横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント矢向センティア【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 矢向駅
  9. クレッセント矢向センティア【住民版】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-25 21:51:58

今までどおり有意義な意見交換をしていきましょう!

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
売主:株式会社モリモト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

こちらは過去スレです。
クレッセント矢向センティアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-18 11:15:07

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント矢向センティア口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

インテリアのお話中に失礼します。

90さん

86です。
    抽選住戸に申し込もうとこの週末でかけたところ、
    営業さんに先着順の別の部屋を紹介されて気に入ってしまって・・・
    不安な抽選ではなく、ここで決めてしまいたいという思いが強く決心しました。

16日で先着順は残り7戸でしたよ。
    抽選住戸はHとMタイプが高倍率になっていました。

公園や保育園幼稚園は周囲にたくさんありますよね
    また矢向は素朴な感じで良いかな?と感じています。
    中学からは私立が普通なんでしょうか・・・繰上げ返済がんばらないと。

インテリアオプションなど、これから楽しみです。

2. 102 入居予定さん

矢向は駅前が一低層で田舎臭いところがいいね

3. 103 契約済みさん

>102さん

ですよね。下町な感じがいいですよね^^
    スーパーは、大小あわせれば、4つ、5つは付近にありますから
    生活する分には困りません。
    学校の悪い噂は、あまり聞かないので、その辺はホッとしてます。
    (昔はちょっと悪かったような話は聞きましたが・・汗)

まぁ、気になるのは、大きな公園が近くにない事かなぁ^^;

4. 104 契約済みさん

おくればせながら、みなさんあけましておめでとうございます。

>86さん
    周辺の教育環境についてですが、私はまるっきり心配していません。
    自分の教育方針や経済状況によって、私立に行かせるなり、公立に行かせるなり
    選べばいいわけですし♪
    そもそも私はこの周辺の公立育ちなのですが、
    なんとなくのんきな感じで、ひどいガラの悪さは感じませんでしたし、
    これといってひどい噂は聞きませんでしたよ。
    (といっても公立・私立問わず学力が極端に低い高校だとどうしてもガラは悪目だと思いますが・・・)
    私が世田谷育ちとか、高級住宅街育ちじゃないからかもしれませんが、
    この周辺は色々な意味で背伸びをしなくてよい丁度いい環境だと思っています。

ただ、私も小さな子どもに関するここ最近の事情を知りません。
    今はまだ私達に子どもはいませんが、将来的には予定しています。
    ですので、もし保育園やよい公園などの情報が交換できればありがたいです。
    また、ご近所のお子さんとも仲良くできたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

5. 105 入居予定さん

四年間住んでいますが矢向は住みやすさはばっちりだと思います。
    また、購入にあたりマンション周辺の地元住民になにげなくヒアリングかけました。
    一様に住みやすい、ということでした。
    幼稚園も30秒のところにありますね。
    この辺でJR駅3分なんて出てこないし。
    安全、安心、便利。

これからは横浜市議会とJRに働きかけて、矢向東口実現したいなぁ
    2分になるし。
    皆さん、頑張りましょう!

6. 106 入居予定さん

30秒のところのは幼稚園ではなく、矢向保育園ではないでしょうか?
    地図を見る限り最も近い幼稚園は、第二京浜の方に向かって
    少し行ったとこにある泉幼稚園かと思いますが・・・。

7. 107 入居予定さん

私も知り合いに矢向の元住民がいることが判明しましたが
    矢向はすごくいいところだと絶賛していました(それもかなり興奮して語っていました)
    川崎がすぐ近くなのに、下町っぽくて生活するには便利で困らないと皆さんと同じように言っていました
    開発された大都市に住むより好きですよ、個人的には。

8. 108 入居予定さん

はい、私も開発された雰囲気も嫌いではないと思いつつ、(でもちょっと矢向はさびれた感も否めませんが)なんとなくのんびりした感じが我が家には合うかなぁと思ってここに決めたくちです。低層?なのもポイントでした。
    何より再開発で一気に都会的になった川崎(便利!)がすぐそこで、JRの駅が目の前という恵まれた立地に惹かれ、あっという間に決めてしまいましたね(笑)
    恐らく10年後には京急大師線あたりもますますの発展を見せる事かと思いますが(地下化しますね)、今ローンの組み時との判断もありました。
    すべてが縁ですよね。

教育についても、まずは家庭とその方針がしっかりしていれば、公立だろうが私立だろうがあまり変わりないと思いますよ。親がナーバスになりすぎないことが一番!子供はいろいろな人間に出会って、理不尽なことにも遭遇しつつ、成長するのではないでしょうか。どんな環境にいても自分をしっかりと持った人間になって欲しいですね。
    なんて、子供いないので無責任な発言かもですが・・・。希望です。。

9. 109 入居予定さん

みなさん、いろいろお考えですね。
    矢向は都会でもなければ、センスのいいところでもありません。
    抜群ともいえません。
    でも、住みやすく、安心、安全なところ。
    これは間違いのないところでしょう。
    駅が古くて、いろいろネガティブなことをいう方がいますが、
    東口を開設するよう頑張りますよ!
    また、駅舎変えたら、資産だって、すぐにあがっちゃう。
    楽しみだなぁ。

10. 110 近隣マンション住民

矢向は、住むにあたっては、まず不便のない場所で良いところだと思います。
    (うちのマンションも原因の一つですが、人が増え続けているので、駅だけは早く何とかしてほしいところですが・・・)

ただ、保育園、幼稚園は厳しいようです。
    近所に沢山ある・・・からと言っ、て入れるとは限らないと言うのが現状のようです。
    妻が聞いてくる噂では、非常に厳しい抽選or先着順で一家総出で徹夜・・・なんて事があるようです。

11. 111 入居予定さん

ごめんなさい、インテリアオプションの話なんですけど皆さんどんなものを検討されたますか?
    分譲の購入って初めてなんで何を買ってよいのか悩んでいます。
    前の書き込みで外部で自分で手配した方が安いというのも見たんですけど、そういったオプション品を取り扱っている会社があるのでしょうか?
    もしあれば、教えてもらえればと思います。

12. 112 104

>110さん
    幼稚園・保育園情報ありがとうございます。
    将来的に少々心配していたのですが、やはりこういった問題はどこでもありそうなので
    仕方ないですね。
    覚悟して早々に探したり並んだりしたいと思います!

>111さん
    そもそもインテリアオプションに何があるのかわからないので
    何ともいえないのですが、
    ウチは家電関係でしたら量販店で買おうと思います。
    また、建具関係でしたら知りあいのリフォーム会社に頼もうかと思っています。
    もしオプションで玄関に全身が映る鏡を安く取り付けられたら
    頼みたいと思ってますがこれももし高かったら同様にリフォーム会社に頼むか
    もしくは簡単そうなら自分で取り付けたいと思ってます。
    ちなみに、「入れてよかった・無駄だったオプション」という
    スレッドが別のところに立ってましたので参考までに・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

13. 113 入居予定さん

逆に保育園、幼稚園に入りやすい地域ってどこなんでしょうかね
    入りやすい地域ってあまり聞いたことがないんですよね

14. 114 86

みなさんのお考えや情報ありがとうございます!
    都心近くの、ほどほどのんびりで背伸びしなくていい環境、すばらしいですね。

私は今も鶴見区民で保育園に入れたいのでいろいろ調べているのですが、
    フルタイム正社員でゼロ歳から入れるのであればなんとかなりそうです。
    駅前など便利なところにない保育園だと結構空きがあったりします。
    認可外ですが横浜市が認可して助成する「横浜保育室」もあり、共働きなら
    保育料も認可保育園と変わりません。

そうは言っても待機児童は横浜が全国ワースト1位、川崎が2位ですし・・・
    我が家はこれから真剣に探します。
    今後お子さんをお考えの皆さんに情報提供できるよう頑張ります!

うちも分譲初めてなのでインテリアは興奮してたくさんつけてしまわないよう気をつけます(汗)

15. 115 入居予定さん

112さん

情報ありがとうございます。
    お知り合いに建築関係の方がいらっしゃるとこういうときにすごく頼りになりますよね。
    うらやましいです。

スレッドの情報もありがとうございます。
    是非参考にさせてもらいます。

自分で手配する場合は商品ごとにバラバラの会社に頼むようになりそうですねぇ…それがちょっと面倒くさい気がます。

16. 116 入居予定さん

インテリアオプションは通常高くなってしまう。。。。。

というのが常識

べんりではあるけど

よく比較することが大事ですね

17. 117 112

>115さん
    そうなんですよ。そこなんです。
    オプションって高いけどいっぺんで済むというところに価値があるみたいですね。
    時間があまりない方には効率的でいいですよね。

何はともあれどんなオプションがあるか早く知りたいですね^^

18. 118 入居予定さん

みなさん、カラーはどうされました?
    うちは結局旦那の意向でラグジュアリーですが・・・。

19. 119 入居予定さん

>117さん

矢向より若干早く進んでいる高津のスレが参考になるかもしれませんよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50579/

もちろん高津と矢向で違いはあるでしょうが。

20. 121 入居予定さん

マンション近くに鉄板焼屋ができたな

使えるな

21. 122 入居予定さん

121さん>
    どのあたりですか?

22. 123 入居予定さん

焼肉屋の正面です

23. 124 物件比較中さん

誰か新しいショールームに行った人いますか?遠くなので感想教えてください。

24. 125 入居予定さん

>>124
    まだ行っていませんが、MRは併設されていないみたいです。
    営業さん曰く2月ごろに矢向近辺にQタイプの部屋を作るとか。

25. 126 匿名さん

今週末オープンしたばかりの川崎のMR行ってきました。
    Qrタイプの部屋が狭い敷地に無理やり、小さめに作ってありました。
    通路や商談ルームも狭くて・・・あれじゃお客さんたくさん来たら大混雑必至でしょうね。

でもモデルルームはやっぱり素敵でインテリアオプション考える参考になりますよね。
    キッチンの食器棚は80万するそうでとても手が出ないけど・・・

26. 127 入居予定さん

食器棚80万円ですか!!

私もこっそり、川崎の新MRを見に行ってきましたが、値段までは聞かなかったので・・・
    それじゃ、うちも手が出ません。。。
    外注などで、他の方法を考えないと。

池上MRにあった”べランダ”は、今回は設置がありませんでしたので、
    ベランダの広さ・奥行きなどの雰囲気は全く分りませんでした。

でも、サッシの高さ・バスルーム・洗面所・キッチンなどは、
    池上とは違って、実際の物(であろう物?)を見ることが出来ました。

いろいろ参考になりました。

矢向の現場は、
    西棟・東棟は、3階の躯体の途中まで進んでおり、
    南棟は、早くも今週半ばから4階の躯体が始まるように書いてありました。
    着々と進んでいます。
    矢向は相変わらず、のどかな町でした(^^)

27. 128 入居予定さん

私が以前営業さんにお伺いした時には、インテリアオプションでキッチンの食器棚をお願いした場合、20万円くらいはかかると言われました。
    高いけど、それくらいなから検討の範囲内ですが、80万円は完全に範囲外です。
    モデルルーム私も見てみたくなりました!
    営業さんにお願いしてみます。

28. 129 入居予定さん

80万!売るつもりがないんじゃないですか?(笑)

29. 130 匿名さん

126です

ええと・・・食器棚は確か80万と聞いたんですが、間違いでしたらすいません。
    私も舞い上がっていろいろ目移りしながら営業さんの話を聞いていたもので。
    少しスモークがかった?ガラスの部分が多い食器棚で余計高いものだと言っていましたよ。
    でもすごく素敵でした~!

30. 131 入居予定さん

食器棚見てきましたけどすごく素敵でした
    全く手が出ませんけど笑
    床の濃い色と同じ感じの色合いで、トースターを乗せる台も
    キッチンカウンターと似た色合い(同じ材質?)でした
    家具屋などで売ってる物よりかは高級感ありましたし、部屋の雰囲気ともかなりマッチしていました

モデルルーム、狭いながらもなかなか良かったです。
    池上のMRの作りが素晴らしかったので、がっかり感あるかな~って覚悟していきましたが
    やはり素敵でした。
    今になって思えば逆に池上のMRの方が現実感なかった気がします
    和室の琉球畳がイカスミのように黒くて笑いました。
    しかし、黒い畳が部屋に合っていてものすごく格好良かったです。
    モリモトって、マンションの外観だけでなく部屋の内装のセンスも本当にいいですね…
    発想にエッジが効いていて好きです。
    新しいMRは良い意味で驚きがあり、行って良かったです。

31. 132 これから申し込み

先着物件の申し込みを決めました。

これからMRで書類の記入に行ってきます。

みなさん宜しくお願いします。

32. 133 入居予定さん

>>132

ご希望の部屋があったんですね。
    おめでとうございます。
    これからよろしくお願いします。

あとどれくらい残り住戸がありましたか?

33. 134 これから申し込み

>>133

先着順が後4つと残りが抽選用が14(主2~3階)に残っています。
    抽選用でも少なくても8つはすでに申し込み済みです。

最上階東向きの高額部屋は何とも言えませんが、3000万円台は完売見込み。4330~4580万円の部屋が残っているようです。

それでも、この土日は相変わらずMRも大混雑で私が行った変な時間帯も新規のお客も多く、あと2週間で完売ではないかと…

私のローン審査が通らなければ…ですけど(笑)

34. 135 入居予定さん

134さん

かなり出遅れながらも情報を知りたい友人がいるのですが・・・
    (今週末、MR行くそうですが)

すみませんが、昨日時点での先着順の残り4戸って、
    何階の、どのタイプだったかお分かりですか?

もしよかったら、教えていただけると有り難いです。

抽選分で、すでに8戸は申し込みが入っているんですね。
    あの抽選分14戸って、もう抽選が行われたのですね。
    残り6戸は、また後日抽選ってことなのでしょうか。。。

それにしても、先着順・抽選分合わせて、もう残り10戸とは早いですね~。
    よかったよかった。

35. 136 申し込み済み

>>135

先着順はDタイプ4階(4400)と1階南向(最東)とあと2戸だったと思うのですが・・・記憶が定かではなく申し訳ありません。

抽選用にも申し込みが来ているようで、先着順が未だに残っているかは定かではありません。

抽選用14戸の申し込みは継続中で、14日締切で抽選のはずです。

そんな状態でも週末の予約はかなり多いようで、場合によっては予約を受けてくれないかもしれません。。。

36. 137 入居予定さん

136さん

情報、ありがとうございました。

先着順も、あとわずか。
    気になっているのなら、とにかく急げってことですね。伝えておきます。

ライブカメラの映像を見ると、着々と進んでますね!
    今週末、また現地パトロールに行ってこようかと思っています。
    工程予定の看板を見て、現地を1周しながら、ただ見てるだけなんですがね・・・
    自分と同じように、現地を見に来られてるのかな?という方もチラホラお見かけします。

37. 138 入居予定さん

現地パトロール情報、いつも楽しみにしています!
    こちらはなかなか現地に行けないもので・・・

抽選は14日なんですね。様子を見に行ってみたい~
    モデルルームって完売したらたたんでしまうものなんでしょうか?
    インテリアオプションのイメージつかむために見に行きたいと思っています。

38. 139 匿名さん

みなさん、インテリアオプションのカタログは届きました?
    今週のスーモにここの広告がでてましたよ!

39. 140 入居予定さん

届いていました。yamagiwaさんからのインテリアオプション説明書類ですね。
    ミラーはいいなぁと思いながら拝見しています。
    その他バスルームにテレビをと思っていましたが、それは載っていなかったです。

食器洗い乾燥機も魅力的ですが、そもそもこのマンションのシステムキッチンはどこのメーカーなのでしょうか。
    確認不足で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    その他部屋の詳細寸法など詳細は営業さんへ確認しなくては情報いただけないのでしょうか。
    そろそろキッチンの食器棚、各部屋の壁面収納なども決めていかなくては!!最後にバタバタするのは嫌ですものね。

40. 141 入居予定さん

見ました。

インテリアオプション。。。。

高い高いとは聞いていたけど、こんなに高いとは。。。。

41. 142 申し込直前

先日、MR行って好印象でした。
    間取り・仕様・環境は問題無いのですが、1点だけ気になります。

民事再生法の申請で、工事が中断してますが、
    建築自体に問題は無いのでしょうか。
    この時勢で、問題有る物件は建てないとは思っていても、
    100%信用してもいいのかと悩みどころです。
    実態はどうなんだろうと・・・。
    みなさんはその辺について、どうお考えになって、決めたのでしょうか。
    教えて頂けると最後の1歩が軽くなる気もして・・・。
    決めてないのに書き込みして申し訳ありません。

140さん。
    システムキッチンはタカラでした。

42. 143 入居予定さん

142さん

第三者期間の検査報告書があります。
    営業さんに言って説明してもらってはいかがですか。

43. 144 匿名さん

やっとモリモトのクレッセント矢向公式ページにもモデルルームの写真が公開されましたね。イメージがつかめました。

44. 145 入居予定さん

昨日申し込みに行ってきました。みなさんこれからよろしくお願いします。

昨日の営業さんのお話ですと、残り2戸とのことでした。
    残りも今週土日で終了予定があるとのこと。

45. 146 匿名さん

よろしくお願いします!
    残り2戸とは抽選住戸も入れてその数ですか?

46. 147 入居予定さん

>>145さん
    これからよろしくおねがいします!

>>146さん
    今週末抽選なので、抽選住戸+2戸だと思います。

47. 148 入居予定さん

145です。抽選込みで残り2戸と話では伺っています。
    営業さん同士でできるだけかぶらないよう調整し1戸1申し込み状態を
    作られていると聞いていました。そして今日無事予定していた部屋が取れたと
    連絡受けましたので、あとはローン審査待ちですね。

無事通るといいのですが・・・。

48. 149 入居予定

先程営業さんから連絡をもらいました。
    私も同じく形だけ?の抽選で決まりました。
    とは、言えちょっと安心しましたけど(笑)

これからよろしくお願いします。

49. 150 入居予定さん

本日、全戸完売!

速攻で売れ切れちゃった。

みなさん、よろしく。

50. 151 入居予定さん

完売ですか!
    本日決まったみなさん、これからどうぞよろしくお願いしますね

51. 152 入居予定さん

やはりこの週末で完売しましたか~。
    このご時勢にこのスピードでの完売はある意味異常ですが、
    それだけ良い物件なんだなと、改めてここにして良かったと思います。
    97世帯の皆さん、これからもよろしくお願いします。

52. 153 匿名

完売したみたいですね。
    ありえないくらい格安の駅近だし、セオリー、プレシデントに載っていましたがモリモトブランドは再生中でも変わらないみたいですから、当然かもですね。

53. 154 入居予定さん

恐れていた子ども手当満額支給で長期金利上昇は免れないか・・・
    ここにきてフラット35S適用じゃないのが痛い。

54. 155 匿名

それにしてもオプション高い。
    IKEA他でアイテム出ししてます。
    DIYで取り付けする予定です。
    ネットで相場感を見ることをお勧めします。

55. 156 契約済みさん

みなさん、モデルルーム行かれましたか?キッチンが雰囲気が違っていてびっくりしました。
    換気扇はあのモデルルームのフラットのものが標準ですか?また、カウンターキッチンのカウンターの高さはけっこう高いですよね?
    吊り戸棚をつけたら、ほとんどカウンターキッチンじゃなくなるのかと…

みなさんどう思います?

56. 157 入居予定さん

156さん

さまざまなニーズがありますが水ハネなどを考えてあの高さになったのかもしれませんね。
    現在のモデルルームはコンセプトルームに比較すると現実味のある空間で見に行ってよかったと思っています。
    確かに吊り戸棚付けたら閉鎖性は高くなりますね。これも好みですね。

1. 156さんさまざまなニーズがありますが水...
  57. 158 匿名さん

私は料理してるところを見られたくないので、開放感なくて良いです…

58. 159 匿名

>>156

残念ながらMRの換気扇はオプションです。

キッチンの閉鎖感と天井の梁出しによる圧迫感も気になりました。
    サッシ高も解ってはいたんですが池上のMRと比べると・・・

59. 160 入居予定さん

みなさん

やはり、池上との違いに違和感持っていましたか。。。。

私も同じです。

①まずは、下がり天井。あんなに下がっていて、リビングまで張り出していたとは。

②そして、話題のキッチン。
      囲まれ感がありますよね。水はね防止だそうですが、
      池上とはだいぶ印象が違うと思いました。
      つり戸棚タイプだったら、かなり囲まれ感ありそうですね。

③そして、サッシ高。せめてフロアから直接サッシを立ち上げてほしかった。。。。

④ちょっと心配なのが、バルコニー。どんなイメージになるんだろう。。。

⑤実際の換気扇はどんな感じになるのでしょうか?

せめて、①②③なんとかしてほしなったなぁ

私は考えを改め、壁のデザイン、インテリア、ソファー等で

センスよくまとめるよう改めています。

みなさん、同じに考えてて多少安心しました。。

60. 161 匿名さん

下がり天井は部屋によっても違います
    お手持ちの図面で自分の住戸の下がり天井を確認して下さい
    キッチンの天井の高さは周知の事実じゃないですかね?

61. 162 匿名

>>160さん
    ⑤実際の換気扇はどんな感じになるのでしょうか?
    この形だと思います。
    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/oshinko/cabinet/kitche...

>>161さん
    当然、図面は何度も確認しましたし寸法も周知しています。
    池上のMRとは実際は違う事も営業さんから念押しもされています。

実際に見た時の印象の話をしているまでです。

62. 163 入居予定さん

皆さま今後ともよろしくお願いいたします。
    オプションにはなかったのですが、我が家ではぜひとも室内物干し用のホスクリーンか
    干し姫さまを付けたいと思っているのですが、頼めば付けてくれるのでしょうか。。。
    オプション会で訊いてみるつもりですが、皆さまはどうされるのか伺えればと思います。

63. 164 入居予定さん

162さん

換気扇ありがとうございます。

この3ヶ月私も図面を100回以上見ました。
    図面と実際は全く違います。まさに百聞は一見にしかず。おっしゃる通りですね。

これからもオープンに会話していきましょう。

64. 165 入居予定さん

オプションでヤマギワさんできると思いますよ。

ただ、すげー高いから。

65. 166 入居予定さん

オプションでヤマギワさんできると思いますよ。

ただ、すげー高いから。

皆さん

インテリアオプションは何を検討されますか?

(他のマンションスレみたいななってきた。。。)

66. 167 入居予定さん

レンジフードは、つり戸棚無しの場合はMRのタイプだったはずですよ。
    つり戸棚有りだと、162さんの画像のような形ですが。

67. 168 物件比較中さん

抽選4倍ではずれました。なんだか今になって営業さんに進められていた別の部屋を
    買っておけばよかったと・・後悔ってこんな気持ちなんだね。

まあ契約は先みたいなので営業さんの連絡待ってみます。。

68. 169 入居予定さん

私は下がり天井がすごく気になって、家でメジャーを上に伸ばして
    旦那と手を伸ばしてみたりしてシミュレーションしていたので
    モデルルームを見てもこんなもんかと思いました。
    むしろ想像していたよりも圧迫感がないと思いました。
    図面を見ただけでは想像付かないと思いますよ…

>>168
    妥協しないで良かったと思いますよ。
    きっと>>168さんが買ってくれるのを待っている家が他にあるんだと思います。
    ちなみにうちは第一希望が埋まってしまい妥協したので今だ不安な気持があり
    他のマンションのスレを見たりしちゃいます

69. 170 入居予定さん

いやいや、そのお気持ちわかります。

第一希望の部屋をゲットした私でさえ、

他の物件やスレを見ています。

70. 171 入居予定さん

私は、下記を検討中

①洗濯機上のつり戸棚

②玄関姿見

③エコカラット

④シーグフィルム

⑤ピクチャーレール

でも、すべてやたら高いので、入居後、他の業者での実施も検討中

71. 172 入居予定さん

>>171さん

私は①⑤は資材自己購入、取り付けのみ業者依頼を、
    ④も専門業者に見積もり依頼をしようと思っています。

①は石膏ボードへの取り付けさえうまくいけばDIY可能と思っています。
    ググるとblogなどでDIY事例が多いので、迷っているのが正直なところです。

石膏ボードへのアンカー内と下地探しさえうまくいけば楽勝かもしれません。

まだ時間あるのでご意見参考にしながら検討したいと思っています。

72. 173 匿名

モデルルームってまだ見れますか?

73. 174 入居予定さん

あららら。。
    皆さんいろいろチェック&進行しているのですね。百聞は一見…ということでモデルルーム見に行かなくてはでしょうか。

内装ですが我が家もキッチンつり戸棚をつけたので、オープンキッチンのような解放感はなくなるのでしょうね。これは残念。
    エコカラットのモザイクなどでちょっと雰囲気を出したいところです。うん、モデルルーム画像を拝見すると
    案外フツーな感じの部屋にまとまってしまいそうです。これまた残念。だって賃貸よりもリスク抱えるわけですからね、フツーも良いですがちょっとだけニュアンス出したいところでしょうか。ちょっと調べなくちゃです。

あと干し姫さま我が家も検討してます。これは案外良いかもなぁと本気です。楽天で安く出ていたので後は設置ですよね。電気系の配線必要みたいですよ。

ヤマギワさんも良いでしょうが、マンション住民みなさんでいくつかの工務店さん使ったら安くあがったりして(笑)

74. 175 入居予定

素人質問すみません。
    干し姫さまって、何ですか?
    我が家もキッチンは釣り戸棚式です。本当はカウンターキッチンじゃないほうが良かったのですが希望の部屋がなくカウンターキッチンにしました。
    閉鎖感ととらえず、独立性があって良かったと思っています。

ちなみにオプションはエコカラットと、洗面所のつり戸棚と、バルコニータイルを検討中です………

75. 176 入居予定さん

175さん

なるほど。女性は独立性があるキッチンのほうがいいのですね。
    プラスに考えれますね。

洗濯機上釣り戸棚は着けたいですよね。ヤマギワでも六万ぐらいだし。

タイルも検討したら価格が高かったので、入居して雰囲気見てからしようかな。

76. 177 入居予定さん

>>175さん
    バルコニータイルも高いですね。40万前後って・・・

私はタイル専門の業者がネット販売をしているのでそちらで検討しています。
    ワイドスパン約7mの部屋ですが、ウッドタイル135枚で8万円で購入予定。
    (1枚 525円)

当然施工は自分たちですがwww

77. 178 入居予定さん

177さん

そんなに違いますか。

ウッドタイルは自分でしようかな。
    やはり、構造や補強に関係無いものは自分たちでやったほうがいいですね。

姿見やエコカラット、ピクチャレール、シーグフィルムはどうお考えですか?

78. 179 入居予定さん

我が家もウッドタイルは自前、食洗機やエコカラットや姿見などは外注を考えてます。

エコカラットは同じマンションの何世帯かでまとめて一社に注文すればお安くなったりするみたいですよ!

あとみなさん、姿見はどこに設置する予定ですか?
    玄関あたりかなーと思いつつ、良い場所が思い当たらず悩んでいます。
    MRではリビング入ってすぐのパソコンスペース?の壁に鏡が貼ってあって、
    それが部屋を広く見せてていいな~と思いました。

もう一点すいません、フローリングのコーティングはみなさんどうしますか?
    コーティングはやってはダメみたいですよね・・・

79. 180 入居予定さん

エコカラットそうなんですか!
    半分ぐらいにしてくれないかなぁ
    一般業者並みに。
    私は参加してもいいですよ

姿見は玄関に着けようと思います。あとは主寝室のWICかなぁ。

コーティングはしません。安くなるので。自然なあの感じがいいです。

80. 181 入居予定さん

今日合同契約会にいってきました。
    ようやくオプションカタログみたのですが一言。

高ぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
    営業さんと見てて
    私「高いですね」
    営業さん「高いですよね」
    って苦笑いしていました(笑

で、ふと思ったのですが皆さんこちらのインテリアオプション相談会って
    行かれるものなのでしょうか?行った方がよいですかねぇ・・・

この値段が適正なのかどうかちょっと疑いたくなります
    (テレビボードとか昨日ネットで見てた価格の軽く5倍以上していますので)

81. 182 入居予定さん

181さん
    私も同感です。どれもとんでもなく高いですよね~。どれをオプションでつけようかと悩む以前の価格です。

みなさん掲示板でも複数検討されていたりするので、少々驚いています。
    初めての購入なので比較ができないのですが、オプション利用率って割と高いんでしょうかね?!みなさん余裕があってすごいなぁって思います。

オプション会は無駄に悩むだけなので、私は行きません

82. 183 入居前さん

うちも基本的にオプション関係は全て外注で依頼する予定です。
    オプション商品をまとめてお願いできそうな会社があったのでそこで一括して頼む予定で、価格は全体で3,4割以上は安く収まりそうです。
    こういう情報って皆さんで紹介しあって共有して値引き交渉とかしたら更に安くならないですかね?

もし、ここで紹介していいのなら私も紹介するので皆さんの検討されている会社を紹介していただけないでしょうか?

83. 184 入居予定さん

いいね。
    オヤジの会社紹介しようかな

84. 185 入居予定さん

181です。
    身内にこういったオプション業者や施工業者がいるといいですよね。
    一応営業さんにどこか紹介もらえないかを今打診中です。

全体グロスでまるっと安くという話はありだと思いますが、
    なかなか統一とるのが難しいですよね。知り合い同士で同じ物件を購入しているならまだしも。

ひとまずオプション会は行ってみようという話になっています。
    理由として実際にこういったものを見たことがないため、どういったものなのか、
    どういったものがあるのかを見て知識をつけるということを目的としています。
    買うかどうかは微妙なところですが・・・。

どこかいいところないですかねぇ。

85. 186 入居予定さん

説明会時にでもお茶会みたいな事できませんかね?
    外注となると時間に余裕があるというほどでもないですし。
    現状軽くまとめると希望者数こんな感じです。(重複等あってもご容赦ください。。)
    ・エコカラット:4
    ・バルコニータイル:4
    ・オーダーミラー:3
    ・シーグフィルム:3
    ・つり戸棚:3
    ・ピクチャーレール:2
    (その他:干し姫さま:2、食洗機:1)

業者に関しては詳しくないので紹介いただける方がいらしたら共同購入はありと考えています。
    外注だけにこだわらず意見交換の場としてでも集まれたら面白いかなぁと思ってます。
    ちなみに私はシーグフィルムを検討しています。

86. 187 入居予定さん

あ~
    私も参加させて下さい!
    当方エコカラット、ピクチャーレール、オーダーミラー希望です

87. 188 入居予定

実際、希望者が全員集まって業者に一斉に発注というのは難しいような気がしますが…他のマンションでも事例があるのでしょうか?例えば希望者いますかみたいな回覧板みたいなものを回すとかになるのでしょうか。

88. 189 入居予定さん

ここの掲示板の中だけの話なら希望者同士でメールをし合ってってことになりますかね
    入居後マンション全体で希望者を募るなら、簡単なチラシを作って掲示板に貼り出すか、ポスティング?
    とかでしょうか?

89. 190 入居予定さん

186です
    この掲示板に閉じる必要は全くないと思いますが、
    希望者を募るならチラシの貼り出しやポスティングはよいと思います

ただ、直近の説明会で突然全体へお話をするわけにもいきませんから
    現段階では・・・
    ・説明会等で逆にこちらの掲示板の案内するかメアド交換等をしてご意見、案を募る
    ・パス付きサイト等を用意して、より多人数で突っ込んだ話をできる場を作ってみる
    くらいでしょうかねぇ

といっても情報提供いただける方がいないことには難しいのですが。。。
    共同購入か否かは別としてでも、上記のような場であれば情報共有いただける、
    という方いらっしゃいませんかね?

90. 192 入居予定さん

ウッドデッキは以下で検討中。
    サンプルもらって引っ越しまでの期間ベランダにおいて耐久具合みています。

http://www.nissin-ex.co.jp/paneldeck/voice/index.html

ご参考になれば幸いです。

91. 193 入居予定さん

181です。

リフォームコミュをのぞきに行ったときにコーディング関連でオススメされていた
    会社を現在検討中です。一応貼らせていただきます(安いとは思います)。
    http://osouji2525.com/

現状検討しているオプションとしては、
    コーディング関連
    ミラー
    ビルドイン食器洗器
    エコカラット
    ウィンドウフィルム
    バルコニータイル
    レンジフィルター
    といったところです(予算度外視)。

ちなみに皆さんこういったオプションにいくらほど用意される予定なのでしょうか?
    当方あまり持ち金がないので優先順位も含めて検討をしていきたいのです。。。

92. 194 入居予定さん

>>193さんのおすすめの業者の↓のページを見ていて思い出したのですが
    http://osouji2525.com/02coating/08.html

天然石は汚れが付着しシミになりやすいと聞きました
    廊下の大理石はコーティングした方がいいのでしょうか?
    シミになって取れなくなってしまったらすごく嫌だな~って思って…

93. 196 入居予定

MRが今月一杯で閉鎖になると、決まったようですね。

94. 197 入居予定さん

皆様色々ご検討されてらっしゃいますね

逆行するようですみませんが
    個別(戸別?)に対応・費用削減できそうなものをピックアップしてみました。

コーティングに関して、これは自分が迷っているものですが、
    室内廊下程度なので自分でできるかも?なんて思い調べてみました。
    やってらっしゃる方はいるようです。ペンキ塗り経験ある方やDIYされる方なら意外とありかも?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59525/
    よくよく見たらこちらのサイトなんですけどw

食洗機に関して、こちらは予定はありませんが。。検討されている方へ。
    大手家電で、工賃を併せてもカタログの半額程度で済みます。(同機種で確認済み)
    エアコン等もありますが家電の類は普通の電器屋さんで充分「安くていいもの」がありますよ。
    (ネット検索でも電器屋巡りされるだけでも簡単に見つかります)

最後にエコカラット。これを自分で!なんていうツワモノがいて施工過程を拝見したものの・・・
    どう考えてもマネできないのでやっぱりこちらはなんとかしたいですねw
    どうしても気になる方は検索してください。。。

95. 198 入居予定さん

クレッセント矢向のみなさんは、まじめだなぁ

共同購入ができるようなら、私も参加しますよ!

96. 199 181(K.H)

>>193さん
    当方初購入のため個人の所感でしかないのですが、コーディング関連はしっかりと
    しておきたいと考えています。後々の保全保護を考えると効果が薄くともやっておいて
    損はない気がしております。

とりあえず掲載したHPから見積と資料を現在取り寄せ中です。

こちらの結果を改めてここに報告したいと考えておりますので、
    ご参考になると幸いです。

食器洗い機やエアコンについては、大手小売店にグロス発注するとどうなるのか?
    というのを今週日曜日に相談してみようかと考えております。
    まだまだ日が遠いので型落ちによる値下げなどある可能性はありますが、
    だいたいの予算感を得るためにも行っておきたいと感じています。

あとは197さんが仰っているような形で自分でやるケースですね。
    安くはできそうですけど、自分としてはやっぱり不安が残ります;

97. 200 入居予定さん

うちは二件目の物件ですが、やってて良かったオプションは、
    ビルドイン食器洗器
    UVカットガラスフィルム
    でした。

やっておけばよかったオプションは、
    フロアコーティング 。

一番初めに自分でやったのですが、ムラになってしまい...
    やめときゃ良かったと思いました。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2