神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ伊丹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 昆陽東
  7. 伊丹駅
  8. プラウドシティ伊丹ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-17 14:54:32

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

物件名 プラウドシティ伊丹
販売時期 平成29年2月上旬 (予定)
所在地 兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報
阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分
種別 マンション
敷地面積 17,504.44m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 BCJ16大建確034(平成28年8月15日付)
用途地域 第二種住居地域・第一種中高層住居専用地域
構造・規模 RC造(一部SRC) 地上11階
建物竣工時期 平成30年1月末日 (予定)
入居時期 平成30年3月末日 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 447戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多価格帯(万円) (戸数未定)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 65.73m2~98.01m2
バルコニー 10.64m2~16.62m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
情報更新日 2016/08/20
次回情報更新日 2016/09/03


【マンションコミュニティ関連リンク】

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

「プラウド」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
スレッド数: 1662
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

[スレ作成日時]2016-08-29 23:42:39

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>450
    地下駐輪場は定期契約出来ないがその他で契約すれば?

  2. 452 匿名さん

    今週、内覧会ですね。
    皆さんレポよろしく~!

  3. 453 匿名さん

    総戸数447戸のうち今年3月引渡しの1期工事って何戸だっけ?

  4. 454 マンション検討中さん

    外から見た感じエントランスがすごい高級感ありました。
    第2工区の販売、入居はいつかご存知の方教えてください。

  5. 455 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん
    先日聞いたところ、販売次期は未定と言っていました。おそらくGW頃ではないでしょうか?
    入居は確か来年1月末、西向きの棟はルーフバルコニー付のお部屋があり、階層も低めだったような気がします。

  6. 456 匿名さん

    >>454
    1工区はまだたくさん売れ残ってるのになぜ2工区にしたいの?
    メリットあるかな?

  7. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん
    営業トークかもしれませんが、第2工区の方が高くなる予定と聞きました。
    エントランスからも遠くなりますし、西向きやルーフバルコニーのある住戸を希望される方以外は第2工区の販売開始を待つメリットはなさそうですね。

  8. 458 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    1工区?はそんなに残ってないですよ。
    次の工区の売り出し時期が早まると言ってました。

  9. 459 通りがかりさん

    市民の声を置いていきます。

    伊丹市は飛行場があることはもちろん、自衛隊の駐屯地もあるため自衛隊のヘリなども飛び交う。飛行機の雨天ルートが若干当物件に近いような気もする。窓を開け放していると多少気になることもあるかもしれない。

    騒音に対し、市内公立小中高には空調が完備。後述する尼崎稲園に進学した伊丹市出身生徒は進学して空調がなくてびっくりする、なんてことも。(笑)

    阪急伊丹駅までは自転車で10分あれば着く。駅周辺には定期駐輪場はある。駅直下の定期は無くなったが、駅ホームまで5分もあればつく位の距離に2つある。短時間止めれるところは数件あるが、(昼間特に)割と埋まっている。しかし出入りも激しいため、駐輪難民となる事もないような。

    JR周辺は極端に駐輪場が少ない。イ●ンの駐輪場を利用している人をよく見かける。JRー当物件間は自転車で20分強の位置。

    阪急伊丹線は大体7-15分ごとには電車があるように思うが、神戸線沿線の塚口駅には利便性はもちろん劣るだろう。

    JRは塚口ー大阪が普通で12分、伊丹ー大阪が丹波路快速で14分、塚口は塚口発着の便以外快速は止まらないので、大差がないと言っても良いかもしれない。

    公立幼稚園は稲野幼稚園区域。小学校と隣接している。距離としては幼児にしては少し遠く、学童にとっては遠すぎず近すぎずといったところか。

    私立幼稚園は点在している上、通園バスを出しているところも多い。市バスのバス停近くや団地近辺で発着している。

    摂陽小は人権教育が盛ん。その要素は年々薄れつつあるが…。荒れてるか荒れてないかは微妙。

    稲野小は歴史がある。摂陽より落ち着いている印象だが、学年にもよるだろう。野球、ミニバスなどクラブ活動も盛ん。それこそ摂陽からも参加者がいる。

    西中学校はルールに厳しい校風、身だしなみにも厳しい。制服は女子はブレザー、男子は学ラン。摂陽から一定数生徒がくるが、摂陽生が目立って荒れている様子はない。ここ10年急に荒れたり落ち着いたりと様子が変動している感じは見受けられない。平均的に落ち着いた様子。テニスコートが広く、テニスの試合がよく行われているが、強豪というわけではないようだ。市内東西南北の名のつく中学校は歴史が深い。ここもその一つ。そのためか(?)下駄箱がないため、音楽室や体育館以外は土足だが、特別汚い印象はない。建物が古いが耐震工事や改修が施されており、エスカレーターもついている。

    塾はサクセスという個人塾、河合塾が中学校の近隣にあり、駅前に大手進学塾が数件ある。

    伊丹の高校は学区制ではなく複数志願選抜制であり、伊丹の高校は比較的どこも人気。尼崎稲園は国公立大進学数が多く、県伊、伊丹北、市伊あたりは地方国公立、関関同立〜産近甲龍が多い印象。大体県伊、伊丹北、市伊には市内上位〜中位の学力層が集まり、武庫之荘総合、伊丹西には中の下、それ以下の学力のものは川西明峰などに行くイメージである。県伊、北、市伊GCで年度によって上下するイメージ。

    当物件からは市伊が一番近い。次いで西。県伊と北はこの中では若干離れているが自転車で通える。稲園も自転車で通えるだろう。

    現在、併設されているオアシスの集客は悪くない。近くにサンディという格安スーパーや、少し市役所方面に登れば業務スーパーもあるので使い分ければ賢く買い物ができる。オアシスにイートインはなかったように思う。そのおかげか知らないが(?)ヤンキーが集合して騒いでいる様子はない(笑)

    クリニックも近くに点在している。

    表に面する道路は四車線でバス道、交通量も多い。子供の飛び出し、歩行者の横断(特に高齢者に多い印象)には運転時注意が必要か。

    総合して、市民の目から見ると悪い立地ではないように思う。

  10. 460 匿名さん

    第1工区の南向きは9割ほどはもう売れているようです。

  11. 461 匿名さん

    >>459 通りがかりさん
    エントランス前から阪急伊丹まで歩いてちょうど10分、JR伊丹まで自転車で10分弱でしたが…

  12. 462 匿名さん

    >>459
    尼崎稲園高校…
    確かに学区内ではトップだが兵庫県下では60位程度の高校。
    自慢するにはしょぼくないか?

  13. 463 匿名さん

    間違えた、学区再編で落ちてるなw

  14. 464 通りがかりさん

    459です

    461さん
    JRまで10分で行けましたか?経路が違ったのかな。体感もう少しかかっていたような気がしますが…。阪急までは自転車だと10分はかからず着きます。曖昧な表現で申し訳ございませんでした。歩いてピッタリ10分はちょっと早いような気も…?また測ってみますね。

    462さん
    稲園自慢のつもりはないですよ。
    "市内の高校"との比較にわかりやすいかと名を挙げさせて頂きました。あくまで学区内のお話として聞いて頂けたらと。(学区外まではすみません、あまり存じません。宝塚北のGSは坂の上にあるけど賢い!(笑))
    462さんの仰るように、複数志願に加わったことにより、推薦入試でしか入れなかった近隣区域からも一般で入れるようになって若干落ちたように見えますね。
    伊丹北も学区編成のタイミングで複数志願制に加わり、同様に落ちたようですが…総合学科というのは魅力的かもしれません。近隣の総合学科だと武庫之荘総合と伊丹北くらいですかね。

    目安になればと思い書き込んだのですが、気に触る言い方をしてしまったようで申し訳ないです。落ちた落ちたと書いてしまいましたが、稲園は近隣の高校の中では頭一つぬけて学力の高い高校だと個人的には思います!

  15. 465 匿名さん

    市民の方などのご意見を拝見すると、悪くない立地という感じに思えました。
    そうなると、価格にも反映されて少し高めになってしまうのかなと思いました。
    駅からの距離と利便性などの面から考えると、どういう価格になってくるのかと思いつつ、
    物件概要を見ましたら、3500万円台~5800万円台と出ていて、妥当なお値段かなと思えました。
    第Ⅰ工区はもう完成済みで入居が間もなくなんですね。
    まだ30戸先着順であるみたいですが。

  16. 466 匿名さん

    >>459
    >>462
    兵庫県って10年以上前に総合選抜廃止されたんじゃなかったっけ?
    今は学区関係無しに自由に高校選べるんだっけ?
    市立高校はさすがに市内居住者限定かな?

  17. 467 ご近所さん

    >>466
    ネットで簡単に調べれるけど伊丹から神戸の公立には行けないよ。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    伊丹市内から30以上の公立高校の受験できる時代なんだな
    伊丹市内の高校は優先入学とかあるのかな?


    ・住所
    尼崎市 西宮市 伊丹市 宝塚市 川西市 三田市 篠山市 丹波市 川辺郡

    ・高等学校
    兵庫県立 尼崎稲園
    兵庫県立 尼崎小田
    兵庫県立 尼崎
    兵庫県立 尼崎北
    兵庫県立 尼崎西
    尼崎市立 尼崎双星
    尼崎市立 尼崎
    兵庫県立 西宮
    兵庫県立 鳴尾
    兵庫県立 西宮南
    兵庫県立 西宮北
    兵庫県立 西宮甲山
    西宮市立 西宮東
    西宮市立 西宮
    兵庫県立 伊丹
    兵庫県立 伊丹西
    伊丹市立 伊丹
    兵庫県立 宝塚東
    兵庫県立 宝塚北
    兵庫県立 宝  塚
    兵庫県立 宝塚西
    兵庫県立 川西緑台
    兵庫県立 川西明峰
    兵庫県立 川西北陵
    兵庫県立 猪名川
    兵庫県立 三田祥雲館
    兵庫県立 北摂三田
    兵庫県立 三田西陵
    兵庫県立 柏原
    兵庫県立 篠山鳳鳴

    ※県立工業高校、県立農業高校及びその他高校の一部学科は県下全域

  19. 469 匿名さん

    沢山行けるのは良いが近くの学校アホばっかりやん、
    やっぱ文教地区としては灘〜西宮間が際立ってますね。

    http://高校偏差値.net/hyogo.php

  20. 470 匿名さん

    それだけ選択肢があると迷いそうですね。
    通学には近いほうが楽だと思うんですけど。


    こちらは共用施設がけっこう充実しているようですが、
    ガーデンテラス棟って何ですか?
    通常はカフェのように利用できるスペースなんでしょうか?
    パーティの時だけ利用となるともったいないですよね。

    共用施設があるわりには、管理費はさほど高額でないのが良心的に思えます。
    やはり戸数が多いと施設が充実するものですね。

  21. 471 匿名さん

    >>沢山行けるのは良いが近くの学校アホばっかり
    すごくたくさんあるんですが、この中でそれなりにいいところはないんですか?

    灘~西宮だと、全国区でも知られている灘高校もありますね。通学が遠いと、近くの偏差値低い高校のトップになっておいて推薦で大学に行くというのもアリかと思いました。私の学生時代にも、近所だからの理由で高校を選んで学年トップの子がいました。

    選び放題だからこそ近所を選んでトップで推薦を手堅くゲットしていました。

  22. 472 匿名さん

    >>470 匿名さん
    契約者です。
    ガーデンテラス棟は日中コンシェルジュがいて、キッズスペース、カフェスペースが併設されています。焼きたてパン、コーヒーを飲みながら子供を遊ばせることができるという感じです。
    ランドリーコーナーもガーデンテラス棟だったかな?
    個人的には共用施設は最小限で良いと思っていますので、焼きたてパンやコーヒーには必要性を感じません。不要の声が多ければなくなっていくのでしょうけど。
    パーティールームは別に設置されています。

  23. 473 匿名

    334の一ツ橋の交差点付近昔からすんごい込みますよね、一気に住人増えますけど
    正直げんなりします、朝と夕は特に動けないんじゃないかなと・・・。避けるしかないか。

  24. 474 マンション検討中さん

    >>471
    推薦ありきで考えるのならそれも良いけど、
    その子に取って学力の低い学校だと授業の質も低くなり受験の足しにならなく塾だのみになりがち。
    学力に合う学校の方がその子の為にもなるしさらに上を目指し易くなるのでは?

  25. 475 匿名さん

    高校受験なんて考えたことがなかったですが、子どもがいる場合はいつか通る道なんですよね…
    そもそも小中学校も充実しているのかどうかっていうのも
    とても大切になってくると思います。
    通学区の学校が人気があると
    不動産の資産価値が落ちにくいって話は聞いたことがありますよ。

  26. 476 通りがかりさん

    じゃあ、ここはあまりメリットないと思う

  27. 477 通りがかりさん

    この物件に全く価値は無いと思います。マンションの特徴が何一つ見当たらない。駅からも遠く不便。全然売れてないみたいですし。どうしても買いたい人は完成後半年以降に売れ残りを安く買い叩くのが賢いかもしれません。マンションのカフェ、こんなでかい敷地があるのに機械式駐車場。高い管理費。そして、デべが残業まみれのブラック企業‼︎

  28. 478 匿名さん

    検討スレなので、否定的な条件ばかりでなく同じような価格帯で「価値ある」と思う物件を提示いただけると、比較検討できるので有意義なのではないでしょうか。

    あと、残業まみれなのとブラック企業であることは別問題だし、そもそも「物件価値」には無関係だと思いますが…。

  29. 479 匿名さん

    本当にそうですね。
    477は業者の方ですか?
    検討する上で、情報を得る場なので
    よそでやって下さい。

  30. 480 匿名さん

    この物件の近くに住む者ですが、この物件は野村というより長谷工なので辞めといた方がいいと思います。
    長谷工は近隣対策もなく、建設の際の塗料を吹き飛ばし、塗料が付いていると言いに行くと、長谷工の塗料かわからないの一点張りで対応せず。
    そんな長谷工が関わっている時点でもうお察しですね。

  31. 481 マンション検討中さん

    長谷工コーポレーションは、昨年の分譲マンション施工戸数、シェアともにトップとなっています。それなりの信頼と実績があるからだと思いますが、、、。

  32. 482 匿名さん

    服ならユニクロ、食なら吉野家、マンションなら長谷工
    とりあえず安く提供出来るノウハウを持っています。

  33. 483 匿名さん

    安かろう悪かろうの長谷工が建てた立地も良くない割高なマンションに住みたい物好きな人が買う物件

  34. 484 通りがかりさん

    >>483 匿名さん

    それなら長谷工以外が建てた立地が良いのに割安なマンションを教えて下さい。
    よろしくお願いしまーす

  35. 485 匿名さん

    >>483 匿名さん

    タワーならまだしもこのクラス規模は長谷工の得意とするところ。
    実績からして他社施工ならもっと高くなるだけ。
    市内の一等地でもないわけだから、最高級の仕様を検討者が求めてるわけでもないだろうし、納得いかなけりゃリフォームしたらエエ話です。

  36. 486 匿名さん

    長谷工が安いかどうかだが半分当たりで半分外れです。
    まず一般的に大手ほど運用経費は高いが仕入れコストは安い、でも多くは運用経費が勝り大手ほど高くなる。
    その点長谷工は潰れかけたのをきっかけに運用経費がカットされ規模の割には安い、しかし大手財閥系デベとタッグを組んだ時点で運用経費が跳ね上がってしまうので結果的には安く無くなってしまう。
    本来建築費の安さの順番は、
    自分で作る>大工さんが作る>小さな建築会社が作る>>大きな建築会社が作るです。
    日本は欧米よりも消費者のブランド意識が強く結果として割高な大手のマンションが幅をきかせてます。

  37. 487 匿名さん

    プラウドシティの人って住所書く時、律儀にプラウドシティ〇号室って書くね。
    マンション住みの人は〇-〇って大体の人が略すけどやっぱ言いたいんだね。w

  38. 488 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん
    略して書く人いますが、マンション名をきちっと記入するのがマナーですよ。運送業界からも発信ありましたよね。

  39. 489 匿名さん

    今日のHPで販売戸数が33戸になってたけど、キャンセルかで増えたのかな?

  40. 490 マンション検討中さん

    第2工区ってもう販売開始されてますか?

  41. 491 匿名さん

    第2工区の案内始まりましたね!価格も抑えられてそうなので、検討出来そうです(^o^)

  42. 492 通りがかりさん

    第2工区、予告広告で一階73平方メートルで3400万って載ってたよ
    だいぶ安くなるんかな
    予告やから、値段変わるやろうけど

  43. 493 匿名さん

    >>492 通りがかりさん
    第一工区では一番安いのは二階で、一階は5階か6階くらいと同額だったような気がするので多分二階かな?と思います。
    価格発表が楽しみですね。

  44. 494 ご近所さん

    近所の噂では、非常に高いイメージでしたが、今週のチラシ見てたら70㎡台3300万円台~ 月々6万円からなので、ボーナス払い含めても非常に割安ですね。プラウドは高嶺の花でしたが、第二工区は検討できそうなので、実物見学?モデルルームなのか分かりませんが、来場された方がいれば情報ください。

  45. 495 はな

    こないだ、子どもに学習塾を通わせたいと思って、探していました。
    最近オープンした塾で「学習塾輝」というのがあるみたいです。
    何か評判がありましたら、教えてください!

  46. 496 匿名さん

    73m2で3400万円なら先の工区と500万円以上違いますね。
    多分西向きだと思いますが、安いので抽選になりそうですね。

  47. 497 匿名さん

    >>総戸数 447戸
    >>販売戸数 37戸
    >>入居時期 即入居可

    >>494
    >>496
    物件概要見てよく解らない
    完成した1工区が447戸あってその完成在庫が37戸ってことかな?
    2工区の総戸数って何戸ですか?

  48. 498 匿名さん

    西向きと東向きなら駅まで徒歩3~4分程度違うかな
    エントランスから遠すぎるね

  49. 499 通りがかりさん

    >>497 匿名さん
    1工区の余りが30程度では
    2工区は170ぐらいあるんやない
    全部で440軒か
    デカッ!

  50. 500 匿名さん

    もう終わってしまったようですが、
    第Ⅰ工区/全棟実物住戸見学会では、
    先着順販売住戸の中の希望の部屋を見られたようです。

    今後はどうなんでしょうね。
    現地モデルルームはまだなんでしょうか。
    まだギャラリーでしか見られないのでしょうか。

    物件概要、ほんとわかりにくいですね。
    総戸数447戸は1工区と2工区合わせての数なのか。
    1工区の第5期があるのか、2工区が第5期になるのかとか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸