横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント矢向センティア【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 矢向駅
  9. クレッセント矢向センティア【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-25 21:51:58

今までどおり有意義な意見交換をしていきましょう!

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
売主:株式会社モリモト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
クレッセント矢向センティアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-18 11:15:07

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント矢向センティア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ライブカメラみたことないよ!見た方が良い?

  2. 302 匿名

    そりゃそうだべ

  3. 303 住民でない人さん

    >289

    なんでコピペするんだろう。まあいいけど。

  4. 304 入居予定さん

    今週末、ローン相談会ですね。

    皆様、だいたいの方向性は決められましたか?

  5. 305 入居予定

    相談会というか申込会ってなってますよね?
    提携銀行で事前審査終わってれば本審査申込ってことですよね?
    自分は他行も検討中なんですが、本審査申込して他行にしてもいいんでしょうかね。初めてなんでよく分からないです~

    皆さんどうされますか?

  6. 306 契約済みさん

    モリモトさんに電話して聞いてみました。

    申し込んだ後にキャンセルしても大丈夫だそうです。
    ただ、申込みには各書類(住民票など)の発行手数料がかかるのでその分が無駄になんですね。

  7. 307 入居予定さん

    みなさん

    インテリアオプション決めました?

    一回目が終わって、いろいろ検討中でしょうか?

    マンションは見事、予定より早く上棟したようですよ

    最初はやらないと思っていた大理石のコーティングやることにしました。

    あとは洗濯機上の吊り戸棚かな

    みなさん、いかがですか?


    最近、このページ止まってるなぁ

  8. 308 匿名

    うちもコーティング関係は一通りすることにしました。
    中古マンションも当初見たりしていて、コーティングをされてたお部屋はされてないお部屋と比べて、やっぱりきれいでした。
    ローンは、横浜銀行か三菱を検討しています。

  9. 309 入居予定さん

    フローリングもコーティングですか?

  10. 310 匿名さん

    フローリングのコーティング、コーティング剤を買って
    自分で塗ろうと思っているのですが甘いですかね?
    http://www.kenko.com/product/item/itm_8828030072.html

  11. 311 入居予定さん

    私はフローリングはコーティングしません。
    水回りだけかな。

  12. 312 匿名

    308です。
    フロアーコーティングと水回りのコーティングです。
    フロアーコーティングは全室ではなく、リビングダイニングとキッチンです。
    もちろんヤマギワさんではなく、コーティング業者に決めました。

    うちは、予算的に洗濯機上戸棚もバルコニータイルも姿見もしません。

    食洗機を検討しています。

  13. 314 契約済みさん

    最上階で工事も進んだのでライブカメラも代わり映えしなくなりましたね。

    要望をするとカメラの位置を変えてもらえるのでしょうか?

    いまのクレーンの位置の3Fくらいからの映像がみてみたいです。

  14. 315 入居予定さん

    屋上に置かれたモノは何に使うんだろうか


  15. 316 契約済みさん

    屋根の上のものは、使わなくなった足場の資材かもしれないですね。

  16. 317 入居予定さん

    そうもみえるか

    ただ、使わなくなった資材は屋上に置かないよなぁ


    置かないで欲しい

    人住むマンションなんだから


    外断熱とかやらなくていいのかな

  17. 318 入居予定さん

    まだコンクリを流し込んだ状態ですから今から仕上げ工事をするのではないでしょか・・・

    屋上断熱とか防水工事も必要かと思いますが・・・・

    目をじっと凝らして毎日カメラを楽しく見ています。

    カメラの位置は屋上の資材が完全になくなってから要望したほうがいいと思いますよ。

    でも天候のすぐれない日が多いなア~!

  18. 319 匿名

    そうだな


    上棟してからは、雨多いな

  19. 320 匿名

    みなさんキッチンやお風呂の防汚や防カビコーティングはしますか?
    安くはないので迷い中です。
    うちはフロアコーティングはしない予定です。でもしないと傷がすごく目立ったりするのでしょうか?

  20. 321 匿名

    みなさん住宅ローン、どうしてますか?

    三井住友銀行、ソニー銀行は断られました(民事再生の影響で)

    通る銀行、どこかほかにありませんか?
    (ちなみに住信SBIの仮審査はとおりました)

  21. 322 契約済みさん

    ローンですか、うちはこれから本審査用の資料を送るところです。いろいろ公的証明書やらコピーなど多くて大変ですね。さっさと決めてしまいたいところです。

    本日久しぶりに南武線に乗ったので、じっと電車の中から凝視してみました(笑)
    犬のマークがばっちり見えましたよ。
    だいぶできてきているようですね。イメージしていたより大きいなぁという感想ですが、緑色だったかな?ネットに覆われていたので、あまり分からず。その後が楽しみです。
    実物見るとテンションあがりますよ!

    しかし、西側いつか何かできるんではないかと、そんな気がしてならないなぁ。。

  22. 323 契約済みさん

    >321さん

    322です。どこか通る銀行ということでしたね、スルーしてしまいすみません。
    我が家は三菱UFJと住信SBIさんで進行しています。

    他の方も前のスレで横浜銀行さんを挙げてらっしゃったと思いますよ。確か営業さんも勧めていたかと。
    借り入れる金額でも条件などいろいろ違ってくるかもしれませんよね。

    あまり詳しくないのでお役に立てずすみません。

  23. 324 契約済みさん

    >321さん
    提携ローンなら少なくとも「民事再生の影響」とは言わないでしょう。

    毎週のようにマンションを見に行っていますが
    今日は写真を撮ってみました
    322さんのおっしゃるとおり、形は出来上がっています。
    もちろん中は見られませんが。

    1. 提携ローンなら少なくとも「民事再生の影響...
  24. 325 入居予定さん

    >>321さん

    同じく、三井住友とソニー銀行に打診してやはり民事再生の件で断られました(笑)。
    けっこう使っている銀行だったので残念でした。
    そして提携ローン以外では、こちらも同じく住信SBIは事前審査OKでした。

    りそなも大丈夫だと係りの方にいわれましたが、金利優遇はあまり大きくないようでした。
    (事前審査はしていません)しかし、すまいるパッケージに興味をもっています。

    あと少し悩んで決定しようと思っています。

  25. 326 匿名

    >322さん

    ほんと、面倒なことはとっとと済ませて早く引っ越したい^^
    金利等、紹介された銀行以外でも比較しているんですけど、
    仮審査以前に民事再生で引っかかることが多いのかなと思い、質問してみました^^


    >324さん

    言葉足らずですみません。
    提携以外で、、、ということでした m( _ _ )m


    >325さん

    会社の優遇利用で銀行を選びたかったんですが、民事再生でだめだったんですよね。。。
    ネット銀行のほうが条件がよさそうなので、、、悩み中です。
    りそなもちょっと検討してみようかなぁ。

  26. 327 324

    >326さん
    >提携以外で
    そうですよね、って書き込んでから気がつきました。
    他の方も書かれていますが、うちでも住信SBIの仮審査OKでした。

  27. 328 匿名

    ついに上棟したな


  28. 329 匿名

    みなさん変動で組まれますか?
    固定やミックスで迷います。また、それ以外にも、変動から固定にかえる手数料や、繰り上げ返済の手数料など、なにを基準として選択したら良いのか、、、。
    当たり前のことですが安定をもとめれば金利は上がるんですよね、、、。

  29. 330 ローン検討さん

    3000万借りて、固定金利3%、変動金利1.5とすると、
    利息は固定金利なら年90万、変動金利なら年45万。月当たり約4万の差が出る。

    将来の金利上昇リスクに対する保険にいくらかけられるかだと思う。
    生命保険で月4万だと高すぎて多くの人がそんな保険入らないだろうが、
    住宅ローンだとその金額の妥当性を考えない人が多い。
    もちろん近い将来、金利が急激に上昇すると見込んで、月4万円が妥当と判断しているなら
    それは正しい判断だと思う。

    私は変動金利にしておいて、固定金利の場合との差額分の4万円を毎月繰上返済し、
    元金を早く減らすことで金利上昇リスクを軽減しようと考えている。

  30. 331 匿名

    330さん
    ありがとうございます。やっぱり、変動で組もうかと思います。繰り上げ返済をできるだけがんばりたいと思います。

  31. 332 入居予定さん

    先日久しぶりにマンション現場付近を見に行ったら、近くの電柱にこんなものが貼ってありました。
    重要事項説明書には鶴見川のことしか書いてないんですがみなさんご存知でしたか??
    多摩川はそんなに重要じゃないってことですかね。。

    1. 先日久しぶりにマンション現場付近を見に行...
  32. 333 入居予定さん

    マジかよ

    知らなかった

    ここまではこないと思っていたなぁ

    でも、ここ浸水で1mということは、

    川沿いののあのマンションはどうなるんだ???

  33. 334 入居予定さん

    現川崎住民(居住30年ほど)ですが、何年か前に多摩川の堤防1m下くらいまでの水量となるような大雨に見舞われたことがありましたが決壊もせず無事でした。よほどの洪水(しかも相当な逆流等)でもしない限り心配はいらないかと思いますよ。。。記憶の中では浸水での大きな被害は聞いてませんし。

  34. 335 入居予定さん

    ヤマギワから第2回オプション会のお知らせ来ましたね。5月29日、30日だそうです。
    ところで上棟見学会は、確か5月の予定でしたが、まだお知らせが来ないということは、6月になるのでしょうかね?
    週末は何かと予定が入ってきちゃうので、早く日程決まらないかなぁ…

  35. 336 入居予定さん

    ローンやインテリア選びなど忙しいですが、入居が楽しみですね。
    当方この土地に住んで30年ですが、矢向は本当に穏やかで過ごしやすいところです。
    入居する皆さんとも仲良くしていければいいなぁと思っています。
    さて、先日こんなものを発見しました。いよいよ矢向駅でのバリアフリー工事が始まりますね。
    どうせなら橋上駅舎化すればいいのに。
    良くも悪くも矢向駅は昔からほとんど変わっていないんだな。。。

    1. ローンやインテリア選びなど忙しいですが、...
  36. 337 匿名

    矢向駅バリアフリーのポスターでてるのですね!当方は近くに住んでいないので、みなさまからの情報をありがたく読んでいます。
    入居が大変楽しみです。

    オプション会は前回と内容は同じですよね?
    ローンについてですが信託銀行と銀行とで何か決定的な差ってありますか?
    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  37. 338 入居予定さん

    矢向駅のマンション側に改札ができたら、駅から2分で踏切無くなり更に快適!

    しかも資産度アップ!

    川崎市議員、横浜市議員が動いているようです。

    住み始めたらみんなで応援し実現しよう

  38. 339 匿名さん

    鹿島田と同じ様な橋上駅舎化で充分だろう。
    歩道橋含めて階段を二回昇るのが面倒なんだよねえ・・・

  39. 340 入居予定さん

    挟上駅でなくても、改札機のみでも構わない。
    向河原のような。

  40. 341 入居予定さん

    失礼。誤字。
    橋上駅でなくても、改札機のみでも構わない。
    向河原のような。

  41. 342 入居予定さん


    上棟見学会の案内が届きましたね!!
    すごく楽しみなのですが……書類に誤字が多い。
    上等見学会って何ー!?
    来年五月引渡しって嘘だー!?
    来年九月引渡しも違うでしょー!?

    何はともかく見学会は楽しみです。

  42. 343 匿名

    信託銀行も都市銀行もかわりはないですよ。ただ店舗が少ないですが、私は自己調達ローンでやってますのでUFJでも1.5%の優遇です。モリモトさんだと1.4%ですからね。信託銀行では住友信託銀行がお勧めです。審査は若干厳しいですが繰上返済方法が非常良い。多分一番でしょう。あと優遇金利も良いですし。審査があまいのは中央三井信託銀行ですね。ただ優遇はよくないです。

  43. 344 入居予定さん

    本日DearOwners更新されましたね。
    あの写真の間取りはLタイプのお部屋でしょうか。
    上棟見学会楽しみです。

    南側の日当たりバッチリですね(*^_^*)

    1. 本日DearOwners更新されましたね...
  44. 345 契約済みさん

    ライブカメラ終了だそうです!残念!!

  45. 346 入居予定さん

    そうだね
    今、屋上は外断熱終わって、アスファルト処理だけど、そこまで見たかった。

  46. 347 入居予定さん

    インテリアオプションですが、私は、フローリングはコーティングしません。自然な感じがもったいないので。水回りと大理石は自分でします。
    自分でして問題ないよなぁ〜手間だけだよなぁ〜

  47. 348 匿名

    差し支えなければご自分でされるコーティング材について教えていただけませんか?

  48. 349 入居予定さん

    私もよくわからないのですが、近くのホームセンターに行って聞こうと思っています。
    ちなみに、リビングはコーティング無しです。

  49. 350 匿名

    コーティング特有のピカピカにはしたくないのですが、ピカピカにならない、コーティングしていない部屋ともあまり差のないコーティングってあるのでしょうか。
    実物をなかなか見れず、迷っています。

  50. 351 入居予定さん

    わたしはフロアコーティングはしないつもりなのですが、
    http://www.lady-classic.com/cat691/
    に、コーティングの種類について書いてありますよ。参考になれば。

    水性ウレタンコーティングだとツヤの調整ができるようなので、350さんの希望どおりに調整できるのかもしれません。しかし、乾燥に時間がかかりそうですね。
    素人なのでよくわかりませんが。。。

    今は見積もりを出してもらった中から施工するものしないものを選別中です。
    かなーり削ってます(苦笑)

    大理石コーティングに関してはいろいろとスレが立ってますね。
    しかし読んでいるとますます悩まされます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59525/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15504/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38031/

  51. 352 入居予定さん

    南棟、西棟がとうとうお目見えしましたね!!
    とても綺麗で感動してしまいました!!
    足場が着々と解体されているようです。

  52. 353 入居予定さん

    しばらく現地にいけそうにありません。お目見えした姿をどなたか写真掲載していただけませんか。
    実物を見に行ける日が来るのだ楽しみです。

  53. 354 入居予定さん

    皆さんこんにちわ。

    普段の帰りが遅いので買い物が心配です。
    この前、22時過ぎに近所を散策したのですが
    近場のスーパーはどこも閉まってました><

    徒歩圏内で遅くまでやっているスーパーって
    あるのでしょうか?

  54. 355 契約済みさん

    そうですか。。夜はスーパー閉まっているのですね。SEIYUは遠いですかね?100円ローソンなどがあったように記憶しています。我が家は遅くなる日は必要なものだけその辺り利用する感じかと思ってました。

    南と西棟はお目見えなんですね!!早く見てみたいです。
    お近くに行かれた方がいらしたら、是非写真アップお願いしたいです。楽しみですね♪

  55. 356 入居予定さん

    ちょっとした食材程度なら、近くに<まいばすけっと>っていう
    コンビニ?スーパー?があるみたい。
    ただ、品揃え、値段、店員の質はまだ未確認。

  56. 357 入居予定

    SEIYUは徒歩何分くらいのところですか?大きいスーパーは便利ですよね。
    近くに花屋さんやパン屋さんなどおすすめはありますか?マンションのすぐ近くに花屋はありましたね。写真もクリーニングもドラッグストアも、オリジン弁当もありましたね。駅から近いだけに便利ですね。

  57. 358 入居予定さん

    今日、現地の写真を撮ってきました。
    西側からです。

    1. 今日、現地の写真を撮ってきました。西側か...
  58. 359 入居予定さん

    南東側からです。東棟はまだ足場があります。

    1. 南東側からです。東棟はまだ足場があります...
  59. 360 匿名

    順調に進んでいるようで楽しみです!
    夜に西側を歩いてみたらちょっと暗いのが気になりました。電灯か何かついてくれるとうれしいですね。

  60. 361 入居予定さん

    西友は徒歩8分ぐらいかな?
    歩くとちょっと距離を感じるけど、チャリならすぐですよ。
    24時間なので便利ですよね!
    ユアーズは20時ごろ閉店かな?あおばもそのぐらい。早い。。。

  61. 362 入居予定さん

    写真ありがとうございました。
    すごくうれしいです。

  62. 363 匿名さん

    まいばすけっとはブリリアのとこでしょ?

    ローゼンもミレの方だが24時間やってるはず。

    西友は歩いて行けない距離ではないですね。
    警察の裏の方ですが。

    100円ローソンは2件ほどあります。

    しかし、シックできれいなマンションですね。

  63. 364 匿名

    そうだな


    思ったよりカッコイイ

  64. 365 匿名

    写真載せて下さり、ありがとうございます。みなさんがおっしゃるとおり、想像以上にいいマンションですね!買ってよかったです。建つまでは大変不安でした。

  65. 366 入居予定さん

    そうですね。
    上棟見学会も楽しみ。
    しっかりチェックしなきゃ

  66. 367 入居予定さん

    5月31日に北側から写した写真です。遅ればせながら・・

    1. 5月31日に北側から写した写真です。遅れ...
  67. 368 入居予定さん

    今週には、全ての足場がはずれ、全容が現れます。

    楽しみ

    毎週、見に行っています。

  68. 369 入居予定さん

    足場が全部外れたらまた写真投稿お願いしますね。

  69. 370 入居予定さん

    エントランス側の足場も取れましたよ♪
    夕方だったので日当たりがイマイチですが・・・
    本当にモダンで素敵なデザインのマンションですね(*^_^*)
    上棟見学会楽しみです。

    1. エントランス側の足場も取れましたよ♪夕方...
  70. 371 入居予定さん

    写真ありがとうございます。
    当初の写真よりも実物のほうがきれいなような・・

  71. 372 契約済みさん

    皆様、見学会楽しみですね。

    話は変わりますが、他のモリモト物件の住民版で、
    天井の低さとハリの多さに関して、かなり話題になっていますね。
    あのような構造は、今時珍しいと・・・。

    うちは大丈夫なのでしょうか。不安になってきちゃいました。

  72. 373 匿名

    川崎にあったモデルルームを見たかぎりでは、確かに思ったより天井は低く感じたし、梁も気になりました。
    うちは割り切って契約しましたが。
    だからそのへんは最初から期待しすぎない方がいいかもしれないですね。

  73. 374 入居予定さん

    天井の低さは川崎のMRを見て納得済みですが、
    高津のスレで書かれているのを見ると、矢向どころではないのかと。
    矢向のリビングにも確かに2段の下り天井がありますが、
    高津で言われているそこまでの「梁の多さ」とか
    「リビングの三角の下り天井」っていうのは
    MRや図面を見る限り矢向には当てはまらないと思うのですが・・・。

    すでに外観の完成度で舞い上がってるんで、
    ここから気分が落ちないように中身もばっちり仕上げて欲しいところです。

  74. 375 入居予定さん

    そうなんですよ。

    下がり天井。。。。

    我々のクレッセント矢向にも二段下がりとかありますね。

    だいたいの部屋に下がり天井あります。

    スラフ゛が220mmの部屋は、下がり天井ありませんが。

    まっモデルルームで確認すみだからよしとしよう

  75. 376 入居予定さん

    図面見る限り、たぶん、高津と同じ状況だな。。。

    ちょっと心配

  76. 377 匿名

    上棟会では室内には入れないのですかね?梁とかの感じもある程度、心の準備しておきたいです。

  77. 378 入居予定さん

    来週ですよね。
    上棟会。
    そのと、お願いしてみましょう。
    梁と下がり天井、心配。。。

  78. 379 匿名

    室内を見れるのは、内覧会だと思いますよ!梁や下がり天井も気になりますが、家具を置いてしまえば、そこまで気にならないんじゃないかと…甘いですかね。

  79. 380 匿名

    それは、モデルルーム&営業さんに契約前に確認し、承知のうえで契約すべき店でしょう(Θ_Θ)
    確認しなかった方は、、、上棟見学会で確認するしかないですね。

    それよりも、ローンやオプションの方を、きちんと検討すべきタイミングですよね。
    ヤマギワは楽だけど高いですね…。

  80. 381 入居予定さん

    図面と実際に見た感じは違うもの。
    百聞は一見にしかず。
    だから、上棟会があり、内覧会がある。

    NタイプやIタイプのリビングは梁や下がり天井すきなさそうですね。


    私も良く確認した方ですが不安です。
    昨日、図面見直しました。実物見ないとイメージわかないですね。

    まずは上棟会で。
    覚悟して、じゃ、どうするんだ、と考えるしかないなぁ。


  81. 382 入居予定さん

    施行レポート(5月トピックス版)の10枚ある写真のうち右最下段に「ボード貼り置き床完了状況」
    の写真がありますが、カウンターの高さが胸の高さだと仮定すると天井の高さは高津レジデンスの
    状況ほどではないのでは・・と思っていますが。
    実際の現状を見てうけ入れるしかありませんね。それでも楽しみです。

  82. 383 入居予定さん

    MRのキッチンカウンターの写真がレス16-NO157の入居予定さんが投稿してますよ。
    参考までに。
    No.157 by 入居予定さん 2010-02-15 23:09

  83. 384 入居予定さん

    この写真ではリビングの天井高は確保され、梁もそれほど気にならないですね。
    少し安心しました。

  84. 385 入居予定さん

    キッチンやローカの天井高はMRで確認済みだし

    リビングの天井も写真のとおりだろうから

    心配いらないと思う。

    ま、部屋によっては若干の違いはあるだろうけど。

    高津の三角天井は建物の配置そのものが確か三角形になっていたし

    端っこの部屋ではありうること。

  85. 386 入居予定さん

    今週末の上棟会楽しみですね。安全上仕方ないのかもしれませんが…参加人数が2人までというのと、カメラ撮影禁止なのは少し残念です。

  86. 387 匿名

    いよいよ明日ですね!
    部屋の中からの音などちょっと気になっていたので確認したいです。電車の音とか。

  87. 388 入居予定さん

    契約者サイトの施工レポートが更新されてますよ。

  88. 389 入居予定さん

    上棟会参加してきました。やはり天井高は玄関&廊下、一部のお部屋ではものすごく低く感じてしまいました。
    2重床構造でしたっけ?それと各種管を床下に通すという、将来のリフォームにお役立ちな要素を盛り込むためには
    仕方ないということでしたね。

    改めて賃貸の我が家へ戻ってみると、こちらの方が廊下もリビングも天井が高く広々としていてちょっとがっかりです。。
    ま、このことは今さら言っても致し方なし。今回我が家は小さめのお部屋を購入予定なので、壁面収納家具をオーダーしてすっきりした暮らしができるよう計画するぞ!と、改めて思いました。

  89. 390 入居予定さん

    上棟見学会楽しかったですね。
    建物自体、無駄がなく静かな佇まいで好印象。
    帰りも駅のホームからしみじみ眺めてしまいました。

    さて、皆さんローンの方はお決まりですか?
    当方、住信SBIネット銀行の本審査は通ったとメールが来ていましたが、まだ書類が届いていないので条件などきちんと確認はできていません。
    メーンバンクの都市銀行さんも安心な気はしますが、どうやらネット銀行さんの方が固定費がかかっていないせい
    でしょうか、やはり諸費用などお安いですよね。

    いろいろなオプションも検討したいですし悩むところです。

  90. 391 契約済みさん

    上棟見学会良かったですね。

    事前に心配したほど天井高は気になりませんでした。
    あれだけ大勢の人が入ると天井しか視線がいかなくなってしまいますしね。

    天井高よりも、ポーチが異常に広いと思いました。
    ポーチだけで一部屋できそうな大きさがありましたねw

  91. 392 入居予定さん

    上棟会いってきました。内容はいろいろと見れて楽しかったです。


    が・・・行く途中に前を歩いていた同じく上棟会の参加者の方が、
    歩きタバコをされており、道中親子連れの女の子にタバコの煙がかかり泣かせ、
    道中で火がついたままポイ捨てをされ、非常に気分が悪かったです。

    どなたかなどは分かりませんが、今から住む自分たちの町に、
    そういったマナー違反は自覚してやめてほしいと願いました。

    鶴見区って歩きタバコNGですよね。NGでなくてもやめてほしい・・・

  92. 393 契約済みさん

    給湯設備はベランダ側ではなく、廊下側でも良いと思いました。

  93. 394 入居予定さん

    そうなんだよね。

    そうすれば、少しでも下がり天井を減らせる。

    世界の日建なんで何か理由があったのかもしれないけど。

  94. 395 契約済みさん

    給排気設備は共用部側だと臭気とかの問題があり
    ベランダ側に持っていくのが分譲なら一般的ですよ。
    共用部にいつも色々な匂いがたまったりすると
    住民間でもめる原因になりますからね。

  95. 396 入居予定さん

    皆さんいろいろチェックされていますね。
    確かに天井高よりも、梁の出っ張りが「え!?こんなに・・・」というくらい張り出ていたお部屋があったような。

    その他は中の構造に目を奪われつつ、こんな大きな建物も人の手で完成していくんだなぁなんてことに感心しながら、とても楽しく見学できました。
    細かな作業実演も良かったなぁ。入れ物の見え方は同じでも細部で手抜きなんてあったら大変ですもんね。私は建設関係ではないですが、仕事柄海外の商材を扱っているので本当にモノづくりにおいては見えないところの丁寧さが肝心だとしみじみ感じています。

    あと、歩きたばこの方がいらしたことは残念ですが(おまけにポイ捨て)いよいよ喫煙者にもマナーが徹底されていく過渡期なのではと考えましょう!ご本人さんが気付いてくれることを祈ります。

  96. 397 匿名さん

    上棟会見学してきました。
    私もポーチがやたら広く感じました。
    ベランダ側が白いタイルなので周囲となじんでいましたが、
    対照的に外から見えにくい玄関側の、黒っぽい外壁とタイルが格好良かったです。
    一部の部屋では下がり天井が気になりました。
    ただ自分の契約した部屋はリビングの下がり天井はひどくないので…あ~こんなもんかって思いました。(すみません)
    高津のスレで圧迫感が酷いって言われていましたが、個人的にはどの部屋でも上からの圧迫感はそれほど感じませんでした。
    廊下が狭くてすれ違う時に体を横に向き変えないとならなそうなのがマイナスポイントでした。
    中庭側の日当たりを絶望視していましたが、思っていたより良く、
    日が差し込んでいて明るくて驚きました。

    見学した西向きの部屋(4F)は、ベランダにでると電車の音が聞こえましたが
    窓を閉めると聞こえないくらいの大きさの音なんじゃないかと思いました。

  97. 398 入居予定さん

    そうですね。
    私のタイプの部屋も、
    思ったより、下がり天井、音は心配したほどではありませんでした。
    (すみません。。)

    後は、インテリアだなぁ。
    結構、かかるんだよなぁ。

    カーテン
    ソファー
    ベット
    照明
    エアコン
    プラズマテレビ

    これはだけで300万コース


  98. 399 契約済みさん

    なんと、コンクリート強度が50N/mmもあっそうですよ。
    設計強度は27~33。
    タワーマンション並み。
    これを聞いて、うれしくなりました。。。

  99. 400 入居予定さん

    ポーチに自転車5台くらい止められるスペースがありましたね

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸