神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>648 匿名さん
    尼崎「市内」の「タワマン」だけど

  2. 652 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん

    このプラウドはタワマンでは決してないよ
    よく勉強しておいてね

  3. 653 匿名さん

    >>652
    タワマンも下半分は普通のマンションと眺望も一緒やん。
    おまけに普通のマンションんは上の階が無いから柱の出っ張りも少ないし修繕費も管理費も少なくて済むしエレベーター乗る時間も少なくて済むし上層階の眺望以外は普通のマンションの方がいい事尽くめです。

  4. 654 匿名

    >>650 匿名さん
    チャリンコ盗難数を書くのは個人の自由だと思いますが、ボリュームが大きく異なる市を特定の数字のみで比較するのは浅はかだよね。ということです。
    「尼崎応援団のポジ祭り」は存じませんが、アンチ意見を書くのなら小学生が書くような内容じゃなくて、もう少し質が高いものをお書きになればと思います。

  5. 655 マンション検討中さん

    >>654
    ボリュームが違うから>>631はわざわざ人口「比」で書いてるんやろ。
    あらゆる面からの比較なんて一人で整理するのは無理があるし、何らかの切り口で隣の市と比較するのは別にこの掲示板の趣旨からは外れていないと思うけど。
    あとはその情報を受け取る側が購入検討する際に他の情報と合わせてどう受け止めるかの問題。

  6. 656 匿名さん

    >>653 匿名さん
    だからこのプラウドはタワマンではないって
    そしてタワマンと板マンを比べるな
    住む層が全くちがうから求めるものも違う
    タワマンコンプなの?もっと勉強してね

  7. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    >>タワマンと板マンを比べるな
    >>住む層が全くちがうから求めるものも違う

    ここの価格帯はタワマン相当なので層が違うとは言えない。
    災害に弱さを指摘されているタワマンを敬遠する高齢者は多いです。

  8. 658 マンション検討中さん

    ここはタワマンではないって事が言いたいだけでしょ。
    ここよりタワマンの方が上とかそんな事も言うてる訳ではない。実際ここを検討してる人はタワマンも検討出来るだろうし。
    誰かさんがタワマンと言ったの指摘してるだけだよ。

  9. 659 匿名

    >>655 マンション検討中さん
    ボリュームが違う事を理解しているのなら、尚更チャリ盗難を人口比で(←そもそも犯罪発生率を言いたいんですよね?)他市と比較するのは強引だとわかるでしょう。人口、立地、世帯環境等で「チャリンコの登録台数」が全然違うんですから。単純に人口で割って比するものではないですよ。尼崎は自転車利用者が多い地域だとは思いますが、(ここの検討層の方には本当に不毛なコメですみません!)
    貴殿は知ってるんですか?尼崎と伊丹の自転車登録総数を?

    因みに>>631のように例えたら、
    「でも伊丹では今でも人口比で三田市の2倍ものチャリが盗まれてるのご存知?」
    となります。意味不明ですよね。

  10. 660 匿名さん

    >>659
    三田市は丘陵地帯と旧市街地との間が坂だらけだしそれこそ伊丹とは立地が違いすぎだけど、伊丹も尼崎もほとんど平坦だし隣接していて使用状況は似てますよね。
    まあ尼崎は自転車以外でも周辺地域の中ではその他の犯罪率も非常に高いし、所得問題や学区問題も全部否定されるのですか?

  11. 661 マンション検討中さん

    尼崎と伊丹、どんぐりの背比べ
    他所から見たらどちらも良いイメージは無い
    お見苦しいからやめておくれ
    因みに千里NT在住

  12. 662 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    千里NT人も気になるから見てるの?

  13. 663 匿名

    >>660 匿名さん
    あなたが推してる「人口比」とやらでは、盗難率が同じ2倍でもなんら比較できないことがおわかりになったようで。

    >>「まあ尼崎は自転車以外でも周辺地域の中ではその他の犯罪率も非常に高いし、所得問題や学区問題も全部否定されるのですか」
    →何も否定してないし、いきなりどうしたんですか?
    いよいよアンチ丸出しになってきましたね。(笑)

  14. 664 マンション検討中さん

    >>662 匿名さん

    怖いもの見たさ
    千里NT民の高みの見物
    アマの輝かしい未来をお祈り申し上げます

  15. 665 匿名さん

    >>661
    尼崎スレによく登場するカメレオン住民さん、書方一緒だからバレバレですよ。

  16. 666 マンション検討中さん

    ココ塚口(尼崎)って、駅近い、JRも使える、バス使える、タクシー使える、買い物便利、空港近い、高速近い、コストコ近い、USJ近い、キッザニア近い、甲子園近い、海(釣り)近い、ゴルフ場もそこそこ近い…子持ちのオッサン目線で見た印象です。JR塚口のプラウドは病院関係は充実してるよね。あと新大阪(新幹線)も一本で行けるのかな。ココは値段がせめて5000万以内ならいいのになぁ…駐車場代とかも高いでしょうね。買いたいけど。。

  17. 667 匿名さん

    千里は車がないと駅前以外はしんどいね。坂も多いのでチャリすらしんどい。

  18. 668 マンコミュファンさん

    ここのマンションの話題ではなく、尼崎の話題ですらない、千里トークが繰り広げられているマンション板はここですか?

  19. 669 マンション検討中さん

    >>668 マンコミュファンさん
    たいして繰り広げられてないよ。興味あるなら是非マンションギャラリーにいらっしゃーい!

  20. 670 検討中

    >>666 マンション検討中さん

    検討材料ありがとうございます。適度に何でも近場で揃ってるって事ですかね。値段が高めですが、投資目的も含めてあっという間に売れるでしょうね。マンションギャラリーの予約もなかなか取れないとか。ウーン、どうするか迷いますね。

  21. 671 マンション検討中さん

    まじめに書き込ませて頂きます。

    尼崎市民歴30年です
    ここ、尼崎は大変住みやすく感じております
    尼崎の風紀に関して、盗難などの話がでているようですが
    (家には自転車、バイクは無くてここ30年以上乗ってませんが)
    阪急塚口駅前は自転車置場も整備されており
    スッキリしていると感じます
    駅周辺で時々、買い物や食事をしますが
    今迄、嫌な思いをした事も無く
    これからも尼崎のこの界隈に住み続けようと
    思っております
    娘3人は中学から私立に行っておりましたが
    (もう、3人共社会人です)学校に通うにも便利で「買うならこのマンション」と建設計画をずっと待っておりました。
    ここの購入を銀行に相談しており
    収益云々は関係無く、資産として評価し(当面娘が入居)購入を検討しております。
    将来(約30年後)は現在住んでるマンションが広すぎるので賃貸にまわし、私たち(その頃は老夫婦)が娘から買取り、暮らす予定です。
    会社役員、車2台所有(私、妻は国産、ローン無し)自宅マンション(1棟)所有。

  22. 672 マンション検討中さん

    >>671 マンション検討中さん
    娘さんが購入するのですか?
    娘さんはまだお若い感じですね。
    将来的にお仕事がどうなるかわからないですし、ご結婚の可能性などを考えますと、ローンでの新築高級マンションの購入はおすすめできないです。

    蛇足ですが、現状の税制では直系血族間の居住用財産の売買は、3,000万円の特別控除、軽減税率、譲渡損の特例等の各種優遇措置の適用は受けられないので注意が必要です。

  23. 673 マンション検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    実は、上の娘には、今年、神戸のタワーマンションを購入させました
    今回、二番目の娘にと
    税金を基準に計画は変えない方針で
    しっかりお国に還元するつもりです

    2番目も社会人ですが
    年収が少し足りないらしく(年収600万弱)
    家内が保証人(連名)で組めるようで
    あくまで資産形成として購入させるつもりであります。

    私の不動産購入基準は
    ディベロッパーと施工会社が一流か
    駅近である事
    (梅田の少し離れたタワマンは論外)
    管理形態がしっかりしている事
    エリア(私は阪急塚口は好きです)
    将来性(償却後の資産価値)
    あと(大切な1点は秘密で)
    です。

  24. 674 マンション比較中さん

    ↑会社役員さん、塚口周辺でお食事なさるお店教えてください。イカリの愛蓮ぐらいしか思いつかなくて困ってます

  25. 675 匿名さん

    急に千里が出てきて尼崎と伊丹を見下す。意味不明。
    本当に千里の人?

  26. 676 マンション検討中さん

    私自身、今回、一連の投稿が初めてであります
    マナー違反な点がありましたら
    お許しください。
    将来、皆さまマンション購入関連、参考として追記させて頂きます。
    私も愛蓮は、引退されたお祖母様方々で混雑する昼は少し外して結構利用しております。
    「海鮮焼きそば」「お昼のセレクトランチ」
    等々、薄味で美味しいですね
    少し遅いとお店の午後休憩でお昼にありつけない事がございます。
    近傍の食事ですが
    北側ではその愛蓮か
    (最近はいかないですが)松葉ずし
    (あくまで個人的な意見です)
    限られてきます
    南側だと
    なんだったかな?カレー屋さんとタント(スパゲティ)南に少し下った最近出来たラーメン屋さん(結構美味しい)時々シンプルにうどん
    混んでるのが嫌いで、必ず昼時間は外します
    このローテーションです
    (私はセッカチで面倒い性格がダメで)
    実は南側にはいっぱい美味しいお店があります
    自分の行く店が限られているだけで
    毎回、メニューを変える事で
    私にはこれくらいで十分な気がします。
    時々、仕事での車移動の場合
    他所で食べる事も多いので。

  27. 677 匿名さん

    499 周辺住民さん 2020/09/01 02:55:58
    阪急塚口とJR塚口の真ん中エリア、徒歩7分・5分の戸建てに住んでます。
    小学校の校区は同じ「上坂部小学校」です。
    中学校はよくわかりませんが、「大成中学」か「塚口中学」かと思います。

    「上坂部小学校」は学校は悪くはありませんが、学力は良く言っても県平均です。
    尼崎の一般的なイメージとは異なり、荒れた子供は少ないと思います。

    中学はどちらになっても遠いので、学力と学費がある人は中学受験します。
    実は、尼崎から大阪府の高校の文理学科を受験できます。アクセス的には、西宮や神戸高校に行くより近い北野高校(十三駅)・茨木高校(阪急茨木駅)にも受験可能です。

    このことは、あまり知られていません。

    塚口にある中学受験塾は、「日能研」だけです(小さいところは除きます)。
    高校受験塾の大手はありません(小さいところは数年前にできました)。
    大学受験塾は、北側に「マイナビ河合塾」があります。
    上記の通りなので、中受と高受は西宮北口まで通うのが、大学受験は西宮北口か梅田まで通うのが一般的です。「鉄緑」は阪急茶屋町なので通いやすいです。

    尼崎市のコロナ対応病院は「尼崎中央病院」です。
    どの駅からも遠くバスでしか行けない病院ですが、阪急塚口駅からバスが出ています。
    小さな病院は、阪急塚口駅前・徒歩10分圏内に沢山あります。困りません。
    夜間救急の場合は、車でしか行けない武庫之荘駅から徒歩10分ぐらいのところに行かねばならないので不便です。

    <阪急塚口の良いところ>
    ・南側に立柱ではなく平置きの「定期駐輪場」が大量にあること
    ・「一時利用の駐輪場」が3時間無料であること。
    ・イカリスーパーがあること。
    ・町が平たんなこと(水害と隣り合わせですが)

    <保育教育施設>
    ・横峯式を導入している「下坂部幼稚園」(阪急塚口駅から園バスあり)
    ・つかしんにある英語保育園「ツリーハウス」(阪急塚口からつかしんバス)

    <育児・介護>
    ・家政婦の頼みやすさ △
    ・ベビーシッターの頼みやすさ ×
    ・ヘルパーの頼みやすさ ◎→〇
    あまり知られていませんが、阪急沿線の一部地域(梅田から30分圏内)ではベビーシッターやヘルパーの数が需要に追い付かず、依頼をしても受けてもらえなくなっています。
    旧家政婦紹介所は現在ヘルパーステーションを兼ねるようになり、従来の家政婦業務を断ってヘルパーに人員を割いています。
    尼崎は、梅田から30分圏内の中ではヘルパーが確保しやすいエリアです。
    シルバー人材センターに登録し、ヘルパー業務をする人も多いです。
    ベビーシッターに関しては、数年前にはどこも人手が足りなくなりピジョンなどいくつかの大手紹介所が閉業しました。
    (街が高級になるにつれヘルパー・家政婦・シッター業務をしてくれる人が減るので、依頼をしても受けてもらえない率が上がります。(経験済)。)

  28. 678 匿名さん

    駅駐輪場の件は何が言いたかったというと、

    塚口は平たんで自電車移動が楽。
    その上、阪急駅前に平置きの駐輪場が大量にあるので、駅から10分ぐらい離れていてもとても便利に住めるということです。

    駅のロータリーに自転車をこんなに大量に3時間置ける場所は、「阪急塚口」と「JR高槻」しか思いつきません。「JR高槻」は定期利用はできないので通勤には使えませんが、塚口は通勤にも使えるので本当に便利です。

    この便利さとイカリスーパーがある安心感のため、何度か塚口脱出を試みましたが塚口に戻ってきてしまっています(実家です)。

    <イカリスーパーの良さ>
    ・お惣菜の材料が安心
    ・野菜が新鮮
    ・お供えや進物に使えるちゃんとした果物が置いてある

    百貨店まで行かなくても何とかなる(梅田や西宮北口から荷物を運ばなくてよい)のは、本当に楽です。特に塚口のイカリスーパーは一号店なので、品ぞろえが豊かですし本当に繁盛しています。

    余談ですが、「松葉寿司」という寿司屋が仕出し弁当をしています。
    自宅でのちょっとした会食の際は、こちらが利用できます。
    法事や子供のお食い初めなどの行事の際は困りません。

    新しくできた街には、細かいことがやはり欠けています。
    塚口は古い街なので、実際に生活すると何かと必要なものが我慢できる内容で賄えます。

  29. 679 匿名さん

    塚口のハザードマップ情報を記します。
    塚口は、猪名川藻川・武庫川に挟まれた土地です。氾濫により最大1.5mほどの浸水があります。津波に関しても、0.5mほどの浸水がある可能性があります。
    内的浸水(川崎のタワマンで起こったヤツです)の可能性も0.5mほどあります。
    土地は比較的揺れやすい土壌です。

    上記の事情から、我が家の基礎は1mほど上げ地盤も少し手を入れています。
    床下浸水で収まるようにするためです。

    ちなみに、淀川が切れると大阪市内は12mほど浸水、津波発生時の淀川流域への影響は高槻を超えます。
    少し前の大雨の際に、知事が「いざとなったら淀川に入る水を減らすために上流の方で川を切って奈良の方に流す」という発言をしています。要するに淀川が切れる影響が大きいので死守するということです。
    東京でも昨年同じようなことを言っていました。利根川水域を守るそうです。

    浸水すると12mで内的氾濫もしょっちゅう起きますが、絶対に淀川を死守してくれるなら、大阪市内の方が安全なのかも知れません(12mと思うと恐ろしいですが・・・)。

    阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    地盤が固く、かつ水が来ない場所は、一般人には住みにくい芦屋川の上の方だけで、車通勤ができる人以外は住めないエリアです。

    阪急塚口の朝のラッシュについて
    阪急神戸線の神崎川~十三区間は、最も混むと言われている区間です。
    通勤快速で梅田まで10分。
    朝の普通電車は、園田で通過待ちをするので20分ぐらいかかる事があります(昼間は13分)。

    阪急で京都に行く場合、十三6:18の電車でも座れる確率は50~60%。
    キセルにならないように料金を払い、梅田まで出て乗り換えることが多いです。
    余分にかかる時間は10分~15分です。

    新大阪への行き方
    JR塚口から「高槻行き普通電車」に乗って15分程度(18分かかることもあり)。
    阪急塚口からは、
    十三で北千里線に乗換て南方でJRに乗換して20分(2回乗換で不便)。
    梅田まで出てしまうと30分以上かかります。
    昔から言われていることですが、阪急沿線はJR新大阪へのアクセスが悪いです。

    伊丹空港への行き方
    阪急塚口から、十三で宝塚線に乗換、蛍池でモノレールに乗換して30分。
    車なら15~20分程度。

    <塚口の電車の交通的な良さ>
    とにかく2線が使えることです。
    このマンションですとJR塚口から徒歩15分程度です。
    阪急もJRもよく止まります。とりあえず帰宅できるのは安心できます。

    <高速道路について>
    大阪方面に出る場合は、加島インターに行かなければならにので20分以上かかります(とても不便)。どうしても急ぐ場合は、名神尼崎入口から豊中を経由して阪神高速に入ります(早いが料金が高いです)。
    神戸方面に行く場合は、名神~阪神高速を乗り継ぎます(名神分の料金を高く感じます)。
    なお、名神尼崎は絶対に出入口渋滞をしません。

    全3回に分けて、塚口の情報を書き込みました。
    購入される方の参考になればと思います。

    以下、個人的な意見になります。

    育児がまだお済みでない場合は、兵庫県ではなく大阪府(特に大阪市)にお住まにになる利点が沢山あります。このマンションのファミリータイプを購入される層で年収960万円を下回っている方がおられるか微妙ですが、
    大阪市に在住することで年収960万以下の方には様々な補助があります。
    大阪市には、普通の偏差値で入れる公立の中高一貫校があり、特徴的な教育をしています。
    高校の授業料が、私立であってもほぼ無償です。
    公立高校のレベルが、大阪府兵庫県では月とスッポンほど違います。
    例)通勤急行1駅で着く北野高校の偏差値は70越え。稲園高校は60程度。
      稲園高校とは尼崎市で一番良いと言われている公立高校です。
      偏差値より何よりこの2校。部活動の幅の広さが違います。
      北野は、オーケストラ部~器械体操部まであらゆる分野を無双します。
    大阪府に3年以上住んでいれば「公立大学(府大と市大が統合した大学)」の授業料が無償です。とにかく教育にお金がかかりません。

    尼崎は生活圏が大阪市エリアとかぶります。電話番号も06です。
    川を1本はさんだ先の住人が受けている様々な恩恵を、尼崎市民(兵庫県民)だというだけで享受できずに悔しい思いをします。
    兵庫県の公立の中高一貫校は、姫路の方にあります。良い学校ですが絶対に通えません。
    この通えない場所で、兵庫県立大学への内部進学制度(50人程度)をやっています。
    おそらく阪神間の人は誰も知りません。
    芦屋にも1つありますが、帰国子女のためのもので一般人をほぼ受け付けません。

    兵庫県の阪神間に住み公立を避けるなら、
    中学受験がマストになります。最難関とそれ以外の学校の間に大きな大きな隔たりがあるので、灘・甲陽・神戸女学院・神大附属(国立)の4校に入るための死力を尽くすはめになります。今はそんな気がなくても、少し優秀な子を持つとどうしてもそっちの方向にいくのです。

    大阪市であれば、ほどほどの勉強で入れる公立中高一貫校が2校あり、授業料も無料で給食まであります。最難関を目指さないでもよい選択肢があります。
    隣接するだけに、どうしても地域格差を強く感じる土地です。

  30. 680 検討板ユーザーさん

    なげーよ
    暇人か

  31. 681 マンション検討中さん

    詳細書いてくれてるんは有り難いけど定期的に同じ投稿しとんよな。なんか違和感やね。

  32. 682 匿名さん

    長文ー>暇老人or販売業者

  33. 683 匿名さん

    大阪がいいよということを言いたいだけ?

  34. 684 マンション検討中さん

    追記
    野村(設計部)さんが意識したかどうかは
    わかりませんが
    住居部分の電気室、自家発電、等の設備
    は2階に設けられています
    ( 住宅利用の受水槽のみ地下1階ですが)
    浸水によるエレベーター停止や住居エリアの停電は回避できるかと、因みに、水位による影響ですが、1、2階は商業施設なので一般のマンションより階高が高くおそらく3階が通常マンションの4階部分にあたると思いわれます。
    図面を拝見するに、地下、1階部分は商業施設関連の設備が集中しています。
    確か、防災に関して対策もかなり検討されていたと記憶しております(また、確認しておきます)数日間の飲料水、等の備蓄もされていたと。
    今回のマンションは施設併設型のマンションですので、パブリック性が高い性格上、耐震性も高く(スーパーゼネコンによる施工)地震や浸水、災害時の避難指定建物となると思われます。

  35. 685 評判気になるさん

    ここポジティブな意見だらけだけど、尼崎で一番の稲園高校ですら公立で県内30位に入るかどうか、県内5学区制になり明らかに地の利が有利になったにも関わらず良くなる気配が全くなし。とにかく尼崎は学力が低いから子持ちには不利な地域ですね。

  36. 686 匿名さん

    >>684 マンション検討中さん
    希望の部屋が競合するかも知れないというのに、販売開始前の当マンションの宣伝、家族のプライバシーに関する書き込み、そして、聞いてもいないのに、真面目な投稿、初めての投稿であることを強調。
    釣りか販売関係者の投稿としか考えられません。

    資産形成のための購入ということですが、新築マンションの購入は、初期の多額出費、月々の管理費、修繕積立金、ローン返済や毎年の固定資産税の支払いがあり、さらに持ってるだけで資産価値は年々下がっていくので、資産形成ではなく資産放出になります。

    現在検討中のみなさんは十分ご注意の上、ご自身の賢明なご判断に基づき購入されるようお願いします。

  37. 687 マンション検討中さん

    資産と負債の違いは充分理解しております。
    当然ですが、このマンション単体では考えておりません、全体資産に対する価値と全体のキャッシュフローで検討。
    この物件は単体での検討、購入は不可能かと
    ともかく、確実に入手したく抽選は避けたいものです、ありがとう。

  38. 688 マンション検討者さん

    >>686 匿名さん
    貴殿のおんなじような繰り返し発言よりは、よっぽど 「真面目な投稿、初めての投稿であることを強調。」の発言の方が検討者の参考になりますよ。
    懸命な判断をするので横でガチャガチャ言わないでくれると助かります。

  39. 689 匿名さん

    >>688 マンション検討者さん
    長文を連投している人とはまったくの別人ですよ(笑)
    ひょっとして、687さんの影武者の方ですか?

  40. 690 マンション検討中さん

    668さん、
    真剣に検討されているとのご意見、ありがとうございます。

    実は、竣工から後30年の長期修繕計画書も
    野村さんから頂きました。

    少し話がそれますが
    物件を車に例えるなら
    しっかりしたメーカーやディーラーは、オイル交換と点検をこまめに言ってきます、費用は多少かかりますが、よくよく考えると、車は命を乗せ、毎日安心してトラブルなく乗れる
    その対価なら私は納得です。

    今回は6000万以上の買い物
    やはり、慎重な検討が必要です
    毎月かかる修繕積立金も
    修繕計画の費用を低く抑えれば、修繕積立金も安く提示出来、販売しやすいはずです。
    明細を拝見して、外部、内部に渡って非常に細かな部分のメンテナンスに事前配慮されていると感じました、これは大手のディベロッパーならではの圧倒的な物件数や経験から裏打されたノウハウかと感じています。
    他の分譲マンションの程度がわかりませんので
    あくまで個人的な意見です
    私の別所有の分譲マンションで同じクラス(レベル)のディベロッパー、とゼネコン(やはりスーパーゼネコンです)仕様ですが
    2週間に1回ほど定例会があり管理組合がしっかりしており、毎回、議事録として報告書が上がってきます(管理組合役員の方々には頭が下がります)
    「エレベーターの壁が傷つきやすいが養生するべきか?養生すると意匠を損ねる、如何したものか、云々」
    「ラウンジ外部の植木が風で倒れてそう、管理費用は?緑が本当に必要?撤去すべきか云々」
    など、、私はそのマンションがいつも綺麗で入居者のマナーも良く管理が行き届いていて大好きです。
    今回のマンションにも同じように感じており、購入を検討しております。

  41. 691 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 692 評判気になるさん

    そもそもここで必死に上げてる連中で本気で買う人はほぼ居ないだろう。
    本気で買う気なら価格を上げられたら嫌だろうし抽選になるのも嫌なはず。
    人気を少しでも上げたい一心で無責任なか書き込みしてる連中は、
    業者か既に近くに住んでるか持ってる人で少しでも資産価値を上げたがってる連中だけ。

  43. 693 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 694 評判気になるさん

    >>593
    お馬鹿では無いのなら世の中の流れを理解出来出来てるよね?その上で演じてるのだと思うけど、
    ここのマンション価格が高くなれば地価の評価の要因の一つとなりその積み重ねで地価も上がります。

  45. 695 休暇中のマンション投資家

    このマンションは良いと思うが時期と価格が悪いな。安くなる10年後に検討したい。
    仮に私が今このマンションを買いたいと思えば決して褒めず貶しまくるよ、692の言う通り
    やね。それと、不動産価格なんていいかげんな物。所詮は周辺の売買事例を踏襲してるだけ。
    693さん、あんたは稚拙や。

  46. 696 匿名さん

    以前より気になっていたので、こちらの掲示板をちらっと拝見しました。
    やはり価格は6千万円以上なんですね。しかも管理費、修繕積立金も高そう。
    こんな駅前だから当然でしょうが、尼崎という事で少し価格も抑え気味なのかと期待してしまっていました。
    見学会も予約しようかと思いましたが行くまでもないですね。

    管理費、修繕積立金は一生消えない借金を1千万円以上抱えているようなものと考えているので、検討するのはやめます。

    でもこちらのマンションができることによって、周辺は良くなるのかもと考えています。
    特にマンション北側の狭い・開かない・行きかう人が多すぎる踏切。
    せめて地下を通って迂回できればいいのですが自転車ではできなかったような…
    いつか事故が起きるのでは?と思っていますが、阪急神戸線が全線高架になってすっきりするともっとこのマンションの価値が上がるのかもしれませんね。

  47. 697 通りがかりさん

    将来、阪急塚口から十三駅経由で難波へ行けるらしいって聞いたけど?

  48. 698 評判気になるさん

    >>696
    執念やな、もう長文ええってw

  49. 699 名無しさん

    >>698 評判気になるさん
    最近はネット利用する人のレベル(長文になると理解できなくなる)に合わせて短文が主流で中身がスカスカなものが多いらしいですよw

  50. 700 匿名さん

    >>699
    無駄に長いだけやん 笑

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸