埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 901 匿名さん

昨夜の大雨で地下の駐車場に停められている方、どうされましたか?
    この先、台風による大雨や洪水の時に何か対策をしなければならないのか不安になり…どなたか教えていただけると幸いです。

2. 902 住民板ユーザーさん1

>>900 匿名さん

>>900 匿名さん
    住人の権利、そうですよね。

でも、キッズルームを貸しきって集まってるのって、だいたい一人が住人で他は保育園や幼稚園のママ友、みたいな感じでほとんど部外者ですよね。
    なんで部外者が大きい顔して貸し切りで子供遊ばせて、住人の子供が我慢させられるわけ??って入れないときイラッとします。
    誕生会とかちゃんとした理由がないと貸し切り禁止にしてほしいです。

あと、保育園の保育士がエプロンでうろうろしてるのなんで?
    一階の自販機でジュース買ったみたいで、A棟の方に歩いていったけど、どこからはいったの?
    保育園の関係者は中庭や居住区に入れないって買うとき確認したのに、不法侵入ですよね。

3. 903 住民板ユーザーさん1

地下に停めてますが。特に被害はなかったですよ。以前も、すぐ近くのマンションに住んでいて、地下でしたが、被害が出たことはなかったです。

緑が丘は駅のロータリーが低くなってるので、大雨が降るとロータリーの交差点は浸水?しちゃいます。

4. 904 住民板ユーザーさん1

>>900 匿名さん

>>900 匿名さん
    住人の権利、そうですよね。

でも、キッズルームを貸しきって集まってるのって、だいたい一人が住人で他は保育園や幼稚園のママ友、みたいな感じでほとんど部外者ですよね。
    なんで部外者が大きい顔して貸し切りで子供遊ばせて、住人の子供が我慢させられるわけ??って入れないときイラッとします。
    誕生会とかちゃんとした理由がないと貸し切り禁止にしてほしいです。

あと、保育園の保育士がエプロンでうろうろしてるのなんで?
    一階の自販機でジュース買ったみたいで、A棟の方に歩いていったけど、どこからはいったの?
    保育園の関係者は中庭や居住区に入れないって買うとき確認したのに、不法侵入ですよね。

5. 905 匿名さん

今日の貸切って大人数での貸切でしたよね。もしかすると何かのパーティーだったのかもしれませんね。
    我が家も小さな子供がいるので、いずれはお友達との集まり(自宅だと人数がかなり限られてしまうので)にも使えるのかな?と考えていましたが、こういったお話を聞くと何となく躊躇してしまいます。
    この辺りは公園や子供が気兼ねなく集まる場所が少ないんですよね。

6. 906 匿名さん

これだけ戸数があれば、色んな住人はいるが、ルールも守れない、迷惑行為を容認するような輩はマンション自体に住むべきじゃないね。今度やってるの見たら、録画して本人特定すべきだね。

7. 907 匿名さん

903さん、ありがとうございます。
    今回は被害がなかったのですが、さらに雨量が増えた場合のことも想定して移動させる場所なども考えておかないと。と。駅のロータリーはそのような酷い状況になるのですね。参考になりました。

8. 908 匿名さん

保育士さんは、どのように入ったのでしょうか?最近色んな業者が出入りしているので物騒だなと感じていました。
    もし事実なら、保育園もルールを守っていただきたいですね。

9. 909 住民板ユーザーさん4

中庭やパーティールームなんて
    常に人に見られてるんだから
    それを前提に使わなきゃですよ。

10. 910 住民板ユーザーさん1

今日のって14時16時ですか? 15時頃通ったとき、ひとつのテーブルに座って話していたから4人じゃないですか?
    子供は10人くらい中庭でキャーキャー言っていましたけど、中で遊ばせないなら貸し切りはやめてほしいですよね。他の子が使えなくて迷惑。

キッズルームって、ここで子供が遊べますという場所ですけど、裏を返せばここ以外で子供を遊ばせないでくださいという意味ですよね。中だけで遊べないなら公園に連れていってベンチでおしゃべりして下さい。

11. 911 匿名さん

大人も同じくらいいましたよー
    私が通った時は、エントランスでゲームしている子達は見かけましたが、中庭で遊んでいる子はその時はいませんでした。
    暑いし、その時間にキッズルームが使えなくてイラッとした方はいるかもしれませんね。

12. 912 住民板ユーザーさん1

平日の14時17時とかは幼稚園児や小学生のいるおうちはみんな使いたいんだから貸し切りは遠慮して欲しいですよね~。しかも部外者。
    イオンのフードコートにキッズスペース出来たから、ただのママ会はそっちで集まってくださー~い。

13. 913 住民板ユーザーさん3

確かに、まずはお茶会程度での頻繁なキッズルームの貸し切りをやめてもらわないと、エントランスのゲームっ子たちも行き場がなくて可哀想ですよね。
    別に貸し切りにしなくても、キッズルームいっぱいに料理を並べてるようなパーティーというわけでなければ、他の子が入ってきてもいいんじゃないですか。
    むしろ一緒に遊ばせれば、マンション内にお友だちができて、子供にとっては却っていいんじゃない?

14. 914 住民板ユーザーさん5

共用施設はあくまでも、住人優先でしょ。そのために管理費も修繕積立金も払ってる。当然の権利でしょ。その権利が一部の常識が無い住人のために阻害されるのは納得いかないよね。いつも同じようなメンバーが使ってるのかどうかは知らないけど、管理規約改正して、住人は月一しか貸切はできないとか回数制限を設けたり、貸切はパテーションで仕切ってパーティースペースのみに限定するとか(キッズスペースは住人なら誰でも使える)しないと、そのうちB街区もできて、住人が倍以上増えたらクレーム出まくりになるよ。子供が小さいうちなんて年数限られてるんだから、その貴重な時期に住人が使えないなんてナンセンス。不満の声が多くなるようなら、規約変えるしかないね。

15. 915 匿名さん

パーティースペースって、そもそも住民が何の会に使おうがルールを守れば自由なんじゃ?規約の使用目的にも子供の遊び場とかホームパーティとか書いてあるし。貸切限度も月2回までになってましたよ?
    貸切にせずに10人くらい子供がいる中、赤ちゃんがいきなり入ってきて何かあったら…と思うと私でも貸切にするけどね。

16. 916 住民板ユーザーさん5

家の外でゲームする必要あるんですか?スーパーでもよく見かけますが。
    ゲームをする場所のためにキッズルームを譲れはナンセンス。そもそも中学生以下は保護者同伴ですよ。

17. 917 住民板ユーザーさん3

ま、使い方の問題でしょ。
    あとは子供の躾ね。
    まさに子供が子供を連れてるような
    連中がいるから問題になる。
    周りの事を考えられないユトリが多い。

18. 918 住民板ユーザーさん4

何かないように見ているために親が同伴なんでしょ?
    部屋を出ていって中庭で植栽荒らしても大声出しててもおしゃべりに夢中で見てないならいないのも一緒じゃないですか。
    それなのに、なにかあったらって毎日部外者引き連れて貸し切りにされたらたまったものじゃないですよ。ちゃんと見ていればいいでしょ。
    部外者入れるの禁止のところや年齢で時間をわけているマンションとかもあるみたいですけどね。
    やっぱりどこでも苦情が多いんじゃないですか。

19. 919 匿名さん

どんな場所でもお互いを尊重して、ルールを守れば気持ち良く生活できるのではないでしょうか。危ないことをしないよう、他人に迷惑をかけないよう、当たり前ですが親御さんはしっかり伝えてください。長いお付き合い、権利ばかりを主張するのではなく、危ない時は声を掛けるなどしてお子さんたちの成長を見守りたいものです。

20. 920 住民板ユーザーさん1

そうですね。
    親も親なら子も子…私もベランダから見てて
    まさにそう思いました。
    考えなくても解るような常識を
    守れない人がいるとルールもどんどん厳しく
    せざるを得なくなります。

パーティールームを貸し切る場合は、
    『今は何号室の誰が貸し切りで使用してます』
    と、両方の入り口前に大きく分かるように
    表示させるとかにして自覚を促すとか。

エントランスソファーはゲーム禁止にすればいい。
    あとは見かけたら大人たちが都度注意。
    ホント、見るからに程度の低そうな子供たちだから
    言っても分かるかどうかですけど。

21. 921 住民板ユーザーさん5

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

22. 922 匿名さん

規則が増えていくと雁字搦めになりますが問題が増えればルールを増やす。それも一案です。
    別に貸切利用してもいいじゃないですか?お金払ってるんでしょ。スミフからしてみれば少ない収入源。
    この前聞きに行ったら、管理人は是非ご利用くださいって言ってましたよw
    閑散としてしまえば宝の持ち腐れ。
    宝かどうかは別ですが…

23. 923 匿名

理事会はいつ頃開かれるのでしょうか?住民は増える一方で様々な問題は野放し状態になりませんか?
    理事になったら大変そうですね。

24. 924 匿名

>>922 匿名さん
    お金払ってるからいいでしょ…って、
    本気で言ってます?

たかだか200円だか300円でしょ。
    それなら閑散として静かな方が
    よほど有益。
    設備も植栽も痛まないし修復する方が
    余程金がかかる。
    そういう問題じゃないでしょ。

まぁ、間違いなく宝ではないのは賛同しますが。

25. 925 匿名さん

確かに維持・光熱費の方がかかりますよ。たとえ管理組合の収入になっても雀の涙ですしね。破損などがあれば、修理費も余計かかりますし。
    あと、今後理事会も開催しないといけないので、集会スペースはどのみち必要ですから。
    ルールを守れない人たちには、見て見ぬ振りはせず、皆が注意喚起して、改善を促すしか無いですね。そうしないと、マンションの価値や快適な住環境が保てません。

26. 926 住民板ユーザーさん1

エントランスは大人のものだから、使うなとは言わないけれどゲームをしたり見苦しく遊ぶのは禁止。
    その代わり、キッズルームはそもそも住民の子供のためのものなのだからママ会は節度をもって、ということですね。
    いたずらや迷惑行為は規約違反ということなので、見かけ次第こまめに管理人に報告して注意してもらいましょう。
    うるさいマンションだとわかればおかしなママ会は近づかなくなるのではないでしょうか。

27. 927 匿名さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

28. 930 住民板ユーザーさん1

[No.928~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため削除しました。管理担当]

29. 931 住民板ユーザーさん1

>>927 匿名さん

>>927 匿名さん

それ賛成です。
    ここの利用規約にもありましたよ。

投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

風紀委員さん、良かれと思ってくださっているんでしょうけど、家を監視されるのは気持ちが悪いですよ。

問題点は今後理事会で話し合っていきますので、個人攻撃はやめてくださいね。

シールとか、書き込みを思い出してつい見上げてしまいましたもん。

今からでもご自分で削除依頼をされてはどうですか。

30. 932 匿名さん

こんにちわ。
    今日は中庭とても静かでしたね。
    ここのところ毎日大騒ぎだったのに、今日は一日中騒ぐ声がしませんでした。久しぶりに小鳥の声を聞いた気がします。

しかもキッズルームに人がいなかったわけではなく、常時ベビーカーや小さいお子さん連れのかたがいたようですが、中庭を走り回らせたりすることなく、室内だけで静かに遊ばせていらっしゃるようでした。

たまたま今日はマナーの良い方ばかりだったのかもしれませんが、本当に久しぶりの静けさでびっくりしましたので、もしかするとここの書き込みも抑止力になったのかもしれませんね。

エントランスにたむろしている子供もいませんでしたし、
    これからも毎日こういう上品な空間であってほしいものです。

31. 933 住民板ユーザーさん8

>>932 匿名さん

全く持って同感です。

32. 934 匿名さん

>>932 匿名さん

迷惑行為の当事者および関係者がこの掲示板を見ていて、悔い改めることを切に祈ります。

33. 935 住民板ユーザーさん5

我が家は共働きなので、
    平日夕方がそんなことになっていたと知らず、ビックリしています。
    たまたまかもしれませんが良い傾向ですね。

34. 936 住民板ユーザーさん1

うーん、マンションのモラルや質を高めようと皆さん意見を出されているようですが、、、。

誰でもみれるここで陰口を叩いても逆効果なのではないでしょうか。。。

理事会をうまく運営して、より良くしていきたいですね。

35. 937 匿名

>>936 住民板ユーザーさん1さん

誰でも見れるからこそいいんじゃないの?理事になる方々は住民を代表する方々になるわけだし、ここの投稿は陰口というか、むしろリアルな生の声なんじゃないの?匿名だからこその本音も聞ける。理事会は理事会であればいいし。
    理事になる人のどれだけがこの掲示板見てるかわからないけど、一住民の意見としては、参考になるんじゃない? 現にこの話題で昨日からこんなに盛り上がってる訳だし。同じように考えてる人たちがたくさんいるってことでしょ。

36. 938 匿名さん

>>936 住民板ユーザーさん1さん

ママ友呼んで中庭走らせてた人なんじゃないの?そりゃ程度が低いだの猿だの言われてるのを呼んだママ友(笑)に見られたら困るよね。

な~んにも考えずに中庭で騒ぐ許可出してたんでしょ?普通考えなくても住民の迷惑なのわかるだろ。自業自得。

37. 939 住民板ユーザーさん1

まぁ、連れてこられた人も、例えいいよって言われても普通ならわかるよね。こんなに囲まれているとこで、騒いじゃいけないことくらいさ。声なんかめちゃくちゃ響くじゃん。自分たちの声しかしていない=自分たちうるさい、って気がつかないわけ?
    帰るときも超うるさい。バイバイバイバイバイバーイって、あれ全世帯に言ってんの?わかったから早く帰れよ(笑)

38. 940 住民板ユーザーさん6

私は、嫌だなって思っているのが私だけじゃないとわかってほっとしました。このままだったらボールとか乗り物とかプールとか持ち込んだりし始めるんじゃないかって心配でした。エントランスで何人も集まって黙ってゲームをしているのも本当に暗い感じがして気持ち悪かった。
    マナー違反をした人は住人もそうでない人も反省してほしいし、これから買う人だって見学に来たときにエントランスで子供がだらしなくしていたり中庭で暴れ放題していたら買わないと思います。
    理事会がいつ始まるのかまだわかりませんし、この掲示板を見て気がついてくれる人が増えてくれればマナー違反の人以外みんなが助かるから、こういう場があるのは良いことなんじゃないかなと思いました。

39. 941 住民板ユーザーさん3

ここを見ている住人ってどのくらいいるんだろう。
    もし明日も静かだったら、本当にこの掲示板の効果かもしれないですよねー。
    その時間帯仕事なんで、もし良かったら明日の様子もどなたか報告してくださると嬉しいです!

40. 942 住民板ユーザーさん1

私もつい最近エントランスのソファで5.6人の子供がゲームをしながら騒いでいるところを目にしました。
    夫と一緒に外に出るところだったのですが、馬鹿なのか?と。まあまあと宥めましたがやはりあれは酷かったと思います。外から丸見えだし親も子も非常識にも程がありますよね。

41. 943 住民板ユーザーさん1

>>942 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ましたが、ソファ周辺でキックボードやってましたよ…
    住民の子の友達が遊びにきてるんですかね。あれはダメだ。自販機の脇にペットボトル捨ててあったし。住民の方が捨てるとは思えないので、部外者でしょう。どうにかしないと汚いマンションになってしまいますね。

42. 944 住民さん

>>929 匿名さん

確かに暇な主婦の集まり、どうにかしてほしいですね。。
    自己研鑽しないから、そうなるんですよね。
    レベルも低いし。。
    見苦しい限りです。

43. 945 匿名さん

>>943 住民板ユーザーさん1さん

キックボード?!危険だし、常識外にも程がある?他人に怪我させたら、責任取れるのか?!
    まさに「類は友を呼ぶ」だね。

44. 946 住民板ユーザーさん1

私もずっと気になっていました。
    こんな初期から部外者が入り込んで好き勝手しているんだから、新街区に公園なんてできたらずうずうしい人の溜まり場みたいになるのではないですか?周辺住民のために管理費を払っているわけではありません。何のためのセキュリティ?何のための管理人?入る人間全て業者と同じように氏名住所を書かせて入退場管理が必要なのではないですか?自分の客も管理できない人、本当に迷惑ですよ。

それと、親の在宅しない家は子供の友達を勝手に入れさせてはだめですよ。ゲームをしている中学生くらいの集団、住人の親は把握していますか?どこの誰が何人来ているのか、ちゃんと親が確認してから入れるようにしないと、何かあったときに責任をとれないと思います。留守宅に人を入れてはいけないのは、自宅でも共用部分でも同じことですよ。
    しかも、出入り自由にする家がひとつあったら、誰にも呼ばれていない子供も出入りするようになってしまいますよ。そういう子供ほど住人に付いてオートロックをすり抜けたりと悪賢く、マナーも態度も悪いものです。
    今後はどこの客なのかひと目でわかるように部屋番号を書いた名札をかけさせて、かけていない人間はすぐ退場してもらうとかしないといけなくなるのではないですか。

ひとつ言っておきたいのは、マナーの悪い部外者に好き勝手させる責任感のない住人がいるから皆さん怒っているのだということです。きちんとしたお客様ばかりだったら、誰だってわざわざ手間のかかることをしませんよ。
    共用部分は「公共の施設」ではなく、住民がお金を出しあって維持させているものです。自宅と同じだとわかっていますか?客の子供に植栽の樹を折られたら、招いたあなたが責任をもって弁償させるんですよ?傷んだソファはあなたが買い直すんですよ?

こんなわかりきったことが理解できていない人が同じマンションにいることが、残念でなりません。

45. 947 匿名さん

>946
    まぁまぁ、落ち着きましょう。
    傷んだソファは経年劣化であれば、管理費や修繕費を充てがうと思いますよ。
    さすがに意図的にシートを破くとか切るとかすれば、個人で責任負うこともあるでしょうけど・・・。
    色々な方が使用している中で、破損や汚損があった場合に特定の人だけに責任を負わせることはないと思います。
    そんなことをすれば、民主主義の根幹が揺らいでしまいます。
    植栽についても意図的に枝を折るようなことはないとは思いますが、遊んでいて不意に折ったり傷つけたりということは起こり得ます。
    わざとじゃなければ、そこだけ剪定して見栄えを整えれば済む話です。
    ガッチガチのルールの名の下に縛られた生活を送るのか、
    臨機応援に穏やかなマンションライフを送るのか、
    それは私達次第です。
    私なら後者を選びたい。

46. 948 匿名さん

>>947 匿名さん

大賛成(^_^)v

なんかこのスレの流れを見てすごい恐怖を感じてたんですよね。エントランスやキッズルームで楽しんだっていいじゃないですか。

大の大人が細かいことを騒ぎ立ててるのを見ると、小さいなぁって(^^;

47. 949 住民板ユーザーさん8

貸店舗前に自転車停めて訪問してる方もいるみたいですが、訪問者の自転車置き場はあそこなのでしょうか?

ルールぎっちぎちは嫌ですが最低限のマナー(常識)は守るべき、教えていくべきだと思います。
    緑だって命あるものだと、子供のうちから教えてあげることも一つの勉強として大事な事だと思いますし、子供だから遊びだしたら楽しくなって興奮していくのはわかりますよ。でもここではもう少し落ち着いて遊ぼうね。と教えていくのも親の責務だと思います。

私もキックボード乗ってる女の子に遭遇しました。
    それを、容認している親がいる事に驚きです。
    他人を怪我させて慰謝料なんかで痛い目みなければ、わからないことなのか…疑問。

せっかく購入したお家なんだから、カフェがあるわけでもないラウンジやキッズスペースで溜まらず、自分家でお茶などでおもてなししてお喋りした方がよっぽど周り気にせず目一杯喋れて楽しいと思いますけどね。

48. 950 匿名さん

>>948 匿名さん

節度を持って、ならいいと思いますよ。
    決してあなたの言う「細かいこと」では括られないことです。大の大人だからこそ、声を大にして言うのです。そうしないと、「穏やかなマンションライフ」も保てませんよ。

49. 951 匿名さん

ちょっとみなさん落ち着きましょうよ。全然そんなに大騒ぎする話じゃないですよ。心に余裕を持って仲良くしましょう!

50. 952 住民板ユーザーさん4

節度を持ってなら全然問題なく、大騒ぎするような話ではないですよ。みんな仲良くしたい気持ちは同じでしょうし。しかし一昨日は度が過ぎてた。それを見た人が沢山いて、今後も同じように続いたら嫌だなという思いで書き込んでいるんだと思います。
    せっかく綺麗なエントランスでクラシック音楽も流れてるのに、バカ騒ぎされてたら台無し。帰ってくるときにイラっとしたくないじゃないですか。大人も子供も最低限のマナーをまもりましょう。

51. 953 マンション住民さん

こういったことは、他のマンション掲示板でも結構議論されていますよね。
    まぁ明らかな規約違反をしているわけでなければ、それを止める術はないわけで・・・。
    うるさいとか危ないとか、それを言い出したら(書き出したら)キリがなくなっちゃいますよね。
    みんなで仲良く住めるように、まずは皆さんで祈りませんか?
    自分の気付いていないところで、誰もが誰かに迷惑を掛けています。
    そうして人は支え合って生きているんです。
    心を大らかに持ちましょう。
    世界に目を向けてみれば、貧困や紛争など、もっともっと大きな問題が山積しています。
    それらを解決する行動が、この問題の解決に結びつくと思います。
    祈りましょう、世界の平和を。

52. 954 住民板ユーザーさん8

中庭の植栽踏みつけながらギャーギャー走り回ったり
    エントランスで騒いだり、ゲームでたむろってたり
    部外者が大勢入り込んでたり、ゴミ放置や施設を雑に
    扱うようなことは、十分問題にすべきレベルの問題でしょう。
    許容範囲を大幅に越えるレベル。

管理人も怠慢でしょ。
    事務所内にいたってエントランスで
    騒いだりゲームなんかで占拠されてれば
    わかるでしょ。

こんなもんなの?住友は。

53. 955 匿名

>>954 住民板ユーザーさん8さん

住友というか、住民のレベルの話。デベは関係ないでしょ。

54. 956 匿名さん

>>954 住民板ユーザーさん8さん

あなたの許容範囲なんて誰も知らないですから(^^;
    952さんの「度が過ぎた」も同じです。個人の尺度を他人に押し付けるほうがよほど自己中じゃないですか?

あなたがたお二人が他人をイラっとさせてることだってあり得ますよ。みんな我慢しながら共同生活してることをお忘れなく!!!

55. 957 匿名さん

>>953 マンション住民さん

どこかの教祖様ですか?宗教の勧誘なら他でやってください。
    世界の問題とこのマンションの問題は同一では考えられないですよ。
    投稿見て、ちょっと笑ってしまいました。

56. 958 匿名さん

集団ゲームにソファジャンプ、キックボードに植栽荒らし…。それが当たり前の風景というマンションで良いという人はいないんじゃないですか。なあなあにして、何かいい事があるんですか?

57. 959 匿名さん

どの方も子供住むなとか歩くなとか無茶を言っているわけじゃないじゃないですか。大声を出さない、乱暴に遊ばないなんてことが「普通」じゃない人がいることにびっくりしますね…。

まずは、小さなお子さんに付いている親御さんから意識を改めましょう。今日も今のところ静かですね。掲示板を見て気が付いてくださった方も多いのではないですか。

そしてお子さんだけで遊ぶ年齢のお宅は再度お子さんと話し合いましょう。まさかうちの子がと誰もが思うと思いますが、意外と子供だけになると気が大きくなったりまわりに流されたりするものです。
    してはいけないことの再確認と、マナーを守れない友達は呼べないという確認を徹底しましょう。

幼稚園や小学生くらいだと、ソファやベッドを見れば飛びはね、草むらを見れば分け入り、広場を見れば走り回りたくなる年齢だと思いますが、それをして良い場所と悪い場所があるということを教えることは大人の仕事です。
    ちゃんとしつけましょう。子供だからを言い訳をするような方は大規模マンション向いてないですよ。郊外の戸建てにどうぞ。

58. 960 匿名さん

>>958 匿名さん

列挙された中でやめて欲しいのは植栽を傷付けることだけ。人によって許容範囲は違うことを理解すべき。

59. 961 匿名さん

この掲示板の方が、マンション内の掲示板よりよっぽど抑止力ありそうですね。
    あの位置だと誰も彼も通り過ぎて見逃しそうになりますよね。もっと目立つところにあればいいんでしょうけど、景観も考えたんでしょうね。

60. 962 匿名さん

>>960 匿名さん

とても心が広い方なのですね。

もちろん人の価値観は千差万別です。
    でも「人の嫌がることはしない」という言葉についてはどうお考えですか?

61. 963 匿名さん

>>960 匿名さん

「理解すべき」っていう、その「~すべき」もまた、個人の主観(笑)

暗黙の了解とか一番厄介だから、はやく住人の希望に沿った決まりを理事会で作りたいですね。まぁさっき羅列されてたのは全滅で間違いないでしょ。

62. 964 住民板ユーザーさん1

誰も座ってないソファを見て、所詮こういうのは飾りだよなぁとずっとさみしく思っていたのですが、ある日子供達がゲーム機を片手にたむろしてるのを見て「あ、使われてる」とちょっと嬉しく思った自分は異端でしょうか…

63. 965 住民板ユーザーさん5

うちは男の子がいるので、機会があれば集団ゲームはさせてあげたいな。今時のゲームはテレビの前でするのではなくネットにつないで通信対戦なんですよ。ポケモンとかなんですけど…気持ち悪いですか…?笑
    部屋に大勢入れないという理由はお茶会のかたと同じですし、許してほしいです。今までは友達を呼んであげられなくて肩身が狭かったと思うので…泣
    でも、もちろんエントランスではありえないですよ!見苦しいです!絶対させません!
    キッズルームなら子供のための場所ですし、隅のテーブルを数人で騒ぎすぎずに使うのは、規約の使い方に沿っていると思うのですが。よろしくお願いします。

64. 966 匿名さん

>>964 住民板ユーザーさん1さん

異端ではないですよ。ただ、グランドエントランスのソファーは外来客を“応接”するところであって、子供が“たむろ”するところでないのは、間違いないです。
    ここは、住友の戦略に沿って、竣工後も重厚なエントランスや中庭などの共用部を見せて、販売してるので、そういった場所が見苦しくなると、販売にも響くし、ひいては住人の負担にゆくゆくはなるのです。完売しなくて困るのはデベだけでなく、住人もです。
    使われるのは大いに結構ですが、使われ方には注視が必要です。

65. 967 住民板ユーザーさん5

>>964 住民板ユーザーさん1さん

上のものです。
    子供のゲームをご理解下さるかたがいて嬉しいです…泣

でも、自分でいうのもなんなのですが、やっぱりところ構わず(お店の中とか道端とか)でゲームにかじりついているのは見ていて気持ちの良いものではないので、うちでは外出先には持っていかせていません。

エントランスは住人の方全員の玄関ですので、そこではさせないし、して欲しくないなと思います。

こういうのも、理事会?で決めていただけるんですかね??

ソファは、おじいちゃん・おばあちゃんと待ち合わせたり、先にでて後から来る住人を待っていたり、週末はよく使われているようでしたよ!

66. 968 住民板ユーザーさん1

いろんなところで問題になってますけど、
    やはり子持ちの勝手な解釈の自己中は
    どこにでもいるもんですね。

将来、子供ができた時には
    自分はそうはならないように気を付けたいもんです。

迷惑に思ってる人がいるのに
    なんで改めさせようと教育しないのか
    理解できない。

きっとユトリど真ん中のお花畑教育世代なんだろうな。

67. 969 住民板ユーザーさん6

>>965 住民板ユーザーさん5さん

ごめんなさい、前に気持ち悪いと書いた者です。
    気持ち悪いと思ったのは中学生か高校生くらいの集団で、お菓子やジュースをたくさんテーブルに並べて自宅のようにくつろいでいたんです。前を通るのをじろじろ見るので挨拶をしたのですが無視して、でもじろじろ見てはいて、暗くなっていたし気持ち悪かったんです。
    小学生くらいの小さな子だったら、気持ち悪いとか思いません!不愉快にさせたらすみませんでした!

68. 970 匿名さん

自虐するわけじゃないですが普通のファミリーマンションで何を色気だそうとしてるんだと。飾りじゃないのよソファーは。
    子どもを抑圧して育てると変な爆発の仕方をするんですよ。子どもたちは精一杯楽しんで欲しいです。

69. 971 965

大丈夫ですよー!
    全然不愉快とか思ってません!

中高生にそんなことされたらそりゃあ気持ち悪かったでしょうね。小学生だってそんなことしたら気持ち悪いですよ。

70. 972 匿名さん

まだ若いお嬢さんなんじゃないですか。
    挨拶したのに集団で黙ってじろじろ見るとかそりゃ明るくたって気持ち悪いと思いますよ。
    不審者に間違われないように、爽やかに挨拶する子に育てましょう。

71. 973 住民板ユーザーさん1

>>970 匿名さん
    大賛成です。公園連れていけ。

72. 974 住民板ユーザーさん3

>>970 匿名さん

悪がきを放り込みたい底辺の部外者。
    色気だすっていう表現が下品。

73. 975 匿名さん

>>974 住民板ユーザーさん3さん

表現が下品とのご指摘、すいませんでした。
    だって ここは住友の戦略に沿って とか変な事を書かれている方がいらしたものですから、そういうことじゃないでしょって思ったので。。

74. 976 住民板ユーザーさん1

>>975 匿名さん
    えっ…!
    この方、子供が奇声を上げて走り回り、エントランスのソファをアスレチックにするのがファミリーマンションだと本気で思っているということ…?!

75. 977 匿名さん

マンションの広告ページの写真をよく見てね。
    中庭、エントランス、くつろいでいる大人しか写ってないよね?どこに走り回ってるこどもがいる?
    隔離するためにキッズルームがあるんでしょ。
    ちゃんと住み分けしようよ。

ホントに子供が子供生んでるんだな…。
    庭があれば走るものだと思ってるんだ…。

76. 978 匿名さん

>>976 住民板ユーザーさん1さん

そういう悪意のある表現は控えたほうが良いでしょうね。

>>977
    広告に沿った生活を全住民に強要なさるおつもりですか?ユニークな発想で面白いですが非現実的ですね。子供を隔離するという発想も一般の感覚から解離しているかなと思います。

77. 979 匿名さん

確かに隔離という言葉はどうかと思いますが、僕は子供が鬼ごっこをしてエレベーターを占領するようなマンションからの買い換えなので、子供がうるさくしすぎないかどうかは営業に重々確認して購入しましたよ。
    キッズルームがあるから、違う場所で遊ばせたりはないとの回答でした。
    規約にも迷惑行為に関する条項はありますし、ご自分の都合だけの「一般的に」という解釈は通用しませんよ。

78. 980 マンション住民さん

皆さん落ち着いてください!!
    子供さんがロビーやソファーを使うこと自体は何も悪くないし、少しくらい奇声をあげていても元気な証拠です。
    多少のことは周りの大人が見守っていけば、そんなに大きな問題にはならないと思いますよ。
    マンションを購入した以上、ある種の共同生活となることは皆さんもご承知のことだと思います。
    度が過ぎてはいけませんが、ある程度は許容そして見守ることが今こそ求められているのだと思います。
    緑ヶ丘の名の下に、今こそ皆さんで一致団結の時なのではないでしょうか。
    他人を否定するのではなく、受け入れることから始めませんか。
    私は常にそうでありたい。

79. 981 住民板ユーザーさん1

子供には精一杯楽しんで伸びやかに育ってほしい…

うん、おおいに結構。
    でもね、周りに迷惑と思っている方がいて
    それも皆さんの共用部を好き勝手縦横無尽に
    自分等の勝手な解釈でやられるのであれば
    話しは別でしょ。

伸びやかに育てる前に、集団生活のルールやマナー
    常識を教えなさいな。

それこそ、伸びやかに育てたいなら公園にでも
    連れていきなさいよ。
    それなら誰も文句言わないから。
    こういう家はきっと室内でも走り回りで
    あの掲示板に貼られてる苦情要因の家庭なんでしょう。

自分の子供ファーストの考えでは
    周りは納得しませんよ。

うちにも小学生の子供がいますが、
    同じ敷地にいるだけで同じようなくくりで見られるようで
    恥ずかしくてたまらない。

80. 982 匿名さん

17時過ぎましたね。今日もとても静かでした。

毎日のお祭り騒ぎが二日連続でこれだけが静かだったわけですから、この掲示板がかなりの人数に閲覧されていると考えても良いのではないでしょうか。

そして中庭やエントランスの利用の仕方について、書き込みを見た多くの方が改めて考えて頂けたのかもしれません。

途中、書き込みのなかに行きすぎた言葉遣いなどがあったことは残念ですが、全て住人とは疑わしいですし、迷惑していた方々もここ数週間の鬱憤の反動があったことだろうと思います。

今後はお子さんの問題に限らず、大規模マンションで大人数で暮らしていることを忘れずにお互いに配慮して暮らしていけたら良いのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

81. 983 住民板ユーザー

>>980 マンション住民さん

じゃあお宅のリビングでも解放したらいかが?
    五月蝿いのも汚いのも嫌なんです。
    綺麗に保つためにこちらは金を払い、定期的に業者が入ってるんです。
    一つもタダじゃないんですよ。

82. 984 住民板ユーザーさん1

>>982 匿名さん

お疲れ様でした…っていいたかったのに。
    また教祖降臨www

83. 985 住民板ユーザーさん4

>>981 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃるとおりですね。
    自分の子供にはあのようなレベルの
    小中学生にならないように、しっかり
    学ばせていきたいですね。

こんなマンションで色気付くなとか
    ホント底辺の発言。

キッズルームは遊ぶ場所だから
    ゲームでもなんでも迷惑にならない程度なら
    好きにすればいいけど、
    そもそもエントランスホールやソファーは
    遊ばせるところではないんだしね。

84. 986 住民板ユーザーさん8

>>980 マンション住民さん

挨拶しても無視するお子さん。キックボードするお子さん、とにかく寄生あげるお子さんも受け入れなきゃいけないのですか?

元気がある事は良いことだと思いますよ。走り回りたいくらい体力もあり余ってるでしょうしね。
    でも共同生活だからこそ、その中で他所様に迷惑掛けない事、不愉快な思いをさせない事を教えていく事が親の務めだと思います。

子供が悪いというより、それをしつけてない親の責任だと思います。
    教育しない親は受け入れられませんよ。

ロビーでソファを使う事は悪いとは思いませんよ。でもソファで暴れる事は使い方間違ってますよね。
    ソファでは座って静かに過ごす事を教える事も親の責任だと思います。

遊びたい!走りたい!
    なら是非公園という『遊ぶ』目的の場所へ行ってください。

85. 987 匿名さん

978です。
    みなさんかなりストレスをお感じになっていらっしゃるのですね。私は容認派ですが、爆発寸前の方もいらっしゃるようですから一緒に対策を考えるのが良いかも知れませんね。

86. 988 マンション住民さん

>987
    そのようですね。
    私も協力いたします。

まずは心を穏やかにしてください。
    その上で、人は皆、誰の為に生きていくのか。
    誰に頼って生きてきたのか。
    その答えをまずは探してみませんか。

皆が穏やかな心を手にすれば、自ずと答えは出てきます。
    緑ヶ丘の名の下に、祈りを捧げ、赦しを乞うのです。

そのためなら私も身を捧げます。
    祈りましょう。
    世のため人のため、そして幸せな未来のため・・・。

87. 989 匿名さん

今日も静かで何よりでした。
    これから夏休みに入っても、皆さんのご協力のもと
    このような状態が続くと良いですね。

それにしてもこの掲示板、管理人なんかより
    余程有効で効力ありますね。

自分だけでなく、これだけの方が迷惑行為が
    気になっていたのだと思い少し安心しました。

一度迷惑行為を見られると、以後その方を
    見かけた際にも『あ、あの迷惑なご家族だ』と
    見られ続けられてしまうこともあるかもしれませんし、
    そのイメージを覆すのも容易ではないですから
    自分もですが常識的にルールマナーには
    気を付けたいと思いました。

88. 990 匿名さん

やはり容認派の人たちのほうが柔軟で心にゆとりがあるんだな。

自分と考えを異にする他者を認められない人は脳科学の世界では精神的に未成熟で社会性が欠如してる、つまり子どもだと定義されるんだよね。底辺とか自分の家を解放しろなんて発言、恥ずかしくないんだろうか。

89. 992 匿名

部外者も混じって、ふざけて面白おかしく参加してる感じですよね。
    変な書き込みにはスルーで、真面目な議論ができればいいですね。

90. 997 マンション住民さん

読んでいてあまりにも気分が悪くなったので、つい書き込んでしまいました。
    私は仕事で日中いないので昼間の喧騒などはわかりませんが、ここで今書かれていることは、本当に気持ちが悪いです。
    住民版とはいえ、このマンションを検討中の方も読みに来ているでしょう。
    このような広く世間の目に触れる場で、匿名をいいことに汚い言葉で他の住民、意見の合わない人に対してヒステリックに人格否定を続けている。誰がこんなマンションに住みたいと思うのでしょうか。
    確かに子供の振舞いなどで気に入らないこともあるでしょう。だからといって、いつもまでも執拗に攻撃し続けることが正しい行為なんですかね。
    はっきりいって、マンションの価値を落としているのはこの掲示板だと思いますよ。

91. 998 匿名

>>997 マンション住民さん

その通り。ただ、公開されたオープンな掲示板である以上、何を言っても、愉快犯は余計面白がって煽るだけです。聞く耳持ちませんよ。はっきり言って暇なんですよ。検討板と住民板はあるけれど、分別があって無いようなものです。残念ながら。
    一番いいのは、匿名性は残しつつも、クローズドな掲示板があればいいのですが、今のところココ以外で住民同士(部外者も多々いますが)オープンに意見交換する場は無いですね。

92. 999 入居済みさん

>>997
    >>998

そうですね。私もそう思います。
    せっかく新しいマンションに引っ越してきて新生活を楽しもうと思っているのに、こんな人たちが周りにいるのかと思うと正直悲しくなります。

ところで、ここで文句を言い続けている人たちは、理事会が発足したらもちろん理事に立候補されるんですよね。まさかこれだけ煽っておいて実際に自分は何にもやりませんじゃ、説得力も何もないですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定