埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1626 匿名さん

    大丈夫ですよ。こんな辺鄙なとこに民泊するあほはいません。

  2. 1627 匿名さん

    現状で新築マンションを民泊に出す方は少数かと思いますが、築年数が経つと民泊を考える方も増えるかもしれませんね
    そのころには法律だけでなく制度や仕組みが整備されて、民泊がもっと身近なものになっているんじゃないんですかね?

  3. 1628 匿名さん

    テナントの件は何か進展ないんでしょうか?

  4. 1629 住民板ユーザーさん4

    テナントゾーンは何も工事してませんね。
    ベルクスの入口入って左手エレベータの脇にポニークリニングの看板が付いていました。パン屋さんも入ると良いのですが。

  5. 1630 匿名

    昨日、アート引越センターの営業の方に来ていただき、その場で見積書を提出してもらい即決しました。
    私の場合、一年前に引越し経験があるので、それを参考にして指値したところ請けてくれました。
    提出された見積金額からはかなり下の金額です。
    引越し時期が4月中旬ということでピークを過ぎていることもあり、本掲示板で掲載されていたような
    「ぼったくり」では全くありませんでした。
    営業マンの方が非常に礼儀正しく好感が持てたこと、幹事会社である安心感、ネームバリュー、指値を
    請けてくれたこと、で即決しました。

  6. 1631 匿名

    >>1630 匿名さん

    ちなみにおいくらですか?

  7. 1632 匿名

    >>1629 住民板ユーザーさん4さん
    パン屋いいですね、百均でもいいですが頑張ってほしいです

  8. 1633 住民板ユーザーさん4

    百均は、隣の秋山駅近くにダイソーが4月下旬にオープン予定です。一緒にブロンコビリーもオープンです。
    その隣には、コメダ珈琲店が昨年末に出来ました。
    好みですが、あんサンドイッチ美味しいです。

  9. 1634 住民板ユーザーさん1

    美味しいパン屋さん欲しいですね

  10. 1635 住民板ユーザーさん

    ブロンコビリー東松戸
    https://www.bronco.co.jp/shop/chiba/higashi-matsudo/
    すし松
    http://www.sushimatsu-matsudo.com/sp/
    引っ越したら行ってみたいです。

  11. 1636 匿名

    100円均一は近くにあることに意義があると思いますね

  12. 1637 住民板ユーザーさん3

    今のベルクス東松戸店みたいなフック棚3本位の100均は
    あると思います。結構重宝します。

  13. 1638 住民板ユーザーさん1

    >>1633 住民板ユーザーさん4さん
    秋山にもブロンコビリー?
    さすがに近すぎですね…大丈夫なのでしょうか。

  14. 1639 住民板ユーザーさん4

    間違いでした。お店は、びっくりドンキーでした。
    今日、キャンセルのチラシがポステングされてました。
    3件売り出し中です。
    この段階のキャンセルだとオプションが付いていると思います。

  15. 1640 匿名

    >>1639 住民板ユーザーさん4さん

    どういう意味ですか?

  16. 1641 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  17. 1642 住民板ユーザーさん

    >>1635 住民板ユーザーさん
    すし松は美味しくないです
    八柱の銚子丸行った方がいいですよ。

  18. 1643 住民板ユーザーさん1

    >>1640 匿名さん
    契約の際の取り決めでは、キャンセルした場合は変更点を元に戻すための原状復帰費用を負担することとなってました。
    ということは、本来ならキャンセル住戸にはオプションはつかないと思いますが、もう入居まで2ヶ月弱で元に戻す工事が間に合わないからそのまま売るのではないか?
    ってことを言っているのだと思います。

    ちなみに、この10階のキャンセル住戸、お隣同士ですね。
    もしかすると近親者で契約してたものだったとか。

  19. 1644 匿名さん

    諸費用計算書および返還金の書類が送られて来ていましたが、明細にある司法書士費用の37万円てこんなものなのでしょうか?
    相場感が分からず、、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  20. 1645 匿名さん

    相場観も何も指定の司法書士でしょ?
    払わなければ購入出来ないだけですよ。

    因みに資産税が違ったりローン利用の有無、ローンの金額、共有者の数等で価格変わりますので金額は控えた方が良いかと

  21. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    ありがとうございます!
    よくわかりました。


  22. 1647 住民板ユーザーさん4

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    代弁して頂きありがとうございます。

  23. 1648 匿名さん

    保育園落ちました。困りました。
    皆さんは大丈夫でしたか?

  24. 1649 住民板ユーザーさん

    東松戸駅近辺の保育園でしょうか?ファインシティ効果ですかね。

  25. 1650 ウキさん

    うちも保育園落ちました。
    困りました…
    情報ください。
    ファインシティからだと幼稚園も遠そうですよね。

  26. 1651 帰ってきたワクワク

    東松戸小学校、市立松戸高校
    までの通学路に新しく信号機
    が出来ていました。

    1. 東松戸小学校、市立松戸高校までの通学路に...
  27. 1652 匿名さん

    >>1649 住民板ユーザーさん

    1648です。マンション周辺の保育園で第3希望まで埋めましたがダメでした。

    >>1650 ウキさん
    とりあえず市役所に相談するしかないと思います。
    相談受付期間が2/13までなので早めの方がいいと思います。

  28. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1651 帰ってきたワクワクさん
    通学路ってことで設置されたと思いますが、
    歩車分離にするのはやりすぎかなと感じました。
    抜け道としてまあまあ車は通るものの、
    そこまでひっきりなしに走ってるわけではないので。
    きっと子供達も待ちきれなくて無視しちゃう気がします。

  29. 1654 匿名A

    子どもが信号待ちしているときは、せめて、大人も信号を守って
    欲しいと思っています。

  30. 1655 匿名さん

    >>1650 ウキさん

    松戸で保育園落ちると言うのはあんまりないですね。
    奥さまはアルバイトか派遣とかですか?

  31. 1656 ウキさん

    1650さん、いえ正社員なんですが育休中だから点数下がったのかもしれません。
    松戸市は待機児童ゼロと言われてるけど、やはりファインシティで人口が一気に増えたから保育園も難しいですね。
    松飛台や秋山まで範囲を広げるしかなさそうです。

  32. 1657 匿名さん

    >>1656 ウキさん

    育休中でも正社員ならポイント変わりませんよ。たぶん、会社の規模が小さかったり通勤が短いとか、役職についてないとか。

  33. 1658 匿名

    >>1656 ウキさん
    保育園に入れなかったら、育児給付金がもう一年もらえるから良いのではないでしょうか?

  34. 1659 匿名さん

    >>1656 ウキさん

    奥様に仕事を辞めていただくとかでいいのではないですか?

  35. 1660 匿名

    >>1656 ウキさん

    近隣の小規模保育施設は検討されましたか?
    市役所に連絡すれば2次選考の際に追加することが可能です。
    何歳児クラスをご希望かわかりませんが、市に聞いたところ若干の空きがあるようです。
    書類にも記載されていますが13日が期限ですので希望する場合には早めの連絡をお勧めします。

  36. 1661 ウキさん

    育休中で、上の子の転園なんです。下の子は生まれたばかりなので保育園申し込みはしてないです。市役所に問い合わせたら育休中でポイントは下がるとお聞きしましたよ。
    ファインシティ付近の保育園は空きはないようですが、少し遠くなら2園空きがあると聞きました!二次選考にかけてみます。

  37. 1662 ウキさん

    1656さん、3歳なので小規模はダメなんです〜。

    さらに育児休業給付金は去年10月から制度が変わって2年に延長されたみたいですね。保育園入れくて育休延びても子供が2歳になるまで支給されます!

  38. 1663 住民板ユーザーさん

    ウキさん、貴重な情報ありがとうございます。良い保育園に入れるといいですね。

  39. 1664 匿名さん
  40. 1665 匿名さん

    それでも希望の保育園に入れない人もいるんですね。保育士さんは増えても、近隣に保育園を誘致しなければ意味ないということでしょうかね。

  41. 1666 住民板ユーザーさん1

    皆様、登記手続きや固定資産税の払込の連絡が届きましたか?
    2月上旬予定と伝えられましたが、未だに来なくて

  42. 1667 匿名A

    1666:住民板ユーザーさん1さん

    私にも届いてないです。私以外にも届いてない方がいらっしゃることが
    わかって安心しました。もう少し待ってみようと思います。
    有難うございます。

  43. 1668 ポン

    届きませんね。

  44. 1669 住民板ユーザーさん

    キャンセル住戸、残り2戸になりました。
    この調子ならまでに売り切れそうです。

  45. 1670 ウキさん

    みなさんキッチンボードは購入しましたか?我が家はやっと購入しました!某量販店で運良くキッチンと色や素材の型番がまったく同じのがあり色を合わせることができました!
    オプション会で買わず節約できました!

  46. 1671 住民板ユーザーさん1

    >>1670 ウキさん
    どちらで購入しましたか?
    差し支えなければ教えてください。

  47. 1672 住民板ユーザーさん8

    ファインシティ周辺が肥料?堆肥?臭い。気持ち悪くて吐きそう。
    住んでからもこんな臭いがした場合はどうすれば良いのか?

  48. 1673 住民板ユーザーさん4

    近隣のマンションに住んでますが、そこまでひどくないです。近くには、畑とか梨園がありますので、年に数回消毒とか追肥があります。その時は臭いがします。我慢できないほどではありません。元々の先住者ですから多目にみましょう。

  49. 1674 匿名

    周辺を何回か偵察にいっていますが、気になりません。もし、大多数が移住後に意見あれば、何かアクションを起こしていいかもですが…そこまではならないでしょう。

  50. 1675 住民板ユーザーさん8

    風向きにもよるんですかね?
    昨日の夜は東松戸駅から歩いて行く途中から臭いはじめました。

    酸っぱいっていうか、何か発酵したような臭いでした。慣れれば良いんですが・・・。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸