埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1774 匿名さん

    >>1765 匿名さん

    ラウンジは結構西日が強かったですがカーテンは着きましたっけ?
    これは管理費から出るのかな

  2. 1775 匿名さん

    >>1770 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    資源ごみサイクル活動なるものがあるのですね。勉強になりました。

  3. 1776 住民板ユーザーさん4

    内覧会の直しの最終確認にいってきました。
    コモンラウンジには、既に本が並んでいました。
    内容は、リゾートホテルのラウンジ並みですか。
    新書も有りましたが1冊ずつでした。

  4. 1777 住民板ユーザーさん1

    始まる前からブックラウンジ契約解除を提案とか冗談にも程がある、
    契約解除に伴う違約金は契約解除に賛成する住民が負担しろと思ってしまった私は少数派?
    あと「余った管理費を修繕積立金に回すべき」って何だろ?
    予算流用なんか認めるわけないじゃん。
    認めます、っていう住民の方が多いのかな…?
    個人的には余剰金出るほど管理費取るんじゃねえ安くしろって思ってしまう。

  5. 1778 住民板ユーザーさん1

    勝手なこと好き放題言ってますね
    こうやって理事会も荒れるわけですか

  6. 1779 匿名

    >>1777 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。
    オープンを楽しみに待ちましょう。

  7. 1780 匿名さん

    集合住宅ですから、好き勝手に〜と思う人もいればそれが善も思う人もいるわけで。自分たちの住まいとする人も投資物件にしている人もいて考え方の違いは多少あるでしょう。
    いずれにせよ住民同士で色んな議論が発生するはずですから、その際には感情的にならず建設的な議論をしていけると良いですね。

  8. 1781 匿名A

    1780さん
    同感です。

    私はコモンラウンジに書籍が並んでいる雰囲気を楽しみにしているひとりです。
    これについては、個人の思いですのでなにも言わないで下さると嬉しいです。

    重要事項説明について、私の理解力ですので正確か自信がないですが、
    「ブックセンターとの契約期間は、住居の最先引き渡し日より3年間。
    有効期間満了の3か月前までに双方から申し出がない限り、
    1年間の自動更新。」とあります。永久的な契約ではないです。

  9. 1782 匿名さん

    まともな人も居るんですね、安心しました。

  10. 1783 帰ってきたワクワク

    今月3日、日経の記事
    駐車場に空きが出来ることの
    問題が載っていました

    1. 今月3日、日経の記事駐車場に空きが出来る...
  11. 1784 匿名さん

    >>1781 匿名Aさん
    ありがとうございます。
    私もコモンラウンジは初めてなのでどのようなものか実は楽しみにしている気持ちも少なからずありますし、個々人の楽しみに口出しをしたい意図ではありません。
    コモンラウンジも含め、契約更新を判断する時期にはしっかりとサービス内容の妥当性や利用実績など踏まえつつメスを入れるようにしなければ、というのが意図するところでした。
    重要事項説明書からの引用も参考になりました。ありがとうございます。

  12. 1785 匿名A

    1784匿名さん
    私が伝えたかったことを的確に書いてくださいました。
    こちらこそありがとうございます。

  13. 1786 住民板ユーザーさん1

    入居者の皆さんに質問なのですが、今回の一斉入居に際して、
    引っ越し業者(アートなど)の搬入日時はすでに抽選で決まっている通りですが、新規で購入した家具家電はその日時以外でもトラックの順番待ち、エレベーターの順番待ちはあるものの、可能であると管理会社やアートに聞いているのですが、この理解で合っていましたでしょうか??

  14. 1787 住民板ユーザーさん1

    エントランスのテレビ小さっ
    今、格安であるのになんでだろう

    1. エントランスのテレビ小さっ今、格安である...
  15. 1788 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームまだ見て無い人もいると思うので

    1. ゲストルームまだ見て無い人もいると思うの...
  16. 1789 匿名

    エントリーラウンジにソファーが設置され観葉植物も有りました。
    コモンラウンジは、大型のテーブルが入り、又、
    縦のブラインドが付いて、良い雰囲気です。

  17. 1790 住民板ユーザーさん1

    ソファーね

    1. ソファーね
  18. 1791 住民板ユーザーさん1

    見学しにいけるのですか?

  19. 1792 匿名

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん
    外から見えます。

  20. 1793 匿名

    >>1786 住民板ユーザーさん1さん
    私も、インテリアオプション会で、引っ越しの翌日にソファー、テーブルなど納品お願いしました。長谷工インテックさんに確認しました。

  21. 1794 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム反対から

    1. ゲストルーム反対から
  22. 1795 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム狭い…
    今住んでるマンションのゲストルームは、
    ベッドの部屋プラス、食事できるスペースがあります。ここはもう、寝るだけって感じですね(>_<)
    ノーチェックだったあ…。

  23. 1796 住民板ユーザーさん5

    MRで営業さんに聞いた話だと、スーパーやクリニックのテナント部分の所有者はMS管理組合になるから、最初のテナント誘致はデベがやってくれるとしても、その後空き店舗が出たときは管理組合が対応することになると。まあ管理会社の関連の仲介業者に頼む形になるんでしょうが。それだと将来の不確定要素が大きすぎないか?とおもったわけです。管理・修繕費とか、全体の敷地管理とか。うまくいかなかった場合どうなるのかと。

  24. 1797 住民板ユーザーさん5

    ↑前の方のコピーです

  25. 1798 住民板ユーザーさん4

    個人的にはソファもあって十分だと思いますけどね。いくつか見学したマンションの中ではむしろお洒落な方だと思いました。
    抽選らしいですが競争率高くなるんでしょうか。

  26. 1799 入居前さん
  27. 1800 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは一泊おいくらでしたか?

  28. 1801 匿名

    >>1800 住民板ユーザーさん1さん
    説明ありませんでしたか?

  29. 1802 住民板ユーザーさん1

    >>1801 匿名さん
    すみません、忘れてしまいして

  30. 1803 匿名さん

    資料見れば直ぐに正確な情報が分かるのにここに聞きに来るってことは...つまり...

  31. 1804 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1805 住民板ユーザーさん1

    初めまして。このような掲示板がある事を初めて知りました。引越しの準備をワクワクしながら進めています♪宜しくお願い致します。

  33. 1806 匿名

    当マンションの民泊規制はどうなってますか?教えてください。

  34. 1807 ユーザーさん

    >>1806 匿名さん

    民泊は管理会社に届出制となっています。
    なお、一週間以内の民泊は届出不要です。
    管理規約の後半をよく読んでみてくださいね。

  35. 1808 匿名

    管理規約集には、民泊に関することは記載されていません。占有部分を専ら住宅として使用すると記載されています。
    民泊は、住宅ではありません。

  36. 1809 匿名さん

    民泊の定義は一般住宅に他人を泊めるという事でしょ?

    管理組合は、早期に民泊を可能とするか禁止とするかの方針を総会あるいは理事会で決議し、議事録を作成のうえ組合員に周知しておくことが重要です。
    との事なので、それが無い場合最悪、民泊を誰かがしたとしても法的拘束力は無いとの事
    文句は言えんだろうけど・・・

  37. 1810 匿名A

    以下、どなたかが既に書き込みされていたかもしれませんが。
    何とか、全面禁止にもっていきたいです。

     民泊を営みたい人の都道府県などへの届け出が3月15日から始まる。
    管理規約や総会・理事会決議で禁止する考えを示していれば届け出は
    不受理になるが、示さないと黙認していることになる。そのため、
    管理組合は対応を急いでいる。新築では最初から禁止も
    「トラブルを防止するため、管理規約を改正して民泊禁止を明確にしたい」

  38. 1811 入居予定さん

    民泊問題は早急に管理規約に制限を盛り込みたいですね。理事に選ばれた方と共同で取り組みたいですね
    偏った考え方かもしれませんが、ファミリー層が多いと思いますので、もう少し民泊が一般ルール化する
    までは制限をした方がよいでしょう。ニュースで聞く限り良い話は聞かないですし・・・

  39. 1812 匿名

    お聞きします。入居は始まってますか?
    私は4月入居です。管理規約について民泊全面禁止を記載してもらいたいです。
    管理規約について連絡先が、分かれば教えてください。

  40. 1813 匿名さん

    3月23日に入居開始ですね
    管理組合ができるのはしばらく経ってからではないですかね?
    管理組合が出来ないとそもそも管理規約もなにもないですし

  41. 1814 帰ってきたワクワク

    地震!雷!火事!親父?
    近くに消防署があること
    は安心なことと思います

    1. 地震!雷!火事!親父?近くに消防署がある...
  42. 1815 住民板ユーザーさん2

    管理会社に民泊について問い合わせました。
    現時点で管理規約上、禁止することはできないので、常識の範囲内であれば問題ないとのこと。
    マンションを買った以上どう利用しようが所有者の自由なんで私も運用の方法としてオリンピックを目指して民泊について勉強して開催期間だけでも外国人に貸そうと思ってます。
    儲かると思いますよ~☆

  43. 1816 匿名

    オートロックを指紋認証とか虹彩認証とかにしておけば民泊に使えなくなるんじゃないですか?

  44. 1817 匿名A

    今はただ、契約者の3分の2の方々に、民泊禁止の意向が
    あることを願うだけです。

  45. 1818 匿名

    新法民泊は、平成30年6月15日に施行されますので、
    それまでに、設立総会を開催していただき、民泊禁止の要望を出します。
    今のマンションでは、民泊禁止になり、管理規約集の用法に 区分所有者は、その占有部分を住宅宿泊事業法第3条第1項の届出を行って営む同法第2条3頃の住宅宿泊事業に使用してはならない。と付け加えました。
    さらに、エントランスのドアにマンション管理業協会からステッカーを500円で購入し貼ってあります。当マンションは民泊禁止ですと日本語、英語、中国語で書いてあります。

  46. 1819 住民

    それでも民泊やるからうちは。
    民泊バブルだから。

  47. 1820 匿名

    ほんとに困ったもんだ❗
    ルール違反、マナー違反の数々。
    色々な言葉が廊下、エレベータなどで横行します。
    コモンラウンジで大勢の外国人がいたら、ココドコみたいな。

  48. 1821 匿名さん

    民泊問題と駐車場のまた貸し、この2点は早々に総会開いて禁止にしてほしい。
    どれだけの賛同者がいるか分からないけどね。

  49. 1822 匿名

    >>1821 匿名さん
    賛成です。早々に、長谷コミに提案します。

  50. 1823 匿名さん

    築30年とかのセカンドハウスハウスを民泊に出すなら分かるけど
    新築マンションでいきなり民泊に出すってもったいなくない?
    しかもビジネスホテルすら無い地域の東松戸で民泊したとして客は来るのかね?

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸