大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民板ユーザーさん2

    >>1600 住民板ユーザーさん1さん

    生協の箱は受け取る日のみ出しておいてもいいと理事会でも承認されています。私は生協を利用していますが、生協の方からも当日のみ出す事、飛ばないようにバンドで止めるなど再度指示されていますので、大体の方は守ってらっしゃるのではないでしょうか?

    不在の時には朝から出すこともありますが、それ以外で出す人はそもそもルールが守れない人なのでしょうね。

  2. 1602 住民板ユーザーさん3

    >>1594 。さん
    意味が分かりませんが、、、

  3. 1603 住民板ユーザーさん1

    >>1602 住民板ユーザーさん3さん

    1594さんの投稿に「参考になる」をうっかり間違えて押してしまった者ですが、やっぱり私も意味が分かりません。

  4. 1604 住民板ユーザーさん1

    この掲示板はいつも人の誹謗中傷みたいな書き込みばかりですね。決められたルールは守るのが当たり前だとおもいます。でも私の家は共用部に置いていませんが小さな子供のストライダーや折りたたみのベビーカーをアルコープに置いてあるのを見かけましたが別に避難時に支障になるとは感じません。いつもヒステリックに同じことばかり掲示板に出す方ばかりでもう少しましな情報交換みたいなものにできないならこの掲示板は閉鎖したほうがいいかと思います。もちろん、ルールは守るのは当然です。

  5. 1605 住民板ユーザーさん1

    もぅ、この玄関先の話題はそろそろいいのでは?
    管理人が動いて今後どうなるかはしばらく様子を見ましょうよ。
    意見が別れてますが、どちらの意見の方も言葉がキツくなってると思います。同じマンションに住んでるのに残念です。

    まだ、この話について色々ご意見があるのなら
    管理組合の総会があったときに出席し、発信してはいかがですか。掲示板ではなく顔を見せて。

  6. 1606 住民板ユーザーさん3

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    総会で議論する事柄ではないと思いますね。もう禁止の貼り紙がでているのですから。

  7. 1607 住民板ユーザーさん1

    理事会で決まったこととか
    宅配ボックスのあたりの掲示板につってますね
    貼り紙と同じ感じで
    読んでない人多いと思いますが

  8. 1608 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん

    意見が別れるというのではなく、法律を遵守するか違反するかという問題でしょう?

    どちらが正しいかははっきりしているので、
    もはや総会で意見を言うというのは違うと思います。

    今後どういう風に守らせていくかの意見を言うなら話は分かりますが。

  9. 1609 住民板ユーザーさん1

    靴箱前狭いんですよねぇー..笑
    玄関前におきたくなる気持ちめちゃくちゃわかります??

  10. 1610 住民板ユーザーさん3

    >>1609 住民板ユーザーさん1さん
    分かりません。そんな間取り分かっていて買ったんでしょ。

  11. 1611 住民板ユーザーさん1

    >>1610 住民板ユーザーさん3さん

    同感です。狭いと思うのなら買わなければ良かっただけのこと。
    そんなこと言い訳になりません。
    それで他の家に迷惑をかけたり、不快な思いさせたりするくらいなら、今からでももっと広い所へ移ってほしいと願います。

  12. 1612 住民板ユーザーさん1

    子供の様なやり取りがされている掲示板ですよね。
    ルールは守る。
    守れない人には罰則を設ける。

    それだけの話なのに…

  13. 1613 住民板ユーザーさん1

    話めっちゃ変わるんですけど、グラン→ディア→ウィズって3つは廊下で繋がってるけど、テラスもどこかで繋がってるのでしょうか?私が見つからなかっただけかな?グランコートからならゴミドラム前を通ってまわって行くのが正解?

  14. 1614 住民板ユーザーさん1

    管理規約別表第3に、アルコーブの用法が書かれていて、「通常のアルコーブとしての用法」としか書かれていません。
    通常のアルコーブとしての用法って人によって捉え方が違いますし、何がダメかは具体的に書かれていないので、なんでも禁止しているとの主張は無理があります。一般的には、すぐに動かせるものは是認されるということですが、曖昧なので、細かく個別に規定した方がいいのかもしれません。いずれにせよ、現状、何がダメかルール上決まってない、が正解です。
    張り紙がされたとのことですが、これは、むしろやり過ぎになります。

  15. 1615 住民板ユーザーさん1

    玄関前の話、終わらないなぁ。

  16. 1616 住民板ユーザーさん1

    私は買うとき担当の方に基本アルコープに物を置いてはダメと教えてもらっていたので、そうなんだと思ってました。その方が言ってました、置く置かないでモメるマンション少なくないと(笑)オールズ だけの問題じゃないのですね

  17. 1617 住民板ユーザーさん1

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん

    エントランスからテラスコートへの行き道はおっしゃるとおりです!

    グラン→ディア→ウィズは繋がってるとは知りませんでした!鍵がないと行き来できないのかと……


    玄関先の話はもういいんじゃないですか(笑)
    原則、置いてはいけないっていうことでしょう。ここで必死にならなくても。

  18. 1618 喫煙者を救いたい。

    さぁ今日も始まりましたね。
    喫煙ルームがなくなる事を皆様で祈りましょう。
    煙草がなくなり健康な毎日をすごせるように。
    アーメン。

  19. 1619 住民板ユーザー100

    罰金がないから廊下に置くんですよ。
    罰金10万とかにすればよいのでは?
    徴収は管理人が致します。
    勿論お金は修繕費、1割は管理人にまわします。
    すべてに置いて罰金します、ポイ捨て、ゴミ分別、エレベーターでの自転車あげ、路駐、ペットなど。
    1割は管理人の給料にすれば管理人もやる気をだすでしょう。

  20. 1620 住民板ユーザーさん6

    >>1619 住民板ユーザー100さん

    朝早くから、お疲れ様です。

  21. 1621 住民板ユーザーさん1

    >1614 住民板ユーザーさん1 さん
    同意。

    管理規約で禁止になってるみたいなウソの張り紙って、まずいよね
    あと消防法に関しても、根拠となる条文を誰か早く引用してくれ。誰かに聞いた話とかじゃなくて。

  22. 1622 住民板ユーザーさん1

    >>1621はなんとしてでも物を置きたいんやなぁ笑

  23. 1623 住民板ユーザーさん1

    >1622 住民板ユーザーさん1 さん
    1621です
    その通り!
    管理規約にも消防法にもひっかからないとしたら、外に置いた方が便利なものもあるじゃん
    もちろん、ダメってルールが明記されてたら守ります。

  24. 1624 住民板ユーザーさん1

    1614さん、1623さん、悪あがきがひどすぎますよ。

    個々の物にわざわざ貼り紙したということは、管理組合が物を置いてはいけないルールをすでに決定したということです。

    貼り紙にも
    「消防法により共用廊下に物品を放置するのは禁止」
    と書いてありました。

    法律で定まっていることを住民が勝手に覆すことなど絶対に不可能です。
    屁理屈で無理に真実をねじ曲げようとするのは往生際が悪すぎてすごくみっともないですよ。

  25. 1625 住民板ユーザーさん7

    >>1624 住民板ユーザーさん1さん

    異論無し!その通り!
    意地はらずに気持ちよく一緒に過ごしましょうよ!

  26. 1626 住民板ユーザーさん3

    >>1625 住民板ユーザーさん7さん
    私も同意します。みんなで住みやすいマンションにしていきましょう。

  27. 1627 住民板ユーザーさん4

    住みにくいわ

  28. 1628 住民板ユーザーさん1

    神経質な人多いんですねー

  29. 1629 住民板ユーザーさん3

    >>1627 住民板ユーザーさん4さん

    これから住みやすくなりますよ!!\(^^)/

  30. 1630 住民板ユーザーさん3

    >>1628 住民板ユーザーさん1さん

    無神経な人が多いよりマシです。

  31. 1631 住民板ユーザーさん1

    神経質な人が多い方が嫌ですよ

  32. 1632 住民板ユーザーさん1

    >1624 住民板ユーザーさん1 さん
    論外。共用廊下の話はしてない

  33. 1633 住民板ユーザーさん1

    一階の掲示板は、建物利用催細則で禁止しているとありましたので、細則を確認しましたが、二条九項に、「アルコーブおよびポーチ等に設置型物置等これらに類する構造物を設置すること」が禁止されると記載されています。一般的に考えればすぐに動かせるものは設置型物置等には含まれないと考えられますが、曖昧ですよね。
    消防法の話が出てましたが、張り紙に書かれていたのですかね。消防法、といいますかそれに基づく各都道府県の条例は、もっと曖昧で、避難経路にこれの障害となる物を置くことを禁止しているだけです。
    現状では、各規定上、傘や三輪車を置くことは禁止されていないと考えられます。
    もし、これらも禁止するなら、ルール化が必要だと思います。今後マンションを改善していくためには、まずは現状のルールをみんなで理解しないと始まらないと思います。価値観は人それぞれで、押し付けられるものではありませんので。ベビーカーがアルコーブに出ていることを嫌う人も入れば、逆に生活感が出てよいと思う人もいます。

  34. 1634 住民板ユーザーさん1

    >>1633 住民板ユーザーさん1さん

    また最初の話に逆戻りですか…。

    一度堺北消防署に行かれてご自分で確認されてはいかがですか?

    なかもずオールズでは廊下に室外機器以外一切何も置いてはいけないという規定があるそうですよ。

    法律は押し付けられても文句の言えないものでしょう?

  35. 1635 住民板ユーザーさん1

    >>1634 住民板ユーザーさん1さん

    その規定を教えてください。
    正しい今のルールを理解したいです。

  36. 1636 住民板ユーザーさん2

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん

    消防署に行ったらわかると1634さんは言ってますね!そんなにきになるなら直接聞いてみたほうがいいんじゃないですか?
    もう、この話題ばかりで飽きました。笑

  37. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1636 住民板ユーザーさん2さん

    なかもずオールズの規定を消防署が知ってるということでしょうか。
    それはさすがにないかと。
    玄関に物置くことを止めていただくには、まずは正しい情報が必要だと思っただけですが、まあ、確かに飽きましたね。

  38. 1638 住民板ユーザーさん1

    貼り紙をされた事が結果ですよね?
    なぜ貼り紙がされたのか納得できない方は、直接管理人さんに聞いてみられてはいかがですか?

  39. 1639 住民板ユーザーさん3

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思いますね。禁止の貼り紙がされたのにまだそれに異論を唱えようとされるのは理解できません。管理人か管理組合の理事の方に聞かれるのが一番早いかと思います。結果がひっくり返されるとは思いませんが。

  40. 1640 住民板ユーザーさん2

    その貼り紙に虚偽の内容が書かれてるからじゃない

  41. 1641 住民板ユーザーさん3

    >>1640 住民板ユーザーさん2さん
    そう思うなら直ぐに管理人か管理組合に抗議しないと。

  42. 1642 住民板ユーザーさん6

    みんな、暇ねー。
    そんな、あーだこーだ言ってもストレスたまるだけでしょ?
    労力の時間の無駄です。
    ここで言っても、何一つ変わりません。
    自己満足の世界です。

  43. 1643 住民板ユーザーさん1

    管理規約を遵守して、アルコープ等に私物を放置するのは禁止
    って貼り紙に書いてるよね?
    管理規約を遵守すると禁止ではないわけだから、矛盾してるね
    あ、あと「アルコープ等」にはバルコニーやポーチも含まれるだろうから、貼り紙を守れと言う人はバルコニーの私物も一切おいてないんだろうね
    。矛盾した貼り紙よりも、マンション内の法律は管理規約だと思うんだが

  44. 1644 住民板ユーザーさん6

    そろそろ確定申告ですね。

  45. 1645 住民板ユーザーさん1

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯部屋干しなので、竿さえ置いてません。
    室外機のみです。

  46. 1646 住民板ユーザー7

    まぁまぁ双方落ち着いて…。
    住民どうしが争っても何も良くならないじゃないですか。
    事の発端はあの張り紙じゃないですか?
    矛先が間違ってますよ、そぅ敵は住民にあらず敵は管理事務所に有り??

  47. 1647 管理人。

    皆様おはようございます。
    マンション消防法の事ですが、詳しくは消防法第8条の二の四、第17条、消防法施行令第25条をご確認下さいませ。

    消防法第3条第1項第4号に基づき従わなければ罰金30万円以下またわ拘留致しますのでご注意下さいませ。


  48. 1648 住民板ユーザーさん6

    >>1646 住民板ユーザー7さん
    管理事務所を敵扱いとか。
    そういう発言、引くわー。
    マジ、引くわー。

  49. 1649 住民板ユーザーさん1

    >>1637 住民板ユーザーさん1さん
    「なかもずオールズの規定を消防署が知っている」というのではなく、消防法にのっとって個々の建物について細かく規定が分かれています。その規定に照らし合わせるとオールズはその大きさとか入りくんでいて避難しにくい形状等から最も厳しい「共用廊下に物品を放置してはいけない」という内容が適用されるということを堺北消防署の担当の方に確認しました。

  50. 1650 住民板ユーザーさん3

    >>1644 住民板ユーザーさん6さん

    確定申告するの初めてなんですけど、すでにややこしくて滅入ってます…涙。

  51. 1651 住民板ユーザーさん8

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、アルコープはバルコニーも含まれてます。

    え!!物干し竿も置いてない、洗濯物は部屋干ししてるって人がいる!?

    確かにアルコープである玄関先に何もおいてはいけないとなるとベランダもそうなるんですかね。

    お隣さんはベランダで鉢植え菜園されてるみたい(葉っぱが見える)ようですが
    ベランダにも室外機くらいしかダメってことですか?

    皆さんそうされてるんですか!?
    台風が来た時の話をいうと、廊下もだけどベランダに物を置いてる方が飛んで行ったりしそうですね

  52. 1652 住民板ユーザーさん8

    >>1651 住民板ユーザーさん8さん

    同じアルコープでも、ベランダはいいけど玄関先はダメとか
    何かに書いてるんですかね。
    曖昧なことが多いですよね。
    玄関先は私は何も置いてませんが、ベランダは洗濯物干したり子供の鉢植え1つ置いてます。
    ここで神経質に置くな置くなと言い続けてる人はベランダにも何も置いてないのかもしれませんね。そこまでいくと凄いですよね。

  53. 1653 住民板ユーザーさん1

    神経質かどうかわかりませんが、帰りが遅くなるので部屋干ししてます。
    外干しすることが無いので竿置いてません。
    これからの季節花粉症などで部屋干しされる方もいらっしゃるのでは?
    ベランダは隣りとの仕切り板?に前に物を置いてはいけないと書いてますが…曖昧だと思う方は消防署 管理人さんに確認されては?

  54. 1654 住民板ユーザーさん1

    >>1650 住民板ユーザーさん3さん
    毎年しています。意外と簡単、というか入力していくだけですよ!ご存知でしたらすみません、書類作成はお家でして行ったほうがよいですよ!

  55. 1655 住民板ユーザー7

    >>1648 住民板ユーザーさん6さん

    やれやれバカを相手にする暇はございませんね。

  56. 1656 住民板ユーザーさん1

    >>1647 管理人。さん


    え?本当に管理人がこんな掲示板に出てきてわざわざ書いてるの?
    それとも虚偽?

  57. 1657 住民板ユーザーさん6

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん
    無い無い 笑
    特定の数人か、部外者でしょうね。

  58. 1658 住民板ユーザーさん1

    じいさんばっかやのに打てるかな?笑

  59. 1659 住民板ユーザーさん8

    >>1657 住民板ユーザーさん6さん

    なりすましですか。。
    こわっ!
    そこまでするって、必死ですね。
    私は玄関先置いてませんし、張り紙以降みなさん片付けてますよね。
    別に人の家の玄関とかどうでもいいんですけど。
    ああ言えばこう言うのループ。
    そんな掲示板で必死にならなくても(笑

  60. 1660 住民板ユーザーさん1

    マンダイはいつからオープンかご存知の方いませんか?

  61. 1661 住民板ユーザーさん1

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    明確な日付はわかりませんが、3月中には、開きます

  62. 1662 住民板ユーザーさん4

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん

    同じ敷地の中にあるココカラファインが3/19オープンなので同じ頃だと思います。

  63. 1663 住民板ユーザーさん1

    >>1662 住民板ユーザーさん4さん

    薬局もできるんだ?!万代にしては広いなぁと思ってた、嬉しい!

  64. 1664 住民板ユーザー1

    脚立おいてる方いますね。

  65. 1665 住民板ユーザー3

    改造車なくなりましたね。

  66. 1666 住民板ユーザーさん1

    本当に干竿おいてないバルコニーみえました

  67. 1667 住民板ユーザーさん1

    >>1664 住民板ユーザー1さん
    戸建じゃないのに脚立……何に使うのかな。
    仕事で使ってるのかな。

    それより他人の玄関チェックしてるんですね。怖い。

  68. 1668 住民板ユーザーさん1

    解体中の敷地て何が立つのか知ってる方おられませんか?

  69. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん

    あの敷地はオールズから近いので
    何が立つのか気になりますよね。

  70. 1670 住民板ユーザーさん1

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん

    解体中って、モデルルームだったところですよね?
    この前誰かが中古車屋って書いてませんでしたか?


    全く、興味がない……

  71. 1671 住民板ユーザーさん1

    興味はありますよー!
    たしか中古車屋ってかいてましたねえ!

  72. 1672 住民板ユーザー

    罰金、30万円もはらわないといけないんですか( ノД`)…

  73. 1673 住民板ユーザーさん1

    >>1672 住民板ユーザーさん
    私も近所の住民に通報されたら30万円以下の罰金と聞いたことがあります。
    でも「以下」ということは30万円が最高ということでしょう?
    状況に応じて課金される金額は違うと思うので30万円は通行の邪魔をしているとかのひどいケースの時だと思います。
    だから少し物を置いてるくらいなら、いくらか払わないといけないかもしれないけど、もっとずっと安くなる気がします。
    あくまで私の考えなので間違っていたらゴメンなさい!!

  74. 1674 住民板ユーザーさん1

    グラン前の公園で花火上げてましたね
    爆竹も。

    煙たくて騒がしくて迷惑です

  75. 1675 住民板ユーザーさん8

    騒音に関する張り紙がポストに直接入っていた方いらっしゃいますか?

  76. 1676 住民板ユーザーさん1

    >>1674 住民板ユーザーさん1さん

    あれ爆竹だったんですか?ベランダに出たらパーンって音がしたので、何かと思ってました。子供達が集まってたんですかね?

  77. 1677 住民板ユーザーさん2

    >>1675 住民板ユーザーさん8さん
    うちは入ってなかったです!!
    どんな内容だったんですか??

  78. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1675 住民板ユーザーさん8さん
    直接注意をされたんですか??

  79. 1679 住民板ユーザーさん1

    うちの上にも入れて欲しい?..足音、夜中に洗濯機、うるさすぎる

  80. 1680 住民板ユーザーさん1

    いろんな生活時間の人がいます。あなたが基準ではありませんよ。
    その中でも配慮は必要ですが…

  81. 1681 住民板ユーザーさん

    騒音の話なんですが、その気になる音の出先ってどこなのか、皆さん解るものですか?うちもピアノの音や夜中の引き戸の音が、聞こえますが、それが隣なのか、上なのか下なのかよく解りません。

  82. 1682 住民板ユーザーさん1

    引き戸の音は響くね!そんな開け閉めする?ってぐらいシャーシャー聞こえるよ(笑)子供が寝る前に遊んでるのかなと思ってる

  83. 1683 住民板ユーザーさん1

    引き戸の音って、少しでも防音できる方法ってあるのでしょうか?

  84. 1684 住民板ユーザーさん1

    マンションってこんなに響くんですね。ハイツに住んでた頃より上からの音が響きます

  85. 1685 住民板ユーザーさん1

    引き戸って、洗面のとこしかないのですが……そこの音ですかね?
    間取りによって違うのかな?

    うちは上下左右まったく音がしないです。
    生活の時間がみんな様々だから難しいですね。
    逆に、気を付けてはいますが、
    うちがうるさかったらどうしよう。
    言ってもらえた方が、さらに気を付けれますね。

    紙がポストに入ってたという方は、どんな紙なんでしょうか。管理人からの……?

  86. 1686 住民板ユーザーさん

    洗面所しか引き戸無いんですか!?そういう間取りもあるんですね。うちは書斎と、洗面所と寝室が引き戸です。夜中にトイレで起きたりした時に引き戸の開け閉め、すごく気を使います。何か静かにできる方法ないですかね?

  87. 1687 住民板ユーザーさん1

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん
    音がしないの羨ましい限りです。うちも洗面台のところだけ、引き戸です

  88. 1688 住民板ユーザーさん1

    >>1682です。引き戸はゆっくり開け閉めしたら、そこまで響かないと思いますよ。勢いよく開け閉めする音だけが聞こえますので。

  89. 1689 住民板ユーザーさん3

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん

    でも子供はどうしても勢いよく開け閉めしちゃいますよね、躾をキチンとしないと、

  90. 1690 住民板ユーザーさん2

    うちはオプションで寝室のドアを引き戸にしたのと、マルチクローゼットが引き戸なので結構家の中に引き戸が多いです!
    下の階に結構響くんですね( ; ; )
    上からも横からもなんにも音がしませんが恵まれているんですね…

  91. 1691 住民板ユーザーさん3

    引き戸は響きますけど、断続的に開け閉めしなかったら私はそんなに音は気にしません。足音かドンドンドンという音の方が不快な時はあります
    引き戸の音は仕方ないですよね

  92. 1692 住民板ユーザーさん

    >>1691 住民板ユーザーさん3さん
    うちも夜中の引き戸の音は聞こえるし、目が覚める時もありますが、それは仕方の無い事かなと思ってます。友達の分譲マンションは、隣の家の笑い声とかも筒抜けだったりするので、それから比べたらオールズの防音は優秀だなと感じます。

  93. 1693 住民板ユーザーさん1

    みなさん、今の季節も24時間換気つけっぱなしですか?
    つけっぱなしにしてると部屋や洗面所が恐ろしく寒いです?切ると結露が気になるし……悩む?

  94. 1694 住民板ユーザーさん3

    夜遅くに、ドンドンドンドン!!って毎晩のように響いてくるんですけど、なんの音なんでしょう?足音でもなさそうな…何か叩いているような…そんな音なんですけど。びくっとなってしまいます。

  95. 1695 住民板ユーザーさん3

    >>1692 住民板ユーザーさん
    上の音は響きますが、両隣、下はほんとに無音ですね!そこは助かってます。
    分譲マンションで笑い声が聞こえてしまうのは悲しいですね
    24時間付けっ放しにしてと初めに言われましたが、電気代が気になるし寒いので風呂上がりだけつけるようにしてます

  96. 1696 住民板ユーザーさん1

    >>1695 住民板ユーザーさん3さん

    資材の有害物質がまだ抜けてないので
    病気になりますよ。

  97. 1697 住民板ユーザーさん1

    換気扇24時間つけっぱなしです。
    寒いです、、
    そのためか?結露はないです

  98. 1698 住民板ユーザーさん1

    24時間換気せずにエアコンの暖房をつけていたら、結露がでたので、それからはお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしています。

  99. 1699 住民板ユーザーさん3

    エアコンこの冬は使いませんでした!マンションの温さに感動しています、

  100. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699私もです!その反面、夏は暑そうですね笑

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸