埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    砂と上手く付き合うって…
    無理…かも。

    正直、洗濯物の砂まみれには本当に閉口してしまいます。
    最近は晴れててからっとしてる日は
    逆に室内に干すようにしています。

    車の汚れかたもそうですが、
    本当、住んでみないとわからないもんですよね。
    こんなハズじゃなかったんだけどな…

  2. 802 匿名さん

    まぁ、B街区が工事してる時点で、砂埃は予想はできましたけどね。わかっていましたが、購入を妨げる理由までにはならなかったんですよね。B街区が完成したら少しはマシになるのかな。何年先になるんだろう。

  3. 803 たあちゃん

    目の荒いスポンジを置くとか排水口自体にネットとかをするとか掃除を簡便にできる方法を探すしかなさそうですね。

    洗濯物や布団を埃や花粉から守るカバーが売ってるから、やはりそれを使おうかな、と思ってます。

  4. 804 匿名さん

    我が家では洗濯物は窓枠に収納できる物干しがあるのでそこで室内干しして、シーリングファンで乾かしています。
    タオル類や靴下は乾燥機も使っています。
    布団は布団乾燥機で対応しています。
    天気が良くて風のない日は、外に干したりしています。

    ベランダの窓には防汚剤をコーティングして、だいぶマシになりました。
    その上からスティックのりで絵を描いて、風が吹くとそこだけ土埃がついて自然のサンドアートができますよ。
    子供は大自然の神秘に大喜びしています。
    土埃と上手く付き合う方法、参考になれば。

  5. 805 匿名さん

    浴室乾燥機があるんだから使えばいいんじゃないですか?浴室のカビ予防にもなるし。

  6. 806 匿名さん

    >>805
    浴室乾燥で布団はやめた方が良いかと。
    布団専用の乾燥機か、対策を施してのベランダ干し、あるいは室内陰干しのいずれかが良いと思います、!

  7. 807 匿名さん

    布団は毎日干すものでもないんだからそれこそ天気良くて風のない日に干せばいいのでは。
    風の強い日に洗濯物に困ったら浴室乾燥機使えばって話でしょう

  8. 808 匿名さん

    >>807
    大体皆さんそうされているというか、自然とそうなると思いますけど・・・。

  9. 813 住民板ユーザーさん1

    防音性ってどうなんですかね
    掃除機で壁際を掃除している時にたまに勢い余って当てしまうとボーンと響く音がしますがお隣に聞こえているのでしょうか

  10. 814 住民板ユーザーさん3

    >>813 住民板ユーザーさん1さん
    上下左右の音の伝わり方気になります。今の所静かですが、みなさんはいかがでしょうか?

  11. 815 住民板ユーザーさん1

    まぁ楽器可としてるくらいだからある程度は防音性あるんじゃないのかな

  12. 816 住民板ユーザーさん1

    上下左右の生活音は全く気になりませんね。何か重めの物を落とせば聞こえる程度でしょう、防音性は相当優れているかと。まぁその分24時間換気は少しうるさいですが…。

  13. 817 入居予定者

    >>816 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気、うるさいですよね!内覧会の時に思いました。かといって止めるわけにいかないし。。洗面室のドア閉めてても聞こえますしね。機密性が高いからガンガン換気しないといけないからパワフルなんでしょうね。

  14. 818 住民板ユーザーさん7

    >>817 入居予定者さん

    まど開けると風通しがいいので、24時間換気はいつも使用していないです。

  15. 819 住民板ユーザーさん1

    24時間換気は止めないでくださいと説明書に記載あるけど大丈夫?
    窓を開けると圧力下がるので音も小さくなりますよ。

  16. 820 入居予定者

    >>819 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!やってみます。確かに、24時間換気は切らないで、と内覧会の時に言われました。

  17. 821 住民板ユーザーさん7

    >>819 住民板ユーザーさん1さん

    夜から朝方は24時間換気はしてますけど、在宅時は気持ちよい風が入ってきますから

  18. 822 匿名さん

    >>821 住民板ユーザーさん7さん

    高層階ですか?
    ウチは中層階ですが、突風 & 砂で
    窓なんて開けたままにできないです。

  19. 823 住民板ユーザーさん6

    どの棟も砂すごいんですかね?
    A中層ですがあまり気になりません。

    Bの店舗入る予定の所に複数名の業者さんがいました。ついに何か入るんですかね!

  20. 824 住民板ユーザーさん1

    >>823 住民板ユーザーさん6さん
    お!何が入るか楽しみですね

  21. 825 住民板ユーザーさん1

    >>823 住民板ユーザーさん6さん

    当面はすみふの事務所が入るって言ってましたよ。将来的にはコンビニが一番便利なんじゃないでしょうか。もしくは美味しい街のパン屋さんとかいいなぁと思います。

  22. 826 住民板ユーザーさん1

    >>825 住民板ユーザーさん1さん

    どちらも無いですね。

  23. 827 匿名さん

    [No.809~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 828 マンション住民さん

    C棟の何階かは言いませんが、ベランダの外側に布団を干すのやめてください。危ないし、汚いです。今度、ありましたら階数を言います。

  25. 829 匿名

    >>828 マンション住民さん

    こんなところで言わずに管理人さんに言ってください。

  26. 830 住民板ユーザーさん5

    >>828 マンション住民さん

    私もこの間見かけました。純粋に知らないんだと思いますよ。
    住民用掲示板がメールボックスの自動ドア横にありますが、目立たないですよね…

  27. 831 住民板ユーザーさん7

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    根拠は?

  28. 832 住民板ユーザーさん3

    >>828 マンション住民さん

    A棟にも布団外側に干してる人いましたよ。

  29. 833 住民板ユーザーさん1

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    前に営業の方に聞いてみたことがありますが、住友不動産は歯科医院とかそういったものを好みがちだそうです。
    飲食系は害虫などの被害が予想されるため望み薄だそうです。

  30. 834 住民板ユーザーさん1

    >>831 住民板ユーザーさん7さん

    美味しいパン屋は、さすがに八千代なんかにはできないでしょ。周りにも美味しいとこ一軒もないし。

  31. 835 住民板ユーザーさん3

    食べ物系はゴキブリとかネズミが出そうで嫌ですね。。
    個人的にはA棟1階の廊下も木々があって良いですが、虫がすごい飛んでるからごみ捨て行くのも少し嫌な気分。
    ペットいるから、殺虫剤のようなものやられても嫌ですが…
    食べ物系で更に虫系呼び込む環境は嫌ですね。

  32. 836 住民板ユーザーさん1

    B棟を外から見てたらガラス手摺全面に白っぽいシールを貼ってるお宅がありました。
    目隠しのつもりだと思いますが、あれはいいのでしょうか?
    この先あちらこちらで同様のケースが出てきて、ものすごく極端な話、色付きだったり絵が書いてあっても許されるならばデザインも何もあったものじゃないですよね。
    決して個人攻撃をするのが目的ではなくて、先々建物の見た目を損なうのが心配で皆様の意見を聞きたいだけです。

  33. 837 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん3さん

    A棟住民ですが、エレベーター前にも小さい虫が飛んでて嫌なんですよねー。季節の問題かしら…夏になったらセミが大量に…なんてならないですよね(焦)

  34. 838 住民板ユーザーさん1

    換気扇フィルターのサイズってわかる方いますか?
    調べてから帰ろうと思って忘れてしまいました…

  35. 839 住民板ユーザー

    >>836 住民板ユーザーさん1さん

    ダメなんですか?

  36. 840 住民板ユーザーさん1

    >>839 住民板ユーザーさん

    はい、だめです。規約をよく読めよ。

  37. 841 住民板ユーザー

    >>840 住民板ユーザーさん1さん

    そうか。ありがとな。

  38. 842 匿名さん

    重要事項説明もまともに聞いてない
    規約すらまともに読んでない
    ユトリばっか。
    …ということは、そもそも守る気すらない
    そんなヤツが多そうだね。

  39. 843 匿名さん

    なぜダメじゃ無いと思うのか

  40. 844 住民板ユーザー

    先ほどゴミを出しに行きました。

    缶の袋の中にステンレス製と思われるキッチンの水切りかごのような物が捨ててありました。

    こういう方が規約などお読みにならないのですかね。
    規約以前の問題だとは思いますが。
    お心当たりの方は回収なさって下さいね。

  41. 845 匿名


    風紀気取り

  42. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん

    ゆとってんなぁ…
    無意味な書き込みご苦労様。

    注意喚起は良いと思いますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 847 匿名

    規約が形骸化して無法地帯のマンションになるよりいいよね。別に規約やマナーを守ることは全く難しいことじゃないんだし。

  44. 848 住民板ユーザーさん5

    ゴミをテキトーに棄ててる人なんか
    こんだけカメラがつけられてるんだから
    調べりゃすぐに分かっちゃうだろうに
    特定されて注意されるような
    みっともないことにならないようにしましょうね。

  45. 849 住民板ユーザーさん1

    もし換気扇フィルターのサイズをご存知の方がいれば教えてください…

  46. 850 住民板ユーザーさん1

    >>849 住民板ユーザーさん1さん

    営業担当の方に聞けば教えてもらえますよ。入居前ですか?シスコンで何か頼みました?レンジフィルターも販売してるので、シスコンの方も教えてくれると思いますよ。

  47. 851 住民板ユーザーさん1

    返事ありがとうございます。
    先日引渡しが終わり来月には引越しの予定です。シスコンでは高いので別のとこで調達しようとしていたのですが、サイズを調べて来るのをわすれてしまい…(笑)
    今住んでいるところから遠いのでどうしようかとおもっているとこです

  48. 852 たあちゃん

    >>851 住民板ユーザーさん1さん
    高いかもしれないけど、そう行った手間を省く代金って考え方もありますね。
    手間に見合わないほどの金額差なら自分で手配もありかな。

  49. 853 住民板ユーザーさん3

    マンション、売れてないんですかね?紹介して成約したら10万円の冊子が届きました。今はあとどれくらい空室があるかわかる方いますか?

  50. 854 匿名

    捨てる人は少ないと思うけど、スキーブーツは『可燃物』でOKです。
    清掃センターに問い合わせ済みです。

  51. 855 住民1

    >>854 匿名さん
    そういう情報、助かります。
    ありがとうございます。

  52. 856 匿名住民

    >>853 住民板ユーザーさん3さん

    営業担当さんによると、先月の段階で約7割って言ってましたから、ほぼ計画通りとのことですよ。むしろ、少しペースが早いくらいと言ってました。販売開始して2年で約7割ですから、竣工1年くらいで売り切る計画とのことなので、ほぼ計画通りじゃないですか?

  53. 857 匿名さん2

    友人に紹介されて成約したものですが、約束したの商品券まだ届いてないですが…
    届いた方はいらっしゃいますでしょうか?

  54. 858 住民板ユーザーさん3

    >>856 匿名住民さん

    竣工後1年で売り切るのが計画?

    それを信じるやつがいるのがマジでウケる(笑)

    どこのデベロッパーも竣工前完売が目標だよ。竣工後まで残るなら、マンションに魅力がないのと、営業マンの力不足。

  55. 859 住民板ユーザーさん7

    7割販売済っていうのは本当?
    なんか現状を見る限りではとても信用できないんですが…

  56. 860 匿名住民

    >>858 住民板ユーザーさん3さん

    あなたが本当にこのマンションの住民なら、魅力がないマンションしか買えなかった負け惜しみとしか聞こえません。
    住民でないなら、買いたくても買えない僻みととっておきますよ。

    売り方はデベロッパーによりけりだと思いますよ。住友はほとんど竣工前完売はしませんよ。そうなったら、逆に値付けが甘かったということになります。あなたの言ってることは、自ら恥を晒してるようなものですよ。

    まぁ、無事に計画通りマンションが完売することを待ちましょうよ。(あなたが、住民ならね。)

  57. 861 匿名

    >>858 住民板ユーザーさん3さん

    住友はそういう売り方だって有名な話だし、事業計画として明言もしてるよ。

  58. 862 住民板ユーザーさん3

    >>859 住民板ユーザーさん7さん

    契約済でも引っ越しはこれからって方もいらっしゃるようですから、今はまだ空いてる部屋が目立ちますが、今後埋まっていくんじゃないですか?
    先週内覧説明会のような事やってましたしね。

  59. 863 住民板ユーザーさん7

    >>858 住民板ユーザーさん3さん
    ウケる(笑)

  60. 864 住民板ユーザーさん7

    >>862 住民板ユーザーさん3さん

    そう願いたいです。
    もう6月も終わるというのに
    今はまだ半分も埋まってなさそうで
    あまりにもスカスカなので。

  61. 865 住民板ユーザーさん1

    >>864 住民板ユーザーさん7さん

    先日入居しましたが、引越し屋さんがまだ半分も入居してないんじゃないかって言ってましたよ。まだ入居は続くし、来月頭でまたひと段落なんじゃないでしょうか。毎月、一定期間で引っ越し日も決められてるみたいですしね。

  62. 866 住民板ユーザーさん7

    >>865 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    住んでみたら考えていたほど
    住みやすい場所でもないので
    不安になってました。

    うちも砂風にやられてて
    窓開けない生活ですしイオンも飽きたし。
    考えてみたら他には何もないし。
    駅に近いことは満足ですけどね。

    ま、良い方に考えて早くにぎやかに
    なるのを待つことにします。

  63. 867 住民板ユーザーさん1

    >>866 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですね。うちも昨日ベランダから外を見ていたら砂埃が空に見えるくらいに舞っていて、慌てて窓を閉めました。晴れてても風の強い日は洗濯物が外に干せないのは痛いですね。ホスクリーンと浴室乾燥がフル稼働です。

    また、思ってたほど子供が遊べるような施設もないなぁというのか印象です。かといって、大人が楽しめるような、リピートできる美味しい飲食店も無さそうですしね。TOHOシネマズが徒歩で行けるのはいいと思いますが。

    ただ、千葉の中でも西船橋や市川、津田沼と違って、ごちゃごちゃしてないし、風紀はいいし、静かなので、穏やかに暮らせそうです。

    車があれば週末はいろいろ行けていいかもしれませんね。道は混んでるみたいですが。。

  64. 868 住民板ユーザーさん2

    先週越してきました。
    皆さん、どうぞよろしくお願いします。

    質問なのですが、
    南側の洋室の照明の壁スイッチなのですが、
    ここだけ上下に別れたボタンスイッチに
    なってると思います。

    下側は押してもなにも反応がないのですが、
    これはなんのスイッチなんでしょうか?

  65. 869 住民板ユーザーさん3

    >>868 住民板ユーザーさん2さん

    リビング横の部屋ですか?
    キッチン横というかインターホンの上の所のライトが付きませんか?

  66. 870 住民板ユーザーさん2

    >>869 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。

    やはりダウンライトのスイッチですよね。
    キッチン側のスイッチでは点くのですが
    洋室側からだと無反応なんですよ。
    やはり不良かー。
    判断できて助かりました。
    ありがとうございました。


  67. 871 住民板ユーザーさん1

    >>868 住民板ユーザーさん2さん

    今まであまり気に留めなかったですが、869さんがおっしゃる通る位置のダウンライトが付きますね。

  68. 872 住民板ユーザーさん1

    東葉高速線は、土日も含め昼は本数少なくて不便ですが、ちょっと乗れば、東西線も含めて沿線で色々遊べる所がありますね。
    手頃な家具探しで南船橋のIKEAに行きましたが、西船橋で乗り換え一駅目、南船橋駅から徒歩5分なので、とっても便利ですね。近くにららぽーともあるし、イオンに飽きたら、足を伸ばしてもいいなぁと思いました。
    家から30分圏内くらいで、買い物や子供の遊びスポットでオススメがあれば、教えてください。

  69. 873 匿名さん

    >872
    車でも良ければ、谷津干潟があります。
    京成線谷津駅から徒歩15分程です。
    バラ園もあります。
    昔は谷津遊園がありましたが、今はディズニーですね。

  70. 874 住民板ユーザーさん1

    年齢にもよりますが、アンデルセン公園はいかがですか?水遊びもできるし、アスレチックもあるし、低学年までくらいは1日遊べるんじゃないですか?

  71. 875 住民板ユーザーさん1

    >>873 匿名さん

    早速に有難うございます。残念ながら車は無いのですが、ディズニーが西船橋乗り換えで30分弱で行けるのはいいなぁと思ってます。3歳までは入園無料なので、1年間限定で年パスを買うかどうか、悩んでます。

  72. 876 住民板ユーザーさん1

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    お返事有難うございます。アンデルセン公園、気になってました!北習志野駅からバスで20分だから、気軽に行けますね。早速今度行ってみます。

  73. 877 住民板ユーザーさん2

    >>872 住民板ユーザーさん1さん

    お子様が電車好きでしたら葛西にある地下鉄博物館がオススメです!

  74. 878 住民板ユーザーさん1

    >>877 住民板ユーザーさん2さん

    お返事、ありがとうございます!この間行きました!そこそこ混んでましたが、電車好きなので、大興奮でした!シミュレーターが面白いですね。ジオラマも良くできてました。また行こうと思います。葛西が快速が止まらないのですが、浦安で乗り換えて、ホームも同じなので、スムースでした。

  75. 879 住民板ユーザーさん1

    これで電車料金が安ければ言うことはないんですがね…勝田台まで東西線だったら良かったのに。

  76. 880 住民板ユーザーさん1

    >>879 住民板ユーザーさん1さん

    その通りですね。新しい八千代市長が公約で東葉高速線の値下げを謳ってましたので、是非任期内で実現してもらいたいですね!

  77. 881 住民板ユーザーさん2

    >>872 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は子供と散歩がてら日大前のパン屋まで行っております。休日は朝から並んでいますがボリュームあり美味しいです!

  78. 882 住民板ユーザーさん1

    >>881 住民板ユーザーさん2さん

    情報ありがとうございます!ひょっとしてBoulangerie Queueですか?人気のお店みたいですね!今度行ってみます!千葉県八千代市も住むのが初めてなので、色々教えて頂けたら嬉しいです。

  79. 883 住民板ユーザーさん1

    ブーランジェリークーは確かに美味しいです。でも凄い行列が出来ているのは、単に店内が狭すぎるからです笑 太っている人や、背中に鞄を背負っている人は入店が厳しいですね。

  80. 884 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん1さん

    まあ、さすがにそれは無理だと思います...。

  81. 885 住民板ユーザーさん1

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。早起きして行ってみます!楽しみです。

  82. 886 住民板ユーザーさん5

    >>885 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も先週日曜日に行きましたが、
    クリームパンの個数制限が無くなっていました。
    柔らかくてとっても美味しいですよ!

  83. 887 住民板ユーザーさん1

    >>886 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですね!週末お天気みたいなので、散歩がてら行ってみます。クリームパン、楽しみです!

  84. 888 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の下段なのですが自転車がなかなか入らず困ってます。
    電動自転車を使っているのですがいつもなかなか所定の位置に入りません…
    本日、同じ自転車の方も同様に入ってなくて苦労しているようでした。
    何かコツとかありますか?

  85. 889 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  86. 890 住民板ユーザーさん5

    >>889 住民板ユーザーさん1さん

    風紀委員さん、お疲れ様です。
    部屋番号わかるんだろうから、ここに書かずに、直接言うか、管理人さんを通されたらいかがですか?避難経路をブロックしてるようだと、問題ですしね。

  87. 891 匿名さん

    >>890 住民板ユーザーさん5さん
    逆に避難経路をブロックしていなければ、周りがとやかく言うことではないと思いますよ。
    別に電車や駅から見えるからって、通行人は大して気にしないですよ。
    889さん、そんなに気にしないでも心配いりませんよ。

  88. 892 住民板ユーザーさん1

    エントランスや中庭、キッズルームなどの共用部分の使い方が気になります。
    最近暑くなったからだと思うのですが、エントランスのソファにゲームを持ったお子さんが鈴なり…。今日はクッションを床に散らして飛び島のようにしてジャンプして遊んでいました。基本的にエントランスのソファは大人がお客様をお待たせするのに使うものだと思います。
    外から見える部分でもありとても見苦しいので、注意してもらうことはできないのでしょうか。
    そしてキッズルームでは3、4人のお母様が貸し切りにしておしゃべり中。つまりキッズルームに入れないから子供たちがエントランスにいるわけです。
    しかもそのお母様たちが連れてきたと思われるお子さんは中庭で奇声を上げて走り回っています。植栽を踏み荒らして暴れているのにまるで見ていません。
    大人数でのパーティーやイベントでの貸し切りならともかく、数人のお集まりであればご自宅やカフェでお願いしたいですし、中庭は公園ではありませんので、お子さんが声を上げて走り回ったりしたがる場合は、面倒でもちゃんと公園に連れていってあげてはいかがでしょうか。

    中庭を楽しそうに笑いながら歩いているお子さんの声、好きですよ。でも行き過ぎはよくありません。
    みんなが気持ちよく暮らしていける素敵なマンションになるといいですね。

  89. 893 匿名さん

    >>892 住民板ユーザーさん1さん

    それが事実なら、明らかに規約違反(クッションや植栽等、意図的な共用物の損壊行為)なので、管理人に報告して注意、また実際の損害があるのであれば当事者の保険あるいは実費で弁償すべきでしょうね。その場に居合わせたのなら、管理人に報告されました?その場で特定しないと、うやむやになってしまいますね。どこの誰かもわかりませんし。場合によっては監視カメラで確認も必要かもしれません。

    共用部は区分所有者の共有財産なので、しっかりとした維持管理が必要ですね。モラルのない方々には、然るべき対応をするしかないと思います。

  90. 894 住民板ユーザーさん1

    893さん、ありがとうございました。
    以前からエントランスでゲームをするお子さんや中庭で奇声を上げて鬼ごっこや水遊びをしているお子さんに、親御さんは注意をなさらないのかなと気になっていたのですが、今日のはさすがにひどくて、これから夏休みにも入りますし、ここを見ている方から少しずつ気にしていただけたらなと思い書き込ませていただきました。

    お子さんにはね、声をかけたんですよ。
    でもにや~っと笑うだけで無視。叱られ慣れているんですかね。
    規約にあるということも大事ですが、カメラを増やしたり監視し合ったり、世知辛いじゃないですか。
    同じマンションの住人同士なんですから、挨拶をしたり譲り合ったり、子供がイタズラをしていれば管理人さんを含めちゃんと大人が叱ったり、そんなあたたかい環境になって欲しいと思いますが、いかがでしょう。
    時代錯誤なんでしょうかね…。

  91. 895 住民板ユーザーさん1

    管理人は何も言わないんですかね?

    なんか頼りなくないですか?管理人。
    貼り紙するだけの管理人なんて必要ない。

  92. 896 匿名さん

    管理人は管理組合と管理会社が交わした契約書に書かれた仕事しか出来ません。

  93. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    じゃー、管理組合発足したら、理事会で議題に挙げて、あまりに目に余るようなら、直接注意喚起するしかないですね。ネガティブなことにはエネルギー消費しますが、快適な住環境、皆の資産を守るためなら、そうすることも仕方ないですね。

  94. 898 住民板ユーザーさん1

    >>896 匿名さん

    共有物の管理は管理人の仕事でしょ。
    それを破損させるような使い方をするアホに
    声かけするくらいは当然の仕事。

  95. 899 住民板ユーザーさん4

    たしかに最近、レベルの低そうな子供たちと
    母親達がたむろってますよね。

    あんな人目につくところ
    もう少ししっかり母親らしくすればいいのに。

    まさに子も子なら親も親って感じでしたね。

  96. 900 匿名

    キッズスペースの利用は住民の権利なので利用している方々をひとまとめにしてとやかく言ってしまうのは。。。とは思いますが、
    他の住民の方に迷惑になる行為は控えていただきたいですね。
    B街区には公園のようなものができる予定ですよね、それまではルールを守りながらお互い気持ちよく生活したいものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸