東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 13:30:57

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 100001 匿名さん

    >>99960 匿名さん

    自分は全然平気っすよ

  2. 100002 匿名さん

    記念すべき10万コメント!
    ポジです。

  3. 100003 マンション検討中さん

    やったおれ10万

  4. 100004 匿名さん

    何の達成感だよ、、

  5. 100005 匿名さん

    >>100000 検討板ユーザーさん

    おー

    が10万コメント目かい!笑

  6. 100006 匿名さん

    すげー!ポジもネガも、皆頑張ったね!!

  7. 100007 匿名さん

    って事で管理人には閉鎖依頼しましょう!

    もう得体情報は全て取れてるし、あとはまた延々エンドレスになるだけだし。

  8. 100008 匿名さん

    >>99990 匿名さん
    ですよね。眺望にしても他より差ありすぎですね。
    オプションがっつりとか?

  9. 100009 検討板ユーザーさん

    >>100005 匿名さん

    すまん。初心者マークのネガの私がとってしまった。

  10. 100010 匿名さん

    >>100009 検討板ユーザーさん

    いいよいいよ
    これに関してはポジもネガも関係なく
    達成を祝おう。

    ポジより

  11. 100011 匿名さん

    >>100009 検討板ユーザーさん
    おめでとう!

  12. 100012 マンション検討中さん

    それだけ、いろんな意味で愛されたマンションだね

  13. 100013 マンション検討中さん

    >>100009 検討板ユーザーさん

    狙ってたので悔しいが、君に乾杯!

  14. 100014 住民板ユーザーさん1

    とりあえず10万記念カキコ 笑

  15. 100015 匿名さん

    おめでとうございます。
    マンコミ初じゃないですかねー。

  16. 100016 匿名さん

    >>100007 匿名さん

    完売しないと閉鎖できません。それに依頼できるのはスレ主です。

  17. 100017 匿名さん

    買いたい人が買えばいい。

  18. 100018 匿名さん

    ようやく梅雨が明けるかな?
    天気が良いと景色も気持ちも良いもんだ。

  19. 100019 匿名さん

    10万書き込みで現状1000戸売れてるので、あと5万書き込みすれば完売だね!100書き込みで1戸売れる計算です。頑張りましょう!!!

  20. 100020 匿名さん

    >>100019 匿名さん

    バカなのかな。
    書き込みが多ければ売れるわけではなかろうに。

  21. 100021 検討板ユーザーさん

    >>100019 匿名さん

    発売済みが1230戸で販売戸数が348戸なので
    売れたのは882戸なのでは。

  22. 100022 匿名さん

    >>100021 検討板ユーザーさん

    もうそんなに売れてるの?

  23. 100023 匿名さん

    >>100020 匿名さん

    注目はされてるってことには間違いない。

  24. 100024 検討板ユーザーさん

    >>100022 匿名さん

    総戸数の57%も売れてますね。
    あ!でも、もうすぐ竣工して1年かぁ。
    残りは未入居物件になっちゃうな。

  25. 100025 eマンションさん

    >>100024 検討板ユーザーさん
    お前が心配せんでもええよ
    マンカス

  26. 100026 匿名さん

    >>100021 検討板ユーザーさん
    未発売がそんなにあるの?価格表みる限り未発売は無さそうだけど。

  27. 100027 匿名さん

    >>99973 マンション比較中さん
    なんでブリリアのシティタワーが今回こんなに売れたの?ミッドクロスの影響かな?

  28. 100028 匿名さん

    >>100027 匿名さん
    欲しかった人が居たからでしょうね。

  29. 100029 匿名さん

    >>100022 匿名さん

    1230-348じゃなくて、1539-348じゃない?
    1191売れたことになるかと。

  30. 100030 匿名さん

    >>100027 匿名さん
    条件良い部屋だったんじゃない?
    中古の在庫も枯渇気味だしね。

  31. 100031 検討板ユーザーさん

    >>100029 匿名さん

    住友不動産のニュースリリースには
    総戸数1539戸
    発売済み1230戸だから
    発売済み以外を売れたとみなすのなら
    そうなるね。

  32. 100032 匿名さん

    ここも、ガーデンスレも、住民スレも満遍なく盛り上がってるけど、どんだけだ?

  33. 100033 匿名さん

    >>100032 匿名さん
    連休でお上から外出るなって言われて暇なんでしょう。私も貴方も。

  34. 100034 マンション検討中さん

    まだ値上げは続くんでしょうか?

  35. 100035 匿名さん

    >>100034 マンション検討中さん
    値下げ、値引きされる事を共に願おう。

  36. 100036 匿名さん

    >>100034 マンション検討中さん

    値上げするけど少しづつするって言ってましたよ。

  37. 100037 匿名さん

    このくらいの規模感で、生活向けのテナントが揃ってる商業施設直結てめちゃ便利やわ。無印良品できたらもっと便利になってしまう。ららぽはでか過ぎるし、ガーデンくらいがちょうどいいわ。いろいろ文句はあるけど、コロナであんまり繁華街や都心部出たくないからとりあえず便利。

    有明は道広くて開放感あるしランニングコースもかなり良い。ほぼ有明で事足りるし、台場や豊洲も7分でいけるしあるし。この時勢向きのマンションだと思うわ。最高

  38. 100038 匿名さん

    無印で何買うの?
    そんな便利かね
    ユニクロとかで盛り上がれる庶民感覚がわからないな
    いつも誰が買っているのか不思議で仕方ない

  39. 100039 匿名さん

    強いて言うならちょっとした消耗品の家電買える店が欲しいね。電気量販店も入ると更に便利なんだけどなー。

  40. 100040 匿名さん

    >>100038 匿名さん
    というあなたはどんな店いくのよ。

  41. 100041 匿名さん

    >>100038 匿名さん

    まあ庶民でいいじゃない。その昔、麻生さんがカップラーメンの値段を400円と答えて庶民感覚が無いって言われて大炎上してたじゃん。富裕層相手の仕事しかしないなら仕方無いが、庶民感覚って大事だと思うよ。無印のカレーとか美味いじゃん。ユニクロだって、物によって良い物使える物いっぱいあるよ。
    って、これはそもそも煽りだった?

  42. 100042 匿名さん

    ららぽと比較して縦に広いのはいいよね。
    ららぽは端から端まで歩くと疲れるね。

  43. 100043 匿名さん

    有明はハンバーガーショップが意外と充実してるね。
    マック、UMAMIバーガー、バーガーキング、TGI FRIDAYS。
    あとモスがほしい。笑

  44. 100044 匿名さん

    >>100043 匿名さん
    あるよ。TOCに

  45. 100045 匿名さん

    無理ポジのコメントはおしりに「とでも思わないとやってられない」をつけて聞いてあげましょう

  46. 100046 匿名さん

    >>100042 匿名さん

    縦に広いから2階から4階ががらがらなんだけどね

  47. 100047 匿名さん

    ダイソーや無印良品が便利かというと単体ではそうでもないけど、諸々併せて便利なんだよね。買い物に多様性が出るから。食品もイオンスタイルもあって、北野エースもあって、KALDIもあって、さらに無印もできる。多様な選択肢は豊かな証。

  48. 100048 匿名さん

    >>100047 匿名さん
    道路向かいのポルシェショップはいつまで営業するのですか?

  49. 100049 匿名さん

    >>100048
    昨日、試乗してるぽい人居たけど、まだオープンしてないの?

  50. 100050 匿名さん

    買えない奴の妬みにしか見えないんだよなあ。

  51. 100051 匿名さん

    >>100048 匿名さん
    とりあえずは1年間限定のようです

  52. 100052 匿名さん

    >>100049 匿名さん
    予約制でオープン中

  53. 100053 匿名さん

    >>100047 匿名さん

    じゃあなんで閑散としてるんだろうねー?

  54. 100054 匿名さん

    無理ネガのコメントはおしりに「とでも思わないとやってられない」をつけて聞いてあげましょう

  55. 100055 坪単価比較中さん

    笑 

  56. 100056 匿名さん

    >>100047 匿名さん

    ダイソー、無印、イオン、カルディがあるのはかなり大きいですよね。ドラッグストアも入ってるし、ほとんどココで事足りますね!
    最近の傾向として自粛であまり遠出したくないし、やっぱり商業施設と直結は便利そう。
    ユニクロがあれば言うことないけど、十分です。

  57. 100057 匿名さん

    >>100056 匿名さん

    ユニクロはサイズ感も分かってるから、ネットで買えるようになってしまった。笑

  58. 100058 匿名さん

    >>100056 匿名さん

    じゃあなんで閑散としてるんだろうね

  59. 100059 匿名さん

    坪400も出してダイソーあるから嬉しいー
    とか情けなくなってきた

  60. 100060 匿名さん

    >>100058 匿名さん

    わざわざ行く要素がないから。

  61. 100061 匿名さん

    ここの住民にとって超絶便利施設である事は間違いない。

  62. 100062 匿名さん

    >>100061 匿名さん
    超絶便利は大げさ。
    事実は、有明ガーデンのおかげで超絶不便からは逃れられてるということかな。



  63. 100063 匿名さん

    超絶便利であることには変わりないのでは?

    ただ、買えない人には恩恵が無いのかもしれません。笑

  64. 100064 匿名さん

    あれ?
    もう坪単価400万超えたの?

    値上がり早いな。
    まだまだスミフは値上げしてくるよ。

  65. 100065 匿名さん

    買えない奴の妬みにしか聞こえないんだよな。

  66. 100066 匿名さん

    相変わらず買い煽りが浅いな。。

  67. 100067 匿名さん

    >>100066 匿名さん

    浅いって言われても事実ですからねえ。
    買えない奴の妬みにしか聞こえないんだよね。

  68. 100068 匿名さん

    有明ガーデンが開業したら値上がりが始まるよ。

  69. 100069 匿名さん

    >>100061 匿名さん

    じゃあ何で閑散としてるの?

  70. 100070 匿名さん

    >>100069 匿名さん
    混み具合の話ではなく、住民にとって便利かどうかの話をしただけ。
    混んでる混んでないの話をしたかったら、商業施設スレでどうぞ。その話になんの意味も無いとは思うけどね笑

  71. 100071 匿名さん

    そもそも閑散ともしてないですしね。
    嘘ついてもすぐにバレるよ。

  72. 100072 匿名さん

    なんでミニストップが2店も

  73. 100073 匿名さん

    >>100069 匿名さん
    閑散としてるのは、超絶便利というほどではないからでしょうね。

  74. 100074 匿名さん

    住民としては空いてる方が快適で良いですけどね。笑

    こんなに便利になって値上がりして最高です。

  75. 100075 匿名さん

    買えないくらいの奴の妬みにしか見えないよ。

  76. 100076 匿名さん

    >>100073 匿名さん

    超絶便利である事には違いないのでは?
    なんでも近くで揃うようになってしまった。

    サイコー。

  77. 100077 匿名さん

    論理的思考が出来ないから収入が得られずにネガになるのかな?

    便利になったのと客がいないのにどんな因果関係があるんだろう。
    少しは頭使えば良いのに。

  78. 100078 匿名さん

    論理的思考が出来ないと収入が低いっていうのが実証されてしまった。

  79. 100079 マンション検討中さん

    住民にとって便利かどうかと聞かれたら、そりゃ便利でしょう。
    近隣でここと同レベルの便利さ(大規模商業施設に直結または隣接)と言ったらオリゾンマーレ、パークシティ豊洲くらいかと。
    あと混雑具合は曜日や時間帯、フロアによって異なるので一概にどうとは言えませんよ。それはどこの商業施設でも同じです。

  80. 100080 匿名さん

    どっちでも良いけど、早く買わないとどんどん値上がりしていくよ。
    豊洲もららぽーと出来てから値上がりしていったでしょ。

  81. 100081 マンション検討中さん

    >>100073 匿名さん
    閑散してるかどうかは置いといて、近隣住民は大半の人が利用してると思いますよ。スーパー、ドラッグストア、クリニック、子育て支援施設と言った生活必需テナントも揃ってて、フードコートもあり、それでも便利じゃないと言うのは流石に無理筋かと。

  82. 100082 匿名さん

    >>100078 匿名さん
    またそんな事書くと開示請求おじさんが来ちゃうよ

  83. 100083 匿名さん

    >>100081 マンション検討中さん
    そりゃ有明民は利用してるでしょうが、それはたんに今まで超絶不便だったことの反動では?

  84. 100084 匿名さん

    >>100080 匿名さん
    将来のことなんか分かるはずないのに、絶対値上がりすると言い切るところがいかにも胡散臭い。


  85. 100085 匿名さん

    住民板荒らしてたの、近隣住民だったらしくて。草

    同じエリアでも格差があるのか?
    妬みや僻みって面倒だな。笑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623629/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645026/

  86. 100086 匿名さん

    >>100085 匿名さん
    え、どういうこと?
    プレミスト住民板でポジしてる同じ人が、シティタワーズ住民板ではネガしてるってこと?


  87. 100087 匿名さん

    >>100085 匿名さん
    その辺は察してあげましょう。

  88. 100088 匿名さん

    >>100083 匿名さん
    それがどうしたんですか?

  89. 100089 匿名さん

    >>100085 匿名さん
    やばー笑

  90. 100090 検討中さん

    タバティーのPC豊洲の自宅が賃貸出てるぞ
    急げ

  91. 100091 匿名さん

    開示請求は適宜行えば良いのでは?
    まずは特定するのが先決だと思いますが?

  92. 100092 匿名さん

    >>100086 匿名さん

    プレミストの住民が、シティタワーズ東京ベイの住民板を荒らしていたという事ですよね?
    完成時期も同じくらいだしタワーへの妬み?
    こわー

  93. 100093 匿名さん

    こういうのも開示請求して特定していったほうが良いと思うんだよね。健全な掲示板が運営できなくなるし。

  94. 100094 匿名さん

    今日初めてガーデン行ってきました!お昼前に行ったので混んでるかなと思いましたが、かなりの大雨だったからかけっこう空いてて快適に回れました。
    子育て世帯にはとっても良い感じですね。メンズファッションは自分にはいまいちな感じでしたが、奥さんはけっこう気に入ってました。まあ商業施設なんてこんなもんですかね。雨だったのでゆりかもめで行きましたが、テニスの森からもそんなに遠くないですね。
    食事はいろいろあったし、これからも楽しめそうです!

  95. 100095 匿名さん

    >>100094 匿名さん

    我が家はカルディとか食料品が気に入ってたみたい。

  96. 100096 匿名さん

    >>100095 匿名さん

    奥さんは2階で売ってた1秒タオルっていうのを買ってました。これから開店するMUJIカフェが楽しみだと言ってました!

  97. 100097 マンション検討中さん

    絶対に値上がりするとか
    一期一次以外は負けとか
    そゆのも開示していけば?

    風説の流布行為と
    一期二次以降への中傷行為でしょ

    前者は刑事訴訟になるな

    後者は数千人が被害を被ってるから
    数千人で数万書き込みぐらいに民事

    数万人が一つずつ書いたのか
    1人が数万件書いたのかどちらかな?

  98. 100098 匿名さん

    >>100094 匿名さん
    ぜひお洋服をお買い上げくださいませ。

  99. 100099 匿名さん

    無地カフェ良いですね。楽しみです。
    また値上がりしちゃいますね。
    スミフもその頃に値上げしそう。

  100. 100100 匿名さん

    >>100094 匿名さん

    メンズファッションは少ないかも、と思いましたがどこの商業施設も同じですね。
    どうしてもレディースや雑貨、子供ものが多くなりますよね。
    フライデーズのOPENが楽しみです!

  101. 100101 匿名さん

    スミフは今後も少しづつ値上げしていくと言ってますし、値上げと言っても100万とか200万位づつくらいしか値上げできないだろうし、ローンだと誤差でしかない。

  102. 100102 匿名さん

    >>100100 匿名さん

    バーガーキング、うちの子供が好きなんだよな。

  103. 100103 匿名さん

    営業は、もう値上げはしないと言ってましたよ。

  104. 100104 匿名さん

    >>100103 匿名さん

    まじ?
    担当の営業さんは少しづつ値上げしていくと仰ってました。
    値上げしないというのはスミフらしくないですね。デマなのでは?

  105. 100105 匿名さん

    今までも値上げしないと言っておきながら、少しづつ値上げしていってますからね。

  106. 100106 匿名さん

    >>100104 匿名さん

    >>99471

  107. 100107 匿名さん

    >>100103 匿名さん

    え?それ本当ですか?
    本当なら営業によって言う事違うのかな。
    私が聞いた時は、需要があるので少しずつ値上げする方向との事でしたが。
    値下げは無いとハッキリ仰っていましたよ。

  108. 100108 マンション検討中さん

    今まで客に値上げを吹いて販売してるのに
    今さら価格表の値下げなんてどの顔をしてやるんだよ。
    もし市場が悪くなってどうしても売れなければ
    裏で個別にやればいいと確信してるだけ。

  109. 100109 検討中さん

    ここのネガはPC豊洲のタバティーの自宅を借りれば良いと思う。どうよ?

  110. 100110 匿名さん

    >>100109 検討中さん
    払える訳ないっしょ!

  111. 100111 匿名さん

    >>100108 マンション検討中さん
    > 今さら価格表の値下げなんてどの顔をしてやるんだよ。

    スミフは平気な顔してやりそうだけど。笑
    ま、さすがにここは値下げはないでしょ。少なくとも数年は。

  112. 100112 匿名さん

    >>100109 検討中さん
    誰それ?

  113. 100113 匿名さん

    >>100110 匿名さん

    記念すべき100100投稿おめでとう!

  114. 100115 近隣住民さん

    >>100114 匿名さん

    101010ほしいな(笑)

  115. 100116 匿名さん

    いよいよ閉鎖した方が良い雰囲気になってきたな。

    もう散々議論されて来たし正直飽きたでしょう。

  116. 100117 匿名さん

    しばらくは少しづつ値上げしていくんでしょうね。
    スミフのやりそうな事ですが。

  117. 100118 検討中さん

    >>100112 匿名さん

    田端信太郎か

  118. 100119 eマンションさん

    住友はどんどん値段をあげますね 5700万弱のセントラル高層階2Lが今は7000万。 

  119. 100120 匿名さん

    >>100119 eマンションさん
    早く買っとけー!って煩いぐらい連呼してたの居ましたね。どうやら彼が言ってた事が正しかった模様。

    セントラル2L高層ならウエストかイースト3L高層の8000万ちょっとの方が安く感じるね。

  120. 100121 マンション検討中さん

    >>100120 匿名さん
    そういうもんなんですね。
    やはり欲しいと思ったタイミングで買わないと、それ以上に機会損失が…。引き渡し時期も短くなって来たので本格検討してます。

  121. 100122 匿名さん

    >>100119 eマンションさん
    高層はもう高いですね。セントラル北西低層なら5千万後半で東雲キャナルマークスの2Lと同水準ぐらい。

  122. 100123 匿名さん

    >>100122 匿名さん
    東雲の野村物件って値引きしたんじゃなかった?まだ売ってるの?

  123. 100124 匿名さん

    別に近隣の新築・未入居物件と比べて特段高いわけじゃないと思うけど、、むしろ商業施設直結の利便性考えれば全然あり

  124. 100125 マンション検討中さん

    Uberのヘビーユーザーですが、ここの地域は配達対象外っぽいですね
    どなたか確認出来ますか?

  125. 100126 匿名さん

    ここは商業施設直結なの

  126. 100127 匿名さん

    売れないから必死だな
    成り済まし分かり易過ぎるぞ

  127. 100128 マンション掲示板さん

    >>100125 マンション検討中さん
    Uberヘビーユースしてますよ?

  128. 100129 検討板ユーザーさん

    >>100119 eマンションさん
    やっぱり買う気が失せた。
    中古は、そんなにあがってないようなので、中古で探してみます。

  129. 100130 匿名さん

    >>100129 検討板ユーザーさん

    まあすみふは勢い出すために一期はパンダ価格だから。過去の価格より、周辺の未入居・新築と比べれば今が別に高いわけじゃないことは分かる。

    周辺中古安く見えるけど、10年で坪280ならここ350でかって10年で減価考えても別に割高とは思わんし。商業施設直結、りんかい線駅5分以内立地はここだけだしね

  130. 100131 匿名さん

    >>100129 検討板ユーザーさん

    はい
    中古は依然坪200万台で買えますよ
    商業施設ができたところで所詮は三セク沿線なんです

  131. 100132 匿名

    >>100101 匿名さん
    この市況でまだ値上げするってことは、売れてるってことかぁ
    有明ガーデンが好評ってことなのかな?

  132. 100133 マンション検討中さん

    >>100120 匿名さん

    早く買っておけって言う人がいるくらいなら売れてないと思ってしまいます。安さや魅力がある物件ならもうとっくに完売してますし。
    検討者としては周辺中古価格との乖離、有明の利便性に対して価格が湾岸の他地域と比べて割高な所を考えると急いで買わないととはならないかと思いますよ。
    割高は財布事情じゃなくて勝どき、晴海、豊洲とかと比べると有明は最も安い地域にも関わらず高いということ。

  133. 100134 匿名さん

    安物買いの銭失いにならないように。不動産は地域ナンバーワン物件が相場を引っ張る。せっかく再開発地域の物件買っても、仕様も立地も劣る物件より1番人気の物件のほうが恩恵ははるかに大きいよ

    それはPC豊洲見れば明らかでしょ

  134. 100135 検討板ユーザーさん

    >>100132 匿名さん

    販売戸数から言えば
    値上げしてから一件しか売れて無いのでは。
    その一件も値上げ後価格で買ってるか疑問だけど。

  135. 100136 検討板ユーザーさん

    >>100134 匿名さん

    確認ですが、
    湾岸道路に沿って建てられたマンションが
    地域ナンバーワンなんて事は無いですよね。

  136. 100137 匿名さん

    こういう奴らはさっさと開示請求して特定していかないとな。

  137. 100138 匿名さん

    まあ、今のところナンバーワンじゃないですかね。
    今後は変わるかもしれないが商業施設直結は強いよ。

  138. 100139 匿名さん

    >>100131 匿名さん

    中古でも新しいのは坪単価380万くらいだろ。
    250万で買えるのは15年前の無名デベ物件とかしかないと思うが。しかも耐震。

  139. 100140 匿名さん

    ・商業施設直結
    ・1500戸の大規模
    ・駅まで5分以内2路線
    すみふのフラッグシップ

    有明でここより条件いいところあるの?

  140. 100141 匿名さん

    >>100140 匿名さん

    のらえもんも言うてるがここが有明ナンバーワン。

  141. 100142 匿名さん

    湾岸タワマンがコロナで人気集中?不動産業界の本音を聞いた

    https://news.yahoo.co.jp/articles/938a1a04df0190457415c027ee6ec8abf0eb...

  142. 100144 匿名さん

    ここより条件悪いブリリアが中古で370で成約してるからね。潮目は変わってる

  143. 100145 検討板ユーザーさん

    >>100144 匿名さん

    相場より坪100万高い取引を潮目と判断しない方がいいよ。

  144. 100146 匿名さん

    >>100141 匿名さん

    有明では、ね。
    湾岸では結構下の方。

  145. 100147 匿名さん

    >>100146 匿名さん
    あなたの願望かな?

  146. 100148 通りがかりさん

    >>100147 匿名さん

    ん?
    有明は湾岸で上の方だってあなたの願望?

  147. 100149 検討板ユーザーさん

    将来の有明の中心はテニスの森駅周辺だろうな。

  148. 100150 匿名さん

    >>100148 通りがかりさん

    冗談だろきっと。有明は湾岸内でも1番安くて買いやすい地域だって誰しもわかるし。

  149. 100151 匿名さん

    >>100149 検討板ユーザーさん

    国際展示場あたりが中心では?

  150. 100152 匿名さん

    中古でも新築でも良いからさっさと買っとけ。
    早いうちに買わないとどんどん値上がりするぞ。

    特に中古は値上がり始まったし、今年が安く買える最後のチャンスになる。

  151. 100153 匿名さん

    >>100150 匿名さん
    安いのは安いなりの理由があるのよ。

  152. 100154 匿名さん

    住居はテニスの森周辺、ビジネスは国際展示場周辺で別れるんじゃない?高速道路で街が分断されているので、そこを境に違う街を作ればいいと思うよ。

  153. 100155 匿名さん

    >>100144 匿名さん

    えっ、それすごい。
    あそこって築10年くらい経ちますよね

  154. 100156 匿名さん

    >>100148 通りがかりさん

    ・商業施設直結
    ・1500戸の大規模
    ・駅まで5分以内2路線
    すみふのフラッグシップ

    これで湾岸で下の方なのか。湾岸てレベル高いなー

  155. 100157 匿名さん

    >>100156 匿名さん

    1500戸の大規模だから湾岸トップクラス?理解不能
    駅5分2路線でトップクラス?りんかい線とゆりかもめ笑。その程度で?笑
    すみふのフラッグシップでトップクラス?これはもう完全に意味不明だ笑
    逆にそんなお粗末なもので湾岸の上だと思えたよね笑

  156. 100158 匿名さん

    >>100157 匿名さん

  157. 100159 通りがかりさん

    >>100156 匿名さん

    うん、有明ではトップだよ。
    湾岸でトップなんて無理だよ。夢見すぎ。現実見ろよ。
    のらえもんブログでも書いてあるよ。
    有明トップクラスだって。
    りんかい線とゆりかもめに魅力を感じるならモデルルーム行ってみてはって書いてあるからさ、その程度だって。

  158. 100160 匿名さん

    >>100156 匿名さん

    商業施設直結はわかるけど、逆に他の魅力ないってこと?

  159. 100161 匿名さん

    エリアでトップなのは良いことでは?

    意味が分からん。
    買えない奴の妬みとしか思えないよ。

  160. 100162 匿名さん

    誰も湾岸で上の方やトップクラスとは言ってないと思う。よく読んだほうがいいよ。湾岸で下の方という根拠を教えてほしいなー

  161. 100163 匿名さん

    >>100161 匿名さん

    有明で買いない奴の妬みとかw
    有明でw
    冗談キツイw

  162. 100164 匿名さん

    >>100159 通りがかりさん

    誰も湾岸でトップとは言ってない笑

  163. 100165 匿名さん

    >>100160 匿名さん

    商業施設直結がどれだけ魅力的なのか分からんのか。。。

  164. 100166 匿名さん

    >>100163 匿名さん

    冗談では無い。
    実際に買えないからネガってるだけだろ。
    酸っぱい葡萄でしょ。

  165. 100167 匿名さん

    直結の定義とは

  166. 100168 匿名さん

    湾岸でもトップクラスだとは思う。

  167. 100169 匿名さん

    買えない奴の妬みでしか無い。

  168. 100170 匿名さん

    湾岸でもトップクラスと暗に書いてある。よく読んだ方がいいよ。自分の都合の良いように解釈するのではなくね。
    勝どき、月島、晴海、豊洲、芝浦、天王洲などと比較して安い。
    逆に湾岸の下の方ではない根拠はなんだ?

  169. 100171 匿名さん

    >>100166 匿名さん

    買えないやつだと思い込みたいんだろ。
    買わないやつを買えないやつとだとさ。
    そう思わないとキツいもんな。

  170. 100172 匿名さん

    誰も湾岸でトップなんて言ってないと思うが。一貫して有明の話。

  171. 100173 匿名さん

    >>100168 匿名さん
    まさか、、自演?

  172. 100174 匿名さん

    >>100172 匿名さん

    >>100168
    言ってないね

  173. 100175 匿名さん

    ネガさんの脳内
    「シティタワーズはエリアナンバーワンではない」
    「むしろ湾岸では下の方」

    これはやばい

  174. 100176 匿名さん

    買えないと、どうやってもそういう発想になっちゃうんじゃ無い?
    さっさと買わないとどんどん値上がりしていくのに。
    もう、5年くらい前から言ってるのにな。

  175. 100177 マンション検討中さん

    買ってしまった奴の攻撃色が凄いね。
    真っ赤な王蟲の集団がドドドと向かってくるイメージ。

  176. 100178 匿名さん

    >>100171 匿名さん

    買えないじゃなくて買わないのに、特定のマンションの検討スレに張り付く意味は?笑
    よっぽど暇なのね、、、

  177. 100179 匿名さん

    >>100159 通りがかりさん

    そう、湾岸でトップだなんて誰も言ってない。
    有明ではナンバーワンだろうな、と思う。
    りんかい線もゆりかもめも近いうえに、有明ガーデン直結の新築タワマン
    別に他のエリアと比較する必要はないよ。

  178. 100180 匿名さん

    >>100176 匿名さん

    ここを検討中ですか

  179. 100181 検討板ユーザーさん

    >>100179 匿名さん

    そうかなぁ?
    共用施設なんかも全然ナンバーワンじゃないし。

  180. 100182 匿名さん

    >>100181 検討板ユーザーさん

    共用施設だけを重視するなら、他がいいと思います。
    ここは無駄な共用施設カットしてるシンプル設計なので。
    実際、共用施設ってほとんど使わないですけどね。

  181. 100183 住民の人に質問したいさん

    オリゾン安いけど流石に古すぎるわ 見た目も共用部も年相応のくたびれ感
    専有もリフォーム必須だしその費用考えると超安いってわけでもない
    駅近で新しいここか、古いオリゾンくらいだな有明は
    あとは国際展示場駅から遠すぎ bmaはガーデン経由しないから買い物で回り道

  182. 100184 匿名さん

    >>100175 匿名さん

    どうやばいの?
    理由もなくやばいという所がやばい。
    大丈夫?排ガスでやられた?

  183. 100185 匿名さん

    >>100183 住民の人に質問したいさん

    オリゾン共用施設に魅力あり、ガーデン目の前とは言ってもやはり古いですよね。
    わざわざ古びたオリゾン買うなら、こっちにするかなー。ここは国際展示場もゆりかもめも近いしガーデン直結だし、本当に便利だと思います。

  184. 100186 住民の人に質問したいさん

    >>100185
    オリゾンもかなり魅力的でいいマンションなんですけどね
    震災ダメージもあるし各階ゴミ捨てもない 大規模修繕もまだ
    リフォーム費や控除考えると差は縮まります
    まぁ私は坪350超えは無理なので東雲あたりになりそうですが…

  185. 100187 匿名さん

    >>100177 マンション検討中さん

    購入者を買ってしまった奴呼ばわりして、王蟲に喩えるとは。これは特定の人(購入者)に向けた中傷行為だね

  186. 100188 匿名さん

    >>100186 住民の人に質問したいさん

    東雲も、東雲駅近なら悪くはないと思います。
    ちょっと不便ですが、場所によっては通勤も困らないですし、24時間営業の東雲イオンで日時生活は事足りますからね。

  187. 100189 匿名さん

    >>100183 住民の人に質問したいさん

    りんかい線ユーザーなら、ここ一択でしょうね。
    価格は置いといて…
    他は遠すぎる。

  188. 100190 匿名さん

    ゆりかもめユーザーなら、ここよりプレミストの方がいいと思う。

  189. 100191 住民の人に質問したいさん

    りんかい線なので湾岸レックスかパークタワー東雲を検討しています。
    駅からの導線にスーパーなく、会社帰りにイオンに行くとなると駅イオンマンションで実質徒歩20分とかになるのでそこが微妙ですね。導線にスーパーあるオリゾン、直結のシティタワーは本当魅力です。シティタワー有明まで行くと駅徒歩15分できついです。すべてを満たすマンションはなかなかないですね。

  190. 100192 匿名さん

    >>100191 住民の人に質問したいさん

    有明を考えているならここのマンションのデメリットはほぼ無いように思うので、あとはお財布と相談ですよね。

  191. 100193 検討板ユーザーさん

    りんかい線なら品川シーサイドや天王洲アイルの方が向いてると思うけど。

  192. 100194 検討板ユーザーさん

    >>100192 匿名さん

    湾岸道路沿いは大きなデメリットだよ。

  193. 100195 匿名さん

    >>100193 検討板ユーザーさん

    あくまで、有明で探してる人の話だと思います。

  194. 100196 匿名さん

    200店舗の商業施設直結でりんかい線駅徒歩5分以内、1500戸の大規模はここだけ。やっぱり他と比べると商品力あるな

  195. 100197 匿名さん

    >>100194 検討板ユーザーさん

    低層階を選ばなければ気にならないと思いますよ。
    低層階だとデメリットになるかもしれないですね。
    まぁそもそも東京なんて、どこも空気汚いんだから笑

  196. 100198 匿名さん

    >>100196 匿名さん

    価値が下がる事は無いだろうな

  197. 100199 匿名さん

    >>100195 匿名さん

    有明だけで探す人ってどんな属性?
    極々一部だと思うけど。、

  198. 100200 匿名さん

    幹線道路沿いも悪くないよ。住民スレ見れば住んでみて匂いが気にならなかったと言うコメントしかないし、騒音も思ったより無いと言われてる。

    むしろ道路沿いにあることで車窓から見られて露出も上がるし、通勤ドライバーは毎日見上げることになるからね。有明のシンボルとして、高速道路隣接は付加価値にすらなってると思う。

  199. 100201 住民の人に質問したいさん

    地理的には品川シーサイドの方がいいですね。しかしグランドメゾンは建物はいいですが坪400近く、ナロースパンで各階24時間ゴミなし、プライムは部屋に柱があったり、直床だったりと仕様が低すぎでした。天王洲アイルはスーパーないので論外です。
    本当予算さえ許せばここなので築年数経過を待つしかないのかも

  200. 100202 匿名さん

    有明って妥協で選ぶイメージ

  201. 100203 匿名さん

    >>100187 匿名さん
    そういうのは取り敢えずスクショ。

  202. 100204 匿名さん

    >>100199 匿名さん

    あなたは違うの?
    私は有明が好きなので有明以外は考えていないのですが。

  203. 100205 マンション検討中さん

    ここって賃料どれぐらい?

  204. 100206 匿名さん

    >>100201 住民の人に質問したいさん

    築年数ある程度経っても、そんなに下がるとは思えないですよ。
    その待ってる時間が無駄にならないように、予算的に厳しいなら他探したほうが良いかもしれません。お節介ですが。

  205. 100207 匿名さん

    >>100202 匿名さん

    申し訳ないけど私もそう思う。
    有明を新築で買って今年売れたから勝どきが豊洲に移動する予定。ここも一応まだ検討中。

  206. 100208 匿名さん

    >>100205 マンション検討中さん

    賃貸ですか?2LDKで25万くらいですかね?

  207. 100209 匿名さん

    なぜ大規模マンションが有利かというと、エントランス等の共有部が豪華になる。また大規模だとマンション自体の容量が大きくなり、外観を遠くからでも見つけられたり、地域のシンボルとして見られやすい。また管理費を戸数で割るため一戸あたりの管理費を抑えられる。(ここは高いけど、ブリ4に比べれば安い)

  208. 100210 匿名さん

    >>100207 匿名さん

    資産価値の安定性をとるなら、勝どきや豊洲買っといたほうがいいですよ!

  209. 100211 匿名さん

    >>100204 匿名さん

    他の湾岸地域は有明より高いから予算に限りがある方は必然的に有明になるね。

  210. 100212 検討板ユーザーさん

    >>100209 匿名さん

    共用施設少ないのに管理費高いは
    どうかと思うけどな。

  211. 100213 匿名さん

    勝どきは駅前に道路しかなくて嫌だわ。豊洲はBTTの辺りは好きだけど。江東区の湾岸のほうが開放感あって比較的好き

  212. 100214 住民の人に質問したいさん

    待ってる間は借り上げ社宅があるので待てるなら待ちたいです。
    他も散々探しましたが大崎勤務なのでりんかい線でスーパー近い 徒歩10分以内 各階ゴミ捨て 内廊下 はここくらいしかありません。 オリゾンマーレも候補ですが大規模修繕を待ちたいですね。

  213. 100215 匿名さん

    >>100213 匿名さん

    私も勝どきは嫌ですね。あんなゴチャゴチャした所に住みたいと思えない。

  214. 100216 匿名さん

    >>100213 匿名さん

    ここは高速などに囲まれてるけど。

  215. 100217 匿名さん

    >>100216 匿名さん

    国際展示場正門駅前に大きい広場あるし、有明駅前は防災公園あるし、商業施設にもガーデンパークできるし、シンボルロードは道死ぬほど広いし、開放感が段違いなんだよなー

  216. 100218 匿名さん

    値上がり期待なら有明が一番だと思う。
    勝どきも良いとは思うけど、ここより高くないですか?狭い部屋を買えと?

  217. 100219 匿名さん

    >>100214 住民の人に質問したいさん

    私も同じです。
    内廊下は絶対譲れないポイントです。
    ここは駅近、スーパー目の前、なんなら商業施設直結ですからね。
    住民スレ見る限り不満は無さそうですし。
    ただ、うちも予算的にかなりギリギリなので悩んでいます。

  218. 100220 匿名さん

    >>100183 住民の人に質問したいさん

    オリゾンマーレは安くて良いと思うぞ。
    恐らくこれからの値上がり幅は一番高い。

    あとはCTAだなあ。ダイレクトウィンドウの開放感。

    他は普通というか、なんというか選びようがないし間取りが気に入ったら買えば良いかと。

  219. 100221 匿名さん

    >>100205 マンション検討中さん
    5000円/㎡前後

  220. 100222 住民の人に質問したいさん

    >>100214さん

    少し前に応募してればとは思いますね…
    マンション相場の高騰と住友の値上げが重なり非常に高価だとは思います
    シャトルバスに加え防災センターが3つあるので管理費も高めです
    東京駅や新橋勤務なら豊洲なども選択肢に入ると思います

  221. 100223 匿名さん

    まあ、買えない奴の妬みだろうし、ほっとけば?
    発信者開示請求して話し合いに持ち込むのも良いと思います。

  222. 100224 住民の人に質問したいさん

    >>100220
    オリゾンは古いですがいいですね
    古さは安さのためなのでいいですが、各階ゴミ捨てがない 免震でないことはネック
    洗濯機も好きなの設置できない仕様なのでリフォームでプラス数百万見てますがそれでも安い

  223. 100225 匿名さん

    >>100222 住民の人に質問したいさん

    1機の価格を知ってても今買うのは、よっぽどお金に余裕のある人なんでしょうね。
    完成済みを見られる分、価格が上がるのは仕方ないと思うしかないのですが。
    それにしても、ここまで上がるとは思っていませんでした。

  224. 100226 匿名さん

    >>100223 匿名さん

    買えないやつの妬みってところを開示請求すればよいのですね。

  225. 100227 匿名さん

    >>100224 住民の人に質問したいさん

    オリゾンって各階ゴミ捨て無いんでしたっけ?
    それはかなりポイント下がるなぁ

  226. 100228 住民の人に質問したいさん

    >>100227
    オリゾンはないです。
    2ldk 4500万は非常に魅力的ですけどね。
    シティタワーズの1期並みです。

  227. 100229 匿名さん

    >>100227 匿名さん

    各階ゴミ捨ては無いですね。
    ランニングコストはその分安いので、どちらを取るかですかね。
    オリガレは一度は見ておいたほうが良いですよ。
    めちゃくちゃ安いですし、値上がり率で考えるならこの辺りの中古が最も効率高いですね。

    ただ、奥さんがどう判断するかですよね。大体の奥様は新築を好みます。

  228. 100230 匿名さん

    オリゾンのタバコ問題はまだあるのかな?
    あるならそれだけで検討外かな。

  229. 100231 匿名さん

    >>100228 住民の人に質問したいさん

    オリゾンマーレも良いけど、ガレリアも良いぞ。

  230. 100232 匿名さん

    >>100184 匿名さん


    きもw

  231. 100233 匿名さん

    >>100230 匿名さん

    オリゾンマーレはベランダ喫煙は禁止になりましたね。

  232. 100234 匿名さん

    やっぱり新築が一番お得な気がする。
    中古は怖いよ。

  233. 100235 匿名さん

    >>100228 住民の人に質問したいさん

    シティタワーズの1機で2LDK 4500万なんてありましたっけ?かなりの低層階ですかね?

  234. 100236 匿名さん

    >>100234 匿名さん

    数千万出すんだから、新築がいいです。
    中古はそもそも嫌だし、修繕積立も上がるし、ローン控除も受けれないですよね。
    いいことない。

  235. 100237 匿名さん

    ふた言目には値上がり値上がり言う人がいるけど、オリガレもその他の中古もぜんぜん上がってませんよ。
    そもそも家を買うのに、値上がりを最重視するのって投資目的の人だけでしょう。住みやすさが最優先であって、値上がりは結果上がればラッキーぐらいの話ですよ。

  236. 100238 匿名さん

    値上がり期待で買うならオリゾンマーレかガレリアグランデ。
    眺望ならCTAかBACだな。
    免震マンションが良いならBACかここで決定。
    供用部で選ぶならBMA
    駅近なら本物件。

    全てがバランスが高次元で揃ってるのは、本物件だと思うんだよな。

  237. 100239 匿名さん

    >>100237 匿名さん

    上がって無いからこそ、今から値上がりするのでは?
    今がチャンスという意味かと。

  238. 100240 匿名さん

    中古の値上がりは始まったばかりだからなあ。
    今から急激に値上がりすると思われます。

  239. 100241 住民の人に質問したいさん

    ガレリアはデザインは1番好きです。
    国際展示場駅からの徒歩が厳しいので候補からは外していました。
    こちらも各階ゴミ捨て場はありません。

  240. 100242 匿名さん

    ここが完売するまで、周辺中古の値上がりは無いと見ている。
    だって値上げしちゃったら…絶対こっちのほうが良いじゃん。
    価格据え置きだから周辺中古も検討に入るのであって、値上げしちゃったら誰も見向きもしないと思うよ?

  241. 100243 匿名さん

    今日も相変わらずの賑やかさだなぁ。

    ちょっとはマンコミュ休暇とりなよ。

  242. 100244 匿名さん

    やっぱり不安がないのは新築ですよね。
    オリガレは古いからこそ値上がりしかないのは分かると思う。既に古いので経年で下がることもないし便利になればなるほど値上がりするのは、これくらい古めの中古。

  243. 100245 匿名さん

    >>100241 住民の人に質問したいさん

    ガレリア良いよね。わたしも有明で一番好きなのはガレリア。
    高級感も見事です。

  244. 100246 匿名さん

    中古は値上がり早いと思いますよ。
    有明ガーデンが開業しちゃいましたからねえ。

    スミフを見た人が中古を見て決めちゃったりすると思う。売れれば売れるほど値上がりするのが中古なので。

  245. 100247 匿名さん

    でも、結局は新築が欲しいんだよね。
    奥様は新築じゃないと受け付けないだろうし。

  246. 100248 匿名さん

    各階ゴミ捨て、やはり強いですね。
    本物件だと各階ゴミ捨てですからねえ。ランニングコストは上がっても、このメリットは大きい。

  247. 100249 住民の人に質問したいさん

    なんだかんだ新築にがウケますね
    私の妻は徒歩10分以内 スーパー近くか導線上 収納豊富が前提条件で私自身はりんかい線で各階ゴミ捨てが希望です。
    なかなかないんですよね。

  248. 100250 匿名さん

    ガレリアグランデの池、あれは見事。
    どう見ても高級マンションだよ。ビンテージマンションの素質あり。

    オリゾンマーレも悪くない。欧風中華趣味のリゾート感ある内装は素晴らしい。

  249. 100251 匿名さん

    ウエストは各階ごみ捨て場は部屋からすぐだし、ミニストップを自分の冷蔵庫のように使えるのが最強。セントラルはワンフロアが広すぎてごみ捨て場まで遠いところもあると思うんだよね。ミニストップ真下じゃないし。

  250. 100252 匿名さん

    我が家も新築じゃないと嫁が納得してくれない。
    独身で狭い部屋で良いなら断然オリゾンマーレ選ぶんだけどなあ。

  251. 100253 匿名さん

    >>100249 住民の人に質問したいさん

    徒歩10分以内って嫁さんも働いてるの?
    うちの嫁は駅から遠くても良いからタワーマンションに住みたいってさ。もちろん新築。わたしは当然駅近じゃないと嫌です。

  252. 100254 匿名さん

    ここのマンションは有明でも、頭1つ2つ抜けてるから、今の値段も高すぎるということはないと思う

  253. 100255 匿名さん

    >>100254 匿名さん

    ここのマンション安いと思いますよ。いろんなマンション見ましたけど、比較してみると分かりますが、ここより安くて良いマンション無いです。キッパリ言えます。

  254. 100256 住民の人に質問したいさん

    >>100253
    働いてます。
    今駅徒歩18分の賃貸でスーパーも駅前にしかなく苦労しているので引越し検討しています。
    ガリレアグランデやCTA BACまで行くと駅徒歩は大差なくなっちゃいますからね。
    私も近いに越したことはないです。

  255. 100257 匿名さん

    >>100251 匿名さん

    ミニストップ行くくらいならイオンに行かない?
    そうなるとセントラルかイーストかな、と思う。
    ウエストとイーストは、住民用エレベーターがゴミ運搬に使われると聞いたけど本当かな?

  256. 100258 住民の人に質問したいさん

    イースト選ぶメリットってあるのでしょうか
    ゴミ回収専用エレベーターがあるのは図面を見る限りセントラルだけです

  257. 100259 匿名さん

    >>100257 匿名さん

    イオンは広いし買い物に時間がかかる。ちょっとした買い物ならウエストでミニストップまで行って帰ってくるまでに3分で行ける。セントラルはイオンまでは屋根なしで道路渡らないと行けないし、ウエスト行くのにわざわざセキュリティ余計に開けないといけない。ウエスト1択

  258. 100260 匿名さん

    ゴミ運搬時は貸し切りだし、同乗することはないよ

  259. 100261 匿名さん

    >>100259 匿名さん

    ミニストップは品揃えがショボいから結局行かなくなりそう。
    飲み物買うくらいなら1階にある自販機で十分だし、仕事帰りなら駅前のコンビニ行くし。

  260. 100262 匿名さん

    >>100258 住民の人に質問したいさん

    イーストはイオンに近いのと、こども園に近いところですかね。
    やっぱりセントラル以外はゴミ回収用エレベーターがないんですよね。そこはかなり嫌かも…

  261. 100263 匿名さん

    >>100260 匿名さん

    という事は、その時間帯はエレベーターが使えないんですよね。ただでさえそれぞれ2基しかないのに。
    直後は臭いもありそうだし

  262. 100264 匿名さん

    >>100261 匿名さん

    ここのミニストップはコンビニとしてもかなり広く品揃えも充分

  263. 100265 匿名さん

    >>100264 匿名さん

    極狭だよ。普通のコンビニと比べたら小さいの、わかると思うけど。
    まぁ、マンション内に入るコンビニなので、こんなものかと。

  264. 100266 匿名さん

    >>100263 匿名さん
    この季節はエレベーターのゴミの残り香、気になりますよね。。。

  265. 100267 匿名さん

    >>100263 匿名さん

    利用時間少ない間に貸し切りで、エレベーターは余裕ある(住民スレより)ゴミはディスポーザーで臭うゴミはほぼ出ないし、生活してて意識することはない(住民スレより)

  266. 100268 匿名さん

    >>100267 匿名さん
    いやいや、いくらディスポーザーあっても、生ゴミは臭いますって。

  267. 100269 匿名さん

    いまは平日の昼間といえど、テレワークで在宅してる人多いからな。エレベーターで五味雲場と遭遇する確率上ってるよね。

  268. 100270 匿名さん

    >>100263 匿名さん

    それが本当ならキツすぎる。

  269. 100271 匿名さん

    ウエストで3ヶ月生活してるけど、ゴミ運搬に遭遇したことないし、匂いも気になったことないよ(笑)基本検討時に懸念してたことは杞憂。高速の音も空気も気にならないし

  270. 100272 匿名さん

    >>100267 匿名さん

    そう思うしかない人達の意見と客観的な意見とは違う。
    うちは子供のオムツ出すからゴミはどんなに気を使っても臭うし。。

  271. 100273 匿名さん

    ちなみにウエスト、イーストのエレベーターは4基。個人的にセントラルのほうが混んでると思う。ライブラリー使うときよく乗るけど

  272. 100274 匿名さん

    うちはセントラルを考えています。
    駅近だけを考えるのならウエストですが、1分位の違いなので、そこは気にしていません。
    理由は、
    ほぼ毎日行くであろうイオンに一番近い事、共用施設やコンシェルジュがセントラルのみである事、あとはゴミ回収のエレベーターと住民エレベーターがきちんと分かれている事、お見合い部屋にならない事です。

  273. 100275 匿名さん

    >>100271 匿名さん

    ゴミ運搬って普通は別エレベーターだと思ってた。
    ゴミ運搬に遭遇する可能性があって、高速の排ガスと騒音問題がある。
    気にならないではなくてその問題自体無い方がいいでしょ。気にならないとか個人の感想だし。

  274. 100276 匿名さん

    >>100271 匿名さん
    言いたいこと分かるけど、あなたの立場だとどうしてもバイアスかかるよね。。

  275. 100277 匿名さん

    >>100273 匿名さん

    低層が2基、高層が2基ですよね?
    実質使えるのは2基という事になります。
    その中で、ゴミ運搬中は1基のみの稼働となるわけです。
    短時間でしょうが、何より問題なのはゴミを住民が乗るエレベーターで運ぶという事です。衛生的にどうなのか。

  276. 100278 匿名さん

    >>100275 匿名さん

    私も聞いた時は驚きました。
    ゴミの件は、セントラルなら別エレベーターなのでクリアです。
    排ガスは感じ方によると思いますが、見学時には騒音は皆無でした。

  277. 100279 口コミ知りたいさん

    >>100277 匿名さん
    各階ゴミ捨てがないマンションなら各自で同じことやるので別にいいのでは。
    どうしても気になるならセントラルですね。

  278. 100280 匿名さん

    >>100279 口コミ知りたいさん

    各階ゴミ捨てが無いマンションなど、論外です。

  279. 100281 匿名さん

    ゴミ運搬は住民スレ見ればわかるけど気になって話題にしてる人誰もいないけど、検討時に気になるのはわかるよ。

    でもセントラルは1分じゃなくて2分ね。しかもそれだけじゃなくて横に広いからエントランスに入ってからエレベーターまで、エレベーターから部屋まで結構かかる。とくに角部屋。これは住民スレで話題になってた。俺はこれでセントラルやめた

  280. 100282 匿名さん

    >>100281 匿名さん

    駅までの1分や2分は個人的には問題になりません。
    どちらにしろ駅近ですからね。
    ウエストとイーストはゴミのエレベーターが分かれていないという点のほうが気になるのでセントラルを検討しています。

  281. 100283 匿名さん

    >>100277 匿名さん

    ゴミ運搬中は1基しか使えないという事です。
    セントラルは合計6基あり、低層3基、高層3基フルで使えますね。

  282. 100284 口コミ知りたいさん

    >>100281 匿名さん
    イーストだとウエストの建屋入ってから7分くらいですね。
    実質駅徒歩10分弱
    方角によっては眺望はいいですが、イオンに近いのもセントラルです。
    眺望が良くない西側なら正直イーストはウエストの1割引でもいいくらい。

  283. 100285 匿名さん

    セントラルイーストは、ウエストに入るまでにセキュリティ何度も開けて、ウエストに入った後、エスカレーター乗らないと行けないから、ウエストの駅距離から+1分、2分と見てると痛い目見る。

    セントラルの横に長い廊下を毎日歩くのしんどい。ウエストはエレベーター降りて10秒で外出れる

  284. 100286 匿名さん

    >>100284 口コミ知りたいさん

    ウエスト入ってからイーストまで7分もかかるわけないです。5分もかかりませんよ。
    どんだけゆっくり歩いたら7分もかかるのか

  285. 100287 匿名さん

    >>100285 匿名さん

    外にもエスカレーターありますよね?
    あそこから行ったら実際1分でしたよ笑
    中を通っても2分かかるかどうかですね。

  286. 100288 匿名さん

    イーストとなると少し遠く感じるかもしれないけど、ウエストとセントラルなら誤差レベルでしょう。
    それぞれメリットがあるので、あとは好みの問題です。

  287. 100289 口コミ知りたいさん

    >>100286 匿名さん
    マンションモデルルームの人に確認しました
    ウエスト入らずにプロムナード使えば五分
    セキュリティあけて、エスカレーター立ち止まってなどすれば7分くらいですかね 僕なら晴れてればプロムナードから行きます とのことでした。

  288. 100290 名無しさん

    正直どの棟でもたいして変わらないけど、やっぱり一番大きいメインだけあって、セントラルのロビーが一番高級感あるよね。
    ウエストとイーストはコンシェルジュいないし、イーストのロビーなんてビルのエントランスみたいだし。

  289. 100291 匿名さん

    ウエストセントラル間の渡り廊下の天井高すぎて、内見のとき濡れたし。あと駅まで距離感ある

  290. 100292 匿名さん

    外の臭い以外にも中のゴミの臭いもか

  291. 100293 口コミ知りたいさん

    Googleマップで国際展示場駅からイーストまで徒歩9分
    まぁそんなもんか オリゾンマーレや橋を渡るルートのbmaとほぼ同じ時間
    イーストだから安いとかもないし今の段階なら選ぶ理由ないかな
    ウエストとセントラルよりセントラルとイーストのが少し離れている

  292. 100294 名無しさん

    >>100289 口コミ知りたいさん

    プロムナードから駅行くなら、セントラルもウエストも距離はほぼ変わらないかと。
    自分の感覚としては、1分変わるか変わらないかくらい。

  293. 100295 匿名さん

    自分は、間をとってセントラルかなと思っています。イーストは価格安いならアリ。
    イオンにすぐ行けるのは大きいし、正直駅に行くよりイオンに行くほうが回数多いので笑
    あと、ゴミエレベーター問題が決め手になりそうです。

  294. 100296 匿名さん

    2Fエレベーターから降りて10秒で外出れるウエストとセキュリティ3個開けて、ウエスト横断してエスカレーター乗らないと外出れないセントラルがほぼ同じなわけないよ(笑)

  295. 100297 匿名さん

    セントラルはエントランス入ってから自分の部屋に行くまでにすごく時間がかかりそう

  296. 100298 匿名さん

    >>100296 匿名さん

    プロムナードから出るなら、同じですよ。
    1分弱違うかもだけど、そんな誤差は検討者は気にしませんw

  297. 100299 匿名さん

    セントラル以外はゴミ運搬と住民用エレベーターが分かれていない事、ここで知りました。
    営業はそういうマイナスな情報は積極的に出さないので、助かりました。

  298. 100300 口コミ知りたいさん

    >>100298 匿名さん

    プロムナードから国際展示場駅いけてウエストに繋がってる部分から行くより近くかるのですか?
    それは知りませんでした

  299. 100301 匿名さん

    実際セントラル・イーストの人はウエストの中通るの?公開空地から行くの?公開空地から行ったほうが直線距離的には早そうだけど、高速脇だしウエスト中通ったほうが快適そう

  300. 100302 匿名さん

    たぶんだけど
    セントラルはエントランスからエレベーターまで、エレベーターから部屋までが横に長い分時間かかる。ドアトゥードアで考えたときに結構差が出ると思うんだよな。プロムナードから行ったとしても。

  301. 100303 匿名さん

    どちらも良し悪しだろうけど

  302. 100304 匿名さん

    逆にウエスト一択!!の人っているんでしょうか?
    駅にほーんの少し近いだけしかメリット無いように思うのですが。
    トータルで考えたらセントラルが需要ありそう。

  303. 100305 口コミ知りたいさん

    >>100302 匿名さん
    建物自体の広さはありますがさすがにイーストより近くなることはないでしょう。1分以下だと思います。
    エレベーター待ちは人も多い分台数も多いのでトントンでしょうか。

  304. 100306 口コミ知りたいさん

    >>100304 匿名さん
    共用施設興味ないので同じ値段ならウエストでしょうか
    近いのは正義です。
    商業施設も濡れずにいけます。
    セントラルへ行く通路、濡れるんですよね

  305. 100307 匿名さん

    >>100306 口コミ知りたいさん

    正義かどうかは知りませんが笑
    ゴミ問題聞いて萎えてます

  306. 100308 口コミ知りたいさん

    >>100307 匿名さん
    ゴミ気になるならセントラル一択でしょう
    ゴミ気になるかどうか 共用施設使うかなどは人それぞれですが駅から近いのは万人にとってメリットと言えるという意味です。値段差もあまりないので好きなのにすればいいだけかと

  307. 100309 匿名さん

    イーストでも価格変わらないんですか?

  308. 100310 口コミ知りたいさん

    >>100309 匿名さん
    方角にもよりますがね
    このマンション 高さが違っても同じ値段だったりよくわかりん売り方ですね
    引き渡しが遅い理由も聞いたらちゃんと内見させたい 順番待ちのため とのことでしたが そんなかからんやろwと思いました。

  309. 100311 匿名さん

    >>100310 口コミ知りたいさん

    引き渡しを延ばす理由が本当にわかりません。
    何故なんでしょうね。
    本当、そんな時間かからないと思いますw

  310. 100312 口コミ知りたいさん

    >>100311 匿名さん
    4月以降引き渡しで来季に売り上げ計上したい
    商業施設できてから売ることで、魅力づけを行い高価格で販売する

    あたりでしょうか
    ガーデンができる前にイーストを売ればセントラルウエスト比較で人気はでません 値下げしないといけません
    まずウエストから売り出し、数が減ってきたら残りのイーストを以前売ったウエストと同じ値段で販売開始
    買う側からすればガーデンや今後できるシアターやホテルなどをを魅力的に感じ、残りがウエストしかないならウエストを買います。

    完成売りは販売上のテクニックですし、こちらも検討しやすい土壌ができますが、引き渡しが遅いのは完全にすみふの都合かと。

  311. 100313 口コミ知りたいさん

    >>100312 口コミ知りたいさん

    すみません イーストとウエストをごっちゃにしてしまいました。適宜読み替えてください

  312. 100314 匿名さん

    >>100312 口コミ知りたいさん

    なるほど、勉強になります。
    ありがとうございます。

  313. 100315 匿名さん

    メリット
    ・駅近
    ・ミニストップに外に出ずに行ける
    ・商業施設に濡れずに行ける
    ・ペデストリアンデッキとエントランス直結で、商業施設のお客さんから羨ましがられる
    ・エントランスからEVまでと、EVから部屋までが近い

    気にならなかったこと
    ・共有施設は普段使わない
    ・イオンもセントラルよりは時間かかるけど、濡れずに行けるし1分で行ける
    ・ゴミ運搬は住民スレでも全く気にならないという意見


    毎日夫婦で駅使うけど、イオンは週2で片方しか行かないし。資産性で見たらウエスト1択だった。十年後売却するとき、ゴミ運搬のことなんか比較しないだろうし。今のところ圧倒的にウエスト有利。その後セントラル、で最後にイースト。

  314. 100316 匿名さん

    >>100315 匿名さん

    うちは逆ですね。
    駅よりイオンのほうが頻度が高いです笑
    ミニストップ行くならイオンのほうが安いし品揃えはもちろん比べものにならないし。

    あと、ウエストからイオンまでは1分では行けません。4分はかかりますよ!

  315. 100317 匿名さん

    >>100315 匿名さん

    メリットに挙げている部分は、駅近以外はデメリットにもなり得ますね。
    私はエレベーターに近い部屋は落ち着かないので嫌です。ゴミ運搬の件はどの棟もそれなら仕方ないですが、セントラルだけ分かれているのでセントラルのほうに魅力を感じます。
    特にこのご時世、衛生面を考慮する人は多いですよ。

  316. 100318 匿名さん

    ゴミ運搬はいったん冷静になったほうがいいかと。

    プレミストみたいな各階ゴミ置き場無いところは住民が各自エレベーター乗って捨てますからね。普通の賃貸マンションは全部そうでしょう。ディスポーザーないマンションは臭うでしょうが、ここはディスポーザーあるし、清掃人がまとめて一気にやってくれる。

    そんなに嫌悪するほどではないと思います。住んだら全く気にならないというのも大げさではないと思いますけどね。感覚的に気になるという人はいるでしょうが、ゴミ専用エレベーターを作るために管理費上乗せしますと、もし言われたらぼくは反対します

  317. 100319 匿名さん

    >>100318 匿名さん

    各階ゴミ捨て場が無いマンションは、最初から除外ですね。各階ゴミ捨て出来るのに、住民用エレベーターで運搬とは珍しいですよね。
    私は気になるのでセントラル以外ありえないです。

  318. 100320 匿名さん

    ゴミ問題をどうにか火消ししたいようだけど結構問題ですから。そういうデメリットもある。

  319. 100321 口コミ知りたいさん

    実際住んだら多分ほとんど気にならないとは思います。
    でもまぁゴミに関してはセントラルが明らかに有利ですね。

  320. 100322 匿名さん

    個人的にゴミ運搬と駅近なら駅近取るけどなあ、リセール考えると。中古で売り出すときは駅距離と金額と間取りと眺望位しか見られないし。

  321. 100323 匿名さん

    >>100321 口コミ知りたいさん

    私は凄く気になると思います。
    臭いも残りますし衛生面では別のエレベーターの方が良いですね。

  322. 100324 口コミ知りたいさん

    >>100323 匿名さん
    今は1Fにしかゴミ捨て場がないマンション住まいなのですが、エレベーター内のゴミの匂いは気にしたことはありませんでした。ディスポーザーすらありません。
    ただ専用のエレベーターがある方がいいに決まってますね。

  323. 100325 匿名さん

    >>100324 口コミ知りたいさん

    今の家は各階ゴミ出しでゴミ運搬は非常用エレベーターです。ペット連れて乗る時は非常用に乗りますが臭いが結構残ってます。この非常用エレベーターに毎回乗らないといけないと思うと私は無理ですのでセントラル以外は対象外です。

  324. 100326 口コミ知りたいさん

    >>100325 匿名さん

    それでいいと思います。
    人によって優先する事項は異なりますが、このマンションは多様性があるのはいいですね(欲を言えばウエストイーストも専用エレベーターつけて欲しかったですが)
    幸いにもセントラルのみが高価というわけでもない売り方ですし。

  325. 100327 匿名さん

    買えない奴は無理せずにオリゾンマーレかガレリアグランデ買えば良いのに。
    今から値上がりするのはこういうのだぞ。

  326. 100328 口コミ知りたいさん

    >>100327 匿名さん
    先のことはわかりませんよ
    シティタワーズ東京ベイも15年後には経年劣化でオリゾンマーレくらいの値段に落ち着くのかもしれませんし。
    普通マンションは築年数が古くなるにつれて年1.5%程度値下がりしますが特に湾岸地域は古くなっても上がり続けました。今後も同様のペースで上がっていくのか、経年なみに下がるのか、経年プラス今の上昇分一気に落ちるのかは誰にもわかりません。東京ベイは1期で安く仕入れた人がそこそこの値段で売れば後から買った人は残債割れになるかもしれません。
    オリガレは古いけど中の調度品は今の新築には真似できない物も多いですね。資産価値気になるならすでに安いオリガレ買った方が下落率は抑えられると思います。

  327. 100329 匿名さん

    >>100327 匿名さん

    ここの価格ぐらいで買えない奴とか何イキってんの?
    恥ずかしい極めてるな。

  328. 100330 匿名さん

    再開発エリアなんて値上がりするしか無いんだから値下がり期待しても無理でしょ。

    昔から豊洲も暴落するとか言われてたんよ。

  329. 100331 匿名さん

    >>100329 匿名さん

    買えない奴は買える物件買っとけって意味かと。

  330. 100332 匿名さん

    >>100323 匿名さん

    住民スレ見たほうがいいよ。誰も話題にしてないから。

  331. 100333 匿名さん

    早く買わないとどんどん値上がりしていくぞ。
    今年は中古が値上がりすげーだろうな。早いうちに買っとけ。

  332. 100334 匿名さん

    >>100332 匿名さん

    話題にしたくないからね。

  333. 100335 匿名さん

    買えない奴の妬みにしか見えないんだよな。

  334. 100336 マンション匿名さん

    >>99914 匿名さん
    有明ガーデンがオープンしたのに、
    2週間で1戸しか売れてないんですね。
    有明ガーデン、子供向けで残念でした。

  335. 100337 匿名さん

    買えない奴の妬みにしか見えないよ。
    混んで無いのは住民にとっては嬉しいもんですけどね。

  336. 100338 匿名さん

    どんどん値上がりしてるんだから、さっさと買っとけ。
    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。

  337. 100339 マンション検討中さん

    >>100251 匿名さん
    その人の生活スタイルに寄るが、うちはミニストップほぼ使わない。
    セブンならまだしも、必要ないね...
    そのうちマンション内配達サービスとかやってくれたらいいなぁ!

  338. 100340 匿名さん

    生鮮食品の配達サービス、流行ると思う。

  339. 100341 匿名さん

    相変わらず、値上がり煽りが浅いな。。

  340. 100342 マンション検討中さん

    >>100213 匿名さん
    勝どきは銀座に近いのがメリットであって。
    有明-銀座と勝どき-銀座は2倍くらいでしょ。

  341. 100343 匿名さん

    エレベーターにペット同伴ボタンはあるんですか

  342. 100344 匿名さん

    郵便ポストはミニストップが最寄りらしいっすよ。

  343. 100345 匿名さん

    >>100343 匿名さん

    ある

  344. 100346 匿名さん

    >>100342 マンション検討中さん

    銀座に近いと何かメリット有るんですか?
    割とマジで理解できない。歩いて30分くらい?歩きますかね。。。理解できない。

  345. 100347 匿名さん

    >>100345 匿名さん

    全部にですか?

  346. 100348 匿名さん

    >>100334 匿名さん

    住民スレはネガ話題や改善点についての話題もたくさんあるけど、ゴミ運搬に関しては全くないよ

  347. 100349 匿名さん

    セントラルは実質選べる部屋が限られてるから条件見合う人には良いだろうけど、3L希望とか上の階希望ならウエストとイーストで決めるしかないよね。

    そうなると例えば3Lならウエスト西とイーストなら価格差が殆どないから、それなら個人的にはウエストが絶対良いと思うけど。駅までも近いし、雨の日からデッキ直結で商業施設に入れるのは便利だと思う。

  348. 100350 匿名さん

    >>100348 匿名さん

    まだ住民が少ないからかもね。イーストにいたってはほぼ入居していないし。
    まぁ、解決できる問題でもないしね。
    自分だったら絶対嫌だけど。

  349. 100351 匿名さん

    >>100341 匿名さん
    もう分かってるでしょう。

    いちいち相手にせずにスルーすれば良いのよ。

  350. 100352 匿名さん

    >>100349 匿名さん

    ウエストかイーストかの2択しかないならウエストですね。

  351. 100353 匿名さん

    >>100348 匿名さん

    無理だって。ゴミ運搬と同じエレベーターについて必死に火消し頑張ってますが、ネガティブであることには変わりません。

  352. 100354 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

    買えない奴の妬みにしか見えないんだよね。

  353. 100355 匿名さん

    >>100353 匿名さん

    ゴミが気になる人は、セントラルなら問題ありませんね。

  354. 100356 匿名さん

    >>100355 匿名さん

    私はそうですね。会社がテレワーク主体になって通勤の優先順位が下がりました。

  355. 100357 匿名さん

    いくらテレワークが主流になったとしても、出勤ゼロになるまでは通勤の優先順位は高いままでしょ。

  356. 100358 匿名さん

    >>100357 匿名さん

    うちも、週の半分以上テレワークですよ。
    ほとんど会社に行かなくなりました。

  357. 100359 匿名さん

    確かに通勤ゼロになるまでは駅近じゃ無いと辛いし、都心に住む必要があるんだよね。

  358. 100360 匿名さん

    セントラルもイーストもじゅうぶん駅近なんで

  359. 100361 匿名さん

    >>100354 匿名さん

    困るとすぐに買えない妬みのワンパターン。

  360. 100362 匿名さん

    買えてないのは事実だしね。
    そりゃ妬み丸出しでみっともないと思うしか無いでしょ。

  361. 100363 匿名さん

    >>100362 匿名さん

    購入者ですか?

  362. 100364 匿名さん

    テレワークこそ都心・駅近正義だと思うけどなあ。家がすべての起点になって、家がオフィスと考えればやっぱり都心で好アクセス立地最強だし。

  363. 100365 匿名さん

    >>100362 匿名さん

    まさか、買っちゃった人ですか??

  364. 100366 匿名さん

    フルリモートワークになるなら、沖縄とか住みたいけどね。
    そうはならないだろうしなあ。

  365. 100367 匿名さん

    ウエストVSセントラルみたいになってますが、個人的には総合的に考えてセントラルかな、という感じです。
    駅まで歩くのをたった1分でも短くしたい人はウエストなんでしょうが、そこはほぼ差がないように思います。
    このマンション自体が駅近ですから、売るときにウエストだからといって価格が割増ということにはならないでしょうし。

  366. 100368 匿名さん

    何度も言ってるけど、セントラルは横に長いからエントランスから自分の部屋に入るまでにかなり時間かかるよ。1年で換算したらかなりの時間だけどな…ウエストとドアトゥードア考えたら平均3分は違うと思う。

    ワシがせっかちなのかな。エレベーターで2階に出て10秒で外に出れるし、どの共有施設よりもミニストップがあるウエスト派です。セントラルが人気なのもまあ分かるけど

  367. 100369 匿名さん

    >>100368 匿名さん

    ミニストップとか絶対行かなくなると思う。
    イオンが近いのにミニストップに行く意味ないし。
    電車帰りだったら、駅前のセブンイレブンに行きます!
    ミニストップ行くのは、ハロハロが食べたい時くらいかな。笑

  368. 100370 匿名さん

    >>100369 匿名さん
    ハロハロ美味しいですからね。

  369. 100371 匿名さん

    ウエストかセントラルなら、どっちでもいいや。
    資産価値にも関係ないよ、同じマンションなんだから笑
    ただ、ミニストップ必要無いのは同感。

  370. 100372 匿名さん

    >>100092 匿名さん
    それは倍返し案件??

  371. 100373 口コミ知りたいさん

    豊洲駅へのシャトルバスがあるの本気で意味不明だわ
    欲しいって人すごく少なそう
    ゆりかもめも都バスもあるし、りんかい線ユーザーがこのマンション検討者には多いと思うから

    でも日曜とかに豊洲のららぽとかに行けるのはいいかなと思ったら平日の朝夕だけとかおったまげた
    案の定ガラガラらしい 廃止するにも利用者はゼロじゃないし難しそう

  372. 100374 匿名さん

    >>100369 匿名さん

    そうかな?飲み物、お菓子、おにぎり、パン類、栄養ドリンクとか豊富な種類あってドアトゥードアで3分で帰ってこれるんだよ。駅前のセブンやイオンは行ったら急いでも10分はかかるよ。やっぱり俺がせっかちなのか(笑)

  373. 100375 マンション検討中さん

    >>100368 匿名さん
    どっちでもいいよ。
    どっちもメリットがたくさんあるし、デメリットも少しあるんだよ。
    マジでどっちでもいいんだよ!!!
    どっちに住んでも、少しの不満があり多くの満足があるんだよ。
    イーストのメリットはまだわからないけど、きっとそのうち出てくるんでしょう。
    イーストも応援してます。

  374. 100376 匿名さん

    >>100373 口コミ知りたいさん
    シャトルバスは住民の利用者多いんじゃない?

    個人的にはルートを新橋方面に変えられれば良いけど。

  375. 100377 匿名さん

    >>100376 匿名さん
    住民スレに挙がってたけど、コロナ前と後で利用者が一気に減ったらしいよ。

  376. 100378 口コミ知りたいさん

    >>100376 匿名さん

    都バスより利用料安いしあるに越したことはないですが、都バスで代用可能とも言えますし、豊洲に毎日用事がある人は同じ値段くらいで豊洲に住めますからね。
    管理費が高い理由で営業はバスの存在も挙げていましたが利用者が少ないなら失策ですね。
    バス走らせるならゆりかもめ りんかい線で行けないところがよかったなぁ。

  377. 100379 匿名さん

    >>100378 口コミ知りたいさん

    バスの話題は住民スレでもあがってましたよね。
    正直いらないと思います。
    ここに住むことになったら廃止にして管理費下げるか他の部分にまわしたい。

  378. 100380 匿名さん

    >>100379 匿名さん
    理事長に立候補ですか?


  379. 100381 検討板ユーザーさん

    ここは多くの部屋がスミフ所有だからな。
    所詮スミフの意向には逆らえない管理組合でしかない。

  380. 100382 匿名さん

    ゴミエレは同乗することないみたいで気にならんし、俺はウエストだなー。やっぱりコンビニが入ってるのでかいわ。ミニストップだけど、コンビニなんてPBの質の差しかないし、なんでもええわ

    セントラルは廊下の長さが気になった

  381. 100383 マンション検討中さん

    >>100381 検討板ユーザーさん

    スミフの所有数いくらあるの?
    謄本とった?

  382. 100384 匿名さん

    >>100382 匿名さん

    マンション内のコンビニって、近くにスーパーもコンビニも無いところなら便利だと思うんだけど。
    ここはイオンが目の前にあるからあんまりメリットには思えないかな。

  383. 100385 マンション検討中さん

    >>100383

    売ってる戸数が340以上あるから所有数もそれくらいは最低限あるんじゃないの。
    所有していないものを売れないし。

  384. 100386 匿名さん

    スミフの持分は理事長に一任だから、逆にやり放題な気がしますけどね。

  385. 100387 マンション検討中さん

    そりゃ、管理会社の利益が損なわれない範囲での話だろうね。

  386. 100388 匿名さん

    >>100387 マンション検討中さん

    管理会社を変更する事も不可能ではないですよ。

  387. 100389 マンション検討中さん

    総会で特別決議が通れば変えられるけど
    スミフが在庫を販売している間は不可能だろうな。

  388. 100390 匿名さん

    >>100384 匿名さん

    てゆーかミニストップが目の前(下)にある

  389. 100391 匿名さん

    >>100390 匿名さん

    どう考えてもイオン>ミニストップ

  390. 100392 マンション検討中さん

    ここのイオンってレジ無しなんですか?

  391. 100393 匿名さん

    >>100389 マンション検討中さん

    そもそも3年契約だろうから、3年は変えられないよ。
    契約更新のタイミングで変えたら良いかと。

  392. 100394 匿名さん

    ウエスト真下にミニストップが1店あって、道路挟んだホテル下にもミニストップがあった。

    こんな近くに同じミニストップ出すなら、せめてもう少しセントラル・イースト寄りでも良かったんじゃない?劇団四季の至近とか。

    ウエスト民をミニストップ漬けにする作戦?

  393. 100395 マンション掲示板さん

    >>100393 匿名さん

    まあ、ここはスミフ一色なので
    変えようなん言う人はいないだろうけど。

  394. 100396 匿名さん

    >>100394 匿名さん

    そんなにミニストップいらないですよね。
    セブンかファミマが良かった。

  395. 100397 匿名さん

    >>100392 マンション検討中さん
    レジは有ります。

    正確には有人・無人のレジがあり、無人レジは手元の端末で商品をバーコードスキャンし、無人レジにて商品情報を送信するシステムですね。決済も一瞬なのでレジで並ぶ事が少ないのですが、通路が狭く混んでると通り辛い時があります。

    都内のイオンスタイルでは初導入との事ですよ。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/it/m062255.html/amp%3...

  396. 100398 マンション掲示板さん

    >>100397 匿名さん

    スキャンしないで買い物カゴに入りちゃったらどうなるのですか?悪意がなくてもやっちゃいそう。

  397. 100399 匿名さん

    >>100398 マンション掲示板さん

    それは、確かめようが無いですよね。
    セルフレジでも同じような事が言えますが、スキャン漏れで持って行ってしまう人が多少いても、セルフの分人員を削減できているので問題ないとテレビで言っていました。

  398. 100400 匿名さん

    >>100394 匿名さん
    まぁ住民だけでは成り立たないですしね。
    モール、シアターの導線上ってことで。
    ホテルのミニストップはホテルとシアター客がメインですかね。こっちは厳しそうな気が。

    しかもモール内に従業員専用コンビニもあるんですよね。

  399. 100401 口コミ知りたいさん

    >>100399 匿名さん

    そうなんですか。最初はスキャンしてても、ついスキャンを忘れてカゴに入れちゃう事って無いですか?
    私はそれが数度あって、それに気付いて慌ててスキャンはしたのですが、無意識で万引き犯になっちゃう危険性を感じた次第です。

  400. 100402 匿名さん

    >>100401 口コミ知りたいさん

    初めてのものだから、無意識に入れてそうですよね。
    そういう人多そうですね。

  401. 100403 匿名さん

    >>100142 匿名さん

    負けだそうです

  402. 100404 匿名さん

    湾岸エリアは新築が出る度にお互いdisり合ったり、マウント取ろうとするのが悲しいよね。それじゃあ単なる足の引っ張り合い。

    まだ外からの偏見や勘違いアンチが居る中で、どうやってこの辺りが発展していくかを考えた方が、湾岸エリアに住んでる皆がハッピーでwinwinなんじゃないのかな。

    こういう事呟いてるけど、のらえもん自身も何気なく呟く事で湾岸内で敵を作ったりしてるって事もあると思う。影響力もあるわけで、そうすると望んでなくとも無意識にエリア毎の対立に発展する可能性もある事を考えた方が良いんじゃないかな。

  403. 100405 匿名さん

    >>100404 匿名さん
    本当の敵は外じゃなく身内に居るって感覚か。

    いやー、面倒臭いねー。

  404. 100406 匿名さん

    >>100404 匿名さん
    掲示板に書かれてる事なんて話半分程度に捉えた方が良いよ。誰がどんな立場で書いてるかも分からないし。

  405. 100407 口コミ知りたいさん

    物件のdisり合いであれば検討者は役立つけど
    すぐに買えない奴とか、買い煽りだとか
    互いの個人攻撃に転ずるからな。
    それは全く役立たない。

  406. 100408 匿名さん

    >>100403 匿名さん
    住職近接を謳って引っ張って来たとこもあるからね。

    テレワーク7割を要請されちゃうと正直厳しい?今から先手打った感はある。

  407. 100409 匿名さん

    イオンあったらミニストップ要らないねって言ってる人はコンビニの近くにスーパーあったら絶対スーパー行く人たちなの?イオンも行くだろうけど在宅ワーク中ならミニストップで充分。

    イオンスタイルは買い物スペース広すぎるし、人多いし、レジまで遠くて面倒だし、買い物に時間かかりすぎる。コンビニなら無人レジもあるし、30秒ですべてが終えられる。それでいて、おにぎり、パン、栄養ドリンク、ペットボトル、お菓子など豊富な種類がある。どの共有施設よりもミニストップの方がいいでしょ。

  408. 100410 マンション検討中さん

    全然イオンのほうがいいです

  409. 100411 マンション検討中さん

    >>100410 マンション検討中さん
    イオンとの比較じゃないからw

  410. 100412 匿名さん

    >>100410 マンション検討中さん
    全然コンビニ利用しない派?

  411. 100413 マンション検討中さん

    逆に毎日ミニストップで全然イオン利用しないの?

    コンビニはリモートワークしてる今は全然利用する時ないですね。
    セブンならスイーツ目当てにわざわざ行ってもいいけどミニストップだしね。

    コンビニのおにぎり、パン、栄養ドリンク、ペットボトルとか私の生活スタイルには無いですね。
    手作りお惣菜、牛乳、お魚、卵、良い調味料とかが必要なので。
    ここのイオンの品揃えはすごい。

    あなたのライフスタイルにぴったりなミニストップが階下にあってよかったですね!

    私は道路隔てて目の前にあんな立派なイオンと美味しいパン屋があってほんとよかった!

  412. 100414 匿名さん

    >>100413 マンション検討中さん

    コンビニ使う人を馬鹿にした書き方だね。道路立てて目の前ということはセントラルの購入者さん?こういう人が購入者に居るんだね。

  413. 100415 匿名さん

    >>100413 マンション検討中さん

    うーん、在宅ワーク中にわざわざミニストップは行かないだろうな。
    どうせ部屋から出るなら、なんでも揃ってるイオンに行くと思う。レジゴーのおかげでスイスイ買い物できるしね。
    ミニストップ利用してる住民、少なそう。
    正直いらないだろうなと思う。スポーツジムにでもしたほうが満足度高いだろうに。

  414. 100416 匿名さん

    購入者の情報提供はありがたいですが、ケンカするなら住民板に行ってください。

  415. 100417 匿名さん

    >>100414 匿名さん

    道路隔ててという事は、オリゾンの可能性もあるかとwww

  416. 100418 マンション検討中さん

    >>100414 匿名さん
    いやミニストップが階下にあることでウエストの優位性を何度も何度も力説する居住者がいるんだなぁと
    私も思った次第です。

    どこ選んでもその人にとって正解ですから。

  417. 100419 匿名さん

    ずっとミニストップ要らないって言ってた人かな、笑 セントラルだと遠いもんね。ウエストの人はかなり使ってそう

  418. 100420 マンコミュファンさん

    本当に住民同士の争いか、住民に見せかけた愉快犯かはわからないけど。
    ミニストップの代わりにジムのほうが良かったのは賛成。
    その場合もっとスペースは必要だけど。
    昔の有明ならマンション内コンビニは重宝したけど、こんな立派な商業施設とイオンが隣接してるのに、わざわざ必要ないよね。

  419. 100421 匿名さん

    購入者がコンビニユーザーバカにするのは開示請求されないの?

  420. 100422 匿名さん

    >>100419 匿名さん

    ウエストだとイオンが遠いよ。
    ミニストップじゃ簡単なものは買えるけど、イオンに行けばほぼ全て揃う。
    ミニストップとイオンを比べる事自体がおかしい。
    そもそもミニストップ目当てにウエスト選ぶ人なんていないでしょ。

  421. 100423 匿名さん

    >>100418 マンション検討中さん

    検討する上で、ミニストップに近いというのは全く優位性感じないですけどね。
    逆にイオンに近いセントラルとイーストのほうが使い勝手は良さそう。

  422. 100424 マンション検討中さん

    >>100419 匿名さん
    今まで発言してなかったです。
    ミニストップ要らないとは言わない。
    ほぼ使わないけど、非常時にいいんじゃないですか。
    郵便サービスもあるし。

  423. 100425 匿名さん

    >>100424 マンション検討中さん

    住民さんが検討スレに何用ですか?

  424. 100426 匿名さん

    >>100425 匿名さん

    住民かどうかはわかりませんよ。
    仮に住民だったとしても、ここにいて問題はないですし。

  425. 100427 匿名さん

    コンビニは、あった方がないより断然便利で良いんじゃないの?

  426. 100428 匿名さん

    >>100427 匿名さん

    目と鼻の先に2店しかも同じ店はいらん

  427. 100429 ご近所さん

    交差点のところにローソンあるでしょ?

  428. 100430 匿名さん

    ローソンもあって、ミニストップが2軒。
    駅前にはセブンもある。

  429. 100431 マンション検討中さん

    コンビニって近くにあったら便利ですよね。売り場が狭い分さっと必要なものを買えてありがたいです。

  430. 100432 匿名さん

    >>100428 匿名さん
    いらんと言ってもね、、、

  431. 100433 匿名さん

    >>100403 匿名さん

    そうなんだ。だから周辺中古をしきりに勧めてるのかな

    >シティタワーズ東京ベイへの有明エリア内移動が少なく見積もっても200以上ある
    https://wangantower.com/?p=17898

  432. 100434 匿名さん

    のらさん、あからさまなポジトークするからちょっとな。って見方してる人も湾岸内にも居そうだよね。

  433. 100435 eマンションさん

    >>100434 匿名さん
    ここの事も確かボロクソ言ってたんだっけ?

    結局湾岸エリアがどうだとかって大義名分掲げてるけど、自分ポジじゃないのかな?って見方してる人も居る?

    そうなると結局はYahooにコメントしてる人らと大して変わらんくなるよね。外からか内からか。の違いだけで。

  434. 100436 匿名さん

    >>100435
    そんな事あった?

    スミフの看板案内の仕事してる人を茶化して仲間内で笑ってたってのは見たけど。

  435. 100437 匿名さん

    >>100433 匿名さん
    あらら、のらえもん氏も流石に弱音吐いてるな。

    結局万人受けするものなどこの世に存在しない訳で、ここの掲示板見てても思うけど、欲しい人は買えば良いし、欲しくない予算が足りない人は買いたいとこ買えば良いのよ。

    湾岸エリアに対してネガティブ(そもそも買えない層?)なイメージを持ってる人に幾らドヤってアピールしても、相手はそもそも聞いてない見てないで、結果時間の無駄だし疲れるだけ。でもデータや結果を見れば一目瞭然だし、だから人の流入や相場も堅い。

    個人的にそれら外野は別にどーでも良いとして、だったら尚更湾岸エリアの身内同士は結束を固めた方が良いじゃないのかな?って思う。同じ湾岸エリアや近隣住民でどっちの方が上とかマウント取ろうとしたり、ポジトークかましたり、disり合ったりしてるの見てると、悲しいし滑稽でもある。

    ま、これもメガクラスの新築供給が多い湾岸エリアだからこそか。

  436. 100438 口コミ知りたいさん

    ミニストップに住民専用出入口がありますがそのためにミニストップに安くないお金を払っています。
    無駄な共用施設が少なく見えてこういうの結構ありそう。

  437. 100439 匿名さん

    >>100438 口コミ知りたいさん
    たいしたことないでしょ。

  438. 100440 匿名さん

    >>100438 口コミ知りたいさん
    それ住民の勘違いだったみたいよ

  439. 100441 匿名さん

    プラウドタワー東雲の住民専用カフェが突然閉鎖されて住民板が紛糾してますが、こういうのを見ると共用施設を最小限に留めたのは長期目線では正解な気もする。
    管理費が割高なのは否めないが。

  440. 100442 匿名さん

    >>100441 匿名さん
    管理費は質を落とさない程度に抑えられるとこは抑え、その分修繕の貯金などに回すなどした方が良いのかな。

  441. 100443 匿名さん

    >>100442 匿名さん
    そうですね。
    マンションの価値を保つ大きな要因は、経年劣化して手間の掛かる共用施設の数よりも、良好な管理であると考えます。

  442. 100444 匿名さん

    もう次のマンション考えている人が多いのに、住人の結束ってw

  443. 100445 マンション検討中さん

    プラウド東雲はちょっと特異な感じだよね。
    理事長の肩書を利用して選挙にも立候補するような人が
    長期に理事長やっていて、それもあっていろいろと問題が発生
    してんじゃないかな。東雲の他のタワマンと比べても特に
    共用施設が多い訳でも無くそれは関係無いと思うよ。

  444. 100446 通りがかりさん

    >>100444 匿名さん

    それは思った。皆ではないと思うけど、やたらリセールやら値上げやら資産価値って言う人多いから、10年ぐらいしたら売却して他へ転居する人多いのかと思ってました。

  445. 100447 匿名さん

    >>100445 マンション検討中さん

    あれほどマンションより組合が目立つ人いないですもんね。
    でも初期は頑張っているなと思ったし、功績はあると思います。
    長いことやりすぎたんでしょうね。

    何度か利用したことあるプラウドのカフェですが、結構美味しくてボリューミーで羨ましいと思ったこともありますが、最近(コロナより前ですが)久しぶりに利用してちょっと汚いな…と思ってしまったので、閉鎖も仕方ないですかね。

    マンション内で本格的な料理を出すのは難しいんですね。
    ビーコンカフェやベイズカフェくらいの方がちょうど良いんですかね。

    何もないなと思ってたこのマンションも、これで良いのかなと思いました。

  446. 100448 匿名さん

    >>100446 通りがかりさん

    誰でも資産価値は落ちないで欲しいと思うよ。当たり前じゃない?湾岸タワマンは売却して転居する人すごく多いですよ。湾岸に限らず、東京はそうか。

  447. 100449 匿名さん

    >>100447 匿名さん
    マンションにカフェがあるんですか?

    そもそも何故カフェが必要?

  448. 100450 匿名さん

    >>100449 匿名さん
    あったらシャレオツだし便利だから。

  449. 100451 匿名さん

    >>100450 匿名さん
    確かに、知人が遊びに来て喫茶店があったら「おー!スゲー!!」ってなりそうですね。

  450. 100452 匿名さん

    >>100448 匿名さん
    資産価値は落ちないでほしい、くらいの話ならよく分かるんだけど、ここには絶対に値上がる、上がるのが当たり前、そう思わないのは買えない奴、などと連呼する人がいるから違和感あるんだよね。

  451. 100453 匿名さん

    >>100452 匿名さん
    そんなん誰も真に受けてないって。スルーが一番。

  452. 100454 匿名さん

    >>100452 匿名さん
    そういうのも含めて全部ネガでしょう。なんなら一人でネガ・ポジ・輩の何役もこなしてるんじゃない?

    若しかしたら貴方が上の演者かもしれないし。
    スルーか粛々と削除依頼すれば良いよ。

  453. 100455 匿名さん

    でも、ここにしか居ないんだよなぁ。。

  454. 100456 匿名さん


    スルーが一番とか言ってる本人がやってたりしてw


  455. 100457 匿名さん

    >>100455 匿名さん
    ブリリアやプレミストの方にも居ましたよ。

    まぁここが注目度やレス数考慮しても圧倒的に多いですが。真剣に検討してる側からしても迷惑ですし、買う気も無いアンチ同様に荒らしだと認識してます。

  456. 100458 匿名さん

    その人こそのらえもんの記事に対するヤフコメ1人1人に買えない妬み酸っぱい葡萄って返して暴れてくりゃいいのにね…

  457. 100459 匿名さん

    >>100458 匿名さん
    のらえもんもここではアンチって存在では?


  458. 100460 匿名さん

    値上がり連呼君とそれに反応してる人、皆荒らしですよ。
    有益な情報が埋もれるし、マジで邪魔。

  459. 100461 匿名さん

    >>100459 匿名さん
    ここに対して何かあったっけ?

    自分のイメージだと東雲の野村の時はマンマニさん除いたブロガーが総勢でdisってた印象。あと値引き前のプレミストか。
    まぁ人が住む前の話だし、近隣の既存住民(中古)への受けも良いから、仕方無いっちゃあないんだろうけどさ。でも、そこもいずれ人は住むからねー。

  460. 100462 匿名さん

    値上がり連呼くんて、この株はゼッタイ上がります!て言ってるようなもんだもんなぁ。

  461. 100463 マンション検討中さん

    今の値上がりしたスミフの新築価格以上で
    リセールするとか
    なかなかハードル高くないですか?

  462. 100464 匿名さん

    >>100463 マンション検討中さん
    これまでも新築が出る度にそう言われて来ましたからね。とはいえ未来の事は誰にも分からないので、自分が気に入って欲しいと思うかどうか。買える予算や希望の部屋が残ってるのかどうかで、決まるんじゃないですかね。

  463. 100465 匿名さん

    >>100463 マンション検討中さん

    商業施設直結をアピールしておけば、富裕層が買ってくれるのだよ。一般庶民が買うには確かにここら辺が限界かもね。

  464. 100466 住民でない人さん

    経済学の原理:値上げ呼ぶ者多いなら、本当に値上げします。

  465. 100467 匿名さん

    値上げするから今が買い時って言うなら自分が何部屋も買えばいいのに他人に煽るって言うのはそう言うことでしょ。

  466. 100468 匿名さん

    >>100465 匿名さん
    どうかなぁ。。
    いくら直結でも、ファミリー感満載の商業施設を富裕層がホイホイ買うかなぁ?


  467. 100469 匿名さん

    >>100466 住民でない人さん
    新説ですか?
    ノーベル経済学賞ねらい?

  468. 100470 匿名さん

    >>100468 匿名さん

    私はファミリー向けにシフトしてくれたので、さらに魅力を感じています。リセール時の話ですが。
    自分はファミリーではないので使いませんが、これで売りやすくなると思います。
    高級路線の商業施設直結なんて、ほとんどの人は不要です。

  469. 100471 匿名さん

    >>100467 匿名さん
    そういう煽り投稿が最終的に荒らしに繋がるのよ。

    スルーすれば良いのよ。

  470. 100472 匿名さん

    まぁ富裕層向けではないわな。
    ここはあくまで庶民向け。それでいいと思うけどね。

  471. 100473 匿名さん

    >>100472 匿名さん
    そうそう。一般サラリーマンでも買える物件。
    富裕層はセカンド利用や3部屋とか所有でしょう。

  472. 100474 マンション検討中さん

    もし、このスミフの新築価格でも
    リセールでプラスになるのなら、
    他の有明の中古の方が遥かに儲かると
    思うのだけど違いますか?

  473. 100475 匿名さん

    違わない

  474. 100476 匿名さん

    >>100474 マンション検討中さん
    そう思うのなら、ここで聞かないで気に入るとこ買っちゃえば良いのよ。結局他人に聞いても儲かる儲からないなんて当てにならないし、絶対信じない方が良い。

  475. 100477 匿名さん

    区分マンションの資産価値なんてどこも対して変わらんのだから、自分が気に入る好きなとこ買って、楽しみながら生活してた方が満足度も高いし人生ハッピーよ。古いのが嫌だったり、エリアNo.1で利便性重視という事ならここ買えば良いし、豪華な供用施設やコスパ重視なら周辺の中古買えば良いし。

  476. 100478 マンション検討中さん

    >>100477 匿名さん
    なかなか探してもこれだ!っていうのが見つからないのよ。

  477. 100479 匿名さん

    >>100476 匿名さん

    そうそう。
    ここの人達の言うことはあてにならないから。
    値上がりは無いとか自信満々に言ってる人もいたのに、結果超値上がりしちゃったし。
    暇つぶしに見るくらいがちょうどいいよ。

  478. 100480 匿名さん

    >>100478 マンション検討中さん

    絶対譲れない条件ってあると思うので、そうすると結構絞れませんか?

  479. 100481 匿名さん

    2期に買ったけど、その時から高すぎる!って言われてた。
    気にせず買ったけど笑

  480. 100482 マンション検討中さん

    >>100480 匿名さん
    どれもそれぞれ良さがあって正直悩んじゃってますね。管理はどうか?眺望を取るか?間取りを取るか?出来れば両方希望したいところですが、そうすると予算が上がるなどなど。いざ買うってなると妥協もしたくないですし。この辺良いマンションありすぎるんですよね。もちろんここが良いのは理解してますし、思い切って予算上げて買っても満足度も高いんだろうな。っていうのも想像つきます。

  481. 100483 匿名さん

    >>100482 マンション検討中さん

    価格も予算内で眺望・間取り良しというのはなかなか難しいですよね。
    管理については住んでみないとわからない部分もあるのでなんとも言えないですし。
    安い買い物じゃないので悩みますよね。

  482. 100484 マンション検討中さん

    いろいろ検討したけど
    同じ下がるにしても新築第1期もしくは
    中古にした方が後悔は少ないと思いました。
    買い時が過ぎたマンションに未練は残すまい。

  483. 100485 匿名さん

    >>100484 マンション検討中さん

    有明はもう新築建たないですよねー涙
    ミッドクロスは不便なので検討から外してます。

  484. 100486 マンション検討中さん

    >>100485 匿名さん

    中古にして有明の森駅周辺開発を待つという戦略はどうでしょ。

  485. 100487 匿名さん

    >>100486 マンション検討中さん

    いずれマンション建つとしたらテニスの森周辺ですよね。確かに中古買っておいて住み替えも検討したいです。本当は新築が良いですが。

  486. 100488 匿名さん

    >>100486 マンション検討中さん
    待ってる間に死んじゃうよ、少なくとも15年は無い

  487. 100489 匿名さん

    オリンピック会場の跡地は何か建たないのかね?

  488. 100490 マンション検討中さん

    都の再開発地でオリンピック会場跡地も放出するといってるのに、その後にマンションやオフィスの予定すらないのは良くないな。

    どの湾岸もメガマンが数年で何棟も塊でできて自人口がグッとあがるのを繰り返してるのに、有明はマンションとトロすぎる。

    オリゾンガレリアも有明が盛り上がる前に単なる築古になってしまった。

  489. 100491 マンション検討中さん

    >>100489 匿名さん

    あれだけの土地を公園でほぼ終わらせるみたい。
    なんのために追加で埋め立てたのやら。
    昔から住宅を計画して破談してる。

  490. 100492 マンション検討中さん

    >>100485 匿名さん

    後発があれではね。
    有明の発展にほぼ寄与しない。

  491. 100493 匿名さん

    ディファ有明の跡地は東武がマンションにするんじゃない?

  492. 100494 匿名さん

    >>100493 匿名さん

    あー確かに!
    そこなら国際展示場も近いし、いいかもしれないですね。

  493. 100495 匿名さん

    若葉ネガ連投お疲れです。どこ検討してんの?文句言ってるだけで実際どこも検討してない人っぽいけど。

  494. 100496 マンション検討中さん

    >>100493 匿名さん

    決まってないよ 何も

  495. 100497 マンション検討中さん

    >>100495 匿名さん

    有明の今後の話をしてるんだ。
    常駐ポジも何か情報頼むよー!

    どこかの倉庫がなくなる話とかない?

  496. 100498 マンション検討中さん

    >>100494 匿名さん

    モールすら開業できないのに次の話は無理だろ。

  497. 100499 マンション検討中さん

    >>100474 マンション検討中さん
    ここはエリアナンバーワン物件だし、他物件とは価格差がある状態が続くと思いますよ。

  498. 100500 匿名さん

    有明の街づくりは都が主導だからスピード感ないし開発に一貫性もないんですよ

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸