東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 5351 匿名さん

    場所は悪くないんだけどなあ。
    やっぱり、借地、長谷工というので躊躇してしまう。
    購入した方は、そのあたり、どう納得させているのだろうか。

  2. 5352 マンション検討中さん

    >>5351 匿名さん
    場所がいい。学区がいい。それに尽きます。
    所有権だったら価格的に絶対に住めない場所だと思うので、むしろ借地権で住めるチャンスが出たと思ってます。

  3. 5353 マンション検討中さん

    >>5352 マンション検討中さん
    購入を前提として考えると、ですが。

  4. 5354 匿名さん

    >>5352

    同じ感想です。
    このあたりはほんと環境と利便性を兼ね揃えていて住みやすく文教でもありいいですよね

  5. 5355 マンション検討中さん

    子育ての環境としては本当にいいよね。静かだし、学区のレベルも高いほうだし、周辺住人の属性も良いだろうし。

    三鷹駅徒歩10分は決して近くないけど、駅前みたいにガチャガチャしてなくて嫌悪施設が周辺にない。しかも吉祥寺駅前に20分弱で行けるのはオマケとしてみてもポイント高い。みんな欲しがるわけだよ。

  6. 5356 匿名さん

    > 吉祥寺駅前に20分弱で行けるのはオマケとしてみてもポイント高い

    うまい表現ですね。住環境と三鷹の利便性を考えれば吉祥寺周辺へのアクセスは確かにオマケ、主ではない。
    でも三鷹駅周辺と吉祥寺はまた方向性が違うので両方楽しめますからやはりポイントとしては高いですよね。 

  7. 5357 マンション検討中さん

    >>5356 匿名さん
    通勤・通学といった普段使いには三鷹、ちょっとした買い物や街遊びには吉祥寺が使えるので、両方のいいとこ取りができますからね。それでいて両駅の繁華街からも離れているので子育て環境や治安、安全面のストレスも少ないでしょうし。中途半端に吉祥寺バス便物件よりは使い勝手が良いと思います。まぁ人によりけりでしょうけどね。

  8. 5358 匿名さん

    長谷工も、そんなに気にならないですか?
    つくりが、少し安っぽく感じるのですが。

  9. 5359 マンション検討中さん

    >>5357 マンション検討中さん
    私も同意見です。

    駅から少し歩きますが、駅近の喧騒から少し離れて静か。駅までの道も歩いていて気持ち良いです。

    図書館まで5分、吉祥寺の西公園あたりまで10分ちょっと、散歩するのにちょうど良く、平日は通勤に便利、週末は散歩に吉祥寺と、とても住みやすい立地を気に入ってます。

  10. 5360 匿名さん

    隣が横河電機や工務店に囲まれている工業地帯ということですごが、子育て環境は良いのでしょうか。気になっております。後、値下げの投稿見まして、リセールで値崩れしないかも気になります。

  11. 5361 検討者

    >>5360 匿名さん
    環境は問題なし。
    対象学区の公立校も問題なし。
    小学校は子供からすると若干遠い。

  12. 5362 匿名さん

    人気なのもうなずけますね

  13. 5363 匿名

    近所にブリリアシティ三鷹のモデルルームができてましたね。プラウドを見に来た人の目に入る位置ですので、ブリリアの思惑が垣間見えるような…。

  14. 5364 5361
  15. 5365 マンション検討中さん

    ブリリア 笑

  16. 5366 匿名さん

    >>5360 匿名さん
    現地かGoogleストリートビュー見たらわかると思いますが、工業地帯という感じはしないですね。

  17. 5367 マンション掲示板さん

    >>5364 5361さん
    なんか、微妙な結果ですね。

  18. 5368 匿名さん

    お買い得すぎますな

  19. 5369 匿名さん

    超お買い得だよね。
    はやく買わないと。

  20. 5370 匿名さん

    すでに多く買ってるみたいだよね
    12戸/334戸ってかいてあるからあとわずかしかないし

  21. 5371 匿名さん

    >>5370 匿名さん
    グリーンコートの数まで分母入ってますよ

  22. 5372 匿名さん

    >>5367 マンション掲示板さん
    まさかの練馬区より年収が低いっておかしくないかな。立野小ってどこ。武蔵野市民は私立の小学校に入れるからかな。

  23. 5373 5361

    >>5367 マンション掲示板さん
    武蔵野市内では一小が最高ということを伝えたかったまでです。
    他の市区と比べると、まあ確かに。

  24. 5374 5361

    >>5372 匿名さん
    立野小は一番吉祥寺よりの練馬区です。
    いいとこです。
    同学区の中学も進学率高いです。

  25. 5375 匿名さん

    >>5374 5361さん
    そうなんですね。ちょっと意外というか、吉祥寺バス便地区のが年収上というのがどうなんだろうと。

  26. 5376 マンション検討中さん

    >>5358 匿名さん
    つくりは確かに気になるところですね。間取りを始め、コストダウンの影響が散見されます。ただ、それは今の不動産相場を考えると仕方ないとも思いますし、この物件の立地と環境はそのデメリットを補って余りあると思います。それでもお値段は安くないですけどね。

  27. 5377 匿名さん

    >>5375
    バスかどうかは関係ないからでしょ
    ってか住環境と駅近は両立しませんから。文教は特にね。
    渋谷や新宿、東京駅といったターミナル駅徒歩5分圏内が住環境に優れた文教エリアなところ聞いたことないし
    ま、ここにはそんなこともわからずただバス便をけなしてるおばかさんがいるようですけどねー。
    そしてそのバス便すら買えないのだからもう救いようもないですが

  28. 5378 匿名さん

    >>5377 匿名さん
    今時、マンションは駅近ほど価値が高いですから、当然資産価値の高い物件を買える層が集まるわけです。ここは駅10分で学区も良い。

  29. 5379 マンション検討中さん

    バス便の高所得者って一戸建てでしょう

  30. 5380 5361

    >>5375 匿名さん
    ま、あまり気にすることはないと思います。
    自分が拾い物を掲載したのは、住環境や教育水準に関わるデータを出して、「ここはそんなに悪くありませんよ」ということを言いたかっただけなわけで。

    立野町もいいとこだと思いますし、中町もいいとこです。あとは個々人のお好みです。

  31. 5381 マンション掲示板さん

    >>5372 匿名さん
    練馬バカにしてんの?武蔵野市も似たようなもんじゃん。八王子にも負けてるし笑

  32. 5382 匿名さん

    >>5380 5361さん
    なんだそれ、結局なんかイマイチってのを伝えて終わってるんだけど。あなたは自己完結したかもしれないけど。

  33. 5383 匿名さん

    >>5382 匿名さん

    まあ事実情報だからね。ここのスレ見てると、そんな感じなのかな思いますけど。とくに最近の書き込みは痛々しい。

  34. 5384 匿名さん

    >>5380 5361さん
    んー、正直少し残念なデータでしたね。吉祥寺は駅から離れた方が学区が上がるのかと。とはいえ、三鷹10分徒歩は欲しいが、その分坪単は練馬より50万増えてるから。文教も年収も利便も上だと納得できるが。

  35. 5385 匿名さん

    >>5381 マンション掲示板さん
    そんなつもりはありません。ただ、地価は中町北町が、練馬より上なので。学区は残念ですね。

  36. 5386 匿名さん

    別に年収多寡だけで、学区の良さは決まらないのでは?しかも世帯年収での比較でしょ。

  37. 5387 マンション検討中さん

    >>5360 匿名さん
    真偽のほどはさておき、これだけ値引きを期待するコメントが多いということは、今の売り出し価格はフェアバリューではないということを示唆しているかもしれませんね。永遠に右肩上がりの相場もないですし、大規模で部屋数も多いので、売り出し価格と同程度の価値を長期間維持するのは難しいと思っています。

    ただ、借地物件含めた近隣の中古マンションの価格動向を見る限り、大幅にリセールバリューが崩れるということも考えにくいように思います。武蔵野市の人口は向こう20年程度も微増が続くようですし、このスレにも実際沢山コメントが付くほどの注目を集めてるので、売りに出しても閑古鳥、ということにはならないと思います。

  38. 5388 匿名さん

    結局なんだかんだいって人気のエリアってことですね
    リセールは借地であっても高いですしね
    文教エリアなのもありがたい話です。

  39. 5389 匿名さん

     練馬区?こことは全く関係ないエリアですね(笑)

  40. 5390 匿名さん

    ここはアドレスが武蔵野市
    最寄りは三鷹駅

    練馬区はエリア外

  41. 5391 5361

    >>5382 匿名さん
    ま、その通りですね。
    自分の投稿で意外にも反響があって驚きです。
    これがいわゆる、「釣れた」ってことなんですかね。

  42. 5392 匿名さん

    しかし値引き1000万って凄いね

  43. 5393 マンション検討中さん

    ループするだけなのでまた値引きの話に戻さなくても。
    なにか新しい情報を得ての発言ですか。

  44. 5394 匿名さん

    このマンションがターゲットとしているのはボリュームゾーンの世帯年収1000万〜1400万くらいなんだろうけど、結局その層は竣工前完売させられるほど集まらなかったってことなのかな。
    その層が日本(東京)から減って来ているのか、この地域を見向きしなくなったのか。

  45. 5395 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    週末の夜に寂しそうですね
    人生一生懸命生きていればこういうマンション買えるようになりますよ
    頑張って下さい

  46. 5396 匿名さん

    そういうあなたも、がんばって、このマンションぐらい高い買い物ができるようになるといいですね。

  47. 5397 匿名さん

    必死に値引きネタに持って行く人はほんとおもしろいですよね
    よほど買いたいのに買えないのですね

  48. 5398 匿名さん

    モデルルームが大盛況でした、完売は近い感じしました。
    商談物件もあり、12戸も残ってませんでした。我が家は迷い中です。
    初訪問のためか、インテリアオプションのみで、特に値引き提示はなかったです。

  49. 5399 匿名さん

    値引きどころか竣工前完売確実な物件だからね、ここ。

  50. 5400 匿名さん

    いちおうですが、12戸というのはフロントコートの今売り出している部屋の話ですよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸