京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大津アクアテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 松本
  7. 大津駅
  8. パデシオン大津アクアテラスってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-01-28 05:49:19

パデシオン大津アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市松本二丁目215番地(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩11分
京阪石山坂本線 「石場」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「島ノ関」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.07平米~83.97平米
売主・事業主:睦備建設
販売代理:シアーズ

[スレ作成日時]2011-12-10 17:57:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大津アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 318 契約済みさん

    シアーズから文書が届きました。
    52戸完売したので、7月1日にモデルルーム閉鎖だそうです。

  2. 319 匿名さん

    やっと完売したようですね。
    うちにも届きましたが、早く契約していて良かったです。
    これからが楽しみ^^

  3. 321 周辺住民さん

    今日、工事現場の近くを通りかかったら、工事用のカバーが外されていて、外観が見られるようになっていました。

  4. 322 契約済みさん

    情報をありがとうございました。
    近くに行く用事があるときに、見てきます。
    楽しみです。

  5. 323 入居予定さん

    インテリアオプションの案内が来ましたね。
    皆さんはどんなものをつけられますか?
    自分は今のところ、フローリングコーティングは必須かな、くらいで悩んでいます…。

  6. 324 入居予定さん

    インテリアオプションですが、コーティングなどはホームページなどをみても、実際の効果もしくは費用対効果で賛否両論なので、よくわからないのが正直な感想です。

    洗濯機上部の吊り戸棚くらいはあったら便利だろうなあと思います。

  7. 325 入居予定さん

    インテリアオプションのカタログを見ましたが、引越し前にカーテン(ブラインド)を取り付けておいてもらえるので、それだけを注文しようかと考えてます。

    フローリングのコーティングは、今住んでいるところにはやってありますが、変にテカテカに光っていて、あまり好きになれません。
    自動車のコーティングも同じようですが、コーティングしてあってもなくても、メンテナンスの手間はあまり変らないですし、物を落としたりしたときには、同じように傷つきます。

    バルコニータイルには興味があるのですが、高価ですし、ときどき剥がして下を掃除する手間を考えると迷います。避難ハッチがあるのでそこを避けなければならないので、設置しても中途半端かもしれないですし、実際に住み始めてからじっくり考えることにします。

  8. 326 入居予定さん

    今夜、車で近くを通りがかったら、共用廊下の電灯が点灯されていました。
    もうほぼできあがっているのですかねえ。

  9. 327 入居予定さん

    皆さん内覧会お疲れ様でした。
    想像していた以上に良い感じでした。
    同行した内覧業者の方も太鼓判いただきました。
    入居まで3週間よろしくお願いいたします。

  10. 328 入居予定さん

    内覧会は寒かったものの、今日のように雨が降らずによかったですね。
    素人目で見た傷や汚れなどを何カ所か指摘したとの、内覧業者さんからも私が気がつかなかった傷や施工誤りを指摘いただきました。
    内覧業者さんは入念に確認作業をこなされていましたが、最終的に「他の内覧に同行した物件と比較して、指摘箇所は少ない方じゃないでしょうか。」とのことで、327さんがおっしゃるように仕上がりは結構良かったのかもしれませんね。
    少し安心しました。
    これから引っ越し作業等でさらに忙しくなりそうです。

  11. 329 匿名さん

    最初の頃のレス読んでると
    かなり危ない感じでしたが
    内覧問題なかったのは何よりですね!
    他もここと同じく何もないことを祈りたい。
    やはり施工下請けの腕なんでしょうかね
    3000万円が運頼みってのはやるせない。
    外れじゃなく良かったですね。

  12. 330 匿名さん

    施工のやり方が古い分、業者も慣れていて、トラブルも起きにくいのかも。
    新工法で鉄筋入れ忘れて床が傾いて…目も当てられません。

  13. 331 入居予定さん

    初めて入った自分の部屋が、曇り空で照明器具がついていないのに、予想外に5時頃まで十分に明るかったので、嬉しくなりました。

    建物に比べて敷地が広いので、駐車場も入れ易そうでよかったです。

    ところで、火災保険ですが、もう加入されましたか?
    代理店のシアーズから送られてきた見積もりを見て気づいたのですが、これには「類焼損害特約補償」がついてないですね。
    インターネットで調べると、このようなことのようです。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6126845.html
    自分が火元になってしまったときに、上下左右のご近所への補償は必要だろうと、私は思います。(法律上は不要だとしても)

    これと、「個人賠償責任」をつけておけば、自分の過失に対する備えという意味では、良いかなと思います。

  14. 332 匿名さん

    家具のこと考えると楽しいですね。カリモクの家具が素敵なので、我が家はそれで揃えようと思ってます。

  15. 333 入居予定さん

    入居までいよいよですね。どなたか玄関ドアのサイズを採寸された方いらっしゃいますか?家具の搬入の際必要なのにすっかり忘れていました。ご存知の方、お教え頂けたらとても助かります。

  16. 334 入居予定さん

    玄関ドアのサイズ私も計りました。
    縦が190cm 横が80cm
    実際にはもっと横幅広いがドアが邪魔になります。

  17. 335 入居予定さん

    すいません。
    あくまで参考にしてください。

  18. 336 入居予定さん

    334、335さん、ご丁寧にありがとうございました。鍵の引き渡し前に家具を決めたかったので助かりました。いよいよ入居の日が近づいて来ましたが皆さんこれからよろしくお願いします。

  19. 337 匿名さん

    ドア幅80cmとは間口はそれ以下ですか?
    大型冷蔵庫通りますか?
    なんか狭く感じますね!普通がどんなものだろ

  20. 338 入居予定さん

    私も家具の搬入について質問です。廊下も幅90cmないのですが、ダイニングテーブル(W135D90H72)の搬入は可能でしょうか?傾ければ入るのかな?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸