東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東京駅
  7. シティタワー銀座東ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-21 15:29:49

シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 5101 匿名さん

    あっ、引き渡しに伴う(誤)は引き渡し遅れに伴う(正)ね。

  2. 5102 匿名さん

    最近初心者マーク付きの書き込みが目立ってるけど、報道を見て入居前の免震タワマンをネットで調べて嬉々として書き込みに来てるのかね。
    暇な人だなぁ…。

  3. 5103 匿名さん

    今回はデベに非がないので、手付金倍返しは争ってもまず無理でしょう。デベがKYBに損害賠償請求するならあるいは、、だけどあまりやり過ぎると経営破綻して交換すら危うくなれば本末転倒。
    本当に今回の件が嫌なら、あまり欲張らず手付金返してもらうくらいで交渉した方がいいかもね。
    まぁ、本当はあまり気にしてない人ばかりだろうけどさ。

  4. 5104 匿名さん

    NHKやってるな、ダンパー交換について

  5. 5105 匿名さん

    >>5103 匿名さん
    結局部品が届き新しい物に交換したらおわり。
    どうせ2ヶ月もすれば忘れてるよ。それより大変なのは既存マンションや、今後計画されてるマンション。特に後者は計画も一時中断で延びるだろうし、当然価格にも跳ね返る…。

  6. 5106 検討板ユーザーさん

    >>5103 匿名さん

    破綻しないように分割請求のような契約を結べないのかな?

  7. 5108 検討板ユーザーさん

    有識者のコメントは関係ない。不良品をつけることが問題。

  8. 5109 匿名さん

    スーゼネでないなだからあきらめて交換をじっくり待とう。

  9. 5110 匿名さん

    マイナビニュースで、乗り換えの大変な都内の駅で、トップは東京駅の京葉線で10分以上だって。

  10. 5111 匿名さん

    >>5110 匿名さん

    マイナビニュースでその話題を見かけて
    喜び勇んで京葉線沿線の新築マンションを調べあげて書き込んでるんですか?虚しくないですかあなたの生活。

  11. 5113 匿名さん

    まだ売り物件ありますか?

  12. 5114 匿名さん

    >>5113 匿名さん

    相当数、残ってますよ。

  13. 5116 匿名さん

    >>5113 匿名さん

    本気で買う気があるなら、引き渡し時期に気をつけた方がいいですよ。

  14. 5119 匿名さん

    [No.5107~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 5120 匿名さん

    建設中の新築マンションの多くが問題解決となってるみたいですね。特に引き渡しが間近の物件から着手しているようです。

    https://www.sumu-log.com/archives/12905/

  16. 5121 中古マンション検討中さん

    これで一安心ですね

  17. 5122 匿名さん

    5120さんが貼って下さったリンクを読ませていただきました。
    問題になっているオイルダンパーの件ですが、壁を壊すような大掛かりな工事にならず、取り替え作業が比較的容易である事が不幸中の幸いでしたね。
    どの物件も引き渡しが延期する事はないとの事で良かったと思います。

  18. 5123 匿名さん

    引き渡しが終わってしまった偽装ダンパーマンションは大変みたいですね。

    中古も数年間は売るに売れませんし、その間に自動的に築古マンションになっちゃいますし。

  19. 5124 匿名さん

    >>5123 匿名さん

    別に中古販売禁止の状態でもあるまいし、普通に売れると思います。メーカーが責任を持って交換すると言ってるわけですし。
    東洋ゴムの免震ゴムの問題も未だに気にしてる人います?あーそんなのあったねで終わる話。

  20. 5125 匿名さん

    >>5124 匿名さん
    あなたの言う通り。

  21. 5126 匿名さん

    住む前から、ミソがついてしまったね。

  22. 5127 匿名さん

    住んだ後にミソが付いてしまったマンションが
    近くにありますけど。苦笑

  23. 5128 匿名さん

    >>5127 匿名さん

    目糞鼻糞ですな

  24. 5129 匿名さん

    そろそろ爆上げですか…

  25. 5130 匿名さん

    >>5129 匿名さん

    え、完売もしてないのに爆上げですか。

  26. 5131 匿名さん

    例のマンションは引き渡し後の偽装ダンパー発覚だから、交換するまで中古が売れなくて困りそう

  27. 5132 匿名さん

    浜離宮タワーとどちらがいいかな…
    住環境ならこちらかな…

  28. 5133 匿名さん

    比較するなら、ここのお隣さんでしょう。
    しかしお隣さんは、ごにょごにょ…。

  29. 5134 匿名さん

    >>5133 匿名さん

    隣は何かあるんですか?

  30. 5135 匿名さん

    ここは隅田川に近いのに隅田川がよく見えないんですね…

  31. 5136 匿名さん

    隅田川、見たいですか?

  32. 5137 マンション検討中さん

    隅田川。いいよね。佃の夜景と隅田川。仮に部屋から見えなくても、直ぐ近くだよ。

  33. 5138 匿名さん

    水辺に憧れるのはお上りさんだけですよ。

    そういうところです。東京って。

  34. 5139 匿名さん
  35. 5140 周辺住民さん

    >>5139
    豊洲嫌いがエスカレートしてタワマン嫌いになった、榊の記事じゃないかよ。

  36. 5141 マンション検討中さん

    タワマンは賛否両論ありますからな。でも隅田川って落ち着くじゃん。日比谷線約6分でこの解放感はよくない?。非タワマン派には、一番隅田川沿いの、パークタワー湊ザレジデンスがおすすめ。ここもタワマン感がそこまでなくてかっこいいと思うけど。

  37. 5142 マンション検討中さん

    あ、パークシティ湊ザレジデンス、ね。

  38. 5143 マンション検討中さん

    名前が銀座東ってのが、かっこいい。銀座一丁目の中央通りなら、歩道橋経由であるいても20分くらいで行けるよね。ちなみにGINZA SIXに自転車駐車場が出来たので、6丁目まで自転車で行くのもあり。信号にかかっても10分以内で到着する。雨が降るとダメだけどね。まぁ、便利ですよ

  39. 5144 匿名さん

    >>5143 マンション検討中さん

    住所に銀座が付くの?

  40. 5145 匿名さん

    ダンパーも一段落して営業再開した感あるな

  41. 5146 匿名さん

    >>5145 匿名さん

    go go 値上げ

  42. 5147 通りがかりさん

    >>5144 匿名さん
    つかないけど何か?

  43. 5148 匿名さん

    >>5147 通りがかりさん

    銀座東だから、つくんじゃない?

  44. 5149 周辺住民さん

    >>5143
    三越の地下にも自転車駐車場あるよ。
    ここの「銀座東」は許せるけど、月島にあるタワー老人ホームの銀座東はちょっとなw

  45. 5150 検討板ユーザーさん

    東京都中央区湊2-x-xシティタワー銀座東って書くんだよね。都心に詳しい人が見たら違和感あるのかな。大多数は湊という住所があって銀座の東なんだ凄いって思いそう。

  46. 5151 匿名さん

    >>5150 検討板ユーザーさん
    えー、マンション名までは書かないよ。
    湊2-○-○-部屋番号だよ、普通。

  47. 5152 匿名さん

    >>5150 検討板ユーザーさん
    銀座まで歩いて5分位だしね。

  48. 5153 匿名さん

    >>5134 匿名さん

    隣の住人スレみてみ。

  49. 5154 匿名さん

    >>5153 匿名さん

    よくわからない

  50. 5155 匿名さん

    工事の囲いが取れてかなり姿を現してきましたが、正直シティタワーの方がお隣より高級感アンド重厚感ありますね。
    良くも悪くも隣はスーパーと敷地をイッパイイッパイ使ってるので見た目が…
    リセールに差が出そうです。

  51. 5156 匿名さん

    >>5155 匿名さん

    写真アップしてー

  52. 5157 匿名さん

    >>5155 匿名さん

    リセールでしょ?分譲比でしょ?
    あり得んと思うわ。

    両者の分譲時坪単価を比較してみたら?
    低層のお互いお見合いしあってるとこ、坪300前半からあったけど。

  53. 5158 匿名さん

    >>5154 匿名さん

    お隣さんの、契約者専用スレを、30レスくらい見返してみれば、すぐわかりましたよ

  54. 5159 匿名さん

    >>5158 匿名さん

    面倒くさい

  55. 5160 匿名さん

    お隣と比べたら見劣りするでしょ。

  56. 5161 マンション検討中さん

    デザイン云々は個人の主観だからさておき、分譲価格の差を埋める要因になるかというと・・・
    1割か2割くらいこっちが高いんでしょ?さすがにきついと思う

  57. 5162 マンション検討中さん

    横のスーパー最高だよん。

  58. 5163 匿名さん

    スレ見ました。
    平静を装ってますが、隣は大変ですね。

  59. 5164 通りがかりさん

    >>5163 匿名さん

    そうでもない

  60. 5165 匿名さん

    お隣さんですか? www

  61. 5166 匿名さん

    >>5160 匿名さん

    どこが見劣りするの?
    比較しましょー!

    隣り三井の優るところ、
    ここ住友の優るところ、
    挙げていく?
    やめとく?

  62. 5167 マンション検討中さん

    横にカフェかパン屋ができそうだよね

  63. 5168 匿名さん

    セカンドハウスに良さげなタワマン ですなぁ。

  64. 5169 通りがかりさん

    >>5165 匿名さん

    違うよ

  65. 5170 匿名さん

    >>5166 匿名さん

    両方、東京駅に近い

  66. 5171 匿名さん

    東京駅まで、隣は徒歩22分 ここは20分 で、こちらは徒歩20分以内なので、格上です

  67. 5172 匿名さん

    >>5171 匿名さん

    東京駅まで20分もかかるの?
    そんな事ないだろ?
    15分以内で行けるだろ!?

  68. 5173 マンション検討中さん

    信号の具合と、道の選び方と、その日の体調による。

    数分の差は。

  69. 5174 匿名さん

    >>5172
    分速80mって決まりがあるからね。

  70. 5175 匿名さん

    >5172

    信号無視のGoogleマップさんでも徒歩20分です
    隣はもっとかかります

  71. 5176 匿名さん

    ここはマイナー五洋建設
    お隣さんスーゼネ大成建設
    十分だろう。

  72. 5177 匿名さん

    皆さまご存知の通り、世間を騒がせた 例の問題 はスーゼネも無力だった模様です 。
    お隣りさまに心から、合掌 。

  73. 5178 匿名さん

    普通に歩いて20分ならバス代節約できる。

  74. 5179 マンション検討中さん

    下の方の角部屋とかって外から丸見えだけど、24時間365日、本気のカーテン必要ってこと?特にハイサッシでベランダが付いてないメインの部屋ね。高層階ならいいんだろうけど、下の方だと薄手カーテンしても、動く気配や部屋の家具は外から見えちゃうよね?お隣も同じだけど。

  75. 5180 マンション検討中さん

    KYB新たな不正。
    昨日、株価大暴落。
    住友から手紙来たけどやはり5月引き渡しは無理なのでは?

  76. 5181 匿名さん

    >>5179 マンション検討中さん

    何か問題?

  77. 5182 匿名さん

    KYB側の対応、入居済みの方からするとたまったもんじゃないっすね。

    https://www.asahi.com/amp/articles/ASLCG4RZ9LCGUTIL015.html

  78. 5183 マンション検討中さん

    >>5181 匿名さん

    だって、隣の公園は、休日は家族連れでいっぱいになるし、平日夕方は子供でいっぱいにないるけど、カーテン開けてたらそこから丸見えじゃないかなーと?カーテン開けなきゃいいんだけどさ

  79. 5184 匿名さん

    >>5183 マンション検討中さん

    それが何か問題?

  80. 5185 通りがかりさん

    >>5180 マンション検討中さん

    なんで無理なの?

  81. 5186 マンション検討中さん

    >>5184 匿名さん

    丸見えでも良いのなら悩む必要はないでしょうが、丸見えが嫌なら、どんなカーテンやブラインドにしようかと思いませんか?何かいいのあるのかな?

  82. 5187 マンション検討中さん

    >>5186 マンション検討中さん
    マジックミラーフィルム。
    これで解決。

  83. 5188 匿名さん

    私は紫外線過敏症なので、日当たりは最悪条件。
    レースのカーテンも無意味。
    厚地の遮光カーテンを付けます。

  84. 5189 匿名さん

    >>5188 匿名さん
    タワマン やめたら?

  85. 5190 匿名さん

    >>5189 匿名さん
    真北向きにしました。

  86. 5191 匿名さん

    >>5190 匿名さん

    真北って古い建物ばかりだけど纏まって高い建物たちませんかね?

  87. 5192 通りがかりさん

    >>5186 マンション検討中さん

    ブラインドだとハンターダグラスのシルエットシェード良いですよ。外からは見えないし中はオシャレ。
    紫外線もカットしてくれます。

  88. 5193 マンション検討中さん

    >>5192 通りがかりさん

    外から見えない?見えにくくなるのでは?

    紫外線カット?紫外線のような短波長をそもそもカットできる繊維材質ってあるんですか?カットじゃなくて、低減ですか?

  89. 5194 匿名さん

    >>5191 匿名さん

    それでも、構いません。
    日が入らないなら万々歳です。

  90. 5195 匿名さん

    >>5194 匿名さん

    その辺りのことって営業さんは何もアドバイスくれ無いのでしょうか。
    紫外線過敏症など既往症があるのであれば当然そこを配慮すべきだと思うんですが、スミフだとそこまでしてくれないんですかね。

  91. 5196 匿名さん

    >>5195 匿名さん

    だから真北向きを選びましたが。

  92. 5197 匿名さん

    来年のクリスマスはここで過ごせるのが楽しみ。

  93. 5198 マンション検討中さん

    >>5197 匿名さん
    この辺りはいいところ。便利なのに子供が多い
    。銀座も激近。

  94. 5199 とくめいさん

    >>5198 マンション検討中さん
    便利?

  95. 5200 通りがかりさん

    >>5199 とくめいさん

    便利じゃない気がしますけどね。
    現地には何度か足を運んでますが何もないって感じで…

    感じ方は人それぞれなんで良いのではないですか?

スムログに「シティタワー銀座東」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸