埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    437軒で100Mbpsを共有ですか…全員が同時に使うことはないでしょうが、マンション規模を考えると1Gbpsでも良かったように思います。
    あと、デイトレードは禁止なんですね。ちょっと厳しいなぁ。

  2. 602 住民板ユーザーさん5

    >>594 匿名さん

    身障者用の駐車スペースって健常者は
    申し込めなかった気がするのですが…
    私も近くに住む親が車椅子なので
    申し込めるなら申し込みたかったのに。

  3. 603 匿名さん

    >>602

    確かに最近止まってる黒いべ◯ツに
    乗られてるご家族には、見てる限りでは
    車椅子の方とかいないね。

    洗濯物干してたりするときにしか見てないから、
    見てないご家族に車椅子の方がいるのかもしれないけど。

    ただ、確かに身障者ステッカーとかは
    貼られてないね。

  4. 604 匿名さん

    >>602 住民板ユーザーさん5さん

    重要事項説明や駐車場使用細則に「身障者優先だが身障者の申し込みがない場合は他の住人も使える。ただし、のちに身障者の申し込みがあった場合には明け渡す必要がある」旨が記載されていますよ。
    ただ、住人が障害者手帳を持っていなければ身障者としての申し込みはできません。

  5. 605 匿名さん

    >603
    身障者のステッカーって、どんなものを指していらっしゃいますか?
    車椅子マークは本来、バリアフリー施設等が掲示するためのものです。
    身体障害者手帳を持っている方は、行政に申請すれば駐車禁止等除外標章を貰うことはできるケースはあります。
    車椅子マークのステッカーの意味を履き違えている方が多いみたいですね。

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    普通、常識的に考えて身障者でもないのに
    身障者スペース借りようとしないでしょ。
    例え規約ではOKでも こんだけ駐車スペース
    空きまくりなのに。
    ま、機械式しか空いてないみたいだけど。

    身障者の方や身障者になってしまった方が
    すぐに使いたいと思った時に、果たして、即明け渡し
    なんてできるんだろうか?

    もし健常者が使っているのなら
    常識を疑うよ。

  7. 607 匿名さん

    >>606 住民板ユーザーさん1さん

    明け渡しは3ヶ月以内と期限が決まっています。できるかできないかではなく、明け渡さないといけないのです。
    現在、身障者用スペースを使用している方が健常者なのか身障者なのかは知りませんが、他の人に迷惑をかけているわけでないのなら良いのでは?

  8. 608 マンション検討中さん

    こういう神経図太くて厚かましい人が得する世の中なんだけどね。

  9. 609 匿名さん

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    別に規約に違反しておらず、正規の手続きを踏んだ上で使用しているのであれば問題ないでしょう。
    機械式より平置きの方が使い勝手も良いでしょうし。
    必要な人が出てきた時に、規約通りに明け渡してくれれば良いと思いますよ。

  10. 610 匿名さん

    規約はあくまでも規約であって
    身障者用のスペースを規約を盾に健常者が使うとかは
    規約以前にモラルの問題と思いますよ。
    普通の日本人ならそんなこと考えるまでもないと思いますけどね。

  11. 611 匿名

    目測だけで判断するのは良くないと思います。
    私の父も身体障害者であり、手帳も駐車禁止等除外標章も持っています。
    リハビリを頑張り両足義足をしていますが、見た目では判断できません。

    また個人を特定できるような批判はこのような掲示板で良くないと思います。
    規約に違反してるわけではないので、嫌ならばこれから皆さんで話し合い、ルールを決めていきましょう。
    お互いが住みやすいマンションになるといいですね。

  12. 612 住民板ユーザーさん1

    みど小の保護者の負担ですが。
    子1人につき委員2回。月に1回程度。
    他の年は係になります。年に2回程度。
    学期に1回朝の旗振り当番です。
    新木戸でも委員のノルマはあるし、旗振り当番もあります。
    ウチは転勤族で4校を経験しましたが、何もしなくていい学校はありませんでした。

  13. 613 住民板ユーザーさん2

    そんな楽ではないですよ。みど小は。
    それはあくまでも最低のベース。
    特に中学年以降はパートでも無理だと思いますよ。
    気合い入れていきましょう。

    と、いうか、レスポンス良くポジティブコメントを
    必死に入れてくださってるのは住友さんかな?
    住人少ないしあんまり売れてないのかな…(^_^;)
    若干不安。



  14. 614 匿名さん

    ポジティブというよりただ冷静に情報を発信してくれているだけに見えますが…

  15. 615 住民板ユーザーさん5

    >>603 匿名さん
    あのスペースに停めているのはお年寄り?

  16. 616 住民板ユーザーさん1

    みんなパートしてます。なんで中学年以降はむりなんですか?
    低学年も高学年も特に関係なく委員活動はあります。
    受け取りかたは人それぞれだと思いますが。

  17. 617 住民板ユーザーさん1

    >>615 住民板ユーザーさん5さん

    >>615 住民板ユーザーさん5さん
    その通り。
    Sだから普通の平地じゃはみ出るし、機械式も入らないからあそこなんじゃ
    ないのかな?

  18. 618 住民板ユーザーさん5

    >>617 住民板ユーザーさん1さん

    そうだったんですね。
    でも、身障者の方が来たら明け渡すのでしょうけど、入らなかったら大変ですね。。

  19. 619 住民板ユーザーさん1

    いま売れ行きどうなんでしょう?どれぐらい成約になったのかが気になります(^_^)

  20. 620 住民板ユーザーさん3

    あんま好調ではないんじゃないですかね?

    今、何期の人まで入ってきたのか分からないですけど、
    駐車場も駐輪場も部屋もガラガラですよね。

    すみふもなんであんなA棟のB棟側なんて
    販売時期を後回しにしたんですかね?
    実際に現地見たら、あんなに丸見え状態の
    部屋を買う人いるのか?
    販売時期を後にしたんじゃなくて
    ただ売れ残っただけだったらもっと心配だけど。

    すみふだから大丈夫だとは思うけど
    大幅な値引き販売とかだけはやめてほしいな。

  21. 621 B棟住人

    私も売行きが気になりますね。
    最後に販売事務所に行った4月初めの時には258戸契約済となってました。
    今月の3期何次かの販売でも20戸以上出てたので、棟内モデルルーム出来てから好調なのかなと思ってます。
    エレベーターで乗り合わせた営業さんの持ってた表にもやたら花がついてたし…。

    値引販売は住友さんに限ってはないでしょう。
    棟内に4戸くらい存在するモデルルーム住戸販売が広告に出ないうちは安心かなと思ってます。
    それよりもB街区は安くしないと売れない気がします。
    A街区の価値に影響出るのが怖いですね。

  22. 622 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。好調だと聞いて少し安心しました。あと170戸近くあるのは大変な気もしますが、、。
    A街区の価値は確かに下がらないか怖いです。B街区が出来る頃には、はぐみの杜が発展していて緑が丘の価値が少しでも上がっていると嬉しいですね。少し期待してしまいます。

  23. 623 住民板ユーザーさん2

    私も入居前に聞いた時は270戸くらいの販売だと聞きました。
    来月からは4期が始まる予定ですしそこで販売が増えると思います。

    新市長の公約である東葉高速線の運賃の値下げが実現すれば、緑が丘の価値も上がって人気出ると思います。是非とも実現させていただきたいですね。

  24. 624 住民板ユーザーさん3

    すみふ的には順調な販売なのでしょうかね。
    東葉高速線が値下げすることを私も期待しています。
    綺麗な街並みで駅近のマンションってそう多くはないですしね。

  25. 625 住民板ユーザーさん5

    >>621 B棟住人さん
    安くされてしまって、住人の質が落ちるのが怖いね。

  26. 626 住民板ユーザーさん6

    結構前の話になりますが、同価格帯になると言ってましたよ。

    他のすみふ物件を見ても粘り強く販売しているので、価格帯を上げてほしいとは言いませんが、下げないことを期待したいですね。

  27. 627 住民板ユーザーさん3

    私も去年営業さんから聞いた話ですが、売れ行きが好調なので、B街区は価格を上げると仰られていました。いったいどうなんでしょう。
    購入するときは値引きして欲しい気持ちはありましたが、後々考えると、値引きしない方が安心感はありますね。

  28. 628 住民板ユーザーさん6

    あと、すみふの考え方として早く購入を決めた人に条件のいい部屋を提供すると営業さんからききました。

    勿論バランスを取りながらでしょうが。

  29. 629 住民板ユーザーさん1

    あのー…上の方…跳んだり跳ねたり走り回ったり…
    小さな子がいるのは分かるけど、
    もう少し気を使って子供注意しましょうよ。
    考えてる以上に響いてますよ。

    早朝と夜くらいはダメだとちゃんと教育しなさいよ。
    こちらもそういう人種と見てしまいますよ?

  30. 630 住民板ユーザーさん8

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    そういうことは、ここで投稿しないで、管理人を挟むなりして、当事者同士で解決しなさいよ

  31. 631 住民板ユーザーさん3

    >>630 住民板ユーザーさん8さん

    確かに。。

  32. 632 匿名さん

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    心中お察しします。
    新居に引っ越し早々にご近所トラブルなんて
    悲しいですね。
    そういう周りに気を使えない住人は
    気を付けないと大変な事になりますから
    対応も慎重になさってくださいね。

    うちの上も夜にドンドンと音をたてて気を使えない人みたいです。
    夜だからもう少し静かにやるか
    休みの日の昼間にやればいいのに。

    お互い大変ですね。


  33. 633 住民板ユーザーさん6

    >>630 住民板ユーザーさん8さん

    ここに投稿しても解決しませんね。。
    言いにくいかもしれませんが、第3者を通すなりしていい方向に行くといいですね。

  34. 634 住民板ユーザーさん3

    子連れはまずそこだけは気を付けるべきなのにね。
    うちは、走らない、大きな声は出さない、挨拶はしっかりと、だけは言い聞かせてます。
    幼児だけどちゃんとできてますよ。
    親のレベルの問題です。

  35. 635 匿名さん

    なぜ子供が家の中で走り回るのか?
    親御さんはそこの本質に気付いてほしいと思います。
    我が家では休日や平日夕方を中心に、疲れ果てるまで外で飛び跳ねさせます。
    そして家では家族みんなで忍び足とすり足で歩く練習時間を作っています。
    それをやるだけで、家の中では子供達も飛び跳ねたり走り回ったりしなくなったし、歩く足音もほぼ無音です。
    最近では気付かれないように人の背後を取る練習も自ら行っているようです。
    マンションに住むことを決めた以上、上下左右の人様にだけは迷惑を掛けてはいけません。
    もちろん防音シート+カーペットも敷いています。
    しっかりとやることをやれば、その部屋に人がいないと思わせることもできます。
    とにかく音を出さなすぎて問題にはなりませんが、音を出し過ぎてご近所トラブルになることはよくあります。
    ありがとうございます。

  36. 636 匿名さん

    かかとではなくつま先から床につける歩き方を習慣づけるだけでだいぶ変わりますよね。
    そういうのは子供のほうが習得は得意かもしれませんね。

  37. 637 住民板ユーザーさん4

    第三者通して注意したとしても
    注意する方もされる方も良い気分ではないし
    もっとトラブルになる可能性もあるから
    慎重になりますよね。誰しもが揉めたくないし。
    ボヤキたい気持ちも十分解ります。

    新築に越してきてはしゃぎたいのは解るけど
    子供いる家庭は躾はもちろん、防音マットくらいは
    まず用意して注意すべきですね。
    我が家も含めて。

  38. 638 住民板ユーザーさん2

    我が家も今以上に気をつけます!

  39. 639 匿名さん

    このマンションは外からの防音は優れてるけど
    天井などは薄いから、中からの生活音は
    思ってる以上に響きますね(^-^;

    うちも上が朝から晩までうるさいので
    うちの子には「走るとこういう風に下の家に迷惑だから気を付けようね」と
    再度注意しましたが、念のためマットも購入してきました。
    子供がいる身としてはマットは必須な気がします。

  40. 640 住民板ユーザーさん4

    >>635 匿名さん

    忍者ですね。

  41. 641 住民板ユーザーさん1

    マンションに住むと決めた以上、ある程度の騒音は覚悟しているものじゃないのか…

  42. 642 匿名さん

    >>641 住民板ユーザーさん1さん

    逆でしょう。
    マンションに住むと決めた以上、
    周りに迷惑をかけないようにする。
    覚悟をきめるならそっちでしょ。
    ズレてますねえ…。

    好きに住みたいなら敷地の広い戸建てにしますよ。

  43. 643 住民板ユーザーさん1

    騒音に悩まされている方は、入居の際に上の階の住人から挨拶等はなかったのでしょうか。。

  44. 644 住民板ユーザーさん5

    子供に朝から晩まで走り回られたらたまったもんじゃないですね。
    嫌でも長い付き合いになってしまうし
    精神的にも平穏ではなくなってしまうし
    迷惑な住人が上になってしまった方は
    本当に御愁傷様です。
    うちは上の方が年配のご夫婦のお二人暮らしなのでとても静かです!感謝!
    この部屋選んでよかったーー!

  45. 645 住民板ユーザーさん8

    >>641 住民板ユーザーさん1さん

    同感ですね。同時に、642さんが仰ってるように、気をつけることももちろん大切ですが。

    ただ、ある程度の生活騒音は、マンションに住む以上わかっていたことなので、嫌なら戸建てに住むことですね。

    苦情を言うにしても、感情的になると後々しこりが残るので、しばらくは隣人である以上、穏便に解決を図るしかないですよね。

    社会人からマンション暮らしですが、恒久の課題ですね。

  46. 646 匿名さん

    >>645 住民板ユーザーさん8さん

    641さんや651さんみたいなこういう方がいるから
    トラブルが無くならないんでしょうね。
    ご近所の方は災難ですね。
    こどもがいるから仕方がない、マンションだから仕方がない
    迷惑をかけていない方が言うなら解りますが
    かけてる方から言われても
    ずいぶん都合のよい勝手な解釈ですね。としか思えないかな。
    うちにも小さな子がいますが、ご近所に迷惑や
    嫌な思いをさせないようにするのは
    当たり前の常識です。
    迷惑も程度にもよりますよ。室内で走り回るとかあり得ない。
    こりゃ、管理人さんも大変だわ。

  47. 647 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶来てくださいましたよ。
    こちらからも行きましたし。
    小さい子がいるのでなんとかかんとか~と
    言ってましたけど、そんなのは
    うるさくしていい理由にならない
    ですからねえ…
    お互いしっかり気を付けましょうと
    念押ししてにこやかにご挨拶しました。

  48. 648 住民板ユーザーさん1

    上下左右の住人が常識人だった時の安堵感といったらないですよね。

  49. 651 住民板ユーザーさん1

    おそらく同じ人が連投しているのでしょう
    偏りすぎています
    スルーしましょう

  50. 652 匿名さん

    偏るというか、静かに暮らしたいというのが一般的な大多数の意見なのでは…
    ささいな生活音に苦言を呈しているわけではないことは流れでわかるでしょうに。要は子供が原因であろうがなかろうが、人の迷惑になるほどの騒音をたてないよう気を遣い合おうって話だろう。

  51. 653 住民板ユーザーさん1

    [No.649~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 654 匿名さん

    >649
    17歳までマンション暮らしでしたが、自分が子供の頃も家の中では飛んだら跳ねたり走ったりしないように言われてましたよ。
    理由は「下の家に迷惑が掛かるから。」で、今と同じです。
    別に家の中で飛んだり跳ねたり走ったりする必要性もなかったですし、それが面白いわけでもなかったですけどね。
    要するに親の躾の仕方の問題だと思いますよ。
    人の嫌がること自体、決して楽しいことや良いことではないのですから。
    あ、当然ですけど親も歩きタバコやベランダでの喫煙等は止めてくださいね。
    子供の躾がしっかりできない親はご自身を律することも難しいのかもしれませんが、最低限のマナーやモラルは守ってほしいものです。

  53. 655 住民板ユーザーさん3

    夜になると浴室からちょろちょろと水漏れみたいな音が聞こえるのは何故でしょうか?

  54. 656 住民板ユーザーさん1

    >>652 匿名さん

    >>652 匿名さん
    言葉足らずですみません。
    「偏る」の意味は意見の割合ではなく、内容の過激さを指しております。
    私ももちろん、静かに暮らしたい派ではありますが、マンションに住んだ以上、ある程度の騒音は覚悟して入居されているはずなのでなぜそこまで敏感に反応してしまうのか疑問です。
    価格も安いファミリー向けの物件ですし迷惑な住民が住むリスクも想定できたはず。

  55. 657 匿名

    私も爪先立ちで歩くなどの練習及びそれらの行為が立派な躾とは考えにくいです。
    普通に歩いてる音が気になるのであればそれはお互い様です。そういうマンションを購入したということです。
    もちろんドタバタ歩きやお家で走ることはよくないですから躾けることは当然ですがね。

    また、このマンションはスプーンを落としたりしたりした音は響きにくいですが、4歳前後のお子さんが走れば下に聞こえると購入前に聞いた時言っていました。

  56. 658 匿名さん

    >>656 住民板ユーザーさん1さん

    こちらこそ解釈不足ですみません。
    きっと「ある程度の騒音」のところに認識の齟齬があるのだと思います。早朝深夜にドタバタ走る等は「ある程度」では済まないのではないでしょうか。
    安いファミリー物件だろうが、壁の薄い賃貸アパートだろうが、度を超えた騒音があれば苦情につながるのは当然です。
    迷惑な住民は「想定して回避すべきリスク」ではなく「解決すべき問題」なのです。

  57. 659 匿名

    愚痴をこぼしたい気持ちは分かりますが、ここでヒートアップしても当事者に伝わらなければただの陰口でおわってしまいますね。

    ここで盛り上がるのではなく、別の方法を考えた方が。。。

  58. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん

    その通り!

    ここで、外野同士うだうだ言い合ってても、机上の空論甚だしい!

  59. 661 匿名

    やっと鍵もらって今出入りしていますが、すごくいいですね!
    皆様、よろしくお願いいたします!
    駐車場入口のおじさんは何のためにいるのでしょうかね?安全確保とかしてくれるのかと思いきや、ただ立ってるだけでしたー。

  60. 662 匿名さん

    ま、とにもかくにも、周りに迷惑をかけないように
    気を使って暮らせってことでしょ?
    まあ、当たり前のこと。
    とくに室内の子供の走り回りとかはあり得ないし
    親がちゃんと人並みに躾れば問題ない事なんだし。
    トラブって事件になるのも嫌だしね。

    普通に気を使って暮らしましょう。

  61. 663 住民板ユーザーさん1

    7月から入居させて頂きます。よろしくお願いいたします。

    質問なのですが、皆さん住民票の表記はどうされました?
    マンション名全て入れたのでしょうか?
    正直長くて今後住所を記入する書類全て「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」と書くのはしんどくて…
    もし回答してくださる方いらっしゃいましたらお願いします。

  62. 664 匿名

    >>663 住民板ユーザーさん1さん

    住民票はマンション名全て入れてます。
    役所で書く諸々の書類のスペースが小さくて書ききれないので相談したら、高津支所では住民用にマンション名まで入った住所のスタンプを用意してました 笑

    その他各種住所変更もマンション名全部入れましたが、必要とあらば先方が勝手に省略してくれた感じです。

    普段の住所の記入は号室のみです。
    参考まで。

  63. 665 たあちゃん

    >>663 住民板ユーザーさん1さん
    免許証の住所変更したのですが、係りの方に「建物名が長くて入らないかもしれない」とマンション名がなくても郵便物が届くか確認されました。
    結局、建物名全部入りましたけど…長いですよね。
    今工事中の街区ができたらどうなるのか分からないから、できるだけフルで登録しとこうと思ってます。

  64. 666 住民板ユーザーさん1

    >>664 匿名さん
    >>665 たあちゃんさん

    ご回答ありがとうございます。
    やはり入れるしか無いようですね…
    現在住んでいる賃貸マンションの時は省いて登録していましたので期待してしまいました(笑)

    営業の方にも聞いてみたところ「お客様におまかせします」との事でした。
    (メールで聞いたけど電話できたので「なんかあっても責任は取れない」という感じなのでしょうね。)

  65. 667 匿名さん

    住民票は役所に有る台帳通りに登録なので基本的にマンション名も入りますね。
    免許証は 丁目ー番ー号ー部屋番号 で書類書けばマンション名省略でやってくれますよ。

  66. 668 匿名

    キッチンのシンクですが、キッチンハイター等塩素系漂白剤は使用不可ですが、どのように普段お掃除されていますか?

  67. 669 住民板ユーザーさん3

    >>658 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。
    大変失礼しました。

  68. 670 住民板ユーザーさん5

    リビングのライトの位置がおかしいと悩んでいる方いらっしゃいませんか?
    3ldkタイプなのですが、リビングの火災報知器?とライト装着の位置が極めておかしく、インテリアコーディネーダーが困っておりました。
    洋室3のライトに対してオフセットしている理由はなんでしょうね?

  69. 671 住民板ユーザーさん5

    >>666 住民板ユーザーさん1さん

    免許証の住所は短縮した方が良いですよ。
    たしか今年秋に大和田新田から緑が丘西に住所名が変わりますから。
    次回変更で裏面の余白が足りなくなるかも。

  70. 672 匿名さん

    裏面の余白無くなると紙を糊付けしてくれますよ

  71. 673 住民板ユーザーさん1

    住所変わるのですか。
    知りませんでした…

  72. 674 住民板ユーザーさん3

    >>668 匿名さん

    うちは重曹とクエン酸を混ぜたものを使用してます。
    水垢と汚れが取れていいですよ

  73. 675 住民板ユーザーさん3

    キッチンのシンクすごく水の跡がつきませんか?どうしたらいいのか考えていました。重曹とクエン酸でやってみます(^_^)

  74. 676 住民板ユーザーさん5

    >>675 住民板ユーザーさん3さん
    コストコのオキシクリーンいいですよ!

  75. 677 住民板ユーザーさん3

    いま流行っているオキシ漬けですね!気になっていました(^∇^)ありがとうございます!

  76. 678 住民板ユーザーさん3

    ディスポーザーの掃除はどのようにされていますか?

  77. 679 住民板ユーザーさん3

    >>678 住民板ユーザーさん3さん

    氷を詰めてオン!です。

  78. 680 住民板ユーザーさん3

    >>679 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    ぬめりもとれますか?

  79. 681 住民板ユーザーさん1

    ポータルサイト、ユーザー登録して活用してる方いますか?今日初めて登録してみたのですが、正直今のところあまり利用価値がない感じでした。管理組合が動き出したら活用するようになるんでしょうかね?

  80. 682 住民板ユーザーさん1

    >>681 住民板ユーザーさん1さん
    ポータルサイトとは?
    どこかの書類にかいてあるのですか?

  81. 683 匿名

    >>682 住民板ユーザーさん1さん

    ふれあい倶楽部のことじゃない?↓
    https://www.fureaiclub.com

  82. 684 住民板ユーザーさん4

    >>682 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の引渡しの時に渡されましたよ!パスワードのようなものが記載されています。
    私は登録していますが、4/20からお知らせが更新されていませんので、意味ないですね。

  83. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 住民板ユーザーさん4さん

    なるほど!鍵の引渡しはあと1月くらい先なのでその時ですかね。
    ありがとうございます!

  84. 686 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきたばかりのものですが、ドライヤーをするとブレーカーが落ちます
    テレビやレンジを切っても同じです。
    初期契約は40aだそうですが、みなさんアンペアの増加契約などされていたりしますか?

  85. 687 住民板ユーザーさん5

    >>686 住民板ユーザーさん1さん

    メインのブレーカーが落ちるのですか?
    もし洗面所の漏電ブレーカーが落ちるのであれば、ドライヤーの故障が考えられます。
    いずれにしろ電力会社に相談した方が良いですよ。

  86. 688 匿名さん

    40Aで簡単に過電流で落ちないでしょうから漏電遮断機が働いてるのでしょう。
    火災、感電の原因になりますから早急にドライヤーを修理出すなり買換えた方が良いかと

  87. 689 住民板ユーザーさん8

    間違いなく漏電でしょう。
    ドライヤー使用時に限定されるなら
    そのドライヤー使用は早急にやめましょう。
    火事になりますよ。

  88. 690 住民板ユーザーさん1

    皆さまありがとうございました。ドライヤーを新調したところブレーカーが落ちることはなくなりました。まさかこのタイミングで壊れるとは…

  89. 691 匿名さん

    >690
    だとすると、おそらく古いドライヤーから漏電しているのだと、思います。
    今後は古いドライヤーは使わず、新しく購入した、ドライヤーを使われる方が良いと思いますよ。

  90. 692 住民板ユーザーさん1

    皆さん通勤はどちらまでされていますか?
    私は品川の方なのですが、
    東西線が怖くて…(笑)
    乗ったことがないので八千代緑が丘からのったら
    どれ位混んでいるのか知りたいです

  91. 693 住民板ユーザーさん5

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    私は有楽町勤務です。
    通勤時間帯にもよりますが、
    西船橋までに座れなければお勧めしません。
    特に浦安から茅場町までは激混みです。
    西船橋始発の総武線で秋葉原まで座るのをお勧めしますよ。

  92. 694 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    はじめまして。私は、品川よりひとつ先の西大井です。経路は会社の都合上、最安経路なので、
    東西線直通/東葉高速線線]
    八千代緑が丘→日本橋
    銀座線
    日本橋→新橋
    総武線快速・横須賀]
    新橋→西大井


    私の経路で八千代緑が丘から100%座れるのは、5:49発でした。その後、6:17に通勤快速までであれば、車両前方1号車から4号車付近であって列の1番前に並んでいれば80%ぐらいで座れます。後の電車は、船橋日大前で学生が降りた席、北習志野・西船橋で乗り換えで降りた席に座れればというとこですね。いつも私は、フレックス出勤(10:00出社)にして8:30付近の電車で座ってます。
    ※あくまで私の意見です。

  93. 695 住民板ユーザーさん1

    東西線のラッシュは半端ないですね…
    立つ位置間違うと茅場町とか大手町あたりまで
    降りるのも困難…。
    ホントに朝からぐったりです。

  94. 696 住民板ユーザーさん1

    皆さんご回答ありがとうございます。
    西船橋まで乗り、そこから新木場でりんかい線ならば
    特に問題なさそうですね…

  95. 697 住民板ユーザーさん1

    やはり都内勤めの人が多そうですね、自分は県内なのでラッシュとは無縁で助かっています。

  96. 698 匿名さん

    門前仲町で乗り換え通勤してますが、
    毎朝、死ぬ思いです…。ここまでとは…。

    前の方も書いてますが、
    立つ位置考えないと降りる事すらできません。

    これから暑くなったら更に地獄ですね。

  97. 699 住民板ユーザーさん2

    緑が丘発7時7分、13分、18分の電車で日本橋まで出勤しています。混雑はしていますが車両の真ん中まで行けるので想像していたよりも楽です。

  98. 700 匿名さん

    品川方面へ通勤なら、川崎方面のマンションにすればいいのでは...。ここからだと、かなり大変ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸