大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1769 住民板ユーザーさん7

    ウェズコートの上層階ですけど、こんな時期にGがいました!!
    しかも3匹も涙
    マンション上層階でも入ってくるんですね。

  2. 1770 住民板ユーザーさん6

    >>1769 住民板ユーザーさん7さん

    この時期にGとは。

  3. 1771 住民板ユーザーさん3

    >>1763 住民板ユーザーさん1さん
    ウィズコート発売時に、広告見て、安い!!と思って、商談に来たものの、そんなに安くないやん!!って言って買わずにやめた人を何人も知っています。
    そもそもの広告が安めの設定だったので、そのイメージが強いんでしょうね。
    私は中階層以上の部屋を希望していたので、そこら辺しか値段は知りませんが、3000万を切る部屋なんて無かったような気がしますが…

    この辺りの中古のマンションと比べると、あまり値段が変わらないので、むしろ新築で買えてラッキー!!くらいに思ってます。

  4. 1772 住民板ユーザーさん1

    安いと言われたと書き込みされてる方住民の方ですか?

  5. 1773 住民板ユーザーさん1

    >>1772 住民板ユーザーさん1さん
    1763ですが、住民です。
    1768さんみたいにメンタル強くないので、
    あれ以来近隣の人にはオールズに住んでること言わないようにしています。

    そもそも安い安いと言われる根拠はモデルルームの建物前にすごーく大きな垂れ幕に
    ご丁寧にすごーく大きな字で
    「3LDK2800万円台~」
    と書いてあったからだと思います。

    客寄せパンダでたった一部屋しかなかったのに。
    どの部屋もそんなもんと思い込んでるようです。

    なので遠くの友達には言えますが、
    近くの人には恥ずかしくて言えません。

    カーサの情報一件知らせてくださった方がいますが、カーサよりオールズの方が高い気がします。

    それなのにオールズばかりが安いと言われるのはやっぱり道路沿いの目立つ所に垂らされたあの憎き垂れ幕のせいだと思います。

  6. 1774 住民板ユーザーさん1

    >>1769 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの上層階にもGが出るのは
    生協の配達物を廊下に置いてる
    からだと聞いています。

    生協注文していない家にとっては
    とても迷惑ですね。

  7. 1775 住民板ユーザーさん2

    >>1769 住民板ユーザーさん7さん

    えー!ゴキブリほんと無理なのでゲッソリします…
    私もウィズコートの上層階です。
    ゴキブリでたのは部屋の中ですか??

  8. 1776 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリって、案外人間が運んでくることが多いです。ズボンについてたりとか笑 ぞっとしますけど。あとダンボール!通販頼んでそのままにしたりしてませんか?ダンボールって不潔ですよ。

  9. 1777 住民板ユーザーさん1

    >>1771 その中の1人です笑 なんだ、普通の値段じゃんってガックリしたけど、結局購入できて毎日が充実してます。

  10. 1778 住民板ユーザーさん1

    >>1774 生協ってたいがいが冷凍食品だよ。野菜も扱ってるけど。だからその可能性は低いと思うんだけどなぁ?丸出しじゃないし。

  11. 1779 住民板ユーザーさん1

    食品を廊下に置いてる時点で衛生面で問題あります。
    スーパー近くに出来るし、生協自体はいらないんじゃないですか?

  12. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1774 住民板ユーザーさん1さん

    生協置いてないマンションでもGは出てましたよ。うちはオールズに住んでもうすぐ一年ですが、まだGは見たことありません。グランコートなのでごみステーションも近いですが…。

  13. 1781 住民板ユーザーさん4

    >>1769 住民板ユーザーさん7さん
    近隣のベランダにゴミが置いてあるとか、そんなんかもしれないですよ。

  14. 1782 住民板ユーザーさん1

    >>1779 住民板ユーザーさん1 さん
    前のマンションでは生協来る時間に
    みんな下まで取りに行ってました。
    廊下に放置は厳禁でした。

    まだ2月なのに上層階でゴキブリが
    出るなんてひどすぎますね。
    すごいショックです。

    昼間留守の家は管理人室かどこかに
    預かってもらうとか出来ないんで
    すかね。

    理事会が認めてるとのことですが、
    消防法には引っ掛からないのかなあ。





  15. 1783 住民板ユーザーさん6

    上層階で3匹もとかショック。清潔なマンションだと思っているので余計に。てか2月にゴキいるんですね。やだなぁ。

  16. 1784 住民板ユーザーさん

    生協導入ありきのアンケートでしたからね。
    害虫や不法侵入などの対策はどうするのかと質問したけど返ってきませんでしたし。

  17. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1784 住民板ユーザーさん
    これは私の勝手な想像ですけど、管理会社は生協からマージンを貰っているのではないでしょうか。
    だから導入ありきだし、部屋前に置かさないと契約者が減って困るから生協契約者には甘い。そんな気がします。

    でも食品を廊下に置くのはやっぱり不衛生だし、それでゴキブリが寄って来るなんて耐えられない。

    冬からいるのなら、夏になったらこのマンションの建物全体がゴキブリ天国になります。
    ゾッとしますよね。夏までには解決してほしいです。

  18. 1786 住民板ユーザー1

    ゴキブリは前のお好み焼き屋さんに大量にいるはずです。
    ですから絶対マンションにもでます。

  19. 1787 住民板ユーザーさん3

    >>1785 住民板ユーザーさん1さん
    うちの階にも生協の発泡スチロール置いている家があります。ゴキブリの発生源になるだろうなと想像できます。なぜ管理組合で了解されたのか理解できません。生協が来る日に下まで持って行けばいいと思いますね。

  20. 1788 住民板ユーザーさん1

    そんなに生協を汚いもの扱いにしないでほしいです。頼んでる者としては、それを食べているわけですし。肩身が狭くなってきました。

  21. 1789 住民板ユーザーさん6

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん

    安心して下さい。
    ごく一部の人達が、騒いでるだけですよ。
    気にしないのが、一番です。

  22. 1790 住民板ユーザーさん7

    >>1774 住民板ユーザーさん1さん

    ゴキブリの特性、知らない方多いようで!
    高層階で見たとのこと、これ十中八九が家具など引っ越しにて持って来たものと言えます。
    密閉容器には、ゴキブリ特性から、関係ありません。
    良く特性を理解した上で、意見しましょう。

  23. 1791 住民板ユーザーさん5

    リビング、和室のところ和コーナーにしてますか?
    それとも間仕切りして一つの部屋にしてますか?
    他の家の間取り気になります。

    我が家は間取りしてちょっと圧迫感あるので後悔してます

  24. 1792 住民板ユーザーさん6

    >>1791 住民板ユーザーさん5さん

    和室にしています!間取りとは、締め切ってる状態ですか??

  25. 1793 住民板ユーザーさん1

    ほんとなんでも文句言う人いてますね

  26. 1794 住民板ユーザーさん

    >>1790 住民板ユーザーさん7さん

    発泡スチロールはゴキブリのエサになりますよ。
    良く特性を理解した上で、意見しましょう笑

  27. 1795 住民板ユーザーさん1

    3月に引っ越してきて6月にベランダにゴキブリでましたよ。生協まだきてなかったですけどね

  28. 1796 住民板ユーザーさん

    先週テレビでやってましたが こうゆうところに実際書き込む人は1%ぐらいらしいですよ。
    極少人数の人がかいてるのをみんなで読んで
    みんなが思ってるって 思ってしまうから怖いですよね。

  29. 1797 住民板ユーザーさん1

    >>1791 住民板ユーザーさん5さん
    確かに真ん中の和室を入れて3LDK!
    といっても、我が家も使い勝手的には2LDKみたいな感じです。
    それなら、2LDKにしてLDKを広くした
    タイプもあったのでそれにしとけばよかったな??

  30. 1798 住民板ユーザーさん3

    生協、お子さんがいる家庭が多いから利用率高いでしょうね。うちもお世話になってます。
    でも、ルールは守らないといけませんね。回収の日以外に箱を出してる家とかありますか?うちの周りでは見かけません。

    それにGなんて、どこにでも出ますよ。高層階に住んでいたって、エレベーター前で見かけたりするもんです。ベランダも要注意ですね。
    そして冬は動きが鈍いだけで、どこにでもいますよね。排水管通って来ますし。屋上まで上がってくるし。飛ぶし。メーターボックスなんて、Gの格好の産卵場所ですよ。あたたかいし。
    今から予防対策しっかりしましょう。コン○ットみたいなのおくとか。そうすれば、いたとしても見かける事はあまり無いですよね。

  31. 1799 住民板ユーザーさん5

    >>1797 住民板ユーザーさん1さん

    2LDKより3LDKの方が、需要が高いので手放す時に売れやすいと思います。

  32. 1800 住民板ユーザーさん4

    >>1794 住民板ユーザーさん
    そんなこと言い出したらなんでもです。ハッポスチロールに限ったことではありません。こないだ一階のエレベーター前でゴキブリの死骸がありました。グランコートは一階に部屋は無いので、生協とは限らないと思います。て言うか新築の戸建てでもゴキブリぐらい出ますよ。全て生協のせいにするのはおかしな話です。

  33. 1801 住民板ユーザーさん1

    >>1800 住民板ユーザーさん4さん
    1794さんはすべて生協のせいにしている訳ではないと思います。私も発泡スチロールがゴキブリのエサになることを知らなかったので調べてみましたが、やはり好んで食べるそうです。
    ゴキブリがすべて生協のせいではないと分かっていますが、数が増えることを助長している可能性が高いとは言えます。

  34. 1802 住民板ユーザーさん1

    元モデルルームの取り壊し工事で隠れてたゴキブリがこちらに来た可能性もありますね!
    我が家も9月頃家に出たので、恐らく玄関から入ってきたので玄関外の室外機の下にコンバット置いてます。

  35. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1799 住民板ユーザーさん5さん
    内覧されたらLDKせまっ!!!てなりそう。
    私が内覧した時のように…
    将来はリフォームも視野を入れております。

  36. 1804 住民板ユーザーさん1

    最近暖かくなってきましたもんね。一階廊下にも草木が植えてあるし(造花違いますよね?!)虫やゴキさんは普通のマンションより多くなるのでは?と勝手に予想しています(^^;;
    コンバットも悩み物で、餌だから逆に寄ってくるとか。まぁのちに死んじゃうはずですが笑
    害虫対策しないとだめですね。
    ベランダに花壇とか置いてたらすぐ来ますよ!(経験済み笑)

  37. 1805 住民板ユーザー3

    ゴキブリにも命があるんですよ!
    あなた達は命をなんだと思ってるんですか!

  38. 1806 住民板ユーザー9

    >>1763 住民板ユーザーさん1さん

    安くていい買い物をしたのならいいじゃないですか。
    自慢するべきですよ。
    関西では普通ですよね?

  39. 1807 住民板ユーザーさん1

    この前ディスポーザーに知らないうちにビール瓶の栓入ってて、そのまま回したら煙ちょっと出て焦りました
    中身のチェック必ずしないと怖いですね。

  40. 1808 住民板ユーザー100

    言っときますけど、冷凍食品や缶詰の方が鮮度が保たれて
    ていいんですよ。
    スーパーの食品よりましです。
    卸売りで買うのは別ですが。
    何せスーパーはダメです!

  41. 1809 住民板ユーザーさん1

    自分が食べる物を誰でも触れることが出来る場所に長時間置いておくのって怖くないですか?
    毒物注入とまではいかなくても、箱に何か嫌な物を悪戯で入れることは出来ます
    室外機のホースを切る子がいるくらいだから、何があってもおかしくありません。
    夏なら蓋を開けておくだけで冷凍食品が解ける悪戯が出来ます。
    このマンションは退屈な子供に悪戯の場を多く提供しているように思えます。
    私なら気持ち悪くて外に食べ物を置いておくなんてとても出来ません。

  42. 1810 住民板ユーザーさん5

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん

    生協を利用しているものです。
    不在の時においてもらう時は発泡スチロールにバンドが止まっていて、専用の鍵がないと外れないようになっていますが、ご存知ですか?
    無理やりはずそうとすればできるかもしれませんが、なかなか難しいと思いますよ。

    ここは生協嫌いな人が多いんですね。


  43. 1811 住民板ユーザーさん

    >>1810 住民板ユーザーさん5さん
    生協が嫌いなんじゃなくて生協を玄関前に放置が嫌なんですよ。
    生協を普通に宅配時に受け取ってくれれば何の問題もありません。

  44. 1812 住民板ユーザーさん5

    >>1811 住民板ユーザーさん

    生協が残念なところは曜日、時間が指定できないところです。マンションや地区によって曜日や時間が決まっているので、個人で指定できません。
    なので仕事されている方などは家の前に置かれるんです。まあオールズだけでも100件以上契約されているみたいですし、なるべく外に置きっ放しにしないでみなさんでルール守っていきたいですね。

  45. 1813 住民板ユーザーさん1

    >>1810 住民板ユーザーさん5さん

    ハサミで簡単に切れそうな気がしますけど…

  46. 1814 住民板ユーザーさん1

    >>1811 住民板ユーザーさん
    私も同じ気持ちです。
    マンションの廊下に生協の物を放置するとゴキブリが激増するというのは有名な話です。
    ゴキブリは段ボールと並ぶくらい発泡スチロールを好きらしいです。

    それに私には可燃性で容易に放火できうる物を廊下に放置しているなんて信じられません。

    このマンションでは危機管理が全く出来てないように思います。

    door to doorの配達にするか、留守のお宅はどこか一ヶ所で預かるようにすべきだと思います。

  47. 1815 住民板ユーザーさん1

    消防法に触れるので、玄関前の放置は禁止されています。
    消防法違反になるので、通報すればいいですよ。

  48. 1816 住民板ユーザーさん1

    また振り出しに戻るのか、、、

  49. 1817 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリってほんとなんでも食べますよね。石鹸も食べるし。無敵

  50. 1818 住民板ユーザー1

    玄関の前は追いた者勝ちだよ!
    うるせーなぁ

  51. 1819 住民板ユーザーさん6

    アルコーブに生協の荷物を置くことは特例としてOKになったんでしょ?
    もちろん、共用廊下に置くのはNGですが。
    決まった事に対して、何を騒いでるのでしょうか。

  52. 1820 住民板ユーザーさん6

    なんかもう生協の話おなかいっぱいなんですけど…なんか同じマンション買った人たちが、いがみあうのって悲しいですね

  53. 1821 住民板ユーザーさん3

    >>1819 住民板ユーザーさん6さん

    それってウィッズコートの入居前に決まっていたのでしょうか?

  54. 1822 住民板ユーザーさん

    >>1821 住民板ユーザーさん3さん
    ウィズコート入居前にアンケートがあり賛成反対無回答とあまり数の差がないのに決定になりました。
    アンケート結果発表前に外で生協の勧誘を受けた時に、このマンションでも、もうすぐ留守でも置けるようになるので加入しませんか?と勧誘を受けたので、結果ありきのアンケートだと私は思っています。

  55. 1823 住民板ユーザーさん7

    >>1811 住民板ユーザーさん
    生協頼んでる人で宅配時に直接受け取れる人なんてほとんどいないでしょ。

  56. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1819 住民板ユーザーさん6さん
    消防法ではアルコープを含むすべての共用廊下に物を置くことを禁止しています。
    もちろん生協の物も含みます。
    法律を無視して特例を作ったなら大問題です。
    1815さんが言うように通報する人がいたらアウトですよ。

  57. 1825 住民板ユーザーさん1

    >>1822 住民板ユーザーさん
    入居説明会の時に生協のブースがすでにあったし。最初から利用できるていだと思います?

  58. 1826 住民板ユーザーさん1

    >>1825 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社はもし問題になったら、直接手渡しで配達してもらえると思っていた。放置するとは知らなかったと生協のせいにして逃げるでしょうね。


  59. 1827 住民板ユーザーさん

    仕事で生協宅配の時間に間に合わないんですよ。
    玄関に放置が反対なら 変わりに受け取っておいてもらえないですか?

  60. 1828 住民板ユーザーさん3

    なんだか堂々巡りになってますね。
    ただ愚痴を言いたいだけならいいですが、思うところがあるなら理事会等に話をした方が良いのではないでしょうか?

  61. 1829 住民板ユーザーさん1

    >>1823 住民板ユーザーさん7さん
    以前住んでいたマンションでは、グループに入り決まった日時に自分で車迄取りに行くか、個人なら直接玄関口で受け取るかどちらかでないといけないと決っていました。
    それが出来ない人は申し込んではいけないことになってました。

  62. 1830 住民板ユーザーさん1

    >>1827 住民板ユーザーさん
    私も何年も生協を利用していましたが、
    時間の都合で直接受け取ることが出来
    なくなり止めました。

    生協の物でよその家に御迷惑をお掛け
    することなんて考えもしませんでした。

  63. 1831 住民板ユーザーさん5

    オールズは当日のみ玄関前に置いていいことになったんですよね?
    決定したことにじたばたするのはみっともないですよ。
    嫌なら以前のマンションに戻られてはどうですか?

  64. 1832 住民板ユーザーさん2

    私生協の発泡スチロールを当日まで部屋で保管してますがゴキブリなんか見たことないですよ。
    ゴキブリは生協のせいみたいな流れになってますが、とにかく理由つけて生協に文句言いたい人多すぎでしょう。笑
    マンションの決まりを皆さん守っているわけですしそれ以上に気にくわないことがあるならこんなところでブツクサ文句言ってないで行動起こせばいいと思います。こんな掲示板でワァワァやってもなーんにもかわりませんよ。笑

  65. 1833 住民板ユーザーさん5

    クローゼットの戸棚とかポールとか、追加で注文された方いらっしゃいますか??
    あれってどこで頼むんでしょう?クローゼットについているQRを読み取って表示されたHSCで注文するしかないんでしょうか?

  66. 1834 住民板ユーザーさん1

    >>1831 その通り!!決まったんだから今更文句ある人は署名でも集めて提出してみたら何か変わるかも?


  67. 1835 住民板ユーザーさん1

    共用部分に特定の物は置いても良いと言う件は、アンケートで決めることは出来ないと思います。管理規約では、管理規約の変更は、理事会から起案され、総会で議決が必要とあります。生協には賛成でも反対でもありませんが、特例をアンケートで決めたのであれば、問題だと思います。

  68. 1836 住民板ユーザーさん1

    万が一 輪番制で理事会の役員回ってきてこんな事を話まとめるのって大変じゃないですか。
    役員する方の身にもなって 多少の辛抱は必要ですよ

  69. 1837 住民板ユーザーさん8

    たくさんの家庭が生協使って助かってるのに
    総会で話があがったとしても覆らないでしょ

  70. 1838 住民板ユーザーさん8

    生協よりタバコ問題何とかなりませんかね?

  71. 1839 住民板ユーザーさん3

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん
    アンケートだけで決めたのですか。以前の投稿にもありましたが、生協の導入ありきで進められていたのでしょうかね。

  72. 1840 住民板ユーザーさん1

    自分は生協は利用していないので
    利便性はわかりませんが
    生協の件に関して反対されてる人は
    導入アンケートのときにゴキブリが増える可能性やトラブルの可能性があることも書いたのですか?

    この掲示板のようにあとから理由を追加していえる
    状況だといくらでも文句はいえますね

    とことん反対したかった方はアンケートに答える以外に何か行動したのでしょうか

    いろいろ行動されたにもかかわらず
    導入されてしまったのだとしたら
    それは本当にお気の毒ですが


    この掲示板が住んでる方の何%の方がみてるのかわかりませんが、結局ここでいう意見はオールズに住んでる方全員には伝わりませんよ
    仮に10%の人がみていたとして伝わるのは
    10%のうちのさらに何人かでしかありません

    現状この掲示板は住んでる人がよりよくしていこうという掲示板としてはあまり有効に使われていませんね
    残念です

  73. 1841 住民板ユーザーさん1

    >>1840 住民板ユーザーさん1さん
    ウィズコートの住人はアンケートのことも知りません。引っ越して来る前にあったのですね。

  74. 1842 住民板ユーザーさん1

    >>1839 住民板ユーザーさん3さん
    管理組合に確認しなければ正確な経緯は判りません。総会で決定しなければならないことが掲示板では、決定したかのように書かれている事への問題提起です。この掲示板には様々な不満が投稿されていますが、当事者間で話し合いをすべき案件が多いように思います。

  75. 1843 住民板ユーザーさん8

    ゴミ捨て場の方がゴキブリの餌になるのでは?
    生協がダメでしたら、ゴミもゴミ屋さんが来てから直接わたさなければならないのでは?

  76. 1844 住民板ユーザーさん8

    特にゴキブリはアルコールが大好きですので、缶のゴミ箱はやばいですよ。

  77. 1845 住民板ユーザーさん1

    生協に関して「理事会に言えばよい」とか「文句があるなら行動を起こせばよい」と書き込んでる人達がいたので、それらの言葉に背中を押され、私なりに行動してみることにします。

    オールズの名前を出して通報したりはしませんが、早速一般のこととして消防署の方に質問しました。

    やはり共用廊下に物を置いてはいけないマンションでは、
    生協の配達物もベビーカー等と同じ扱いとなり、消防法により共用廊下(アルコープ含む)に放置することは禁止されているということでした。

    もし理事会が特例としてそれを承認している場合はどうなるか尋ねてみると
    「法律違反を犯しているわけですから、それで事故や事件が起こった場合、それを認めた理事会の役員たちは裁判にかけられ責任を問われます。
    法律はマンションのルールの上にあるものなのです。マンションの管理規約やルールは法律に基づいて決めなければならないことなので、法律を無視した特例などあり得ないことなのです。」
    という答えが返ってきました。

    このことを理事会の人に伝えたいのですが、理事長は何号室のどなたですか??

  78. 1846 住民板ユーザーさん4

    ここで聞くより管理人に聞けばいいのでは?
    こんな誰でも見るようなところに部屋番号や名前を書くべきではありません。

  79. 1847 住民板ユーザーさん5

    >>1845 住民板ユーザーさん

    ベビーカーや子供の自転車は常に置いてあるようなものだけど、生協の箱ってその日だけだし、それでもダメなんですか?
    何がなんでも生協の箱が嫌いなんですね。

  80. 1848 住民板ユーザーさん1

    意固地になってるんでしょう。放置して様子みましょう。もうこの話題はやめましょう。ここで発言しても何も変わらないし、変えられませんから。このことに限りませんけど。

  81. 1849 住民板ユーザーさん1

    管理人さんが張り紙してくれたおかげで、私の階の方はもう誰も物を置いてないです。

  82. 1850 住民板ユーザーさん5

    先日、プラゴミを捨てようと思って蓋を開けたら、缶ゴミが捨てられていました。ゴミ袋も、無色透明か、白色半透明って決まっているはずなのに、緑の袋とか紙袋でプラ捨て箱に入っているのも見かけました。ビックリしました!!
    せめて分別して、ゴミ捨てルール守って欲しいですね。残念です。

  83. 1851 住民板ユーザーさん6

    ほんとゴキブリが出たって話から生協の話に発展し、毎日毎日、生協が!って。そんな必死になることですか?うちは生協とってないですけど、きちんと当日中には室内に入れておられるようですし別にそこまで責めることですか?そんなこと行ったら、生協以外にも宅配サービスありますし、生協だけを目の敵にするのはどうかと思います。正義感ですか?正義感をふりかざす前にここで個人の部屋を聞き出そうとする非常識な行動の方がどうかと思います。

  84. 1852 住民板ユーザーさん6

    マンダイのオープン日をご存知の方、いらっしゃいますか?

  85. 1853 住民板ユーザーさん6

    >>1852 住民板ユーザーさん6さん

    19日かな?

  86. 1854 住民板ユーザーさん3

    >>1851 住民板ユーザーさん6さん

    1845さんも、名前がここで回答されるとは本気では思っていないと思いますよ。

  87. 1855 住民板ユーザーさん1

    マンダイは嬉しいですね 夜でもダイエーよりもすぐ寄れますし。
    マンダイ以外にその他店舗はあるのかな?
    あと解体跡地も噂は出てますが、まだよくわからないですよね。知ってる方いましたら教えてください?

    ※共用廊下の話を持ち出す人達はほっておきましょう(反対派ですがこの話はひつこいです…)

  88. 1856 住民板ユーザーさん6

    万代嬉しいです!ウィズコートなのでダイエーより少し近いです(^^)
    噂では薬局ができるらしいです!ココカラファインかな?

  89. 1857 住民板ユーザーさん1

    あそこの敷地内に、公文もできるみたいですねー。
    小学校の東門すぐ前なので、学校帰りに寄れそうです。

    週2回しかないので休んでも振替できず
    新任の先生のようなので微妙でしたが?

  90. 1858 住民板ユーザーさん1

    ココカラファインできるみたいですね!求人出てました。あとクリーニング屋さんも入るみたいです。
    モデルルームがあった所も何が出来るのか気になりますね。
    あのボロボロの建物が道路から良い感じの目隠しになっていたので、万が一、万代の駐車場になったら、道路からマンションが丸見えになるので、それはちょっと落ちつかないかも…と個人的に思ったりしてます。

  91. 1859 住民板ユーザーさん1

    >>1845 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが理事会の役員やったらどうですか?
    役員と言うものは、片一方に肩入れする事はできないし、大変な役目なんですよ
    ましてや 好き好んで役員やってる人ばかりじゃないんですから困らせたらあきませんよ

  92. 1860 住民板ユーザーさん2

    >>1833 住民板ユーザーさん5さん
    https://www.haseko.co.jp/hit/i-osaka/hsc/option.php ←ここHSCでハンガーパイプを購入した者です。問い合わせをしたらこのサイトを教えてもらいました。地域、マンション名を選んで、購入したい物品を選び、クローゼット内に貼られているシールのサイズを選んで購入しました。着払いでしたが2週間程で到着しました。

  93. 1861 住民板ユーザーさん3

    私が理事長だが質問ありますか?

  94. 1862 住民板ユーザーさん9

    タバコが臭いです。

  95. 1863 住民板ユーザーさん6

    >>1861 住民板ユーザーさん3さん

    なりすまし乙

  96. 1864 住民板ユーザーさん3

    >>1861 住民板ユーザーさん3さん
    ご苦労様です。

  97. 1865 住民板ユーザーさん2

    モデルルームの所にVR金太郎できるって本当ですか?

  98. 1866 住民板ユーザーさん1

    >>1865 住民板ユーザーさん2さん

    ガセネタ乙

  99. 1867 住民板ユーザーさん2

    >>1833 住民板ユーザーさん5さん
    うちは楽天の↓で棚板を追加で買いましたよ。
    https://item.rakuten.co.jp/kaguhirayama/h2012-18-3/
    金具の形状などは若干違いますが、遜色ない見栄えでした。ポールも検索したらありそうな気がします。
    ご参考にまで。

  100. 1868 住民板ユーザーさん

    >>1647 管理人。さん

    ちゃんと条文読まれてます?むしろ読めてます?まじめに返信しますよ?

    ●消防法 第8条のニの4
    廊下、階段、避難口などに"避難と防火扉の閉鎖に支障をきたす"物件を放置することを禁止してますね?
    ●消防法 第17条
    消防設備等の設置と維持管理の条項なので、アルコーブの物の話とは関係ないですね。
    ●消防法施行令 第25条
    施行令なので、消防法で登場した消火設備など設置基準などについて詳細が書かれていますが、アルコーブの物の話とは関係ないですね。
    ●消防法 第3条第1項第4号
    それっぽいことは書かれていないので、消防法第46条の誤りと思いますが、罰金の対象は第9条の4、つまり危険物や指定可燃物の貯蔵の技術基準を守らなかった者ですね?

    消防法 原文
    https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/deta...
    消防法施行令 原文
    http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai...

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸