大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん
    そういうことですか…確かに解決は難しそうですね。

  2. 1402 住民板ユーザーさん

    インターホンについて、パナソニックの人がセキュリティの関係でカメラ付きを進めていましたが、カメラ付きでないのはセキュリティに問題があるのなら何故最初から付けておかなかったのかと思います。結局我々が高い費用を負担させられてしまうのですよね。

  3. 1403 住民板ユーザーさん6

    >>1402 住民板ユーザーさん
    ?

  4. 1404 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん

    え、うちも、角部屋ですが、申し込んでしまいました。全く写らないのですかね。
    防犯上設置したいですし
    後からつけたいと思ってもつけれないみたいですね。

    みなさんはどうされたのかな?

  5. 1405 住民板ユーザーさん1

    うちは普通の部屋ですが。
    訪問者は必ずエントランスから鳴らさないとおかしいし(引越し屋さんも落ち着いたし)、玄関先のチャイムだけが鳴るって変だと思うし出ることもないので。玄関先のチャイム=住民なはずで。のぞき穴から見てご挨拶に伺った方たちでなければ出ません。(どうしても用事があるならメモ等残すはずと考えてます)カメラをつけたところでそれは変わらないと思うので付けない方向ではいます。
    変更するかもですが…

  6. 1406 住民板ユーザーさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    説明会で実験してみたところ、ギリギリ端っこに写ってましたが、訪問者の立ち位置によっては写らなかったです。
    チャイムを押した後、ドアが開くこと想定して下がって待機されてると写らなかったです。

  7. 1407 住民板ユーザーさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    あと、もちろん写るのは横顔です…

  8. 1408 少女A

    nhk対策は皆様どのようになされてますか?
    差し支えなければご意見お聞かせ下さいませ。

  9. 1409 住民板ユーザーさん15

    >>1408 少女Aさん
    対策とは?
    滞納するつもりなん?

  10. 1410 住民板ユーザーさん2

    >>1402 住民板ユーザーさん
    エントランスにカメラ付きのインターホンがあるので、部屋のドアには必要ないと思っている人もいるので、そこは省いたんじゃないですかね??
    防犯上あるほうがないよりはいいですよ!ってことをパナソニックの人は言いたかったんじゃないですか??
    私は、部屋の前にはいらないと思ってたので欲しい人だけ追加でつけれるならそれでいいと思ってます^_^

  11. 1411 住民板ユーザーさん6

    >>1408 少女Aさん
    変なこと聞きますねー
    対策も何も、普通の人なら、ちゃんと契約してますよ。

  12. 1412 住民板ユーザーさん99

    >>1408 少女Aさん
    年間1万弱の支払いすら逃れようとする者が同じマンションにいると思うだけで嫌になるわ。

  13. 1413 匿名さん

    >>1412 住民板ユーザーさん99さん

    大阪の「世帯支払率」、ご存知ですか?

  14. 1414 住民板ユーザーさん1

    >>1402 住民板ユーザーさん
    まあ、デベロッパーの予算と利益の計算の結果ですよね。その分販売価格は抑えていたので、まあ仕方ないかと思っています。しかし、このタイミングでカメラ付きへの取り替えの販売ってのは、デベロッパーか管理会社かがパナからバックがあるのかもしれません。

    カメラ付きとカメラ無しの家があれば、セールスとかはどちらに向かいやすいか、というのを想像すれば、わかっていても付けようと考えていますが。

    大規模修繕とかでも扱いがややこしくなりますし、最初から全戸カメラ付きにしてほしかったですね。

  15. 1415 住民板ユーザーさん5

    私はつけない。

  16. 1416 住民板ユーザーさん4

    万代はやくできてほしいですね。

  17. 1417 少女A

    >>1409 住民板ユーザーさん15さん
    滞納は致しません。
    契約をしていないので滞納ではありません。
    断り方をしりたいのです。
    よろしくお願い致します。

  18. 1418 少女A

    >>1412 住民板ユーザーさん99さん

    あなたに言われる筋合いはございません。
    嫌になる意味が分かりません。
    悲しい人ですね。

  19. 1419 住民板ユーザーさん1

    ここで断り方を聞くのはどうなのかと思いますが…
    今話題になっているカメラつきインターフォンに付け変えされてはいかがですか?

  20. 1420 住民板ユーザーさん1

    NHKが来たから困ってるのですか?居留守を使えばよいのでは?

  21. 1421 住民板ユーザーさん2

    NHKをどうしても契約したくないのであれば、テレビありません。スマホもパソコンも何もありません。を貫き通せば相手もどうにもならないと思います。
    でも、基本的にはやっぱり支払うほうがいいかなあと個人的には思います!

  22. 1422 住民板ユーザーさん1

    カメラ付きインターフォン取付け
    何件になったかな

  23. 1423 住民板ユーザーさん1

    こども会の入会は小学生にならないと入れないの?

  24. 1424 住民板ユーザーさん8

    金岡南小学校に行く子供は年齢関係なしに入れるって聞いた(^^)

  25. 1425 住民板ユーザーさん1

    ここは朝の集団登校ないんですか?

  26. 1426 住民板ユーザーさん5

    こども会で集団登校です。

  27. 1427 住民板ユーザーさん

    子ども会の詳細って入会しないとわからないですか?

  28. 1428 住民板ユーザーさん1

    >>1426ありがとうございます!徒歩2分とはいえ気になってました。

  29. 1429 住民板ユーザーさん5

    4月入学予定のお子さん向けに、こども会の入会申込書が、コンシェルジュさんのところにありましたよ。詳しく知りたいのであれば、お子さんが入学するタイミングで役員の方に聞かれた方がいいと思います。

    金岡南小学校の児童は、数年前の情報で申し訳ないのですが、こども会入会率は、95%以上でした。入会していない子の方が珍しいくらいでしたよ。

    たしか、集団登校は、こども会の運営で成り立っていたと思います。

  30. 1430 住民板ユーザーさん1

    詳しくありがとうございます!

  31. 1431 住民板ユーザーさん1

    ということは、朝の交差点の旗持ちも子ども会入会している子の保護者がしているんでしょうか?
    シルバーっぽい人に加えて、親っぽい人も立っているので。

  32. 1432 住民板ユーザーさん

    まだ廊下の共用部分に色々な物を置いている部屋が多いですね。ベビーカー、自転車、鉢植え、傘立て、靴置き場、きりがありませんね。
    管理人に聞いてみたら、置いてはいけないという貼り紙をすることを管理組合が認めないらしいのです。きっと役員の中に廊下に物を置きたい人がいるのでしょうね。
    調べてみたら、アルコープに置けるのはエアコンの室外機だけであって、他の物を置くのは消防法違反となります。例えば地震の時に壁際に置いている物でも、動いたり倒れたりして、人に当たって怪我をさせたり、逃げ道を塞がれたりする恐れがあるからだそうです。
    廊下に物を置いている人はそういう危険を認識頂き撤去するようにして欲しいです。

  33. 1433 住民板ユーザーさん6

    何回、その話すんねん。
    もう、エエっちゅーねん。

  34. 1434 住民板ユーザーさん1

    なぜ貼り紙がされないのかと気になっていました。そう言う人が管理組合にいらっしゃるのですね。
    自分の思うように進めるために管理組合に入ったのか…
    先行き不安になりますね。

  35. 1435 住民板ユーザーさん6

    >>1434 住民板ユーザーさん1さ
    想像で書いてるのに、間に受けてどうするんですか?普通に、考えたらそんな訳無いでしょう。

  36. 1436 住民板ユーザーさん1

    当該の消防法の条項はこれでいいですか?
    「アルコーブにエアコンの室外機だけ置いていい」なんて具体的過ぎる法令は普通ないでしょう。いい加減なことを言うのもいかがなものかと思います。

    http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai...
    第八条の二の四 学校、病院、工場、事業場、興行場、百貨店、旅館、飲食店、地下街、複合用途防火対象物その他の防火対象物で政令で定めるものの管理について権原を有する者は、当該防火対象物の廊下、階段、避難口その他の避難上必要な施設について避難の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理し、かつ、防火戸についてその閉鎖の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理しなければならない。

  37. 1437 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーはダメだけど生協宅配の汚れてる発泡スチロールは大丈夫とかボーダーラインがわかんないですね。

    私の家は特に何も置いてないですけど、気にならないし、通行の邪魔にならなければ別に良いんじゃない?って思うのは少数派なんですかね?

    気になってここで文句だけ言ってる人が管理組合の役員になって、仕切れば良いのにと思ってしまう。

    私がもし管理組合に入ったら、歩道や駐車場の枠外に勝手に駐車してる車があったら車輪止めして動けなくしますね。今は張り紙だけって聞いたので対応が緩い気がします。

  38. 1438 住民板ユーザーさん

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん

    別に邪魔にならなければ置いてもいいということなんでしょうか?それなら安心して置きますけど。

  39. 1439 住民板ユーザーさん3

    さすがに自転車置いてる部屋は、うわー、駐輪場代浮かせてケチだなぁ、、って思いますけどベビーカーは何も思いません。通路の邪魔にならなければいいかと..。ただ1階のお部屋の方は来客の方が通るのであまり置いてほしくないですね。それに盗まれたりしたら自己責任ですしね。

  40. 1440 住民板ユーザーさん1

    せっかく広々した玄関なのにもったいないな。スッキリきれいにさせておきたいものですね。
    マンションではなく、一戸建てを買った気になっているのでしょうか?

  41. 1441 住民板ユーザーさん5

    そんなに物が気になるならオールズからでていけよー笑 500世帯もあるから統一は無理でしょ。

  42. 1442 住民板ユーザーさん

    >>1441 住民板ユーザーさん5さん
    ルールを守らない人の方が出ていくべきではないですか?

  43. 1443 匿名さん

    大規模ファミリーマンションには必ず発生する問題です。解決方法は、管理組合が強権発動して撤去するしかありません。

  44. 1444 住民板ユーザーさん

    >>1442 住民板ユーザーさん

    そうだ、そうだ、その通り!!

  45. 1445 住民板ユーザーさん6

    >>1442 住民板ユーザーさん

    物を置いてもよいと言う人は強風でベビーカーが倒れたり三輪車が動いてご自分のお子さんが大怪我をしても同じ主張をなさるのでしょうか?また物を置いてる人は怪我をさせた人に補償する覚悟が出来ているのでしょうか?ごく小さいお子さんの場合取り返しのつかないことになる場合もあることを念頭におくべきではないでしょうか。安全第一ですから。

  46. 1446 住民板ユーザーさん

    >>1445 住民板ユーザーさん6さん

    去年の台風の時に、通路に置いている傘が強風で飛んだら、先が刺さって凶器になりうる可能性があるとテレビのニュースで言っていました。
    廊下に傘を置いている方が多いので、危ないなと思っていました。安全面をよく考慮する必要がありますよね。

  47. 1447 住民板ユーザーさん3

    >>1437 住民板ユーザーさん1さん

    生協の宅配ボックスについては、契約するときに、配達のある日だけ玄関の外に出すようにと約束させられました。確かマンションの管理組合からの指示と聞いた気が、、。

    ベビーカーなども玄関が狭いのはわかりますが、やはり風で倒れたりしないか不安ですね。

  48. 1448 住民板ユーザーさん1

    子供のストライダーを置いている家は珍しくないですね。あれこそ家に入るやん!と思いますけどね

  49. 1449 住民板ユーザーさん1

    三輪車なのかストライダーなのかわかりませんが、布を被せて前に置かれてる方いますよ。
    そんなに大切ならば家の中に入れてください。

  50. 1450 住民板ユーザーさん1

    玄関先に荷物や花壇を置いている方は、まぁまだ注意されてないしいいか…と思ってるんでしょうね。されたら大概の人は放置しないと思います。

  51. 1451 住民板ユーザーさん6

    自転車などは張り紙されているみたいですよ。
    それでも、移動されないのは、そういう住人ってことです。

  52. 1452 住民板ユーザーさん

    >>1451 住民板ユーザーさん6さん
    ウィズコートではそのような貼り紙を見たことがありません。他の棟なのでしょうか。貼り紙があれば少しは効果があるかなと思います。

  53. 1453 住民板ユーザーさん

    >>1450
    他のマンションで廊下に物を置いていたらなんの警告も断りもなく、勝手に捨てられたという話をよく聞きます。
    マンションの共用部分に物を置いてはいけないということは常識中の常識なので、置いている方が悪いということだったそうです。
    でもさすがに無断で勝手に捨てるのは違法だそうですので、通路に置いてあって邪魔たからと人の家の物を勝手に捨てないようにしましょうね。

  54. 1454 住民板ユーザーさん1

    >>1438 住民板ユーザーさん
    条文の通り、消防法では避難の支障にならないようにと定めています。つまり廊下色の部分に物がなければ通行できますので問題ないと思います。
    アルコーブに物を置いて良しとするか?その場合制限を設けるか?はあくまで住民でどうするか考えることです。

    「ルールが!」と言いながら、自分自身は安易な嘘をつくのってどうなんでしょうね。

  55. 1455 住民板ユーザーさん

    >>1454 住民板ユーザーさん1さん

    「ルールが!」というのはどの投稿なのでしょうか。よく分かりませんが。

  56. 1456 住民板ユーザーさん1

    たびたび、この玄関前の自転車等、話題になってますが
    住人500戸中で、この掲示板を見てる人は僅かですよ。
    ここで、どうこう言っても仕方ないですよね。
    本気で気になるなら次回の管理組合役員に立候補し、美化活動されてはいかがですか。もしくは、総会に出て意見をされては?
    私自身、玄関前に物は置いてませんが他人の家の前がどうであろうとさほど気になりません。むしろ、そんな見てません。

  57. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1414 住民板ユーザーさん1さん

    カーサも、入居後しばらくしてから玄関先カメラの集団販売があったみたいです。
    不要という方もいるから、標準装備じゃなかったのかも。

    マンションの中をセールスして回ってる人が他人が開けたエントランスを使ってうちの玄関先のチャイムを押して来たこともありますし、自転車盗難も住人以外が入ってきたと言うし

    うちは、覗き穴に顔が届かない子供が短時間でも留守番する可能性があるのでつけます。

    ついてるほうが、売るときに少しでも資産価値あがればいーなー!


  58. 1458 住民板ユーザーさん1

    >>1451 住民板ユーザーさん6さん
    直接玄関前の自転車に貼り紙されているのですか?
    それならば三輪車などにも貼り紙してもらいたいです。

  59. 1459 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとうにそう思います。
    ここで書き込むだけで、やるべきことをやらず「まだ」良くならないって、そりゃ良くならないでしょ、て思います。
    私も玄関前に物を置いていませんが、他人の家の前に物があろうがさほど気になりません。

  60. 1460 住民板ユーザーさん1

    アルコープに私物置いてたら、本当に資産価値下がるのかな?
    需要がある方が価値が高くなるとおもいますが、
    わたしだったら、ちょっとくらい置ける方が、このマンション住みやすそう!って思うけど、少数派?

  61. 1461 住民板ユーザーさん2

    駐車場2台目ほしいんだけど、一台目希望が数人いるから抽選はその人たちだけになったらしい。ってどうゆう事だろう?
    100パーセント以上のはずなのに、このタイミングで新規一台目希望がいるって断られたんだけど、どゆこと?

  62. 1462 住民板ユーザーさん1

    まだ借りれてない人が優先ってことなんじゃないの

  63. 1463 住民板ユーザーさん1

    以前、自転車の盗難に遭い伝えたところ、防犯カメラを確認すると言われたきり音沙汰なしです。
    警察へ被害届は出しました。
    盗難被害に遭われた方、カメラ確認してもらえましたか?盗られました、そうですか、で終わりなんでしょうか?
    コンシェルジュの対応もすごく上から目線でしたし、何のために管理人がいたり防犯カメラを設置してるのやらと悲しくなってきます。

  64. 1464 住民板ユーザーさん6

    >>1463 住民板ユーザーさん1さん
    自転車に鍵はかけられてましたか?

  65. 1465 住民板ユーザーさん

    >>1460 住民板ユーザーさん1さん

    私が前に住んでいたマンションでは廊下に物を置いていると安っぽく見えて確実に資産価値が下がり、家を売ろうとする人の迷惑になるので絶対置かないようにと通達がまわって
    きました。
    それで200軒ほどのマンションでしたけど一軒も置いている家がありませんでした。
    今、廊下に物を置いている人は何の権利があって他人の家の資産価値まで下げるのでしょうか?!
    今は気にならないと言っている人達も自分が売る時になってそんな悠長なことを言ってられるでしょうか?!
    因みに前のマンションも新築でしたが5年後には約半分の家が売りに出してました。
    マンションとはそういう入れ替わりの激しいものです。

  66. 1466 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん2さん
    不思議だったんですが、入居後に購入したか、これから購入する人かな?と思いました。
    それか、大きい車なのに機械式しか当たらなかった人。

  67. 1467 住民板ユーザーさん1

    物置いてるというビッグカーサの中古価格。
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/ビッグカーサ%E3%80%80白鷺%E3%80%80中古/

    通達に書いてたからって何の根拠にもなっていないんですが。逆に「資産価値に影響ありません。」と通達が来たら信じるんですか?
    定番のフレーズなのは知ってますけど、実際どうなのかな?と思います。

    その1件も物を置いてないというマンションの5年後の価格は新築購入時と同じくらいで売られていたんですか?

  68. 1468 住民板ユーザーさん1

    あと、物を置いてるオールズの中古価格。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_146/pj_90147499/
    ディアコート3F3LDK 3380万円

  69. 1469 住民板ユーザーさん

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    1465の投稿者ではありませんが、ビッグカーサって見ていると殆ど廊下に物を置いていないようなので、比較にならないかと思います。

  70. 1470 住民板ユーザーさん

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    売りに出している価格ですよね。しかも新築同様。実際購入となると値引きがあります。

  71. 1471 住民板ユーザーさん2

    >>1461 住民板ユーザーさん2さん

    私は新規で1台目希望して立体駐車場の抽選です!
    越してきたときには車はなくて、ちょうどいいタイミングで募集があったので車を購入することとなりました!
    外れたら機械式を、希望しようとしてる私と同じような方が数名いたんじゃないですかね?

  72. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1465 住民板ユーザーさん
    築浅で売る前提で気にならないと言ってます。
    本当かわからないので。それが本当で何百万円も影響するということを証拠をもって示されれば考え方も変わるかも。
    むしろ現状ではきちんと総会とかで発言したりせずに、掲示板に定期的にぐちぐち書かれたり、法律についてうそを言われたり、真偽の怪しい発言をされる方が気になります。

  73. 1473 住民板ユーザーさん2

    >>1471 住民板ユーザーさん2さん
    車購入されるんですね。おめでとうございます。
    抽選当たるといいですね。

  74. 1474 住民板ユーザーさん

    カメラ付きのインターホン、今朝聞きに行ったら申し込みは50軒超えているそうです。うちは申し込むことは決めていますが、まだ申し込んでいないので、もっと申し込みする方が増えて安くなればいいなと思います。

  75. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1474 住民板ユーザーさん
    付ける予定なかったけど悩んできました…笑ないよりあったほうがいいよな?

  76. 1476 住民板ユーザーさん1

    >1461 住民板ユーザーさん2さん
    わたしもそれ思いました!
    確か、戸数より駐車場数の方が多いので1軒1台以上ある ってのを売りにしてましたよね。
    今駐車場契約してない家が何軒かあるなら、その分空きがあるはず

  77. 1477 住民板ユーザーさん2

    >>1476 住民板ユーザーさん1さん

    今空いてるのは機械式駐車場ばかりなんです!なので、たまたま空いた立体駐車場に新規で停めたい方が抽選していたんですよ!
    機械式駐車場より、立体駐車場のほうが高さ制限なども厳しく無いですし出し入れもラクですしね^_^

  78. 1478 住民板ユーザーさん1

    そういうことね!

  79. 1479 住民板ユーザーさん1

    え?機械式あいてるの?
    機械式でもいいから申し込もっかな

  80. 1480 住民板ユーザーさん1

    >>1479 住民板ユーザーさん1さん

    機械式も少し前に案内入ってましたが、結構空いてたと思いますよ。もう埋まったかもしれませんが。

  81. 1481 住民板ユーザーさん2

    >>1479 住民板ユーザーさん1さん
    余裕で空いてますよ!むしろあと機械式しか空いてないので、現段階で新規で希望の方は機械式しか無理ですけど( ; ; )

  82. 1482 住民板ユーザーさん1

    休日しか車乗らない人は機械式、いいよね。出しにくさはあるけど、故障なんて滅多しないだろうし。料金も少し安いし。盗難の心配も少なそう。

  83. 1483 住民板ユーザーさん1

    >>1432 住民板ユーザーさん
    貼り紙を認めないといったのですか?
    まだ決議されてないからできないということでは?
    どこのマンションでもまず組合でどうするか話し合って、決議されてからでないと無理だとは思いますが

  84. 1484 住民板ユーザーさん5

    機械式休日しか使わない人多いからか平日使いやすいです。平面と年間7万くらい違ってくるからお得。

  85. 1485 住民板ユーザーさん5

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    わかります~
    最初いらないなと思ってましたが10年以上設置するのを考えるとつけた方がいいねと申し込みました!
    録音機能もあるらしく安心です。

  86. 1486 住民板ユーザーさん

    >>1485 住民板ユーザーさん5さん

    高いなと思いますが、来た人をモニターで確認できないのはやはり不安に思いました。穴からではよく見えないし。申し込むことにしました。

  87. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1486 住民板ユーザーさん
    おいくらでしたっけ??
    高いなと思い資料捨ててしまいました…

  88. 1488 住民板ユーザーさん1

    どうぞ。

    1. どうぞ。
  89. 1489 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございます!1番安くて65000円ですね!

  90. 1490 住民板ユーザーさん1

    もう、50戸以上になってるんですね。
    録音機能は知りませんでした。
    私も申し込もうかな。

  91. 1491 住民板ユーザーさん

    >>1490 住民板ユーザーさん1さん

    どうしようかなと思っていましたが、安くなりそうなら申し込もうかなと思い始めて来ました。月末までに決めないと、、、

  92. 1492 住民板ユーザーさん1

    なんだかんだ言っても本当に住みやすいマンションですね(^^)引っ越してから快適すぎて夫婦喧嘩が減りました。笑

  93. 1493 住民板ユーザーさん4

    >>1492 住民板ユーザーさん1さん

    本当に住みやすいです!私もオールズに引っ越してきてから快適すぎて仕事に行くのがイヤになりました(笑)

  94. 1494 住民板ユーザーさん5

    来客が自転車で来られた場合、みなさんどこに停めていただいていますか??どこならいいのでしょうか?

  95. 1495 住民板ユーザーさん1

    >>1494 指定の場所はないですよね?
    よくグランコートの入り口付近や、本が読める部屋の前に置いてるのを見かけます。


  96. 1496 住民板ユーザーさん3

    場所を設けてないんでしたら、そこに置くしかないですよねー。

  97. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1495 住民板ユーザーさん1さん

    自転車関連で、こないだ大人の大きな自転車をエレベーターに乗せている人を見かけました。エレベーターに乗るのに邪魔だし、立てて乗せているので、倒れたりしたら危ない。何故駐輪場に置かないのかなと思います。

  98. 1498 住民板ユーザーさん2

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    その方、私も見たことあります。
    同じ方でしたら、たぶん自転車がロードバイクで高級なんだと思います…!
    駐輪場も盗難が多いし、高級自転車を部屋に置きたくなる気持ちわからなくはないです( ; ; )

  99. 1499 住民板ユーザーさん2

    >>1498 住民板ユーザーさん2さん
    部屋の中に入れているのなら、まあいいかなとは思いますが、廊下においてはいないのかな。でもエレベーターで邪魔だと思いますね。

  100. 1500 匿名さん

    マンションあるあるです。
    そして、エレベーター内が傷だらけになります。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸