京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 中央
  8. シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:09:28

シャリエ大津中央スクエアクロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/ocs68/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152739

所在地:滋賀県大津市中央一丁目455-2、455-7の一部、455-8
交 通:JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:65.36㎡~90.56㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上15階建
売 主:東レ建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
完成時期:2022年11月中旬
入居時期:2023年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シャリエ大津中央スクエアクロス 県内トップレベル仕様のワイドスパン贅沢マンション【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/91522/

[スレ作成日時]2020-12-27 16:35:57

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央スクエアクロス口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    駅に近いのと、2駅使えるのがここの場合は値段が高い理由になるかもしれませんね。
    車を普段使わない方は、
    こういう立地のほうが暮らしやすいと思うし、
    長い目で見れば暮らしやすいだろうなと思う。例えば年を取ったときとか…

  2. 64 評判気になるさん

    >>63 匿名さん
    長く住むつもりなら、年をとることも考えないといけないですね。若いうちならタワマン高層階でもいいけど、だんだん普通のマンションの低層のほうが住みやすく感じそう。
    この辺り見に来た時、琵琶湖も綺麗でのどかでいいなと思ったけど、商業施設とか少なくて買い物楽しめるような場所ではなさそうと思った。

  3. 65 匿名さん

    確かに年を重ねていくことを考えてマイホームを選ばないといけないなぁと感じています。
    高層だとエレベーターが使えるとはいえ、何かあったときに動きにくいかもしれません。
    その点、低層階だと割と移動がしやすいですよね。
    最近は低層階マンションもたくさん出ていますし、いろんな視野で検討したほうがいいですよね。

  4. 66 通りがかりさん

    年を取っても永住できるためには、長期修繕計画や修繕積立金の上がり幅も大事だと思います。国のガイドラインが改定されて平均額が大幅に上がった中で、当初が低くなっていると後から値上げしないといけなくなります。
    当初計画期間の30年が過ぎた後に給排水管の交換で多額の費用発生もありますし、本当は将来の物価上昇も見据えて月額250~270円/平米程度で均等積立にしてくれていると将来の合意形成不安も無くなって永住目的で買いやすいですし、管理適正評価でも点数が上がって資産価値も高まる気がするのですが。

  5. 67 匿名さん

    >>年を取っても永住できるためには、長期修繕計画や修繕積立金の上がり幅も大事
    わかります。
    修繕費、積立していても、結局は足りないということもありそうで。
    永住を目的にしている分、こういった問題は確実に解決しないといけない気がします。

    今から「将来は上がる」などわかるものでしょうか。
    買う前から教えてもらえると、良心的だと思います。

  6. 68 評判気になるさん

    >>67 匿名さん
    長期修繕計画は見せてもらえるはずなので、将来どれくらい上がるかわかりますよ。30年先くらいまで計画してると思います。もちろん状況によって変わりますけど。

  7. 69 検討板ユーザーさん

    あまり上がらない計画になっていたとしても、後から後から足りなくて値上がりしたり、安いなりの修繕しかされなくて資産価値が下がったりすることがあるので安心できないですね

  8. 70 検討板ユーザーさん

    >>54 eマンションさん
    笑笑
    ジオより普通にスクエアクロスの方が価格高いですが笑
    ジオは琵琶湖向きの部屋はバルコニーが独占ではない(隣の部屋とバルコニーが面している)が、本物件のAタイプは、二面バルコニーかつ、琵琶湖向きは両サイドの住戸がない時点で、ジオよりは良い物件ですよ。ジオは間取りが狭い。90㎡超えの部屋ないじゃん、ジオは。
    ジオブランドとかいう響きに敏感なのは関西の高齢者くらい、私のような30歳子育て世代は、単純に物件、間取りの希少価値、スペースを優先しますよ

  9. 71 評判気になるさん

    >>70 検討板ユーザーさんは言葉遣いに品のない方ですね

  10. 72 匿名さん

    修繕積立金の事が書かれていましたが、なにか大きな工事などが入ったあとは
    見直したりすることも稀にあると聞きます。
    実情に合わせてやっていくんですかね?
    見直す、ということは足りなくなる可能性もあるということだろうから
    上る可能性もあるのでしょうね。。

  11. 73 口コミ知りたいさん

    >>72 匿名さん
    マンション管理計画認定制度の基準だと、7年以内のスパンで見直すことが求められているので、その頻度になるのかもしれません。
    段階増額方式だと将来の引き上げ額と時期が予め示されますが、人件費や物価上昇、万一の大規模災害からの復旧を踏まえた見直しが行われることは充分にあり得ると思います。

  12. 74 通りがかりさん

    めっちゃ書き込み少ないなー。多けりゃいいわけじゃないけど、注目度が低いっていうのもよくないよね。

  13. 75 匿名さん

    ここを見て見学に行くとという方ばかりではないと思うので
    書き込み数はあまり気にしなくても良いかもしれません。
    実際に足を運んで決めている人のほうが案外多いのかもしれませんし。
    情報交換できるほうがありがたいんですどね。

  14. 76  

    インスタに度々入ってくる広告のデザインが安っぽい…

  15. 77 マンション検討中さん

    全然書き込みが無いですが、こちら購入された方みえますか?あんまり人気ないのでしょうか…間取りはとてもいいと思うのですが

  16. 78 名無しさん

    8月竣工ですが2年くらい前からモデルルームはしてるようですね。当時は非常に高いと言われていましたが、今はどこも高いので普通になってきてる気がします。間取は柱が気になるところはありますがマシです。でも口コミや情報も少なく、2年かかっても完売できないところをみると人気はなさそうです。

  17. 79 口コミ知りたいさん

    確かにいいけど高いな~と思ってたら時代が追いついて今見ると妥当な価格になってる。

  18. 80 マンション検討中さん

    この物件購入された方は、ここスレでおられますか?シエリアシティ大津におの浜を入居時期が合わず、諦めてこの物件を買おうと決めたのですが。。中々いいマンションと思ったのですが、あまり良い評価無いですね。。

  19. 81 マンション掲示板さん

    >>80 マンション検討中さん
    Aタイプ12階以外は買う価値はないかと。
    あとは反対側の南向きの2番目に広い部屋タイプ。でも一切琵琶湖見れませんから、大津駅からも遠いですし、びわこ浜大津利用でなければ割高だと思いますね。
    見栄を張らず、大津のこのエリアで中古で5年以内だと1,000万円近く予算安くなりますよ

    ちなみに、私はAタイプの上層階の契約者です。
    好き放題言って契約していない方とは違いますので
    ご参考までに。

  20. 82 検討板ユーザーさん

    >>80 さん

    >>80 マンション検討中さん
    Aタイプ12階以上の階以外は買う価値はないかと。
    あとは反対側の南向きの2番目に広い部屋タイプ。でも一切琵琶湖見れませんから、大津駅からも遠いですし、びわこ浜大津利用でなければ割高だと思いますね。
    見栄を張らず、大津のこのエリアで中古で5年以内だと1,000万円近く予算安くなりますよ

    ちなみに、私はAタイプの上層階の契約者です。
    好き放題言って契約していない方とは違いますので
    ご参考までに。

スムラボ モルモット「シャリエ大津中央スクエアクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸