神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

1. 4001 マンション検討中さん

食洗機は今の新築マンションだと標準で備え付けられている所も多いですね。
    ディスポーザー付きや各階ゴミ捨てが出来るのは尼崎市やその近隣ではかなり珍しいと思います

2. 4002 マンション検討中さん

各階ゴミ捨てと内廊下はこの辺りのマンションにはないですよね。3年?4年?前によくこの価格をつけたなあと思います。今から販売なら順調に売れるかも。「ここは割高」っていうイメージだけついちゃって損している気がします。

3. 4003 名無しさん

近隣のパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエアの販売が物凄く盛り上がっていますね。価格的にも値頃感があるのも大きな要因の様子。
    こっちもいつまでも在庫販売して売れ残り感を長々と続けるのではなく、損切り覚悟で値下げしてスパっと売り切ってしまう方がイメージ的にも良い気がしますが・・・中には定価で買った人が文句つけたりするのでしょうか?

4. 4004 マンション比較中さん

>>4003 名無しさん
    売れ残りがどんな部屋かによるでしょう。ガヤガヤした低層の部屋で日当り望めない
    とかなら賃貸用にしか売れないだろうし、高層で価格の高い部屋なら時間経てば売れる。小幅の値下げはあるかもしれないけれど。

5. 4005 マンション検討中さん

ですね

6. 4006 通りがかりさん

>>4004 マンション比較中さん

ココより早くパークホームズが売れてしまったりするかもよw

7. 4007 マンション比較中さん

>>4006 通りがかりさん
    門真、大阪キタに並んで三井が力を入れている猪名寺の新築物件らしく、スレを覗いても抽選、抽選みたいな感じで正直、凄い人気みたい。立地はこちらほど良いとは思わないですが価格がそれなりに抑えられている模様。
    やはり売出し価格が妥当性のあるものには消費者は敏感に反応するもんですね。
    向こうは大規模商業施設も隣接してますし、プラウド塚口駅前を検討できる人なら三井の物件との差額分で部屋のプチリフォームや新しいインテリアの予算に回してより満足度が上がるようなお金の使い方もあるのかなと思いました。

8. 4008 評判気になるさん

部屋の内装にお金をかけれるのが、1番日々の生活が楽しくなりますよね。

9. 4009 匿名さん

猪名寺の物件って書くところにこちらの方のプライドを感じますね、同じ阪急沿線のお隣りの稲野駅の物件ですよ。まあ立地がこちらの方がいいというのは本当です。

10. 4010 通りがかりさん

プラウド阪急塚口駅前マンションの注目すべきは立地が良い良いと散々上げコメントされてるのに建物が完成して1年経ってもまだ完売されていない点。
    もし価格的なことがネックなら、例え駅前物件でも今後中古で売り出す時に下げ圧力が他物件以上にかかると予想します。

11. 4011 名無しさん

>>4004 マンション比較中さん

前見学しましたけど、安い条件の部屋は全部契約済みで、南向きだけど価格が高めのものみ残ってました。

12. 4012 匿名さん

みんな大好物の駅近の物件だけど割高感がますます先行する感じ??
    阪急「塚口」って駅名も他地域で地縁が無いとなかなかピンと来ないところなんだよね。

13. 4013 マンション検討中さん

「塚口」は知名度ないですよ。
    尼崎でチョイスするなら、武庫之荘かJR尼崎、阪神尼崎でしょうね。
    つまり、塚口駅チカ物件とは言え、価値はそれほどない・・・のに高価格。

14. 4014 匿名さん

住居一体の商業施設、ソコラに入ってるテナントってどうなんでしょう?
    この暑さで喫茶店とかはお客さんが沢山涼んでおられましたが、他の店舗は新しいのにどこか閑散としていて寂しい感じがしました。外側のテナントも複数の住宅関連業者をはじめ居住者する上で日常的に使えるようなお店が少ないような印象を受けました。
    翻って伊丹稲野ガーデンスクエア近くのつかしん側は盛況な感じがしました。

15. 4015 マンション比較中さん

商業一体と聞けば「便利そう!」というのが第一印象なんですが、例えば食料品売場のイオンやら上階のダイソーやらで同じ住人と頻繁に顔を合わせる可能性がかなり高いと思うとどこか訪れにくくなりませんかね?
    お互い何を購入したのか嫌でも目につきそうですし。
    住居と商業一体みたいな特殊な住居はある程度人付き合いに距離を置きたい人は宣伝文句からの側面だけでなく、そのような異なる視点で検討するのも大事だと思います。

16. 4016 マンション比較中さん

尼崎で出せる値段は7000万が限界ってことでしょう。
    伊丹なら6000、西宮なら8000という感じではないかな。

17. 4017 マンコミュファンさん

>>4015 マンション比較中さん
    住んでますが、400世帯以上あるのでそんな顔見知りになる程会わないです笑
    テナントも、スーパーとドラッグストア、ちょっとしたカフェとパン屋があるので十分ですね~。確かに不動産屋は使わないけど笑

毎日行く施設が直結で、週一月一のお買い物は梅田西北まですぐなので便利ですよ。
    割高とか、テナントがとかおっしゃってますが、なんのための書き込みなんですかね。

18. 4018 HMにお勤めさん

本当にそうですよね。
    塚口界隈に住んでる人は変なプライドありますけど、尼崎で住むならJR尼崎、阪神尼崎、武庫之荘でしょうね。
    塚口はこの前行きましたけど、駅前の道が狭すぎて、車では厳しい+自転車民が多過ぎて、尼崎の鶴橋みたいな所だと思いました。
    価値がないと思いましたね。

19. 4019 匿名さん

利便性なら阪神尼崎、先進性と利便性ならJR尼崎。
    塚口はJRなら良いと思う。
    昔は寂しい場所だったけど、ごちゃごちゃした下町丸出しの阪急塚口より断然良いと思う。
    阪急塚口は自転車民多過ぎ。

20. 4020 口コミ知りたいさん

>>4018 HMにお勤めさん

ではそこに住めばいいのでは?笑
    わざわざ粘着して気になってるんですね笑

21. 4021 マンション検討中さん

14階に住むことを検討しているのですが、ここのネット回線速度と高層階のスマホの電波の入り方ってどうですか?
    現地で確認すればいいことですが、教えていただけないでしょうか?

22. 4022 マンション比較中さん

私も現地を歩いて周りましたが、きれいなのはマンション周りだけの印象です。
    マンション前を走るメイン?の道路の歩道がとにかく狭すぎるし歩きにくい。
    ベビーカー押しながら二人で並列してJR方面に歩こうものなら対抗して歩いてくる人を気にしながらはもちろん、後方からいきなり自電車が迫って慌てさせられる始末。
    狭い路地も意外に車が進入してきて常に神経を尖らせて歩く必要があるなど、街並的にはかなり残念感があると思います。
    JR塚口側の駅前は流石に再開発エリアだけあって街並は整然としているし、スーパーの入る商業施設もこちらより活気があって期待していなかった分、印象が良かったです。
    やっぱりほとんどの人にとっては大きな買い物になるわけなので、マンション自体だけでなく生活をシュミレートする上で現地を歩き回るのが大事だとつくづく思いました。

23. 4023 口コミ知りたいさん

>>4022 マンション比較中さん

ネガキャンお疲れ様です

24. 4024 通りがかりさん

>>4022
    メイン道路とは建物の南側道路のことを言っておられるので
    しょうか。とすると、ベビーカーを押してどこに何しに行く
    必要があるのかわかりません。
    JR塚口に向かって日常の用を足す必要なんて少ないと思い
    ますよ。駅周辺でほぼ日常の用は足りますので。

25. 4025 通りがかりさん

>>4023 口コミ知りたいさん
    ネガキャンじゃなくて事実だと思う。
    実際に歩いてみなw

26. 4026 マンション比較中さん

>>4022 マンション比較中さん
    同感です。自電車とかもそうですが私はバスが往来していてスグ横を通過して行った時が怖かったです。歩道の狭さと身近に迫るバスの巨大感。小さな子どもを歩かせるのはややリスクがあるなと思いました。まだ歩道があるだけマシなのかと思いますが、マンション駅前の広々とした空間とのギャップがあるだけに初めて見に来られたらそのように感じる方はきっと多いのではないかと思いました。交通量も比較的多い気がします。

27. 4027 匿名さん

南側はもちろんですが北側エリアも雑然とした雰囲気です。
    最初降り立った時には歩行者専用道路かと思っていたら自動車も入ってきたのでビックリしたのを覚えています。

歩行者と自動車の境はチェーン等で仕切られている部分はあったりするのですが、いわゆる路地みたいな道路に立ち並ぶ店舗前には自転車が無造作に駐輪されている箇所がアチコチにありやはり行き来するのに神経を使うと思います。

さらにそんな場所に「いかり 塚口店」が突如としてあったのが衝撃的だったのを今でも鮮明に覚えています(笑)

28. 4028 マンション検討中さん

>>4024 通りがかりさん
    子供が走り回われ、ゆっくりお弁当が広げられる広場をお聞きしたところ、「上坂部西公園」を教えて頂きました。少し遠くは感じられましたが喧騒から離れ良い公園でしたので、ファミリー層にはいいねと話していたのですが、他に”駅周辺”にございますか?

29. 4029 名無しさん

何でも揃う大阪に比較的アクセスしやすいとなれば、西宮北口へわざわざ出ることってありますか?
    同じ各駅停車駅なら、より梅田に近い駅(その分駅からやや離れる事にも妥協)と比較している人もおられますか?
    こちらの野村のマンションは駅1分、階下に商業施設が魅力ですが。

30. 4030 eマンションさん

一年間、実際に生活して感じるのは、ここは、子育てからも解放され、時間も経済的にも少し余裕があり、毎日をのんびりと過ごせる方には凄く便利で、コンシェルジュに相当するスマイルサポーターさんによる管理も結構行き届いていて私的には最高かと思っています。

31. 4031 匿名さん

向かいの商業施設が建て替わるとかの計画はないんですかね?一体的に再開発すればかなり印象は変わったかと。欲を言えば駅舎も。
    良く言えば新旧が降り混ざった駅前、悪く言えばマンションの真新しさだけが悪目立ちして他の建物の古さが際立っている感じ。ロータリー付近もなんか暗~い感じのする第一印象でした。ま、年配の方には便利でさえあれば良いのかもしれませんが。

32. 4032 マンコミュファンさん

尼崎なら武庫之荘、JR尼崎、阪神尼崎と出てるみたいですが、阪急沿線なら塚口ですし、阪神尼崎は治安が良くないですね。。
    JR尼崎はここ数年発展してるのでいいと思います。
    大阪神戸にアクセス早いのはJR尼崎ですね。

33. 4033 名無しさん

4~5世帯程度の親戚が集まった時や男女の友人(10人程度)が遠方から来訪した時などに宿泊してもらえる部屋やもしくはマンション近くに宿泊施設はありますか?
    既にお住まいの方、来客者の宿泊対応や駐車スペースはどう確保されてるのでしょうか?

34. 4034 マンション検討中さん

塚口だったら阪急塚口よりもJR塚口の方がよいという書き込みをみると、時代は変わったなとおもう。以前なら考えられなかった。JR塚口は周り何もないし、電車の本数もロクになかったからね。

35. 4035 匿名さん

>>4034 マンション検討中さん
    実際にはどこかへ行くのはJRの方が何かと便利だったりするから実生活に電車を頻繁に利用するならJR塚口が良いかもしれない。
    昔ながらの塚口が好きなら”阪急”に拘る人はいるかもしれないが、土地勘の無い人がパッと両駅に降り立った時にどちらの街並がより良い印象を受けるかと言えば一目瞭然。特に今のJR塚口側はファミリー層にはウケる雰囲気をもっている。
    誰かも書いてるけど、阪急塚口はもう少し一体的に再開発すれば良かったという意見に激しく同意せざるえない。

36. 4036 口コミ知りたいさん

>>4035 匿名さん

JR宝塚線の普通停車駅からどこ行くんですか笑
    梅田と三宮行くには阪急で十分だし便利ですかねー
    確かに新大阪だけはJRで行くかもです。

37. 4037 匿名さん

>>4024 通りがかりさん
    スタバ!に行く

38. 4038 マンコミュファンさん

>>4037 匿名さん
    J塚は一本南のピッコロ通り歩くといいですよー

39. 4039 匿名さん

JR塚口の築浅物件、プラウドシティ塚口と見比べるとやはりプラウド阪急塚口駅前は割高感が否めない。

40. 4040 匿名さん

4033です。
    これだけの規模のマンションで宿泊してもらえる部屋は1つも無いのでしょうか?
    周辺にもGoogle mapで宿泊施設らしいものがみつからないのですが、そうなると駅を移動しなければならないのでしょうか?大阪や神戸まで出てもらわないといけないのでしょうか?どなたかご存知ないですか?

41. 4041 マンション掲示板さん

大規模マンションだから宿泊できる部屋があるっていう理屈はよくわからないけど、このマンションに外来者が宿泊できる部屋はありませんよ。宿泊部屋を維持するコストが割に合わないのが理由だと思う。まぁ駅も近いし三宮なり大阪なりに泊まったらいいと思いますが。

42. 4042 匿名さん

>>4041 マンション掲示板さん
    最近のマンションでは来客用の部屋が確保されてるマンションを何物件かありまして、個人的には共有施設で利用頻度がありそうで良いなと。連泊してもらう時や重い荷物を持ってわざわざ大阪や神戸まて戻ってもらうのはやや意図するところではなく、せめて近隣に宿泊出来ればと思ったのですが。
    駅前物件で好印象なのですが、もう少し他を探すことにします。返信、有難うございます。

43. 4043 通りがかりさん

JR尼崎のホテルヴィスキオ尼崎は?

44. 4044 匿名さん

>>4043 通りがかりさん

4041です。
    こちらのマンションからですとJR尼崎までタクシー(自家用車で来訪する親戚にはok。ただ来訪時にマンション内に駐車出来ればなお良しです。宿泊ほど重視しませんが)を使っての移動になると思われるのですが、それはそれで来客者に勧め辛いです。やはりこちらの物件ですと手荷物の問題はありますか、大阪に一旦出ざるをえないかなーっと思います。せめて西宮北口の駅前にでも宿泊先があれば良いのですけど。

45. 4045 評判気になるさん

宿泊施設あるマンションでも10人泊まれるような部屋はそうそうないと思うよ?
    どうにしろその人数なら外部のホテルになるね。

46. 4046 通りがかりさん

>>4045 評判気になるさん
    4033さんはマンションについているゲストルームを過大評価していらっしゃるのかもしれませんが、ツインルームが一般的でしょうね。連泊は原則できない規則のところもあるようですし。

47. 4047 マンション比較中さん

マンションの共用施設の中でゲストルームが一番ありがたいかも。
    両親や兄弟、友人が泊まりに来た時に本当に便利ですし喜ばれます。
    何よりも、かさばる来客用の布団や枕を用意しなくてもいいし、それらを保管する必要もないので省スペースにもなります。

48. 4048 評判気になるさん

駅近くのどこかまとまった土地をホテル用地にするのはどうなんだろう?大阪駅からかなり歩くようなビジホよりかは塚口駅前からなら大阪、西北、三宮にも電車1本で出れるわけでニーズがあるような気がします。土地代も市内の1等地よりは安いだろうし。
    宿泊施設がマンションや駅前に無いのは確かに人が来たときに欲しいと思います。

49. 4049 周辺住民さん

>>4048 評判気になる
    ここがマンションでなくホテルになってれば最善やけど。
    ホテルなら後の経営の問題があるがマンションなら売り逃げでOK。
    リスクはバブル期に高値掴みする買い主が負担するので問題なし。

50. 4050 周辺住民さん

>>4040 匿名さん
    最近発売されたパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエアではゲストルームが用意されているはずです。
    コチラのプラウド物件は阪急の神戸本線というアドバンテージがありますが、稲野の大型物件は支線ながらJRとの阪急の複数路線がより身近で使い分けし易く、大型人気商業施設も近接する違ったメリットもあります。価格も阪神間ではかなり抑えられているので人気を博していますので、並行して検討されてみるのも良いかもです。
    プラウド塚口駅前を検討出来る予算であれば、一回り大きめの部屋や余剰資金を他の住関連費に当てる事も可能になってきますしね。

51. 4051 匿名さん

>>4043 通りがかりさん
    あそこは穴場!?なんですよねw♪
    大阪駅から僅か5分でつくJ尼駅から屋根付きデッキで直結してるから超絶ラクちん! 半日自宅にお招きして、後の京都、大阪、神戸観光ではヴィスキオを拠点に動いてもらうのが私もお勧めです。

52. 4052 マンション検討中さん

>>4050 周辺住民さん
    他の物件を出すなら稲野より十三ジオの方が質問者さんには向いてると思うけどね
    十三もゲストルームはあるし、周辺にホテルも複数あるし

53. 4053 検討板ユーザーさん

>>4052 マンション検討中さん
    あんな便利な十三駅のしかもタワマンでここと同じ金額で手に入るものなんですか??
    坪単価どの程度なんでしょうか?

54. 4054 マンション掲示板さん

ジオは定期借地だし、、、

55. 4055 マンション検討中さん

>>4053 検討板ユーザーさん
    タワマンだから方角と階層で単価はピンキリ。
    ここの坪単価と大差ないような部屋もある。
    定借だから好みは分かれるけど、伊丹駅まで出ないとホテルがない稲野よりは使い勝手がいいっていう意味で挙げただけだよ。

ただ、個人的にはホテルや共通施設の有無だけでマンション選択の幅狭めるのは勿体無いと思うよ。
    来客なんて頻繁に来るものでもないですし。

56. 4056 通りすがりさん

ファミリー層には稲野の物件の方がウケは良さそうな気がする。

57. 4057 評判気になるさん

ファミリー向け希望なら最初からここ検討してないのでは

58. 4058 通りがかりさん

>>4055 マンション検討中さん
    伊丹シティホテルはもう閉業したけどね。猪名寺からならJR尼崎のヴィスキオが便利よ。最後の2行は同感です。

59. 4059 匿名さん

立地と価格のバランスの良さで絶賛され続けられていたJR尼崎駅のクラッシィハウスが完売に至ったようです。なにかと同規模、ほぼ同時期販売されていたこちらのマンションと比較される事が多かったですがなんとか早く完売に漕ぎ着けないものですかね。
    選択できる戸(部屋)が減れば減るほど売れ行きの勢いが落ちてくると思うので、何か起爆剤になるような販売策が必要なんじゃないでしょうか。

60. 4060 評判気になるさん

>>4059 匿名さん
    阪急の支線ながら近隣で新しく発売された大規模マンションも今どきの不動産相場からは価格が抑えられ、こちらより2線の使い勝手は良い&大規模商業施設近くというメリットを打ち出していることで人気の様子。
    新手で次々と魅力のあるマンションが登場してくるし、竣工から1年以上も経った今、新しさという箔はどんどん落ちていく一方。

61. 4061 マンション検討中さん

阪急塚口は時代の流れに取り残された感はあるね。昔なら塚口さんさんタウンでもすごかったんやけど。
    逆にJR沿線はにぎやかになった。

62. 4062 匿名くん

このマンション、1・2階に入居しているテナントがショボ過ぎない?
    本当に使えないお店ばかりだなぁと思う。

再開発が進むか怪しげだし、駅北側は更にゴミゴミしている。ダイエーもパッとしないし。
    本当に中途半端なマンション

売れ残っているんじゃない?

63. 4063 口コミ知りたいさん

>>4059 匿名さん
    そりゃアッチはJ尼の駅近物件だから、普通に考えれば地縁が塚口にあるわけでもなければ便利なクラッシイにお客さんはもっていかれると思う。
    価格も巷の話では安かったみたいですし。そもそも阪神間で沿線を乗り比べてみたらわかるけどJRの便利さはピカイチ。

4062 匿名くん
    同感ですね。とにかく南側このマンション周りだけがキレイになった程度で・・・せめてデッキすべてをやり変えるくらいはしようよって感じ。北側に至ってはもう仰る通り!よっぽど隣の武庫之荘の方がまだ落ち着いてますよね。

64. 4064 検討板ユーザーさん

ホームページみると先着順で24戸とありました。
    あと24戸で完売、といったところですかね。
    気になったのは駐車場が88しかないので、もう埋まってしまってるのではないかと思いました。

65. 4065 評判気になるさん

>>4064 検討板ユーザーさん
    「最終期」との記述がないのであくまでも今回売出し分の残戸数ってことではないんですかね?現段階で24戸残にしては選べるプランもまだ多いのかなと思います。
    今後は所謂”不人気部屋”がどんどん売れ残っていき、販売ペースはさらに落ちると思います。

66. 4066 マンション掲示板さん

阪急よりJRが便利??前回の台風の時なんかJRはすぐに止まるし、ライフスタイルが違うなら仕方ない。
    ここ、なんだかんだ、ケチをつけられてるけど、賃貸みても明らかに相場より高いし、資産価値も高いと思う、正直住めるなら一度住んでみたいかな、住めないのが現実だけど。

67. 4067 通りがかりさん

>>4066 マンション掲示板さん
    ケチをつけてるのはどちらだろうか?
    と言うよりもJRが阪急よりも便利なのは事実。ま、茶屋町周辺近くなど限られた場所への往復なら阪急が便利とも言いたくなるのだろうが、一般論ではJRの便利さには足元にも及ばない。
    元々の販売価格が周辺相場に比べて驚くほど高かったのだから賃貸相場は必然的に高くしない他より厳しい状況。今はまだ築年数が浅く、駅近立地なのだから貸主有利に動くだろうが、本当に資産価値があるかはまだまだ未知数。

68. 4068 マンコミュファンさん

>>4066 さん

市内の物件などを見ていても資産価値のありそうな物件は早々に完売にたどり着いている。ここは建物完成前どころか1年の月日が経っても未だに宣伝広告して販売を継続している状況。
    購入出来る人は沢山存在してるのにもかかわらず、未入居の物件で実物見学もできる物件が長らく売られている状況で、しかも周辺相場より高いとされている物件が資産価値か高いと断じるのは如何なものか。

69. 4069 匿名さん

中古価格はどうしても近場のマンション価格に引っ張られるので、新築価格が高過ぎると例え駅前物件でも資産価値という側面ではネックになるだろう。
    逆に駅前という立地なので周辺相場と同程度なら強みが発揮されるかと思います。

70. 4070 eマンションさん

>>4068 マンコミュファンさん
    そりゃ戸数多いんだもの。竣工前に完売しないのは珍しくもないよ。
    あれだけ大人気だったクラッシィハウスも棟内モデルルームやってたし、完売したのはつい最近じゃん。

71. 4071 eマンションさん

クラッシィは値上げ二回くらいしたんでしたか。

72. 4072 マンション掲示板さん

なるほど、やはりライフスタイルが違うのか。
    電車利用なら今や開発著しい梅田、西は三ノ宮、西北ガーデンズ、たまに京都なら烏丸、河原町で、ここ何年JRには乗ってないな。
    阪急駅前徒歩1分がまさに差別化され安定した資産価値なの、まさか10年後、ここが駅から徒歩10分になるなら^_^^ 未知数かも。

73. 4073 評判気になるさん

>>4072 マンション掲示板さん
    阪急の梅田駅はウメキタに遠いし、京都は乗り換えしないと駄目だし、阪急の駅前と言っても尼崎の塚口だし。
    そりゃ、駅前物件でも弱いよね

74. 4074 通りがかりさん

>>4070 eマンションさん
    クラッシィハウスの方が資産価値の面では高いだろうね。やはりプラウド塚口駅前は価格が、、、。

75. 4075 マンション掲示板さん

西北から徒歩8分、ガーデンズから徒歩5分のところに住んでたけど、こっちに引っ越してきた。
    雨降ってても買い物いけるし、駅も近いので自分にはこっちの方が合ってた。あと飲食店も多いから飲んでも直ぐ帰れるのが嬉しい。

76. 4076 評判気になるさん

阪神間の阪急沿線でこの辺り(塚口)買うなら西北で築浅中古か急がないなら10分前後の新築物件が出てくるのを待つのがベターな気がするな。
    資産価値を考えるなら特に。あまり駅力の無い駅前物件を飛び抜けた価格で買うよりは注目度の高いエリア物件の高額物件を買う方がまだいいのかも。
    どうせ住むなら塚口ではなく西北と思うひとが多い気がするしね。地元民以外は。

77. 4077 口コミ知りたいさん

>>4075 マンション掲示板さん
    一般的には西北→塚口は都落ち感がつきまとう。本人が満足であればそれでOKなんだけど。

78. 4078 マンション検討中さん

40年前だったら、塚口>>西北だったんですけどね・・・

79. 4079 マンション検討中さん

>>4077 口コミ知りたいさん

正直都落ち感はあったけど、生活の利便性は圧倒的にこっちのほうが高かった。西北って便利ではあるんだけど、ガーデンズとかアクタとか店と店が離れすぎてて、わざわざ踏切を超えて移動するのが苦痛だった。飲食店も北西に偏ってて移動が結構大変だった。
    あと西北で徒歩10分圏内の新築築浅マンションを2年くらいウォッチしてたけど、3LDKでここと同じかそれ以上の値段しかついていなくて、結局決めてがなかったので買うには至らなかった。西北のプラウドの1階3LDK70平米で6300万くらいで、スーパー(イズミヤ)で3分、駅までで7分で、雨の日をことを考えると決め手にはならなかった。
    長々と書いてしまったけど、当時のことを書かせてもらいました。皆さんの参考になれば幸いです。

80. 4080 マンコミュファンさん

子供の校区とか通勤で不便がないならいいんじゃない?

西北は栄えてるけど駅もガーデンズも広すぎるから…

81. 4081 評判気になるさん

西北と塚口では正直、土俵が異なる気がしますね。
    西北エリアで探されている方が何らかの理由で諦めざるを得なかったからと言って塚口で考える人は少ない気がする。それは先に書かれているようにやはりガッカリ感がどこかに生まれるから。特急通過駅で地元民だけなければその他の通過駅とあまり違いもわからないし、実際駅前も西北みたいなワクワク感なんてな少しも感じられない雰囲気。
    駅前という立地の強みは他物件よりあると感じているけど、駅周辺が西北みたいにどんどん新たな商業施設が建ち変化をとげて成長していくようなイメージも絵描きにくい印象です。
    多分熱烈な地元民が好む場所なんだろうけど、他エリアのものからするとJR塚口の方が綺麗に開けててまだ好印象の人が多いんじゃないかな?
    それに発売価格もそれなりに安く資産価値もそこそこ出てきてるのではないのだろうか?

82. 4082 名無しさん

ガーデンズとかアクタとか塚口にそもそも無いのに遠いだの言うのはどうかな。
    普通はあるだけで購入の大きな動機になる施設です。

83. 4083 マンション比較中さん

住まわれている人にお聞きしたいのですが、HP上に掲載されているように淀川花火って肉眼で掲載写真のようにはっきり大きく見えるものなのでしょうか?それとも望遠レンズ??この大きさが肉眼で部屋から見えるなら音も聞こえそこそこの迫力感が愉しめると思うのですが。
    地図上では会場にもう少し近い場所でチラリと歩き見した限りでは写真とは随分違う(下であがっているのであろう花火は見えず、大輪の花火もそれほど大きく見えることもなく音も遅れて小さく)見え方だったような気がします。見る方角で異なったのかもしれませんが。

あと、1BOX車が駐車できるような駐車場の空きはどの程度まだ確保できるものなのでしょうか?
    1台あたりの待ち時間はどの程度のものでしょうか?
    車寄せらしきものが外からは確認できませんが、敷地・建物内に来客用の駐車スペースや短時間住人が駐停車できるスペースはありますでしょうか?

84. 4084 マンコミュファンさん

以前阪急神戸線を利用していたものですが、阪急の「大阪梅田」駅は各線の乗り継ぎが他路線(Jr神戸線、阪神線)比べ圧倒的に不便です。駅位置を見てもわかる通り、阪急だけが大阪キタエリアの中で離れているのに加え、あの雑踏の中をかき分けて歩くので距離以上に億劫です。重い手荷物がある時などはなおさら。
    マルーンカラーの電車は一般的にウケが良いようですが、昨今は駅舎自体はJR線がどんどんキレイになっていますし、駅チカ都心回帰の風潮と相まって急速に沿線の利便性が見直され、マンションを中心とした住宅がどんどん建てられているのが見て取れます。

85. 4085 通りがかりさん

>>4070 eマンションさん
    竣工前完売がどうのこうのって言うのは遠い昔の話で、ココって「2022年8月竣工済み」ってことだから既に竣工して1年経過してますよ。
    定義上では「竣工後1年以上を中古」とされると見聞きしたことがあります。ここはどうなのでしょうかね?

86. 4086 マンション掲示板さん

今も阪急>JR>阪神が阪神間の一般常識やん、特に物件に敏感な不動産業界はね。こんな事書くと、またJR沿線のJR君が悔しくて必ず反応するんだけど、こんどはどんな捻じ曲げ論を唱えてくるのか、そしてそれがまた面白い。実際、JR物件のレス見るとゴミ出しもまともに出来ない、などなど、モラル無い住人の多いのが事実。

87. 4087 匿名さん

>>4086 マンション掲示板さん

阪急のイメージにすがりたい気持ちは分かるけど、全部同じ括りにしちゃだめ。それは恥ずかしいこと。皆が抱く阪急のハイクラス感は御影、岡本、夙川、西宮北口まで。武庫之荘は微妙。
    塚口に阪急のイメージはどうしても浮かんでこなくて、園田、神崎川、十三らへんと同じ括りというのが事実。
    逆に塚口の阪急らしいところを3つほど教えていただきたい。捻じ曲げ論は無しで、阪急君の面白いレス待ってる!

88. 4088 名無しさん

昔のように阪急沿線が人気ならここもすんなり売れている。阪急くんの阪急への拘りは時代錯誤ですね。いまのJRを昔の国鉄のイメージのままでおられるようだ。

89. 4089 匿名さん

阪急>JR>阪神が何の序列なのか理解しにくいのだけれど、どちらにせよ阪神間は走る阪急もJRも人気を二分する沿線なのは間違いなく、イメージで人気の阪急、便利さで人気のJRってところ。加えて昨今のJR沿線はそのイメージUPを図るべくしてその分野で阪急を猛追しており、なので沿線沿いの売れ行きは極めて良いと思われます。
    いずれにせよ不動産のプロなら最近のトレンドをキャッチアップしておかないと駄目だと思いますよ。

90. 4090 通りがかりさん

>>4087 匿名さん
    阪急の塚口駅とJR神戸線の塚本駅、未だにどっちがどっちかわからなくなる。書いてる今も一瞬、迷っちゃいました(w)

91. 4091 マンコミュファンさん

抽象的に阪急が1番と発言されてもねーって感じです。
    例えば4084の発言のように具体的に想像できるような内容でいい加減、発言しましょうよ。読んでても説得力があるじゃないですか。
    対して毎度、「阪急が1番!」と妄想に囚われている4086の内容は中身が漠然として必死に阪急沿線を弁護しようしているだけなのが透けて見えるのは私だけでしょうかね?
    あと、阪急沿線住まいの経験者からすると、頻繁に聞くゴミ出しのトラブルはどこの沿線に限らず少なからず起こっています。どこかのJR物件のスレで騒がれているからと言って、JR沿線にはモラル無い住人が多いという短絡的発想も恣意的であり、かなり説得力に欠くと思いますよ。
    よくよく”捻じ曲げ論”を唱えているのはどちらか考えてみましょうよ!

92. 4092 匿名さん

>>特に物件に敏感な不動産業界
    敏感な不動産業界ではなく、”鈍感な”不動産業”者”の間違いでは?

93. 4093 まもなく1年居住者

西北徒歩9分のマンションから越してきました。
    この夏は特に暑かったので徒歩1分には感激・感謝です。
    さらに北館の内廊下冷房が嬉しいです。阪急沿線の勤め先も楽々です。
    去年の夏はガーデンズまで徒歩5分ですが、暑いのであまり行きませんでしたが、
    今年は気楽に行けます。
    徒歩3分で医者、外食、買物、スポーツジム、役所がそろっていて便利ですね。
    因みに西北のマンションは家賃19万でこちらのローンに当ててお釣りがあります。
    こちらを選んで幸せです。

94. 4094 匿名さん

>>4093 まもなく1年居住者さん

>>4083 マンション比較中 です。
    お時間ありましたら、質問内容の 4083 の疑問点をご回答いただけませんか?

95. 4095 マンション比較中さん

HPにはきらびやかな設備仕様が掲載されていますが、リフォームでなんとでもなるような設備の事よりも個人では変更がきかないことに興味があります。
    床自体はこちらの物件は二重床仕様になっているのでしょうか?
    さらに内廊下は今のところ快適のようですが、換気が外廊下よりしにくい分、臭いが籠もったりしませんか?室内も風が通りにくい間取りになりがちですがほぼ皆さん年中、冷暖房で温度調整されてる感じなのでしょうか?

96. 4096 別の住民

>>4094 匿名さん
    花火について、我が家は見えない部屋なのでなんとも言えないです。音はしますが迫力あるまではなく「やってるなー」という程度です。駐車場の空きは現時点ではないかもしれません。空きがでると募集かかります(年数回くらい?)。出庫の待ち時間は分かりませんが、エアコンが効いた室内で待てるのでストレスはなさそうです。詳しくは管理会社に聞いてみてください。敷地建物内に来客用の車スペースはありません。近隣駐車場を使う形になります(ソコラの駐車場など)。

97. 4097 匿名さん

花火はもちろん大都会大阪のビル群も微かに遠くに見えるって感じじゃないかなと思います。まあ、見えるだけ御の字程度で。宣伝広告のようには視力が6.0!?くらいないと肉眼では見えないんじゃないかと思います(笑)
    それでも周辺はそれほど高層の建物が建ってないから上階はそこそこ景色が抜けて気持ち良いんじゃないだろうか。

それよりも駅前ながら、駐車場の問題がネックの人って多いんじゃないかな。そこそこの金額なので自家用車を自宅(敷地)内に停めたい。せっかくなら近場のコストコに買い出しに行きたいしね。
    基本的には免許を返納するような高齢の方で、駅遠い戸建てから移動の行き来に不自由しない駅前物件を探しているような人がメインターゲットになっているんじゃないだろうか?

98. 4098

>>4095 マンション比較中さん
    こちらの物件は直床です。外廊下よりは籠りやすいかもしれませんが、第3種換気システムあるので生活に支障はないと思います。

個人で変更できないことについて
    二重床のメリットとして専有部の配管変更が挙げられます。こちらは築20,30年後のフルリフォーム時にいい影響を与えるものです。それよりはディスポーザ、24時間ゴミ出し可能、各階ごみ置き場、内廊下などの方が個人で変更できない&戸建で実現難しいので着目されるのも良いかもしれません。

99. 4099 入居者

>>4095 マンション比較中さん
    北棟に住んでます、参考になれば。
    床はおそらく2重床ではありません、通常のフローリング仕様で裏にはクッション材が貼られている様です、天井は天井スラブに直クロスではなく天井が張られています、天井は高いです、私の部屋では上階や隣の生活音は全くしません。
    内廊下に関してですが、この夏は特に暑い日が続いてますが涼しく快適で、雨のジメジメももちろん全く無く、廊下が結構長く広いせいか匂いも皆無です。メンテナンスが良いのか、私だけかもしれませんが頻繁に掃除の方と遭遇したりします。私のフロアーでは雨の日でも玄関先に傘も置かれてませんので皆さん気遣いされてるかのではと感じております。

100. 4100 マンション検討中さん

購入を検討している者です。すでに語られていたかもしれませんが、小学校はどちらになるんでしょうか。徒歩距離など参考になること教えていただけませんか。

101. 4101 まもなく1年居住者

>>4094 匿名さん
    淀川花火は東側の部屋から良く見えましたよ。最上階の方と仲良くして貰ってますので、缶ビール3本持ってお邪魔させてもらいました。
    大きさも同じぐらいです。
    因みに伊丹の花火大会や猪名川の花火大会も見えました。
    来客用の駐車場はソコラのB2を使ってます。プラウドカード貸して5%引きの買い物して無料時間で帰ってもらいます。

102. 4102 まもなく1年居住者

>>4100 マンション検討中さん
    上坂部小学校が徒歩11分(880m)です。JR塚口駅の手前です。
    小学校の南には上坂部西公園があります。
    因みに同じ通勤電車で私立の小学校へ通ってるランドセルの子供が数人います。
    授業料はお高いでしょうね!

103. 4103 入居から 1年が過ぎました

入居して 早いもので1年をすぎました、私個人の意見を書かせてもらいます。
    現在、非常に快適に利用させて頂いております
    特に、年を重ねると些細な事ではありますが、24時間、住居フロアーでのゴミ出し、雨の日も全く不自由く、時間を気にせず小さなサイズでチョコチョコ出せる点が多いに助かっております。
    そして、今回の転居先マンションは具体的に阪急塚口でもJR尼崎でもどちらでも良かったのですが、駅前、内廊下、が外せない条件としてありました、それと、私達夫婦の行動範囲と行動パターンに合っている事。車が運転出来なくなるであろう将来、私達の移動する目的地は、だいたい梅田、ガーデンズ、三ノ宮、でのショッピングであり、そこへのアクセスが便利な事、たまの旅行での新幹線や空港利用の場合は車て先に預けます。
    プラウド入居者特別優待カードによる割引は地味に嬉しくおもいます。

1. 4104 検討板ユーザーさん

>>4103 入居から 1年が過ぎましたさん

え?何の投票?

2. 4105 検討板ユーザーさん

行動範囲が極端に狭い老夫婦には暮らしやすいかもしれませんね。
      ウチは旦那が出張が多く海外旅行も好きなので新大阪駅や関空へのアクセスを重視しています。
      また、ファミリー世帯なので車は必修、マンション内に駐車場確保ができないのはネックかもしれません。
      とても参考になりました。

3. 4106 通りがかりさん

4103みたいな三宮、西宮、梅田がほとんどの行動範囲ってあまりにも阪急神戸線に寄せすぎで笑えた。

4. 4107 匿名さん

駅前が外せない条件はわかるけど、数ある条件で内廊下が外せない条件だったなんてのも少し強引だなーって思いましたよ(笑)

5. 4108 居住者

居住して1年、駅前で便利なのはいいのですが・・・
      マンション内に駐車場がない、仕事で海外行くのにリムジンがないなど地味に不便さを感じています。
      みなさんおっしゃっている通り、どうしても行動範囲が狭くなりがちな立地であることは確かです。

6. 4109 匿名さん

>>4101 まもなく1年居住者さん
      花火がよく見える、見えないは個々の感じ方ですけど、目で見る大きさは明らかにwebサイトの大きさでは無理で4096、4097の意見の方が近いかと思いますよ。
      そもそもあの大きさなら花火音もかなりの迫力で聞こえるハズですが、実際のところは遠くで上がってるなって感じです。
      自分の住まいを少しでも良いように述べたい気持ちはわからないでもないですが、消費者の誤認を誘発するような表現は控えめにされた方が無難だと思われます。

7. 4110 マンション比較中さん

駐車スペースがないとなると例えばCOSTCOの買い出しの恩恵が受けられない。
      駐車契約者でなくても敷地に一時的に入れて積み下ろしとかできるのかな?せめて最近あるカーシェアがマンション内に用意されてるとか??

8. 4111 通りがかりさん

梅田と三宮にあってガーデンズでしか買えないお店って何だろう?
      大阪、神戸の行き来が出来るなら西宮の必要性はかなり下がって、普通はむしろ京都とかになるのでは?
      ま、個人の意見ってことなのでこれ以上突っ込みはしませんが。
      電車で乗換せずに移動できる範囲(距離)、速さ、それに乗り継ぎまでをも加えたならば、もはやその利便性は文句なしでJRです。
      さらに大阪、神戸で言えば百貨店などの大規模商業施設への下車後のアクセスもJRや阪神が、便利なのではないですかね?お膝元の阪急百貨店すら阪神やJRの方がアクセスしやすくありませんかね!?
      さらにさらに大阪グランフロントの第二期に出来る施設へのアクセスも、もし車が運転出来ないほどの高齢だとそこまで出歩くことすら億劫になってくる距離があるのではないかと危惧します。

9. 4112 マンション検討中さん

ここを高いお金だして決めた人って”何が決め手”だったのかを知りたいですね。
      よっぽど、JR、阪神沿線より良かったということだと思いますが、どう考えても良さが浮かんでこない。
      教えていただきたいです(できればの話ですがw)

10. 4113 eマンションさん

>>4103 さん
      >> たまの旅行での新幹線や空港利用の場合は車て先に預けます。

マイカーでのアクセスに話をすり替えてしまうともはや阪神間の多くのマンションにおいて新幹線や飛行場のアクセスについて語るのはナンセンスになるのではないでしょうかね?目的地付近に駐車する事を含めての話ならそもそも駅前物件である必要性があるのでしょうか?
      さらに車を持ってない、運転できない人もいれば、帰路でアルコールを飲むことすら我慢しなければなりません。
      電車1本でアクセスできる、直通バスが最寄り駅から運行されていて利用が出来るという事実こそが各物件のアドバンテージになると理解しています。

現在、物件内での新規駐車スペースの受付がされてないのが事実であるとしたら、そこに車でのアクセスを示されても今からの検討者にはやや説得力が弱く、むしろ公共交通機関でのアクセスこそどうなんだって箇所が論点になってくるのではないですかね。

11. 4114 マンコミュファンさん

どんな街でも住まないとわからないことがあります。
      そんなに高い高い言うほどじゃないと思いますが…
      阪急塚口は少し雑多な感は否めませんがすごく良い街ですよ、強いて言うならそれが決め手です。
      価値観は人それぞれです。

12. 4115 マンション掲示板さん

家なんて他人にどう思われようが本人が満足してれば満点なんだわ

13. 4116 口コミ気になるさん

>>4114 マンコミュファンさん
      絶対的に金額が高い訳でなく、塚口周辺相場に対して高いのが問題なのかなと。
      コレが逆なら金額の問題は単にその人個人の問題だから良いのかと思う。
      駅前徒歩1分でありながら売れ残ってるのはそのあたりがポイントになってるのでは?

14. 4117 マンション比較中さん

>>4116 口コミ気になるさん
      同感です。今の売出し価格が例えば西北ならそれほどが高いわけではないのだと思うけど、塚口だから、他の塚口周辺のマンションよりグンと値段を高くして売られたから皆さんが高いと言われているのだと思います。
      不動産相場が今後さらに上昇して塚口近隣で今以上の価格で販売されれば中古となったこちらの価格も維持されやすいと思いますが、昨今の金利不安、不動産相場のピークの話題等を耳にし、さらには庶民が購入できる上限価格に近いことや、普通停車駅である塚口が基本的に地元民メインの利用駅ですから外部エリアの人間にはいまいち魅力を感じられない点で購入を踏みとどまる要因になっているのかなと思います。
      人気沿線の駅前物件なので価格が近隣相応の価格であるならすんなり売れたと思うし、値下げしてでも早く売り切った方が周りに「不人気」と言われる機会もなくなって良いのではないのでしょうか。

15. 4118 ご近所さん

>>4101 まもなく1年居住者さん
      最上階の仲の良い方の家にあがらせてもらって菓子折りが「缶ビール3本」って・・・。
      本当に坪300万もするマンションの住人ですか?ww

16. 4119 匿名さん

不思議なんだよね。
      ここをリアルに満足してる入居者の意見に、何故か大人げ無く茶化したり否定的なコメントが次々と、よっぽど気に入らないみたいだな、いいじゃない?入居者は満足してるんだからさ、なにか聞き流せない訳でもあるのか?関心があるって事?ここの事業主である野村さんのマーケットに基づいた目論見には間違い無いって事で人気者だな、心配しないで買う人は買うし買えない人は一生買えない。いや茶化して言われるなら「買わないですから」か。

17. 4120 匿名さん

私も不思議に思ってることが。入居者がわざわざ検討版で一生懸命に人気があるだのイメージ良くしようとしてるのが。

18. 4121 匿名でついでに

>>4118 ご近所さん
      いやいや、上下の入居者間で「缶ビール3本」では花火見物なんて私はフランクで微笑ましく感じましたけど。
      「坪300万もするマンションの住人」←お金持ちの意味?
      なら、お金持ちは意外とシブチンなんです、だからぜんぜんOK

19. 4122 匿名ついで

>>4120 匿名さん
      掲示板で色々聞いてくるからさ、
      普通に正直な感想を書いてるだけだけど。

20. 4123 匿名さん

>>4119 匿名さん
      確かに不思議なんだよね。入居者が住民スレを作らず購入済なのに検討版のスレにずっと書き込みされてることが。まるで営業マン?って感じ。
      住まいに満足してるならそもそも検討版なんてもう関係なく見る必要性もないのに常にパトロール巡回してて、なにか聞き流せないワケがあるのだろうか?買ったはものの何か心配、不安なことがあるって事?

21. 4124 マンション検討中さん

駅に近いだの、商業施設があるだのカタログやMGで見聞きする「良い話」は検討するに当たって既知の事実で十分なんだよね。検討者からすると実は知りたい話がマイナス面。大っぴらに出来ない話はもちろん、販売側がなかなか話してくれない不平・不満点こそが実は検討版では意外に気付きを与えてくれます。本来、入居済物件であるなら、入居者が進んで不平、不満点を挙げてくれたら良いんだろうけど、なかなかそこまではね 笑
      とにかくここのスレでもそう!冷静に最初から読んでみるときっとマイナス面の話の方が「あーそなんだ、そうかも!」って事が多いと思う。このマイナス面を押さえた上で納得して購入するのが良策と信じる。
      中には全く関係のない誹謗中傷的な発言もあるが、これは単にスルーすれば良い話で、スレッドの特性上その事に対して文句言っても何も生産性が無いんだよね。

22. 4125 マンコミファン

>>4124 マンション検討中さん
      そういう事やな。
      検討スレにおいてはいい情報より悪い情報のほうが価値がある。
      いい部分は知らなくても入居後分かる事だから問題ないけど
      悪い部分は購入後は取返しがつかんからなあ。
      まあステマも含めて購入者の自賛カキコミが多い様な気がするが
      まあ一生に何度もない大きな買い物だから「間違いではない」と
      自分に言い聞かせてる部分があるんやろうけど。
      自分が買ったマンションを貶されるのは気分か良くないと思うので
      検討スレは購入までは注意深く見て、買ったら引退するのが
      賢明やと思うが・・・気になるんやろな。

23. 4126 通りすがりさん

>>4121 匿名でついでにさん
      大人ですから、、、親しき中にも礼儀ありと思う。
      缶ビール3本、フランク、微笑ましい。
      マンション住人ってもしかしてこんな人ばかり??
      やはり地域柄がでるなー。

24. 4127 匿名さん

>>4124 マンション検討中さん
      私もとても賛同できる意見かと思います。
      4126の発言内容みたいなのは正直、特に反応しなくても良いかなと個人的には思いますが、物件に対する「負」の発言内容はこういった掲示板でしかなかなか聞けない情報や意見かと思います。
      もちろんこういった掲示板のみで判断するわけではないけど、最近の発言で「負」に関連する意見の中にはどこか新たに納得させられたり、気付かされたりで、自分でも確かめてみようと思わせてくれる内容が多いです。
      逆に肯定的な発言をされている方の内容はどれも宣伝文句に書かれていたり、営業マンから何度も聞くような内容ばかりで正直やや食傷気味です。

25. 4128 名無しさん

えー、嘘でしょー?
      6千万以上する買物、本当に購入する人がこんなサイトの情報を参考にする訳ないでしょ。
      元来当事者で無く、経験も無いから、そんなこと平気で書けてるクレクレ詐欺が多いみたい。
      でも、リアルな購入者は結構覗いてクスクスしてるんだよね、時々、まともに答えてたりして馬鹿をみる、それもまた一興なんだけど。

26. 4129 匿名さん

中古として土俵にあがった場合、例えば同じ阪急神戸線なら神崎川駅にある「シティテラス神崎川駅前」とかどうだろう。5,6年くらい前とここよりやや早めに出来上がった駅前&商業施設付きの大規模マンションながら、大阪にもかなり近づき、目の前の景色も開けてて広々している。多少の好き嫌いはあるだろうけど今後おそらく中古価格として比較するようになった場合、価格の訴求力がむこうにはかなりあり、こちらは価格の高さがかなり重しになったりするのではないだろうか。

27. 4130 まもなく1年居住者

>>4118 ご近所さん
      スマホの写真です。

1. スマホの写真です。
    28. 4131 名無し

>>4130 まもなく1年居住者さん
      花火、結構たのしめましたね、いやいや、気持ちわかります、プライベートな部分は辛抱、辛抱、まともに相手する事ないですよ。

29. 4132 通りすがりさん

>>4128 名無しさん
      参考にする訳ない・・・という根拠が無い。
      相変わらず、説得力ゼロやな。

30. 4133 検討板ユーザーさん

>>4129 匿名さん
      工業地帯の神崎川と塚口だと条件全然違うじゃん。
      塚口が気になるような人ならまだ武庫之荘方面に行くでしょ。

31. 4134 マンコミュファンさん

ここのように駅に近い中古物件を物色する人なら神崎川のマンションも充分候補になってくるとは思います。
      用途地域を気にされる方もおられるでしょうが、700世帯以上が選ぶ物件ですし、他の条件で勝ってる点があれば価格の安い方に流れがちなのが中古です。

32. 4135 通りすがりさん

>>4133 検討板ユーザーさん
      塚口程度で何を言うてるねん。五十歩百歩やん。
      阪神間で阪急神戸線ラブならなおさら有り得る候補地やん。

33. 4136 マンション検討中さん

>>4133 検討板ユーザーさん
      昨日の発言にもあったマイナス面の発言に賛同されているのと同様に広く色んな発言もあって良いと思いますよ。
      貴方にとっては”全然違う”のかもしれませんが、他の方にはとっては”比較対象”になり得る話ですから。自分だけの考えを公の場で押し付けるのはもう止めにしましょうよ。貴方が武庫之荘方面に行くならそちらで考えれば良いだけの話です。

34. 4137 マンション検討中さん

>>4129 匿名さん
      シティテラス神崎川駅前、すごいです!中古で探せばここのマンションのように駅前&商業一体の大規模物件がこんな近くにもあるんですね。しかも築浅!で十三、大阪梅田駅にさらに近づいて便利そう♪

ただ総戸数745戸もあるのに今売出しで中古で出ているのがほんの数戸!??ネットで調べるのには限界があるのか(素人検索です)、本当に人気のあるマンションなのかもしれませんね。
      掲示されてる金額も中古価格なものの同じような立地のこちらと驚くほど差があってこれなら好きなようにリフォームして車を1台買い替えて・・・てな計画も夢じゃなくなりますよね。
      他にもあったらぜひ物件例をあげていただきたいです。

35. 4138 マンコミュファンさん

昨今の街中にある工業地帯は良い意味で怖いですよね。
      JR塚口をはじめJR尼崎なんかも広大な敷地を要する場所が移転等により駅前ブームにより再開発され街が大きく変貌し一気に注目エリアに様変わりです。
      人気の西北エリアでさえ準工業エリアや工業エリアが点在し中には計画を待つ段階でワクワク感MAXです。
      そして購入から10年も20年も経ち街が成熟しだすと「当初購入された方は先見の明有りですね」なんて言われ方をします(笑)
      逆に住宅街などを初め一時的に話題になっただけのエリアは人口減少、都心回帰、駅前ブームにより以前よりさらに選別されつつあり高値づかみしてしまうリスクも混在していると思われます。

36. 4139 検討板ユーザーさん

シティテラス神崎川のステマか

工場跡地、ハザード真っ赤、川の真横(匂う)
      周辺にオアシスかコンビニくらいしか店がない

ファミリー層が駅近で安いってだけで選ぶにはうーんって場所ですよ…

37. 4140 匿名さん

別に中古が興味あるわけでないけど、選択肢が広がる意味ではイイのでは?
      そうやってカリカリするから煽られて騒がしくなるのにいい加減気づいたらどう?

38. 4141 口コミ知りたいさん

>>4139 検討板ユーザーさん
      まあまあ落ち着けって!
      自分の気に入らない物件を頭ごなしに貶すことばかりに集中し過ぎでマジで草

39. 4142 名無し

神崎川のマンションは分譲価格3000万円代だったかな?そりゃ安いし購入層も多かっただろうね。

40. 4143 匿名さん

ファミリー層、たくさん住んでおられますよー。

41. 4144 匿名さん

神崎川はもちろん、JR塚口を物件例に挙げても、伊丹を挙げても検討版だということを完全に無視して「自分が」納得できない物件だと揚げ足ばかり取って楽しんでるだけで検討者が迷惑してるのわかんないのかなー。
      社会でしっかりグループワークした経験があるのか本当に心配。

42. 4145 通りがかりさん

シティテラス神崎川、4000万円代で中古が出てるけど、ココには無いスロップシンクがバルコニーにあるし、なかなかいいんじゃない。

43. 4146 口コミ知りたいさん

阪急塚口駅周辺でおよそ10分圏内でこのマンションよりさらに高い金額で販売されるマンション計画でもあれば、相対的にこちらのマンションが割安に感じられるんでしょうけど、いかがなものなんでしょうかね?

44. 4147 口コミ知りたいさん

ここのレスに上がってたのでシティテラス神崎川の掲示板を覗いてみました、別の意味で参考になりました。購入しているのがファミリー層中心のマンションの様で、色々子供達も元気だから騒音やマナー問題で大変な様ですね、良くも悪くも長く住むので余程慎重に検討しなくてはとつくづく思いました。

45. 4148 ご近所さん

>>4145 通りがかりさん
      ここって分譲マンションなのにバルコニーにシンクが無いって本当ですかっ!(・・;)
      今どきの新築マンションには確認せずとも付いてるものかと思っていました。他にもあって当然と思っているものが無かったりするのかな。
      子供が外で遊んできた時の靴の泥汚れとか一体、どこで洗うのか?大人でも運動や趣味で付着した泥汚れを外のシンクで多少の飛び散りも気にすることなく洗いたいこともあるのに・・・。
      シンクはなくとも蛇口が外部にあってホースとかを取り付ける仕様になってるのかもしれないけど、その場合は汚水はそのままベランダの排水溝に流す感じになるのでしょうか。

46. 4149 マンション検討中さん

>>4148 ご近所さん
      あと、ZEH(ゼッチ)マンションでもないんですよね、ここ。

47. 4150 評判気になるさん

>>4148 ご近所さん
      そうなんですよね、なんで無いのかな、本当にスロップシンクは便利そうなので欲しかったです、配管やメンテナンスなど色々事情があったんだろうなとは思いますが。年末の網戸やバルコニーの掃除はバケツに水を貯めて散水する機械で洗おうかと、例のなんだか怪しくて楽しい夢グループの散水セットかマキタか、買おうと真剣に考えてます。

48. 4151 匿名さん

中古検討者や賃貸で探している人は価格に対して新築検討者よりシビアな目で物色するため、近隣の地域の平均的な価格に収斂しがちで、中古物件は下げ圧力がかなりかかってしまう。
      真新しい新築時は相応の価格と思い込んでしまいがちだが、先ずはよく近隣の相場価格と比較することが肝要かと思います。

49. 4152 匿名さん

物件探しで中古までを視野に入れるとすると・・・。

駅に近いのが最大のポイントであるこちらの物件はまだ検討される余地を残すと思うが、流石に西北という成熟した街が2駅先にあるとなると、駅前でなくほどよく駅から距離をとった駅チカでも十分妥協できる人は多いかと思う。

街の魅力や知名度、衣食住全てにおいて満足度は高く、文教地区であることの恩恵が受けられるのはかなり大きい。

発言内容の中に「塚口は西北が近くて便利」的な表現をされているのを散見するが、裏を返せば商業地としてだけでなく、住宅エリアでもある西北の素晴らしさを意味していて、それはこの場所にとって必ずしもメリットではなく賃貸や売却時には諸刃の剣であることを念頭に検討されるべきである。

50. 4153 通りがかりさん

駅に近いのが最大のポイントであるこちらの物件は西北という商業施設や公共施設がある成熟した駅が2駅先にあるとなると、駅前徒歩 1分という距離が魅力的ではあると思う。
      発言内容の中に「塚口は西北が近くて便利」的な表現は、やはり、素晴らしい商業地が近くに感じる事を意味していて、これはこの場所にとって賃貸や売却時には大きなメリットであることを含め検討されるべきである。

51. 4154 検討板ユーザーさん

武庫之荘駅、阪神国道駅にいたっては西北までたったの一駅。だからといってこれらの地域が見直されることはない。ましてや2駅先とか論外。買い物して荷物持って電車に乗る時点でアウト。
      自分の家の最寄りの駅に大型商業施設があって普段使いできるというのは、とてつもない価値となる。

52. 4155 マンション検討中さん

>>4153 通りがかりさん
      だから、大阪と三宮にも行けるのにわざわざ西北に何しに行くの??
      4152の発言内容が癪に触って言葉あそびしてるようだけど、そんな事しかここの物件のアピールが出来ないのだろうかと悲しくなりますね。

53. 4156 通りがかりさん

西北に住んでこそ意味があるわけだよな!
      わざわざ2駅乗り継いで往復するなら、電車に乗るだけの3駅、4駅の園田や神崎川の物件ともそんなに変わらん気もするわな。

54. 4157 マンション比較中さん

神崎川の話題で恐縮ですが、現在新築では徒歩5分のジーンズ神崎川があります。
      プラウド塚口駅前が大阪まで駅徒歩を換算して11分、ジーンズ神崎川も地理的に大阪に近いことで11分と同等の所要時間です。駅からの帰路には先述されているシティテラス神崎川にあるスーパーで阪急オアシスが使えるのもポイント!
      物件を最終的に選ぶのは各自ですので、ここを含めて満足出来る住まい探しの為に選択肢が増えるのは良いことだと思います。中古を含めそんな情報のやりとりも良いかなと思います。
      ちなみに私はシティテラス神崎川の話題でジーンズ神崎川の物件に辿りつきました。

55. 4158 匿名さん

>>4154 検討板ユーザーさん
      そりゃ西北徒歩1分で同じ価格なら迷わず西北でしょうが、西北でも荷物持って徒歩で10分以上歩くのと涼しい電車に乗ってほぼ陽にあたらず帰宅できるのとどっちが楽でしょうね。
      それから武庫之荘は落ち着いた街で私は好きですよ。見直されることはないって断言されてもね…。
      阪神間で探している者で、このマンション検討者じゃないのに横からすみません。

56. 4159 eマンションさん

>>4154 検討板ユーザーさん
      あれ?急行乗れば一駅だけど?
      ついに御乱心?阪神国道?何処?

57. 4160 通りがかりさん

>>4155 マンション検討中さん
      そりゃ色々いくよ??あなた行くとこ必ず決まってるの?その日の気分で梅田だったり三ノ宮だったり西北ガーデンズだったり(3ヶ所しか行かないのか?って言葉遊びされそう)それぞれ素敵で、そうか、ガーデンズは遠い人達もいるから、ごめんなさい。
      それと、大阪じゃなくて梅田!
      そうか、そうか、JRの人は大阪だったね。

58. 4161 匿名さん

しつこいなー、粘着質のJR君、下げコメントしながらパトロールしてる。

59. 4162 マンコミファン

>>4159 eマンション
      阪神国道知らん奴はもぐりの流れ者。

60. 4163 匿名さん

>>4155 マンション検討中さん
      確かに気軽に梅田に出れるならわざわざ西北には行く機会は無いかも。っていうか今も西北に出るよりは梅田が圧倒的。
      住まいと駅の往復途中にあるから価値があるっていうのも本当、的を射ている的確なご指摘!

61. 4164 ご近所さん

>>4159 eマンションさん
      日中の通勤・通学時間以外に停車する駅でしったけ?
      西北ってまさか通勤・通学の時間にのみ乗車するのを前提に話をされています?

少なくとも阪急塚口駅は基本的に普通の停車駅という認識です。一般的に。

62. 4165 匿名さん

>>4160 通りがかりさん
      貴方の話されてることはただの屁理屈です。もう少し大人の会話をしないと塚口住民の品格に関わるかと思います。
      掲示板で茶化すのを楽しんでいる暇人だというのは理解しているつもりですけどね 笑

63. 4166 匿名さん

>>4161 匿名さん
      ただ、下げコメントの方がそこそこ説得力あるような気がするぞ。頑張れ、塚口応援団w

64. 4167 周辺住民さん

>>4075 マンション掲示板さん
      近所の飲食店ってそんなに美味しくてオシャレなお店はありませんよね?居酒屋みたいなものはたくさんありますけど。階下の「さしす」とかがあって嬉しいとか言うレベルですかね?
      新地、堂島や福島辺りで飲んで愉しんで電車1本で帰れるJR側の方が使い勝手が良くて嬉しくありませんか?

65. 4168 マンション検討中さん

ここ見てると、阪急塚口がちょっと心配でもある。野村がこれぐらいの値段でもいけると踏んだのにアカンかったということ。
      樟葉のようにはいかないのね。

66. 4169 eマンションさん

>>4167 周辺住民さん

近所の飲食店ってそんなに美味しくてオシャレなお店はありませんよね?
      →塚口の近辺の飲食店に行かれたことがあるんですか?いままで何軒のどこのお店にいってどういうものを食べてどう感じたから「美味しい」と感じなかったから教えてもらえますか?
      あとオシャレって、よくわかなんないですけど、何を持ってオシャレって言ってます?基準を教えて下さい

居酒屋みたいなものはたくさんありますけど。階下の「さしす」とかがあって嬉しいとか言うレベルですかね?
      →「居酒屋みたい」ってバカにしてますけど、貴方の言う居酒屋の定義を教えてもらえますか。私も「本物の居酒屋」に興味があります。
      あと「「さしす」とかがあったら嬉しいレベル」って完全に見下した発言してますけど、自分だったら階下にあったら嬉しいですけどね。他のマンションで比較するなら階下にある居酒屋で比較しないと意味ないと思いますけど、どうお考えです?

新地、堂島や福島辺りで飲んで愉しんで電車1本で帰れるJR側の方が使い勝手が良くて嬉しくありませんか?
      →具体的にどういうお店でどういう楽しみ方をするのを想定されています?話に具体性がなくて全く理解も共感できないです。あとJR側と言ってますけど、クラッシィのことですかね?具体的なマンション名をいってもらえないと、ちゃんとした議論ができないと思うですが、どうですかね?

67. 4170 通りがかりさん

あーダメだー、通勤か、皆んな働いてるんだよな、圧倒的に、、、みんなそうか、、、、昼間は塚口駅は普通しか停まらんかったか、スマン、、、ただ、ここ何年も電車に乗ってなかったからうっかりしてた。もっぱら移動は車、マンションのタワーパーキングは車が汚れないし、雨も夏も快適、色んな点で満足。
      梅田は三番街の駐車場へ、ガーデンズや西北の図書館は山幹からイオンの駐車場、三ノ宮や南京町は高島屋の駐車場、、、、車移動のクセに、駅前て、笑わせる、、、、やっぱりココは高額だし、皆さん言う様にそんなに良くないから買わない方がが良いかも。

68. 4171 eマンションさん

>>4169 eマンションさん
      そうだ!そうだ!
      相手はJ塚福田山線の長谷工か?J尼のラッシーかクラッシーか?その近辺か?
      私はどこそこの工業地帯に住んでますけどって書いて下さる?、、、、言っときました親分。

69. 4172 匿名さん

>>4157 マンション比較中さん
      シティテラス神崎川の販売価格は3000万前後、プラウド阪急塚口駅前の販売価格は6000万前後から億になりますが。
      同列でご検討でしょうか?

70. 4173 評判気になるさん

>>4172 匿名さん
      その通りです。真剣に購入検討する場合は予算に合った物件で比較するのが一般的ですよね~
      精々500万円位の差額の範囲で考えましょう。

71. 4174 eマンションさん

>>4169 eマンションさん

いちいち突っかかって聞き返してくるんですね。自分でよ~く考えてみてください。このマンションの住民ってこういう人ばっかりじゃないですよね。マンション内のことでもいちいち面倒くさそう。

72. 4175 通りがかりさん

>>4172 匿名さん
      その新築価格では他の中古により下げ圧力にがかかるでしょうし、そもそも5000万を超えた物件ともなるとなかなか中古で買い手も絞られてくるのとおもいます。
      そもそも貴殿のように買い値と変わらないような金額で売れると予測する人が多ければ、これだけ駅に近い物件であればもっと欲しい人が買い漁って、とっくに完売に漕ぎ着けていますよ。

73. 4176 eマンションさん

現に、このマンションの数件の中古物件、半年ぐらい前からずっと売れずに掲載されてますね。

74. 4177 マンコミュファンさん

シティテラス神崎川のような物件こそが結果的に良いわけですよ。同じ神戸沿線で類似したプラウド阪急塚口駅前みたいな価格で出されると中古検討者が販売価格が安いのでは?と考えてしまい、結果的に買った値段以上で売れたりするわけです。
      もちろんプラウド阪急塚口駅前も近隣で新たに6000万前後から億以上で販売されるような物件が発売されたり、不動産業界がさらに加速して上向くようであれば、販売価格に近い価格で取引出来る可能性はあるとはおもっています。

75. 4178 口コミ知りたいさん

>>4172 匿名さん
      販売価格を中古で維持するのはかなり難しいかなと考えます。
      6000万前後スタートで億ションも射程圏内なら、大阪市内のタワー(間取りを好き放題には選べませんが)や西北以西の物件を探しませんか?
      それに特に途中下車する程の魅力があるわけでも無い塚口という駅に拘る人って果たしてどの程度か疑問です。
      しかも、それが中古物件ともなるとなおさら駅力が無ければ例え駅前でもその額を出そうと思えなくないですか?
      先に発言されてるように駅前物件としての売れ行き状況を見ても消費者の目は意外にしっかりと物件を吟味されてる気がします。

76. 4179 マンション検討中さん

>>4178 口コミ知りたいさん

仰る通りだと思う。新築だからその額を出そうとする人はいるのだろうけど・・・
      5000万以上の物件買う人なら、それなりに綺麗にやりかえたい人が多いだろうから、別途でリフォーム費用とかもかなり見積もって用意する必要性もありますよね。

77. 4180 評判気になるさん

>>4173 評判気になるさん

何がその通りだよ!
      先ずはどの地域、どのエリアに住むかだろ。通勤、通学を加味してエリアを絞り目星をつけ次に中古なら築年数とかでそのあとくらいが初めて予算ちゃうん?
      7000万の予算があるからといって奈良沿線の物件と比較しないやろ?築30年の物件と、築浅の物件を同列に比較しないのが“一般的”とちゃうん。

78. 4181 口コミ知りたいさん

>>4180 評判気になるさん
      ??? 1番は先ず予算を押さえる必要があるよね
      3000万前後しか予算が無ければ、それを念頭に探すけど。

79. 4182 評判気になるさん

>>4180 評判気になるさん
      朝から書込みご苦労さまです。
      具体的に言い換えると、神崎川の物件を売りたいならもっと低予算の検討板の方が効果的だと思います。

80. 4183 匿名さん

>>4182 評判気になるさん
      いちいち何時からのカキコなのかをチェックしてる時間の余裕ぶりが暇そうで羨ましい。(4180ではないのであしからずw)

81. 4184 評判気になるさん

神崎川の中古物件を今売りたいという話なのだろうか?
      中古になればここも値下がりして低予算!?の方の選択肢に入ってしまうリスクがあるという話と理解します。
      ま、流石に6000万の部屋が3000万にまでは落ち込もない気もしますが、今の売れ行き状態を鑑みると周辺の中古相場にはかなり引っ張られる気がしますね。

82. 4185 検討板ユーザーさん

卵が先かニワトリが先かの話はどうでも良いと思いますが、色んなマンション物件の話は出て良いと思う。誰かには参考にならずとも他の誰かには参考になっているのかもしれないわけだから。
      関係ない物件の話と思うなら単に放って置けばよいのにわざわざ否定する意図の理解に苦しむ。

83. 4186 検討板ユーザーさん

>>4184 評判気になるさん
      低予算の人たちとはあまり交流したくないですよね。高いマンションを新築で買うと10年位は大丈夫だろうから気が楽ですね。6000~7000の部屋しかない物件がいいな。

84. 4187 eマンションさん

>>4185 検討板ユーザーさん
      ミニバンとセダンどっちがいい?みたいな話ですよ。ネガよりポジを主張し合う方が生産性があります。

85. 4188 資産として

一つの参考になれば。
      確かに駅の属性も多少関係しますが、マンション本体に魅力を感じ購入するケースもあるのです。
      私は、この物件が地震や災害に強いと判断し、入居者が付帯施設の恩恵をも享受する事ができると判断し購入しました。おそらく、このマンションがそのまま西北や主要駅徒歩 1分なら、それこそ2LDK以上なら億近い価格になると思われます。
      1、構造的に地下2層の強固な作り。
      着工当初から工事の進捗を見ていましたが、建物が地下2階まであり、更にその下に巨大な基礎が存在します、地下2層部分だけでも7メートル以上はあり、3階建ての建物が優にすっぽり入る深さがある、はたして、地下2階から構成されたこの規模のマンションが関西エリアで存在するだろうか。
      2、 住居用の設備等、電気室が2階にあり万一の水害を免れる可能性が高く、かつ、自家発電設備も設けられている。
      3、管理費、修繕積立金は商業施設部分、住居部分、明確に分けられており入居者は併設された商業施設部分のプライスレスな様々なメリットを享受できる。

4、公共性の高い商業施設併設によって建築基準法、消防法、など防災に関して厳しい基準をクリアした物件であり、今後10年、20年以上先にわたり充分な公的検査やメンテナンスなされ資産維持が期待できる。
      余談ではありますが、今後、懸念される南海トラフ大地震では、地震そのものの被害はもちろん、この近辺での一時的な水位は木造家屋2階の腰あたり約4メートルと想定されています
      仕事関係で、私の所に来たゼネコンの担当が言っていましたが、河べりのマンションなどは元来地盤が緩く、施工当初、基礎やパイルの件で地盤改良し大変苦労したと聞きました、大きな地震が来て傾きなどすればそれこそ大変です、人の平衡感覚は非常に敏感かつデリケートで 1メートルで数ミリ違っても気分が悪く、生活出来ないといいます。

資産として考えれば良い買い物だったと思っています。

86. 4189 eマンションさん

>>4188 資産としてさん

自画自賛もいいところ。居住部の安全性のためじゃなく単に地下に商業施設を設けるために掘ってるだけだろうが。そしてその費用を購入者が丸かぶりしてるわけで。

87. 4190 匿名さん

ダラダラ長いです。
      簡単明瞭な文章の方が説得力あります。

88. 4191 塚口在住

このマンション検討されている方に塚口に住んでる所感書きます。参考になれば嬉しいです。
      当方大阪勤めで30代ファミリー世帯です。
      このマンションには住んでないですが徒歩圏内に住んでいます。

①アクセス面
      ・通勤、退勤時に特急以外は全て止まるのは便利
      ・休日は普通しか止まらないのは不便
      ・阪急電車はほぼ遅延しない点はストレスがない
      ・車は持ってませんが、カーシェアは相当あるので、拘りなければストレス無し

②生活面
      ・ソコラが出来てQOLが上がった
      ・駅前が綺麗になったのとダイエーとパントリーの使い分けや100均とかも便利。とはいえ、他の地域と比べて正直あまり差がないと思う
      ・飲食店はレパートリーも個人店も多く好きな店もあるし、数も十分。正直店のクオリティーとか充実度に文句が出る人はクレームつけたいだけ?という印象。

③教育面
      ・正直わからない。駅前でヤンキーとかはみたことない。幼稚園はすごく対応良くて感謝している。
      ・公立の高校受験制度も変わって、子供の教育については正直親の本気度の方が大事と思っているのであまり気にしてない。

④塚口に住む理由
      ・正直阪急に縁(ゆかり)が無い人があえて住む理由はあまりない
      JRと阪神と阪急とかはそれぞれ特徴あるし、その人が住みたいとこ住めばいいという感じ(完璧はない)
      ・周りでは地元が伊丹とかの人は支線の阪急伊丹線からの乗換無いだけで楽になったとは聞く

⑤個人の感想
      ・梅田から10分程のアクセスで駅前に生活するには十分な機能があるので、住むのは全く困らないし満足(1番良いという話ではなく十分という意味)
      ・中流家庭が多い印象なので、見栄とかマウントのようなものが無いのが楽
      ・イメージしてた尼崎とは良い意味で違いました

長く書いてしまいましたが、あくまで個人の感想なので参考になれば。

89. 4192 マンション比較中さん

>>4191 塚口在住さん
      長く一生懸命、近隣に住まわれて満足されている感じをアピールされてますけど、私が読んだ感想としては「結局、それだったら西北の方がイイってわけじゃん」って結論に達してしまいました。
      気になる教育面についてなんかは「正直わからない」わけですよね?結論的にも「子供の教育については正直親の本気度の方が大事と思っているのであまり気にしてない。」って・・・思わず失笑させられました。
      わざわざ教育面の項目を設けてそのようなあなたの個人の考えを言われても、それで何?って感想ですね。

90. 4193 周辺住民さん

ゼネコンの担当者さんと話されているくらいですから・・・
      難しいことはわかりませんが、これだけ長文でマンションの強固さを自信ありげに語られているということはこちらのマンションの耐震等級は「3」レベルと思っていてよろしいんでしょうか?
      あと、3階建ての建物が優にすっぽり入る深さと仰っておられますが、私はそれだけ下部に大空間になっていることに不安を覚えるタイプです。
      大手デベロッパーの大規模物件なので過度の心配は不必要ですが、深く掘っているのが単に良いという意見はどうなんでしょう?
      適切な杭が適切な数だけ、支持層までしっかり打ち込まれていることこそが大事なのでは?
      ゼネコン担当者と話されているということですので、私見が間違えであればお許しください。

91. 4194 検討板ユーザーさん

>>4192 マンション比較中さん
      塚口が西北よりもよいとは書いてないですので、あなたがそう思われたのならそれはそうなのだと思います。
      一応、デメリットも書きながら極力住人のリアルを意識してかきました。実際満足ではあるので仰ってる事はあってるのですが、、逆に個人の考え以外に書くことって出来ますか?
      あえて攻撃的(に感じました)な返信を書く意図と意義ってあるんでしょうか。

92. 4195 口コミ知りたいさん

>>4191 塚口在住さん
      大変参考になりました。やはり近隣在住の方の意見が1番ですね。

93. 4196 周辺住民さん

連続で気になる点を書かせて頂きます。
      あと、どこのマンションでもそれなりに地盤の弱いところはそれなりの改良が必要で大変なのはわかりますが、だからと言ってそのゼネコン担当者という方は「傾きがちだ」と仰ってましたか?
      そのような事であれば、東京湾岸の埋立地に建つマンション群はより傾きの恐れがあるということで真っ先にメディアがこぞって取り上げているような気がするのですがいかがでしょう?

94. 4197 匿名さん

店舗エリアの管理費、例えば24時間警備などの線引も明確に分かれているのでしょうか?

95. 4198 通りがかりさん

>>4194 検討板ユーザーさん
      塚口在住さんの意見よくわかます。
      「子供の教育については正直親の本気度の方が大事と思っているのであまり気にしてない。」
      かみくだいて言えば「他所はしりませんが、我が家は当然、中学受験させるので子供は塾にいかせてます」それが親の教育に関する本気度、いまやエリアはあまり関係がありません、塚口駅にも様々な塾のカバンを持った小学生(ガンバレ!)が夕方駅から降りてきますよね。

96. 4199 資産として

>>4193 周辺住民さん
      少し不動産を所有する仕事がら、話しのながれとしてゼネコン担当者と書きましたが無視して下さい。
      1)耐震等級は興味が無いので調べてください。
      正確に理由を書くと益々の長文となり、簡潔なヒントとしてタワマンなどの免震工法は耐震等級3(ありがたくも木造などにも該当する基準)には該当しないのです、地震保険制度や行政は最新の耐震技術についていってません。
      2)地下を大空間と例えましたが、ただの空洞ではなく細かく、柱、梁、耐震壁に区切られ基礎と同じく強固に作られており、さらにその下の基礎より下に支持層まで杭も打たれています、わかりやすく言えば構造的に建物が深くなれば転倒に対して安定するからです、因みに、杭はあくまで建物の荷重(沈み込み)を軸力として支える事のみ働きます、横方向の揺れには鉛筆が折れるに例えるほど弱いのです。
      3)数年前に杭が支持層{N値50以上)に達してなく問題になったマンションもありました、正直、埋立地のマンションは危険なので私は絶対に買いません(あくまで私見です)関空でさえ時限爆弾を抱えてます。地盤改良は広範囲に行わないといけません、元来そこの地盤が緩いので地盤改良が必要なのであり地震により液状化現象も当然おこります、因み河川の近辺も要注意です(これも私見です)
      今更ですがメディア神話の様な話は時代遅れの感があります、ジャニーズの例にあるよう(下世話な話で恐縮です)自らの知恵でご判断ください。

97. 4200 eマンションさん

にわかに近隣の塚口住民の応援団コメントが湧いてきてるのはなにか阪急塚口のイメージアップキャンペーンでも始まっているのか?

98. 4201 名無しさん

>>4199 さん

このマンションの工法がお気に入りだったようですが、竣工早々、施工不良でベランダの部品が落下する事故が起きた時はどんなお気持ちだったでしょう。

99. 4202 マンション検討中さん

>>4201 名無しさん
      ええっ!!、ベランダの部品が落下ですか?普通ありえないんじゃ、しかも新築で。一歩間違えば通行人とかに被害でますよね。かなり大事の事案なのでは。もちろん公表されてますよね?

100. 4203 資産として

>>4201 名無しさん
      ええっ!!、ベランダの部品が落下ですか?
      面白い芝居ありがとう。
      へー、そうなんですか
      是非、興味ある方は野村さんか熊谷組さんに聞いてみて下さい、私にとっては全く興味がありませんが、なかにはその話を聞いて悲しい気持ちになる人もいるでしょう。それをあえて書かれるショウネに、現在の自身におかれている状況に余程不満がある姿が推察されて気の毒です。

101. 4204 マンション比較中さん

>>4199 資産としてさん
      駅前であるとか商業一体であるとかホームページや現地に足を運びさえすれば誰にでもわかるような話題よりなかなか話題として取り上げられない建物の構造などの話題は新鮮でイイですね。ただ、ん?と感じた事を何点か。

>>1)耐震等級は興味が無いので

興味が無いと言われればそれまでの話ですが、これだけ地震や災害について考えられているのに地震保険の保険料割引にも関連する等級については無関心だと言われて少し驚きました。

>>2) 柱、梁、耐震壁に区切られ基礎と同じく強固に作られており・・・

他の新築マンションに比べて極太の柱、梁、耐震壁が構造計算上よりもはるかに多くのものが使用し費用をかけているので関西エリアでも稀な強靭さを誇るマンションだという理解でよろしいわけですね?
      私は今の新築マンションのほとんどのものは!?新耐震基準で建てられていると思い込んでいて、地震でそう易易と建物が全壊、半壊し命の危険性が危ぶまれる事態になるとは考えておらず、RC造のマンションなら大丈夫だと思っていました。
      だったら南海トラフ大地震が懸念されている中で新耐震基準って何のためにあるんだろうかと新たな疑問が湧いてきました。

>>3)埋立地のマンションは危険なので私は絶対に買いません。

数年前の杭打ち問題のマンションってそもそも埋立地でしたっけ?
      強固な地盤に杭が届いていて、地盤改良さえも施工されているのにもかかわらず傾くものなんですかね?
      先ごろの発言でもあったように湾岸の埋立地にはタワマンなどの建築物は遥かに重量があり、多くの人が今もどんどん入居されていますが、河川近辺のマンションだけが軒並み傾いたりするリスクって本当にあるものなのでしょうか?

>>メディア神話の様な話は時代遅れの感があります・・・
      新聞・テレビ・雑誌・ラジオの4媒体をはじめインターネット、SNS等のメディア以外に一般人が行う手段として今どきの先端の情報発信方法は何が存在するのでしょう?

102. 4205 資産として

>>4204 マンション比較中さん
      >>1)耐震等級は興味が無いので
      私の所有する不動産( 1棟物件も含め)は全て火災保険、地震保険、など損害保険には必ず入っております、ただ、機関の基準の耐震等級3の基準が今の耐震性の高い建物に合っていないケースが多々あります、耐震等級3を基準に不動産を選ばない、とご理解頂ければ。

>>2)もちろん、他の新築マンションも新耐震の基準を基に構造計算がされており地震で簡単に建物が全壊や半壊はしないと思います。
      私は、阪神淡路で立派なビルが傾き倒壊する事もあるんだ、と、ショックを覚えました。南海トラフ大地震はおそらく我々の常識の範囲を超える可能性があり警戒が必要だと思っております、行政の基準が全てでは無いと言う事です、新々耐震基準が施行される日が来るかもしれません。

>>3)数年前の杭打ち問題のマンションは埋立地とは関係なく、数カ所のボーリング調査によって導きだされた想定した支持層に基に杭を打っていったが、一部の範囲で支持層が無かった(更に深い位置にあった)ケースです、その場合は現場の判断で杭を支持層まで伸ばす必要があるが、それを怠った問題です。
      資本至上主義により土地が無いので埋立地を作り高層マンションを建てているだけです、無理があると思います、それをわざわざ買うか?買わないか?そんな危険な物件は私は買いません。
      河川近辺のマンションだけ傾くという意味ではありませんが、河川は地政学的に古くから侵食と堆積を繰り返しているエリアです、特に河口付近は地盤が不安定であると私は判断する上で、わざわざリスクをてりたく無いという事です。

>>溢れる様々な情報の中で普遍的な事柄もあります、自らの経験と知識により取捨選択する以外ないと思います。

103. 4206 マンション検討中さん

>>4192 マンション比較中さん
      価格差無視して西北がいいとか、単に揚げ足とるのはみっともないからやめときな。

104. 4207 マンション検討中さん

>>4200 eマンションさん
      そういう決めつけコメントも惨めだからやめときな。予算ないなら安いとこ買えばいいじゃん。稲野がぴったりだよ。

105. 4208 マンション検討中さん

まあ、買えない人から妬まれる物件なんだろうね。近くに安めの団地みたいなマンションがいっぱいできて、とりあえず検討してるけど、近くで高めのマンションが売れ残ってるのみてちょっと気分がいいのと買えない嫉妬が入り交じってるのかな。売れ残ってるのは高い部屋らしいから、やっぱり今のご時世7000出せる人は阪神間ではかなり選択肢が広いから、競合マンション、主に西宮の物件になるだろうけど、じっくり検討して、塚口では高すぎると判断したんだろうね。

106. 4209 匿名さん

塚口に教育系の職で長く勤めてました。
      インスタによく広告でるので調べてここにたどり着きました。

教育的には、正直良いとは言えませんが、特別やばいとか荒れてるとかもなかったです。
      (世代によるので数年後はわかりませんが…)
      大成中の子は、小園とかにくらべればちょっとやんちゃに見える子が多いかもだし、駅近くのコンビニには卒業生らが遅くまでたむろしてたりしますが、性格良い子多かったです。さっぱりしてて。
      個人的には好きです大成中。
      ただ尼崎自体が伊丹や西宮と比べれば勉強弱いですから、周りにひっぱられるタイプは中受した方がいいと思います。
      このへんで平均とっても平均未満の高校にしかいけません。
      興味ない方もおおいとおもいますが、つい書いてしまいました。失礼しました。

治安は普通です。
      特に悪いと思ったことないです。

107. 4210 マンション比較中さん

>>4203 資産としてさん
      なんか、耐震等級然り、施工不良による落下事故然り、都合の悪いことは「興味無い」で誤魔化してませんか。
      マンションの安全性に直結する問題で、一歩間違えてたら事故物件になり資産性にも大きな影響を及ぼすところでしたよ。
      「興味無い」ではあったことがなかったことにはなりませんよ。

108. 4211 通りすがり

>>4210 マンション比較中さん
      確かに、自分だけでなく人に迷惑かける事案ですね。この点については原因究明すべきですね。

109. 4212 通りがかりさん

あえて特定のはしませんが、同じ様な規模で比較的近い他所のマンションでは事●は頻発に起こってるようですね、あと、非常階段から飛び降り自●や老夫婦のトラブルによる●人があったようで、そちらは原因究明しなくて大丈夫でしょうか?

110. 4213 口コミ知りたいさん

>>4207 マンション検討中さん

稲野のマンションをバカにした言い方ですね。ここの住民の品格が疑われます。

111. 4214 通りがかりさん

私は大型商業施設が普段使いできて、阪急だけじゃなくJRも利用できる点で、稲野の物件に魅力を感じますけどね。

112. 4215 匿名さん

>>4214 通りがかりさん

一度に両方乗れないし、阪急おしは阪急
      JRおしはJRのればよろしい。

113. 4216 マンション検討中さん

>>4213 口コミ知りたいさん
      予算がないなら安いとこ買えばいい。当たり前のことですね。
      バカにしてませんよ。
      バカにされたと思う方がおかしいんじゃないですかね。

114. 4217 マンション検討中さん

>>4215 匿名さん
      JRも善し悪しで。
      まず、運賃についてはだれも話題にしませんね。
      京都へのアクセスとか言ってるひともいますが京都まで800円越えとか高すぎますよね。また、四条河原町(京都の中心)に行くのに乗り換え必須とかもあり得ない。
      人身事故、台風ですぐ遅延とかネガもあるしね。
      阪急は阪神間の中高一貫に通うのに(灘は別だが)まあまあ便利だし、
      普通に子供こと考えたら阪急沿線選ぶのもアリなわけでね。
      JR一択みたいな人は通勤のことしか頭にないんかなーなんて思いますね。

115. 4218 マンション掲示板さん

ここは高級マンションなので、電車はあまり使わず、車の人が多いのかな?

116. 4219 マンコミュファンさん

>>4217 マンション検討中さん
      電車賃、普通は定期使用でしょ。たまに他エリア行く程度ならこのマンション買う層ならほとんど気にする案件でもないし。京都駅より河原町が中心の意味もわからない。電車の事故なんか、阪急も頻繁に起こってるし遭遇率と便利さを、天秤にかけたらJRかと思いますね。通学が阪急沿線である理由は理解できますが、所詮通学する年数を考えると、後々移動で柔軟性のあるJRの方が長い間、恩恵を得る可能性が高い気がしますよ。

117. 4220 マンション検討中さん

>>4219 マンコミュファンさん

>電車の事故なんか、阪急も頻繁に起こってるし遭遇
      →気になったから調べてみた。個人ブログだけど
      https://takumick.com/kansai-delay

結局、阪急JR論争って人の元々の生活スタイルに依存するから「人による」が結論だと思ってるけど、白黒つける必要ある?

118. 4221 マンション掲示板さん

JR駅を利用するマンションの人達はJRしか使わない生活なので、そもそも阪急を利用しないでしょうから便利だなんて発想は無いはずです。ココは阪急駅前だからもちろん日常で阪急を使います、たまに目的地がJRの駅の近くなら10分歩いてJR塚口から無理して行くかもしれませんが、どうしても阪急基本の生活と移動となり便利だと感じていてJRの良さは一生分からないんだと思います。
      もっと言うなら、南海電車や近鉄電車が日常の人達は阪急電車を一生に何回利用するか?ではないでしょうか。

119. 4222 通りがかりさん

>>4221 マンション掲示板さん
      もちろん、生活スタイルで沿線を決定することを前提で話されているのでは?
      阪神間は阪急、JR、阪神が平行して走ってるわけだから、例えば茶屋町周辺勤務の人なんかは阪急一択になるだろうけど、大阪駅周辺勤務もしくは梅田から地下鉄に乗り換えての勤務先ならJRや阪神の方が便利だから選択肢として阪急沿線以外も幅広く考えるのも有りですよということじゃないですかね?

120. 4223 匿名さん

>>4220 マンション検討中さん

阪急JR論争、単に無視しとけば良いのでは?

121. 4224 マンション掲示板さん

車中心の生活をしたくても、マンション内に駐車場を確保できないのが一番問題ですね。

122. 4225 マンション掲示板さん

>>4224 マンション掲示板さん
      駐車場は空いてないんですか?

123. 4226 まもなく1年居住者

>>4225 マンション掲示板さん
      駐車場は空きが出たら抽選申込の案内が投函されてました。
      残念ですが、今は空き無しです。

124. 4227 匿名さん

400戸を超える規模で既に住まわれてる方でさえ駐車場の空きを待っているだろうし、例え空きが出ても争奪状態ではないのだろうか?

125. 4228 マンション掲示板さん

>>4226 まもなく1年居住者さん
      そうですか、逆に思ったのは駅前でP家賃も結構高かったとおもいますが満杯で良かったですね、入居者としてはタワーパーキングの維持管理と収益的な点で助かりますね、安心しました。

126. 4229 通りがかりさん

東京都内や大阪市内のように列車の駅がそこかしこにあるなら車不要論もありえるだろうが、塚口駅程度であればたとえ駅前物件でも「車があったらなー」って思うシチュエーションは数多いと思う。なので敷地内平面駐車場とまでは言わないが駐車場は確保したいところだよね。

127. 4230 マンション掲示板さん

結構、西側に駐車場はあると聞いてます、気長に順番待ちするかですね。

128. 4231 eマンションさん

>>4228 マンション掲示板さん
      本当に良かったですね。
      すでに駐車場が満杯で空くのを待たなければならないことを、どんどん広く定期的にアピールしていきましょうね。
      売れ残りの住戸を検討している方にも、中古物件として検討している方にも、貴重な情報になると思います。

129. 4232 マンション検討中さん

>>4226 まもなく1年居住者さん
      駐車場の空き待ち、先着順ではないですね。
      教えていただき、ありがとうございます

130. 4233 匿名さん

>>4186 検討板ユーザーさん
      確かに阪急塚口という狭いエリア限定なら高いと思うが、阪神地区で高いマンションかどうかは貴方個人の尺度だと思う。あと、高い新築マンションの何が10年くらいは大丈夫なのか理解に苦しむところであるが、一年経っても全部の部屋が売れずに残っているということは、手放すときにも買ってもらいにくいのでは?
      売り易い、貸し易いが、マンション購入の基本です。

131. 4234 ご近所さん

>>4233 匿名さん
      「10年くらいは大丈夫」の根拠が確かに理解できませんよね。
      10年位は売却する人も少ないのでしょうけど、それ以上の年数が経ってリセールする人が出てくる時期になってくると、総戸数の多いマンションだとマンション内で競合が起きてしまって、そのあたりが難しくなってくるような気がします。

132. 4235 匿名さん

>>「10年くらいは大丈夫」の根拠
      10年超所有軽減税率の特例なのかと思いました。

10年超所有軽減税率の特例
      https://sumai-step.com/column/article/2264/
      売却した自宅や敷地の所有期間が10年を超えていれば、課税譲渡所得にかかる税率が、通常の長期譲渡所得税率よりも下がる
      利益部分(譲渡所得)から3,000万円を控除できる

そこまで詳しくないのですが、聞いたことがあって・・・

133. 4236 匿名さん

そういうのがあるのですか。
      全然知らなかった…お恥ずかしい。
      買ったらポンポンリセールするんじゃなくて、長く暮らすつもりの人ならばそういうのがあると言いなとは思う。
      ここの場合は300戸超のものすごく大きなマンションなので
      リセールの場合、まずはマンション内での価格競争が起きそうです

134. 4237 評判気になるさん
    135. 4238 名無しさん

>>4237 評判気になるさん
      あれだけ阪急のイメージにすがりついていたのにこういう時は一斉に黙るんだよね。

136. 4239 検討板ユーザーさん

こちらのマンションはZEHでもなく?、築2年目にもなって未だに売れ残っていることが気がかりです。

リセールバリューを気にするなら駅近と思っていましたが、中古物件になったらどうなりますか?

137. 4240 通りがかりさん

ロータリーに消防車と救急車が7台ぐらい集まってました。塚口は北警察と北消防が近く南側ロータリーが広いので、車両の車掌さんと塚口駅が連携し、緊急救助を行ったのでしょう、無事に被害者の処置と被疑者も逮捕されたようです。

138. 4241 口コミ知りたいさん

>>4239 検討板ユーザーさん
      君、色々心配してくれるのは有り難いが、それ以前にここを購入出来るのかね?買えなければ指を咥えて眺めるだけでリセールもクソもないだろ?

139. 4242 匿名さん

>>4239 検討板ユーザーさん
      塚口周辺相場の中では飛び抜けて高い販売価格なのがかなりリセールに影響すると思いますよ。
      駅前物件とは言え中古になると中古検討者は周辺相場を新築より厳しい目で比較してきますからね。

140. 4243 評判気になるさん

今の販売価格から値下げがあったり、今後、家具付きサービスや諸費用サービスなどの文言が万一出るようならそれほど価格に見合う需要がこの地ではなかった事になります。
      逆に不動産市況の上昇基調に伴ってさらなる値上げが発表されればそれだけ需要が見込めるわけですから将来的なリセールもプラスに考えられる1つの希望になるのではないかと思っています。
      駅前物件ながらやや販売が長期に渡っているところに需要の弱さを感じますが、今後の価格の推移も気になるところです。

141. 4244 通りがかりさん

>>4241 口コミ知りたいさん
      購入者にとっては耳が痛くなる気持ちも分かりますが、過去のレスを見てもこういう傲慢な言い方をする人が多いような気がします。
      ここの住民の民度の低さが窺い知れます。

142. 4245 匿名さん

>>4241 口コミ知りたいさん
      気持ちは分かりますが、あまり反応しない方が良いと思います。よっぽど何か満たされない日常なのか、過去レスからどうしてもこの物件をあの手この手で煽ってはケチをつけたいようです、へたに反応すると民度が低いと言われ思う壺、異常者に対しては無視するに限ります。

143. 4246 マンコミュファンさん

>>4245 匿名さん
      自分に不都合な意見に対して異常者呼ばわりするのはいかがでしょう。最も下手な反応だと思いますが。

144. 4247 匿名さん

>>4241

駅前の物件を手にして舞い上がっていたものの、建物が出来上がるまでは言うに及ばず完成して1年以上経過した今でも選べる程の間取りが残っていることに動揺し、ここより立地に劣る近隣に新しい大規模物件が比較的リーズナブルな価格で好評を博している事を耳にして不安を感じ、中古価格が駅周りの価格に上値を抑えられるリスクを書き込みで目にして居ても立っても居られず、未だに検討スレに時間を費やしているのだろう。
      大半の居住者は駅前の便利さを満喫して気にも留めてないものと思うのだが、毎度の発言者はリセールを期待して買いはしたものの他人の口コミが気になって仕方がない様子。否定論者を根拠無く買えない人呼ばわりしてしまうのは愚の骨頂で、まるで裸の王様発言のようで思わず苦笑させられた。

145. 4248 マンション検討中さん

戸建てのころは建物の評価額下がって固定資産税下がるから、よろこんでたけどなあ。生きるのにはコストかかって当然なんだからリセールなんて気にしなけリゃいいのに。

146. 4249 マンコミュファンさん

>>4247 匿名さん
      ただ単に暇つぶしにレスを見て、色んな人がいるもんだと楽しませてもらってます。リセール、リセール、と騒いでるのも滑稽で、たぶんココの購入者の大半はリセールなど気にせず購入し、かつ、それがリスクの無い選択だと判断したからなのです、また、周りの不動産の状況なども興味の無い事で、コチョコチョとたかがマンションの1室を数年後に税金を払いつつの売却益など考えてもいないでしょうし、その行為はまさに愚の骨頂でしかありません。
      簡単に言えば、毎年増える続ける所得を資産に換えてるだけなのです、おそらく、理解出来ないでしょうが。

147. 4250 マンコミュファンさん

>>4249 マンコミュファンさん
      なるほど、不動産状況など興味がないからこのようなマンションでも買えるわけですね。少しでも興味があったら買わずに済んだのに。
      ほとんどの人は不動産状況や相場をある程度考慮するし、その結果がこのマンションの販売不振に表れてる。

148. 4251 eマンションさん

>>4249 マンコミュファンさん

暇つぶしの割には必死に書き込みされてるなーw

149. 4252 eマンションさん

>>4251 eマンションさん

お仕事(業界の方)で書き込みしておられるので、大きな心で読んで下さい。お願いします。兎に角否定的な事を書かなければならないのです。

150. 4253 評判気になるさん

高くて買えないって人もいる変わりに、ここのマンションより高いマンションを買う人も山ほどいる。今のこちらのマンションの売れ行き状況を見るとそんな余裕資金がある人でも資産を塚口の駅前物件には回そうと思う人は少ないのかもしれない。
      今の駅前ブームをもってしても、どこでも良い、なんでも良いという訳ではないのだなと思った。

151. 4254 マンション検討中さん

今、売れ残ってるのは20戸ぐらいなのでしょうか?間違えてたらすみません、3000万~4000万クラスなら即完売でしょう、比較的ローカルな駅なので仕方ないですね。すごろくさん等の評価にもあるように立地上はランドマーク的な物件なので、どうしても高額物件となってますが逆に300数十戸売れてる現状に驚かされます。

152. 4255 マンコミュファンさん

要は駅前立地だからという理由で価格を高めに設定したのが駄目でしたね。
      ローカルな駅だからこそ検討者はそのあたりをシビアな目線で見てしまう。
      この結果だとリセール時はさらに厳しいだろうし、この規模だとそこそこ古くなると棟内競合もあるのがさらに売却時に上値を抑えられる可能性が高い

153. 4256 口コミ知りたいさん

リセールといえば、塚口サンサンタウン2番館の築45年3LDK中古のマンションが\3000万程で売りに出てます、普通徒歩圏内でも築45年も経ってるマンションなら¥1000万が良いところだと思うのですが他と何が違うのでしょうか?、デッキ直結で駅前で買物も便利だからでしょうか?今回の駅前マンションもリセールが期待出来るのでしょうか?今後の参考に明確な理由が知りたいです。

154. 4257 マンコミファン

>>4256 口コミ知りたいさん
      希望価格と成約価格は別物。
      高値取引は大きく吹聴され
      安値取り引きは水面下で終わってる。

155. 4258 検討板ユーザーさん

>>4257 マンコミファンさん
      売出し価格と成約価格の差は平均5%程度なので「別物」の一言で片付けれないと思います。売出しが高過ぎて反響なかったら価格改定すること多いですし。

156. 4259 名無しさん

普通駅前の再開発って周辺一帯が新しくなるのに塚口はボロいサンサンタウンと新しいプラウドの対比がシュールな光景です。これも人気がイマイチの原因なのかな?
      せめてデッキはなんとか新しくならんかったのだろうか。

157. 4260 マンコミュファンさん

>>4254 マンション検討中さん
      現在、先着順販売だけでも22戸で、まだたっぷり残っているのでご安心ください。

158. 4261 口コミ知りたい

>>4257 マンコミファンさん
      2番館のマンションが水面下で安値で取引された場合、具体的に幾らくらいなのでしょうか。2458の言う\3000万の5%とは\150万?例えば\2500まで下げたとしても築45年です、新築と比べればひと昔の仕様です、少し足せば3000万円台で探せば新築が買えます。2番館の中古は高額だと思うのですが、何故なのでしょうか?重ねて、教えて欲しいのですが。

159. 4262 評判気になるさん

年内に完売出来ない感じですね。この調子だと。
      「2022年8月竣工済み」となっていますが部屋が完成してから既にかなり日数が経っていますね。さすがに2024年になると2年前というイメージが先行して新築で探している人の中には敬遠する人もさらにでてきそうな感じがします。
      結局は販売価格に転嫁されているのかもしれませんが、残っている部屋がそれだけ多いと維持管理費も大変そう。

160. 4263 eマンションさん

>>4262 評判気になるさん
      何を意図してか、何か憎々しい事でもあるのか、日頃よっぽどストレスがあるのか、稚拙で変な書き込みを毎回しているのが理解できません、そっか、よっぽど自身のリアルな毎日の生活が大変そう、たから?

161. 4264 4257

>>4261 口コミ知りたいさん
      当該物件の場合、築45?年なら近い将来建て替えの議論が出ると思います。
      そうなった場合の物件の実力を見る為物件調査の要があります。
      強度の既存不適格なら論外です。建て替える時の費用が問題です。(解体費も)
      ないとは思うが容積率に余裕があれば建て替え時に増床してその分を新規分譲にあて
      建築費の負担を減らす芸当も考えられるし昔の千里物件には散見されたけどね。
      個人的には3000万は法外だと思っています。
      昔不動産屋に言われてホンマやなと思った事があります。
      「客は一人いればいいねん」至言だと思っています。
      アホな価格でもアホがひとりいれば売れてしまうもんです。
      貴方の質問に回答するなら、どのくらいのアホが見つかるか次第だとしか言えません。

162. 4265 口コミ知りたい

>>4264 4257さん
      逆にこれだけ古いと、近い将来必ず解体再建築されるであろう物件であり、立地上ここも住商一体の優良物件となるのが確実、おそらく区分所有者は時価に換算し減面されるでしょうが追加費用なしの等価交換でワンルームが割り当てられる美味しい物件かと、或いは、追加費用を払えば同タイプの広さが新築で優先購入できる、ここの容積率は変わらなくても新たな分譲部分に割当てられる面積と価格次第で充分事業計画は成立するでしょう、故に、価値があるのかと思っていました。そうでしたか、アホな売主とアホな不動産屋が踊り、それに釣られるアホな買主の絵でしたか。

163. 4266 eマンションさん

>>4262 評判気になるさん
      一般的に新築マンションが売れ残ると、売主はコストがかかるうえ、1年経過すると「中古」扱いになってしまいます。
      売れ残っている理由(居室の条件が悪い、価格が高い、ランニングコストが高い
      立地が悪い、周りに競合物件が多い 等)を自分が許容できるかによって、その物件を買うべきかどうか検討するべきかと思われます。

164. 4267 評判気になるさん

簡単な話です、単に周辺相場より高額だから残ってるだけでしょ、3000万4000万台なら直ぐに売れる。

165. 4268 eマンションさん

緑など自然を感じられるものがない、駐車場が敷地内で確保出来ないのもファミリー世代には許容できない点の1つになるでしょうね。

166. 4269 匿名さん

同じ阪急沿線の尼崎以東の物件ではかなりビックリ価格ですが、駅1分ってどこのマンションも周辺の5分以内、さらには10分未満の物件に比べてこれほどまでに価格が跳ね上がるものなのでしょうかね。
      1分立地の希少価値は頭では理解できるのですが、例えば2分や3分の物件でもここまで跳ね上がっていないものですから、今の価格は価値以上の上乗せ価格が乗っているのかなっと。そうだとするとやはり中古で売り出す時は上乗せ価格分は重しになるような気がします。

167. 4270 通りがかりさん

お金持ちが購入してるのは誰もが認めるところ。結局は、注目度も高く我々庶民は買えない現実がある。やれ、リセールが問題だの根拠も無く味噌くそにワイワイ言うしかないんだが、やっぱりお金持ちは付加価値を感じて買ってるんだろうね、そして、お金持ちは益々お金持ちになる。見ての通り庶民は理解できない、悲しいけど、金も無い、だから、一生金持ちにはなれないんだけど。

168. 4271 匿名さん

>>4270 通りがかりさん
      お金持ちが購入しているのってもしかしてココですかぁ??

169. 4272 評判気になるさん

>>お金持ちが購入してるのは誰もが認めるところ。

根拠がわかりません!

あと、お金持ちという概念が曖昧ですが、私のイメージでは少なくともお金持ちと言われる人は電車移動(通勤)を重視するしかも普通停車駅を好んで買っているかと言えば、買われていません。

170. 4273 通りがかりさん

庶民がワイワイ言うのにいちいち気にするお金持ち・・・??
      お金に余裕があっても実は気持ちに余裕が無いってとこかなw

171. 4274 マンション掲示板さん

4270 通りがかりさん 、君も暇つぶしに見てる庶民で、味噌くそにワイワイ言ってる中で君自身もワイワイやってるんだからそう卑屈にならずとも!
      安めの物件スレを覗きに行ってみては?気持ちが萎える物件スレで暇つぶししても何も得られものはないと思うんだけど。

172. 4275 匿名さん

>>4269 匿名さん
      JR塚口の中古で良くね?街並みキレイだし、JRが使えるし、大規模らしく共用施設立派だし、すぐ近くには商業施設あるわ、スーパーもあるし、スタバもある!^_^
      余った金で好みのインテリアにも出来てしまう。

173. 4276 口コミ知りたいさん

ここプラウド阪急塚口駅前の購入できた人=お金持ち と結びつけたがる毎度の発言者に聞きたいんだけど、その対象って尼民限定に限った話ですよね?

174. 4277 評判気になるさん

>>4263 eマンションさん
      完成して既に年単位で部屋が置かれたままの状態では素人の検討者からすれば日数が経てば経つほど「新築」という枠組みで考えにくくなってくるのではないかなと思わないものですかね?
      その維持費のお金はどうなっているのだろうか??と素朴に思うのはごく普通だと思うのですけど・・・さらに裏を返せば予想を下回る販売状況であれば何かサービスがあるのではないだろうかと期待することもあるでしょう。
      他人のストレス度合いや生活度合いを一人で勝手に妄想してこの場を不満のはけ口にされている貴方の状態が心配です。

175. 4278 検討板ユーザーさん

7000近い部屋もあった「駅遠」のワコーレ武庫之荘が竣工前に完売したことと、ここが売れ残ったことの対比は興味深いですね。

176. 4279 口コミ知りたいさん

>>4278 検討板ユーザーさん
      もちろん、比較対象するくらいだからワコーレ武庫之荘ももちろん400戸ぐらいなのですよね、まさか200戸ぐらいと比較する、そんな馬鹿じゃないだろうけど。

177. 4280 マンション比較中さん

??
      大規模駅近の方が遥かに人気で完売するんじゃなかったでしたっけ。
      業者に煽られてただけで、実需は違うところにあったということなのでしょう。
      大規模、非タワマンは下手したらだたの団地。

178. 4281 匿名さん

2022年の8月に竣工済なので売れ残っていると思われそうですが、物件概要を見るともうすぐ第6期8次の販売が控えているようです。
      こちらのマンションはあくまで計画的に販売を進めているのではありませんか?

179. 4282 通りがかりさん

>>4281 匿名さん
      計画的とは言え売れるものなら早く売り切りたいのが売り手側の心情。
      外部環境的には今後の金利上昇は明白で且つ
      価格のピークアウト感も内々では共通認識に
      なってるね。まだ上がると言ってるのは売り主と高値で買ってしまった相場感のない人だけやろ。

180. 4283 匿名さん

>>4281 匿名さん
      野村不動産の他物件で売れるとこはどんどこ売れてるし、売れてないところはここみたいにずーっと細かく売ってるって感じです。

181. 4284 評判気になるさん

残ってる部屋になるほど売れ残り感が増してくるだろうから今後はさらに需要が弱くなり、さらに期や次が細かく分けられて販売されるんではないですかね。

182. 4285 eマンションさん

販売を開始してここはもうかなり日数が経っているし、最初から駅前狙いだった人にとっては鮮度が既に落ちてしまってる気がする。
      最近では近隣のパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロントが盛り上がってます。
      鮮度あるうちに出来るだけ多く売っておかないと、どんどん新しい物件が出てくるので例え出し惜しみしてるとしても完売に到達する日が遠ざかるだけでメリットはないですよね。

183. 4286 購入して

購入し 1年が過ぎます、野村さん販売残り僅かですが頑張って下さいね。住み心地、24時間対応やコンシェルジュ並のサービス、毎日が快適で満足しております。最近花粉やPM2.5対応の吸気フィルターをグレードアップして付けました、24時間換気を緩く回してますが玄関ドアが重くなる程の高気密に驚いてます。野村さんは大変でしょうが、私はこのまま売れ残りがあろうと全く気にしません、それぞれライフスタイルがあるでしょうから、良いと思えば買えば良いし、悪いと思えば買わなければ良い、それだけです。

184. 4287 名無しさん

>>4283 匿名さん

茨木市駅のプラウドも全然売れてないと聞きました。駅近だから売れる訳じゃないんですね。
      JR側が人気? 頑張って頂きたいです。

185. 4288 検討板ユーザーさん

こちらの物件は購入者が営業の助っ人でアピールしないと客寄せ出来ないほどの状況なのでしょうか?
      検討の立場からすると営業で聞かされる美辞麗句を改めて並びたてられるより、住んでみて期待ハズレだった事の方がよっぽど聞きたいのですけど。その事が自分達に許容出来るか否かの方こそが大事!

186. 4289 マンコミュファンさん

>>4287 名無しさん
      駅力、駅魅力があり、地域相応の販売価格であってこそ売れるものです。なんでもかんでも駅前が良いわけではなく、逆に魅力さえあれば駅前でなくとも1期、2期と短い期間で完売する物件があるものです。

187. 4290 評判気になるさん

>>4286 購入してさん
      そのように考えたほうが精神衛生上いいと思います。

188. 4291 通りがかりさん

だから、なをやだかここは特別に目障りみたい。
      ちょっとツツいたら、粘着アンチが必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

189. 4292 通りがかりさん

>>4291 通りがかりさん
      面白がられてるのはどちらなんだろう?

190. 4293 傍観者さん

>>4292 通りがかりさん
      ちょっとツツいたら、住人監視者が必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

191. 4294 マンション掲示板さん

住人の皆さんには痛い、認めたくない、不都合な書き込みも、購入検討者にとってはバランスの取れた、むしろありがたい情報の場合もあります。

ベランダにシンクスロープがない、すでにマンション内に駐車場の確保ができない、施工不良によるベランダの部品の落下事故などはこの掲示板で知り得た情報で、大変参考になりました。

住人や営業による書き込みだけではなく、否定的な見解も大いに投稿をお願いしたいです。

192. 4295 通りがかりさん

検討の参考になる様にもっと色々否定的な部分を探してみます。例えば、飛び降り自●や老人夫婦の無理●中で●亡が起こった他のエリアの新築マンションの様に完全な事故物件になる案件なら最強なのですが、あと、シンクスロープ??スロップシンクだよ、惜しかったね。

193. 4296 通りすがりさん

>>4295 通りがかりさん
      そんな暇な事は他がやるから、とりあえず階下の商業施設に足を運ぶべきかと。上島珈琲店以外は土日でも閑古鳥が鳴いてるって話だし。
      一生懸命盛り上げなきゃw

194. 4297 名無しさん

>>4289 マンコミュファンさん
      同感ですね。西宮北口以西はどの駅も駅力がたとえ弱くても魅力がありますよね。
      尼崎の塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったりで他エリアの住人からすると駅の順序さえちゃんと言えないくらい印象に残りません。
      ココを必死にアピールする人って大方、ジモピーのような気がします。予算でクリアしていても駅前を歩いてみるとあえて選択肢から外す人もいるような気がします。

195. 4298 マンコミュファンさん

>>4297 名無しさん
      んー、かなり無理があるな~。へ~?予算でクリアしていても?そこは一応お金ありますよ~的に見栄をはりたいんだ。

196. 4299 匿名さん

>>4298 マンコミュファンさん
      どこの誰かも分からない人間が見栄をはっても仕方ないがな。

197. 4300 購入経験者さん

見栄って(笑)尼レベルではこのマンション程度が精一杯だからそういう発想になるのだろうか。

198. 4301 マンション掲示板さん

乃が美も盛況で、夕方に行っても完売でパンが買えませんよね。

199. 4302 購入経験者さん

>>4297 名無しさん
      梅田から西に走っても塚口なんかは通過するだけです。下車する用事もなければわざわざ乗り換えることもない。地元に暮らす人でなけりゃとにかく印象の残らない駅。
      なので駅前物件で良いよ、良いよ♪と騒いでいるのはきっと地元をよく知る人ばっかりなんだろう。

200. 4303 マンション検討中さん

>>4301 マンション掲示板さん

マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。

201. 4304 名無しさん

どの辺りに無理がありますか?
      見栄と思われたいのは貴殿のご自由ですけども。

202. 4305 坪単価比較中さん

ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw

毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。

203. 4306 マンション検討中さん

いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。

204. 4307 検討板ユーザーさん

>>4305 坪単価比較中さん
      そんな事思っとるの?
      誰や!そんな馬鹿げた事言ってるのは!

205. 4308 検討板ユーザーさん

俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。

206. 4309 名無しさん

どーだ、駅近プラウドです。
      売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。

207. 4310 通りがかりさん

実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。

208. 4311 検討中さん

>>4306 マンション検討中さん
      結局、西北で駅チカの中古を探す方が満足感が高いような気がしてきました。

209. 4312 匿名さん

>>4310 通りがかりさん
      外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。
      タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。
      洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。
      雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。
      朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。

210. 4313 通りがかりさん

そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。

211. 4314 匿名さん

>>4313 通りがかりさん
      似たり寄ったりだと思う。
      乗降客数に違いはあれど知名度、イメージはあんまり変わらんよ。笑!

212. 4315 マンション検討中さん

阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?

213. 4316 マンコミュファンさん

色々意見はあるでしが、データーは正直ですね。

214. 4317 名無しさん

相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。

215. 4318 名無しさん

西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
      普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。
      様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。
      でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。

216. 4319 名無しさん

>>4317 名無しさん
      どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。

217. 4320 名無しさん

>>4318 名無しさん
      馬鹿丸出しの文章を最もらしく書いて恥ずかしくない?普通、第一印象やイメージこそ参考程度じゃないのかな。

218. 4321 eマンションさん

>>4320 名無しさん
      なるほど、ごもっとも。

219. 4322 通りがかりさん

>>4319 名無しさん
      比較してる塚口、園田、神崎川の3駅の乗降なんて比べて、その内1位が塚口だと声高に叫んでも、何も始まらんだろう?
      それこそなんの意図で言ってるのか意味不明。

220. 4323 匿名さん

>>4321 eマンションさん
      1人2役は結構w
      必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。

221. 4324 名無しさん

>>4322 さん

>>4322 通りがかりさん
      また、馬鹿がいたか。
      文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。

222. 4325 eマンションさん

>>4319 名無しさん
      他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
      ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。

223. 4326 マンション掲示板さん

塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
      なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!

224. 4327 マンション比較中さん

規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
      勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
      やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。

駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。

地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。

225. 4328 eマンションさん

>>4324 名無しさん
      焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!

226. 4329 名無しさん

なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
      なにを考慮してるの

227. 4330 匿名さん

>>4323
      同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
      マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
      気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。

228. 4331 匿名さん

>>4324 名無しさん
      馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
      わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。

229. 4332 マンション検討中さん

>>4311 検討中さん
      金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
      まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。

230. 4333 マンション検討中さん

武庫之荘 42,000人 9位
      稲野 6,000人 最下位争い

231. 4334 マンコミュファンさん

販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
      築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。

232. 4335 eマンションさん

>>4334 マンコミュファンさん

市況が冷え込む以前に売れてないでしょ

233. 4336 マンション検討中さん

>>4334 マンコミュファンさん
      確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。

234. 4337 坪単価比較中さん

それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
      さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。

235. 4338 居住者

ここに住んで良かった事
      友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
      塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
      会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
      とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
      お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。

236. 4339 マンション検討中さん

>>4338 居住者さん
      階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
      スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?

237. 4340 マンション検討中さん

>>4339 マンション検討中さん

南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

238. 4341 居住者

>>4339 さん

南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

239. 4342 マンション検討中さん

>>4341 居住者さん
      スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙

2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?

240. 4343 検討板ユーザーさん

>>4342 マンション検討中さん
      そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。

乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
      マンションから向かう場合を説明しますね。
      一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。

241. 4344 ご近所さん

阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
      塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。

242. 4345 マンション掲示板さん

>>4310 通りがかりさん
      内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
      タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。

243. 4346 匿名さん

外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
      災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
      でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
      外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。

244. 4347 匿名さん

>>4342 マンション検討中さん
      すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
      スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。

245. 4348 住人

参考になれば
      各住戸からそれぞれのアクセスですが
      駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
      買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
      南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
      因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。

246. 4349 住人

追伸
      先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。

247. 4350 口コミ知りたいさん

>>4348 住人さん
      自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
      やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。

248. 4351 住人

>>4350 口コミ知りたいさん
      確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。

249. 4352 匿名さん

ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?

250. 4353 匿名さん

>>4349 住人さん

>> 1階エントランスに出れば、向い側が駅

と書かれていますが、追加の4349では地下階段からソコラ(スーパー!?)へ入って、2階へ上がる、、、
      なぜ階段降りたり、上がったり、EVを途中で降りたりするのかややこしいのですが、何か理由がありますか?1階北西に住居用の入口があると思うのですが、そちらからは居住階に直接アクセス出来ないのでしょうか?
      館内図みたいな解説がホームページにあれば良いのですけどね。

251. 4354 住人

>>4353 匿名さん
      いえ、豪雨の時の話をしました。
      駅改札口を出て、よこの駅自転車置場階段から地下を通ってソコラ館内へのルートは傘が無くても雨に濡れずにマンションへ帰れる(裏技的)ルートです。

252. 4355 eマンションさん

あまりマンションの出入口のことを詳しく書くとセキュリティー上よくないとは思います。気になるのなら予約して中見てください。聞くより見るが一番です

253. 4356 口コミ知りたいさん

東京で欠陥マンション建てるしイメージ悪い
      売れなくていい

254. 4357 名無しさん
    255. 4358 通りがかりさん

>>4357 名無しさん
      そもそもこれは施工会社の問題がメインですし、こんなの気にしたら大手の物件はどこも買えないですよ
      住友不動産の恵比寿や三井の横浜など)

逆に大手だから万が一の事態でも安心できるのでは?中小デベロッパーで施工不良あったら、倒産されて逃げられる可能性もあるが、メジャー7レベルならそれがない。

256. 4359 マンション検討中さん

有名な不動産会社で駅近の物件探してて・・・。ジオかワコーレの中古の空きがでるの待ってたんですが、このプラウドって不動産会社もそこそこ有名なんですね。候補に入れていいかも。

257. 4360 マンション検討中さん

>>4358 通りがかりさん
      ここのマンション、竣工間もなく施工不良によるベランダ部品の落下事故が起きた時も安心できてよかったですね。

258. 4361 マンコミュファンさん

この問題は2021年頃、ここはまだ工事途中だったので、さすがに注意するでしょう。現場の目も厳しく、同じ轍は踏まないのではないかと思いますが。

259. 4362 名無しさん

>>4360 マンション検討中さん
      これは養生撤去漏れなので施工不良とは違いますよ。
      良いことではないですが

260. 4363 通りがかりさん

>>4359 マンション検討中さん
      確かに、ジオの阪急阪神不動産やワコーレの和田興産は関西では超有名ですね。プラウドの野村不動産屋は三井不動産住友不動産三菱地所などに並び、そこそこ有名なのでお見知りおきを(笑

261. 4364 匿名さん

>>4359 マンション検討中さん
      釣りとは思いますが…ジオとワコーレが同等に扱われ、メジャー7をご存じないとは。

262. 4365 通りすがりさん

さんさんタウン1階のマツヤデンキが閉店しパレットダイエー塚口店という衣類店が入るようですね。

263. 4366 匿名さん

パレット、いいんじゃないでしょうか。
      しまむらみたいな感じのお店で、色々と安いからいいなーと思います。
      洋服だけじゃなくて、シーツとかタオルとかも安くてシンプルな感じのがあるんで、
      結構オススメですよ。ほんと。

264. 4367 匿名さん

尼にこんな価格出す人は少ないから稲野に相当流れてそうだな。。

265. 4368 マンション検討中さん

そろそろ完売ですか?

266. 4369 マンコミュファンさん

>>4368 マンション検討中さん

まだまだたっぷり売れ残ってるいますので、どうぞご安心くださいませ。
      タイプも2LDK~4LDK、西向・南向・東向・角部屋なと、選び放題となっております。

267. 4370 マンション検討中さん

>>4369 マンコミュファンさん
      えええっー!駅チカ1分で、もうすでに完売してると思ってました。もう1年以上経ってるのに・・・・・。購入の予定でしたが、少し迷いますねぇ。

268. 4371 通りがかりさん

>>4370 マンション検討中さん
      妙ですね…完売してると思ってたのに購入予定ですか?

269. 4372 匿名さん

世間一般的に昨今はマンションの駅距離が最重要視され、駅に近い物件ともなると大抵はどこも人気が殺到して”多少”周辺相場より高かろうが早々と完売に漕ぎ着けることが多い。
      にもかかわらずこちらの「プラウド阪急塚口駅前」は駅前一分ながら完成から早くも1年以上の月日が経っても完売に漕ぎ着けられていない現実。
      スレを流し読みしていても”飛び抜けて”高い価格設定が大きな理由の1つのようだが、私自身は加えて「阪急塚口」という駅自体、街自体の魅力が今ひとつ訴求性に欠けているからではないかと考えてます。

270. 4373 マンション比較中さん

>>4367 匿名さん
      稲野の物件はかなり盛り上がっていますね。
      ただ、多くの特に大規模物件というのは最初のスタートダッシュは盛り上がるもの。その勢いがどの程度続くのかがポイントになるかと。今の勢いが萎むことなく続くかどうかがわからない今はなんとも言えないような気がします。
      ただ、販売中に価格が上げるなどされているのは良い手応えがあるんでしょうね。
      逆に売れ残って値引きやサービスを打ち出し始めるのは人気がそれほどなく需要が低いんだろうなと想像してしまいます。

271. 4374 匿名さん

>>4372 さん
      さんさんタウン1号館から3号館まとめて再開発できていれば、阪急神戸線本線駅1分なら塚口であっても人気になったと思います。残念。

272. 4375 匿名さん

やはり住んでる人は尼ではなく塚口と言い張りますが、尼は尼なのでブランド力は劣るためグロスの伸びが極端に悪いですね。西北を検討して買えない人が塚口を選ぶのに、西北の中古より高いのも。。

利便性もJR尼崎より劣るのでクラッシィ尼崎の影響は大きかったように思う。
      そして、クラッシィが売り切ったと思ったら稲野。稲野は駅力は劣るものの、
      グロスが低いため買える層が幅広いし、商業がここよりも強い。尼アドレスでないのも大きい。
      さらにJRのプラウドシティ塚口のグロスが極端に低かったことがこことの価格差の妥当性に欠けている要因でもある。今中古が新築時より2割上がってるもののそれでもここより2-3割安い。

仕様もそこまで高くないし、投資需要は大阪市内に集中していることもあり
      タイミングと値付けのバランスが微妙となってしまったね。

273. 4376 匿名さん

大阪のマンションは東京や海外からのマネーを呼べるか否かによってグロスの限界が決まるので、塚口だと投資マネーは皆無ゆえに売れなくて当然、
      関西の人は万博やIRの夢へは投資しないので、賃料相場が上昇してロジックがしっかりしない限りは基本上値を追わない
      東京の富裕層に一つ買っとくかって思ってもらえる仕様にしないとダメ。
      建設費上昇や売り手都合の値上げは難しい、値上がり期待なら大阪都心買うべき
      ただ、この立地は希少なので値下がりすることもまあないので実需で買えるならかうべきだな

274. 4377 検討板ユーザーさん

そもそもこの金額にして駐車場が確保出来ないとかは無理。近場のコストコで大量買いした時とかマンションから離れたところに渋々借りた駐車場からエッチラ、エッチラ運び出すなんて想像出来なくないですか?

275. 4378 マンション掲示板さん

車を断捨離できるぐらい駅周りが充実してないと今の価格は厳しいかな

276. 4379 匿名さん

確かにマンション探しで重要視するポイントとして駅と街の魅力はありますね。
      それが永住目的であればなおの事重要になってくるかと思います。
      将来通勤の必要がなくなった時に生活しやすいか否かをシミュレーションしなければいけませんね。

277. 4380 マンション検討中さん

ここは、さんさんと歩道橋含めた駅前施設と、
      マンション南側の生活の基幹となる細い道路をまとめて、
      再開発しないと、イメージ的にも実用性も厳しいですね。

外出しないというスタイルであればいいですが、
      ここは短期間でどうにもならないマイナスの点が多すぎる。

278. 4381 通りがかりさん

>>4379 匿名さん
      どう駅と街の魅力があるのだろう?
      ほとんどの人は「塚口」で下車することなく「西宮北口」駅に向かう。
      そもそも特急”通過”駅です。塚口は。

279. 4382 匿名さん

わざわざ西北諦めて尼でこの価格出す人は少ないでしょうね
      尼は尼なのでこの価格は受け入れられないでしょう

280. 4383 通りがかりさん

まだ新築が残ってるのに、中古を新築以上で売ってるな

281. 4384 匿名さん

>>4383 通りがかりさん
      あくまでも「売り希望価格」端から転売目的かやむを得ずの売りかは分からんが
      いずれにしてもスカタンのやる事。いくら損するかの問題やな。
      但し、早い判断は正解や。相場の世界で云う「見切り千両」という事。

282. 4385 通りがかりさん

中古を新築以上の価格で売りたいと目論んで購入した人がここの物件を「ホテルライク!」とか言って絶賛発言しているのかな?
      あと、2路線(阪急とJR)を使えるアピールがありましたが、駅まで結構離れてる感がありました。

283. 4386 通りがかりさん

一息つける喫茶店は商業施設内にありましたが・・・、良い悪いや好き嫌いは別として、スタバが駅前に無いのはどこか駅が3流のようで寂しい気がしました。

284. 4387 評判気になるさん

ふーっ

285. 4388 評判気になるさん

悲しいな、スタバ基準で駅が3流って言う人もいたりして、3流の駅ですが駅前ロータリーはクリスマスに向けての電飾のイルミネーションが綺麗です、阪急の駅前の少し高額物件だからか?どうしてもアンチが多くなるのは仕方ないです。

286. 4389 評判気になるさん

>>4388 評判気になるさん
      高額ってのは当たってもいるけど外れてもいる。
      あくまでも塚口相場では高いけど、市内のマンションと比べたら安い。
      やはり、このあたりでは飛び抜けて高いのは否めないからなー。だから駅前なのに検討者は躊躇するのでは?これだけ周りより高く、戸数が多いと売却や貸し出しリスクも頭をよぎるさ。否定的な感想をアンチと一括りするのもどうなんだろう。。。

287. 4390 匿名さん

立地は最高だけど、JR塚口のプラウドシティが3500-4000万で買えたので割高感があるだけ
      クラッシィ尼崎よりさらに1000万も高いし
      尼にそこまで出す人は少ないですね

288. 4391 周辺住民さん

3流かどうかは別にしてやはりスターバックスの有無って大きいと思います。
      味がどうのというよりイメージの部分がかなり大きくて、こういった駅や商業地近くの住まいなら欲しいなと思う人が若い世代には多いと思う。
      少なくとも居酒屋や普段使わないような業種のお店なんかよりはイイ♪

289. 4392 評判気になるさん

スタバ基準と言えば大袈裟ですが、少なくともスタバが立地する場所って便利な駅前だったり、景観だったり、人気スポットだったりと概ね『良い立地』と多くの人が思えるようなところが多いと感じます。

あと、皆さんが金額で仰っているのを相変わらず理解されておられないようですが・・、高額の意味はあくまでも相対的にということです。絶対的に高いか安いかは個々の状況にもなってくるのであまり議論しても意味が無いと思います。

290. 4393 匿名さん

スタバ云々は後から出店するかもしれない…ですし、なんとも言えない基準ではありますが
      とりあえずイオンのスーパーがあるっていうのはここの場合は便利だなというのは思う。
      毎日ご飯を作って、買い物をしてという身にとっては、
      やっぱり生鮮食品が買いやすい環境の方がうれしいですよ。
      食料品、重たいですしね。

291. 4394 通りがかりさん

>>4393 匿名さん
      イオン、どうかなー。微妙。JR側の万代に比べると活気がないし。住民がもっと利用しまくらないと!って思います。

292. 4395 名無しさん

>>4394 通りがかりさん
      それはいいがかり

293. 4396 マンション検討中さん

>>4395 名無しさん

万代が活気があるのは確かですよ

294. 4397 評判気になるさん

>>4396 マンション検討中さん
      便利かどうかって話に対して活気あるかどうかは関係ない。少なくともマンション下に遅くまで営業しているスーパーがあることは便利でしょ

295. 4398 通りがかりさん

>>4397 評判気になるさん
      それこそ言いがかりw

296. 4399 ご近所さん

日々頻繁に買い物する主婦目線でスーパーを考えると価格、品揃えはもちろんですけど、活気って個人的にはとっても気になるところではあります。やっぱり活気があるスーパーはどこかしらが良くてみんなが集まるわけですし。
      場所も地階でなくまずは地上1階にもってきていていたらもう少し良かったんじゃないかと思います。

297. 4400 マンション比較中さん

この坪単価の設定なら尼じゃなく、西北にいくでしょう。
      阪急の駅直結という点で強気になったのかもしれないけど、
      近接地域との価格バランスを見誤りすぎたかな。
      さすがに売れ残りそう、というか既に売れ残ってるのか。

298. 4401 口コミ知りたいさん

>>4400 マンション比較中さん
      えええっ。売れ残ってるんですか!
      人気マンションだから、すでに完売してるかと思ってました。購入予定だったけど、迷うなー。

299. 4402 通りがかりさん

>>4401 口コミ知りたいさん
      塚口だもん。地元民ならまだしも神戸線ではマイナー駅だし、駅近なので冷やかし程度で興味を持つ人はいても本気モードになる人はそもそも少ないかと。

300. 4403 マンション比較中さん

>>4396 マンション検討中さん
      JR側は万代は勿論のこと、再開発の規模、総合的にまとまって計画されたのか雰囲気がとても良い感じはします。
      築浅ながら中古であることや阪急に拘る必要性がさほどなければ比較検討は十分有りでしょうね。
      特に子供ありの世帯には良いイメージが現地を歩くと湧いてきます。

301. 4404 入居者

以前住んでた賃貸マンションも駅から徒歩5分程で便利だと思ってましたが、今は、通勤で主人も私も、駅前とはこんなに便利で快適なんだと実感してます、些細な事ですがいつでも出せるゴミ出しなども助かってます、分譲なので仕様ももちろん良いのですが。あと、やはり毎日の買物ですね、夕方など同じ建物なので全くストレスがありません、ついついサラダを切らしても、ふらっと下に降りて買える感覚です、なによりイオンでの買物はプラウド住民カードをみせるだけで5%オフ、株主優待で5%オフ、合わせると 1割引で毎日買物出来てます、住民の5%オフは地味に嬉しいです。ライフスタイルによって変わるとは思いますが私達夫婦はもう他所へは移れない程ベストな環境です。

302. 4405 マンション掲示板さん

>>4404 入居者さん
      その調子でいいと思いますよ。周辺がごちゃごちゃしてて、大型商業施設もなく、ほぼ一日中踏切の音が鳴り響く環境がベストだと思うのであれば。それはそれで幸せかも。一生塚口で暮らしてくださいね。

303. 4406 匿名さん

>>4404 入居者さん
      毎度、毎度の同一人物による同内容のポジアピールに食傷気味です。
      そもそもそれだけ良いとこアピールしてても完成して○年経って売れないワケの方が検討者は知っておきたいのが本音かと。
      購入当初に想定してた売れ行きと違って焦る気持ちだけはなんとなく伝わっています。

304. 4407 マンション検討中さん

>>4406 匿名さん
      えええ!ここまだ売れ残ってるんですか?駅近だから完売してと思ってました。購入しようと思ってましたが、ちょっと考えてしまいますね。

305. 4408 マンション掲示板さん

これだけ駅に近くて逆にすんなり売れてない理由は確かに確認したいポイントになります。
      塚口駅は神戸線でも通過駅という印象で駅の魅力にはやや欠けるのも近所の人以外があまり食指が動かない要因の1つになっているのかと思います。

306. 4409 評判気になるさん

>>4408 マンション掲示板さん

尼崎エリアはJR優位の評価が定着したのでしょ。
      阪急は、特急停車駅や芦屋川等のブランド駅の物件しか買われなくなっているのでは。

307. 4410 eマンションさん

ここ買った人。駅前1分で飛びついた感じですかね。踏切騒音、大型商業施設無し、満足内駐車場確保難など、冷静になって初めて気付くとか。

308. 4411 マンション掲示板さん

>>4408 マンション掲示板さん
      主な要因として
      - 間取りがひどい部屋が多い(全室リビングイン、柱食込み)
      - JR塚口のプラウドシティより7-8割高いため価格妥当性に欠ける
      ( JR大阪駅へのアクセスはJR塚口の方が上)
      - 尼崎アドレスのためグロスの限界が低い。
      - クラッシィ尼崎、パークホームズ稲野といった競合が安かった
      - 管理費が重い割に内廊下は北棟のみ、修繕は当初設定が低いため将来値上げか
      - なぜか核テナントがスーパー被り
      あたりか、まあ周辺相場は値上がりしてるからそろそろ売り切れるかな。あとはシティ尼崎の値段次第。

309. 4412 eマンションさん

>>4406 匿名さん
      私は契約者でもなんでもないですが、あなたの意図はお住まいの方に後悔をさせることなんですか?だとしたら掲示板の目的に反しています。

310. 4413 評判気になるさん

>>4406 匿名さん

4404の書き込みは、根拠のある事実をメリットとして述べているだけで、検討の材料として妥当かと思います。
      確かに販売は長期化してますが、あなたも物件イメージをと必死なのは伝わってきます。やっかみなのかしりませんが。

311. 4414 物件比較中さん

>>4411 マンション掲示板さん
      現在は稲野の大規模マンションがかなり人気のようですね。駅前1分というアドバンテージがこちらにはあるものの稲野のマンションは規模の強みを活かした共用部分やその価格とのパランスに加え、日々の暮らしに1ストップで事が済ませる大規模商業施設の存在が多くの人を惹きつけているのかと思います。

312. 4415 マンション検討中さん

駅の北側の方が行き交う人が多いと思うのは整備されずそれぞれの建物がごちゃごちゃっとして道路が狭いところに人がいるからなんですかね?
      思い描いてた街並みとは随分異なるものでしたね。
      肝心の南側も写真では整備された駅前マンションって雰囲気で良いイメージなのに、先ずは実際降り立つと向かいの古い建物との新旧のギャップにびっくりしました。駅舎も古さが否めません。接続するデッキも古さが目立ってせっかくの駅前の新しさが中途半端で残念な感じだったのを覚えています。
      ついでに遠回りして寄ったJR塚口方面は逆に綺麗に整備されていて何も期待してなかった分、印象は良かったですよ。

313. 4416 検討板ユーザーさん

>>4415 マンション検討中さん

ええええっ。駅前はそんな感じなんですか?購入予定で今度見学に行こうと思ってましたが残念。

314. 4417 マンコミュファンさん

>>4415 マンション検討中さん
      駅から出て北東方面からのマンションビューですよね!?
      真新しさ...とは言っても今年の夏にはもう完成から2年の月日が経つ事になりますが...の垣間見れる光景は。
      以前に比べると随分綺麗になった印象ですが、どうせなら向かいのサンサンタウンと一緒に駅前をリニューアルした方が駅前を含めた訴求力はあったかなと思う。

315. 4418 匿名

>>4416 検討板ユーザーさん

>4370
      >4401
      >4407
      コントですか?

316. 4419 名無しさん

西北やJR尼崎みたいな駅前を期待するとガッカリはするのは当然。
      個人的には隣駅の武庫之荘なんかは落ち着いてて良い印象を受ける。
      阪急の塚口駅はどちらのような雰囲気に寄せたいのかがとにかく中途半端。

317. 4420 購入者

確かに不思議です、掲示板に普通に入居者の素直な感想を述べているだけなのに、ココの掲示板だけ、敏感に「完売してない」だの「踏切がうるさい」だの、ついには阪急塚口駅や周辺環境をあからさまにけなす、病的なくらい執拗にネガティブコメント、その流れから何故か(私はJR塚口?JR尼崎?の住人です的な)JR塚口やJR尼崎をポジティブな印象のコメントをしている、何目的でしょうか?これから購入検討している人達に「ココはダメだよ!」とアピールしているのでしょうか?或いは「ココを買った人は後悔してしてね」って事でしょうか?貴方自身が現在よほど後悔しているが故の行動なのでしょうか。阪急塚口駅周辺の環境で言うならワコーレなどの掲示板ではそんなネガティブな記載はありません、販売価格もそれほど高額でもなく戸数も少ないので完売してますが。ココ、プラウド阪急塚口は尼崎の中でもマンションに興味のある人なら誰もが知る高額物件です、マーケットの指標となる分譲賃貸の家賃も高いことからも明らかです、だれかれと買えない(ローンすら組めない)事も確かです、あまり不自然に酷く書かれると、やはり、やっかみが有ると感じてしまいます。
      購入者の素直な意見(あくまで私個人的な意見です)
      □誰が何と言おうと、駅前1分と複合マンションに絶対的な優位性を実感している。
      □元来高い買い物ですから様々検討し納得の上購入し住まいし今のところ満足してます。
      □2重サッシにより防音性と機密性が高いので騒音や踏切の音などは皆無です。
      □物件が完売していない事で野村さんが所有しているだけなので別に何とも思っていません、他所より2?3割高いので仕方ない。
      □管理費も高いですが修繕積立金も他所より高いですよ、別に問題ありませんが。
      □駐車場満杯である事に関して、利用されず空いているより組合全体の管理運営の収益に繋がるのでむしろ歓迎してます、むしろ¥24,000から¥27.000の駐車場賃料を競って払える住人達に脱帽です。
      この際、何とでも書いて、明日もゆっくり寝坊して上島珈琲でブランチです
      そろそろ寝るか。

318. 4421 匿名さん

>>4420 購入者さん
      ポジ意見はポジ意見で同じ人が何度も同じ内容を繰り返して、どちらも暇で良いなー(笑)

319. 4422 マンション比較中さん

駐車場が満車でマンション内で借りることができないのは検討者の多くにとってはかなり痛手に感じます。
      既に車庫を確保されてお住まいになっている方からすると何とも思わないでしょうし、確保していることに優越感すら感じているのかもしれません。
      駅に近いとは言え車を使う機会が多い者からすると検討リストから外さなければならなくなる人は多いかと思います。

320. 4423 マンション比較中さん

>>4417 マンコミュファンさん
      せめて、駅とマンションを屋根続きのロータリープランにしてほしかった。
      せっかく駅前を謳っている立地なので雨や紫外線を避けるためにわざわざ傘をささなければならなかったり、いったん地下に降りたルートで迂回しなければならないのは残念ポイントでした。

321. 4424 通りがかりさん

>>4423 マンション比較中さん

えええ、ペストリアンデッキ(駅直結)ではないんですか?駅1分でも雨の日は時間かかりそうですね。

322. 4425 匿名さん

やっかみとかそんなのどーでも良いと思いません?
      そんな事より購入者であればあなたのように購入者の視点で、検討者や見送り者ならそちらの視点で発言し、その内容を参考にするしないはここを見ている人自身が判断すれば良い話。マンション掲示板とはそのようなものですから。
      私情で推察発言する内容は無意味です。

323. 4426 マンション検討中さん

駅に近いとか価格の割高さとかの話題よりも購入者だから言えるマイナス点とか思い描いていたのと少し違うといったコメントが聞きたいです。
      良い点は営業マンから散々聞けることですし・・・。

324. 4427 通りすがりさん

>>4423 マンション比較中さん
      地下ルートってチャリ置き場のところからのアクセスですよね。
      実際に住まわれたらわざわざそっち方面からマンションにアクセスすることって相当土砂降りで傘ない時にしか利用しないのでは?
      現実的には普通の雨や日傘が必要な日なら地上階からそのままダッシュするか傘をさしてアクセスする人が多いのではないのかな?
      動線を検討した時にそう感じたけど。

325. 4428 名無しさん

>>4427 通りすがりさん

居住者です。駅までは一階からそのまま行く時が多いです。私は少々の雨なら傘ささずに行きますね。ちょっとは濡れますけど。ペデストリアン(ペストリアン笑)デッキがあれば、と思いましたが実際駅は一階改札なので、デッキ直結だろうが意味ないです。屋根がつながってたらな~とは思いますけど、そんな物件あんまりないですし。

確かに割高だったり、下の商業の派手さはなかったりとデメリットはありますが、
      デッキ直結とか下に大きな商業とかがついてて駅1分でこれよりも安くて、って他にありますっけ?
      あればいいけどないものねだりなだけなのでここを選びました。

資産性はよくわからないですが賃貸ついてますよね?
      ここにいらっしゃる方って根拠がない意見多いですよね。

326. 4429 名無しさん

割高だったり、商業の派手さがないというデメリットが大きいから売れ残ってるのだろうか?
      駅1分で商業施設があってもすんなりと、売れていない理由は何だろう?
      尼崎にしては高いだけで購入出来る層は絶対数いるはずなのに。

327. 4430 匿名さん

入居者です
      不満な点は商業施設のラインナップがいまいちかな、質屋、不動産屋、保険屋さんはあまりいらないし、あと、ミスドはもう少し店舗面積が広くても良いと思う。TSUTAYAなどの本屋さんがあればベスト、最近オープンしたパントリーは嬉しいですが、ユニクロやGU、GAPのいずれか今後出店して欲しい、カフェや飲食、生鮮食品、ダイソーがあるのでその部分は満足。
      マンション内の施設で言うと、共用部分はもう少し充実してたら良いんだけど、ワーキングルームのスペースは不要かな、近くにジムはあるけど、施設内で気軽に使えるフィットネスルームに変えて欲しい、自宅ではスペース的に厳しい人も多いと思うから、スペースさえ提供してくれるならマシン数台寄付してもいいくらいにさえ思うし、マシンをリースしても420戸で割ったら数百円の負担で出来そうだけどね、今後、マンションの入居者みんなで色々協議して改良されたら嬉しい。

328. 4431 eマンションさん

>>4430 匿名さん
      商業施設(つかしん)の充実度、共用部の充実度からしても、更に建物がこれから出来上がる目新しさも加わり今は近隣の伊丹のパークホームズ稲野が人気が出て勢いがあるのがわかる気がする。

329. 4432 マンコミュファンさん

>>4422 マンション比較中さん
      駐車場満車で借りられないのはこの価格帯のマンションとしては致命的ですね。。

330. 4433 マンション掲示板さん

>>4431 eマンションさん
      やはりそうですか。稲野の物件の共用部はここより充実してそうですね。私もかなり気になってました。なんせこれから完成の物件ですし。

331. 4434 通りがかりさん

>>4432 マンコミュファンさん
      そうか、駐車場借りられないんじゃ相当不便ですね。購入予定でしたが、少し考えます。

332. 4435 匿名さん

>>4432 マンコミュファンさん
      エー、駅前で便利だけど、家賃の高い駐車場が借りれないなんてそれは致命的ですねェー、ワーキングプワーで毎日チャリで移動かレンタカー派の私ですが絶対購入したくないですねェ。

333. 4436 名無しさん

近隣のコストコで大量に買い物した時とかってどうしてるんでしょう?
      こちらのマンション車寄せみたいなとこ見当たりませんよね?とりあえず一時駐車できるスペースありますか?

334. 4437 評判気になるさん

絶対的な優位性もあるとは思いますが本当にそれだけなら過去発言で拝見できるようにすんなり売れてしまっているのではないですかね?

全部屋が億ションというような物件でもないし、多少高い程度なら購入する人が世の中にはごまんといます。

きっと貴方が感じていない物件の劣位性があってそこに不安を持ったり、その点を掘り下げて納得の上で検討したいって人がいるのではないですかね?

「4425 匿名さん」とよく似た意見になってしまいますが、検討版で知りたいのはまさにその点だと思いますよ。

中には冷やかしのような発言も見受けられますがそういった内容はスルーする購入者の余裕が肝心です。

決して寝坊して階下でブランチするのが余裕ではないと思います。笑

335. 4438 マンション比較中さん

野村不動産に限らずどこの販売担当者もマイナスポイントを積極的に開示して営業販売してくれませんよね。そこが消費者にとっては一番つらいところ。例に挙げられている駐車場の件も然りで、開口一番に例えば「駐車場の空きがない状態ですがそれでも前向きに検討されますか?」なんて問題点を先に親切に告げてくれることは経験上皆無です。自家用車の話を振るまではおそらくその話題に触れることもないパターンが多いのではないでしょうか? 気分が高まった後半あたりに軽く問題点に触れ様子見され、一応の代替案を掲示するってのが普通の流れかなっと。販売員も営業目的なのでプラス面を積極アピール、マイナス面は軽く告知しておくといった販売スタイルを全否定するつもりはありませんが、だからこそ、こういった掲示板でのマイナス面の情報交換こそが検討者にとって有意義になるのだと思います。「駅前1分と複合マンション」なんて話もHPにデカデカ、カタログやチラシにもデカデカと掲載されている宣伝文句で「そんな事は知ってる!だから検討してるんだろっ」って思いをほとんどの検討者がされているのではないでしょうか?

336. 4439 eマンションさん

>>4438 マンション比較中さん
      おっしゃる通りかと思います。
      ただ難しいですよね…デメリットって人それぞれ違いますし、車持たない人からすると駐車場の話されても他のこと話してくれってなっちゃいますし、
      一定会話をしないと営業マンもその人が何を求めているのかわからないですし、検討断念するほど大事な条件があるのであれば、こちらから最初に聞くのが1番良いのでは。

337. 4440 購入者

やはり、ライフスタイルが関係してくると思います、小さなお子様をお持ちのファミリー層には色々な意味で不向きなマンションでしょうね。
      無理をして購入したは良いが、生活を維持していくのにカツカツの状態ではつまらない人生を送ることになります、6千万前後のフルローンだと毎月の返済20万弱、将来金利も上必ずがるでしょう、修繕積立金、管理費が5万前後、新築購入当初は減税されますが固定資産税がだいたい年間17万前後、固定費だけ考えても一般の家庭だと大きなお財布がない限り生活を維持していくには結構大変だと思います。
      正直、デベロッパーの企画や事業計画、設計のプランニングに無理があった事は否めないかも、いずれにしても高い買い物です、自らしっかり検討する事ですね。
      確かに余裕ぶってますよね、たまたま寝坊しました、平日にのんびりブランチ、いけませんか?経済的にも時間にも拘束されない毎日なので余裕はあると思います。

338. 4441 マンション検討中さん

中古マンションの購入検討者は新築検討者より価格面においてよりシビアになり周辺相場をとても意識します。近隣ワコーレのマンションの話がありましたが、このマンションの販売価格に引っ張られていることもあり恩恵を受けていると聞きます。逆にこちらのマンションを将来的に中古で売り出す時にここより販売価格が高いマンションが近くに計画される可能性は高いのでしょうか?

こちらは立地が良いだけに後にできるマンションがここを超えた販売価格で売り出すには不動産市況が今の段階からさらに数段階騰がっていく必要性があるのではないかと考えています。

さらに規模が400戸を超える規模なので棟内で売り出す人も年々増え、マンション内で売り競合すれば下げ圧力もそれなりに出てきませんか?

339. 4442 通りがかりさん

>>4429 名無しさん
      7000越えると西宮のそこそこの住宅地の駅10分以内が選べるからです。阪神間ではいまだにブランド>駅チカです。

340. 4443 匿名さん

物件概要を見るとマンションの建物は2022年8月竣工済みで入居時期が2024年4月下旬になっていますが、こちらは現在販売中の住戸という意味ですよね。
      こちらのスレッドでは既に入居されている方がいらっしゃるので契約時期により入居時期を分けているという事ですかね?

341. 4444 マンション掲示板さん

>>4441 マンション検討中さん
      塚口駅北側が商店街、南側がロータリーあるので、これ以上の駅近・規模でマンションが立つことはほぼなく、このマンションが塚口エリアのマーケットリーダーになるのかなっと思ってます。その中で、塚口エリア単体で見ると販売当初は割高感ありましたが、価格が高騰している大阪市内でマンションを検討している人が今後流れるとすると、賃貸・中古でも引きがあるのかなって思ったりしてます…。
      自分の願望込みですが…笑

342. 4445 匿名さん

メアド登録がいりますがおいておきますね。
      個人的には外国人のニーズがないところは良くて横ばい・主に下落しかないのかなと思います。

9割の物件価格が下落する「三極化」に備えよ。2024年不動産市場予測 #3
      https://forbesjapan.com/articles/detail/69205?utm_source=Twitter_FJ&ut...

343. 4446 マンコミュファンさん

>>4439 eマンションさん

たしかにデメリットってそれぞれ違うと思いますが、見る人の判断もあるので、人によってデメリットをメリットに見える人も存在するかもしれませんね

344. 4447 評判気になるさん

入札で稲野徒歩圏の立地で某大手電機メーカーの社宅を某大手独立系デベロッパーが落札しましたが、販売価格は坪単価300万円超えるかもとの噂。
      また、JR尼崎徒歩圏にて2年後に坪単価320万円程度で大規模マンションの着工が控えているとのこと。
      そのため、今後このマンションも割安感出るんでしょうね。
      直近だとクラッシィを買ってる人が一番お得ですね。

345. 4448 購入経験者さん

北側エレベーターで女性が鍵のICをタッチするセンサー部分に手のひらをかざしてピッと認証していました(スマートリング?)。驚きました。
      購入時に交通系ICカードを鍵の代わりに登録して使うことはできないと聞いていたのですが、何か違う設定方法などがあるのでしょうか。カード型の専用の鍵を購入できることは知っていますが、もしFeliCa を利用できるならスマホでも解錠できるので、とても便利になりませんか。

その時に聞けばよかったのですが、怖がらせてしまってはいけないと思い…。

346. 4449 マンション掲示板さん

>>4448 購入経験者さん
      この件についての投稿は住民板をご利用ください。

347. 4450 匿名さん

ここは、ベランダにスロップシンクは、ありますか?

348. 4451 購入経験者さん

>>4450 匿名さん
      残念ながらスロップシンクは付いていません。

349. 4452 名無しさん

スロップシンクは汚れ物を洗ったりするのに重宝すると思うのですが・・・あまり人気がないのでしょうか?仕様の低いマンションがコストカットで無くされてるのはよく耳にしますが。

350. 4453 入居者

>>4450 匿名さん
      勝手な想像での私見を述べさせて頂きます。
      おそらく商業施設併設のマンションですので、パブリック性も高く、住居のバルコニー下は商業施設を利用される方の通行も多く、バルコニーでの給水利用時に起こりうる水に関するトラブルを考慮し設置されてないのでは、と勝手ながら解釈しております。
      確かに通常のマンションの様にスロップシンクによる給水設備があれば便利だと思います。

351. 4454 名無しさん

>>4453 入居者さん
      スロップシンクですが、階下に人通りの多い板マンやタワマンでもあるところはちゃんとあります。
      最近はコストカットで採用しないマンションが増えてますね。

個人的には、網戸やベランダの掃除がとても楽なのと、ちょっとした家庭菜園を楽しみたいので、相当優先順位高いです。

352. 4455 入居者

>>4454 名無しさん
      「階下に人通りの多い板マンやタワマンでもあるところはちゃんとあります」
      全く根拠と経験の無い人の書きっぱなしの意見ですね
      本当にありますか?どこのマンションでしょうか?具体的に1つでも挙げてください。
      バルコニー直下が歩道など人通りの多い商業施設のあるマンションの場合は無いです、逆にスロップシンクがあったらデベや設計のモラルと企画力を疑います。
      因みに、ご存じない様なのでお教えしますが、別で所有するタワマンですが、風によるリスクを考えバルコニーには物を置くことは禁止されてます、洗濯物すら干してはいけなくて、家庭菜園などもってのほかです。
      低層のマンションや敷地内遊歩道やグリーンベルトが設けられてるマンションなど、スロップシンクの優先順位の高い方は選ばれたら良いと思います、設置していないイコールがコストカットとの記載は別に意図を感じますね。

353. 4456 ご近所さん

>>4448 購入経験者さん
      それはおそらく、オプションで申し込める非接触型のキー(ジャックナイフタイプともいう様です)の仕様では無いでしょうか。
      そのタイプを身につけていると通過するだけでエントランス自動ドアーを通過できます、また、確かに北側のエレベーター内のパネルでは、手をかざすと反応してくれます、交通系ICカードの利用はできないと思います。

354. 4457 名無しさん

スロップシンクってコストカットであろうが規約によるものであろうが、ないよりはあったほうが何かと便利だし満足度あがりますよね。うちはアウトドア用品やペット用品を洗うのに重宝しています。
      でも優先順位は人それぞれですし、必要に応じて検討すればいいのでは。
      ちなみに、隣の駅で分譲中の大規模マンションには設置されていました。

355. 4458 ご近所さん

>>4457 名無しさん
      読解力ゼロ?
      だから、どこよ?そのスロップシンクのあるマンション
      ただし「バルコニー直下にグリーンベルトの様な緩衝帯がない」
      「商業施設併設で人の往来が多い」場合の設置されてるマンションですよ。
      隣の駅?微妙に「大規模」だけ寄せてるけど、無いですから。
      あと、スロップシンクついてるタワマンも教えてください。
      あなたの次元の違う意味で設置しない場合もあるという事です
      本当にコストカットするなら3LDKのトイレに別途ついている手洗いを中止しますけどね。
      マンション下、歩道を歩いていたら、上から少し水しぶきが!!
      「ペット用品を洗ってました!!」ってか?自己中のあんたは良いだろうけど
      かんべんしてくれよ!

356. 4459 名無しさん

>>4458 ご近所さん
      隣の稲野駅の大規模物件のことだよ!残念~
      あと、物件サイトで検索すると何件もヒットするから、自分で調べなよ。

357. 4460 匿名さん

スロップシンクありで検索すれば出てくるから、普通にコストカットでしょ。キッチン天板もそうだし、ここは他のプラウドに比べてカットされてる部分が多い。マンション高騰してる時期だから仕方ないけど。

358. 4461 eマンションさん

>>4460 匿名さん
      ええええっ、そんなにコストカットされてるとは。見学しに行く気うせた

359. 4462 匿名さん

プラウド阪急塚口
      微妙な点
       半分外廊下
       スロップシンクなし
       キッチン天板
       間取り(リビングインが多い)
       廊下側アウトフレームでない部屋が多い
        (2000万以上安いJR塚口のプラウドシティは廊下側アウトフレーム工法)
       周辺相場より割高(坪165万で買えたJR塚口プラウドシティとも競合する)
       西北中古とも競合する価格帯
       タワマンではない(でも価格はタワー並み)
       管理修繕が重い割に共用部少なめ
       JRがやや遠い
       ハザード
       尼アドレス
      いい点
       阪急神戸線駅直結(圧倒的希少性)
       下駄がスーパー、百均飲食他
       トイレ手洗い別
       天井高2.6m
       各階ゴミ捨て

パークホームズ稲野
      微妙な点
       タンク式トイレ
       天井高2.45m
       ゴミ捨て一箇所
       飛行機音(人による)
       工場の匂い(人による)
       稲野駅は阪急支線
        Suumo等で検索されづらい
        駅舎がしょぼい
       猪名寺駅が普通のみ停車
       猪名寺駅にエスカレーターがない
       戸数が非常に多いのでリセール時に競合
       周辺相場より割高
        隣駅の坪165万、現在中古相場200万のプラウドシティ塚口と競合するためリセールは厳しめ
       つかしんが古めでテナントの空きが目立つため撤退や建て替えリスクがある
       管理修繕が大規模板マンにしては割高
       共用部の好みが分かれる(スタジオ、BBQ)
       周辺で建設反対運動
       ハザード
      いい点
       阪急JR二路線利用可、駅近
       公園ビュー
       つかしん
       自走式駐車場率が比較的高い
       共用部充実
       スケールメリット大
       24時間ゴミ出し可
       現在出てる駅近新築の中では比較的グロスが安い

どっちもいいマンションだけど実需で買う分にはいいが投資用に難しいかな。

360. 4463 マンション比較中さん

>>4462 匿名さん
      そらあんた、長谷工の団地と比較したらアカンわ
      ビックリしたー

361. 4464 通りがかりさん

>>4463 マンション比較中さん
      まぁ、その団地よりエントランスしょぼい、植樹空間ほぼなし、共用施設なんか絶望的に貧弱。。。
      おまけにベランダ部品の落下事故まで。

パークホームズ稲野の方が完売早いんじゃない?

362. 4465 検討者

>>4464 通りがかりさん
      えええっ、ベランダ部品落下事故とかあったんですか?全然知りませんでした。知らせるべきですよね。

363. 4466 eマンションさん

学区全然違うで!塚口と稲野!子育て家族にとっては一番のポイントです。

364. 4467 マンション比較中さん

>>4466 eマンションさん
      地方からこのエリアへ引越し予定です
      パークホームズ稲野を実は検討していて予算的に無理なく購入できる分競争が激しくかなりの倍率で抽選の様です、他も情報収集と検討したくて覗いてみました
      少し予算的に無理をしますが駅近で抽選もないので頑張ってここも検討してます。
      、塚口と稲野の校区はそんなに違うのでしょうか。

365. 4468 匿名さん

私も気になります。
      隣接する校区ってそこまで変わらないような気もするんですが、実際に通わせている親御さんの気持ちもあるでしょうし…

お友達がヤンチャだと染まってしまうのかもと思ったりして、どうなのかとも思っています。

366. 4469 匿名さん

金あるやつは尼で子育てはせんやろ

367. 4470 匿名さん

尼の学校が心配なら、仮にここに住んだとして、阪急沿線にある有名私立大学の
      系列小中学校に行かれるのはいかが?
      丁度、駅前に住むんだから親御さんは車で送迎しなくて良い分、楽では?
      学費はジジババのお財布から頂いて。。。

368. 4471 匿名さん
    369. 4472 匿名さん

>>4470 匿名さん
      私立に通ってるのに尼に住んでる方がいじめられやろ

370. 4473 マンション掲示板さん

>>4472 匿名さん
      アホの私学ならそうかもね

371. 4474 マンション検討中さん

阪急武庫之荘新駅ができたら、塚口にも特急が停まるようになるのかしら。
      特急停車駅になるのなら今の価格にも見合うし、周辺の開発も期待できるし、尼崎市からも阪急にお願いしてほしい!

372. 4475 匿名さん

塚口に特急停まってくれたら、相当うれしいけど
      なかなか難しいかなぁとも思う…
      阪急さん、なんとかお願いしますって感じですね汗

値段が高いのはやっぱり気になるところ
      マンションの場合は駅までの立地が一番価格に左右するけれど

373. 4476 マンション検討中さん

>>4475 匿名さん
      新駅できるとしても10年後でしょ。気の長い話です。

374. 4477 匿名さん

プラウドはどのマンションも共通の仕様で設備が高グレードだと思いましたが、中にはコストカットされるマンションもあるんですね。
      その理由はマンションの販売価格に由来しますか?
      あるいは土地の取得費用が高額になってしまったとか?

375. 4478 検討板ユーザーさん

>>4477 匿名さん
      このマンションはコストカットされてない気がします

376. 4479 匿名さん

コストカットされてると思う。

377. 4480 匿名さん

キッチン天板の標準がここまで低いプラウドは珍しいですよ。。

378. 4481 通りがかりさん

>>4480
      普通の人造大理石だと思いますが。このタイプ多いですよ。(ステンレスとかならコストカットですが)

コストカットって以下みたいなのだと思います
      .食洗機ない
      .ソフトクローズ機能ない
      .床暖房ない
      .ディスポーザーない
      .トイレ手洗いカウンタない
      .ドアレールが床にある
      .ドアキャッチャーがキノコ型
      .浴槽ダウンライトが埋込式じゃない
      .ルーバー面格子じゃない

379. 4482 評判気になるさん

>>4481
      私の所有しているマンションは全て天然石かフィオレストーンなので
      貴殿のランクではコストカットと思われないのでしょう。それは仕方のないことです。

380. 4483 周辺住民さん

>>4481 通りがかりさん
      素人にバレる表面的なことだけなんかなぁ? HAHAHA

381. 4484 マンション検討中さん

>>4480 匿名さん
      えええっ!そこまで低いんですか。なんか検討する気失せました。

382. 4485 マンション掲示板さん

>>4483 周辺住民さん
      なんやねこいつ?

383. 4486 ご近所さん

>>4468 匿名さん
      たしかに校区というか市の教育、医療、福祉に関しては、
      伊丹と尼では比較になりませんね。
      伊丹は県内で平均をかなり上回る位置づけですが、尼ははっきりと最下位です。

元々、子育ての世帯は、このプラウドは選ばない気がしますが、
      ここと、稲野を検討している方がもしいれば、圧倒的に稲野です。

384. 4487 匿名さん

>>4486 ご近所さん
      ええっ!そんなに差があるんですか?尼崎が最下位なら、いくらプラウドでも選ぶ人いなさそうですね。検討してましたが、諦めます。

385. 4488 匿名さん

スロップシンクが無いのが残念やなぁ

386. 4489 匿名さん

>>4487 匿名さん
      貴方前からいるけどいつも諦めてますね笑

387. 4490 名無しさん

>>4488 匿名さん
      プラウドで無い?ここらへんの情報は出してほしいですね。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
    所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
    交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
    価格:5,208万円~7,498万円
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:57.35m2~86.27m2
    販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
    シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK