埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町南
  7. 西船橋駅
  8. プレミスト西船橋ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-02-24 20:49:17

プレミスト西船橋はどうでしょうか。
駅からのフラットアプローチがいいなと思ってます。
素敵な空間つくりになっているといいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1456外(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩13分 、武蔵野線 「西船橋」駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 「西船橋」駅 徒歩13分

間取:3LDK・4LDK
面積:68.79平米~86.06平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-19 11:02:13

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西船橋ってどうですか?

  1. 43 匿名さん

    現地の情報ですが、西船橋駅の電車の乗り入れの便利さはとってもいいですね。
    遊べる場所やららぽーとなどへも電車でサクサク出かけられます。朝も並んで待てば始発に乗ることができます。

    でも、このあたりの雰囲気、苦手な人は苦手だと思います。
    南側は確かに風俗街ではありません。でも駅周辺は味気ないマンション街で落ち着く住環境ではないです。あまりきれいではないですし。工業地帯へのアクセスがいいのでトラックがかなり多いのも実際、そうです。

    電車の乗り入れのメリットがあっても、街の雰囲気は一度必ず現地へ行って確認されることをお勧めします!

  2. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    独り暮らしで都内通勤者か住むには丁度いいんだけどな。
    子育てしてる家族が住む感じではないなー。飲み屋もたくさんあるし、ラブホも葬儀屋もパチンコもあるし。
    大人の住むとこだね。

  3. 45 匿名さん

    一人暮らしで郊外にマンション購入って需要が多いとは思えないけど。便利な都心で賃貸じゃないの。夜遊びするなら終電気になっちゃう。

  4. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    あっ、ごめん。独り暮らしで賃貸としてね。都内よりは家賃安いし、終電も遅いからね。西船橋でマンション買おうとは思わないかな。。。

  5. 47 匿名さん

    みなさんのご意見としては、一人暮らしならいい場所ということなんでしょうか。
    でも3LDK・4LDKとなると、どうしても家族向けということになりますね。
    マンションができて住民層が変わる、街の雰囲気が変わるということもあるかもしれませんが。
    そんなに近くはないけど、買い物する店が複数あるのはいいと思います。

  6. 48 匿名さん

    今ファミリーで西船橋駅前賃貸3LDK住んでます。
    駅前なので、電車はうるさいですが、何より利便性よく、スーパーが三件駅前にあるので、ほんと便利です。住んでいる方も、そんな変な方はいません。
    しかし、我が家も、引越を検討し、近隣市にマンション購入し引越す予定です。

  7. 49 匿名さん

    西船橋に住んでる人はみんなそんな感じじゃないですかね。通勤が便利だし、スーパーも揃ってるけど、子育てのこと考えると全く向いてない街。西船橋にマンション購入するって、子供のことは二の次で、親のエゴって感じがしますね。

  8. 50 匿名さん

    駅や街の良し悪しは人によって評価が分かれるのではないでしょうか。西船が合う人もたくさんいます。

    しかしここは駅距離がきついですね。

  9. 51 匿名さん

    海神町南あたりはほんとトラックの往来がすごいので、お子様いる家庭は心配ですよね。空気も悪いし。駅まで歩くのはしんどいですね、特に今のような寒い時期や真夏は。。。

  10. 52 匿名さん

    西船橋って船橋とは違いますか?

    駅から徒歩13分というのはキツいと思います。ただ、そこまで行ければ大手街まで23分。ということで、1時間の通勤時間なら許容範囲ということでしょうか。

    >通勤が便利だし、スーパーも揃ってるけど、子育てのこと考えると全く向いてない街。
    全くその通りだと思います。物価もそんなに高くないので暮らしやすいといえば暮らしやすいですね。

    親のエゴとまでは思いませんけど、教育環境としてはどうなんだろと思ったりします。

  11. 53 匿名

    >>52 匿名さん

    西船橋と船橋は同じですよ。

  12. 54 匿名さん

    西船橋に4月他県からファミリーで転居します。
    そんなに子育てに向いていないのでしょうか…
    近隣の学校が転勤者が多いと聞いて決めました。小学生二人いますが心配になってきました

  13. 55 匿名さん

    学区内になる葛飾中学は船橋市のモデル校だし、西船橋周辺にはサピックス、早稲田予備校とか、塾も多いですよ。昔のイメージより今を確認した方がいいですね。夜は先生に引率されて中学受験の子供達が帰りに駅に向かうのを良く見ます。

  14. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    葛飾中学は普通の公立です。別にすごくもなんともないんですが...。早稲田予備校はほっといて、サピックスも日能研も確かにありますが、その周辺にはいかがわしい風俗がたくさん...。また、ここの塾に通ってるのはほとんどが他駅から通うか、親が送り迎えしてる西船橋以外の子供達です。
    西船橋、特に夜に行ってみてください。子育てに向いてないことがすぐに分かりますよ。

  15. 57 匿名さん

    西船橋拒否反応早いですね。よほど西船橋に恨みがあるんですね。。

  16. 58 匿名さん

    西船橋に住めば分かると思うよ。確かに通勤は便利だけど、子供と一緒に住む想像はできない...。

  17. 59 匿名さん

    他県からの転居さんも見てるんですね
    千葉での西船橋のイメージは神奈川での川崎堀之内、南町
    埼玉での西川口みたいなイメージかもです
    子育て環境はちょっとアレかもですが西船橋駅はかなり便利です。

  18. 60 匿名さん

    南口でも海神町南ではなく、ソフトバンクがある辺りだとまだ落ち着いてるけど、もうマンションを建てる土地が無いしね。

  19. 61 匿名さん

    54です。
    中学学区も気にしていたので葛飾中は普通の学区とのこと。少し安心できました。
    駅南も検討しましたが通学路に繁華街があるのが気になり学校近くの駅北にしました。
    他県は他県でも神奈川も埼玉も千葉も東京と変わりないと思っている全く関東にゆかりのない他県です。
    学区も違うのでスレ違いだとは思いましたがいろいろな意見を聞けてありがたかったです。

  20. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    駅北にマンションありましたっけ?
    ほとんど京成中山の方にばかりですが。そうなると西船橋が徒歩圏内でなくなりますよ。アパートはたくさんありますね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸