東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東京駅
  7. シティタワー銀座東ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-21 15:29:49

シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 5283 匿名さん

    >>5278 通りがかりさん
    昔をたどれば、築地外国人居留地。明石町からこのあたりまで居留地が続いてました。

  2. 5284 マンション検討中さん

    >>5277 匿名さん

    昭和通りの内側は、オフィス街ですよ

  3. 5285 マンション検討中さん

    >>5283 匿名さん

    いいじゃん。

  4. 5286 匿名さん

    ここは明石町じゃなく湊ですよ。

  5. 5287 マンション検討中さん

    明石町も、いいとこだけどねー

  6. 5288 匿名さん

    >>5283 匿名さん

    ここの基礎工事前に行われた遺跡見学会の案内。江戸時代は武家屋敷や町人地、その後築地居留地の一部となった場所です。なかなか感慨深いですね。

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei28/20160...

  7. 5289 マンション検討中さん

    築地のパークホームズ周辺も公園整備してていい感じ。共通してるのは、マンション周りがある程度広い。中央区都心なのにマンション周りが広いってがレア。都心だからこそ、いいよね

  8. 5290 匿名さん

    中央区 湊 、でググると、東京DEEPというサイトに全て書いてましたが。

  9. 5291 匿名さん

    徳島藩蜂須賀家の武家屋敷跡だったんですね。

  10. 5292 マンション検討中さん

    >>5288 匿名さん

    430年前ですか。一代辺りの寿命を約60年と仮定して7代前ですか。皇居も近いしね。いいとこなんですね

  11. 5293 マンション検討中さん

    >>5290 匿名さん

    それ、悪いこと何も書いてないよね。

  12. 5294 匿名さん

    >5292 マンション検討中さん

    昔から人が住んでいた場所って、やっぱりいいなあと思いました。

  13. 5295 匿名さん

    皇居前広場まで、徒歩31分、と出ました。


    近いです(白目)

  14. 5296 匿名さん

    >>5295 匿名さん

    江戸時代の大名が登城することを考えたら、近いとしか言いようがないね。駕籠で行っていたのかなと。今は、別に歩いて行かなくてもいいですけど笑

  15. 5297 マンション検討中さん

    >>5295 匿名さん

    江戸時代の幕府の話だよ

  16. 5298 匿名さん

    皇居前まで徒歩31分が近いか遠いか。
    東京駅まで徒歩21分が近いか遠いか。

    無理にポジするような数字ではありません。
    検討者各自の判断に委ねることとして、議論をしめましょう。

  17. 5299 匿名さん

    根本的な疑問として、どうして皇居前に行く用事がそんなにある?
    & なんで徒歩以外の交通機関は考えないの? 江戸に思いを馳せるならわかるが、東京駅は江戸時代にないし笑。

  18. 5300 マンション検討中さん

    >>5299 匿名さん

    えっと、5288の添付pdfを呼んで、江戸の話になってるの。で、江戸だから、皇居位置の話に

  19. 5301 匿名さん

    アルコーブの話が出たらめっちゃコメント埋められた感じする

  20. 5302 周辺住民さん

    >>5301
    ほんとだ!
    公式HP見たらアルコーブが無くて、いきなり廊下だよ(笑)。
    しかも同じ時間に集中して、武家屋敷跡だとかどうでもいい書き込み。

  21. 5303 匿名さん

    >>5290 匿名さん
    確かに関連キーワード、インパクトあります。

  22. 5304 匿名さん

    >>5302 周辺住民さん

    地歴の話、参考になったけど。全然どうでも良くないじゃん。発掘で武家屋敷の遺構が出てたなんて知らなかった。

  23. 5305 住民板ユーザーさん1

    まだ半分ぐらい残っているね

  24. 5306 匿名さん

    アルコープないの?

  25. 5307 匿名さん

    >>5306 匿名さん

    アルコーブ、ちょっとだけ、ある。

    柱がインフレームで専有部側に食い込みまくってるけど、
    ちょっとだけ、廊下側に出てる。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ginzahigashi/detail.php?AREA_C...

    1. アルコーブ、ちょっとだけ、ある。柱がイン...
  26. 5308 匿名さん

    >>5307 匿名さん

    分かりやすい解説ありがとうございます。
    こんなのは、アルコーブとは呼びません。
    丸見えじゃないですか。

  27. 5309 匿名さん

    >>5308 匿名さん

    間取り図見ればわかるのをわざわざネガのために書き込まなくてもねえ。
    ちなみに角部屋は問題ないよ。まだ残ってるか知らないが。

  28. 5310 住民板ユーザーさん1

    私は角を契約しました

  29. 5311 匿名さん

    角住戸は、長い廊下の突き当たりに玄関があるんで、
    玄関ん中はご近所からたびたび覗かれちゃいますけど、
    さすがに玄関の先はクランクしてるでしょうから、
    部屋の中までは覗かれない造りになってるってことで、
    良かったですね。

    1. 角住戸は、長い廊下の突き当たりに玄関があ...
  30. 5312 匿名さん

    >>5311 匿名さん

    タワマン暮らしたことある人なら常識と思うけど、同じフロアの人と鉢合わせすることほとんどないよ。

  31. 5313 匿名さん

    アルコーブは高級マンションのスタンダードですよ。

  32. 5314 匿名さん

    >>5312 匿名さん

    おっ!それならアルコーブいらないね!

  33. 5315 匿名さん

    >>5314 匿名さん
    単純だね。

  34. 5316 匿名さん

    >>5312 匿名さん

    いやいや、どんな常識よそれ。
    フロアの奥の方の人なら鉢合わせないだろうけど、エレベーター側の人とか鉢合わせまくりだわ。

  35. 5317 匿名さん

    >>5307 匿名さん

    これはほぼないよね。
    スミフさんにアルコーブありますか?って聞いたらなんと答えてくれるのだろう。

  36. 5318 匿名さん

    >>5317 匿名さん

    タワマン暮らしたことある人なら常識だと思いますけど、同じフロアの人と鉢合わせすることほとんどないですよ。なのでアルコーブは要りませんよ。』

  37. 5319 周辺住民さん

    今住んでるところ、アルコーブの出っ張ってる部分に、エコキュートのタンクとか配管とかが入ってる。
    ここは、勝どきザタワーみたく、部屋の中に温水器とか入ってるのかも。

  38. 5320 匿名さん

    アルコープにあれこれ置く人がいるから、無いほうがスッキリしていて良いよ。
    酷い人はゴミ袋まで置きますから、高級マンションでね。

  39. 5321 匿名さん

    >>5319 周辺住民さん

    温水器あるのはオール電化のみでしょう。ここは違うけど。

  40. 5322 匿名さん

    >>5320 匿名さん

    うちのマンションはアルコーブにゴミ袋置いてたらすぐ管理人さんがピンポンしてくる。
    カメラで見られてるんでしょうけど。
    でも優しいからゴミ捨て場まで持って行ってくれるよ。

  41. 5323 匿名さん

    >>5320 匿名さん
    逆逆、アルコープないのにあれこれ置く人いますから、そっちの方がさらに迷惑ですよ。
    ベビーカーやら生協の箱やら。

  42. 5324 マンション検討中さん

    アルコーブないと歩くのが危ない
    特にこども

  43. 5325 匿名さん

    >>5323 匿名さん

    そうかなあ?
    アルコーブをゴミ袋保管場所にしている酷い、たくさんいるよ。

  44. 5326 匿名さん

    >>5325 匿名さん

    酷いダメマンションに住んでらっしゃるのですね。

    アルコーブが無い方がゴミ置かれないとか、フロアの住人とかち合わないからアルコーブ要らないとか、皆さんエクストリームな新説出しすぎ!!

  45. 5329 匿名さん

    [No.5327~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 5330 マンション掲示板さん

    >>5326 匿名さん
    外国人向けの180㎡の高級マンションです。
    借り上げ社宅ですけど。

  47. 5331 匿名さん

    >>5329 匿名さん

    住宅購入検討を目的として比較検討してるんですが、

    確かにこのマンション、アルコーブも無いし、天カセも無いのに、値段もぜんぜん安くない、むしろ割高ですね。
    階高も低いし、トランクルームも付いてないし、、
    けど、施工の五洋建設の皆さん、毎日毎日、目まぐるぐーるしく建設頑張っておられます!

    豪華な外観のマンションに仕上がると期待してます!
    現地モデルルームのオープンが楽しみです!

  48. 5332 匿名さん

    >>5330 マンション掲示板さん

    そのお宅からここに引っ越しとか設定に無理があるでしょう…

  49. 5333 匿名さん

    早く通り抜けしたい。

  50. 5334 匿名さん

    >>5332 匿名さん

    何故?

  51. 5335 匿名さん

    >>5334 匿名さん

    『外国人向けの180㎡の高級マンション』とはほど遠い物件だから、って察しがつくよね。

  52. 5336 匿名さん

    テンション上がるマンションですねー

  53. 5337 匿名さん

    >>5335 匿名さん

    でも社宅だよ

  54. 5338 匿名さん

    >>5337 匿名さん
    もういいから初心者マークは半年ROMってろよ。

  55. 5339 匿名さん

    >>5338 匿名さん
    初心者じゃない。
    機種変更したら初心者になったんだよ。

  56. 5340 匿名さん

    先日某マンションのモデルルームに行ったら、一時期はお客様からダンパーダンパー言われたけど、
    もう今では全然言われなくなり、業者の方からダンパーの話を切り出してあぁそんなことありましたねぇ的な反応になってきてるっとおっしゃってました。

    人の噂も◯◯日って感じですね。
    続報も対象のマンション名も出ないしなんだかなぁ・・・。

  57. 5341 匿名さん

    隣もダンパー問題引っかかってましたよね。
    交換してもらえたんでしょうか。
    入居後だから後回しにされるかもですが。。。

  58. 5342 匿名さん

    東側が、全く見えないのは残念。

  59. 5343 住民板ユーザーさん1

    >>5342 匿名さん東南角はいかがですか

  60. 5344 匿名さん

    >>5343 住民板ユーザーさん1さん

    東南角だと、南側は抜けてるだろうけど、東側が完全にお見合いなので勿体ないね。せっかくのコーナーサッシなのに。

  61. 5345 匿名さん

    コーナーサッシ、格好良いけれど、この辺りだとどうしても建物が多くなる場所だから、仕方がない部分はあるかもしれませんね>眺望面
    低層階は特に。

    販売はもう、今までの販売された分と最終期の分を合わせて、まとめて販売されているんですね。
    本当にたくさんある中から、好きなもの順番、という感じなんでしょう。

  62. 5346 匿名さん

    どれもタワマン にしては背が低過ぎ。

  63. 5347 匿名さん

    >>5345 匿名さん

    東南角住戸の、東側が完全お見合いだと言ってるのだから、低層高層は関係なくないですか?最上階でも東側は完全お見合い

  64. 5348 匿名さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58667?page=3
    ここは何位予想でしょう?

  65. 5349 マンション検討中さん

    >>5348 匿名さん

    隣は、なかなか上位だね

  66. 5350 匿名さん

    湊1~入船1に桜川公園、桜川保育園、桜川敬老館、桜川屋上公園などいくつかありますが、川崎コリアンタウンの中心 桜川公園と関係あるかも知れませんね。

  67. 5351 匿名さん

    はわたなぁ下さい

  68. 5352 匿名さん

    >>5350 匿名さん

    そんなクズなことばっか言ってると発信者情報開示されちゃうよ?

    1. そんなクズなことばっか言ってると発信者情...
  69. 5353 匿名さん

    地価安いのになんでここも隣もマンションだけが高いの?

  70. 5354 住民板ユーザーさん1

    >>5353 匿名さん
    タワーが高いよ 身柄の証

  71. 5355 匿名さん

    どいうこと?

  72. 5356 匿名さん

    北向きが大人気の理由がわかりました。

  73. 5357 匿名さん

    >>5353 匿名さん

    大規模マンション、特にタワーマンションが共用施設の立派さや外観、建物内で移動が少ないことなどから人気が高まってるから。
    タワマン は通常のマンションより建築費が高い上に人件費が高騰してるから。
    まとまった土地が出にくいから周辺の地価は安いけど(いや、本当に安いのか?)、利便性はとても高いから普通に価格を算出すればこんなもん。

  74. 5358 匿名さん

    過去のイメージに囚われてなんやかんや言ってるけどまだまだ上がって後で悔しがるでしょうね。

  75. 5359 匿名さん

    210戸先着順で販売ですか。
    これで全部かな?

  76. 5360 住民板ユーザーさん1

    >>5359 匿名さん
    22階以外かな あれは1億5000万見たい

  77. 5361 マンション掲示板さん

    間取りがひどいですね

  78. 5362 匿名さん

    >>5361 マンション掲示板さん
    はい、売りは無駄に大きな車寄せだけです。

  79. 5363 匿名さん

    >>5362 匿名さん
    コーチエントランスのこと言ってる?
    ここは車寄せありませんよ

  80. 5364 匿名さん

    共同住宅404戸のうち半分も売れていないということですか。しかも残り210戸超ある可能性もあると。

  81. 5365 匿名さん


    湊自体、住みたい人が少ないという証拠でしょう

  82. 5366 検討板ユーザーさん

    >>5365 匿名さん
    どこに住みたい?

  83. 5367 匿名さん

    >>5366 検討板ユーザーさん
    同じみなとなら港区っしょ?

  84. 5368 匿名さん

    湊はこれから値下がりしますよ。確実に。
    地価も安いのにタワマンというだけで隣は見事に売り抜けましたが、こちらの状況を見ると今後の運命がよくわかると思いますよ。

    すでに過熱時期が終わった現在。
    やはり普通の検討者は賢い、という事です。

  85. 5369 マンコミュファンさん

    >>5368 匿名さん

    坪いくらくらいが妥当と思いますか?

  86. 5370 匿名さん

    >>5368 匿名さん

    スミフは竣工前完売は絶対ダメなので、残戸数としては妥当です。
    過熱時期が終わったとか地価が安いとか根拠のよく分からないこと書いてますが、ここと隣の三井以外にタワマンありませんからね。
    湊の値下がりとこの二本のタワマンの値動きとは別ですよ。

  87. 5371 匿名さん

    スミフはじわじわと値上げしつつじっくり売っていくスタイルだが、先着順200戸超一気に出すというのは異例だな。相場上昇はないと見切って早く売りたいんだろう。

  88. 5372 匿名

    スミフは竣工前完売は絶対ダメ、残戸数としては妥当、
    スミフはじわじわと値上げしつつじっくり売っていく、

    なぜ、あえてスローペースで売るか、
    割高ぼったくり価格で売りたいからに決まってるよね。

    じゃなきゃとっとと売り切るよね。
    モデルルーム開けてるだけで経費かかるし、人件費も増す。

    例えば、三井の北仲は1000戸以上が一気に売れたけど、値付けが安すぎたと上層部に怒られたとも聞いた。

    住友は粗利がダントツで良くて30%くらいって資料も見たことある。この物件もコストカット凄いもんね。

    会社としては優秀なんだろうね。

    ぜってー住友では買わねー。当たり前だよね。

  89. 5373 匿名さん

    お隣と仲良く 泥舟で 川下りでもしてください。
    内陸には来ないよう お一つお願いしたいです。

  90. 5374 匿名さん

    210戸一斉放出はスミフとしては超異例。スミフといえどマンション市況の先行きに不安を感じてるということか??
    とはいえ、今年の3月中旬竣工なのにスミフの決算都合で引き渡しが2020年4月なのは相変わらず。

  91. 5375 匿名さん

    >>5374 匿名さん
    5年連続供給戸数1位を狙ってるだけでしょ

  92. 5376 匿名さん

    >>5374 匿名さん

    SOHOの方の売れ行きはどうなんでしょうね。

  93. 5377 匿名さん

    そりゃあ、株下落したら、不動産も下落するやろな。
    スミフは賢い。

  94. 5378 匿名さん

    買いだ、買い。

  95. 5379 匿名さん

    >>5374 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイと同じ売り方にしたんだね。完成間近で実物に自信あるからかな。

  96. 5380 匿名

    柱が光っとったぞ

    1. 柱が光っとったぞ
  97. 5381 匿名さん

    単純に 湊は切られた ってだけの話でしょ。
    スミフは賢いからね。
    もう、湊は手仕舞い。
    お隣さんも 値下がりは必至でしょう。

  98. 5382 匿名

    買い手が売り手の能力を誉めるって、、ちょっとボケてるんじゃないの?

スムログに「シティタワー銀座東」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸