京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大津アクアテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 松本
  7. 大津駅
  8. パデシオン大津アクアテラスってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-01-28 05:49:19

パデシオン大津アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市松本二丁目215番地(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩11分
京阪石山坂本線 「石場」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「島ノ関」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.07平米~83.97平米
売主・事業主:睦備建設
販売代理:シアーズ

[スレ作成日時]2011-12-10 17:57:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大津アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    こわ・・・一生の買い物なのに・・・

  2. 185 匿名さん

    パデシオンは、外壁が総タイル張りなので、普通の管理をしていれば、外観からは経年変化がわかりにくいのではないでしょうか。
    管理組合がきちんとした長期の修繕方針と積立金額の積み増しを決定できない場合は、築20年くらいまでの中古には買い手が見つかるようですから、それまでに売り逃げするのがよさそうですね。

    管理会社が決める長期の修繕計画は、管理会社の安定収益確保策になっていることもあって、必ずしも住民にとっては安心安全ということでもない場合もあるようです。
    住民が、自分たちで自分たちの財産を守るという意識が必要…ということですね。

  3. 186 匿名

    最古のパデシオンは数年後に築20年となるそうです。
    「パデシオンはタイルがはがれても修繕できない」などの悪評が立たないように気を付けてほしいですね。
    悪評が広まれば新しい物件も売りにくくなりますから。

  4. 187 匿名さん

    >もしかしてここのデベは
    >修繕積立を上げない(上らない)ことをマンションのウリと勘違いしている?
    >
    >誰しも月々のランニングコストは少ない方がいいに決まってますが
    >20年、30年後は京都滋賀にあるパデシオンだけが
    >スラムマンションになったりはしないでしょうか。

    修繕費上がらほうがいいけど
    急に大金を…と言われても困るし…
    どっちがいいのかな

  5. 188 匿名さん

    修繕費があがらないってまずありえないですよね?

    管理組合で決めればいいって軽々しい問題では無いでしょ。

    睦備建設の考えはどうなってるんでしょう?当初からなぜ

    修繕計画出さないんでしょうか??

  6. 189 匿名さん

    きちんと修繕計画出してくれる管理会社に代えれば?

    住民自体はどう思ってる人が多いんでしょうか?ボロボロでも安く住めた方がいい。高くてもきちんと直して欲しい。

  7. 190 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    先週の時点ですが、残り3戸(最上階は1戸)でした。

    睦備建設の場合は、管理も睦備建設が原則受注することになっているようで、今後発生する修繕工事も睦備建設が行うことになるみたいです。
    もちろん、管理組合が他の会社と契約することも可能ですが、現実にはそのような事例があるようなことは、言ってませんでした。

    将来に渡る安定利益を確保するには、修繕積立金を段階的に値上することを決めておくほうが、睦備建設にとっても有利だと思いますので、そうしない理由がわかりません。
    マンションだけでも50棟ちかく建てたのですから、それらを管理し、修繕して、ビジネスを継続させるための独特の戦略でしょうか....???

  8. 191 匿名

    残り3戸ですか。これからますます競合会社の妨害工作が熾烈をきわめそうですな。

  9. 192 ご近所さん

    積立金不足は痛みを伴う改革を先送りしたため起きます。
    資産のある人は破綻する前に逃げ出せば良い。ただ、その建物はどうなるのか?
    ずっと補修されぬまま残り続け、住民の質も落ち、恐ろしい状態になるでしょう。
    購入者の方々には意識を高く持って頂きたい。50年後、100年後も快適に住めるマンションを目指してください。

  10. 193 匿名さん

    最後まで購入を悩んだんですが、
    もう少し他を見ることにしてこちらをあきらめました。
    販売価格・場所共に希望に近かったのですが
    やはり、他の方が書かれているような修繕費などのことは
    先行きが不安になるかもしいう考えからです。
    ただ、手広くされている企業ですから、
    滅多なことはことはないと思いつつ、素人考えですが。

  11. 194 匿名さん

    残り3戸が本当なら、「キャンセル発生」とか言って、手付金分10%引きセールをやれば、すぐに完売できるでしょう。
    競合会社の妨害??があっても、この勝負は睦備の勝ち…のようですね。

  12. 195 匿名さん

    次期分譲予定と商談中は残り戸数に含めないのカナ

  13. 196 匿名

    今までのパデシオンを見てる限り、完売→施工→中古?新古物件が出ています

    私は大阪市内の分譲マンション住みですが、不動産が好きで昔から色々見ていますが、管理費の将来性がないのは厳しいですね…

    今が安くても計画性がないとかかれているように、一時金としてまとまったお金をだすのはしんどいと思います
    他のゼネでは、30年先くらいまで修繕積立の金額値段が、出ています

    京都出身なのでいいたくないですが、立地は抜群!立地は何物にもかえられないって言う意見はそうだと思いますが、全ての人が買い替えするわけではなく、住み続ける前提で購入します

    今一度、物件と金額の中身、会社の方針、信頼を納得された方のみ購入が望ましいかと思います

    私の個人的意見としては家族には反対するゼネです

  14. 197 物件比較中さん

    >196

    京都出身で言いたくないですがって、大阪在住の方がわざわざ滋賀県のマンションスレに書き込むなんて、よっぽど言いたかったんでしょうね。

    まあ、かなり高い確率でほかのデベさんなきがしますが。。。


    それにしても、修繕費の話が大きくなりすぎな気が。色々なものが進化してる中で、過去と同じだけ修繕費を取ってる方がぼったくりだっていう見方もあると思いますが。(本当のところはわかりませんが)

    修繕費は上がらないってわけではなくて、過去の物件では上がってないというだけで、今後必要であれば上がるのでは。入居時の一時金と、毎月の積立金で足りないと決まったわけでもないし、ほとんどのマンションは完売で、空きベアもほぼないことを考えれば、毎月の積立金も安定していると思うし。

    住む方としては、まだまだこれからの事ですし、何とでもしていけるのではと思います。

  15. 198 匿名

    ここ平均5000円ぐらい取っていますが、これって少ないの? 上げたければ皆で上げたら良いと思います。修繕費て管理会社が上げたりするものなの?

  16. 199 匿名

    修繕費を決めるのは管理組合(=住民)だよ。
    でも、住民は素人だから、どのくらいが適正か分からない。
    だから、管理会社が中長期的な視点からアドバイスしたり、国がだいたいの目安を作ったりする。

    何の助けもなしに『住民が全て決める』と言っても、難しいと思うよ。
    「今は足りてるからいいじゃん」って人が理事にいると、値上げは無理だし。

  17. 200 匿名

    修繕費の件、私もここでヒートアップし過ぎているように感じます。既にほぼ完売しているのですからあとは購入した人達で決めていく事だと思います。色んな意見を踏まえた上で大きな決断をした購入者の方達の気持ちも考えた発言をお願いしたいです。

  18. 201 匿名さん

    200さんと同意見です。
    契約している側から言わせていただけば、
    こちらでどうこう言われている方すべての方が購入者とも思えないので
    あまりいろいろ書かれるのはちょっと・・と思ってしまいます。

  19. 202 匿名

    申し訳ないですが、200さんと201さんも睦備側の営業に見えてしまいます。
    修繕積立金はとてつもなく大きな問題です。
    たくさん意見を出しあうべきだと思いますよ。

  20. 203 匿名

    購入した者です。思い切って契約した今入居が待ち遠しい限りです。どの物件にも少なからずメリットデメリットもあるはずです。修繕費の事も踏まえた上で自分達にとってベストだと考え購入を決めました。入居者の皆さん来春から宜しくお願いします。オプション等決められましたか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸