埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん4

    A棟を購入したのですが、今後D〜H棟が竣工した場合、日当たり悪くなりますよね?囲まれる感じになって圧迫感もありそうな気が…B棟にすればよかったかなー(泣)

  2. 352 匿名

    >>351 住民板ユーザーさん4さん
    営業さんからB街区が建った場合の日当たりシミュレーションを見せてもらえましたよ
    まぁ遮られるとしても西日なので日当たりが悪いというほどでもないかと…

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    余程の高層階ならともかく、確かにA棟は圧迫感がありそうです。

  4. 354 住民板ユーザーさん2

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    A棟はBの玄関側からも一部丸見え。。
    圧迫感、確かにありますよね。。

  5. 355 住民板ユーザーさん3

    >>354 住民板ユーザーさん2さん

    B棟の人は他人の部屋のリビングをガン見するんですか。それはひきますよ

  6. 356 契約者

    >>355 住民板ユーザーさん3さん

    嫌でも目に入る。それくらい近い。

  7. 357 住民板ユーザーさん3

    >>356 契約者さん

    カーテンもつけるだろうに、いくら近くてもガン見しない限り部屋の中なんて早々見えないと思いますけど…?

  8. 358 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  9. 359 住民板ユーザーさん3

    >>357 住民板ユーザーさん3さん
    この距離結構見えると思考します。
    ドレープカーテン閉めていればある程度は大丈夫かと思いますが、レースだと機能や時間帯によっては危険かもしれないという思考です。

  10. 360 匿名さん

    ミラーカーテンだったら外からは見えにくいのに明るいので、これから注文するならそういったプライバシーを考慮した製品が良いかもしれませんね。

  11. 361 住民板ユーザーさん5

    他人の部屋が自分の棟の廊下から見えます!って主張が気持ち悪すぎるんだよなあ
    検討板なら解るんだが住民板でそれを主張してどうしたいの?心配してあげてるの?

  12. 362 匿名さん

    >>361 住民板ユーザーさん5さん

    そう。
    心配してくれてるんでしょう。

  13. 363 匿名さん

    丸見えだからカーテン閉めろって言いたいのでは?
    ま、大きなお世話だな

  14. 364 ポチ子

    いよいよ、建物内モデルルームオープンですね!
    今日、マンションの前を通ったら、エントランスに大きなソファが設置されていましたよ〜。

  15. 365 匿名さん

    住宅ローンの回答がこなくてドキドキです。
    予備で他行にも最終審査お願いしたほうがよいか
    悩んでいます。

  16. 366 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選会いく方なんていませんよね?

    ちょうど仕事が休みで
    どうやって抽選するのか若干興味もあるので
    行ってみようかな…とも考えていますが、
    担当の営業さんからは、参加されても
    あんまり意味がないですし、たぶん来る人も
    ほとんどいないと言われていて、行ってみて
    1人だったら恥ずかしいかな…と。

    行かれる方いますかね?

  17. 367 ポチ子

    >>365 匿名さん

    ドキドキですよね…。
    うちは2週間でも連絡来なくて、
    週末のローン相談会に予約するつもりで、ギャラリーに電話したときに確認してもらったら
    先程、本社の方に本審査の結果連絡がありましたと言われましたよ。
    本審査に出してから2週間とちょっとでした。

  18. 368 住民板ユーザーさん7

    >>366 住民板ユーザーさん2さん

    我が家は行きません!
    内覧会の時に説明してくれた方に『このやり方で行く意味ありますか?』と率直に聞いた所、『全くその通りです。意味ないですね。』と言われたので、時間の無駄になるだけなら行くのはやめようとなりました。
    経験ないから行ってみたい気持ちもわかりますけどね^^

  19. 369 住民板ユーザーさん2

    >>368 住民板ユーザーさん7さん

    366です。
    ありがとうございます。

    そうですよね…。
    うちも全く同じことを営業さんには
    言われてて、当日に場所が決まるわけでもないので
    単純に事務作業の見学みたいになるかも
    しれませんが…それでも良ければ
    来ていただくのは自由です。とは言われてるんですが、
    やはりそんなのに行く人はいないですかね。

    参加者一人だったら恥ずかしいので
    やはりやめときます。

    ありがとうございました。

  20. 370 住民板ユーザーさん1

    >>366 住民板ユーザーさん2さん

    認識不足で、すみません。
    駐車場は希望って出せないんでしたっけ?

  21. 371 住民板ユーザーさん7

    >>370 住民板ユーザーさん1さん

    申し込み用紙を内覧会の時に戴いてませんか?
    申し込み用紙に希望場所の優先順位を記入し期限までに発送し、抽選日に申し込み重なった部分で抽選されるんですよ。
    申し込み用紙未送付は駐車場申し込まない。と判断されるような事が書いてあった気がします。

    駐輪場と駐車場は我が家は1台ずつ申し込みさせてもらいました。
    希望通りが良いですが。みんなマンションから近い所がやはりまずは優先順位高いですよね。

  22. 372 匿名さん

    住宅ローンの本申込を他行にも出すか検討中です。それぞれの良さに困惑させられてます。

  23. 373 住民板ユーザーさん7

    >>367 ポチ子さん

    我が家もまだ本審査の回答来てませんが。。
    申し込み用紙送ったのが約2週間前なので、我が家ももう間もなくなのかな^^?
    先週銀行に確認したらあともう少しとも言われていましたが、本審査の回答待ちが長く感じて長く感じて。。こんなに待たされるものなの?と思ってましたが、実際に2週間ちょっと掛かったというお話し聞けて、普通なんだ!って思えました^^
    ローン決まれば一先ず安心ですよね!

  24. 374 住民板ユーザーさん4

    >>370 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会で希望用紙を渡されたと思うのですが、2/20までに提出だった気が…
    やはり平地の倍率が1番高いんですかね?

  25. 375 住民板ユーザーさん7

    >>374 住民板ユーザーさん4さん

    平地が人気ですか?
    平地だと価格が…と思い、我が家は機械式中心に申し込みしました。

  26. 376 匿名さん

    >>374 住民板ユーザーさん4さん

    人気は平置きに集中でしょうね。
    ただ、今回の抽選方式だと、人気が集中しようがあまり関係ないですよね。

  27. 377 住民板ユーザーさん1

    >>371 住民板ユーザーさん7さん

    ご丁寧な返信に感謝です。
    ありがとうございます。
    我が家、主人に確認してみます!

  28. 378 住民板ユーザーさん1

    >>374 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    平地希望者、多いんですかね。。

    車所有者はそんなに多くないとも聞いたのですが、どうなんでしょうね。

  29. 379 匿名さん

    >>378 住民板ユーザーさん1さん

    毎日車を使う方はやはり平地希望なんじゃないですかね。

    機械式なら出庫の面倒さはどこでも変わらないから
    安い方がいいですね。

  30. 380 匿名さん

    私が前住んでた物件でも平置き25000円、機械式8000円でも平置きが人気でした。
    しょっちゅ乗る人にとっては平置きはそれだけ価値有るのでしょう。
    車のサイズ制限とか有れば車選びにも制限出ますからね

  31. 381 住民板ユーザーさん6

    私はこれでもかってくらい平地希望に○をしました。意味ないと思いますが…
    機械式1階が9500円で平地10000円って。もう少し価格に差があれば選択肢が増えると思いますが、500円しか変わらないなら平地を選びますよね。しかし平地は40台くらいしかない。
    隣のレーベンはオール電化で太陽光をやってるからなのか、平地でも3〜4千円みたいですね。

  32. 382 住民板ユーザーさん7

    >>381 住民板ユーザーさん6さん

    機械式1階は扉開けるだけですから、平置きとさほど価格が変わらないのは仕方ないですよ。
    扉開ける待ち時間分500円安いって感じじゃないですか。
    地下や2階以上はそれなりに待ち時間が掛かりますからね。最大で2分半~3分でしたっけ?最大の待ち時間の所が一番安く設定されてますよね。
    世帯数に対して100%ではないので、どれくらいの方が駐車場申し込むのかにもよってそれぞれの確率変わってきますよね。
    我が家もなるべく希望通りが嬉しいですが。。

  33. 383 匿名さん

    機械式は絶対に嫌だな。面倒だし、操作してる時間が無駄。

  34. 384 契約者

    いたずらや防犯面では、機械式のほうが安心ですよね。

  35. 385 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 386 Tan Pak

    他メールの批判、言葉の揚げ足取り、関係ない話題、自身の主張の押しつけなどまったく意味の無いやり取りが観られます。もう少し建設的且つ役に立つような情報の交換を心がけましょう。

  37. 387 住民板ユーザーさん7

    我が家もやっとローンの本審査通りました。
    提携銀行でしたが、スミフの営業さんから連絡は来ず、銀行から速達でローンの契約申込書が届きました。

    本審査はいつまでに申し込めば?と銀行に伺えば、営業の方からその辺のスケジュールはお伝えされるはずです。とか、本審査通ったら営業から連絡が入る。とか説明時に言われてましたが、スケジュール連絡も審査の回答も連絡はなく、営業さんほぼノータッチでした。

    本審査の必要書類を提携銀行に送付してから、18日後に契約申込書が届いた感じです。

    今現在審査待ちの方やこれから審査申し込みの方へ回答もらえるまでの日数をご参考までに報告しておきます。

  38. 388 住民板ユーザーさん4

    B棟の店舗情報はまだなにもないんですかね?

  39. 389 住民板ユーザーさん7

    >>388 住民板ユーザーさん4さん

    スミフの営業所が当分入るとのことだけです。

  40. 390 匿名さん

    引越しの日程はいつ頃決定するんでしたっけ?
    すでに決定された方はいるのでしょうか?

  41. 391 住民板ユーザーさん7

    >>390 匿名さん
    3月17日頃お引越し日確定通知の発送されるようですよ。
    希望日とおりになる事を願ってますが。。どうなるんでしょうね。

  42. 392 tan pak

    ところで駐車場の抽選結果はいつごろ通知されるのでしょうか?ご存知の方がおられたら教えていただきたく。

  43. 393 匿名さん

    >>391 住民板ユーザーさん7さん

    390です。
    お教えいただきありがとうございました♪
    4月中がやはり混み合うのですかね?
    希望日になることを祈っております。

  44. 394 住民板ユーザーさん7

    >>393 匿名さん

    引渡し日辺りとGW辺りは混み合いそうな気がしますよね。どうなんでしょう。
    我が家は今の賃貸の更新の都合もありますが、引渡し日とGWに入る前までの間の平日を希望して提出させてもらいました。
    市役所にも行ったりしなきゃいけないので、なるべく早い時間が良いと希望していますが、それはどこの家庭も一緒ですよね。

  45. 395 ポチ子

    本日、駐車場の抽選会行ってきました。
    意外と出席されている方多かったですね。
    参加された皆様、お疲れ様でした。

  46. 396 住民板ユーザーさん4

    >>395 ポチ子さん
    抽選会お疲れ様でした。
    私は仕事で行けなかったのですが、後日、郵送で決定通知のようなお知らせが来るのでしょうか?

  47. 397 匿名さん

    >>395 ポチ子さん

    抽選会お疲れ様でした。
    本日でもう場所まで確定したのでしょうか?
    私も仕事で参加できなかったのですが、
    やはり参加した方のほうが多少は
    有利なんでしょうかね。

    平置きは無理としても
    出来るだけ近い場所だといいな…と
    淡い期待を持って結果通知待ってます。

  48. 398 住民板ユーザーさん1

    参加不参加は決定には一切関係ありませんよ。

  49. 399 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 400 ポチ子

    今日の抽選会は、優先順位の抽選でしたので、
    最終的な場所の決定通知は、3月下旬頃に発送されるようです。
    ちなみに、自転車やバイクも込み込みでの抽選でした。
    申込み総数は約370くらいで、その中で車希望者が320くらいだと言っていた気がします。

    抽選は、いたって公平でした。
    101号室から順に、抽選機を回していました。
    来ていた人は、自分の部屋番号で自身で回せる(回していない方もいました)という感じでした。
    来ていた人の抽選で出た番号も、もちろんバラバラでしたよ。

  51. 401 住民板ユーザーさん7

    >>400 ポチ子さん

    お疲れ様でした。
    契約件数250件的なことが記載されてましたが、車の申し込みは320となると車2台の方とかいらっしゃったのでしょうか?それとも最低でも320件はマンションの契約が済んでるということなんですかね?
    駐車場足りなくなる可能性とかありそうな…

    もし足りなくなった時は将来的に再度駐車場抽選とかあるのかな?とちょっと気になってしまいました。

  52. 402 匿名さん

    たしかに資料に契約戸数250ほどと書いてありましたね。

    それで駐車場応募が320っておかしい気がします…。
    たしか駐車場総数は350くらいでしたよね?
    そんなに多くの人が2台希望なんて考えられないし…
    これから契約する方もいるでしょうし…
    なんか変ですよね…

  53. 403 匿名

    今後購入予定の方が駐車場なしだと売れなくなってしまうため、事前に抽選に含んでるというようなお話を聞きました。
    そのため、多少多いのだとは思います。
    車の所有者は契約者の方のみだと、7割程度だとも聞きました。

  54. 404 匿名さん

    資料に契約戸数250とありましたので
    その7割だとすると、実抽選数は175ですよね。

    そうすると150台分近くを予備で今後の契約の方の
    ためにおさえてるということでしょうか?

    それなら早く契約した人に
    ある程度場所くらい優先してくれても
    いい気がしないでもないですが…なんだかなあ…

  55. 405 住民板ユーザーさん3

    >>404 匿名さん
    それをやってしまうと、後から購入する方に売りにくくなってしまうからでしょう。
    なるべく当選確率が同じになるように、現販売数と申込数を考慮して、今後の契約者にもなるべく同じ条件で販売するためでしょう。
    割と他のマンションでも取られている方法だと思いますよ。

  56. 406 ポチ子

    370番台まであったのは、確実なので…。
    現在、契約完了している方で、いずれも希望しないにした方のみ飛ばして(実際飛ばしている部屋番号がありました)、
    それ以外は、契約済みも未契約もまとめて抽選しているものと思いました。
    今日の優先順位をもって、まずはエリアを決めてくようですが、
    未契約の部屋番号は、その時点で後ろにまわされるなどの配慮があるのではないでしょうか…。

  57. 407 たあちゃん

    B棟に入居します。皆さんよろしくお願いします。
    引越し屋さんが見積もりに来る日って皆さん決まりました?
    お引越し日決定と同時に決まるんでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。
    引越し希望日を提出するのがちょっと遅れちゃったもんで不安で。

  58. 408 住民板ユーザーさん7

    >>407 たあちゃん

    今日引越しの案内が届きました。引越し屋さんの下見日はご自身で指定した日に担当が訪問するって書いてありましたよ!引越しの決定日については4月12日頃に決定通知を発送と書いてあります。うちは5月引っ越し予定なので4月の方はもう届いてる頃でしょうか。
    ところで鍵の引き渡しってどうやって行うんですかね?
    引っ越し当日にもらうものなのでしょうか?

  59. 409 たあちゃん

    >>408 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    うちにも案内届いてるかな、ワクワクです。
    平日はフルで働いていて荷造りは土日しかできないから早く取り掛かりたいんですよね〜。

    鍵は部屋の引き渡し時に貰えるはずですよ。

  60. 410 入居前さん

    ホームページにフルフラット設計とありますが、
    廊下とキッチン間に段差があり非常に気になっています。
    モデルルームには、段差など無かったのですが…

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/equipment5.html

    皆さんのお部屋はどうでしたか?

  61. 411 ポチ子

    >>410 入居前さん

    リビング入り口のドア下のことでしょうか…。
    その段差でしたらモデルルームでも実際のお部屋でもありましたよ。

    1. リビング入り口のドア下のことでしょうか…...
  62. 412 入居前さん

    写真ありがとうございます。
    私の記憶違いだったようで失礼いたしました。

    もう一点、上り框(玄関と廊下の仕切りの石)と廊下の
    つなぎ目に数ミリの段差があり、こちらも気になっているのですが、
    皆さんも段差はございますか?

  63. 413 住民板ユーザーさん7

    >>412 入居前さん
    公式ホームページのメニュー→室内空間の写真を見たところ、段差になってます。ご確認してみてください。

  64. 414 住民板ユーザーさん7

    >>413 住民板ユーザーさん7さん
    玄関の段差のことじゃないんじゃない?

  65. 415

    火災保険の件について、皆様はどうされますか?

  66. 416 住民板ユーザーさん7

    引越し日の確定の案内届きました^^
    ほとんどの方が4月の引越しご希望されてました。という事のようでしたが、我が家は第2希望の日程が通った感じです。
    我が家は引渡し日より約1週間後とかの引越し日程なので、早い人は引渡し日の午後からお住まいになられるんでしょうね!
    お隣さんとかも先に入居されてる可能性もありますから、ご挨拶もドキドキです。(左右上下の方に何か用意すべきですよね?)

  67. 417 ポチ子

    うちも引越しの日時、駐車場と駐輪場の案内届きました!
    いよいよですね〜^ ^。
    私は、鍵をもらったら引越しの前に掃除をしに行く予定です…。
    内覧会やら確認会で何度か入らせて貰いましたが、埃がすごかったので(苦笑。
    長谷工の方にも聞いたのですが、風の強い日にB街区の工事で相当、土埃があがったみたいです…。

    引越しのご挨拶、皆さんはどうされるのでしょうか。
    私は、ご挨拶と何か品物を用意するものと思っていたのですが、
    ネットで調べると賛否両論あるみたいですね…。

  68. 418 たあちゃん

    うちは先週末に引越しの見積もりをしてもらった時に引越し屋さんから引越し日を聞きました。
    やっと実感が湧いてきました。

    今住んでるマンションも新築で一斉入居だったのですけど、ご挨拶はお互い様ですしプライバシーの観点から嫌がる方もいるのでって営業さんに言われていきませんでしたよ。

  69. 419 住民板ユーザーさん7

    >>417 ポチ子さん

    駐車場、駐輪場の案内来たんですか?
    引越しの日程は届いたのですが…駐車場、駐輪場申し込んだのにうちには来てないです。
    ちょっと心配になっちゃいましたが、明日には来るかな…汗

    ご挨拶行くものだと私も思ってました!
    来たら渡せるようにだけ準備しておこうか。。とも悩みますね。

  70. 420 住民板ユーザーさん7

    >>418 たあちゃん

    引越しの見積もり既にお済みなんですね^^
    ちなみに、部屋のあちこち見てまわる感じですか?
    『運ぶ』事がサービスと伺っていたので、何を見積もるんだろう?とは思っていたのですが…
    個人的にはエアコンの取り外し、取り付けは相談してみようとは思ってます。

  71. 421 ポチ子

    >>418 たあちゃんさん

    営業さんがそうやって言ってくださると助かりますよね。
    組合側が、そういったものはやらないと事前に決めるところもあるみたいですし…。

  72. 422 ポチ子

    >>419 住民板ユーザーさん7さん

    駐車場と駐輪場の案内は、
    3月下旬頃となっていたので、もう少し遅いかと思っていたんですが…

    ご挨拶に関しては、様子見しつつ、
    来てくださった方には、対応出来るように準備だけしようかなと思っております。

  73. 423 たあちゃん

    >>420 住民板ユーザーさん7さん

    見積もりというか荷物量の確認、オプション有無の確認でしたよ。
    全ての部屋、クローゼットから押入れから納戸から全部見てもらって、もらうダンボールの数を決めました。

    我が家にも今日引越し日と駐車場位置の決定通知が届いたのですけど、そこに引越し荷物量の確認日も書かれてました(苦笑)

    ご挨拶、迷いますよね〜。
    ご挨拶にみえたらお返しができるよう、余っても自分で処理できるような消え物を用意しようかしら。

  74. 424 住民板ユーザーさん7

    >>423 たあちゃん

    ありがとうございます^^
    ダンボールの見積もりですね!部屋片付けないと!笑

    駐車場来たんですね!他は来てて我が家に来てないとなると申し込みちゃんと出来てるのかな…とやはりちょっと心配になりますね。。明日来ること願います。。汗

    私もご挨拶来たら渡せる物を数個用意する感じにしようかな。隣の方とか廊下で会えたら渡すとかでも良いかもですね。

  75. 425 住民板ユーザーさん7

    今日、駐車場と駐輪場届いてました!
    我が家もこれで一安心です^^笑

    ちなみに駐車場は第1希望で通りました。

  76. 426 住民板ユーザーさん1

    平地ダメだったー…

  77. 427 匿名さん

    >>425 住民板ユーザーさん7さん

    第一希望オメです♪
    平置きですか?

    うちは第2希望ゲットでまあまあ一安心でした。

  78. 428 住民板ユーザーさん7

    >>427 匿名さん

    平置きではないので、第1希望が通ったんだと思います。
    平置きが楽なのは確かですが、毎日乗り回す家庭ではないので、前のマンションは機械式しかなかった環境で待つのも慣れているのもあって、機械式優先で希望書いていたので^^

    平置き希望の方はハズレてしまうくらい希望が殺到していたんですね。やはり時間や楽なのを優先する方は多いですよね。。

  79. 429 たあちゃん

    駐車場、うちは第2希望でしたけど、希望してた地下が当たって良かったです(^-^)

    ここから引き渡しまで、あと何しなくちゃいけないんでしたっけ?

  80. 430 匿名さん

    引き渡し日ってもう連絡きてましたっけ?

  81. 431 住民板ユーザーさん5

    >>430 匿名さん

    内覧会で説明されませんでしたか?
    住民の方ならば住友さんに直接聞いたら。

  82. 432 住民板ユーザーさん5

    引渡し日の直後は通常と比べてセキュリティが甘いので、詐欺まがいの売りこみや第三者の入り込みなどに注意した方が良いですよ!

  83. 433 住民板ユーザーさん1

    引き渡しから転居までは1週間位あるので、暇な時間が出来たらちょこちょこ細かい荷物を運ぼうと思います。

  84. 439 住民板ユーザーさん

    [No.434~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 440 住民板ユーザーさん7

    引越し見積もり来てくれました!
    エアコンの取り外し取り付けの費用がとても安かったので申し込む事に^^
    化粧カバー入れてもアートさんで申し込ませてもらった方が安く済みそうです。(格安の業者さんを知らないだけかもしれませんが…)
    ただ化粧カバーの黒がなかったので、グレーにしようかな。と検討しています。
    着々と引越しまでのカウントダウンが進んで行くので、休日インテリアショップ巡りする日々になってきました^^

  86. 441 匿名さん

    >>440 住民板ユーザーさん7さん

    いよいよっすね。
    参考までに化粧カバーはおいくらぐらいでしたか?

  87. 442 住民板ユーザーさん7

    >>441 匿名さん
    アートさんから戴いた資料では3mまで9500円でした。ちなみに色は『白』『アイボリー』『グレー』『茶』の色から選択可能です^^

  88. 443 住民板ユーザーさん8

    C棟購入しました。
    これからよろしくお願いします。
    くだらない質問で申し訳ありません。
    内覧会でカーテンの長さ測ったのですが縦250センチでした。
    前の投稿で262センチだったと書いてあるのを見ました。
    お部屋によってサイズが異なるとは思いますが250センチだったという方いらっしゃいませんか?
    自己採寸に自信がなく、なかなかカーテンを買えないでいます。

  89. 444 住民板ユーザーさん7

    我が家はカーテン穴から測って252cmで厚手のカーテンを注文しました。
    床から1cm空けています。
    階によって違うかもしれないので、
    あくまで参考程度でお願いします。

  90. 445 ポチ子

    おはようございます。
    残代金と諸費用の請求書、鍵の引渡しの日時の案内が届きました!
    いよいよですね〜^^。
    入居される皆さま、よろしくお願い致します。

  91. 446 住民板ユーザーさん7

    >>445 ポチ子さん

    我が家も届きました^^
    早速本日、ガス水道電気の予約しました。
    残代金、諸費用請求書とあったので、何か更に請求されるのか?!と前に思ってヒヤヒヤしていましたが、最初の説明通り請求はなく、逆に返金されるとあり安心しました。
    旦那もとうとうだね!実感湧いてくるね!と話してました。
    マンションだから近所付き合いは薄いのかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  92. 447 たあちゃん

    >>445 ポチ子さん

    シティテラスからのレターパックの不在票がポストにあったので何か手続き漏れかと思ったらそれなんですね。
    引き渡しまで1ヶ月切りましたもんね。

    諸々の住所変更ですが、やはり一旦仮換地の住所にしなくちゃダメでしょうかね?
    秋頃?正式な住所が決まってからにしたいなぁ。


  93. 448 匿名さん

    >>442 住民板ユーザーさん7さん

    それって室外だけですよね?室内はなんでしないの?

  94. 449 住民板ユーザーさん7

    >>448 匿名さん
    リビング側は内側と外側やります。
    リビングに関しては新たにエアコン購入するので電気屋さんで化粧カバーも注文しました。
    寝室ともう1室はエアコン持ち込みですが、型が少し古くなるのであと4.5年いやもっと早い段階かで買い替え時期になるかと思い、外側だけ外観の見栄えとして化粧カバーを今回はする事にしました。
    寝室はお客様を入れる事ないと思ってるので今後もするかは検討とは思ってますが。
    我が家の事情ではありますが、室内に関しては買い替え考えてやめた次第です。



  95. 450 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民板ユーザーさん7さん
    残代金、諸費用請求で、返金されるとのことですが、当初入金した保証金から必要金額以外返金されるという事ですか?
    教えていただけたら幸いです。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸