埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    マンションで上階の音なんて当たり前では?
    それを我慢できない人はマンションなんて無理だよ。何で戸建てにしなかったのか不思議。この辺は戸建ても激安。

  2. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    マンションに住む以上は自分達はなるべく下の家に迷惑を掛けないように、上の音はなるべく気にしないように。
    それくらいの気持ちは必要ですよね。
    また、被害者側としては実際よりも過大な表現を用いることもありそうです。
    日常的にそんなに大きな音が聞こえてくるということは考えにくいというか、少々大袈裟だなぁとも思ってしまいます。
    少なくとも我が家は上はもちろん、両隣の生活音も気になるほどは聞こえてきません。
    部屋の位置によってそんなに大きく変わるものでしょうか。
    もちろん時には何か物を落としてしまったり、不意に大きな音を出してしまうことはあると思います。
    人によって我慢できる限度は違うでしょうけども、マンションに住む以上はその閾値を上げていけるよう意識したいものです。

  3. 1303 匿名さん

    >>1280 住民板ユーザーさん

    >>1280 住民板ユーザーさん
    お気持ちお察しします・・・。引き出しの開け閉めの音までとなると・・・困ってしまいますね。
    管理人さんも困っているということであれば、何か他の些細なことでもクレームが多いのかもしれませんね。
    かといって簡単に引っ越しできるわけでもないですし・・・。
    必要以上に大きな音を出さないよう意識されているのでしたら、気になさらないで良いのではないでしょうか。
    もしまたクレームが来たら管理人さんにキッパリとお伝えしてもらって、もう関わりを持たないようにされるのが良いのではないかと思います。

  4. 1304 住民板ユーザーさん7

    >>1295 住民板ユーザーさん6さん

    おっしゃる通り。
    同じ方なのでしょうか?

    想定でそこまで書かない方が良いかと思います。同じでも違う方でもそこまで具体的に書いてしまうとご近所トラブルの原因になります。
    ここは掲示板です。
    特定されるような事はやめましょう。

    兎にも角にも、このマンションにトラブルがあるのは残念ですね。

    たくさんの人が住んでいて様々な家族や生活スタイルがありますから、我慢は必然ですね。

  5. 1305 住民板ユーザーさん2

    >>1301 匿名さん
    粘着くんですね。。ここは住民版ですよ!
    検討版で相手にされないからって…笑

  6. 1306 1280

    いつのまにかここまで話が大きくなってしまい驚きと共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    トラブルを未然に防ぐために申し上げますと、ご返信された方と当方のお相手の方は別の方です。
    特定を防ぐために家族構成を「家族全員」と前述したように、三人以上の核家族です。
    皆さん、生活音に関して様々なお悩みを抱えている事が分かりまた暖かいお言葉を頂戴し、頑張っていこうと思いました。

    より良くする為の掲示板で、愚痴を吐いてしまった事申し訳ありません。また嫌な思いをされた方もいらっしゃると思いますのでお詫びいたします。

    1293様、沢山書かれたのにお力になれずすみません。お身体がすぐれないようですのでどうかご自愛くださいませ。

    皆さんがおっしゃるようにお相手のいる事ですから、当方はお相手の方に嫌な思いをさせてしまうのを防ぐためにも前述は削除いたします。

    お読みいただきありがとうございました。

  7. 1307 匿名さん

    >>1304 住民板ユーザーさん7さん
    おそらく1280さんの書き込みを見て、自分のことを書かれたと思い込んでしまって逆上してしまったのだと思います。
    仮にご自身のことだったとしても、ここで反論しても何も良いことはないと思うのですが・・・感情的になられてしまったのでしょう。
    皆さんそれなりに音を出さないように工夫されていると思いますし、それでもある程度の音が聞こえてしまうのは仕方がないことです。
    もし常識を超えた時間であったり、我慢できない程の騒音だと感じる場合は、管理人さんに相談されるのが良いと思います。
    クレームではなく、どのように困っているか相談というスタンスを忘れないことが大切です。
    1292さんは病院に掛かられているということですから、何らかのご病気を患っていらっしゃるのだと思いますが、もしかしたら健康な方よりも神経質になっていらっしゃる部分があるかもしれません。
    心理的な不安でしたら内服で調整することもできるかもしれませんし、どうしても我慢ならないということであれば、一時的にご実家で治療に専念されるということも選択肢の一つかもしれません。
    いずれにせよこれから長い付き合いになるのですから、一時的な感情で関係を拗らせてしまうのは得策ではないと思います。

  8. 1308 匿名さん

    >>1280さん
    人違いのようなのでひとまずは良かったです。
    トラブルを避けるため、自ら削除依頼される心遣いができる方がいらっしゃるのだと感服しました(決して上から目線ではありません)。

    私もご近所の方々とお互いに気持ち良く生活していけるように、見習いたいと思います。きっとどこかでお会いしているのかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。

  9. 1309 住民板ユーザーさん6

    1306さんの書き込みを読むと、別のお宅同士のようですね。それぞれのお宅にとってはこれで解決したわけでもないですが、誤解が解けたことは良かったと思います。色々なご家庭で音の問題はあるようですが、全てのお宅でトラブルになっているわけではないので、どのご家庭でもお互いに住み良くするための解決策はきっとあるのだと思います。1306さんも下の階の住人さんとのトラブルが解決すると良いですね。

  10. 1310 匿名さん

    1292、1293さんは自らの人違いで完全に墓穴掘ってますね。早めに削除依頼された方が宜しいかと・・・。それこそ本当に上の住人が読んだらトラブルになっちゃいそうで怖いです。

  11. 1311 匿名さん

    1292
    1293
    ネチネチと気持ち悪い書き込みでこれを見た他人は嫌悪感しかあなたに持たない。
    あなたの生活音を迷惑だと思ってる人もいる。
    マンションという特性を理解せずに買って失敗した人は周りを攻撃することでストレスを発散するから同じマンションの人は大変。

  12. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    まぁまぁ、そこまで書かなくても・・・。
    ご自身のことを書かれたと思い込んで、ご病気のこともあって色々と感情が爆発してしまっただけだと思いますよ。
    こんなことを繰り返していては、いずれ本人が特定されて自分の首を絞めるだけになってしまうことは分かったのではないでしょうか。
    1292さん、気持ちが落ち着かれたら一言だけでも良いので謝罪の書き込みでもお願い致します。
    これからは皆にとって有意義な情報交換の場にしていきましょう!!

  13. 1313 匿名さん

    >1293
    1280さんは人違いのようなので、あらためて菓子折りでも用意して上の部屋の方にご挨拶に行かれてはいかがですか。その方がこの掲示板を見ているかどうかは分かりませんが、騒音云々は今回は置いておき、ご挨拶に伺えばそれだけでも下の方への配慮もしていただけるのではないでしょうか。

    管理人さんにクレームを入れるだけではなく、少しずつコミュニケーションを自ら取っていくのも一案だと思います。上下階だとあまり顔を合わすことはないかもしれませんが、左右よりも音が響きやすい分、上下のお部屋にお住まいの方とはお互いに挨拶に行くくらいのコミュニケーションは取っておくと良いと思いますよ。

  14. 1314 匿名さん

    該当レスは既に削除されていましたね。
    失礼致しました。

  15. 1315 住民板ユーザーさん1

    >>1288 匿名さん
    いや違うよ、戸建も安価になってきてます
    戸建だと自治会に加入したりと付き合いが濃いのが苦手だからマンションを買いました。
    騒音については、配慮した生活を心掛けていれば騒音問題にならないと思います。
    うちは幼児がいますのでマットを敷いたりと工夫しています。子供は踵から歩くので下階に響きます。
    私も気をつけていきたいです。

  16. 1316 住民板ユーザーさん5

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん

    うちも幼児がいますので、気をつけていきたいです。
    1315さんのようなご配慮のできる住人ばかりであれば、トラブルも少なく過ごしやすいマンションになりそうですね。

  17. 1317 匿名さん

    うちらもマンション内自治会結成の案内が来ましたね。戸建だけでなく、マンションも自治会あるんですね。知りませんでした。大規模マンションだからかな。実家に住んでた時、自治会のメリットをあまり感じられなかったので(ほとんど目を通さない回覧板が回ってくるのと、正月の餅つきでお餅もらえたくらい)、どうしようかという感じですね。
    管理組合でできないことを自治会でするのかな。管理組合は理事会だけだけど、自治会はイベントとかを通じて構成員が親睦を図るのかな。イメージがあまり湧きません。
    皆さん、どうされますか?

  18. 1318 住民板ユーザーさん2

    >>1317 匿名さん

    自治会なんて今どき機能するのかな?

    意味のない回覧板回すのも面倒だし
    班長やら意味のない集まりに参加してる暇もないので、自治会は要らないを選択。
    例え自治会ができたとしても入らないかな。

  19. 1319 匿名さん

    >>1318 住民板ユーザーさん2さん
    我々はご近所さん10世帯でLINEでやり取りしていますが、お子さんのいらっしゃる世帯は自治会に加入するメリットもあるのではないかという話になっています。
    DINKS世帯は加入しないという意見が多いですね。

  20. 1320 住民板ユーザーさん1

    >>1319 匿名さん
    ここの住民の方ですか?

  21. 1321 匿名さん

    うちも自治会はいらないで回答しました。

    前住んでいたマンションでは
    任意加入の筈がなぜか強制参加的な雰囲気で、
    休日に当番やら役員やらの無意味な集まりが
    非常に無駄で、休むと古株に嫌味な陰口言われるしで
    とても苦痛でした。

    逆に自治会のメリットってなんでしょう?

  22. 1322 匿名さん

    >>1318 住民板ユーザーさん2さん

    そうですよね。私もそう思います。正直あまりメリットを感じられませんし、忙しいので、活動?に参加する時間もありませんしね。子供がいたとしてもどうなんでしょうかね。保育園や幼稚園、地元の小学校に上がれば、それなりに地域の関係も広がるでしょうし、あえてこのマンション内で自治会を作って活動する意味が見出せませんね。管理組合でできることで、いいかなと思います。

  23. 1323 やっちっち

    今年も残すところわずかですね。
    引っ越して、落ち着いた年末を過ごされていますか?
    B街区の販売が出てきますね。
    なにやら、駐車場の幅寄せもある様子。
    なぜ、A街区には作らなかったのか。。。

  24. 1324 住民板ユーザーさん2

    B棟の下に荷捌き用の駐車場?があるから荷物降ろして部屋に運ぶ間だけ…と停めさせて貰いましたが、移動してください!とすぐ注意されてしまいました…
    配送業者さんは路駐してるし、荷捌き用の駐車場車寄せ代わりに使用させて欲しいです。

  25. 1325 やっちっち

    >>1324 住民板ユーザーさん2さん

    今後、A街区の課題になりそうですね。
    おとだしジャンケンのように、B街区の方が施設が充実してるなんてことにならないことを願います。
    もし、すみふの関係者が見ていたらぜひお願いしたいですね

  26. 1326 マンション住民さん

    B街区はグランドエントランスを使用できるということは、A街区もブリーズエントランスを使えるようになるということですよね。そうなれば車寄せも使えるのでメリットがありそうですね。

    もし使えないとなれば大きな問題になりそうですが。

  27. 1327 やっちっち

    >>1326 マンション住民さん

    おっしゃる通りですね!!
    使えないとなると、全く別の区画として、グランドエントランスの利用も拒みたくなりますね。
    これからの発表に注目ですね
    ぜひ、現住民のことも考えてほしいものです。
    さすがに売っておしまいの考えではないとおもいますが。。

  28. 1328 やっちっち

    >>1326 マンション住民さん

    ※シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのグランドエントランス・風除室・グランドエントランスホール・1階共用廊下の一部、シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートのブリーズサブエントランス・ブリーズサブエントランスホールはシティテラス八千代緑が丘ステーションコート住宅区分所有者と本物件区分所有者、ならびにその関係者等が相互に利用できるものとします。 

    となっているみたいですね。

  29. 1329 住民板ユーザーさん2

    ブリーズコートって名前になるんですか!へぇ〜
    風が強いから?
    駐車場はA街区と繋がるんですかね。別々だったら車寄せ使えないですね。説明会の時に貰ったB街区に関する資料に車寄せの情報はなかった気がするのですが…
    餅つき大会楽しみにしてます!

  30. 1330 マンション住民さん

    確認ありがとうございます!
    人と荷物の積み卸しがし易くなりますね。場所はいま工事車両が出入りしている所だと便利ですね。

  31. 1331 匿名さん

    1月20日に餅つきやるみたいですね。こういった住民同士の交流を深めるイベントをやるのは良いと思います!

  32. 1332 とある住人

    最近、リビングのフローリングの隙間がどんどん広がってきています。
    床暖房だし冬場は乾燥して木材が縮むから多少開くのは解るのですが、現在3mmくらいの隙間が多数開いてきており、さすがに開きすぎでは?と感じております。(入居時の夏場はここまで開いてなかったです)

    床暖房だから対応した床なんだろうとは思いますが
    皆さんのお部屋はいかがでしょうか?

    うちは子供がこぼすお菓子のカスやゴミが隙間に落ちて取れなくて大変です。
    夏場にはまた戻るのかもしれませんが、これだけ隙間が広がるとちゃんと塞がるのかも不安になってます。

    踏み込むとギシギシ鳴るところもあるのですが、今のマンションでは普通なんですかね?

  33. 1333 住民板ユーザーさん8

    >>1332 とある住人さん
    冬はフローリングの板も乾燥収縮しますし、床が暖まる過程で多少の床鳴りは仕方ないと思います。
    ただ暖まりきれば、床鳴りも我が家はしません。
    床暖房の部分以外での床鳴りもありません。
    隙間も目測では3mmは開いていないと思いますが、溝を拭いてみると多少の汚れは付着しています。
    流石にゴミが挟まることはありません。
    夏場になれば戻ると思いますので、ゴミが挟まったらなるべく早めに取っておくのが良いと思います。
    ご家庭によって、職人さんの腕の違いがあるのかもしれませんね。
    どの程度が許容範囲内なのかは分かりませんが、もし気になるなら一度担当の方に確認してみてもらってはどうでしょうか。

  34. 1334 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  35. 1335 とある住人

    >>1333 住民板ユーザーさん8さん

    お教えいただきありがとうございます。

    やはり3mmは開きすぎですよね…。
    1mmくらいなら伸縮で解るんですけどね…。

    もし異常なら職人のウデの差ってことで済まされるのも困るので担当さんに聞いてみようかと思いますが、これが普通なら聞くのもなんですしね…。

    なやましいです。

  36. 1336 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    あ、営業に相手にされなくて悔しくてたまらない粘着くん!まだいたのか!
    すげーよ、粘着性が半端ないね!

    今年も笑わせてくれな!よろしくな!

  37. 1337 住民板ユーザーさん4

    >>1335 とある住人さん
    ザーッと家の中を目視で確認しましたが、どこも通常の隙間(1mm程度)で、3mmも開いている箇所は見当たりません。
    もしかしたら子供さんがイタズラで、フローリングの隙間にカッターナイフで切れ目を入れてしまったりした可能性はないでしょうか?
    3mm開いて隙間に挟まった物が取れなくなれば、夏場になってくると板が歪んでくる可能性もあるかもしれません。
    補修するとすれば、多少弾力性のあるもので隙間を埋めるようになるのでしょうか。
    家具も搬入されていると思うので、張り替えは非現実的ですよね。
    具体的な対策はやはり専門家に確認して、瑕疵か否か、否であればどれくらいの予算でどのような補修方法があるのか聞いてみてはいかがでしょうか。
    なるべく部屋を加湿して、一日中床暖房は切らずに暖かくしているなどで変化を見ても良いかもしれません。

  38. 1338 やっちっち

    >>1332 とある住人さん

    気にしなかったので見てみたところ、床暖房のところは、別のフローリングよりも隙間があることに気がつきました!
    それでも1ミリ程度でした。
    3ミリって結構なすきまですね!!
    聞いてみた方が納得できると思うので聞いても差し支えないと思います。

  39. 1339 匿名さん

    1ミリくらいでも気をつけてないと結構ゴミとか落ちそうですよね。
    我が家も廊下とかは隙間全然ないですけど
    リビングは2ヵ所くらい1mmくらいの隙間があいてます。
    これからどんどん広がるのかな?

  40. 1340 住民板ユーザーさん6

    >>1334 匿名さん
    失礼な方ですね。

  41. 1341 住民板ユーザーさん3


    >>1335 とある住人さん
    3mmはちょっと開き過ぎだと思いますが、許容範囲内だと思います。担当さんも聞かれてもそんな感じの答えではないかと思います。
    とりあえず1シーズン様子を見て、夏に戻れば問題ないと思います。念のため、写真だけ撮っておいて様子を見てはいかがでしょうか。

  42. 1342 とある住人

    >>1341 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    そうですよね…担当さんに聞いても
    たぶん曖昧な回答で濁されると思うので
    しばらく様子見してみます。

    他の皆さんもありがとうございました。

  43. 1343 やっちっち

    毎年、年始に届く友人複数名から、年賀状が届いていません。 
    もしかしたら、住所が変わったことで返信されちゃってるのかなと思いつつ、本人にも聞くわけにもいかず。。 
    同じような方いませんか?

  44. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1343 やっちっちさん

    八千代に引っ越す前に郵便局で郵送物の転送手続きしたので、大丈夫でした。大和田新田の住所でも届いていました。ただ、配達が遅いのもありましたね。1/10や11になってやっと届いたのもありましたよ。

  45. 1345 住民板ユーザーさん1

    最近、洗濯物にタバコの匂いがつくようになりました。今まではなかったのですが、ほぼ毎日タバコの匂いが洗濯物につきます。やはり特定してからじゃないと管理人さんに言うことは意味ないでしょうか。

  46. 1346 住民板ユーザーさん2

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん
    特定されないと、注意喚起はポストの所にしてあります。とはなってしまうかもしれませんが、
    伝えておくことはしておいても良いのではないでしょうか?
    毎日となると…お客さんで来た人とかでなく明らか住民の方ですもんね。規約はなかなか読まなくても、ポストの注意喚起などには目を通して欲しいですね。

  47. 1347 10月入居しました

    我が家ではクロス(壁紙?)やパウダールームの洗面台と床の継ぎ目の隙間がすごいのですが皆さんのお部屋ではどうですか?訪ねて来た姉に、マンションって造りが雑なんだね、と言われました。

  48. 1348 住民板ユーザーさん2

    >>1347 10月入居しましたさん

    壁紙のつなぎ目の隙間は内覧会の時に気づいたところは補修してもらい、住んでから見つけた部分も3ヶ月点検の時に補修してもらいました。
    内覧会では注意されなかったのでしょうか?
    点検時に伝えると自分で付けた傷などでなければ無料で補修してもらえると思いますよ。

  49. 1349 匿名さん

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん

    何棟ですか?
    うちはA棟ですが同じように洗濯物に
    たばこの臭いが付くため何処の馬鹿か
    毎日確認中です。

    タバコもそうですが、
    禁止されてる石油ストーブを使っているのか、ポリ缶抱えて灯油買いに行く住人もいたり…好き勝手やる民度の低い馬鹿が多くて困りますね。

  50. 1350 住民板ユーザーさん4

    煙草のニオイ!うちもです!
    ホント、やめてもらいたいですよね。
    特定して晒し者にしてほしいくらいの気持ちです。

    でも、こういうこと書き込むと
    また粘着くんがきそうですね笑

  51. 1351 10月入居しました

    >>1348 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。お恥ずかしいのですが内覧会の時には気付かず、引っ越し時期が遅かったので住み始めて数日で3カ月点検となってしまったのでその時も見落としていました。実際に住み始めてちょうど3カ月。色々見えて来るものですね。1年点検を待って直して頂こうと思います。

  52. 1352 住民板ユーザーさん2

    >>1351 10月入居しましたさん
    うちも3ヶ月点検の時に補修してもらいましたが、その後に気付いた所もあるので1年点検待ちです。
    住んでから半年後に気付いた所もありますし…w
    住んでるとまっいっか。ってなるくらい、既に自分で傷つけてしまったりした所も結構あります。有料の見積もり出してもらったらすごい高くなってしまって、保険も対象外だったりで、修理も諦めてたり…。
    元々の傷などは点検の時までに気付けば綺麗になるので、しばしの我慢です。

  53. 1353 やっちっち

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます。
    やはり遅れても届いているみたいですね。
    昨年、不幸があったのかもしれないですね。
    引っ越し前に転送はかけていたのですが、
    引っ越し前の場所がよく誤送があったものでして相談させていただきました。
    ありがとうございます。

  54. 1354 やっちっち

    いよいよ、管理組合主催のもちつきイベントですね
    なかなか触れあう機会の少ない住民の方と良いコミュニケーションがしたいですね

  55. 1355 匿名さん

    餅つき楽しかったです!余ってるのも貰ってしまいました笑

  56. 1356 住民板ユーザーさん2

    仕事がちょうど14時までで参加出来ず…泣
    15時までだったら…(自己中心的発言)
    と思いながら、またそのような機会を楽しみにしています^^

  57. 1357 住民板ユーザー

    >>1343 やっちっちさん

    うちも同じように、わざわざ新住所を聞いてくれた友達から年賀状が届かなくて、でも本人に聞くのもなぁ…と思っていてだったのですが、今やっちっちさんの書き込みをみて、聞いてみました!

    やはり出してくれていることがわかりました。郵便局に聞いたらわかりますかねぇ(>_<)
    今日問い合わせてみたいと思います!

  58. 1358 やっちっち

    >>1357 住民板ユーザーさん

    やはり、郵便局で不明になっちゃっている葉書があるのですかね。
    もし進展ありましたら教えていただきますでしょうか。

  59. 1359 やっちっち

    >>1358 やっちっちさん

    郵便局に、昼休み電話してみたらなかなかつながらず。。
    またチャレンジしてみたいと思います。
    変なところに誤送付されてなければいいなと思うばかりです。

  60. 1360 匿名さん

    雪で機械式駐車場には参りましたねー。
    雪でセンサーが異常反応してエラーで動かず、
    極寒のなか何度もサポセンに電話しましたが
    何度かけても話中で繋がらず…
    結局車庫に入れられませんでした…。

    隣のコインパーキングに一日止めましたが
    やはり機械式はダメですね。

  61. 1361 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    それ分かってて機械式のマンションにしたのでは?
    時間にシビアで大切にする人は機械式のマンションには住みません(笑)

  62. 1362 打倒粘着

    >>1361 匿名さん

    今は雪の話ですよー

  63. 1363 住民板ユーザーさん7

    >>1361 匿名さん

    時間にシビアとか関係ないじゃん。
    1360は駐車場に入れられなかった事が問題だったんでしょ。
    読解力ないね。



    うちは雪の日の当日は乗りませんでしたが、
    翌日、乗ろうと車まで行ったら
    雪はすっかり溶けてましたが、
    チェーンのグリスのような黒い油が
    天井やらボンネットにたくさん垂れてて
    なかなか取れませんでした。最悪です。

    C棟前の機械式一階ですが、
    他の場所の方もまだ見てないかたは
    もし同じようにグリスが垂れて付いてたら
    早く取らないと固着するかもしれないので
    気をつけた方がいいです。

    ホント、屋上階にしておけばよかったと
    後悔しかありません。

  64. 1364 匿名さん

    あ、1361こいつが噂の粘着くん?
    笑える。

  65. 1365 マンション検討中さん

    >>1364
    自分は1361ではないが、ここと新たに販売するブリーズコートの検討スレに粘着して、否定的な意見に対して子供みたいな応戦しているのはあなたの方でしょ。
    ここを気に入っているのは同じ気持ちだけど、あなたの書き込みは住人の質を下げる内容なので控えてほしい。

  66. 1366 匿名さん

    >>1365 マンション検討中さん

    ここの住人がブリーズコートの検討スレなんて確認するの?
    …というか、粘着変人はブリーズコートの検討版にも現れてるの?
    …心の底から気持ち悪い。

    あなたが気持ち悪い粘着馬鹿なのかどうかなんて知った事ではないが、もし違うなら無視すりゃいいんだよ。

    わざわざ他板までチェックしにいって
    ここに書き込みなんかしてるなら粘着野郎と同じ。気持ち悪い。

  67. 1367 マンション検討中さん

    >>1366:匿名さん 
    向こうのスレで八千代緑が丘にケチ付ける内容の書き込みに対して1364みたいな応戦して削除されていましたよ。

  68. 1368 住民板ユーザーさん3

    少なくとも1366がうちの隣人では無さそうなので良かった

  69. 1369 住民板ユーザーさん2

    >>1368 住民板ユーザーさん3さん

    なぜ隣人じゃないと?

  70. 1370 匿名さん

    緑が丘の住友物件を妬んでいるのか
    とにかく可哀想になるくらい哀れ。

    ま、あちらのスレでやってくれる分には
    どうでもいいけど、それを態々こちらの板の
    それも住人板に報告しにくるのも普通じゃないね。

    無視でOK

  71. 1371 匿名さん

    無視すりゃいいんだよ、無視でOKと言いながら全部に長文で煽っていくスタイル。

  72. 1372 匿名さん

    くだらね。
    粘着=1361=1365=1367だろ?

    1365なんて投稿者名も住人板なのに
    初期値にない[マンション検討中さん]とか
    他で成りすまし書き込みした名前のまま
    書き込んじゃってるし。

    気持ちわりーから早く消えろ。

  73. 1373 匿名さん

    >>1372匿名さん 
    本当にスルー出来ない人なんだね。
    あなたが言うように荒らしだと思うなら放っておけば?

  74. 1374 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    お前もな 笑

  75. 1375 契約済みさん

    いい感じに荒れてますね(笑)
    どこかの調査結果によると、ネットの炎上は少数の人が多数回書き込むことによって成り立つそうです。
    住民のほとんどの方は常識人であることを期待しています。

  76. 1376 住民板ユーザーさん1

    すいません、確定申告における総(床)面積の算出方法を教えて下さい。一棟の土地面積がわかりません。
    ちなみにA棟です。宜しくお願いします。

  77. 1377 住民板ユーザーさん1

    >>1376 住民板ユーザーさん1さん

    それ、私もわかりませんでした。
    登記簿に書かれていた緑が丘西1-4-4の敷地面積にしましたが、住宅ローン控除の確定申告だけなら、借入金額がメインなので、土地面積間違って書いてもそこまで影響無いと思いますよ。登記簿も提出するわけですし、間違ってたら税務署が修正してくれると思いますよ。
    スマホだけで書類作成できるのは簡単&便利ですよね。うちはもう税務署に郵送しました。

  78. 1378 住民板ユーザーさん2

    >>1377 住民板ユーザーさん1さん
    すみません…教えてください。
    確定申告は大和田新田の住所で提出されましたか?
    なんか登記簿変更の説明会でそんな事を聞いた気がして。

  79. 1379 住民板ユーザーさん1

    >>1378 住民板ユーザーさん2さん

    現住所ですから、緑が丘西でいいと思いますよ。もうそれで、出しちゃいましたけど。

  80. 1380 住民板ユーザーさん1

    >>1379 住民板ユーザーさん1さん

    スミマセン、初心者なもので私も質問させてください。

    郵送する必要書類で住宅性能評価書のコピーは必要ないですよね?

  81. 1381 匿名さん

    税務署に電話して聞いてみましょう。その方が確実です。

  82. 1382 住民板ユーザーさん1

    >>1380 住民板ユーザーさん1さん

    新築マンションなので、必要無いですよ。国税庁のHPにも書いてあります。書類作成後、プリントアウトした書類の中に、提出が必要な書類の種類も書いてありますよ。

  83. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    今晩書類作成してみます!

  84. 1384 マンション住民さん

    以前、住友不動産のフリーダイヤルに匿名で事実でないことで苦情を言ったことがあります。そのことを友達に話をしたら、住友不動産では全て身元はわかっているのでまずいと言われました。本当ですか。

  85. 1385 住民板ユーザーさん1

    駅構内のバナーもブリーズコートのものにリニューアルされてましたね。今週末から事前案内会も始まるようですね。間取りとかどんな感じになるんでしょうね。住人でも案内してくれるんでしょうかね。
    ステーションコートは既にどれくらい売れてるのかも、気になるところです。
    今度サロンに行って聞いてみようかな。

  86. 1386 住民板ユーザーさん3

    確定申告を作成してるのですが、認定長期優良住宅もしくは、認定低炭素住宅だったりしますか?

  87. 1387 住民板ユーザーさん3

    >>1386 住民板ユーザーさん3さん

    違います。

  88. 1388 住民板ユーザーさん3

    >>1387 住民板ユーザーさん3さん

    有難う。

  89. 1389 住民板ユーザーさん1

    ちょっと気になったんですが、ここのマンションは民泊禁止なんでしょうか??

  90. 1390 匿名

    >>1389 住民板ユーザーさん1さん

    民泊禁止です

  91. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1390 匿名さん

    有難うございます!良かったです

  92. 1392 住民板ユーザーさん1

    最近、春休みだからなのか学生のラウンジの使い方がヒドイです。
    ローテーブルに足をのっけていたり、食べた空き缶やお菓子の空き袋が全体に散乱して放置されていました。
    ゴミは持ち帰って捨てたり、汚したら掃除するなど今一度、お子様に公共施設の使い方の話を各ご家庭でして欲しいです。

  93. 1393 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 1394 匿名さん

    いよいよ最初の固定資産税が来ましたね。思ったより安かったという方、3年後の固定資産税はこんなもんじゃないのでゆめゆめ油断なさらぬよう…。

  95. 1395 住民板ユーザーさん1

    >>1394 匿名さん

    固定資産税通知きましたね。

    引っ越し前に住んでいた戸建ての場合と違って
    明細が複数行で分かりづらいですが、
    うちは3LDKなので、固定資産税と都市計画税合算で
    10万円ちょうど位でした。

    3年後は減免が無くなって償却分を考えないとすると
    プラス5~7万円くらいで15~17万くらいになるんですかね。

    やはり商業地域だから髙いですね。

  96. 1396 住民板ユーザーさん4

    >>1395 住民板ユーザーさん1さん

    マンションは5年間減税?

  97. 1397 住民板ユーザーさん1

    >>1396 住民板ユーザーさん4さん

    マンションは5年でしたね。
    スミマセン。

  98. 1398 住民板ユーザーさん1

    結局、毎年の固都税も含めてのマンションランニングコストですから、ローンもそこまで考えて組まないと、ですね。営業さんはそこまで聞かないと教えてくれないですからね。
    修繕積立金も経年と共にどんどんも上がっていくし、住宅ローン減税期間が終わって、繰り上げ返済してったほうがいいですよね。今更だけど、固定金利にしておけば良かったかな…

  99. 1399 住民板ユーザーさん1

    パッソノヴィータが外に流している音楽がうるさい。窓を開けると気になります。なぜ、店の外にスピーカーをつけるんでしょう?

  100. 1400 匿名さん

    八千代緑が丘は賑やかで活気がある街ということなんでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸