神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん
    地理感覚ありますか?ここ塚口ですけど、大丈夫ですか?

  2. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    尼は尼に変わりない。

  3. 603 匿名さん

    >>598
    チャリ盗が人口比で県内ワース1の尼が住みやすいとは思わんし、
    何か有る毎に阪神沿線の責任にしてるけど、
    ハザードマップ上では阪神も阪急も犯罪率あまり変わらんよ。

  4. 604 匿名さん

    尼崎は地理的にフラットなため、自転車を所有し活用する人数がそもそも多く件数が多くなっているとも言える。また最近の尼崎は見ての通り雰囲気がどんどん変わり、それに比例して自転車窃盗は減少しつつあるね。

  5. 605 匿名さん

    >>585 評判気になるさん
    巨大な商業地、大阪梅田周辺の物件価格が高騰するという状況でその隣町である尼崎は割安感が高まり注目されるのは自然な流れです。

  6. 606 デベにお勤めさん

    >>604
    フラットなのは隣の伊丹市も同じ、でも人口比で尼崎は2倍も自転車盗まれてます。
    >>605
    梅田は北区なので隣は淀川区と東淀川区福島区中央区都島区、市で見ても距離は豊中市吹田市とほぼ同じです。
    まだ大阪まで10分は近いですがJR芦屋でも13分なので驚くほどの近さでは無いです。

  7. 607 一般市民

    606ですが名を間違えました

  8. 608 匿名さん

    [No.596と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 609 匿名さん

    阪急塚口は特別なエリア
    北側にはブルジョワ御用達の
    あのイカリスーパーがあって流行ってます
    このマンションの商業施設が楽しみ
    スタバや成城石井が来たらいいのにな。

  10. 610 匿名さん

    因みに
    販売価格を見ると
    この阪急塚口の物件が買える人は
    年収1000万前後の準富裕層(以上)の人達だと
    おもわれます
    夫婦共稼ぎでそれぞれ400?500万で
    共有名義でなんとかローンが組めるかな

    同じ野村不動産だが
    少し前に出来たJR塚口の公団の様なデザインの
    マンション群は庶民派マンションですね
    当初、成城石井が施設に入っていましたが
    やはり、客層が違いすぎたのか
    お客が来なくて撤退しました
    (いや、野村不動産も想定内で購入客へのエサとして1年限定で賃貸契約したのかな?)
    何故かスタバはまだありますが。
    今、阪急塚口エリアはマンションが多く
    人口も増加する傾向にあり
    今回の阪急塚口のプラウドが完売すれば
    は良い意味で
    このエリアは化けると思う

  11. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    >>少し前に出来たJR塚口の公団の様なデザインのマンション群は庶民派マンションですね

    そこと比べてどうする?購入者層が違う事を自分で書いてて理解してるのになんでわざわざJRの塚口物件がいまさら出てくるのか意味がわからん。おまけに話の1/3は向こうの事だし、塚口のココを持ち上げるためのただの当てつけかいな?ww

  12. 612 匿名さん

    ずっと塚口で暮らしてます。ほんとマンションラッシュですよね
    立地は最高で阪急神戸線駅前でこれだけの土地はしばらく出ないから、そりゃ価値はあるだろうなぁ
    この辺りは西から風が吹くので、あのロータリーにひっきりなしに車が走る東側よりも西側がいいと思うな。道が近いの上の方がいいだろうし
    固定資産税がとんでもないだろな

  13. 613 通りがかりさん

    真夏の西陽は暑すぎますわ。

  14. 614 ご近所さん

    >>612 匿名さん
    固定資産、大阪、神戸市内の一等地や商業施設のあるような駅1分に比べると安い方では?
    あと、私も西日は無理ですね。昨今の高性能マンションでも真夏を考えると・・・。

  15. 615 匿名さん

    西陽の経験が久しくないからなぁ。結局、日中は家にいないし
    ま、東西、このあたりは人それぞれでしょうね

    自分はあのスカイコムの騒ぎやルンペン、タバコの煙の方が嫌かな

  16. 616 匿名さん

    >>>615
    西陽は沈んだ後も厄介で夜帰ってきた時の室温が全然違うし、
    長時間太陽にさらされた外壁は夜間もなかなか下がらない。
    でも冬は暖かいから一長一短ですけどねー。

  17. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    夏と冬を天秤にかけるとやはり夏の西日の影響は半端なかった。
    以前のそれに懲りて西向きを以来避けたけど、大正解。
    冬は今の高断熱仕様マンションなら西向きに限らず暖かいと思います。(北向は不明)
    西向きはそれこそ日中家事をしている奥さんなんかは料理時間と重なると結構辛いと思います。

  18. 618 匿名さん

    モデルルーム凄く素敵!
    でも、、買いません、いえ、買えません!
    ローンが組めません
    聞くところによると
    共益費だけで平均で35.000-くらい
    チョット出せばワンルームが借りれるレベル
    固定資産も年間30万程らしい
    やはり維持費がかかるな?
    ここに入れる人は、まさにブルジョワ

  19. 619 通りがかりさん

    夏の西日はあかん。部屋内の温度の上がり方が異常。
    外壁がやけてるのでエアコンはフル稼働状態。陽が強いから物焼けの進行が早いなあ。

  20. 620 匿名さん

    >>618 匿名さん
    ¥35000プラスαのワンルームと比較する人がココを考えるのか? そりゃないだろぉー。

  21. 621 匿名さん

    >>618 匿名さん
    共働きならローンなんて簡単でしょう。とりあえず最長で組んで借りられるだけ借りて。
    双方の両親からポンと合計1000万とか援助出るんでしょうし、頭金3000万コース

    完済しても固定資産税の月額均しとあわせて5.5?6万の経常費はたしかに高いな



  22. 622 匿名さん

    >>618 匿名さん
    当初は固定資産税の減額措置適用されますよね?それで30万にもなります??

  23. 623 マンション掲示板さん

    >>622 匿名さん
    現在の減額措置は2022年3月31日までに新築じゃない?
    ここ2年先だから優遇措置がどうなってるかわからんね

  24. 624 通りがかりさん

    17万のローン返済に
    固定費が6万か
    家に23万はキツイ

  25. 625 匿名さん

    >>624 通りがかりさん
    初心者マークでずっーと高い、高いって連呼しても安くはならないですよー(笑)

  26. 626 匿名さん

    >>624
    今の塚口は西北より人気だし値下へは無理ですよ、
    10年後には西北より高くなってるだろうな。

  27. 627 匿名さん

    >>626 匿名さん
    何処が西北より人気なんだ?(笑)
    それ、願望??

  28. 628 通りがかりさん

    >>627 匿名さん

    西北より良いとおもうけどな。
    みなさんそう思いませんか?
    尼に関係のないJR伊丹住民です。
    尼崎イメージ悪いのは昔の話ではないですか??って私は思います。

  29. 629 マンション検討中さん

    西北徒歩1分の物件があれば飛び付く人も多いだろうけど、現実はどこも駅から遠い物件ばかり。立地はイマイチです。さらにマンション規模が小さいものが多い。

  30. 630 匿名

    ここを買うなら年収5000万以上ないと厳しそう。(4LDKの場合)
    共益費もまぁまぁするし、子供の学費やら車、将来の貯金、年2回の海外旅行を考えると夫婦共働きでフルローンして必死で返す世帯にはしんどい。家だけ良くても日々の生活に余裕がないと苦しいなぁ

  31. 631 匿名さん

    >> 628
    でも尼崎では今でも人口比で伊丹市の2倍ものチャリが盗まれてるのご存知?

  32. 632 匿名

    >>631 匿名さん
    悪いと言われていた世代がどんどん少なくなり、今後は他県や他市からの流入で変わって来ませんかね?

  33. 633 検討中

    独身時代不動産に勤めていました。家を買うならご主人の収入だけで払える家を買うのが鉄則!共働きだとしても奥さんの収入は貯金に回さないと破滅します。
    不動産は皆さん共働きで頑張ってますよー!と言うかもしれませんが絶対やめた方がいい。
    って事で我が家も買えそうにないです。買いたかった(笑)

  34. 634 匿名さん

    西北も塚口も同じイメージです。

  35. 635 匿名

    >>631 匿名さん

    人口は2倍以上違うし、登録台数も全然違うから
    なんの参考にもならないネタですね。

  36. 636 匿名さん

    631って毎回、チャリンコ盗難話だよね?
    アンチに困ったときのチャリンコ話なの?

  37. 637 マンション検討中さん

    ここ買う人はチャリなんて乗らないでしょう。

  38. 638 匿名

    アンチはここを買えない人が僻んで言ってるだけなので置いといて、リアルに世帯年収いくらくらいからなら無理なく購入できるのでしょうか?

  39. 639 匿名さん

    >> 635
    人口比の意味解らないのですか?

  40. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん

    1200万もあれば十分でしょ
    結局、頭金いくら出せるかですよ。35歳共働きなら1500-2000は出せるだろう
    家を買おうなんて人間はそのために資金貯めてるわけでね

  41. 641 マンション検討中さん

    >>640 匿名さん
    そんなにありませーん

  42. 642 匿名

    >>641 マンション検討中さん
    うちもでーす(笑)

  43. 643 検討中さん

    >>640 匿名さん
    ここのマンションは共益費も高いので頭金をコツコツ貯めないと貯まらない家庭はキツいかもしれないですね。
    全額キャッシュで払ってあとは共益費のみの支払いで済むのであれば別ですが。

  44. 644 匿名さん

    うへぇ、いくら頭金ありゃいーのよ(笑)
    3000?4000?
    これも結局、年収いくらか次第だし、それぞれの事情バラバラで同じように語れないよね

  45. 645 匿名さん

    広いお部屋(8000万超え)を買おうと思うと商社や大企業など一般的に高給と呼ばれている会社ですらキツいですよね。だからといって60や70平米台の部屋で窮屈に住みたくないし。

  46. 646 匿名さん

    一人暮らしや子供が手離れた人ならたいした広さはいらないけど、価格でいえば街から離れたら
    安くて広い物件は当然あるよね
    でもここは立地を買う物件だから、離れたら広い・安いとかを言っても仕方ないのかもしれんね

  47. 647 マンション比較中さん

    住んでる一戸建てが売れるつもりの高齢者がほとんどじゃないかな?
    高級老人ホームに入居する代わりにここに住むんだよ
    ワコーレのほうもほとんどそんな感じらしい

  48. 648 匿名さん

    市内のタワマン購入出来るくらいの層なら買えますよ。
    今はタワマンも珍しくなく、逆にここみたいに駅1分の物件の方がなかなか出てこないわけだからここを狙う層は結構いるよね。

  49. 649 匿名

    >>639 匿名さん

    ここはマンション検討サイトですよ。大丈夫ですか?



  50. 650 匿名さん

    >>649
    検討の意味解らないのですか?
    ・物事をいろいろの面からよく調べ、それでいいかどうか考えること。
    要するに尼崎の各スレでやたら目立つ尼崎応援団のポジ祭りの方が検討を阻害してると思います。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸