で新築表記が出来ないだけってのを曲解してるんだろう。典型的な日本語読めないオッサン。

    こりゃ出世できんわ。諦めて千葉に行くしかねーよ。

  16. 131016 匿名さん

    もう中古だろうと新築だろうと買う人が理解して買うんだからどっちでもいい。
    ネガって本当ひつこいな。
    ってか執拗さがもう病んでるレベル。
    もうその話いらね。

  17. 131017 匿名さん

    ネガもここでそんな騒いでどうなんの?笑
    新築が納得いかないんだったら検討者に言わずに住友に言ってこいよ。
    ここにいる人に言っても何も変わんねーだろ。
    ほんとどーでもいい話やめろよ。小学生か

  18. 131018 マンション比較中さん

    いや、小学生に失礼かと
    くだらなさは幼稚園レベルですよ

  19. 131019 匿名さん

    さすがに中古ではない。新築。
    中古の意味を知らずに使ってるとしか思えないよ。

  20. 131020 匿名さん

    ネガちゃんには、味噌もクソも一緒なんだろ。
    語感が似てると区別すら付かなくて食っちゃうタイプ。

  21. 131021 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)
    R4.2 978(-1)
    R4.3 981(+3)
    R4.4 996(+15)

  22. 131022 匿名さん

    ネガさんが迷ってる間にどんどん値上がりしていくな。

  23. 131023 匿名さん

    まさにミソもクソもごっちゃ混ぜ。
    新築でなければ中古である。
    猫じゃなければ犬だ。
    たまげたな~。

  24. 131024 匿名さん

    誰もネガちゃんに中古の本当の意味を教えてあげないの?
    不親切すぎない?

    彼は中古の意味を知らないんだよ。

  25. 131025 匿名さん

    臨海地下鉄の資料出ちゃったし、スミフの便乗値上げ始まっちゃいそう。

  26. 131026 匿名さん

    今週末がラストチャンスかもしれない。

  27. 131027 匿名さん

    >>131026 匿名さん
    は・・・そう思います?
    自分も密かに思ってます。てか毎週末ビビってます。w

  28. 131028 匿名さん

    新築って呼びたい人は新築って呼べばいいし、中古って呼びたい人は中古って呼べばいいじゃん。

    争いって他人に考えを強要しようとするところから始まると思う。ちなみに私は分譲中のマンションと呼ぶぞ

  29. 131029 匿名さん

    それはおかしい。
    そもそも中古の意味を分かってないのではないか?

    新築は新築でしかない。

  30. 131030 匿名さん

    ほんとに中古の意味をご存知ないのでは?

  31. 131031 匿名さん

    >>131021 匿名さん

    どうやら500戸くらい残ってそうだね。記録的不人気物件だな。

  32. 131032 匿名さん

    不人気?
    どういう論理で?

    大丈夫かいな。

  33. 131033 匿名さん

    今週末値上げかもね。
    臨海地下鉄の資料出ちゃったしねー。

  34. 131034 匿名さん

    >>131033 匿名さん
    今ならまだスミフ担当者が見逃しているかとしれない。

  35. 131035 匿名さん

    いくらスミフでも、ほぼ築3年の中古が500戸も売れ残っていたら不人気と言われても仕方ないと思う。

    人気物件というのはハルミフラッグのようなマンションだよ。

  36. 131036 匿名さん

    >>131035 匿名さん
    有明は値上げしてるからね。もちろん晴海フラッグも良いマンションだと思いますよ。

  37. 131037 匿名さん

    >>131015 さん

    新築表記できないなら中古だよね。
    素直な感想。

  38. 131038 匿名さん

    服で言うなら古着は中古、売れ残りが新古。

  39. 131039 匿名さん

    >>131035 匿名さん
    休日の朝早くから必死にネガ連投、お疲れ。あ、デベの営業は今日も仕事か。

    そもそもこことハルミフラッグを比較対象しているのが意味不明。
    人気とか言ってるけど向こうは価格が安くて、抽選に当たっただけで何百万の含み益が見込まれるのが狙いであって、本当に住もうと思って買う人なんて少ないでしょ。つーかそういう人こそ落選してる。

    間取りにしたって特にパークは昔ながらの田の字ばっかりだけど、ここみたいにタワマンなのに全室ベランダに面してるワイドスパンがほとんどって・・それだけでここは魅力的だけどな。

    ちなみにもし地下鉄が決まってもハルミフラッグが駅から遠いのは変わりませんから。片道徒歩25ー30分が20ー25分になる程度。毎日歩ける距離と時間ではない。

  40. 131040 匿名さん

    コンロとか湯沸かし器は新しいものに代えてくれるんですか?

  41. 131041 匿名さん

    >>131039 匿名さん
    今日初めての投稿ですよ。妄想しないでね。
    ハルミフラッグの営業でもないよ。ここより3割以上も安い人気マンションが自転車で10分の距離にあるから例を挙げただけ。

    騒音がない。空気がきれい。都心に近い。広い部屋が選べる。眺望がいい部屋が多い。共用施設が充実。区役所の出張窓口や図書館が近い。中央区アドレス。相場より安いのでリセール時有利。

  42. 131042 匿名さん

    >>131041 匿名さん
    晴海も有明も周辺環境が良いのは魅力ですよね。

  43. 131043 匿名さん

    最近ローン契約したけど、銀行では新築として扱っていたな。分譲元の住友不動産からまっさらな部屋を購入するのだから当然だね。住んでる個人から買うのが中古で、分譲元から買えば新築。それが銀行や世間一般の常識だよ。

  44. 131044 匿名さん

    >>131043 匿名さん

    もうええって。荒れるだけだし結論も興味ないから

  45. 131045 eマンションさん

    勝どきって普通に利便性悪いよね。済むメリットなんもないでしょ。その上、勝どき駅徒歩21分とか生きてけるの?中央区アドレスって車のナンバーとか気にしてそうでアホみたい。

  46. 131046 eマンションさん

    晴海フラッグの押し売りが来たら、こんな感じでここの検討者のフリしてボコボコにしますね笑

  47. 131047 匿名さん

    勝どき有明は臨海地下鉄できたら駅直結になる。晴海は直結にはならないという違いがある。

  48. 131048 匿名さん

    >>131046 eマンションさん
    でも、売れ行きではその晴海フラッグにボコボコにされてるレベルですよ、ここ笑

  49. 131049 匿名さん

    地下鉄で値上がりするなんて30-40年後とかだよ。
    それより

    ・BRT今年中開通
    ・親水公園に砂浜&大型遊具
    ・東武の敷地(ディファ有明跡地)開発動向
    ・大和ハウスの敷地(佐川跡地)開発動向

    のほうが気になってる。

  50. 131050 匿名さん



    これ結構ワクワクする。豊洲公園と台場のビーチがMIXされたような空間になればいいな。店舗とかもできたら休日最高になる。早くレガシーエリアの開発もまとめてくれ

  51. 131051 匿名さん

    日々発展していく街に住むのは本当に楽しいですよね。子供の成長と共に街も成長している。

  52. 131052 匿名さん

    >>131045 eマンションさん

    そういうアホみたいなことを気にするのが、見栄っ張り湾岸民の属性なのです。

  53. 131053 匿名さん

    地下鉄の値上がりは、今年から始まりそう。、発表されてからでは遅いよ。

  54. 131054 匿名さん

    >>131037 匿名さん

    中古の意味を調べれば良いのに。
    時間の経過だけでは中古にはならない。

    新築だよ。

  55. 131055 匿名さん

    ネガちゃんは、味噌もクソもごっちゃ混ぜ。

    猫じゃなかったら犬。
    新築じゃないなら中古。
    味噌じゃないならクソ。

    たまげたな~。

  56. 131056 匿名さん

    中古ネガさんも、検討してるなら早く買わないと本当に買えなくなっちゃうよ。

  57. 131057 匿名さん

    >>131054 匿名さん
    法の扱いの話しです。

  58. 131058 匿名さん

    販売中住戸の住宅設備はかなりの型落ちでしょう。型落ち住設を小売店で今買えば半額で買えるのに、住戸を買うともれなく型落ち住設を新品価格で買わされるのですよね(笑)

  59. 131059 匿名さん

    瑕疵担保は買ってから10年でしょうか?
    それとも竣工してから10年??

  60. 131060 匿名さん

    >>131059 匿名さん
    専有部は買ってから始まります。つまり新築扱い。
    共有部は最初の入居が起点ですが、管理組合マターなので日頃の清掃とメンテナンスの話になります。どのマンションでも竣工後一年を過ぎらば同じことですね。
    要は、スミフ(分譲元)から個人が買う分については保証上も新築と同じ、という新築そのものです。

  61. 131061 匿名さん

    新築なら当然買ってから10年なのかな。

  62. 131062 匿名さん

    ここは中古なので、共用施設の瑕疵担保期間は減ってますね…

  63. 131063 匿名さん

    右の部屋は新築、
    左の部屋は中古、
    っていう状態があるってことなのか。
    不動産って面白いね。

  64. 131064 匿名さん

    >>131062 匿名さん
    そんなのどのマンションでも一年過ぎれば同じこと。共用部(施設)は管理組合(委託会社)がいかにしっかりメンテナンスしてるかが重要。買う前に自分で見てみりゃいいだけ。ここに限らずスミフの大規模マンションは実に綺麗に保たれてるよ

  65. 131065 匿名さん

    単に日本語が理解できてないのでは?

    広告で新築と書けないってだけの話を、勝手に中古になると思い込んでるのでは?

    つまり、ここで大事なのは、広告以外なら新築と言っても良いし、とかに掲示板では新築になる。

    また、面白い事に新築の反対が中古だと思い込んでるのでは。
    猫の反対は犬とか、ミソもクソも同じ。頭悪いだけなのでは?

  66. 131066 匿名さん

    広告がどうこうではなく、品確法で定義されていますね。
    ここは竣工後2年8カ月経過しているので新築ではありません。

    【 品確法 】
    住宅の性能に関する表示基準・評価制度を設け、住宅紛争の処理体制を整備し、新築住宅の請負契約・売買契約における瑕疵担保責任について特例を設けることにより、住宅の品質確保の促進・住宅購入者等の利益の保護・住宅紛争の迅速・適正な解決を図るための法律。

    【 新築住宅 】
    新たに建設された住宅で,まだ人の居住の用に供したことのないもの
    (建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く)

  67. 131067 匿名さん

    どうでもいいって。そもそも新築も中古も昔のように価格差無くなったし、呼称なんて人それぞれでいい。不毛なレス止めて

  68. 131068 匿名さん

    つまり、中古では無い。
    品確法に書かれている事だけが全て。

  69. 131069 匿名さん

    日本語が読めない人は、これを見て中古だと言ってる。
    どこにも中古とは書いてない。
    猫の反対は犬だというのと同じだよ。

  70. 131070 匿名さん

    未入居物件の中古の定義はバラツキがあり、以下のようです。
    不動産業界では、竣工後1年以上が中古。(「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第3条第(10)号)
    一部の金融機関などでは、竣工後2年以上で中古。(住宅ローン上の線引き)

    https://1manken.hatenablog.com/entry/20070731/p2

  71. 131071 匿名さん

    日本人は新築信仰が根強いからなあ。一次取得なら特に新築を買いたいと言う傾向が強い。これからどんどん古くなると新しい新築も供給されるしますます厳しくなる。

  72. 131072 匿名さん

    新築には違いないし、良いのでは?

    まさか、まだ、時間が経過するだけで中古になると思ってるの?

  73. 131073 匿名さん

    これは広告表記の問題ですよ。
    実際には新築。
    少なくとも中古ではないんだよね。

  74. 131074 匿名さん

    臨海地下鉄も決まりそうだし、スミフが便乗値上げしないか心配です。
    インフレも始まるし。

  75. 131075 匿名さん

    >>130989 マンション検討中さん

    このマンションからディズニーの花火見えますからね

  76. 131076 マンション住民さん

    南向きなら毎日肉眼で花火みれますよ
    内見は20時狙ってみるといいです

  77. 131077 マンション検討中さん

    >>131050 匿名さん
    おぉ!地下鉄よりテンションあがった!w
    これは嬉しいですねー

  78. 131078 匿名さん

    小っちゃくしか見えないよ、ディズニーの花火

  79. 131079 匿名さん

    >>131074 匿名さん
    便乗値上げ、すると思いますので早めに決めた方が良いです。

  80. 131080 匿名さん

    >>131070 匿名さん
    なるほど。どっちにしてもここは中古ということですね、よく分かりました!

  81. 131081 匿名さん

    >>131064 匿名さん

    10年の瑕疵担保ないのは痛いよ。
    雨漏りしても直して貰えないってことでしょ。

  82. 131082 匿名さん

    銀行が住宅ローンを新築として扱って、住宅ローン控除も新築として扱ってくれて、専有部のスミフの保証も新築としてつくし、法上の呼び方なんかどうでもいいな。

  83. 131083 口コミ知りたいさん

    >>131074 匿名さん
    決まる?なにを寝ぼけたことを。
    こういう詐欺発言がなんで削除にならないんだよ。

  84. 131084 匿名さん

    >>131083 口コミ知りたいさん
    中古の定義より先に詐欺の定義調べた方が良いですよ。

  85. 131085 匿名さん

    まあええんちゃう?

    臨海地下鉄もできそうだし、早く買わないと急激な値上げに巻き込まれそうだしね。

  86. 131086 匿名さん

    瑕疵担保10年つかないなら、どんな屁理屈こねても実質、中古。

  87. 131087 匿名さん

    >>131082 匿名さん
    同感です。呼び方はどうでもいい。

    ここは中古でいいです。


  88. 131088 匿名さん

    おまいら、新築でも中古でもいいから早く家買わないと、夕飯の時間に間に合わないよ。

  89. 131089 匿名さん

    >>131088 匿名さん
    スミフ「ご注文から30分以内に契約書お届けします。間に合わなかったら半額にします。」

  90. 131090 匿名さん

    いま、アレクサに発注するよう言いました

  91. 131091 匿名さん

    残念ながら新築ですよ。

    臨海地下鉄も決まりそうだし、早めに買わないと、待てば待つほど値上がりする相場始まるよ。

  92. 131092 匿名さん

    連呼はもはや説得力ないよねぇ

  93. 131093 マンション住民さん

    値上げ早く早く。未入居が値上げして在庫が何年も在庫残ってくれれば資産価値が保てる。在庫があるということはすみふはいくらでも値上げしてくれるから。ちょうど在庫がなくなるタイミングで売却希望。

  94. 131094 匿名さん

    まさか、マンションだけは値上がりしないとでも思ってんの?

    おめでて~な。

  95. 131095 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  96. 131096 匿名さん

    4月は入居ラッシュだな。
    今年は五輪後再開発も全貌が見えてきて、有明に注目集まるといいね

  97. 131097 匿名さん

    あと臨海地下鉄ね。

  98. 131098 匿名さん

    >>131097 匿名さん
    それは興味ないw
    実用性がBRTと大差ない割に、30-40年後でしょ
    工法やTX8両化による費用増、コロナによる乗降客数減など見るになかなか実現までのハードル多いよ。
    地下鉄連呼してる人たち実情ちゃんと見えてなさそうでバ●みたいに見えてるけど、大丈夫そ?

  99. 131099 匿名さん

    臨海地下鉄で値上げするかどうか、
    事業会社がどこになるか次第じゃない?
    メトロか都営じゃないと正直魅力は無く、
    値上げのネタとしては弱いと思う。
    メトロはほぼ無いようなので、
    東京都都営地下鉄としてやるかどうかに掛かってる。

  100. 131100 匿名さん

    そもそも地下鉄開通=値上がりって発想が貧困すぎるんだよ。

    みなとみらい線、TX、大江戸線とか見てたら分かるけど、何もなかったところに新駅ができてそれに合わせて民間が投資をして街が発展してようやく値上がりするんだよ。地下鉄決定した段階で即10%上がるみたいなこと無いから!豊住線決定したけど沿線中古盛り上がってないでしょ。すでに決定してるBRTを盛り上げるほうが有明住民にとって有意義だよ

  101. 131101 匿名さん

    >>131100 匿名さん

    確かに、事業者が開発を開始して、初めて一般人が気がついて需要が高まりますね。
    でも、その時にはもう遅いんですよ。事業者は既に高い設定をしてしまうから。
    静かに街が作り上げられるのを見ている元からの住人が、一番の目撃者になる。
    だから、現時点での有明の住人は、素直に喜んでいいのだと思いますよ。
    まぁ、決定すらまだ先ですけど。

    BRTの早期完成は同感です。
    マッカーサー道路から築地市場に抜ける道路開通は、本当ならもっと早かったのにね。
    ただ、築地からのトンネル工事が進んでいるように見えるので、
    そう遠くはない気もします。私見ですが。

  102. 131102 匿名さん

    みんな、臨海地下鉄はまだ検討段階だよ?
    実現には(実現するとしても)まーだまだ長ーい時間がかかるよ。
    今からそんな興奮してたら、身がもたないよ…

  103. 131103 匿名さん

    住友不動産がこれだけ強気で売ってるのは、臨海地下鉄の動きが事前にリークされていたとしか思えない。

  104. 131104 匿名さん

    甘すぎ。
    臨海地下鉄でさらに便乗値上げしてくるのが住友不動産

  105. 131105 匿名さん

    臨海地下鉄については現実味が増してきたし、そろそろ値上がり本格化しても良い頃でしょうね。

    鍵となるのはスミフが便乗値上げするかどうかだと思います。

    割と切羽詰まった状況だと思いますよ。

  106. 131106 匿名さん

    甘すぎると思いますね。
    昨年のフジテレビでの臨海地下鉄特集、年始の日経でも臨海地下鉄の特集記事など、情報を小出しにしてきてるところを見るとほぼ決定でしょう。
    スミフがこのチャンスを見逃すでしょうか?

  107. 131107 eマンションさん

    臨海地下鉄検討の余地を残すために都市計画に余裕を持たせておくってだけなのにね。スミフの買い煽りが酷い。

  108. 131108 匿名さん

    甘すぎでしょ。
    何のために都市計画に余裕を持たせるんだって?

    可能性の低い事にこんな処置をするわけがない。
    これを見てスミフがどう思うかが大事だと思うよ。

    スミフは便乗値上げしてくると思う。
    インフレも理由にされるかもしれない。

  109. 131109 匿名さん

    インフレもあるけど円安も酷いね。既に30パーセント価値を失ってる。

  110. 131110 匿名さん

    そもそもインフレでマンションも値上がりするの?

  111. 131111 匿名さん

    ここはまだ販売中だからわからないけど、近隣の中古の売り出しは、価格改定で下げてきてるよ。

  112. 131112 マンション検討中さん

    中古は元々の売り出しが高すぎるからね。仲介に聞くとここは坪420前後くらいなら動くって言ってましたよ。大体今売れてるのもそんなもんですよね。

  113. 131113 匿名さん

    また臨海地下鉄ネタが凄くなったな。
    またちょっとしたら息切れして大人しくなりそうだけど。
    まあ気長に待ちなよ。

  114. 131114 匿名さん

    >>131113 匿名さん

    できて30年後、出来ない可能性も高いの待つなんて
    気長すぎる。

  115. 131115 匿名さん

    地下鉄煽りは知性が感じられないんだよね

  116. 131116 匿名さん

    困った時の人格攻撃ですか?
    ちなみに、どのような知性が必要になるんですかね?

    単に地下鉄が決まる前までに買った方が得だという話だと思いますが。
    わざわざ高く買いたいなら止めませんけどね。

  117. 131117 匿名さん

    地下鉄については完成時期は気にしなくて良いですよ。
    出来る事が明確になればなるほど値上がりするので。
    この調子だと今年もいくつも報道されそうですしね。

    正直値上がりしか気にしてないのて、完成時期はどうでも良いです。

  118. 131118 匿名さん

    そもそもインフレでマンションも値上がりするの?

  119. 131119 匿名さん

    >>131116 匿名さん
    決まる前に、といことは、決まってもないうちに買え、と言ってるわけだよね。

    それ、世間では知性というよりバクチと呼びますよ。

  120. 131120 匿名さん

    有明は、地下鉄ネタでこれからも楽しめる土地だよね。
    ただ、築地市場跡地の地下に、スペースを配慮するだけで駅設備そのものを作るとは言ってない。

    それを言うなら、日比谷線築地駅も、将来晴海に線路を延伸できるように設計されてるらしいよ。(晴海の某自治会長さん談)
    1964年オリンピック前の話だけどね。

  121. 131121 匿名さん

    >>131115 匿名さん
    地下鉄煽り君は、9年前かれ連呼している転売ヤーでしょ。
    無視するか削除依頼でOKだよ。

  122. 131122 匿名さん

    有明だからと言う訳ではないと思う。
    臨海地下鉄の可能性がグンと上がっただけの話でしょう。
    値上がりは始まるでしょうが、実際に利用できるのは早くても10年、普通に考えても20年近くかかる可能性ありますね。
    値上がりするだけで良いなら買えば良いでしょうし、実際に利便性を享受したいのなら買わなくて良いと思いますよ。

  123. 131123 匿名さん

    私はインフレの方が気になりますけどね。
    少なくとも3割くらいは値上がりする可能性が高いですし、買うなら今かなと思います。

  124. 131124 匿名さん

    臨海地下鉄は2040年代の完成を目標に、これから検討してみましょうという段階でしょ。
    建設か中止かはっきりするのもまだずーっと先の話。

  125. 131125 匿名さん

    中古って呼ぶかどうかは好きに議論すれば良いけど、新築って呼ぶのはダメだよ
    俺の足で1分だからこの物件は駅徒歩1分ってことにしようって主張してるのと同じ。間違いです。

  126. 131126 マンション検討中さん

    住吉、東陽町の物件が豊住確定の後に急激に上昇してる?

  127. 131127 匿名さん

    住吉や東陽町って、豊住線で利便性上がらないでしょ。

    臨海地下鉄できると、有明は銀座や新橋まで10分くらいで行けるようになる。

  128. 131128 匿名さん

    >>131127 匿名さん

    豊住線できると東陽住民も銀座まで10分ぐらいで行けるようになるけど。。

  129. 131129 匿名さん

    値上がりはするだろうけど、実際に開業するのは結構先だと思うよ。
    値上がりするだけで良いならいまのうちに買うべきかと。

  130. 131130 匿名さん

    >>131128 匿名さん

    今だって東陽町は便利だからね。地下鉄できたからって利便性上がらないよ。

  131. 131131 匿名さん

    有明は不便だからね。
    臨海地下鉄で劇的に便利になる。
    だからこそ値上がりするんだよね。
    劇的であればあるほど値上がりするのは当たり前だと思う。

  132. 131132 匿名さん

    豊住線は銀座通らないでしょ。豊洲まで。あとは、有楽町線だよ。

  133. 131133 マンション検討中さん

    >>131128 匿名さん

    いまでも、東西線経由で銀座まで10分弱だから、不要じゃないか?

  134. 131134 eマンションさん

    >>131132 匿名さん

    普通に和光市まで直通になるよ。

  135. 131135 マンション検討中さん

    ガーデンの2期開発の情報まだー?

  136. 131136 匿名さん

    >>131134 eマンションさん

    単なる支線。

  137. 131137 匿名さん

    ガーデン二期と臨海地下鉄が同時ぐらいに決まるのかな。

  138. 131138 匿名さん

    有明が交通利便性が悪いから改善して値上がりする訳で、東陽町なんて今でも利便性は良いんだから、東洋町が値上がりするわけがない。

    値上がりするのは晴海とか有明みたいな陸の孤島みたいな交通不便なエリア。

  139. 131139 匿名さん

    陸の孤島?

    1. 陸の孤島?
  140. 131140 匿名さん

    >>131127 匿名さん

    臨海地下鉄は大深度だから改札からホームまで時間かかるよ。出るときも同じ。
    BRTは登り降り不要だから利便性ではグロスの時間では大差ないよ

  141. 131141 匿名さん

    値上がり大きそうですね。

  142. 131142 匿名さん

    なるほど。
    不便が便利に変わる時が一番値上がりするのですね。
    考えてみたら当たり前のことですが、目から鱗です。

  143. 131143 匿名さん

    >>131140 匿名さん
    大深度は都心部だけ。築地から南は深度浅くしてますよ。

  144. 131144 匿名さん

    >>131131 匿名さん

    30年後ですか。。。

  145. 131145 匿名さん

    という事は今から30年に渡って値上がり確定ですね。

  146. 131146 匿名さん

    2040年には開通してるんじゃない?あと18年。

  147. 131147 匿名さん

    ほう。値上がりもして、実用もできるとなるのは嬉しいですな。

    築地再開発に合わせて実施のニュースありましたもんね。

  148. 131148 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめも去年は赤字で、BRTも全然乗客少なくて困ってるのに、さらに新線って笑
    夢見過ぎでは

  149. 131149 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄の検討をしてる事をご存知無いのだろうか。
    夢だと思ってる奴がいるとは思わなかったよ。。。

  150. 131150 匿名さん

    去年がどういう年だったのか、ご存知ない訳ないと思うのですが。。。
    どのような思考回路してたら夢だと思うのか理解できない。

    思考を放棄してるのか、論理的思考すらできない方なのか。どちらなんでしょう。

  151. 131151 匿名さん

    連呼はここでも人様に迷惑かける書き込みしてやがんのか?
    見境のない野郎だな。
    こんなサイコ野郎見たことねーよ。
    お前、親に人様に迷惑かけてはいけないって教育されてねーのか?
    それともお前の親の教育が失敗してんのか?
    あるいはお前の親がクソ人間か?
    お前の書き込みは有明住民、
    そして湾岸住民の大迷惑なんだよ。
    何年こんなことしてんのか知らねーが、
    得意な論理的思考を使ってホワイトボードにポエムでも書いとけよ。
    いいか?もうくだらねー書き込みすんなよ?
    俺は堪忍袋切れかけてっから、
    次見かけたらマジで怒るからな?

  152. 131152 匿名さん

    少なくとも9年前から買い煽りの連呼しているらしいですよ。
    湾岸のスレでは有名人です。

  153. 131153 eマンションさん
  154. 131154 匿名さん

    値上がりは確かだろうけど値上がり幅にも注目したい。
    臨海地下鉄で2割3割値上がりするとしても、インフレで50%値上がりするなら、その効果は小さくなると思うのだよね。

  155. 131155 匿名さん

    結論
    インフレの方が怖い。

  156. 131156 通りがかりさん

    >>131150 匿名さん

    去年の状況から抜本的に伸びる展望見えてる?
    思考を放棄して盲目的なポジティブ思考に陥ってるのはどっちかな

  157. 131157 匿名さん

    臨海地下鉄で3割値上げ。
    それだけでも判断材料になる。

  158. 131158 匿名さん

    まさか、マンションだけは値上がりしないとでも思ってるの?
    まさかね。

  159. 131159 匿名さん

    まだ臨海地下鉄は織り込んでなさそうだからさらに上がりそうですよね。

  160. 131160 匿名さん

    まあ、この3年で値上がりするか値下がりするかって考えてみたら、値上がりするとしか答えられないでしょ。
    早めに買っとけって。

    待てば待つほど値上がりするよ。

  161. 131161 匿名さん

    有明はそんなに不便なのか。。

    臨海地下鉄ができなかったら、ずーーーと不便のままになっちゃうんだな。。

  162. 131162 匿名さん

    地下鉄連呼してる人のコメントに知性が見えないのって、自分の願望だけでまともな理論構成ができてないところなのよな

    馬券握りしめて「地下鉄で3割値上がり!」って叫んでるだけ。同じオーナーでもギャンブラーと同じ思考にはなれない

  163. 131163 匿名さん

    臨海地下鉄、単勝オッズで言えば昔は10倍だったのが今は1.1倍ぐらいまで確度が高まってる。

  164. 131164 匿名さん

    いや、まだ9.9倍くらいだと思うよ。

  165. 131165 匿名さん

    >>131164 匿名さん
    そんなこと言っている間にまたスミフが値上げしちゃうよ。本気で検討してるなら急いだ方が良いと思う。

  166. 131166 匿名さん

    ここは超割高なんだから、ハルミフラッグが完売するまで値上げは無理でしょ。
    最近ほとんど売れてないらしいじゃん。
    むしろ値下げの可能性が高いよ。

  167. 131167 匿名さん

    晴海フラッグと比較してもねえ。。。
    駅もないし、広い部屋しかないから結局高くつくよ。。。

  168. 131168 匿名さん

    割高という感じはしないでしょ。どこも上がってますからね。勝どきとか坪500近いですよ。

  169. 131169 匿名さん

    23区だとかなり激安の部類ですけどね。
    知名度が上がればすぐに値上がりしそうなくらい。

  170. 131170 匿名さん

    この程度で割高に見えちゃうくらいの年収なのかしら?
    みっともない。

  171. 131171 匿名さん

    まだ今なら一般人には知られてないから安く買えるよ。
    臨海地下鉄の事が一般人に知られるようになったら値上がり開始の合図。もう、合図なっちゃってるかも。。。

  172. 131172 匿名さん

    明日の午前中ならまだ間に合うかも。午後には値上げしてるかも。

  173. 131173 匿名さん

    ほんの数年前まで有明より晴海の方が安かったのにな。

  174. 131174 匿名さん

    もう合図なっちゃってるかも。
    少しづつ情報は広まる。新聞記事で知る人も出てくるし、テレビで知る人も出てくる。
    今の段階で知ってる人だけが大儲けできるんだよね。

  175. 131175 匿名さん

    彼を残して皆有明関連スレから去るのが唯一の解決策のようですね。どうせ有用な情報は皆無ですし。とりあえず私はそうします。

  176. 131176 匿名さん

    晴海安かったよー。坪単価160万くらいだったのにね。新築の晴海レジデンスも坪単価190万。

  177. 131177 匿名さん

    築地再開発と併せて臨海地下鉄も整備されそうですね。
    期待が高まる。
    値段も上がるだろうけど。

  178. 131178 匿名さん

    築地再開発と臨海地下鉄は関係ないけどね。

    地下鉄用のスペース空けておきましょ、というだけ。

  179. 131179 匿名さん

    モロに関係してる。
    築地再開発資料に出てたよ。

    てか、もう掲示板見ないんじゃなかったっけ?

  180. 131180 匿名さん

    >>131179 匿名さん
    その資料に書いてあるよ。地下鉄に配慮するって。
    地下鉄を前提とは、一行も書いてないね。

  181. 131181 匿名さん

    >>131166 匿名さん
    だから願望に過ぎない地下鉄新線が実現する、なんて詐欺発言をばら撒いてるんだよ。


  182. 131182 匿名さん

    >>131169 匿名さん
    江戸川区はここよりはるかに安いですが。
    どこが23区で激安なんだよ。
    そんなクズな書き込みで客を騙せると?

  183. 131183 匿名さん

    あらあら。
    貴方みたいなオッサンの妄想と、東京都の公式資料なら、東京都の公式資料を信じますよ。

    築地再開発資料に臨海地下鉄について書かれてある事は事実ですから。

  184. 131184 匿名さん

    >>131168 匿名さん
    勝どきが高いのは当たり前。あっちは中央区。ここはコウトウクね。

  185. 131185 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  186. 131186 匿名さん

    まだ一般人には知れ渡ってない今がチャンスですよ。
    本当に最後のチャンスになりそうな予感。

  187. 131187 匿名さん

    >>131183 匿名さん
    書かれてるよ。地下鉄のスペース空けときましょ、とね。

  188. 131188 まこと

    >>131182 匿名さん

    江戸川区は人はすんじゃダメです。

  189. 131189 匿名さん

    ハルミフラッグは中央区だけど 坪300以下で買えるよ。
    ここは江東区なのに超割高。だから最近はほとんど売れなていない。

  190. 131190 匿名さん

    築地再開発にあわせて臨海地下鉄も整備されるようだし、有明民は大喜びですね。早く買わないと間に合わなくなるよ。

  191. 131191 匿名さん

    >>131188 まことさん
    そういうこと言っちゃうのがダメ

  192. 131192 匿名さん

    さすがにこの価格で割高に見えちゃうくらいの収入の人は千葉ニュータウンとかで良いんじゃないですか?

    安けりゃ良いんでしょ?

  193. 131193 匿名さん

    >>131190 匿名さん
    > 築地再開発にあわせて臨海地下鉄も整備される

    そんなこと、どこの資料にも一行も書いてないです。

  194. 131194 匿名さん

    人が住んじゃいけないらしい江戸川区に、スミフが新築マンションつくってるけどね…

    平井ってとこに。住んじゃいけないのにどうして作ってるんだろう…?

  195. 131195 匿名さん

    平井はさすがにヤバくないですか?
    まさに人が住んじゃいけないエリアだと思う。

  196. 131196 匿名さん

    >>131195 匿名さん
    だからさ。
    そこにマンション建てて売ってるスミフはどうなの?

  197. 131197 匿名さん

    北風と太陽じゃないけど、
    早くしないと値上がりするよって知性のない押せ押せの攻勢より、デメリットもあるけどこういうメリットもあるよねって現実的な説明するほうが親切で印象もいいし、買い煽りの成果も出そうだけど。

    ここの地下鉄&値上り連呼してるポジさんは北風になってるなって印象

  198. 131198 匿名さん

    >>131196 匿名さん

    スミフの事はスミフに聞いてよ。
    私はさすがに平井に住みたいとは思わないもん。
    都内でも最底辺エリアだよ。

  199. 131199 匿名さん

    臨海地下鉄で値上がりするとは思うけどインフレの方がヤバいとおもう。

  200. 131200 匿名さん

    >>131197 匿名さん
    同感。完全に逆効果だよね。
    インテリジェンスある人たちからはソッポ向かれてるだろう。

  201. 131201 匿名さん

    有明が坪400で買えるのはいまが最後かもしれないな

  202. 131202 匿名さん

    >>131198 匿名さん
    それ、そのままスミフをdisってることになるよ?

  203. 131203 匿名さん

    有明が坪400で売れるのはいまが最後かもしれないな

  204. 131204 匿名さん

    臨海地下鉄の値上がり率も気になります。
    20パーセントくらいでも結構なインパクトですね。
    スミフの便乗値上げも気になります。

  205. 131205 匿名さん

    上がり始めたらあっという間だと思いますね。
    坪単価600万超えは早いでしょ。ほんとあっという間だと思う。

  206. 131206 匿名さん

    ここは初期に買った人はもうウハウハだろうから買い煽る必要なさそうだけどね
    湾岸ナビとか坪400普通に超えてたし

  207. 131207 匿名さん

    > 臨海地下鉄の値上がり率

    まだできてもないし運賃も決まってないのに、値上がりとか気が早すぎる…

  208. 131208 匿名さん

    坪600越えが早いなら、同じ確率で坪200割れも早そうだな

  209. 131209 匿名さん

    有明全体的に坪300切る事無くなったよなw
    ずっとオリゾンマーレ安すぎる買っとけって言ってた買い煽りがいたけど、今誰も彼を責めることはできんね…

  210. 131210 匿名さん

    臨海地下鉄なんてまだ建設か中止か決まってないじゃん。
    2040年代を目指して、これから検討しましょうという段階だよ。

  211. 131211 匿名さん

    マンション掲示板ですから、値上がり率は気になりますよねー。
    3割上がるとして坪単価550万くらいでしょうか。
    ソライエタワー有明が坪単価550万くらいと聞いてます。

  212. 131212 匿名さん

    >>131208 匿名さん
    臨海地下鉄開通したら坪600は普通にありそうだけど、坪200はタイムマシンを発明しない限り無理だな。

  213. 131213 匿名さん

    >>131209 匿名さん

    オリゾンマーレ、CTA、ガレリアは明らかに激安だったからね。
    あの情報を聞いて買った人は救われたんじゃないかな。

  214. 131214 匿名さん

    3LDK全然無いって言ってた人いるしうちにも
    売ってくれってチラシしょっちゅう投函されるし
    買い煽る必要が一切ない
    子供も学校通ってるし出る気ないし

  215. 131215 匿名さん

    > ソライエタワー有明が坪単価550万くらい

    笑笑笑


  216. 131216 匿名さん

    不動産は下方硬直性がありますからねー。
    値上がり早いけど値下がりしにくい。
    こういう相場は早く買うに限る。

  217. 131217 匿名さん

    >>131213 匿名さん
    いや奴のせいで何か怪しいやっぱやめとこってなって
    今泣いてる奴いるんじゃねえかなw

  218. 131218 匿名さん

    >>131212 匿名さん
    地下鉄できても坪600は無理だな。地下鉄通ってる湾岸の他地域でもそんな単価にはなってないから。

    坪200は、金利が大幅上昇したら十分有り得るよ。


  219. 131219 匿名さん

    インフレ始まったらあっという間に坪単価600超えちゃうよ。
    ソライエタワーも坪単価600いっちゃうかもね。

  220. 131220 匿名さん

    地下鉄で値上がりするのが早いか、インフレが早いかの勝負でしかない。
    この勝負に勝つには早めに買う以外に無いと思うんだよね。

  221. 131221 匿名さん

    てことは、デフレに転換したらあっという間に急落するってことか

  222. 131222 匿名さん

    今でもオリガレ、CTAは激安レベル。
    買うなら今のうちだと思う。

    眺望好きならBACも良いぞ。断然北西向き。

  223. 131223 匿名さん

    有明は全体的に底上げしてるから住民同士仲良くにっこりほっこりですわ
    有明はあんまマウントとか聞かねえしな

  224. 131224 匿名さん

    >>131221 匿名さん

    基本的に安値で売りたい人は居ないので、値下がりしたら物件自体が出なくなる。だから、値下がりは遅い。

    下方硬直性って言うんだよ。

  225. 131225 匿名さん

    >>131220 匿名さん
    早めに買うのがいいと思ってるんなら、こんなとこで書込みしてないでさっさと買えばいいんじゃない?
    いつまでダラダラ検討してるんだよ。

  226. 131226 匿名さん

    高級タワーマンションに住んでるだけで大儲け。
    ニッコリホクホクが有明スタイル。

  227. 131227 匿名さん

    >>131224 匿名さん
    それでも下がるときは下がるのよ。

  228. 131228 匿名さん

    >>131226 匿名さん
    あーこれこれ懐かしいなw
    でも本当その通りになったのでなんも言えねえw

  229. 131229 匿名さん

    信じてくれた人だけが大儲けされているようです。
    おめでとうございます。

  230. 131230 匿名さん

    なお、9年前から値上がりするぞって啓蒙して回ってます。そして、実際に値上がりしているのです。

    信じてくれた人だけが大儲けされています。
    ネガちゃんを信じたら不幸になってましたね。

  231. 131231 匿名さん

    上昇相場はどこ買っても儲かってるだろ。
    この高値圏からが問題。上も下も両方あり得るからなぁ。

  232. 131232 匿名さん

    インフレも臨海地下鉄による値上がりもある今の状況で下がる訳ないでしょ。頭おかしいと思われるよ。

  233. 131233 匿名さん

    まさか、インフレでもマンションだけは値上がりしないと思ってんの?
    おめでて~な。笑

  234. 131234 匿名さん

    >>131232 匿名さん
    素人がそろってそういう時が危ないんだよ

  235. 131235 匿名さん

    円安による影響もヤバくない?輸入品全部値上がりするよ。

  236. 131236 匿名さん

    >>131230 匿名さん
    まぁ買おうと思って必死な奴は全力でネガるからしゃーない
    だって良いこと書くメリットが一つもねえし
    だから温かく見守るのが宜しいかと
    間に受けた人は…ドンマイ
    でもまぁ全部事後であり結果でしかないからね
    結局のところその時点では分からない
    でも自分の中に何か確信めいたものがあるなら動いた方がいい
    俺は少なからずあった

  237. 131237 匿名さん

    この状況で値下がりすると思ってるのなら、頭悪いと思われるよ。

  238. 131238 匿名さん

    この数年でこの状況まできて、未だに値下がりなんて本気で言ってる人っているの?
    ありえんだろうよ。どこにそんな要素ある?
    いい加減現実みないと一生買えないよ

  239. 131239 匿名さん

    上昇相場ってそういうもんだよな
    高すぎるもう少し下げたら買うって言って
    押し目待ちに押し目なしって奴
    でもまぁそれがいつまで続くのかは分からないけど

  240. 131240 匿名さん

    >>131235 匿名さん
    円安が行き過ぎて経済へのダメージが大きくなると、それを是正する圧力がかかるだろう。それは円金利の上昇につながるかも知れん。
    金利上昇が不動産相場にどう影響するかは説明しなくても分かるな?

  241. 131241 匿名さん

    ここのマンションじゃなくてすまないが今なら恐らく俺が買った時の1000万上乗せでも売れるんじゃねえかな…
    有明は本当に上がったよ

  242. 131242 匿名さん

    >>131241 匿名さん
    うちの月島のマンションは、1000万どころじゃないよ。
    有明じゃあ大したことないな。

  243. 131243 匿名さん

    >>131242 匿名さん
    月島高そうだなw
    どれくらい行った?
    俺はまあ広い道路が好きだから別に有明で良いんだけどよ
    月島はやっぱ交通の便良いよな

  244. 131244 匿名さん

    臨海地下鉄が決まって有明なマンションが急騰するようなことがあれば、
    人が寄り付かないゴーストタウンになっちゃうな。
    だって費用対効果が出ないから。

  245. 131245 匿名さん

    >>131240 匿名さん

    円安がダメージとかではなく、中国経済がかなり悪くなってるから日本企業は次の決算で下方修正を出します。

  246. 131246 マンション検討中さん

    >>131244 匿名さん

    いつまでもそう言ってたら値上がりすぎて買えなくなって地縛霊になったんだろうな。かわいそうに。諦めよう。

  247. 131247 匿名さん

    >>131242 匿名さん

    CGPだと例えば60m2高層階で6000万ちょっとくらいだった。
    当時は坪330万で高けーと思ったけど
    今なら1億以上で確実に売れると思う。

  248. 131248 マンション検討中さん

    >>131142 匿名さん

    確かに有明と比べたら住吉東陽町は便利だわ

  249. 131249 マンション住民さん

    >>131244 匿名さん
    そうな、もう空想ネタで辱めるしかやることないんだもんな
    涙拭けよ

  250. 131250 匿名さん

    >>131232 匿名さん
    できもしない地下鉄ができると言ってるお前のほうが頭おかしいよ。

  251. 131251 匿名さん

    >>131234 匿名さん
    そうそう、値上がりしてるときに手を出すと大損するんですよ。
    年末年始の株が高かったときに株を買っちゃったおバカさんみたいなもん。
    バカな庶民はこうして財産を減らします。

  252. 131252 匿名さん

    月島が高いのは有楽町線が便利だからな訳で、臨海地下鉄が通れば有明も月島並みに高くなることは十分想定される。

  253. 131253 匿名さん

    >>131252 匿名さん
    月島は2路線あって、都心への絶対距離も短い上に中央区。臨海地下鉄ができても有明ははるかに及ばないよ。

  254. 131254 匿名さん

    >>131253 匿名さん
    月島ほどではないにせよ月島に近いぐらいは上がりそうじゃない?

  255. 131255 検討板ユーザーさん

    坪500はもう部屋によっては普通に超えてますよね?
    今年中にはいい部屋は坪520.530あたりには上がりそうな気配、、、なんにせよ早く決断しないとなーと日々焦ってます。
    何より数ヶ月前に聞いた時点で入居は来年の夏までスケジュール埋まってるって言ってたから、遅くなれば遅くなるほど入居も先になりかねないしな。
    独り身なら気楽だが、家族のスケジュール考えると入居のタイミングも大事で本当色々焦ります、、。

  256. 131256 匿名さん

    きっとスミフは値上げしてきますよね。
    焦る。

  257. 131257 匿名さん

    インフレの影響ってどのくらいになるんでしょうね。
    1割なら耐えられるけど、3割値上がりしたらもう千葉で我慢するかなって感じです。月島で検討して多様な人が有明を検討するようになるんでしょうね。

  258. 131258 匿名さん

    インフレと資産インフレは区別した方がいいよ。
    資産インフレが終わりかけの今頃になって、焦ってマンション買うようでは手遅れ。儲けるにはタイミングが重要だよ。
    23区新築マンションの坪単価と契約率は去年の終わりごろから下落傾向。今は様子見がいいと思う。

    因みに俺はアベノミクスが始まった2013年の始めに全資産株に投資した。成長株中心に買ったら、素人の俺でさえ都心のマンション2~3戸買えるほど儲かった。
    上昇相場で儲けるには初期に買ってすぐに売らないのが儲かるコツね。

  259. 131259 匿名さん

    >>131256 匿名さん
    もう今日あたり上がってるかも。

  260. 131260 匿名さん

    >>131258 匿名さん
    みんなそれぞれ考えがあるだろう。
    信じるは自分の判断のみ。
    他人に道連れにされるのはごめんだね。

  261. 131261 マンション検討中さん

    >>131255 検討板ユーザーさん
    530?
    そんなもんで済む?
    これまでのペースで行くともうちょい行くんじゃない?
    とにかく自分は価格もさることながら何より早く住みたいから
    そろそろ決めてこの掲示板から抜けようと思う!
    お先です

  262. 131262 マンション比較中さん

    >>131258 匿名さん
    今ここは未だ初期に近い状況。長い目で見るとまだまだ上がるでしょう。
    数年後にあーあの時あんなに安かったのになーって悔やむ時が来る。
    3・4年前からずっとその状況だよ。
    ちなみに1期に買った人は何もない状況から先を見越してリスクも背負いながら買ってるから賢かったよね。

    ただ今これだけ上がっても有明は未だ安い方ってことと未だ上がる要素があるから今から買う人も数年後ホクホクになる可能性はかなり高い。と不動産屋の親族が言ってた。。

  263. 131263 検討板ユーザーさん

    >>131262 マンション比較中さん

    去年ここ買ったけど、正直いまの価格だと買えなかったなぁとしみじみ思う。

  264. 131264 匿名さん

    >>131258 匿名さん

    不動産が下がるのは同意です。
    ちなみに寄付はいくらしたのですか?

  265. 131265 匿名さん

    >>131261 マンション検討中さん
    悩んでる間に寿命も縮まっていく訳だから、早めに買った方が良いですよ。迷っている時間が人生の損失です。

  266. 131266 匿名さん

    相変わらず買い煽りすごいですね、ここ。

  267. 131267 匿名さん

    勝どきビューより長く売って欲しい。

  268. 131268 匿名さん

    >>131262 マンション比較中さん
    スミフ物件は1期1次で買うのがセオリー・・・って、その親族の不動産やさんに教えてあげた方がいいですよ。

  269. 131269 匿名さん

    先週末は1戸売れたようです。
     

    1. 先週末は1戸売れたようです。 
  270. 131270 匿名さん

    ここは、販売開始が2017年だから、もうすぐ5年になるんだね。
    ここをいまだに新築販売と主張する人がいるけれど、今から購入する人の部屋って、スケルトン状態なの?
    壁紙や床、給湯機器やコンロなど、これから設置してくれるのかな?
    それとも当時のままの状態??(だとすると見た目も中古未入居物件だ。)

    少なくとも、固定資産税の軽減期間は建物完成時期から始まるから、今から買う人は損だよね。

  271. 131271 匿名さん

    販売開始と竣工後のことを織り交ぜてミスリードをさそう感じかな?

  272. 131272 匿名さん

    >>131270 匿名さん

    いや、逆にここまで売れ残ると販促のための住友不動産の常とう手段で、エアコンや食洗器、モデルルーム家具などオプションを無料サービスしてくれる可能性があります。固定資産税の軽減についてはその通りですね。

  273. 131273 匿名さん

    >>131272 匿名さん
    実質値引きってやつですね

  274. 131274 匿名さん

    スミフが?
    甘く見過ぎではないですか?
    値上げしながら販売するので有名ですよ。

  275. 131275 検討板ユーザーさん

    >>131265 さん

    まじでそれ。笑
    キャッシュで買うならいいけど、ローン組むなら年数もどんどん減ってくしねw
    いつ人生が終わるかなんて分かんないから住みたい家に出来るだけ長く住みたい

  276. 131276 匿名

    >>131273 匿名さん

    こうやって言ってる人ずっといるね。笑
    そして嘲笑うかのように値上げしつづけとるわ!くそ。
    こういうお花畑思想も大概にしないとね。

  277. 131277 検討板ユーザーさん

    割高だ(と思いたい)
    値下げする(と思いたい)
    値引きしてくれる(と思いたい)
    オプションおまけしてくれる(と思いたい)

  278. 131278 匿名さん

    >>131276 匿名さん
    中古物件は上昇してる感じがしない。
    売り出し価格を下げてる部屋も数件あるよ。
    有明は、晴海や豊洲と比べて8,000万以上の成約が非常に少ないのが特徴か。

  279. 131279 匿名さん

    >>131273 匿名さん
    幸せだねー
    そう思えるって
    ある意味すごいよ
    これだけ上がり続けててこれからも続くとこれだけ言われてるのに
    まだそんなこと言えることが
    絶対人生共にしたくはないタイプだけど見てる分には面白い

  280. 131280 匿名さん

    >>131278 匿名さん
    上昇を続けてきたマンション相場も、そろそろ頭打ちですな

  281. 131281 マンション検討中さん

    4年程ネガと呼ばれる人って同じこと言い続けてて全敗してるわけじゃないですか?それなのにまだなお同じことを言い続けるのって説得力無さすぎて見てて笑えてしまうんですが…
    これまでは惨敗してきたけどこれからは勝つぞ(値下げだぞ)!と意気込める自信の根拠を教えていただけますか?笑

  282. 131282 マンション検討中さん

    ちなみにこの販売ペースは予定通りですよ。
    4年前からスミフは宣言してます。
    根拠をどうぞ。

  283. 131283 匿名さん

    ネガさん早く買わないと本当に買えないぐらい上がっちゃいますよ。

  284. 131284 匿名さん

    >>131274 匿名さん
    まあ、みんなが買わなきゃいいんだよ。
    在庫を持ってるところが弱いんだから、我慢できなくなったら値下げするしかない。

  285. 131285 匿名さん

    >>131283 匿名さん
    上がるなら上がればいい。
    有明みたいな埋立地にはなんの義理もないからな。
    買えない価格になったらバイバイするだけ。

  286. 131286 匿名さん

    あんた何回バイバイしてんだよ。翌日には戻ってくるやん。

  287. 131287 匿名さん

    >>131270 匿名さん

    スケルトン住戸ありますよね。臨海地下鉄のこともあるので、おススメではないでしょうか。

  288. 131288 匿名

    >>131269 匿名さん
    えーと、スミフ以外知り得ない情報がなぜ分かるのですか?笑
    もしこれがあなたの作り物ではなく本当の情報だと言い出すのなら本当の通報レベルですが大丈夫ですか?

  289. 131289 匿名

    >>131281 マンション検討中さん

    ネガが驚くほど黙ったね

  290. 131290 匿名さん

    >>131135 マンション検討中さん
    たぶんスミフが完売を目論んでる2026年か、その一年前くらいに情報が出る。

  291. 131291 匿名さん

    >>131274 匿名さん

    それは売れる見込みが立っているとき。長期在庫になるとこっそり値引きやオプション無料などの実質値引きをやるのが住友不動産

  292. 131292 匿名さん

    >>131291 匿名さん
    先日モデルルーム行って商談しましたけど、そんな話一切ありませんでしたよ
    あなたの妄想をまるで本当のことのように書かないでくださいね、検討の迷惑です

  293. 131293 評判気になるさん

    >>131291 匿名さん
    CTTBは値下げしないと思いますよ。住友が値引きするのは残り数戸の小規模マンションでMRを早期に畳んだ方が採算取れるケースぐらいです。

  294. 131294 匿名さん

    スミフの営業に聞いたけど、景気が悪くなって売れなくなったときは値引きすると言ってましたよ。
    今はそういう状況じゃないけど。

    来月発表の有明2丁目世帯数がどうなるか注目だね。
    一昨年は189世帯増、昨年は134世帯増、
    +100くらいかな? 増加数が大幅減なら2026年の完売は苦しいかも。

  295. 131295 匿名さん

    私は数年前、売れ残りのスミフタワマンを見に行ったとき、こっそり値引きをオファーされました。これ事実です。

  296. 131296 匿名さん

    >>131295 匿名さん
    数年前っていつのこと?まさかリーマンショック後のWCTの最終売れ残り処理の話じゃないよね。念のため

  297. 131297 購入経験者さん

    現在販売している部屋の入居は2023年4月下旬(ここ大事)。マンション開発の売上は引渡基準なので、今年度の予算は達成済みと判断できる。売りたくないと宣言して流のと一緒。

  298. 131298 マンション検討中さん

    ガーデンっていつ赤字撤退するの?
    ハルフラタワーとカニバリしてここ取引なくなるのでは。

  299. 131299 匿名さん

    >>131298 マンション検討中さん
    商業施設とタワマンがカニバルとは?

  300. 131300 匿名さん

    >>131296 匿名さん
    3年前くらい

  301. 131301 匿名さん

    ネガさん、早く勝算の根拠を説明してからコメントしないと
    全く説得力ないよ
    がんばれ

  302. 131302 マンション検討中さん

    >>131281 マンション検討中さん
    ネガはいつもこういう痛いとこ突かれるととしれっとスルーするんですよね。
    だって根拠なんてなく毎日妄想と作り話をしてるんでね。

  303. 131303 匿名さん

    ネガさん、値下がりしたら買おうとずっと思ってたのに何回も値上げされてしまって精神的に辛いのだと思う。

  304. 131304 匿名さん

    >>131300 匿名さん
    どこの物件か実名だしてくれる?そうじゃないと全く信憑性ないよ。実際の購入者ならデヘから非開示の条件付けられてるかもしれんが、アンタ購入者じゃなさそうだから明かしても構わないはずだ、提示された値引き価格について。明かせないならウソだろう


  305. 131305 匿名さん

    ネガは買えなくなって他の検討者も同じ目に合わせてやろうという怨念がよほど強いのでしょうね。
    ここを諦めたらいいだけの話。
    探せば自身が検討しえる家は山ほどあるでしょう。
    検討者の妨害をしてもいい理由には到底ならない。
    ネガの嘘や妄想に影響される程皆さん馬鹿ではないでしょうが
    あまりの根拠のないくだらない内容を延々と書いていて非常に痛々しい。

  306. 131306 匿名

    2026年頃までの販売計画で、2026年頃にもし残っている部屋があったとしても、スミフはどうすると思いますか?
    この駅近、複合施設直結の好立地。
    購入者が喜ぶような幅の値引きなんてすると思いますか?
    だって賃貸に出せば即日付きますよ?
    すなわちひょっとしたら賃貸に残った分は出して回すなんて事もできる。
    だから2026年になっても全て売り切る必要なんて無い可能性もある。
    ましてや今、2022年に値引きする必要がどこになりますか?
    あと4年もあるのに。
    考えましょう。

  307. 131307 匿名さん

    >>131304 匿名さん
    結局その物件は買わなかったけど、ここだけの話ということで言われたことなので、ここに書くのは控えます。信義の問題なので、買わなかったんだから書いてもいいだろう、という姿勢は理解できませんね。

    ウソと思うのはあなたの自由です、はい。
    おそらく具体的に書いてもウソと言うのでしょう、そういう方は対象と考えておりませんのであしからず。

  308. 131308 マンション比較中さん

    まあね、冷静に考えたら2026年ってまだ築6・7年?
    今現在周辺の中古のマンションだって立地さえよければ築10年以上経ってるのに新築時より価格上がってるのに、2026年にここがまだ在庫残ってたとて未入居で今現在の価格より下がる可能性ないわな
    だって後数年かけて価格上げて行くんだから、2026年には坪いくらになってんだって話で
    万が一2026年に多少値引きしてくれたとしても今より相当高いだろう
    どちらにしても早ければ早いほうがお得に買えるのは間違いないと思うぞ

  309. 131309 匿名さん

    >>131307 匿名さん
    見に行っただけなんだ。。契約どころかただ見に行っただけの人に値引きするよっていう訳ないかと。笑
    しかも住友だよ?
    値引きしないで有名なの知ってるかい?笑

    ま、どちらにしてもこの物件には当てはまらないだろうね。。

  310. 131310 匿名さん

    >>131264 匿名さん
    数億程度の利益だから寄付はしていないよ。税引き後の資金は配当金生活するために商社株などに再投資した。

    あと、>>131258 の補足だけど、23区新築マンションの坪単価と契約率が昨年の10月頃から下落傾向なのは6カ月移動平均で見た場合だからね。今年はまだ大きくは下がらないと思うよ。

  311. 131311 匿名さん

    >>131309 匿名さん
    逆に、契約する段になってから値引きを言い出すデベがあるのか?笑
    どこのデベも、見学に行ったときだろう、値引きを持ち出すのは。

  312. 131312 匿名さん

    ちなみに俺もあるよ、スミフの営業から値引きを打診されたこと。スミフは表立った値下げは滅多にしないけど(埼玉であったな)、非公式の値引きはけっこうやってると思うぞ。

  313. 131313 匿名

    >>131311 匿名さん
    親族が元業界の者です。
    デベは見学の時に買うか買わないかも分からん人に値引きの話はしませんよ。よっぽどの何か訳ありなやばい物件は知りませんが。

    強い買う意思、契約したい意思を示して、でもあとひとおしってとこで交渉して値引きが少し入ったって話はわかるけど、見学だけでなんて逆にこわい。
    ましてや住友は値引き交渉にはのらないで有名。

    なのでそれがホントならよほどの物件なんでしょう。

  314. 131314 検討板ユーザー

    >>131312 匿名さん
    お、また出てきたな。w
    物件名どうぞ。
    ついでにここもそれに当てはまる(値引きしてもらえる)根拠と可能性もどうぞ。

  315. 131315 マンション検討中さん

    値引きーって言ってるネガさ
    とりあえず聞いてきたらいいじゃん
    それが一番はやいよ
    ガーデンの5階に営業さんいるからさ
    このままじゃ買えないので値引きしてくれませんかって
    そして結果聞かせて

  316. 131316 匿名さん

    >>131307 匿名さん

    単に事実を書くだけだから問題ないはずだよ。具体的に物件名を書くと虚偽だとわかりスミフから目をつけられて困るんだろ。もし事実なら、その情報が出てしまっても、スミフは文句言えないし、実際に本当の情報ならば出回ってしまうものだよ、このSNS全盛の世の中。例えば、最終期のWCTの在庫処分値下げ。これは事実だったね。だから堂々と情報が出回ってる。一度美味しい思いをしたからといって、まぁ二匹目のドジョウを狙っても無理なんだけどね。リーマン後と今の市況、経済情勢の違いをちゃんと認識した方がいいよ。
    君のウソは確定だな。

  317. 131317 匿名さん


    「速攻で門前払い」ちーん。笑

  318. 131318 匿名さん

    >>131313 匿名さん
    見学って何だよ笑 売ってる物件に見学には行かんだろ。
    販売中なんだから、見に行くって言ったら購入交渉に決まってる。
    竣工して売れ残ってるマンションの場合、どこのデベでもけっこうな割合で値引き持ちかけて来るぞ。知らんの?笑

  319. 131319 匿名さん

    >>131316 匿名さん
    長すぎ笑

  320. 131320 匿名さん

    >>131319 匿名さん

    反論不能に陥った。図星!

  321. 131321 匿名さん

    >>131318 匿名さん
    いや、見学に行って値引きオファーされたって書いてるから、見学に来た人に値引きするかいってこの人言ってるんじゃん。笑
    読解力よ。がんばれよ。

  322. 131322 マンション比較中さん

    値引き連呼ネガ
    とりあえず早く根拠聞かせて
    そしてこれは自分の妄想ではない!って言ってやりなよ
    話ごまかしてばっかりで全然答えなかったら妄想確定しちゃうから
    早く答えよ

  323. 131323 匿名さん

    その場限りの値引きの情報を、具体的に書かそうとしている人は何なんだろう?
    営業として拡散されては困るからこそその場限りと言ってるんだから、軽々にこんな匿名掲示板で書くべきでないことは明らかだろう。

    仮に具体的な情報を書いたとして、その人はそれで納得するのだろうか? その場限りの値引きなど記録もないし証明できるわけでもないのだから、頭から疑っている人が具体的な情報を読んだとしても疑いは消えないだろう。つまり書いても結果が変わらないのだから無意味。

    具体的な情報を書く意味はないと思う。

  324. 131324 検討板ユーザーさん

    ネガやらポジやらなんだか立場がよく分かりませんがここに居る人に共通して言えることは、非常に残念ですがまだまだここは上がる気配ということです、、。

    不動産業界にお知り合いが結構いますが、誰に聞いても同じこと言います。ここはまだまだ上がるでしょうって、、、。

    決して意地悪で言ってるわけではなく、自分も皆さんと同じ立場です。
    だから自分も含めて皆さん、どう判断するかはご自身次第ですがそういう可能性が十分にあると思って判断しないといけませんね。

  325. 131325 匿名さん

    >>131321 匿名さん
    日本語分かるか?
    よく読んでみろ、誰も見学に行ったなんて書いてねぇよ。
    読解力以前の問題だな笑

  326. 131326 匿名さん

    >>131323 匿名さん
    いつも嘘だと疑われてるんだもん。仕方ないね。
    証拠を出さないと信用してなんてもらえないもんだよ。

  327. 131327 坪単価比較中さん

    >>131325 匿名さん
    おいおい大丈夫か?

    >>131311読んでごらん

  328. 131328 匿名さん

    >>131326 匿名さん
    匿名掲示板で証拠がないと信用できないと仰るのであれば、なおさら証拠など無いであろう値引きについて具体的に聞く意味などないと理解されるはずでしょう。

    つまりいずれにしても、値引きについて具体的に聞くのは無意味です。

  329. 131329 匿名さん

    >>131327 坪単価比較中さん
    そいつは知らん笑
    俺が書いたんじゃないし

  330. 131330 匿名さん

    この前、他所で査定出したら買値の2000万上を提示されてビビった。チャレンジ価格は2300万位上。買ったの3期だったのに。。マジで上げすぎやろ

  331. 131331 匿名さん

    >>131330 匿名さん
    すごいね。他所ってどこ?

  332. 131332 匿名さん

    事実だったら根拠を示せるはず。話に何ら具体性もなく、もっともらしく声高に喚いても、ウソはウソ。すぐにバレる。

  333. 131333 匿名さん

    >>131331 匿名さん

    SUUMOだかのai審査のサイト。
    aiと言いつつ登録してる大手仲介何社からか独自の査定価格届いたわ。

  334. 131334 匿名さん

    >>131332 匿名さん
    じゃあ聞きますけど、いったい何を示されればあなたは信じるのですか?

  335. 131335 匿名さん

    >>131324 検討板ユーザーさん
    不動産業界の知り合いに聞いたら、そりゃ上がるって言うだろ。彼らは相場が上がった方が儲かるんだから。
    洗脳されないように注意した方がいいよ。

  336. 131336 検討板ユーザーさん

    >>131329 匿名さん

    その「そいつ」と呼ばれる人にむけて書いてるコメントに向かって噛みついたんやろうが。笑
    色々大丈夫か。笑

  337. 131337 検討者

    >>131335 匿名さん
    それぞれ自分で情報仕入れて判断するのはそれぞれだよ。
    君は上がらず下がると踏んで買わないという判断なんでしょ?それも自分の人生の決断なんだからそれもよし。
    これから数年でどうなるのか。
    上がる
    下がる
    いづれ答え合わせできるでしょう。楽しみですね。

  338. 131338 マンション検討中さん

    ねー
    ネガ
    早く根拠聞かせてくれよ
    話逸らしてばっかりじゃん

  339. 131339 匿名さん

    簡単だよ。スミフが値引きを提示した物件名。すでに聞いてるけど、もう一度聞く

  340. 131340 匿名さん

    俺はネガを応援してるぞ!!
    だって今買えないわけじゃないけどこれ以上上がってしまったらきついから!
    だから聞かせてくれ、販売価格が下がるというその根拠を!!
    ネーガ、ネーガ!

  341. 131341 検討板ユーザーさん

    値引きがずいぶん話題なってるけど、値引きなければ買わないならそこまで固執ないってことなんだろうから、とりあえず別の物件検討したらいいのでは。

  342. 131342 匿名さん

    >>131339 匿名さん
    その物件名を聞けば、あなたは無条件で納得するんですか? 証拠もないのに?

    物件名があれば証拠なしに信じられるのに、物件名なしでは信じられない理由はなんですか? 証拠がないのは同じなのに。

  343. 131343 匿名さん

    物件名出したら、いやそれだけじゃ信用できねぇ営業の名前出せ、物的証拠がないと信じられねぇ、って次々難癖つけてくるだけだよ。

    ここのポジはそういうやつばっか。言うだけムダ。

  344. 131344 匿名さん

    >>131342 匿名さん
    もったいぶらないで早く答えてくれよ。事実ならば、スミフだって文句のいいようがないだろ。営業が個人の裁量や独断でやってるのじゃなく、会社として認めた値引きのはずだから。逆に、値引きもしてない物件名をウソでここに書くことはできないだろ

  345. 131345 匿名さん

    >>131344 匿名さん
    だからさ。
    それで無条件に信用するの? なぜその質問に答えられないの?

  346. 131346 匿名さん

    >>131345 匿名さん
    どこの物件か分かったら、
    あーあそこならあり得るね。とか
    いや、ありえんだろ。とか
    判断材料になるでしょ?
    でも何も答えなかったら判断が全くできない。
    答えないってことはそれは無条件に、
    ね、やっぱり嘘だったね。
    と判断されるだけ。

  347. 131347 匿名さん

    >>131346 匿名さん
    だからそんなこと聞いてないの。
    物件名出したら無条件に信用するのかしないのか? yesかnoか?

    どうなの?

  348. 131348 匿名さん

    逆質問でごまかすなよ。逃げてる?
    何故に物件名を出せないのか?こちらは事実を確認しようとしている。本当にあったのかどうか。物件名すら出せないなら、値引きの話は嘘っぱちと思うけどな。

  349. 131349 匿名さん

    >>131348 匿名さん
    逆質問で逃げるのはどちらですか?

    あなたは値引きが本当かどうか確かめるために物件名を知りたいのでしょう? しかしそれを聞いても本当かどうか確認できないのであれば、聞いても仕方ないことになる。つまり意味がない。

    ここ限りという条件で聞いた情報を、意味のない問答で出したくないのは当然でしょう。なぜ信用するかしないのかという簡単な質問に答えられないのか、不思議で仕方ありませんね..

    もう一度聞きます。物件名を出したら無条件に信用するのですか?しないのですか?
    yes or no? 簡単な質問ですよ。

  350. 131350 匿名さん

    お二人さん、いつまで押問答してても埒が明かんでしょ。
    そのへんにしといたら?

  351. 131351 匿名さん

    >>131337 検討者さん
    ちょっと違う。自分は借金なしで既に不動産持ってるから上がっても下がってもあまり気にならんよ。湾岸は半投半住のセカンド用で探しているところ。
    株も不動産以上に保有してるのでインフレはむしろウェルカムだけど、スタグフレーションになると困るので今年の投資は慎重スタンス。
    実需でマンション買うのは問題ないと思っているよ。

  352. 131352 マンション検討中さん

    >>131349 匿名さん
    詐欺師の手口じゃんw
    あほらし

  353. 131353 匿名さん

    やっぱり嘘っパチだな。事実なら答えても誰も困らない。スミフも事実なら何もクレームすることはない。だか、ここでウソの物件値引き情報が実名入りで出てたとする。スミフはその虚偽情報のネットへの流布をマンコミュ運営にクレームするかもしれない。営業妨害となる虚偽情報掲載者の開示を要求するかもしれない。まぁ普通はやらんだろうが、スミフだからわからんぞ。そう思うと怖くてウソの物件名を出せないだろう。もし、事実だというなら堂々と出してみな。

  354. 131354 匿名さん

    >>131353 匿名さん
    > 堂々と出してみな

    そうまで言うなら、物件名を出したら無条件に信用する、と堂々と言い切ったらどうなんですか?
    それすら出来ないくせに、人にばかり要求するのはどうなんでしょうね?

    まぁ前の人の言うように、このままでは埒が明かないし別にあなたを説得したいわけでもないので、この回答が正々堂々とできないようなら、もうおしまいにします。まぁどうせはぐらかして来るでしょうけどね..


  355. 131355 匿名さん

    スミフは今後値上げしていくという事でファイナルアンサーで良いのではないでしょうか。実際にそうなるでしょうし。

  356. 131356 匿名さん

    値引きがあったのが本当だとして、
    だからここも値引きがある、という事にはならないし、
    逆にスミフは絶対値引きした事がない、という証明もできないし、
    で、だからなんなん?って感じ。

  357. 131357 匿名さん

    >>131356 匿名さん
    そうだよねぇ。私も値引きはまぁあるだろうとは思うけど、こことは関係ないからそんな熱くなるような話じゃないよね。
    そろそろ別の話題に移りましょ。

  358. 131358 匿名さん

    >>131354 匿名さん

    無条件に信用するので物件名教えてください!

  359. 131359 匿名さん

    ちなみにワシはここで頭金の減額はしてもらった。
    住戸の値付けについても聞いたことあるけど、本部が相談なく値上げを決めて数字が降りてくるって話だから、本体値引きだとしたら本部決済が必要になるはず。頭金減額は現場の副所長だか、副支店長決済で通ったぞ。

    値引きがあるとしたらスミフ本体の数字が足りなくて本部が困ってるときだろうなという気がする。それか売れ残り続けてる不良在庫か。ここは有明ガーデンもあるし、開発も控えてるし値上げしなきゃ黙ってても売れるだろ

  360. 131360 匿名さん

    スミフのことだからもう既に値上げしてるかもしれない。

  361. 131361 マンション検討中さん

    >>131359 匿名さん

    頭金かい!
    それはその人とスミフの状況によりあり得る話だろうが販売価格の値引きではないだろ?笑
    ややこしいことを言うでない。笑

  362. 131362 匿名さん

    頭金下がるのはよくあるよな。
    デベにとっては、結局、最終的に入る売上は変わらんし。

  363. 131363 匿名さん

    >>131294 匿名さん

    今、景気が悪くないと言える会社が日本企業に何社ある?
    そう言えるのは、10社くらいしかないよ。
    成長軌道すらにも乗ってなかったり、次の決算で下方修正を出す会社があるから日本は景気悪いよ。

  364. 131364 検討板ユーザーさん

    ネガの値引き連呼する根拠もネガから一向に聞けないし、ま、みんな思ってるのは結局同じってことね。
    共通認識は
    これからも値上げするのは分かってる。

    がそれがいつなのか分からないから怖くてネガはキャンキャン吠えちゃうわけね。。
    もう吠えようが叫ぼうが一緒だよ。。既に今の価格についていけなくなったのなら潔く諦めよう。

  365. 131365 匿名さん

    なんで値上げはしてよくて、値下げしたらダメなの?
    売れなくなったら値下げすればいいじゃん。

  366. 131366 匿名さん

    >>131365 匿名さん
    ここは売れてるから値上げしてるんだと思うよ。

  367. 131367 匿名さん

    >>131359 匿名さん
    手付金かな?手付金の減額は普通にあると思うよ。

  368. 131368 匿名

    >>131365 匿名さん

    はい??
    どうなったらそうなりました??笑

  369. 131369 匿名さん

    >>131365 匿名さん
    値下げ自体は別にダメじゃないよ。スミフが売りたいのに売れなくなったら値下げはあると思うよ。
    完売時期が公になって売り急いでなくて、むしろスケジュールに合わせて進捗コントロールしてる状況で、値下げする理由はないでしょう。

  370. 131370 匿名さん

    値上げでファイナルアンサー?

  371. 131371 匿名

    >>131370 匿名さん

    そうだねー、検討者にとっては嫌だけど。
    これまでのことから学んだ賢い人達はファイナルアンサーだろうね。

    近いうちに答え合わせすることになるのかな、、。

  372. 131372 匿名さん

    じゃあ値上げを正解とします。

  373. 131373 匿名さん

    だいぶネガに遊ばれちゃったね…

  374. 131374 匿名さん

    >>131365 匿名さん
    値下げされると高値つかみした住民が発狂するからです。
    売れ残りを値下げして処分するのは経済の基本だと思いますが、有明住民は心が狭いので許せないらしいです。

  375. 131375 匿名さん

    ネガの特徴
    ・値下げ妄想に取り憑かれている
    ・相手の論法をオウム返しする
    ・分の悪い質問には答えずはぐらかす
    ・状況不利とみるやトットと逃げ出す
    ・しばらくすると”偽旗”でシレッと再登場する
    ・複数デバイスで「参考」を自押しする
    (直後にやるので実に判りやすい)笑
    ・この書き込みに対し「そっくりそのままお返しします」とまた脊髄反射のオウム返し(aka. 詐欺論法)を使う


    できるかな?ここまで言われて

  376. 131376 匿名さん

    >>131374 匿名さん
    たしかにそうだね。
    住民が書き込みしてたら、現実がどうあれ値下げも値引きもダンコとして認めたくないだろうね。そりゃそうだ。

  377. 131377 匿名さん

    ネガさんがそんなこと言ってる間にまた値上がりしちゃいますよ

  378. 131378 匿名さん

    >>131376 匿名さん
    もう手に入れた住民がこんなとこ必死で参戦するかよ笑
    相手にされてねーよ笑
    だってここで何言ってようがどうでもいいだろう
    もう手に入れて後は自然と資産が増えるのをいい暮らしをしながら待つだけなんだから・・・。
    早くあっち側に行きてえ

  379. 131379 マンション比較中さん

    え、小学生の質問に小学生が答えてる?

  380. 131380 マンション比較中さん


    >>131374 匿名さん
    え、小学生の質問に小学生が答えてる?

  381. 131381 匿名さん

    >>131378 匿名さん
    そんな必死に否定せんでいいですよ、住民さん笑

  382. 131382 匿名さん

    >>131380 マンション比較中さん
    その書き込みも小学生に見えるよ笑

  383. 131383 匿名さん

    >>131363 匿名さん
    えっ? 自分の持っている株だけでも最高益の企業は10社以上あるよ?

    あなたの世界では、景気悪いってスミフに言えば値下げしてもらえるかもしれないね。
    うらやましいです。

  384. 131384 匿名さん

    >>131383 匿名さん

    どこの会社?
    成長軌道すらも乗ってない会社、次の決算で下方修正出す会社の株を買っても意味がないからだろ。

  385. 131385 匿名さん

    >>131384 匿名さん
    もちろん中長期で成長見込める企業ですよ。因みに全部プライムの銘柄ね。
    日本にもグロース株で最高益更新企業がいくつもあるからご自分で調べてください。投資は自己責任ですから。

  386. 131386 匿名さん

    >>131385 匿名さん

    だから日本企業にそんな会社は10社くらいだから。
    自分で言っておきながら会社名を答えられないのか。

  387. 131387 匿名さん

    で?
    値上がりでファイナルアンサー?

  388. 131388 匿名さん

    買えた人は大勝利で大儲けなんだけど、買えない人ってどうしたら幸せになれるんだろうね。

  389. 131389 匿名さん

    ANN
    報酬少なく「恨み持った」タワマン(東雲)強盗傷害事件で男2人逮捕。

  390. 131390 匿名さん

    >>131386 匿名さん
    何で個人の持ち株を発表しないといけないの?
    10社くらいと思うのならそれが私の持っている株と思っていればいいのでは。
    ポイントは2022年度の実質GDP成長率予想は2~3%で日本の景気は悪くはないということでしょ。

    ここは株の掲示板じゃないのでこれ以上絡まないでね。



  391. 131391 匿名さん

    >>131386 匿名さん

    【自分で言っておきながら会社名を答えられないのか。】

    これ巨大ブーメランな。笑


  392. 131392 匿名さん

    ネガの特徴(続)
    ・自分はノラリクラリと逃げる。そのくせ他人は問い詰める。

  393. 131393 マンション検討中さん

    ネガが完全に心折れたな
    もしくは本当に去ったか
    意外と利口だったんだな

  394. 131394 匿名さん

    豊洲のブランズ買っとけば、毎日毎日、こんな掲示板パトロールせずに住んだのにね。

  395. 131395 匿名さん

    無理じゃね?
    晴海の坪単価で、しかも狭い部屋しか買えない財力だもん。
    晴海も有明も買えないならさっさと千葉ニュータウンに行った方が幸せになれそう。湾岸っぽさが気に入ってるなら幕張かなあ。

  396. 131396 匿名さん

    ここが予算オーバーな人は、ハルミフラッグへ今すぐG0! 

    あと4日、登録まだ間に合うぞ !!

  397. 131397 匿名さん

    駅遠の板マンを安いって理由だけで買うかな?
    生活つらそう。

  398. 131398 匿名さん

    晴海でも有明でもどちらでも良いと思うんだけど、迷って決断できないのが一番勿体無い。

  399. 131399 eマンションさん

    なんでPTK買わずにこんなところを買うのだ。

  400. 131400 匿名さん

    ここと同じ値段なら買うかも。あとモールが欲しいな。

  401. 131401 匿名さん

    >>131397 匿名さん

    ゆりかもめよりマシだと思う。

  402. 131402 匿名さん

    >>131399 eマンションさん
    PTKでも有明でも良いと思うんだけど値上がりする前に買うのが賢明です。

  403. 131403 匿名さん

    >>131401 匿名さん

    残念ながら晴海にはゆりかもめすらないし、駅すらないぞ。BRTしかない。

  404. 131404 匿名さん

    >>131403 匿名さん
    晴海は臨海地下鉄が通るでしょう。

  405. 131405 匿名さん

    勝った、負けたとくだらないマウントとって喜ぶ住民が多いな、湾岸埋立地は。
    民度の低さは如何ともし難い。
    だから埋立地はバカにされるんだな。

  406. 131406 匿名さん

    >>131399 eマンションさん
    > なんでPTK買わずにこんなところを買うのだ

    そんな奇特な人はなかなかおらんから、ここは売れ残ってるわけです

  407. 131407 匿名さん

    >>131404 匿名さん
    晴海フラッグの営業さん?
    臨海地下鉄は2040年代を目標に、これから検討してみましょうという段階。
    建設か中止かまだ決まっていません。

  408. 131408 匿名さん

    臨海地下鉄はかなり確度が高いのでは?

  409. 131409 匿名さん

    >>131408 匿名さん
    いや別に

  410. 131410 匿名さん

    >>131404 匿名さん
    臨海地下鉄通っても駅遠でしょ。

  411. 131411 マンション検討中さん

    話逸らしてまたフラッグの話しだしたね
    ネガって本当諦められないんだなここが

  412. 131412 匿名さん

    >>131404 匿名さん
    だからー。。。
    地下鉄通ったところでハルミフラッグの近くに駅ができないから、駅なしフラッグなのは変わらないんだってー。。。ひつこ
    後ハルミフラッグの話はフラッグでどうぞ

  413. 131413 購入経験者さん

    >>131411 マンション検討中さん
    晴海フラッグの話を出したのは↓の二人(一人?)なんだけど。
    これらはネガなのかね?

    -------------------------------------------------------------------
    >>131395
    無理じゃね?
    晴海の坪単価で、しかも狭い部屋しか買えない財力だもん。
    晴海も有明も買えないならさっさと千葉ニュータウンに行った方が幸せになれそう。湾岸っぽさが気に入ってるなら幕張かなあ。

    >>131396
    ここが予算オーバーな人は、ハルミフラッグへ今すぐG0! 

    あと4日、登録まだ間に合うぞ !!

  414. 131414 eマンションさん

    >>131400 匿名さん

    PTKとここの坪単価はそんなに変わらんでしょ。
    やっぱイオンが近い方が良かった?

  415. 131415 匿名さん

    >>131412 ←この関西なまりの人、ずっと監視しているようだけど、スミフの営業さん?

  416. 131416 検討板ユーザーさん

    >>131415 匿名さん

    住民版にもいるから、入居者だとおもうよ

  417. 131417 匿名さん

    晴海は中央区
    ここの検討者とはかぶらないでしよ。

  418. 131418 匿名さん

    晴海も有明も開放感ある周辺環境が魅力。検討層は被ると思うよ。

  419. 131419 匿名さん

    >>131415 匿名さん
    東京生まれ横浜育ち横浜在住じゃわいw
    スミフでも入居者でもなくて悪かったな

  420. 131420 匿名さん

    >>131419 匿名さん
    横浜から有明のマンションを検討してるの?
    ここを購入予定?

  421. 131421 匿名さん

    >>131419 匿名さん
    嘘くさいな。
    横浜の人がわざわざ関西弁使うの変だし、フラッグの話題にアレルギー反応してるし。
    本当は関西出身のスミフ営業でしょ?

  422. 131422 匿名さん

    >>131421 匿名さん
    そう思いなよw恐ろしくどーでもいいw

  423. 131423 匿名さん

    なぜか急に横入りしてくる若葉w

  424. 131424 匿名さん

    ここに住む人って何処に通勤してるんですかね。
    丸の内とかだと不便ですよね。

  425. 131425 匿名さん

    >>131424 匿名さん

    バスで一本だよ

  426. 131426 匿名さん

    >>131425 匿名さん

    新木場乗り換えでもすぐだよね。丸の内のkitte側のオフィスなら

  427. 131427 匿名さん

    朝9時頃の東京駅丸の内南口行きのバスって、混んでますか?

  428. 131428 匿名さん

    京葉線の丸の内出口から地下通路を歩くと三菱UFJ本店やら三菱商事やら丸の内のど真ん中に当たる感じ。アップルストアやファッショナブルな丸の内仲通りもすぐだよ。丸の内族の自分には使い勝手がいい。急がない帰りには丸の内南口から都バスにのんびり揺られて有明二丁目(ガーデンの真前)で降りるのも悪くない。

  429. 131429 匿名さん

    京葉線の方が皇居に近いところに駅があるので慣れると使いやすい。

  430. 131430 匿名さん

    >>131426 匿名さん

    それだと千葉の新浦安あたりと変わりませんね。

  431. 131431 匿名さん

    ここは何処に通勤してる人が多いんだろう。
    なぞ。

  432. 131432 匿名さん

    >>131431 匿名さん
    大丸有はアクセスしやすいと思います。渋谷とかだとちょっと行きにくい。

  433. 131433 匿名さん

    >>131432 匿名さん

    渋谷もりんかい線で一本だよ。

  434. 131434 匿名さん

    >>131432 匿名さん

    千葉の新浦安辺りと変わらないのに?

  435. 131435 匿名さん

    >>131433 匿名さん

    渋谷近辺に住んだ方が良いのでは。

  436. 131436 匿名さん

    渋谷方面朝でも座れるのが嬉しいです。

  437. 131437 名無しさん

    りんかい線と京葉線が直通になったら便利そう。羽田空港も羽田空港アクセス線とか繋がるのかな。

  438. 131438 匿名さん

    >>131437 名無しさん
    羽田アクセス線と京葉線は繋がるけど、りんかい線はどうなりますかね。通過しちゃう可能性も。

  439. 131439 匿名さん

    結局、何処に通勤してるのか、よくわかんない。
    ドアドア30分以内で通勤できる場所ない?

  440. 131440 匿名さん

    >>131438 匿名さん
    臨海地下鉄との接続駅になるから通過はないと思う。

  441. 131441 匿名さん

    大手町勤務です。まあフルリモートですけどね。

  442. 131442 検討板ユーザーさん

    金メネガさん、無理矢理ネガしても全然面白くないスレ消費するだけだから、もうちょい考えて投稿してほしい

  443. 131443 匿名さん

    >>131441 匿名さん

    ドアドアで30分以上かかりますよね?

  444. 131444 検討板ユーザーさん

    >>131443 匿名さん
    何が言いたいわけ?

  445. 131445 匿名さん

    臨海地下鉄出来たら10分くらいで行けるかな。

  446. 131446 匿名さん

    >>131445 匿名さん

    臨海地下鉄などしつこすぎ。できるとしても30年後。

  447. 131447 匿名さん

    臨海地下鉄ができないわけないでしょう。

  448. 131448 匿名さん

    あらあら、東京都から湾岸地下鉄に言及した資料が出たばかりですよ。もう決定かと。

  449. 131449 入居前さん

    カムカム地下鉄もう決定
    有明民がおりなす100年の物語

  450. 131450 匿名さん

    >>131448 匿名さん

    決定してません。今すぐ決定したとしても30年後。

  451. 131451 口コミ知りたいさん

    >>131449 入居前さん
    Let’s enjoy Ariake together.

  452. 131452 匿名さん

    有明民にとっての決定は
    東京都が臨海地下鉄の計画を堅持しているというくらいのレベルの事。
    事業主が見えない限り実現は遠いけどね。

  453. 131453 匿名さん

    >>131443 匿名さん

    大手町にドアドア30分で行ける場所に住んでても、今度は渋谷に30分で行けないって叩くんでしよ
    くだらなすぎるからレスしないで

  454. 131454 匿名さん

    >>131421 匿名さん
    確かに嘘くさいね。
    東京、横浜の人が"ひつこい"なんて使うことはないから。
    関西育ちの営業か転売ヤーで間違いない。

  455. 131455 匿名さん

    臨海地下鉄は決定で良いかと。

  456. 131456 マンション検討中さん

    ここは有明ナンバー1のマンションだとしたら、
    有明ナンバー2のマンションはどこですか?

  457. 131457 検討板ユーザーさん

    >>131456 マンション検討中さん

    ガレリアグランデ

  458. 131458 匿名さん

    ガレリアはお買い得度ではナンバーワンもしれんな。CTAとオリゾンも不当に安い。
    豪華さナンバーワンならブリリアマーレ。
    眺望のナンバーワンはBAC

  459. 131459 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発と同じだから結構早いですよ。
    そろそろ決定なんじゃないかなと。

  460. 131460 匿名さん

    >>131459 匿名さん

    同じってどういう意味?

  461. 131461 匿名さん

    >>131453 匿名さん

    そんなことないですよ。
    せっかく都心近くに住むなら、通勤に30分もかけたくないでしょ。

  462. 131462 匿名さん

    私は1時間までは許容かな。
    フルリモートワークでもあるし。

  463. 131463 匿名さん

    臨海地下鉄で便乗値上解されるとのウワサ。

  464. 131464 匿名さん

    因みに、
    都心5区内にどこからでも30分以内で通勤できる5区以外ってどこ?

  465. 131465 匿名さん

    具体的なマンション言ってくれないと調べようがない。

  466. 131466 匿名さん

    結局具体的に比較してみると有明になっちゃうんだよな。

  467. 131467 匿名さん

    >>131463 匿名さん
    既に上がってるかもしれない。

  468. 131468 匿名さん

    3ヶ月ごとに200万づつ値上げすると、誰にも気が付かれずに値上げできるから、スミフはこの手法を使うと予想。

  469. 131469 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発とは関係ないですよ。
    いちおう地下鉄が通るスペースを空けておきましょう、というだけのこと。

  470. 131470 匿名さん

    >>131469 匿名さん

    なんか裏がありそう。
    こんな土地制約かして築地再開発の入札者あるのかな?
    入札決定したら最後、都からおまえの借りてる土地の
    利用価値が上がるんだから臨海地下鉄の事業者も責任
    もって探してこいなんて言われそう。

  471. 131471 匿名さん

    >>131462 匿名さん

    私はドアドア20分に住んでます。
    リモートワークOKだけど出社してます。
    自宅では仕事のこと忘れてゆっくりしたいので。

    ここはリモートワークの方には良いのかもしれませんね。

  472. 131472 匿名さん

    >>131471 匿名さん

    ドアドア20分って、
    有明在住の有明勤務?あるいは豊洲勤務?
    部屋のドアから会社入口までって、
    相当近くないと無理じゃない?

  473. 131473 匿名さん

    うちは豊洲勤務です。

  474. 131474 匿名さん

    うちの職場は東京駅から徒歩15分かかるから、東京駅に住まないと実現できないな。

  475. 131475 匿名さん

    >>131472 匿名さん

    地下鉄で2駅です。

  476. 131476 匿名さん

    >>131473 匿名さん

    豊洲勤務ならここ良いですね。
    豊洲に住んだら徒歩通勤できそうだけど。

  477. 131477 匿名さん

    豊洲勤務なら有明から近くていいっすね!

  478. 131478 匿名さん

    質問を変えましょう。

    都心5区内に、どこからでも30分以内で通勤できる5区以外にある駅ってどこ?

  479. 131479 匿名さん

    無いです。あったら凄く高そうで買えないけど。

  480. 131480 匿名さん

    予定は未定だよ。ゆりかもめも終点豊洲駅の線路は晴海に向いてる。駅の場所の調査もされた。延伸だけならかなり安い費用で作れる。でも実現できてない。

    それだけ新駅、新線ってのは繊細で難しい。地下鉄ほぼ決まりと言ってる人の言葉が空虚過ぎて、買い煽ってるつもりなら本当に逆効果だと思う

  481. 131481 匿名さん

    コスパ重視の人は、ハルミフラッグへ今すぐG0! 

    坪単価300万以下で買えるよー

    対面登録明日まで。まだ間に合う !!

  482. 131482 匿名さん

    安けりゃ良いのなら千葉ニュータウンとかの方が安いんじゃ無いの?
    なんで駅遠の板状マンション勧めてんのよ。

  483. 131483 匿名さん

    >>131481 匿名さん
    割安な住戸は倍率がエグい。みんな考えることは同じ。

  484. 131484 匿名さん

    >>131482 匿名さん

    その安い千葉の新浦安とかと丸の内通勤するのに時間が変わらないのが悲しい。

  485. 131485 検討板ユーザーさん

    >>131478 匿名さん
    Googleマップ使って自分で調べろよ
    くだらない

  486. 131486 匿名さん

    安けりゃ良いなら千葉で良いんじゃね?
    お似合いだと思いますよ。

  487. 131487 匿名さん

    臨海地下鉄決まったら東京駅も15分くらいで行けちゃう。

  488. 131488 匿名さん

    >>131485 検討板ユーザーさん

    ありがとう。
    自分の意見で答えられないなら回答しなくていいです。

  489. 131489 匿名さん

    東京駅から15分でリゾート感溢れる有明に住まえる奇跡。俺の人生の軌跡。でもいつかは鬼籍。

  490. 131490 匿名さん

    今週も1戸しか売れませんでした。このペースでさらに値上げすると豪語してる
    のだとすると500戸売り切るのに何年かかるのでしょう?

    1. 今週も1戸しか売れませんでした。このペー...
  491. 131491 匿名さん

    >>131490 匿名さん

    我々が生きている内は無理でしょうね…。

  492. 131492 匿名さん

    >>131489 匿名さん

    貴石みたいな有明、って追加してちょ~。

  493. 131493 匿名さん

    >>131492 匿名さん
    東京ベイという名の貴石、でもいつかは化石。

  494. 131494 匿名さん

    臨海地下鉄は10年後くらいじゃないかな。
    で、決定が今年もしくは来年。

    ちょうど売るタイミングで爆上げしてると最高ですね。

  495. 131495 検討板ユーザーさん

    >>131488 匿名さん

    自分の通勤経路くらい自分で調べろよ

  496. 131496 マンション検討中さん

    ここは住商一体開発と書きましたが、行政サービスは何かあったりするのでしょうか?

  497. 131497 匿名さん

    >>131494 匿名さん
    臨海地下鉄は事業者のあてすらついていないので、とてもそんな短期間で決まることはありませんね。
    開通は早くても30年後というところでしょう。

  498. 131498 匿名さん

    >>131493 匿名さん

    そしてローストビーフ食べすぎて胆石ぃ~

  499. 131499 匿名さん

    通勤は不便なのでリモートワーク向け物件。

  500. 131500 匿名さん

    臨海地下鉄の開業はいつでも良いけど、早く買わないと値上がりしてくるよ。
    私は値上がりするだけで良いです。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

44戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸