京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 中央
  8. シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:09:28

シャリエ大津中央スクエアクロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/ocs68/

所在地:滋賀県大津市中央一丁目455-2、455-7の一部、455-8
交 通:JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:65.36㎡~90.56㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上15階建
売 主:東レ建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
完成時期:2022年11月中旬
入居時期:2023年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シャリエ大津中央スクエアクロス 県内トップレベル仕様のワイドスパン贅沢マンション【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/91522/

[スレ作成日時]2020-12-27 16:35:57

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央スクエアクロス口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    90㎡、あと2邸だそうです。

    3LDK、バルコニー広い。
    北東向きなので、リビングが北向きなのが気になります。

    キッチンが東向きなので、日当たりよければ…
    冬は暖房代がかかると思うと敬遠する人が多いでしょうか。これ南向きだったら完売していた気がします。

  2. 148 検討板ユーザーさん

    東向きのマンション住んでましたが、日が入るのは朝で昼には日差しがなくなります。東向きでも昼から薄暗いなと思ってたので北だと期待できないですね。やはり南か南東が快適です。間取り的に北に向けるしかなかったのでしょうか。

  3. 149 匿名さん

    一階は店舗で住居は2階から、
    一階の店舗は金融機関になっているので銀行などが入るのかな。銀行なら夜間営業はしていないので
    マンション自体に影響が少ないというのはとてもいいですね。

    共用施設はスタディラウンジがあり、子供の勉強スペースとして利用することができそうなのが
    子供がいるご家庭は活用できるんじゃないでしょうか。

  4. 150 マンション検討中さん

    家具家電付き分譲始まってる

  5. 151 検討板ユーザーさん

    >>141 匿名さん
    15階で1基はキツイ。

  6. 152 匿名さん

    >>15階で1基はキツイ。
    68邸だと考えると、朝の時間がバッティングしなければと思ったりしますが。
    でも、きっとキツイんでしょうね。

    エレベーターって何世帯で〇基って基準ありますか?

  7. 153 口コミ知りたいさん

    >>152 匿名さん
    調べると50戸に1基と言ってるとこが多いですね。条件によって違うでしょうから一概には言えないとは思います。

  8. 154 検討板ユーザーさん

    エレベーター1基なら駅近でもエレベーターがなかなか来ないとなると、敷地外に出るだけで時間ロス発生してイライラしそう。

  9. 155 匿名さん

    エレベーターでいっつも思うのが、
    住戸数で何台っていう基準が腑に落ちない。
    極端かもしれませんが同じ50戸でも25階建てと5階建てとでは同じ1台でも
    ボタン押したにもかかわらず上に行ってしまったエレベーターが自分の階までまた降りてくる時間が全然違ってくると思うの。

    エレベーターの選定は階数ごとに何台、1フロアの戸数毎に最大乗車人数のサイズ
    みたいな設定にならんかな?

  10. 156 eマンションさん

    >>154 検討板ユーザーさん
    マンションからの脱出時間も余裕もって見とかないと、ラッシュ時はなかなか来ないこともあるからね。階段を使えるくらいならイライラしないと思うけど、中層以上だとエレベーターはなかなかストレス感じるよ。

  11. 157 マンション掲示板さん

    エレベーターの利便性もそうだけど、地震があるとやっぱり自力で移動できる低層がいいかなと思う。

  12. 158 名無しさん

    家具家電付き分譲、300万円サービス、後になると選択肢は減るけど資金面では有利だな。結構時間かかってるし、値段交渉も聞いてもらえそう。

  13. 159 通りがかりさん

    1戸あたり上限100万円ですけど、300万円強調しすぎ、総額なのに紛らわしい広告
    ジャロに苦情出してもいいんじゃないレベル

  14. 160 匿名さん

    100万円分、何かしらのサービスがあるのは普通にうれしいですけど。
    こういうのってサービス受ける場合って
    利益供与になるから確定申告とかしないといけない、みたいなことってあるんですかね?
    単純に値引きだったら
    そういうことは考えなくてもよさそうだけど…聞いてみるしかないなぁ。

  15. 161 匿名さん

    エレベーターの数、総戸数ではなく

    ある程度は何階建てだから、〇基とかのほうがいいですよね。

    朝のバタバタする時間、15階建てだと、各階に泊まったりしたらかなりの時間ロス。

    そう考えると低層階マンションもありなのかも。

  16. 162 マンコミュファンさん

    高層階と低層階両方住みましたが私は低層の方が好きでした。高層階は景色がいいので最初はテンションあがりますが、景色を楽しむのも最初だけで後はエレベーターが面倒臭くて出掛けるのが億劫になります。低層だとエレベーター待たずにすぐに異動ができるので楽です。なにを重視するか、好みの問題かとは思いますが、もともと戸建に長く住んでいたせいかエレベーター待ちはイライラしてしまいます。

  17. 163 匿名さん

    私はセカンドに購入しました。
    今週一くらいで行ってます。住人の方々は皆とても気持ちの良い方々ですよ。
    大津は初めてですがマンションも人もいい感だと思います。
    難点も色々あるでしょうが、全体的に見て住みやすいんじゃないかと。

  18. 164 匿名さん

    ここ自体が、結構高級寄りのマンションなんでしょうか。
    かなりゆったりしている感じですし、
    素の状態でも充実しているので、そこまでオプションで入れなければならないみたいなものはなさそう。
    入れるとしても、好み通りに仕上げたいみたいな、
    色合いとかデザインなどのことでしょうし。

  19. 165 口コミ知りたいさん

    高級を売りにして売っていたイメージはありませんが、当初は高額すぎてこの掲示板でも話題になってましたね。

  20. 166 匿名さん

    現在残り5邸のようですが値引きキャンペーンは終了してしまったのでしょうか。
    てっきり完売までのラストスパートとして継続的に実施されるかと思いましたが一時的なキャンペーンだったのですかね。

スムラボ モルモット「シャリエ大津中央スクエアクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸