注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームライフの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームライフの評判ってどうですか?

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-31 22:16:36

公式URL:http://homelife.jp
所在地:
坪単価:
HP見ている限りでは10周年でそこそこ完成会もやってるように見えますが、口コミ、ブログ等が全くありません。
こちらで建てた方、実際店頭にて検討された方、お話聞かせて下さい‼︎
思ったより土地にお金が回りそうで、予算が減ってきているので検討しています。
価格の割に、コミコミでお安いのがあったり、無添加ゼストはタンクレストイレや漆喰、照明カーテン、無垢材まで付いたりしても(附帯工事別途200万程でも)低価格だと思います。
ご意見よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2016-06-27 19:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームライフの評判ってどうですか?

  1. 342 戸建て検討中さん

    オープンハウスいって資金相談までしてきました。
    営業さんの対応は可もなく不可もなくといった程度
    肝心の価格は基本は噂通り安いけどオプションとか結構つけていくとその分割高になっていく感じかな

  2. 351 戸建て検討中さん

    グッドデザイン賞見たけどすごい家だな
    ワイもこんな家に住みたいわ

  3. 352 匿名さん

    どれ?

  4. 354 匿名さん

     

    これかな?

  5. 356 戸建て検討中さん

    完成見学会行きたいけど寒くて行く気せんわ
    バーチャルライブみたいな感じでやってクレメンス

  6. 357 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 360 戸建て検討中さん

    こちらの会社さんが本当に気になってる方に向けて。
    単なる感想ですが。
    僕は数社みてまわってる検討中のものです。
    こちらの完成物件、見学させてもらいました。
    内部の施工はみてないのでわかりませんが、素人がみても外観的にはきれいな仕事をされてました。グレードによっては性能もしっかりしていますし、最新の性能に敏感なほうだと思います。素敵です。
    しかし、こんな言い方をしてはなんですが営業は当たりハズレがすごいのでは?と感じました。どこの会社も同じだと思いますが。
    話した方は役職がついてるような方でしたが、スケジュール面はぐだぐだ、要望は聞き流し、仮契約の話やお金の時だけいきいきしてる、そんな感じで。
    どこにでもいるようなザ・営業ですね。
    社長の経営方針(HP記載)とかなりかけ離れた事を言ってるし、質問してもHPに書かれてるようなことしか返ってこない。
    役職ついてる人でこれだと会社のことを疑っちゃいますね。
    忙しいのかな。疲れてるのかな。心配しますが、消費者側としては信頼をおけない印象でしたね。単に営利主義ですかね
    家はよくても売る人がだめだと、物理的(伝達もれ、アフターフォロー)、心理的にもよくないですね。
    とはいえ、こちらの会社さんをディスりたいわけではないです。完成邸はきれいでしたしね。
    こんな営業さんいるんだなという個人の感想で結論は特にないですが、どこの会社であれ、みなさんがいい営業さんに出会えることを願います。

  8. 361 匿名さん

    >>360 戸建て検討中さん
    同じ感想をもちました。
    家には魅力を感じてますが、こちらの要望の聞き流しやレスポンス等に不満があり、信頼性に欠ける為、契約すべきか悩んでおります。
    家が魅力的であっても、建てるまでがストレスとなりそうである事や、これではアフターサービスは期待できないかと。
    確かに忙しく、疲れてるのかもしれませんね。
    家は本当に素敵だと思います。

  9. 365 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 375 戸建て検討中さん

    米もらった

  11. 376 戸建て検討中さん

    ここの窓とか断熱に関する仕様、壁構成とかは全然悪く無いし、安いと思うんだけどオプション金額が高すぎる。
    タカラの定価が1万円くらいのものが三倍とかで見積もりきますね。オフェリアとかのビルダー向けで定価バレないと思って、見えないところは結構やりたい放題な印象。

  12. 379 戸建て検討中さん

    戸建てじゃないけど
    温泉の宿が床暖房と空調のみでエアコンなしで快適に過ごせました。東北の2月です。
    外はけっこう寒かったです。
    床暖房は廊下とかトイレ&脱衣所にも付いていて、そこは温泉のお湯で温めているそうなので光熱費的にはお湯を沸かすより安く済むとは思うのですけれど。
    戸建ての場合も全館床暖房と空調があればほぼ快適に生活できるのではないかなと想像しました。でも費用がばかになりませんよね???

  13. 381 戸建て検討中さん

    床暖房は確かに暖かいけど性能の低い家でやったら電気代高いですよ。ガス式にしろ電気式にしろ。
    一条ですら結構な電気代かかるんだから、このあたりのハウスメーカーでは、電気代は高いしそこまで暖かくないみたいな状況になるのが目に見えてる。

  14. 382 通りがかりさん

    ここで質問しない方がいいですよ。
    批判を生きがいにしている人が多いですから
    分からないことがあれば複数の不動産に電話でもして聞くのがいい

  15. 383 ひろゆき

    >>382
    それってあなたの感想ですよね?
    なんかそういうデータとかあるんですか?

  16. 387 通りがかりさん

    自転車操業と聞いております。
    会社の中で連携がとれておらず
    お客さんの希望の商品とは違うものが
    取り付けられていたなんてこともしばしば。
    電話で社長に文句を言っても、なかなか
    現場にも来ず、謝りにも行かず、で、
    お客さんは怒ってらっしゃる方は
    何人か見ました。

  17. 390 戸建て検討中さん

    福知山と綾部のいろんなスレでラビハウスがええって書いとーけどそんなにええんけ?!
    気になとったから調べてみるけーありがとうな

  18. 392 戸建て検討中さん

    ラヴィハウスさんは1600万くらいで太陽光とかも載ってるってことなんですけど、私も前に話聞きに行ったら大体2500万くらいですよーってことでしたね。それなら他にするわってなりますよね。施工は聞いてる限りだとしっかりしてそうでしたが。

  19. 394 名無しさん

    批判している人が多いですね。
    私が見に行った時もかなり忙しそうで
    満員御礼の札がかけられていました。
    営業担当ではないですが、、、と
    女性の方に案内していただきましたが
    丁寧に対応していただき良い印象です。
    ただ価格がローコストで売っている割には
    最終コミコミで高くなってしまいそうですね。

    まああれだけ賑わっていれば
    営業さんは疲れているんでしょうね。
    知らんけど。人気は確かみたい。

  20. 396 戸建て検討中さん

    営業はいい印象ですし、
    建物の金額は妥当ですが
    正直言って
    諸経費でかなり金額高く盛ってきます。
    素人じゃわからないとこがかなり高いので
    誠実じゃないと思い辞めました。
    あと、標準以外選択したらかなり高い見積もり出されましたわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2