埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大宮吉敷町(旧称:住友不動産 新都心計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 吉敷町
  8. さいたま新都心駅
  9. シティハウス大宮吉敷町(旧称:住友不動産 新都心計画)
匿名さん [更新日時] 2019-02-26 12:22:13

さいたま新都心周辺に久しぶりのマンションが登場します。見沼田んぼなどの自然も豊富なエリアです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-55
交通:京浜東北線高崎線・宇都宮線さいたま新都心駅から徒歩10分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[タイトルを修正しました。管理担当 2017.1.10]

[スレ作成日時]2016-09-17 18:51:23

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス大宮吉敷町口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>600

    それは残念としか言いようがないですよね笑
    私は良い営業の方に対応してもらったので当たりだったのかもしれません。

    折角良い物件(こちら以外でも)を持っていても高圧的な態度によって
    チャンスを逃しているとしたら非常にもったいないですよね。

  2. 602 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん
    最後のところは、ここに書き込んでもスミフには伝わらないよ。

  3. 603 検討板ユーザーさん

    >>599 匿名さん

    実際にそのような対応をされましたので、威圧的な営業はいました。名刺も念のためとってありますので、もしこの先嘘だといい続けられるなら、名刺をアップすることも考えています。
    こんなに必死に営業してくるなんて、相当切迫詰まっているのだろうと感じました。

  4. 604 検討板ユーザーさん

    >>601 匿名さん

    浦和のマンションギャラリーに良い物件は無かったので、ご心配なく。

  5. 605 匿名

    >>604

    明らかにお前別人だろ。めんどくさいよ、お前。

  6. 606 検討板ユーザーさん

    >>605 匿名さん

    私は596ですよ。
    ここの検討者はあなたのような方ばかりなのでしょうね。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん

    ここの購入者か営業が、頭の悪い人ほど感情的になると、書いていましたが、本当のようですね。ありがとうございます。
    あまり感情的にならないほうが良いですよ。

  8. 608 検討板ユーザーさん

    >>607 マンション検討中さん
    恐らく営業マンだと思います。

  9. 609 検討板ユーザーさん

    >>608 検討板ユーザーさん

    営業も、擁護も感情的になっており、荒れるのでしょうね。
    事実は事実として受け止めないと。

  10. 610 匿名さん

    室内の雰囲気や設備などの様々な魅力がありますが、アクセスの良さが目立ちますね。
    新幹線はもとより、湘南新宿戦&上野東京戦や京浜東宝、高崎戦&宇都宮戦、最強戦野田線、などに簡単にアクセスできるのは大きいですね。
    通勤や通学の際にスムーズに移動ができる魅力は埼玉では重要な要素といえますよね。
    ところで、車の移動に関しては問題なくスムーズに行えるのでしょうか。

  11. 611 口コミ知りたいさん

    >>610 匿名さん

    駅遠だけど大丈夫?
    新都心駅と大宮駅の真ん中でしょ?

  12. 612 マンション検討中

    >>610 匿名さん

    目の前に大通りありますよ

  13. 613 匿名さん

    >>597 匿名さん
    これに対して反論がないけど、ズバリその通りだったということでいいかな。
    荒らし目的で検討者を装い、虚偽の内容を書き込むのはやめてください。
    是非是非、前向きな検討をお願いします。

  14. 614 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん
    記事全部読みました。
    座談会の半分が住友の話で盛り上がってましたね。
    エントランスにこだわりがある、プロフェッショナル度が高い、値下がり率が低いと良い部分もしれて良かったです。

  15. 615 匿名さん

    >>603 検討板ユーザーさん
    是非アップしていただけますか。
    それをするという事の意味をよく考えた上でご判断していただければと思います。

  16. 616 マンション検討中

    >>613 匿名さん
    頭悪そうなのでスルーしただけですよ笑
    営業じゃないですが。

  17. 617 マンション検討中

    >>614 匿名さん
    批判したいのか褒めたいのかわからないですね、この人達は。

  18. 618 マンション検討中さん

    安いマンションは面白い掲示板になりますね。

  19. 619 匿名さん

    >>613 匿名さん

    相手にされてないだけですよ。

  20. 620 eマンションさん

    >>614 匿名さん
    営業についていては、批判されていたことをお忘れなく(笑)
    反応がポジティブ過ぎますよ。

  21. 621 評判気になるさん

    >>616 マンション検討中さん

    ここの検討者も営業も頭悪そうですよね〜
    ガラ悪いやつばかりだし。

  22. 622 匿名さん  

    >>616 マンション検討中
    同一人物ということで確定しましたね。
    なぜそのような書き込みをされているのでしょうか。
    私怨、それとも指示?

  23. 623 マンション掲示板さん

    >>622 匿名さん  さん

    あなた、しつこいけど相手にされてないですよ。

  24. 624 検討板ユーザーさん

    線路脇の駅遠で、このマンション専用のモデルルームも無い中で購入を決断された方は、何を決め手にされたのか知りたいです。
    営業の腐った売り文句ではなく、生の購入者の声を聞きたいです。

  25. 625 匿名さん

    住友の営業の方に不満がある人が投稿しまくってるんだけど、そんな話ばかり聞きたくもないんだよ。どこか別な場所に行ってくれないかな?

    不満があるなら面と向かって言えばいいのに、それができずに、掲示板でネチネチと不平を書き連ねるなんて情けない。そんな感じだから、さすがの営業も苛ついたんじゃないか??

    (私は営業じゃないよ)

  26. 626 マンション検討中

    >>624 検討板ユーザーさん

    マンションを選ぶ理由ってみんな違うのに聞く意味あります?

  27. 627 通りがかりさん

    >>626 マンション検討中さん
    購入に踏み切れない方が気付かない長所とかあれば、教えて欲しいってことかな。

  28. 628 マンション検討中

    >>627 通りがかりさん

    割安感じゃないでしょうか。
    駅遠で線路沿いを加味した価格だとは思いますが、大宮吉敷町の坪単価を考えれば割安に感じるはずです。

  29. 629 マンション検討中

    >>627 通りがかりさん

    付け加えます。
    確かに大宮駅、新都心駅共に徒歩10分ですが徒歩が苦にならない人にとってはメリットかと。
    特に職場が都内の方は行きは大宮で始発に乗れますし、帰りは新都心で降りて南銀を通らず帰れますから。

  30. 630 マンション検討中

    >>627 通りがかりさん
    更に付け加えます。
    ごちゃごちゃしている大宮駅東口の再開発、新都心の再開発によって更に住みよくなるんじゃないかと個人的な願望もあります笑

    中間地点のこのマンションがどこまで享受出来るかは分かりませんが。。。

  31. 631 マンション検討中さん

    >>628 マンション検討中さん
    マンションエンジンというサイトで、さいたま新都心駅の相場情報を検索すると、むしろ割高なのが分かるよ。
    ここの3LDKが狭いから安く見えるだけで、平均坪単価でみると明らかに割高です。
    スミフマジックに騙されないよう、気を付けてください。

  32. 632 マンション検討中

    >>631 マンション検討中さん

    勿論そのサイトは知ってますよ。
    階数によっては平均以下になります。

  33. 633 マンション検討中さん

    >>632 マンション検討中さん

    それは、どのマンションも一緒です。
    一戸当たりの面積を狭くして割安感を演出するのは、子供相手にしか通用しませんよ。

  34. 634 匿名

    >>633 マンション検討中さん
    まあ角部屋の平均だろうから高くなってるだけだろ。
    中部屋の価格は入ってないはずだから。

  35. 635 匿名

    >>633 マンション検討中さん

    大宮区で括られてるから比較的安い西口、北大宮が入ってるからそれこそちゃんとした比較になってない。
    しかも、ほとんどが中小デペのマンション。

    それこそ子供騙しだと思うが。

  36. 636 匿名さん

    大宮は西口の方が高い。
    パークハウスなんて確か平均坪300万くらいした。

  37. 637 匿名

    >>636 匿名さん

    印象操作も甚だしいですね笑
    西口にはパークハウスしかないんですか?


    それを言ったら東口にはファーストプレイスもあれば、タワーズもあるしグランドミットもありますからね。
    比較するまでもないです。

  38. 638 匿名さん

    ここは、線路脇の駅遠で安くせざる得ない物件なんですよ。
    というか、この立地にマンションを建てる意義も乏しい。

  39. 639 匿名

    >>638 匿名さん

    論点変えてきましたね笑
    間違えを認めたということですね。

    逆に建てる意義ってなんですか?
    貴方はデペロッパーの方ですか?

    大宮詳しい方なら分かりますが、大宮にはマンション建てられる土地がほとんどないってご存知ですか?小さい土地を持った小粒の地主が土地を手放さないんです。
    特に東口は新築マンションの供給数もほとんどないでしょう。

  40. 640 匿名さん

    さいたま新都心駅周辺の新築マンションの相場を貼っておきます。
    駅距離と線路脇を考慮すると割高なのが分かります。
    マンションは、立地を含めた利便性が存在価値の大部分を占めるものです。
    利便性を伴う立地とは、端的に戸建てではなかなか住めない駅近です。
    このマンションの立地なら、戸建てでいいじゃんと思うのですが。
    大宮の駅近に土地が確保できないなら、無理にマンションを建てる必要はないと思う。
    ここは大宮区だけど、いわゆる大宮ではないし。

    http://www.manen.jp/market/details/11/2101/2101022/1/

  41. 641 匿名さん

    >>637 匿名さん
    直近の販売事例比較してみな。
    西口のパークハウスと東口のヴェレーナグラン、同じ徒歩5分なのにどれだけ違うか。

    だいたいファーストプレイスは西口だし、あなた大宮のこと全然知らないでしょ?
    地元民の評価は西口>東口だよ。
    桜木小、中が区内で一番平均所得高いし、治安に歴然とした差があるしね。

  42. 642 マンション検討中

    >>640

    築年数5年前の物件とか中小デペのマンションと比較して意味あるの?

  43. 643 匿名さん

    >>639 匿名さん

    大宮住んでるけど、住むなら西口がいいよ。そもそも東口不便だし汚いし。

  44. 644 マンション検討中さん

    東口なんて南銀座通りっていう風俗やらそういう水系の店がずらっと並んでるイメージしかないわ

  45. 645 マンション検討中
  46. 646 匿名

    >>645 マンション検討中さん
    これ見ると、西口は桜木町のみ高騰。
    全体的には東口のが多い。
    特に新都心よりの吉敷町高騰ってのが分かるな。

  47. 647 匿名

    >>640 匿名さん
    貴方はすごいこと言いますね。

    仮に一軒家平均の130平米(約40坪)の土地を吉敷町に買ったら土地代いくらか計算出来ますか?笑

    また、大宮区で大宮じゃないってどういう事?頭大丈夫ですか?

  48. 648 マンション検討中さん

    >>646 匿名さん

    高騰しても、元が安いからね

  49. 649 評判気になるさん

    大宮駅下車→東口出る→南銀座で遊んで→帰宅
    南銀座で遊びたい人、効率的

  50. 650 マンション検討中さん

    東口に昔から住んでいる人からすれば、西口は蔑まれた目でみてますね。
    西口は本当に何もなかったし、汚かったからね。
    でもここ二十数年の大宮しか知らない人は西口の方が好印象だと思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸