大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >>299 住民板ユーザーさん1さん

    受付があるわけじゃないし、出てけとは言えないでしょうね。

  2. 302 ニート

    ここ数日、換気扇のフィルター用フレーム、フィルターを訪問販売している業者がいます、それもエントランスからの訪問ではなく、エントランスを通って家の前での訪問です。換気扇をみさしてくださいとのことで、家の中まであがってきます。

    フィルター用フレーム1枚3000円、フィルターは300円だったと思います。急だったので申し込みしてしまいました。

    あとでネットで調べると、フィルター用フレーム1枚1800円 フィルター
    200円で販売していました。

    みなさん気をつけて下さい。

  3. 303 住民板ユーザーさん5

    >>302 ニートさん
    我が家もカギの受け渡し後すぐ玄関まで換気フィルターの訪問販売が来ました…いきなり玄関前まで来られたのでめちゃくちゃ怖かったです(>人<;)我が家は主人が対応してくれたので助かりましたが…あんな感じで来られると対応してしまいますよね(>人<;)

  4. 304 マンション検討中さん

    >>302情報ありがとうございます。
    コンシェルジュは何してるんでしょう?なんのための受付なんだろ

  5. 305 マンション検討中さん

    オートロックの意味ないやん

  6. 306 住民板ユーザーさん5

    >>305 マンション検討中さん
    引っ越し業者さんが入る時は普段オートロックになっているところ(駐車場から棟に入る扉とか)を開けているからだと思います(>人<;)隙を見て入ってくるんでしょうね( ̄▽ ̄;)この時期はセキュリティに頼らず自分の身を守らないとですね…。

  7. 307 マンション検討中さん

    >>303ちなみに服装はどんなでしたか?

    引越し業者が出入りするしばらくの間は仕方ないですね…気をつけましょう!!

  8. 308 ニート

    作業服、流暢な話し方で、40代 ガタイがよくちょっとぽっちゃりでした。
    多分、噂が流れる前に荒稼ぎするのでしょうね、ボードを手にしており各部屋○×が書かれていたと思います。私の家終わりましたら、すぐに隣の家にチャイム鳴らしていました。



    オートロックでも 宅配関係の人や住民の人が入るときに一緒に入れば入れると思いすけど・・・

  9. 309 マンション検討中さん

    それは仕方ないですが、住民もオートロック解除する時は気をつけるべきですね^_^;難しいけど。明らかに怪しかったらすぐに解除せずに相手に任せる(部外者なら立ち去るでしょうね)とか…
    まぁ難しいですね。

  10. 310 ニート

    今日、夕方にダイエーに行こうとしたら、グランコート、機械式駐車場の出入口から作業服を着た 換気フィルターの訪問販売の人がいました!

    みなさん気おつけてください!!

  11. 311 マンション検討中さん

    それってオールズ公認じゃないですよね?管理人に通報しておいたほうがよいのでは?

  12. 312 住民板ユーザーさん8

    入居して数日たってから部屋の押入れの下の白い木材の部分が結構かけていることを見つけましたが、アフターサービスに問い合わせしたらいいでしょうかね。
    どこにお電話したらいいんですか。

  13. 313 ニート

    たしか、そう言う関係はオリックス不動産に電話したと思います。

    早いめに言うて直してもらいましょう!

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    >>312 住民板ユーザーさん8さん

    日程が合うかわかりませんが
    今月中は画像の日程で相談受付してますよ

    1. 日程が合うかわかりませんが今月中は画像の...
  15. 315 住民板ユーザーさん4

    先日子供を連れてキッズルームに行ったところ
    小学生の女の子達が鬼ごっこをしながら布の大きな積み木の投げ合いをしていました。小さい子も遊んでいるので危ないなと思っていたら、小さい子の親子さんが小学生に注意をしてくれました。規約に小学生だけの利用は禁じられてないとは思いますが、このような使用方法をされると小さい子を持つ親としては安全に遊べないと感じています。今後利用方法などの話し合いも必要なのかなと思いますがみなさんどう思われますか?

  16. 316 住民板ユーザーさん1

    >>315 住民板ユーザーさん4さん

    自分のところも
    1人だけですが子どもが小さいので
    そういう行為は危険だと感じます

    ただ、ルールでガチガチに決めて
    小学生禁止とかにしてしまうとそれはそれで
    みんなが窮屈になって良くないなと

    年齢の違うお子さんがいて
    一番下の子を遊ばせるために、結果、上の子も
    連れてくるなどはあると思うので
    一緒にくるのは仕方ないと思います

    結局は、使う人みんなが
    危ないこと、悪いことは
    注意をしていかないといけないんじゃないでしょうか

    全体として、そういう周りの子にも注意できる
    空気を作るのが一番かなと思います



    注意できない、しにくいという人もいると
    思うんですが、そこは勇気出してみんなで声出していかないと一部の人たちだけが使いやすい
    無法地帯になっていくと思います
    下手したら派閥なんてできるかもしれません


    例えば今の話では小学生の例ですが
    仮に、小学生禁止にしたとして
    4歳の子が危ないことをしていたら
    結局それは注意しないとダメですよね

    いうても私たち、子どものいる大人なので
    我が子を守るという意味では
    他人の子に、あるいはその親に注意できないと
    マンションのキッズルームに限らず
    どこにいってもここは危ないからダメ
    悪い子がいるからダメと、避けるばかりで
    どんどん遊ぶ場所が減ってしまいます

    それよりは完全な赤の他人同士が集まる場所ではなく、せっかく同じマンションの住人が利用するという場なので多少気まずくても注意しあう空気作りが大切かなと思います

    ちなみに自分の子どものころの経験談ですが
    自分が人に注意されて言うこと聞かなくても
    親が自分の代わりに周りに謝ってるとこをみると
    ああ、しちゃいけないんだなと思ったことがあります
    それで学ぶ子もいます

    みんなで注意しあいましょう

    長文すみません

  17. 317 匿名

    >>316 住民板ユーザーさん1さん

    小学生は親同伴じゃないのが大半だからね。

  18. 318 ニート

    小学生は親同伴じゃないから問題だと思う。結局、その日子供に注意しても後日、また子供同士で鬼ごっこするんじゃない??しかも、そう言うのに限ってマンション内の子じゃないのが混じる。

  19. 319 住民板ユーザーさん4

    ご意見ありがとうございます。
    私も小学生は禁止にというのは違うと思っています。
    ただニートさんがおっしゃるように注意しても親御さんからもきちんと子供に注意をしないと意味がないかなと感じています。
    小学生に限らず最低限の利用ルール(危険な遊び方をしない)を守れない子供は親が同伴するべきじゃないかなと思いますし、ましてマンションのルールを知らない住人でないお子さんはその場に本人の親御さんがいないこともあると思います。
    私としては住人でない子供の利用を制限しろとまでは思いませんが、住人の親御さんには子供のお友達の行動にも責任を持って監督していただきたいなと思います。
    事故が起きてからでは遅いですし、実際私が見ていた様子では事故が起きてもおかしくない状況でした。

  20. 320 住民板ユーザーさん3

    私も小学生に限らず最低限の利用ルールを守れない子供は親が同伴するべきと思います。
    また管理人さんも厳しく注意できる方を希望します。

    その前に私たち親が子供に注意またルールを教えるべきだと思いますが…

  21. 321 住民板ユーザーさん2

    その、遊んでいたという子達が、何年生くらいの子なのか分かりませんが、小学生同士が遊ぶのに親同伴とか…あまり聞いたことありませんが、みなさんは同伴されているのですか?

    1年生くらいなら、うちの子が何かやらかしてないか?とか、気にして見に行ったりするかな?と、思います。

    我が家はウィズコートなので、まだ入居すらしていませんが、小学生の子供は出入り禁止とか…悲しすぎます。

  22. 322 匿名

    そもそも大きな小学生が遊ぶようなおもちゃがないから投げて遊んだり走り回ったりしてしまうのかなと。
    椅子も幼児サイズだし、何歳までの利用を想定して作ったキッズルームなのかなぁ。

  23. 323 マンション検討中さん

    小学生といっても、まだまだ子供。危険を予測なんてまだ難しいでしょうね。
    大人が注意して行きましょう!悪いことしてるんじゃないんだから^_^
    うるさい大人がいると思って笑 大人しくしてくりゃそれでいい。

  24. 324 住民板ユーザーさん4

    >>321 住民板ユーザーさん2さん

    ご意見ありがとうございます。
    その時聞いた情報ですと小学3年生で住人子供は1人だけでした。怒られた子供さんが答えてました。

    他の方もおっしゃってるように大きな子が楽しめるおもちゃはキッズルームにはなく、部屋も広くはないです。
    なので結果、鬼ごっこやドッチボールみたいな遊びになってしまうのかなと思います。
    持参したカードゲームや携帯ゲーム機等で遊ぶのであればお子さんだけで利用してても良いと思うんです。
    親御さんには、同伴しないにしても、部屋からキッズルームを覗けるのでどんな遊び方をしているかは把握していてほしいなと思います。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    子どもだけで来ていたとしても
    毎回いろいろな人に注意されてたら
    それを直すか
    大人がみんな注意してくるから違うところで遊ぼうとなるかと思います

    どちらにせよ注意していくことが必要だと思いますね

  26. 326 マンション検討中さん

    怒るのも子供がまともな大人に育つための材料だよ

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーのワイファイのパスワードって、オールズの説明書に書いてますか?

  28. 328 匿名

    >>327 住民板ユーザーさん1さん
    書いてないと思います。
    受付で紙貰えますよ

  29. 329 住民板ユーザーさん2

    >>324 住民板ユーザーさん4さん

    324さん
    住人を特定できるような、発言はダメです。
    削除依頼しなさい

  30. 330 マンション検討中さん

    そうかな?過敏すぎやしませんかね

  31. 331 ニート

    >>330
    私もそう思います。過敏すぎですよねー
    >>321 住人板ユーザー2さんの質問を返答しただけのこと、同じ2さんなのかな?

    まぁ、ルールを守れない人が出てきたら
    >>283住人板ユーザー2さんの言ていたキッズルームの使い方になるでしょう。

  32. 332 ニート

    今日オールズキャンセル住戸の見学会していましたよー!2件も!!

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    >>332 ニートさん
    転売じゃなくキャンセル物件なんですかね?

  34. 334 ニート

    >>333 住民板ユーザーさん1さん
    どうなんでしょうか?
    キャンセル住戸発生!!
    新築未入居 と書いていましたが、
    転売やと思いますよ、300〜500は上乗せされているような…


  35. 335 マンション検討中さん

    それってどちらに得があるんでしょう?マンション施工会社?キャンセルした人?
    すみません興味本位で聞きました

  36. 336 住民板ユーザーさん

    >>334 ニートさん
    買った値段に利益を乗せて転売する人もいると思います。
    キャンセル住戸は
    ローンが降りなかった可能性が大です。

  37. 337 住民板ユーザーさん6

    >>336 住民板ユーザーさん
    その場合 手付金はどうなるんですかね?


  38. 338 マンション検討中さん

    どうなるんでしょうねぇ。自主的なキャンセルの場合は返ってこないと説明ありましたもんね。
    これは自主的にはならないよね。仮審査通ってもダメな場合あるんですね。仮が通ったから手付金払ったのに…

  39. 339 ニート

    すいません、返信遅れました!

    >>335マンション検討中さん 
    販売元は株式会社○○○○○○でした。
    利益が出るのは販売元なんじゃないかあ~って思いました。

    >>336住民板ユーザーさん 
    ローンが降りる降りないの仮審査があるんですが・・・
    融資実行日(引き渡し日)までに仕事を辞められたらローンが通らずキャンセルになってしまいますよね

    >>337住民板ユーザーさん6
    338:マンション検討中さん が言うているように自主的なキャンセルの場合は返ってこないみたいです。
    会社都合(転勤ならば)手付金は返ってくるとのことでした。


    例えば株式会社が新築マンションを購入して高く販売しても法的には問題ないのでしょうか!?

  40. 340 住民板ユーザーさん4

    >>324 住民板ユーザーさん4さん

  41. 341 マンション検討中さん

    みなさんそろそろすみ慣れた頃ですかね(^_^)入居が楽しみです。
    低層階にお住みの方いらしたら教えていただきたいのですが、 虫は入ってきます?

  42. 342 住民板ユーザーさん1

    >>341 マンション検討中さん

    木々がありますし、やはり小さい虫はいますね!
    今のところ生活に支障はない範囲ですよ。

  43. 343 住民板ユーザーさん1

    キャンセル物件も売れたみたいですね。
    まぁ値段が高くなっても売れるということはそれだけの価値があると解釈すれば良いと思います。
    先に買えた私達はお得に買えたと考えれば良いんじゃないですかね?

  44. 344 住民板ユーザーさん1

    管理会社と話された方いますか?
    部屋のあちこちに問題が出てきてて、入居後すぐに連絡したのにまだ直しにこない状況です。
    こんなもの?みなさんはどうですか?

  45. 345 マンション検討中さん

    >>344例えばどんな問題ですか?

  46. 346 マンション住民さん

    うちは引越当日に
    引越屋さんに物の置く場所を指示していたら
    壁に穴があるのを発見しました。
    一週間後には直してくれましたよ。

    引越当日で荷物の搬入前だったし、引越やさんも承認だったので
    こちらも強気で言えたのですが
    小さい傷なので、入居数日後に気づいたらどうなってたんでしょう?
    いつまで補償があるのでしょうね。
    自分で付けた傷じゃないの?って言われないように
    事前に念入りに見ておくべきですね。

  47. 347 住民板ユーザーさん4

    >>341 マンション検討中さん

    うちは真ん中辺りですが虫入ってきますよ(T0T)

  48. 348 住民板ユーザーさん4

    皆さんのお家はクロス破れ気になりませんか?内覧会のあと部屋を確認したら15箇所ほどクロス破れがあり、直してもらったんですが、こんなに破れるってどうなの?と思ってたら、入居してまだ半月ほどですが、少し当たっただけで数ヵ所破けました(。>д<)同じ方いらっしゃいますか?

  49. 349 住民板ユーザーさん

    >>347 住民板ユーザーさん4さん
    蚊、蜂の浮遊を考えると7.8階がはいってくるか来ないかのラインですよ。

  50. 350 マンション検討中さん

    >>348普通にしてたらそんな破れることってないですよね…なんだろ、安いクロスなのかなぁ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸