神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ伊丹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 昆陽東
  7. 伊丹駅
  8. プラウドシティ伊丹ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-17 14:54:32

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

物件名 プラウドシティ伊丹
販売時期 平成29年2月上旬 (予定)
所在地 兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報
阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分
種別 マンション
敷地面積 17,504.44m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 BCJ16大建確034(平成28年8月15日付)
用途地域 第二種住居地域・第一種中高層住居専用地域
構造・規模 RC造(一部SRC) 地上11階
建物竣工時期 平成30年1月末日 (予定)
入居時期 平成30年3月末日 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 447戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多価格帯(万円) (戸数未定)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 65.73m2~98.01m2
バルコニー 10.64m2~16.62m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
情報更新日 2016/08/20
次回情報更新日 2016/09/03

【マンションコミュニティ関連リンク】

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

「プラウド」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
スレッド数: 1662
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

[スレ作成日時]2016-08-29 23:42:39

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ伊丹口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

野村不動産は、尼崎市伊丹市への入れ込み凄いですねー
    大規模物件ばかりだけど、きっちり売れる自信というか市場調査結果が出たんでしょうねー

平成28年 プラウドシティ塚口マークフロント 247戸
    平成29年 プラウドシティ塚口マークフォレスト 587戸
    平成29年 プラウド武庫之荘ディアージュ 35戸
    平成30年 プラウドシティ塚口C街区 366戸
    平成30年 (仮称)プラウドシティ阪急伊丹 447戸
    平成?年 (仮称)プラウドシティ阪急塚口 338戸

2. 2 匿名さん

武庫之荘以外、全部ハセコー。
    コストカットしまくりのハセコーばっか使ってからに。
    ハセコーハセコーハセコー。

見てくればっか豪華で中身はスカスカの価値なしマンション。
    プラウドの名をつけりゃ売れると思ってんのか、ガッカリやわ。

3. 3 匿名さん

>>2
    長谷工ってそんなに悪いの?
    一度倒産して再生してからは普通になったんじゃないの?

もちろん、タワーマンションなら竹中とか清水とかの方が安心だろうけど普通の15階建てマンションなら特に問題ない気がする

4. 4 マンション検討中さん

さすが大手の野村
    野村不動産のプラウドが尼崎市伊丹市に初登場してからたった12年でこの存在感

三井、三菱、住友、東急、野村のマンションはいいよね
    近鉄、阪急のローカルブランドとは格が違うよね

尼崎市伊丹市のプラウド物件一覧】

平成16年 プラウド東園田 95戸
    平成20年 プラウド武庫之荘 49戸
    平成23年 プラウド伊丹郷町レジデンス 98戸
    平成26年 プラウド武庫之荘一丁目 54戸
    平成27年 プラウド伊丹郷町マークス 121戸
    平成28年 プラウドシティ塚口マークフロント 247戸
    平成29年 プラウドシティ塚口マークフォレスト 587戸
    平成29年 プラウド武庫之荘ディアージュ 35戸
    平成30年 プラウドシティ塚口C街区 366戸
    平成30年 (仮称)プラウドシティ阪急伊丹 447戸
    平成33年 (仮称)プラウドシティ阪急塚口 338戸

5. 5 地元住民

阪急伊丹徒歩9分と書いてますが
    どう考えてももう少しかかります。
    コープからだと9分で行けるかな?

6. 6 名無しさん

>>5
    不動産表示の法律を調べた方がいい

7. 7 匿名さん

プラウド伊丹郷町なんかは立地良かったけど、ここは最悪ですね。
    かなり安いのかな

8. 8 地元住民

ここは立地はかなりいいでしょう。
    どこが悪いのでしょうか?

9. 9 匿名さん

価格がプラウド塚口と比較してかなり安めであれば納得ですが、
    駅まで9分、梅田まで乗り換え有りの20分。
    逆にどこが良いのでしょうか?

10. 10 地元住民

小中学校が近く
    医療施設ビルも徒歩5分
    公園が近くに多いです。

伊丹の産業道路沿いに多くマンション
    が作られていましたが、
    久々に産業道路から外れた場所。
    伊丹ですが、飛行機の音も
    あまりしない箇所です。
    塚口のプラウドは遅い時間は
    20分に一本時間は電車が止まりません。

11. 11 匿名さん

野村はマンコミ好きね!

12. 12 匿名さん

産業道路沿いは騒音と排ガス、子供を育てる環境じゃないと思う。朝夕は塚口で急行乗るとそれほど苦にならない距離です。まあ人それぞれ許容範囲違いますが、、、宝塚や三田からしたらかなり近いですよ。

13. 13 匿名さん

伊丹は阪急・JR両駅の間、2線利用可能であれば便利ですが、ここは伊丹でも少し外れ、
    駅遠、人気のない校区といいところがありません。イオンモールも歩いては行けない距離ですね。

14. 14 評判気になるさん

商業施設はオアシスに決定、正直がっかり。
    後は、エディオン、しまむら、ジャパン、ウエルシア辺りかな。コアテナント計3社とは、どっちにしてもショボ。

15. 15 匿名さん

いかり、ヨドバシ、UA、ロイヤルくらい入れば検討に値したのに。
    テナントの貧弱さは塚口とそう変わらん。

16. 16 評判気になるさん

15さん ヨドバシは無いですわ。駅前にしか出店しませんよ。
    ミスドとか、モスが入って欲しいですね。
    そしたらGが動き出して…
    飲食店なら衛生面の維持と、ヤンキーの溜まり場にならないよう祈るばかりです。

17. 17 匿名さん

オアシスは阪急オアシスでしょうか?スーパーが入るという事なのでしょうか
    確かにイオンモールまでは徒歩で行くにはきつそうですから、頻繁にいく機会はないかもしれませんね。
    アクセスに関しては一度乗り継いでいかなくてはならないとなると少し面倒には感じます。
    このあたりは利便性というよりは落ち着いた地域になるのかな

18. 18 匿名

落ち着きはないでしょう。この辺りでは無理っしょ。

19. 19 匿名さん

公式サイト、あまりに飛行機のアニメーションGIF載せるのってあまり良くないような…
    うるさそうな感じになってしまう。

商業施設って平成29年5月OPEN予定と書かれていますが、お店が入るのは(・∀・)イイネ!!
    住民専用の通路もできるってことなんで
    それはそれでいいなぁ。
    でも、一般の人も入り込めたりなんてのは大丈夫?
    セキュリティ面でチェックしていかないと。

20. 20 匿名さん

地元民です。
    電車通勤メインの人には、徒歩にすると、少し遠いかな?という場所ですね。
    車なら問題なし。
    駐車場もこの辺は平均1万円切るけど、どのぐらいの設定か、ですね。

21. 21 通りがかりさん

伊丹では2番目に人気の校区です。

22. 22 通りがかりさん

え、そうなんですか?
    一番は南小、南中ですよね
    微妙な校区がいくつかあって、それ以外はどこも似たような人気かと思ってた
    伊丹へきて数年なのでまだ学区に関してはよくわからない…デリケートな話しだからリアルではできないし

23. 23 匿名さん

伊丹では南中が人気ですね。
    ここは西中なのがかなり微妙。。。
    昔は荒れてると言われてた北中も落ち着いてきたけど、
    西中は・・・。私なら絶対通わせないから、ここを買うなら中学受験ですね。

24. 24 匿名さん

西中は良くも悪くもない印象でしたが…どう微妙なのですか?
    稲野小なのは問題ないのですか?

25. 25 匿名さん

西中は稲野小、鈴原小、摂陽小の3校から進学しますよね?
    稲野小と鈴原小は可も不可もなくというイメージですが、
    摂陽小がね~。大っぴらには言えないですが、地元民的にはNGです。

26. 26 匿名さん

あ、なるほど、摂陽小も入るのですね。
    納得しました。
    ご丁寧な説明、ありがとうございます。

27. 27 通りがかりさん

鈴原、稲野小学校も学力テストで市内で常に上位です。西中も2番らしいです。
    摂陽の問題の地区は笹原中ですよ。

28. 28 通りがかりさん

摂陽小は設立からあれの歴史ある学校なんですよね?
    摂陽小の中でも問題の地区の子は笹原中へ行くから大丈夫ということですか?
    伊丹へきて浅いし調べてもよくわかりません…

29. 29 匿名さん

伊丹では神津小と摂陽小は特に良い噂を聞きません。
    勉強についていけないお子さんが多くて、授業が進まない。
    そもそも席にじっと座ってられない子ばかり等など。
    中学受験させた方が良さそうですね。
    でもマンションが安ければ学費も捻出できるのでは?

30. 30 匿名さん

西中の成績は良い方だし、摂陽小がまざるからといってもそんなに気にしなくてもよいのでは?
    稲野小もいいですし。

31. 31 通りがかりさん

久しぶりに近くを通ってみたらもう更地なんですね
    すごく広くて驚きました
    商業施設はどのくらいの広さになるのか楽しみ

32. 32 通りがかりさん

校区に関しては西中良いと思いますよ。
    昔から松中校区に住んでて進学した身としては西中頭いい~っていうイメージ。
    笹中松中は最悪。
    私の世代は市立伊丹高校が一番悪くてその次伊丹西(私が進学)、県伊丹と伊丹北高校はどっちも頭いい~みたいなイメージでしたが、、、
    西中からはどこの高校が学区になるんですかね?
    やっぱ市高?
    でも私が卒業してからすぐ総合選抜じゃなくなったみたいなので・・・

私はこの間ここのすぐ近くに戸建てを購入したぐらいなので地域的にはオススメしますけどねえ。
    逆にここより駅に近いところって車通りがめちゃくちゃ多過ぎて排気ガスとか通学恐くないですか?
    この道は171とも産業道路とも尼宝線とも違って車通りもめちゃくちゃ多い!って言うほどでもないかなーと思うので立地的にはすごーく良いと思います。阪急とかチャリで3分ぐらいじゃないですか?

33. 33 匿名さん

通りがかりさんのお話を読むと、なかなか良さそうな場所に思えます。
    阪急が自転車で3分となるとかなり近く感じられます。
    徒歩でも10分以内なら何とか歩ける距離だと思います。

複合商業施設がスーパーで、ショッピングカートを押したままマンション内まで入れるのは楽でいいと思います。

2LDK~4LDKで専有面積が65.73m2~98.01m2となると、それほど広々とした感じではないなと思います。

34. 34 匿名さん

広告、ついにはいっていましたね
    専有面積等、載っていました?
    見当たらなかった気がするのですが。

35. 35 匿名さん

かなりの大規模マンションです。
    まだ専有面積どころか間取りの詳細は書かれていません。
    でも、どんな感じのマンションなのかとても気になっています。
    スーパーも増えるのではないでしょうか。住民が一気に増えるわけですから。
    早く詳細が知りたいです。

36. 36 匿名さん

ここは自走式駐車場になりますか?プラウドシティ塚口より安ければ検討します。

37. 37 匿名さん

プラウドシティー塚口より安いのは厳しくない?

38. 38 マンション検討中さん

>>12騒音?まったくしませんが?
    知ったかぶりよくないですね

39. 39 マンション検討中さん

プラウド塚口はデザイン、あの茶色のラインはちょっと嫌です。
    ほかにも難ありな問題がちらほら・・・。
    阪急電車の加速帯に建ててるので実際はわかりませんが、あら!?と思ってしまう。
    商業施設はオアシスだけなんですかね?事前にいろいろ聞いてたのですが・・・。

40. 40 マンション検討中さん

私も塚口よりは高くなると思う
    利便性も子育て環境も塚口より優れてるよ
    阪急利用だから通勤も悪くはないかな

41. 41 通りがかりさん

近所に住んでるけど通勤、というより海外出張にとても便利。
    伊丹空港からタクシーで直帰しても安い。
    あとは家族で航空機利用の旅行だと行きも帰りもタクシーですぐなのがとても楽。
    塚口くらいまで離れてるとタクシーはちょっと値段的に躊躇することも多いんじゃないかな。

42. 42 マンション検討中さん

>>40 マンション検討中さん
    そうですかね。枝線だし駅まで9分って…決して近くはないですよね。駅近の塚口よりは安くなると思いますが…。

43. 43 地元住民

来月の初めに先行説明会があるそうです。
    それで価格帯の発表があるそうです。

44. 44 通りがかりさん

>>42 マンション検討中さん

私もそう思います。

45. 45 通りがかりさん

>>41 通りがかりさん
    私も帰省で東京行くのに大阪空港利用します。
    家族旅行なので、この辺に住んでて本当に便利です。
    逆に新幹線は遠いですけどね(笑)
    子供が小さいうちは時間かけない飛行機の方が良いですからね~。
    でも、車でもインター近くて良いですよね。

46. 46 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

47. 47 匿名さん

なんか気乗りがせん場所やな。なにするにも不便なとこやし。

48. 48 マンション検討中さん

>>46 マンション検討中さん
    ウーン…怪しい投稿ですね。業者さんでしょ。産業道路沿いがメリットですかね。市役所から近いのがいいんでしょうか!?近くの広場で催しって…無理に押し込んできた感が否めません。他になんかないですか?場所はどうみても魅力は薄いと思います。空港が近いくらいですかね。

49. 49 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

50. 50 坪単価比較中さん

>>46
    建設費高騰+土地仕入れ価格が高いからという理由でプラウドシティ塚口よりプラウドシティ伊丹の価格が高くなるっていうなら同意します

ただ、プラウドシティ塚口の土地を野村が森永製菓から購入したのはアベノミクス前でまだ土地が安かったからね
    でももし同時期に土地を購入し同じ仕様の建物を完成したら確実にプラウドシティ伊丹の方が安くなって当然でしょうね
    立地があきからに悪いからね

あと伊丹の郷町にあるプラウドが高いのは当然です
    あそこは伊丹でも一等地で歴史景観地区だしここよりもずっと駅に近いし別格だね

51. 51 匿名さん

イベントも多いし三軒寺前広場付近であればいいところですが、ここはちょっとね。
    産業道路沿いであっても、郷町のプラウドが良かった。

52. 52 通りがかりさん

戸建なら、鈴原、千僧の一種低層地域はいいと思いますが、私もマンションなら、郷町近辺がいいと思います。

53. 53 通りがかりさん

子供を育てるのなら、塚口や郷町より良い環境だと思います。

54. 54 匿名さん

ここも入札の土地だから値段は高いよ。
    坪200位。

55. 55 匿名さん

塚口よりはこっちの方が絶対良いでしょ、その分値段が少し高くても当たり前。
    問題はどれだけ高くなるか、プラウドさん価格はほどほどにして下さいね。

56. 56 マンション検討中さん

>>55 匿名さん
    エーッ、そうですかね!?断然駅前の塚口の方が魅力的です。伊丹の方が値段は安いと思うので、それは魅力だと思いますが。

57. 57 匿名さん

>>56 マンション検討中さん

安かねーよ。
    坪単価200万円越えだから坪当たり30万円くらい高いかな。

58. 58 坪単価比較中さん

>>55
    >>56
    >>57
    土地価格は圧倒的に伊丹が高いですね
    これは景気回復による時期的な差によるものなのか、元々の利便性や土地柄の総合評価の差なのか、同じ時期に取引してたらどの程度の格差があったのか難しい問題ですね

建物や設備は同水準の仕様だとしても単純に建設費が上がれば価格も上がりますしね

同じ物なのにたまたまバブル期にマンションを購入するほど無駄なものはないけど
    どれくらいのバブルだったのかは弾けないと解らないしね

プラウドシティ塚口
    森永製菓工場跡地
    面積84,000㎡
    2013年2月土地契約
    取引価格118.7億円
    土地1㎡辺りの購入価格14.1万円
    総戸数1,200の1戸辺り土地代983万円

プラウドシティ伊丹
    伊丹合同宿舎跡地
    面積23,000㎡
    2015年11月土地契約
    80億円
    土地1㎡辺りの購入価格34.7万円
    総戸数477戸の1戸辺り土地代1,789万円

59. 59 匿名さん

>>58ごまかしちゃダメだよ、
    塚口
    118.7億円÷1200戸= ×983万円 ⚪︎989万円
    伊丹
    80億円÷477戸= ×1,789万円 ⚪︎1,677万円

数字のごまかしだけじゃなく、塚口はマンション地区以外の戸建地区や商業施設やロータリーまでもが全て面積が含まれてます。
    だから実質的なマンション用地としての塚口は上記価格よりもっと高くなります。

また路線価も調べてみましたが塚口のプラウドよりこちらの方が1割ほど高めです。
    塚口の方が大阪にも駅にも近いのに疑問に感じる方もいるかと思いますが、極論を出せば芦屋ならもっと駅から遠くてもここ以上に価格が高いのと同じ事です。

環境より近さに魅力を感じるのなら塚口を選べば良いし、近さより環境重視ならここを選べば良いし、魅力の感じ方なんて人それぞれですね。

60. 60 坪単価比較中さん

>>59
    プラウドシティ塚口についてはロータリーとか戸建街区の私道は尼崎市への無料譲渡だから価格には入ってる
    店舗や駅ビルはもちろん売却してる訳だが

プラウドシティ伊丹はマンションの敷地がはっきり公開されてるからこうなる

23,000㎡ 80億円
    マンションの敷地面積 17,504.44m2 60.8億円 1戸辺り1,274万円

61. 61 マンション検討中さん

>>59 匿名さん
    なるほど。よく分かりました。駅近で安い塚口か、環境重視の伊丹かですね。うーん、塚口の方がいいかな。こっちは駅から遠すぎますよね。でもお子さんに教育環境とかは良さそうな感じですね。

62. 62 匿名さん

駅近安くても失う物が多いから塚口いらん

63. 63 匿名さん

家族重視派ならこっち、通勤重視派なら塚口、
    こっちの価格が塚口より3%以上高ければちょっと厳しいが、
    未満ならこちらが良いかな。

64. 64 マンション検討中さん

>>63 匿名さん
    この流れで3%以上とか頭に異常が。
    20%は高いわ!

65. 65 匿名さん

子育て環境重視するなら間違いなく伊丹でしょうね。
    同じマンションの住人の質、というか教育方針を考えてると、同じように少しでも子どもにいい環境をと考える人の割合も塚口より伊丹の方が多いと思うので。
    子どもは周りの子どもにとても影響を受けますからね。
    独身や子無し予定や、通勤重視なら塚口一択ですね。
    リセールを考えるなら…どっちもどったかな、塚口は駅近だけど大規模すぎるし。

66. 66 匿名さん

伊丹は知り合いが住んでいて、満足しているみたいですよ。
    実際、伊丹市内でマンションや戸建てを探すと狭いので、知らず知らずのうちにブランドみたいになっていくみたいで。宝塚や西宮などに近くなっているようでした。←これはちょっと言い過ぎ?

伊丹って戸建ての区画が大きくないですか?昔の名残かな。
    古くからの住戸が敷地が広くて、ちょっとした邸宅だったりして。有名作家も住んでいるとかウワサを聞いたことがあります。関西の別宅にするんでしょうか。

67. 67 通りがかりさん

塚口は、駅前とは言え工場の跡地です。伊丹は国家公務員の官舎の跡地。子育て環境は断然伊丹だと思います。通勤だけなら塚口ですが、JR塚口は普通電車しか停まらず本数は多くはないのでは。

68. 68 匿名さん

JR塚口を選んでる人は実際に子供が居る家庭は少なそうですね、
    子供が居るなら断然こちらの方が良いでしょう。

69. 69 坪単価比較中さん

>>68
    プラウドシティ塚口は小学生の子供多いですよ
    保育園とか小学校とか増設工事してるけどそれでも足りないくらい
    まー駅前だから中学からは大阪市内の私立へ行かせるのも通学には便利でしょうし

>>66
    >>67
    伊丹上げ、尼崎塚口下げですか(笑

まーここで塚口VS伊丹の言い争いしても
    プラウドシティ伊丹もプラウドシティ塚口もどっちも完成前完売するでしょうから
    野村不動産からみればウハウハでしょうね

70. 70 口コミ知りたいさん

>>67 通りがかりさん

ははは。跡地の比較なんて無意味でしょう。普通しか止まらなかからいいっていう意見もありますよ。1時間に4本以上止まれば十分ですよ。どうせ時間に合わせて駅に行くんだから。他になんか無いですか?もっとまともな比較情報下さい。

71. 71 口コミ知りたいさん

>>68 匿名さん
    想像で適当な情報を流さないで下さい。先日塚口を見に行ってきましたが、MP内に子供連れがたくさんいましたよ。あと駅前に出来る保育所も人気の1つになっているようです。入居者優先なので。

72. 72 匿名さん

>伊丹は知り合いが住んでいて、満足しているみたいですよ。
    >実際、伊丹市内でマンションや戸建てを探すと狭いので、知らず知らずのうちにブランドみたいになって>いくみたいで。宝塚や西宮などに近くなっているようでした。←これはちょっと言い過ぎ?

知らなかったです。
    伊丹というと、空港があるというイメージだけで
    周辺にはあまり何もないような感覚でした。
    これから発展していく街なのであれば、住むのもありかなと思いました。

73. 73 匿名さん

>>69
    JR塚口で張り付いて遠い大阪の私学ばっかり書いてる人と同一人物ですね?
    ここも塚口も兵庫ですよ、
    一般に私学は兵庫の方がレベルは高いのに何でいつも大阪なんですか?
    そして統計を取った訳じゃないけおそらく塚口よりここの方が子供は多いと思いますよ。

74. 74 通りがかりさん

ここと塚口とどちらが近くに進学塾多いですか?

75. 75 匿名さん

>>74
    塚口と漠然と書かれても阪急なのかJRなのかまたマンションにより塾の遠さもまちまちだし、
    因みに阪急塚口なら駅近くに密集してるけどJR塚口なら塾は皆無だから阪急まで行かないとダメだし駅の北側なら結構な距離になりますね。
    そしてこのマンションだと徒歩10分圏内に10校ほど塾はありますよ。

76. 76 匿名さん

説明会はそろそろ始まってますよね?
    行かれた方、どうでしたか?

77. 77 通りがかりさん

このへんは住みやすいとは思いますが、歩きだと駅からは少し離れてます。
    休みの日は、何をするのにも便利だと思います。

南に下ると、梅の木地区という有名女性作家や元市長のお家がある高級住宅街に出ます。注文住宅だらけです。
    学校も近いです。

ちなみに、この物件の近くに住んでますが、塚口買いました。

78. 78 評判気になるさん

みなさん、情報源付で伊丹市尼崎市の比較をしましょうよ

★公共料金
    公共料金全版は伊丹市が安く、水道料金、下水道料金、介護保険料は伊丹市が安い
    ゴミ袋も伊丹市は指定がないので楽だし安くつきます

★財政
    財政は1人辺りの収入も支出も尼崎が上なので、人口比から考えても公民館、図書館とか多いです
    公務員給料のラスパイレス指数も伊丹市が高いので市民にとっては負担です

★子育て
    伊丹市は公立幼稚園が多く、尼崎市は公立保育園が多く、保育園の待機児童は人口比で伊丹市が4倍高い
    中学校の給食はどちらも駄目だが尼崎市は弁当選択制度がある
    伊丹市は幼稚園の耐震化率が100%子供の安全は確保

兵庫県伊丹市兵庫県尼崎市の統計データに関する行政サービス比較 行政情報【生活ガイド.com】
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1353&cid_...

79. 79 評判気になるさん

伊丹市は「平成29年6月から中学校給食を全校で一斉スタート!」
    だそうですよ
    http://www.city.itami.lg.jp/SYUYO_ZIGYO/1464921703746.html

80. 80 周辺住民さん

モデルルームの事前公開行ってきました。
    レンタルスペースじゃなくて新設でしたしなかなか良い印象でした。

81. 81 マンション検討中さん

優先案内会、行かれた方どうでしたか?
    価格帯がすごく気になります。

82. 82 通りがかりさん

>>81 マンション検討中さん

本日案内会に行きました。
    思ったより高い印象でした。

83. 83 匿名さん

>>78
    待機児童が少ない街は概ね子育世代に人気の無い地域ですからね

84. 84 匿名さん

モデルルーム見た印象です。
    間取り、北側の部屋の柱の張り出しが気になりました。

85. 85 匿名さん

北側がボコボコの5畳では使えないし、間取りも殆ど差がなく
    ぱっとしません。眺望もなしで駅遠。
    値段は高めだし、この物件の売りはなんでしょうか。

86. 86 匿名さん

>>78
    一人当りの財源は確かに尼崎の方が幾分上回るが、公共施設が多いのはまず市が大きいのが第一の理由だし、高度経済成長時には工場からの収入も多く潤った時期も有ったが、現在は収支も激減し他都市と大した変わりがない。
    またその潤った時期に過剰なまでに作った公共施設は何れも老朽化が進み、現在では維持管理費に莫大な市民税が注ぎ込まれてる。
    そして尼崎では忘れてはいけないのが生活保護負担が県下で断然一位で、市民一人当たりの負担額も伊丹市の2、7倍もある事だろう。
    また現在、破綻寸前の健康保険を地方自治も負担する方向で調整中だが、現在でも公共料金が高く市民サービスが伊丹より劣る尼崎なのに、健保の負担が決まればさらに公共料金が値上がり市民サービスが低下するのは必至だろう。

87. 87 マンション検討中さん

モデルルーム見学して価格表を一部の階しか公表していませんが見てきました。
    ガラス張りのおしゃれさ、オアシスが近くにあることなど魅力いっぱいです。
    が、伊丹のこの場所、すみやすく便利なのは間違いないが、4000万円弱から7000万円くらいだったかな?の値段設定って。
    それで、447戸という数の多さだと売れ残りがかなり出るんじゃないかと思うんですが…
    買った後に資産価値が急に下がりそうな気がして怖い。
    あと、駐車場が70%で用意しているというのが、5段式昇降横行式で数を稼いでいるんですね。
    5000万円近く出せる人たちが機械式の駐車場でもいいかと思えるんでしょうか?

野村不動産だから良いマンションだけど、無理が出ている気がします。

88. 88 通りがかりさん

価格、かなり強気ですね。
    ぶっちゃけ、子育て世代にとっては伊丹市内では住環境も学区も梅の木近辺に次ぐ場所だとは思うけれど、7000万なら、鈴原、千僧、行基の区画の揃った一種低層の邸宅街の一戸建てが手に入る範疇になってくるね。アウトフレームじゃない長谷工マンションで機械式駐車場より住みやすい。

89. 89 通りがかりさん

4000万ならこの周辺の
    戸建が手が届きますね。
    値段設定失敗では
    これで売り切ったら野村不動産
    たいしたものと思います

90. 90 通りがかりさん

近辺の戸建て(駅徒歩圏)

日当たりなし or 旗竿地の敷地30坪建売戸建てなら、4000万〜。

日当たり確保の敷地40坪なら5000万〜。

91. 91 口コミ知りたいさん

>>89
    >>90
    マンションを選ぶのは資産価値維持率とかも考えてのことだし
    永住といっても死ぬまで同じ場所で住むとは考えられないからどうしてもね

マンション買う層は最初から戸建は考えてないと思うよ

あえて戸建でいうと昆陽東は新築の戸建はもうほとんど建たないからね
    駅から遠い昆陽南ならあるけど・・・

JRと阪急の伊丹駅20分の戸建だとこんな感じ

JR福知山線 | 伊丹 阪急伊丹線 | 伊丹 | 価格未定含む | 駅徒歩:20分以内
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?jj012fi20202Kbn=8&in...

92. 92 匿名さん

>>87
    例えばこことよく比較されるJRのプラウドだと、
    資産価値の継続性はあそこといい勝負じゃないかな。
    まず資産継続条件として駅近な塚口は有利だが、
    地価の動向を見ればここが有利。
    現在は安倍ミクスで阪神間の多くの地区が地価上昇する中で、
    尼崎は多くの地区で地価の下落が続く。
    そんな中でJR尼崎やJR塚口はどうにか横ばい、
    本来なら駅前開発されれば阪神間で上位でもおかしくないのに不調です。
    両駅に投資した人もこのような状況ではガッカリでしょうね。
    今後アベノミクスが終了すれば地価も下落するだろうけど、
    出鼻をくじかれた両駅はますます厳しい状況になるとおもうよ。

93. 93 通りがかりさん

子供が義務教育中で公立に通うなら、
    塚口のプラウドはありえない。
    学校内で善悪が正しく機能していない場合がある。
    尼崎を舐めてはいけない。
    しかもあそこは塚口じゃなくて園田だからね。

94. 94 匿名さん

今テレビで砂の塔ってドラマしてるけど、
    主人公の息子がタワマンに住んでるから金持ちだろうと、
    近所のやんちゃ集団に金品を巻き上げられいじめられてたシーンがあったけど、
    同じようなパターンで殺人にまで発展したケースも何年か前にあったと思う。
    塚口もマンション住まいなら周辺格差で同じような危険性もあると思うから、
    私も小学校から公立には通わせませんね。

95. 95 通りがかりさん

つい最近まで子供が稲野小学校、西中学校に通ってました。
    入学選抜のない公立なので、やんちゃな生徒もいます。何年かに一回、学級崩壊するクラスもありました。
    でも社会的常識のある保護者の家庭がほとんどなので、学校と家庭が連携し、次年度には問題は解消しました。
    稲野小学校で茶髪の生徒は一人もいませんでした。
    西中学校の生徒も大人しく、制服を着崩している生徒はいません。
    市内では、南中や西中は内申がキツイと言われていますが、実力はありますから、市立西宮や稲園の進学割合が市内北西部の中学に比べると高いと思います。
    私個人の意見では、安心して通わせられる小学校、中学校だと思います。

96. 96 匿名さん

子育てしていると、やっぱり校区のことはとても知りたいことだと思います。
    マンションのご近所さんも含めて、大事なことですから。
    安心して子育てできる環境だと知って、安心して決めることができます。
    このプラウドなら、阪急伊丹駅も徒歩9分程度の立地ですから
    通勤も便利でいいなと思いました。

97. 97 匿名さん

要望の受付が昨日までだったので慌てて行ってきました。
    いつ行ってもすごい人ですね。
    完成が楽しみです。

98. 98 匿名さん

結局どの部屋も抽選ですかねえ

99. 99 マンション検討中さん

売り出し戸数400戸でも、抽選とかなってしまうんでしょうか
    小刻みに販売したとしても、売れない部屋とか出るんでしょうね
    買った人は値落ちが心配になるかも

100. 100 匿名さん

小学校の学区は確かに重要になってくると思いますが、
    学年によって悪いか悪くないかは変わってくると思います。
    学校の教育理念やいい先生がそろっている学校はそれなりに生徒もちゃんとしていると思います。
    学業がすごく気になる親御さんは私立に通わせる選択肢も考えておいた方が良いのかな
    最近は小学校から私立に通ってる子供が多くなってきてますよね

マンションの話からずれてしまいましたが・・・・

101. 101 マンション検討中さん

現段階で50件くらい要望書が出ているそうです。
    やはりモデルルームと同じ形状の部屋は想像しやすいためか売れるみたいですね

ただ、見学者が多い割に要望書の提出が少ない、とのことでした

102. 102 匿名さん

モデルルームの間取りの部屋はもうほとんど希望者がでているそうです。
    ただ、それ以外の部屋が売れるかは微妙ですね。この値段ですし。

103. 103 匿名さん

プラウド伊丹郷町なんかは4000万以内でほとんどの部屋が選べましたが、
    ここは中層階で4300万ぐらいと少し高めですね。
    どこも価格は上がっていますが、この値段で完売するのか注目です。

104. 104 マンション検討中さん

伊丹って、マイナーな場所なんですが、
    最近、伊丹は西北が高くてシンドイって人が、購入を検討するって聞きましたが、本当なんでしょうか?
    みたところ、物件から、阪急伊丹駅まで徒歩10分ちょいかかりそうです
    あくまで、マンションの端っこからなので
    反対側なら、もう五分はみとかないと

メリットは、
    阪急オアシスが横にできること
    工業地域でないので、夜静か?
    (ヤンキーのバイクブンブンは大丈夫か)

105. 105 検討板ユーザーさん

伊丹は西北と比べて民度が低い。
    西宮ガーデンズと伊丹モールの客層を見れば一目瞭然

106. 106 匿名さん

>>105 検討板ユーザーさん
    あんまり変わらんと思うわ。
    しかも、西北ガーデンズに来てるのは比較的外部エリアの人間が多い。
    北口の民度なんて全然大したことない。メディアに乗せられ過ぎっ。(笑)

107. 107 匿名さん

>>105 検討板ユーザーさん

民度うんぬんは他の市でどうぞ

108. 108 匿名さん

>>モデルルームの間取りの部屋はもうほとんど希望者がでているそうです。

やはり、そうですか。
    でも、イメージしやすい分、モデルルームの間取りは希望者が多いと思います。
    しかしながら、物件価格はお高めなので、残ってしまう物件も出てくるかもしれない?

109. 109 口コミ知りたいさん

JR伊丹駅13分のメイツブラン伊丹は1,000万近い値引き始めたみたい

伊丹駅でもちょっと外れるとダメダメなんだな

110. 110 匿名さん

>>109 口コミ知りたいさん
    メイツプランは13分ですけど
    周りは東大阪のような工場地帯
    小学校は遠い
    飛行機の音は気になる地域
    伊丹らしさがないですもんね。

111. 111 マンション検討中さん

メイツプランは徒歩13分ですが、場所は行ってみると値段の理由が分かります。着くまでの道、回りの雰囲気は全く違います。Googleマップで見ても違いますが、現地にいけば、想像のはるか上の違いです。

112. 112 評判気になるさん

プラウド伊丹、物件高めですかぁ
    それだけの値打ちありますか?

113. 113 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

114. 114 匿名さん

機械式駐車場が多いのが気になりますね。部屋は買えても、駐車場の抽選が外れて結局購入をやめる人がでそうな予感です。

115. 115 マンション検討中さん

最初の第一回目の分譲ですので、当然、希望者全員に駐車場あたるもんだと思うんですが、違うんでしょうか

116. 116 通りがかりさん

このスレ、伊丹のせいか、いまいち盛り上がらんのぉ

117. 117 名無しさん

2月に契約のつもりです
    4LDKは高いのであきらめます

118. 118 マンション掲示板さん

>>116 通りがかりさん

まーねー
    伊丹市が利便性落ちるけど全体としては優位に立っているというのは
    あくまでも同じ兵庫県内の尼崎市と比較した場合だからねー

人口減少社会で郊外にマンション買うのはリスク資産に手を出すようなもんやからな

119. 119 マンション検討中さん

ここと仁川ならどっちがいいんでしょ。伊丹の駅遠にしては高いよねー

120. 120 匿名さん

伊丹の人気すごいですね。子どもの頃からずっと伊丹との境目の尼崎側に住んでますが、いざ自分で家を買おうと思うまで知りませんでした。
    伊丹ってなにもなくて街全体が暗いイメージでしたけど、このマンションもあんな場所で4000万ぐらいからのマンションとかびっくりです。

>>93 通りがかりさん

あそこを塚口と思ってるのは、売ってる人に塚口の駅前ですよって言われて、マンション買った人だけでは?
    塚口ってのは阪急のこと、が尼市民のだいたいの考えです。

121. 121 口コミ知りたいさん

伊丹、人気そんなすごいのか?
    兵庫県って知らない人もおりますが

122. 122 マンション検討中さん

高いですね
    駅から近いと言われても伊丹なのにこれは野村さん強気ですね。
    本当に2LDKで3000万後半、3LDKは4500万前後~
    南東の角部屋は5500~6900万くらいだったかな~

大きく二期に分けて分譲するみたいで、
    まずは第一期(駅側の3棟)みたいですが、
    南東の角は高いけど抽選になるほど募ってるそうで・・・
    お金持ちや投資目的の方が多いんですかね・・・
    う~ん
    確かに伊丹の中ではかなり魅力的な立地や設備や環境ではあるんだけど、
    これは手が出せないですね・・・
    同じ感想の方も多いんじゃないかな~
    中間層の3LDKや角じゃない4LDKは相当余ると予想します。
    狙うなら余って値下げに転じた時ですね(笑)

これから5年間くらいは各社とも阪急塚口をターゲットとして開発していくので、
    (県立塚口病院跡地、サンサンタウン建替など)
    尼崎でも良いので、うちはそのあたりを待ちながらプラウドシティ伊丹の売れ行きを見て行こうかな~
    と考えています。
    以上

123. 123 匿名さん

どうしてプラウド塚口が園田になるのか?
    バカじゃない
    プラウド塚口とまわりの格差の心配なんて
    どの立場から言ってるのか
    伊丹プラウドで考えてるなら
    伊丹だけの事考えたら

124. 124 通りがかりさん

野村の強気の理由は何ぞ?
    横に阪急オアシスできるからか?
    住居地域にできるからか?
    プラウド塚口がリーズナブルに見える

125. 125 匿名さん

昔からの近隣の住民の感覚では、
    JR塚口周辺は園田地区でしょ。

126. 126 匿名さん

>>118
    >人口減少社会で郊外にマンション買うのはリスク資産に手を出すようなもんやからな

不便な場所の方が人口減少の影響を強く受ける傾向は認めれますが、それは大都市圏外か圏内でもよほど不便な地域であり、便利でも不人気地区はさらに厳しい状況なのは下記の数字でも読み取れます。

2040年の人口増減率予測

西宮市  -3.2
    芦屋市  -6.4
    伊丹市  -8.0
    宝塚市  -9.7
    三田市 -13.2
    川西市 -20.6
    尼崎市 -24.8

国立社会保障人口問題研究所
    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/t-page.asp

127. 127 評判気になるさん

>>124 通りがかりさん

①学区が伊丹市内でまずまず良い
    ②商業施設に隣接
    ③大きな道路沿いではなく、比較的静か
    ④まあまあ駅近(ともいえないか?)
    てとこじゃないですかね。それでも伊丹と考えれば価格は高めですが。

都市開発や建築をしている知り合いがいうには、プラウド塚口は致命的に場所がダメらしいです。工業地帯跡地であり、問題があっても隠されて表面化しないだけだ、と。私個人的には良いと思うんですが。

128. 128 通りがかりさん

プラウド塚口は森永から土地を買った時に
    底値の時期だったし
    タイミング良かったんですよ

都市開発や建築してる友人?
    なんでも書けるよね
    そんな知り合いがいてプラウド伊丹検討ですか?
    致命傷とか言ってる事態
    どの程度がわかる
    ここが気にいってればここの事を話せばいい
    他を下げすます書き込みはどうかと思う

塚口の周辺住民感覚なんてどうてもいいし

129. 129 評判気になるさん

阪急塚口駅前は全体が変わるならいいなと
    思ってたけど
    さんさんタウンも一部がプラウドになるだけだし
    権利の問題でなかなか難しいと聞いた
    期待してるんだけどな
    ブランズのマンションも間取りが狭いとこ
    ばっかりだったし

130. 130 匿名さん

尼住民なら皆んな知ってるが、塚口も武庫之荘も線路の南と北じゃ雲泥の差、
    さんさんタウンが出来た当時もこれで南も変わると言われたが結局は今の有様。
    JR塚口ならさらに格落ちだしさんさんタウンよりもずいぶん規模も小さい。
    よくJR塚口はと書かれてるが多くはステマで過剰評価しすぎ。

131. 131 評判気になるさん

あなたこせがステマでしよ
    必死

132. 132 検討板ユーザーさん

なぜ塚口論争が繰り広げられるのか?
    そのうち西北信者が来て。
    伊丹スレなのに、尼崎vs西宮の不毛な言い争い
    が始まるのでは

133. 133 口コミ知りたいさん

↑同感です
    伊丹くらいで他を上から書き下ろして
    品位がないです
    それで他の学区が最悪とか環境が最悪とか
    言ってるなんて

ここの話をしましょう

134. 134 匿名さん

オアシス以外のお店は決まったのですか❓ またスギ薬局ですか。
    おしゃれなレストランかカフェが出来たら嬉しいなぁ。

135. 135 評判気になるさん

結局自分の検討してるところが一番と思いたいので、他とくらべるんでしょう。

塚口でも伊丹でも西北でも、本人が良いと思うところに住めばいい。価格が高くて、カツカツになりながらも購入しようとしている人もいるわけですし、人それぞれです。

私は伊丹、良いと思うけどなあ。

136. 136 匿名さん

>>132
    何故ここで西北信者?そもそも西北と尼崎じゃ格差がありすぎて不毛な争いにもならないのに、
    尼崎が上だと書く人が多いから荒れてるのじゃないかな。
    またこんな事を書くと尼崎信者が西北信者に成りすましここで暴れるかもだけど、
    良識のある人は乗せられないようスルーでお願いします。

137. 137 通りがかりさん

第三の選択肢・・・それが伊丹、そして伊丹
    何せ、、イオン2個あるぞ

でも、オサレなカフェはないよ、プラウドのあたりは

そういえばエルグレース伊丹どうなった

138. 138 匿名さん

おしゃれカフェってスタバみたいな?
    カフェにはよく行くけどチェーン店がおしゃれなんて一度も思った事がない。
    単独店は当たりがズレはあるが良い店はチェーン店より遥かにおしゃれで魅力的。
    そんな店が近くにあるかどうかは解らないけどそんな店は結構ありますよ。

139. 139 匿名さん

伊丹は商業施設が充実、緑も多くいいところです。
    問題はここが高すぎるだけ。

140. 140 マンション検討中さん

阪神・北摂の人間からすると、
    ITAMIなのに
    まず高っ、次に高っっ、そして最後に高っっっっ
    ホームページに書いてたが公務員宿舎跡地に価値あるんやろか
    豊洲とちがって変なモンは出てこないから安心?
    さぁ、何に価値を見いだすべきか

141. 141 マンション比較中さん

>>139
    今はほとんどの物件が貴方の思うような価格では販売されてませんよ。
    まぁ、高いと思う人は買わない(買えない)だけでしょ。

142. 142 マンション検討中さん

>141
    ステマ乙
    イヤミさんですね

143. 143 評判気になるさん

私もこの値段で高い高いって
    びっくりしました
    今はよっぽど変な所じゃないかぎり
    こんなもんですよ
    伊丹はいい、伊丹の方がいいって
    他を悪く言って

144. 144 名無しさん

実は一昨年〜昨年あたりは
    阪急伊丹駅周辺で
    個人経営系のカフェの出店ラッシュ
    なかなかおしゃれなお店もありますよ

西に徒歩5分には、コメダもある笑

145. 145 検討板ユーザーさん

タリーズコーヒーがオアシスの横にできる
    とマンションギャラリーで聞きました

146. 146 評判気になるさん

まあ価格は少し高い気もしますが、立地や周辺施設、教育環境を含めればこんなもんかなって感じですよね。
    私は一期は様子見て、二期を購入しようか検討中です。

147. 147 匿名さん

うそ立地いいですか?

148. 148 匿名さん

JRの駅から1キロ以上歩くのに立地がいい?
    JR塚口信者は駅前が何よりも価値に勝り、その上緑もあるなんて唯一無二なんて言ってるのに。

伊丹のあそこに5000万も払うという感覚はないな。マンションバブルに乗っかっているだけちゃうか。
    最近の野村の事業見てると、散々プラウドの価値を宣伝してたのがウソかと思ってしまうわ。

149. 149 匿名さん

近くに伊丹空港がありますが、
    空港の騒音は気にならないのでしょうかね。

150. 150 口コミ知りたいさん

>>149 匿名さん
    飛行機音は聞こえます(あー、飛んでるわって感じ。車の騒音と同じくらい?)
    伊丹空港は宝塚・川西方向が基本離陸方向で、
    風・雲で逆向き方向(着陸方向)になったり、えらい低く飛ぶ場合あり
    静寂ということはない(窓閉めたらたぶん聞こえない?)
    あのあたりは100メートルズレるだけで聞こえ方違う感じ
    個人差があるし高い買い物なので、一度、現地でモニタリングされるのがよろし
    お土日の夕方~8時代が発着数多いのでお勧め
    伊丹空港は9時以降飛ばないので

メイツブランはもっとうるさいと思われます
    カフェはメイツブランからちょっと行ったヒロコーヒー猪名川がよい

151. 151 匿名さん

ここが高い高いと書き込んでる人は尼崎と比較してるのだろうけど、
    芦屋や西宮よりは安いし今のマンション情勢では妥当な価格だと思う。

152. 152 匿名さん

>>150さん
    ありがとうございます。
    ということは、宝塚辺りも離陸する飛行機の騒音は気になったりするのでしょうか?

153. 153 口コミ知りたいさん

>>151 匿名さん
    近頃は尼崎物件も高くなってますよ。
    しかも、西宮はどこも不便な場所ばかりしかなくてうれてないし。

154. 154 マンコミュファンさん

>>152 匿名さん

>>152 匿名さん
    宝塚あたりは高度上がるので影響ないでしょ
    宝塚といっても市域広いし
    やはり伊丹市内は上昇するのにエンジン噴かす影響あり

155. 155 マンション掲示板さん

ココが駅近だったらいいのに
    伊丹は阪急とJRの間が立地よいけど、ココは外れにあたります

156. 156 マンション検討中さん

駅近くで住宅地ってないでしょう(笑)

157. 157 匿名さん

>>154さん
    教えて頂き、ありがとうございます。

158. 158 マンコミュファンさん

>>156 マンション検討中さん

ステルスマーケティングの方増えて(笑笑)

159. 159 検討板ユーザーさん

>>151 匿名さん
    芦屋・西宮と比較して安くて当たり前
    当たり前の話

160. 160 口コミ知りたいさん

>>155 マンション掲示板さん
    駅前なら伊丹より今は塚口周辺の方が断然良い!

161. 161 評判気になるさん

駅近ではないけど、駅まで十数分でいければ十分かな。伊丹線というのは微妙ですが。

子育て環境は良いと思います。値段はともかくとして、環境を重視する人には良いのではないでしょうかね。

162. 162 名無しさん

>>161 評判気になるさん
    多分、現在不便なとこ住んでるだろうな。
    今時10数分かかるところでも良いなんて考えの人は少ないですよ。
    10分以上はこのご時世、駅遠物件に分類されます。
    普通はマンションなら駅近の立地を優先します。それがマンションの良さなんだから。

163. 163 名無しさん

でも値段高くて買えへんやん

164. 164 マンション比較中さん

駅前が予算的に無理だとしてもせめて10分以内で探された方が良いんじゃないかな?
    160様が仰っているのは塚口の同じプラウドシティだと思うけど、あそこと本物件との販売価格差に無茶苦茶な開きがありますかね?
    将来的な資産価値を考慮すると少々無理してでも購入出来る可能性があるなら出来るだけ「駅近」の方が今後のトレンドからしても間違い無い選択かと思いますけどね。

165. 165 匿名さん

塚口のプラウドの方が低価格だと思っていたんですが、違いますか?
    認識相違ならすみません。

166. 166 評判気になるさん

利便さを考えるなら駅近、学区や自然を重視するなら少し駅遠になるのかなあ。
    両方そろってるところは価格も相応だから、私は高くて手が出ない。

資産価値はそりゃあ駅近の方が断然いいと思いますが。子供のことを考えると、迷います。

167. 167 検討板ユーザーさん

タワマンとちがって、11、12階建て
    個人差あると思うが、何階がいいかな
    1~3階の低層階は、やっぱ売れ残る?
    低層狙いは竣工後が狙い目かな

資産価値は期待できんね、ここは
    400戸とタマが多すぎ、絶えず、中古がでてきそうで
    レア度ないわな
    まぁ、売るとしても、子どもが家を出る20年後くらいか
    ずっと、ニートの可能性はあるが、、、

168. 168 匿名さん

学区なんて
    私立行かせればいいこと

169. 169 匿名さん

そうそう!本当に子供の勉学に投資したいなら私学に通わせれば良い話だと思う。
    そうでなければ無茶苦茶に荒れてる公立は例外としても学区に拘ったからって子供が理想的に育つかは別物ですよ。
    大体、学区、学区って連呼する親御さんに限って大したことない子どったりしません?(笑)

それよりも予算がない人こそ、子供が巣だった時に売るに売れなくなる事ほど悲惨なことはないんじゃないかな?
    そうでなくても、今は販売価格が高騰し、将来の値下がりリスクも囁かれているのに。
    子供の事を大切に考えて住まいを検討する気持ちは素晴らしいことだけど、それを最優先に考えてもその成果が最大限享受出来るかと言えば、❓がつく。

170. 170 匿名さん

この物件を検討しようにも、駅から遠い、価格が高い、資産価値がない、子供は私学に通わせれば良い、塚口の方が良い、とかネガティブな情報ばかりで、購入したそうな人があまり出てこないな。

171. 171 匿名さん

>>168・169
    駅が近ければ資産価値が下がりにくいのは一般論としては間違いないが、
    駅の人気度の違いで同じ徒歩時間でも資産下落率は大きく変わるし、
    同じ駅でも同じ大きさなら駅近くは価格が高くローンで補うなら返済金利も高くなる。

また私学に通わせるならさらに学費も上乗せされるし私学で全てが解決するわけでもない、
    受験させるのなら結局は塾に頼らなきゃいけない。
    私学に通わせるとしても偏差値50未満は論外60未満でもあまりメリットは無い、
    それもあくまで合格すればの話で落ちて学区が悪ければ最悪ですね。

その点で学区が良ければ個々の家庭や子供に合ったいろんな選択肢が選べますね。

172. 172 名無しさん

私学の学費も塾代も
    勿論大丈夫なうえでの私学
    選択なのでご心配なく
    春から通いますので
    落ちるなどの負けおしみの
    嫌みいりませんから

173. 173 マンション検討中さん

単純な偏差値分けですね
    受験した事ないな

174. 174 通りがかりさん

入札に参加した他のデベが言ってました。野村さんは尋常じゃない高値で落札されたと。冷静に考えて周辺地域は戸建てエリア、相場4000万以内の地域です。戸建てでは高くて買えない地域にマンションの強みがでるわけで。

175. 175 匿名さん

学区が良いところに入ればそのまま将来が約束されているかと言えばそれは違う。私学に入ればそのまま将来が約束されるかと言えばそれも違う。
    結局、社会に出て出来るヤツと出来ないヤツって本人次第。案外良い大学を卒業しても使えないヤツも多いよ。笑

そんな訳で学区で人生最大の買い物を選ぶなんてのは後悔すると個人的には思う。

176. 176 マンション検討中さん

産まれも育ちも伊丹の35歳です。
    現在検討はしています。モデルルームも見に行きました。

・「伊丹」で考えると4500~6800は確かに高い。
    ・駅近と言える程でもない。(ましてや阪急は伊丹線と言うローカル線)
    ・学区は良いだろう。稲小、西中や南辺りは
     笹〇や松〇や天神〇みたいな噂はことさら聞いた事が無い(あくまで昭和56年生まれの話しなので・・・)
    ・元々国家公務員宿舎の跡地なので地盤が間違いない。
     変な場所には国は建てんだろう。土壌調査って言うのかな?それはお墨付きな筈・・・
    ・役所エリアが割かし近い、これは正直便利です。
     仕事の関係上よく法務局など行くので、役所を良く利用する方にはプラスですね。
    ・車の移動に関して、あくまで伊丹内で考えた時ですが、
     この場所は171が近く西宮方面にも、また宝塚方面にも、空港(豊中)方面にも空港線に出れば大阪方面にも出 やすい。中国(名神)宝塚も近く、阪神高速豊中北も割かし近い。
    ・イオン2箇所にドンキホーテも近い。スーパーやドラッグストア、コンビニなども近くに溢れかえっている。
    ・まあまあ良いスーパー阪急オアシス隣接
    ・ロビーにコンシェルジュ付
    ・友達などに貸せるゲストルーム&ゲスト駐車場付
    ・日当たりに大きな要素をはらむ南側は40M離れて国家公務員宿舎が数年前に建て替えて建っている。
     築浅の為、向こう20~30年は建て替えなど大きな環境変化は起こらない。
     イコール日当たりは守られる。イコール資産価値が落ちにくい。

う~ん、欲しいんだけどな~。大きなマンション憧れるな~。
    3LDK以上あって二階以上で南向きのバルコニーなら部屋こだわらないので、
    未入居状態のまま3000万くらいまで落ちてくんないかな~(笑)
    それ狙いですね。はじめっから(笑)

177. 177 匿名さん

>>174
    JR塚口も戸建では3,000万未満で安いのなら1000万代でも見つけれた地区なのにマンションの方が高く売ってるし最近は何処もマンション高過ぎ。

178. 178 匿名さん

>>176
    トランプ景気に引っ張られ、
    アベノミクスもまだしばらく続くきそうだとテレビで言ってたが、
    そうなるば新築3千万でここを買うだなんてさらにあり得ない話。
    駅近くは資産価値が下がりにくいが、
    良い学区も資産が下がりにくい要素。
    ここが中古で3千万で出てくるのは何年後だろう、
    それまで待てれば待つのも選択肢の一つだろうな。

179. 179 匿名さん

戸建てなら狭小地に無理矢理パワービルダー系が建てたお隣が目の前に迫っているような家に住むのではなく、小さいながらもウッドデッキ等の庭が持てるような戸建てに住みたい。
    30坪程度の戸建てならマンションの方が価格が高くてもそっちがイイ。
    およそマンションの方が立地が良かったり、規模のメリットで共有施設が立派だったり、管理費を払えばマンション周りを常にキレイに保ってくれたりで、住んでみると「狭い戸建て」なんかを買うより購入する価値はあったりする。個人的にはマンションならではの駅近の立地が希望です。

180. 180 名無しさん

昆陽東や千僧、鈴原でも駅徒歩圏だと戸建4000万円以内では無理ですよ。
    30坪の陽当たり悪くても
    戸建は外構やらで5000万弱するよ。

181. 181 名無しさん

実際、 マンションの入口からでも徒歩9分は無理でしょ。+信号加味で12分、+マンション内移動で15分

昆陽東や千僧も駅から徒歩15分を超えると急に安くなる。
    昆陽東は駅遠い地区は摂陽になるから、同じ条件ならば、1千万以上下がる。
    それを考えると、ここは本当にギリギリライン

182. 182 匿名さん

駅は遠いけど、周辺環境はまずまず静かだし、いいと思う人は買ってもよいんではないかな。昨今のマンション価格高騰を考えても、この価格は高いとは思うけど。
    私はあの場所、わりと好きです。

183. 183 マンション検討中さん

プラウド塚口の戸建ての方も
    5000万円しますよ

184. 184 名無しさん

4500万から6800万って
    90米以上の角が6800万ですよね?

185. 185 匿名さん

>>183
    めちゃ高いな、
    あの辺り土地なら徒歩5分でも1㎡で17万程度だから100㎡の土地を購入したとして1700万、
    そこへ1㎡単価が20万の家を100㎡建てたとしても2000万で合計で3700万、
    不動産屋の手数料や外構工事一式を合わせても4000万はかからない。

186. 186 匿名

資産価値とかは気にならないし環境ぐいいなら
    少し考えますね。

187. 187 通りがかりさん

1137 南東角 98.01㎡ 4LDK 6,238万

188. 188 通りがかりさん

>>187 通りがかりさん
    プラウド伊丹の最高級スイート

189. 189 マンション検討中さん

187さん
    ありがとうございます。
    私は安いと思ったんです
    98米もあって
    ガラス張り見たいに
    なっててオシャレで

190. 190 名無しさん

今はマトモな場所はどこも高い。

横浜の三井や東京の姉歯の件を考えると、デベが野村は安心かも。
    野村は入居者も抽選という名の選別があるから、士業や医師、市役所や大手企業のホワイカラーじゃないと買えないらしいね。

191. 191 匿名さん

>>190 名無しさん
    士業や医師、市役所や大手企業のホワイカラーの御仁ならココは買わんやろw伊丹に縁があるならまだしも。
    野村も必死やから客選んでる場合とちゃうで。

192. 192 マンション検討中さん

すいません
    これからモデルルームには
    見学の予定なんですが
    実際の建物って
    上の階じゃないと他の建物と
    かぶってくるとか
    距離が近いとかってありますか?

193. 193 通りがかりさん

>>192 マンション検討中さん
    こんなとこで聞いたってわかるわけあらへんがな。現地見に行きなはれ。
    自分で動くなんてこともできずにマンション買おうなんてお思いでっか?

194. 194 匿名さん

MR見に行く前に聞きたかった
    だけじゃないの?
    別にいいじゃないそれくらい。
    たたく事じゃないでしよ
    変な大阪弁で

195. 195 検討板ユーザーさん

>>192 マンション検討中さん
    野村が資料つくってるので、もらうとよろし

196. 196 匿名さん

>>190
    姉歯の時も杭偽装の時もあれは運不運なだけ、野村の下請の建設会社が他のゼネコンと特に違うわけでもなく、偶々最初に問題発覚しなかっただけですよ。
    最初に問題が発覚した三井だけが見せしめに合ったが一部の公共建物を除き多くは有耶無耶になってますよね。
    その三井も企業のプライドを賭け多額の賠償はしたが他の偽装建物は他のゼネコン同様にその後の賠償はどうなってるのだろうね?
    このような偽装建物やまだ問題が表面化してない建物も幾つもあると思うが、巨大地震が首都圏を直撃しそれらの建物が幾つも倒壊したり傾いた時にいくら野村であっても全てを保証できる程の体力はないと思うし、またマスコミを巻き込み本質を棚に上げ想定外の地震だったからしょうがないとなるんだろうな。
    長々と書いたが結局、野村だから大丈夫だとは思わない、大手ゼネコンなら何処も大して変わらんよ。

197. 197 名無しさん

ほんとぞっとしますね。
    変な大阪弁。

192さんへ
    陽当たりや眺望については、
    176さんが詳しく書かれてましたよ。

周りは官舎以外は高い建物ないです。
    西向は六甲山の眺望。
    南東面は伊丹の花火大会がよく見えると思います。
    夏、クーラーのお部屋で花火鑑賞、いいですね。

数棟建つでしょうし、むしろプラウド内での建物の配置が重要かも。

198. 198 マンション検討中さん

197さん
    詳しく教えて頂きありがとう
    ございました。
    MRに行ってきます

199. 199 通りがかりさん

ほとんどか南側(厳密には南東)向きの
    部屋CエリアとDエリアの境からCが南に数メートルせり出してます

建物を空からみると、こんな感じ
    ーーーーーーーーーーーーE 道
       DDDD(省略)DDD  道
    CCCC          道

Dの右端(4LDK)が一番高い
    Cの端がプチ角部屋(4LDK)高い
    Dの左端から三軒ぐらい(3LDK)は
    Dの他の部屋(3LDK)に比べ
    ちょっと安くお得
    でも、C角部屋の東側ベランダから丸見え
    「ー」は駐車場やガーデンエリアとしといてください
    文字のスペースを入れると絵がズレる
    あー画才なくて、スマソ

200. 200 マンション検討中さん

199さん
    詳しく教えて頂きありがとう
    ございます
    分かりやすかったです
    これを頭においてMRに行ってきます

201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK